スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ご心配おかけしました!

昨日のちびこのじんましんの件で、みなさんにご心配いただき ありがとうございました。
コメントやメールをたくさんいただいて、とてもうれしかったです。
みなさん 本当にありがとぉ~

今朝起きてきて、全身チェックしましたが じんましんはほとんど退いていました!
ヤレヤレ・・・です。
きのう一番ひどかったモモもなんとか・・・。

でも一応お医者さんへ行きまして、診ていただきました。


が。

やっぱり原因不明でした。

まぁ、胃腸が弱っているんじゃないか、とのことで しばらくは灰汁の強いものやお肉などは避けるようにいわれたようです。
飲み薬もいただいてきました。

本人は肉食獣なので(笑) 「え~!!」と叫んでいたとか。

さらに おばあちゃんが血液検査してほしいといったら アレルギー検査もいろんな種類があるので、この中から選んできてって紙を渡されまして、見たらホント20種類くらい書いてあった!
ちびこは もう治ったからいい!!としきりに言っています(笑)。

でも 職場のかたでもね、今までなんともなかったのに、突然の嘔吐・下痢・全身じんましんに襲われて脱水症状になり 今度食べたらアナフィラキーショック(であってる??)起こして死ぬよっていわれた方がいます。
お昼に食べたたけのこご飯が原因だったそうですけど、41年間生きてきて初めてそんな症状が出たっていってました。
年をとると免疫力も低下する・・・といわれ 何気に凹んでましたけど(笑)。

ちびこは 昨夜は災難だったんですよ~。
歯磨き頑張りすぎて、矯正してるワイヤーが外れたし。
朝、歯医者さんに電話して夕方診ていただきました。
ちょうど、調整の日が月曜日だったので はめて調整もしてもらえたんですけど、まだ細いワイヤーだから外れることもあるそうで、先生が申し訳なさそうに謝ってくれました~。

そして大金を払ってきました・・・
あぁ~ 懐が痛い・・・

ちびこの場合、ギンギンのじゃなくて透明な器具がついてるんですけど、だんだん黄ばんできて このまま汚くなっていくのかと思っ心配してたら 器具にちっちゃなゴムがはめてあって、ソレを月イチで取り替えるんですけど どうやらそのゴムが着色されてたみたいで、ゴムを替えたらまた透明に戻りました(笑)。

・・・と、まぁ ちびこにとっては忙しい日でした。



コメントを下さった皆さま。
まとめてお返事しちゃってすみませ~ん

以下 お返事です。





いつも元気いっぱいのちびこを知ってる皆さまにはさぞかし驚かれたでしょ~ねぇ
本人は 痒いだけだったんだけど、私が一番焦りました。

なにしろ以前、かなりひどい食物アレルギーの子を受け持っていて 命に関わるようなアレルギーを間近で見たことがあったから、そのときのことが頭をよぎってしまって・・・。
皮膚の表面に出てる分にはいいけど、内臓にでたらわかんないから 呼吸困難にならないかとか、気が気じゃなかった・・・

さいわいにも軽くて 一晩で治まったからよかったものの、これでどうにかなるようなことだったら一生後悔するとこだったなって思いました(笑)。
普段ほったらかしの母に ちゃんとしろ!!という神の声だったのかも・・・!?
今日TV観てて「あんなママいいな~」っていったから 「どんなママ?」と訊いたら、「ドッジボールとかやってくれるママ」といわれて たまにはやってるじゃんっ!と思いつつも(笑) 「じゃあ ちびこのママはどんなママ?」と訊いてみると・・・。

しばらく考えて、「ぐ~たらママ(笑)」と返ってきました。
具体的に おそるおそる訊いてみました。

「お仕事と滝ちゃんのことは一生懸命だけどね~」だって。
よく見てるでしょー(笑)。
・・・ちょっと反省~。でもちょっとだけ

でもみんなけっこう蕁麻疹ってでてるんだな~って思いました。
ちびこは初めてだったから焦ったけど、他の子どもさんのお話を聞くと なんだか心強いわ!
どうもありがとう!!

で、ゆりこさん?
それって 前に名古屋に来たときに帰りに連れて行ってくれたところのことでしょ~か??
うちみたいな極貧家庭でも買えちゃうお値段かしら(笑)??
そしてこんな不精なやーこでも続けられるモノ??
こんどまた教えてくださいまし~。




新型インフルエンザも心配だし。
あ!!うちの職場もマスク指令出ました~。
子どもたちもみんなです・・・。

滝様魂までには 体調は万全にしておかナイト!!

はやく当落分かるといいなぁ・・・。

滝沢さんに逢いたいのはもちろんのことだけど、滝友さんたちにも同じくらい逢いたいんだも~んッ!!
きっと話は尽きないよね~。

楽しみだぁ~~~~~

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。