スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

知らないうちに…

今頃 滝沢さんは大阪でTakiレンジャーの最中かな~と思いながらも。

やーこの個人的なお話なんですが…
ちょっとジーンときたので お話させてくださいね。



昨日、ちょうど職場から帰ろうとしたとき ちびこがじいちゃんの携帯からメールしてきました。

「25メートル泳げたよ」



ちびこってね~、おちゃらけてたりキツいこといったりするんですけど、実はかなりのヘタレなんです(苦笑)。

去年はプールの授業が、とにかく嫌で嫌で。

毎日のように、連絡帳に

お風呂でダルマ浮きの練習をしてこい だの、
顔付けをやってこい だの、
20秒潜ってこい だの書かれてきてたんです。

お風呂では、顔付けはもちろん 頭まで潜ることもできたけど、プールは深いから怖かったみたいで…。

ダルマ浮きなんてね、うちのお風呂は縦に長いけど深さはあまりないから、浮くことはできなくて。
プールに連れて行ったりしたけど進歩がなかったから、もうプロにおまかせとばかりに スイミングスクールに入れたんです。

幸い レッスンは楽しくて仕方ないようで、水を怖がらなくはなってきてね、ヘルパー付けてなら 25メートル泳げるようになったんです。

母としては、それだけでも十分進歩で嬉しいんですけど、なんか 三年生では15メートル以上泳げないと、夏休みに補習があるらしくて。

昨日は最後のプールの授業で、検定を受けたちびこ。


帰ってきてから褒めまくりでした(笑)。


前に、ヘルパーがないとどうしても怖いっていっていたのに、どうして今日は頑張れたの?って訊いてみました。

すると…

仲良しのKちゃんとバディなんだけど どっちかが受かってどっちかが落ちたら、帽子の色が変わってしまってバディを組めなくなるから、検定の前に 2人で「苦しくても絶対頑張ろうね!」と励ましあって、一緒に検定を受けたから ちびこが苦しくてもKちゃんも頑張ってるからって思って、途中で立ちたかったけど頑張れたの。

…というようなことを いっていました。



知らないうちに大きくなったなぁって思って、なんだか感動しました。

友だちとの関わりが深まって、お互いに刺激しあって 尚、仲良しでいてくれることを とても嬉しく思いました。


親バカでゴメンナサイ。


さて。
いよいよ明日は 滝様魂オーラスです。
心残りのないように 滝様ワールドに浸ってきます!

また レポできたらしたいなと思ってま~す♪


あ~・・・靴ズレが痛い(笑)。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付コメントをいただいたTさんへ。

子どもってほんとに知らないうちに大きくなってるよね~。
Tちゃんは やーこなんかよりもベテランママさんだから、いろいろな姿を見てるんだもんね~。
6歳まではなんとかよくわかるんだけど、小学校に入ったらもうわかんなくって・・・。
これからも 子育てのこととか教えてね~v-343
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。