スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

どうでもいい話だけど・・・

昨日 日刊スポーツを買いにコンビニへ行ったら

レジにドキッ!とするような商品が。

「さくらソフト」だったかなー?

食べてみようかな~と思ったけど、やっぱり演舞城で食べた さくらもなかアイスの味を忘れてしまいそうっていうか違った味に思ってしまいそうだったので、今回は買わずに帰ってきました。

どうでもよくってゴメンなさい(笑)。






昨日、「お別れ」がありました。

5年間お世話になったエレクトーンの先生や、仲良しのお友達と

最後のレッスンでした。

5月から 進級してクラスがかわるのと同時にやめる子が何人かいて 

今のクラスでの存続ができなくなるの。

ちびこやほかの2人は、別の教室の別の先生のクラスに

お引越しすることになって。

学校が別のお友だちができたのも YA○AHAに行き始めたからで

それまでは、すっごく人見知りが激しくて 引っ込み思案だったちびこが

初対面の人にでも、すぐに慣れることができるようになったのも

3歳からグループレッスンしていただいたおかげだと思います。

何度も何度も「やめたい」っていったけど、

結局は、ここでしか逢えないお友だちに会えなくなるから 続けてたような…。


うちのお向かいのおうちでもご近所でも ピアノ教室はあるけど

あえて学区が違うところに入れてよかったと思います。

習字や英語なんかもいってるけど 全部、近所にあっても学区外のところに

いってるので 学校の違うお友達と一緒で 幅が広がってるんじゃないか、と。

あちこちの学校にお友だちがいるっていいな、と思う。

ちびこもそれが自慢だそうです。


仲良くやってきたからこそ お別れは淋しい・・・。

このチームはすごくまとまってたから。

私も仲良くなったママと会えなくなるのが淋しい・・・。

また遊ぼうね~って約束はしたけどね~。





で。

今日はどこにもお出掛けせずに ず~っとおうちにいました。

なんだか久しぶりだったなぁ。

お昼過ぎまで 衣替えや大掃除(っていうよりお片付け)をしてて

お昼ごはん食べてからは、ミシンで遊んでました。

ちびこに、ペンケースを作って欲しいと頼まれていたんだけど

裁断だけしておいて放置してあったので いい加減やろうかな、と。

1個目はちょっと大きかったので やーこ用にしまして、もう1個作りました。

でも 2個も作るとメンドクサくなっちゃって、ポケットをつけなかったから

ちびこが「ママのだけポケットがあってズル~イ!」と怒ってまして(笑)。

また今度ね~といって ごまかしました!!

ミシンは一回出すと しばらく遊べるんですけど、散らかるんですよね(汗)。

糸くずとかね~。


でもちびこは上手にやーこを褒めてくれるので、お調子に乗って

ヘタなのにいろいろ挑戦したくなります。


今は お金を出せばなんでも手に入る時代ですけど

やーこは 娘が喜んでくれるので、ついつい挑戦してみたくなるんですよね。

百均でも もっと上手に作ってあるものがあるけど 

やーこは、自己満足ですが手作りのものを持たせたいんです。

先日マスクを作ったときは 「みんなが可愛くていいなぁ~って言ってくれた!!」

って とっても喜んでくれました。

マスクやランチョンマットは、ちびこの学校では毎日持って行くから

ちょっと可愛いと嬉しいでしょ?


マスクのガーゼ生地は ちびこが赤ちゃんのときに3色買っておいたもので

そのときは 夏布団(保育園のお昼寝用)のカバーとか

オーバーーパンツとかにしたんだけど、くしゃくしゃになるからけっこう使えなくて 

ど~んと余ってたの。

このごろの花粉対策に、不織布マスクよりガーゼのほうがいいって聞いて 

よっしゃ!活用できる~!と嬉しくなっちゃって。

レースつけたり 「す」って刺繍したりしたら、めっちゃ喜んでくれました。


単純なの、ちびこって。

「こんなの作ってくれるお母さん、ちびこのママだけだよ~」

なーんて洗脳しちゃってるから(笑)すごいと思ってるのよ~。

はっきりいって たいしたものはつくってませ~んッ(笑)。

思い込みって怖いよね~♪

この時期は お仕事でなんにも作らないからできるだけだけど。




line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。