スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

まさか!!

今日帰ったら、滝沢さんたちが大人買いするあの梅あられのお店から

お手紙が届いていました。

まさか閉店のお知らせなのかと思って、ちょっとびっくりしたんだけど

ドキドキしながら封を開けると 「さくらあられ」のご案内で、お花見のお供にどうぞ

ということでした。

も~~~~!びっくりしたじゃんッ!!

ちなみにさくらあられは 桜の形だけど、エビ味です。

秋の滝友会のときに、梅あられと一緒に注文したんだけど、なかなかおいしかったよん。

久々に うめあられが食べたくなっちゃいました。

梅あられを見ると、ベスト魂ひこねを思い出す~~~♪

「あ~ん」したのよね~~~。

異常に興奮したのを覚えてます(笑)。



今朝は 何度も何度も直搾る滝沢さんを観て、とってもいい気分でお仕事に行き

一日中、あの腕とか笑顔とか ず~っと脳内リピしてました。

はぁ~ 今は それだけで幸せです・・・♪

なので 人様のお仕事、どんどん手伝って差し上げることができました~。

単純でしょ(笑)?

いろいろお手伝いしたけど、なかでも 今卒園児にコサージュを作っていて

担任が意気込んで「やる!」といったものの、 本人は苦手分野らしく一向に進まず…。

自慢じゃないけど、そういうのはワタクシ得意分野でして(←なんかいやらしい言い方?)

よかったらお手伝いしようか~?なんて口を出したら 『待ってました~!』と返ってきて

結局 ほとんどやーこがやっちゃいました~。

でも 担任の想いもあるし、余計なお世話じゃないかな~って思いながら 

聞いてみたら・・・

「私とじゃ、スピードが違いすぎるから めっちゃ助かる!!」といってもらえたので

よかった~。


やーこも去年、必死に作ってたのを思い出しました。

既製品を買ってもらってもいいんだけど、どうしても自分で作りたくて 許可もらって

花材選びから ぜ~んぶやったんですよね~。

一応アレンジメントの師範の免状もってるので このシーズンになると 毎年

自分のコサージュは作ってたんです。

ちなみに 自分の結婚式のブーケも、お兄ちゃんのお嫁さんのブーケも作ったんだよん☆ 

そして押し花のウェルカムボードも、自分のときからお兄ちゃん、友だちのお祝いと

7~8個は作りました。

その上 手作りの結婚アルバムに至っては 従姉妹に要求されたりして

も~ どれだけ作ったやら・・・。

でもね~・・・・

もう今はムリですね。(←キッパリ!!)

特にウェルカムボードは・・・ん~ッ とにかくメンドクサ~イ(笑)。散らかるし。

滝沢さんに頼まれたら 寝ないで作るけど~(笑) 





そういえば  昨日は 滝友定例会でした☆

お店を移動しながら 滝話に花を咲かせ・・・

とっても楽しい時間を過ごすことができました!!

みなさま お付き合いありがとうございましたぁ~~。


この滝友会東海チーム。

もう、すっかり定例会化していますけど、やーこにとって とても大事な時間です。

滝沢さんについて ダラリ~とお話したり、時にはアツク語ったり

ぜんぜん別のことで盛り上がってることもありますけど ホントにすごく楽しくて。

なぜか偶然にも みんな同じ血液型で(笑)。

やーこのリア友には あまり同じ血液型の人っていなかったんで、新鮮~☆

なんだけど すご~く気楽でみんな頼りがいがあって・・・

いつもお世話になりっぱなしなんですけど~。 

みんな自由で(笑)?←ゴメンにゃ~ でも、ちゃぁんと気遣いがあって。

本当に みんな大好きです!!

やーこがいちばん妹なんですけど きっといちばん態度デカいです(笑)。
 

そして 関西チームのみなさまにも、また近いうちに会いに行きたいなぁ~と。

んで。

鞍馬寺にいってー、ラーメン食べて~・・・行きたぁ~~~い!!!

魂でもあれば、滝友さんに会えるのに、その予定もわかんないから

もう 強行手段に出ちゃうか~~~???なぁんて。

夏~秋にでも実行できたらいいなぁ・・・。




そして、ここを覗いてくださってるみなさま。
いつも温かい拍手、ありがとちゃんです~!
感謝感謝!!です。



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵つきコメントをくださったSちゃんへ

けっこうお塩もきいていておいしかったよ~ん!

ううん~違うの~。
みなさん器用って言っていただけるんだけど 器用なんじゃなくて、そういう細かいことっていうか、とにかく何かを「作る」ことが好きでね~ 下手の横好きってやつよ。
あとは 自分のこだわりがあるだけだと思うの~。
なんか自分がやりたいことは妥協できないっていう・・・。
だから 逆に手伝おうか?っていわれても no thank you~って感じなの(笑)。
かわいくないでしょう~?
この性格、直そうと思うんだけど なかなか難しいわぁ~。

ね~、鞍馬寺いきたいよね~!!!
ちびこも YちゃんやNくんに逢いたがってるよぉ~。
絶対実現させようね~ん!!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。