スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

なんでも結びつける(笑)。

今日は 研修に行ってきました~。
本当はね、仲良しの先輩と一緒に行けるはずだったのに、急遽変更になって・・・。
立派なお方といって参りました~。

帰りにひとり ジャニショに寄ろうという計画はもろくも崩れ・・・結局は滝友さんたちといつもいくスタバでお茶してきました。
隣の席にいた高校生カップルが 男の子のひざに女の子が座りだし、んま~大胆ね~なんて思ってたら・・・
かなりアツ~~~~~~イちゅ~をし始めて 目がテンでした・・・。
オバチャン ドキドキしちゃうわ~(笑)。

研修自体は とても中身の濃いお話で、もっと時間かけて聴きたいなって思いましたけど、限られた時間の中では なかなか全てを知ることは難しいな~と痛感しました。

あ、ちなみにですね~。
本日のお勉強は 発達障害について、でした。
近年増えている発達障害の子どもさんへの対応の仕方などを教えてもらえて とても良かったです。
ホントに専門的なお話で もっと詳しく知りたかったんだけど、時間がなくなり 詳しくはHPをみてね、ってことになりまして 検索ワードを教えていただきました~。

なんかね、日本に一つしかない特別支援学校のなんか(←!)でした。
ま、ここでは 詳しくは書かないでおきますね。

でも ビックリしたことがあったので少しだけ・・・

エジソンやダ・ビンチが発達障害だったっていうことはけっこう有名なんですけど、
日本の偉人の中にも 今の時代だったらそういわれたであろう人物がいた、と。




聖徳太子に織田信長。(もうひとり誰かいたような・・・)

はじめはピンとこなかったんですけど、よく考えたら納得~!!でした。
とくに信長は 身近にきちんと対応できる人がいれば、あそこまで残虐なことはしないで済んだんじゃないか、とのことでした。

・・・もっと勉強しなくちゃ!ッて思いました。

でね、発達障害の子の子育てについての話をされて その中で 「昔は、7歳までは神の手でいわれてて・・・」という 講師の方の発言があり
「神の手」に 異常に反応してしまった自分に すごく笑えました。
なんでもすーぐ 結びつけちゃってね~。

そのあとの講義やお楽しみも すべて 結び付けてました~。

もはや 病気です・・・。

いや、分かってましたけど(笑)。


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。