スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

WITH LOVE

卒業シーズンですね~。

やーこの職場も 毎日子どもたちが、卒園式の練習をしています。

去年は卒園児担当だったんで かなり忙しかったんですけど

今年はおちびちゃん担当なので、去年のような忙しさはないんです~。

雑用・新年度準備に忙しいだけで(笑)。

ただ、卒園式でのピアノ担当になってるので、ちょっと腱鞘炎になりそう・・・。

そんななか。

急遽、在園児から卒園児へ花束を贈呈することになって

なんか適当にBGM弾いて~といわれました。

適当ったってね~・・・リクエストは?と訊くと

小田和正さんのCMで使われてる曲がいい、といわれたんですけど

じゃあ、っていって弾けるほど ピアノが得意ではないし

時間もないから、楽譜を探しにいく間もないし~・・・

・・・ということで、やっぱり「適当に感じのいい曲、お願い」といわれまして。



そこで、やーこは 滝沢さんの 「WITH LOVE」 にしました~~~!

もちろん CDどおりにはいかないんですけど

ちょっと適当に(←滝沢さんすみません) 伴奏をアレンジしてですね~。

楽譜をおこして それとな~く弾いてみました。

そしたらね。

これが、いいんですよ~!!

メロディーがきれいでしょ??

そこに流れるような(簡単な)伴奏付けをしたので とてもその雰囲気に合って。

自分で練習してても ホントにいい曲だなって嬉しくて・・・。

勝手に癒されてます(笑)。



歌詞も けっこう卒業式に合うような感じですよねぇ~。

オススメです!!



ちなみに。

これが滝沢さん作曲の曲だなんて だ~れも知りません。


「なんて曲?」って訊かれたら どう答えようかな~・・・(笑)。 







拍手コメントをくださったPさま。

日清さん、もっと売り込み頑張って欲しいですよねぇ~!!
近場でたくさん売ってたら嬉しいのに。
もう少ししたら出回ることを期待しましょ♪


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

日清さんも、販促 頑張ってるみたい。

して来ましたね。
私もチケット取り、頑張ります。やーこさん(勝手に読んでしまい 馴れ馴れしくてごめんなさい)
見つけました~うっ・うれしい~
昨日、駄目もとで、スーパーに立ち寄ったんです。
インスタント食品の売り場を、行ったり来たりで、なめるように、棚を繰り返し見て
あ~ぁ どこにもない・・・あきらめて帰ろうかなぁ~と
レジ付近を通過したとき・・・
黄色い旗が目に入り・・・アレ?あの旗は?『日清食品セール』の
 のぼり旗。やったーー 
なんだ、販売促進してるんじゃない!

チキンラーメンの並ぶ中・・・ありました。5個だけ忽然と置いてありました。
みんな、売れちゃったのかな?
他には、その商品が入っていた だろう箱も
棚も、おまけに価格表示表も・・・・ないない。
でも、価格表示なんていらないやーい
即買いでしょ。
チキンと五目手に入れました。むふ
辛いの駄目な私にはジャンバラヤは、訪れなかったようで・・・
神様からの贈り物かな???

満面の笑みでレジに・・・
あとでレシート見たら、1つ、278円でした。
夜食に 子どもと3人でいただきました。
美味です~おいしゅうございました。

さて、やーこさんは、幼稚園教諭でいらしたんですね~?
滝沢さんの 「WITH LOVE」を選曲・・・
わかります。いいと思ってるものを、保育に取り入れちゃう・・・とか?
みんなにもコレ・ステキなんだよ~って伝えるの
なんか、熱も入るし、あったかいキモチになりますよね~
是非、ステキなメロディーで卒園生を見送ってあげてください。
私も、絵本作家で、イラストレーターの
いもとようこさんの大 大 ファンで
彼女の描いた童話。『ともだちほしいな おおかみくん』の作品がこともほか、好きでしてー
お遊戯会で、ミュージカル劇風にアレンジして
題材に使用したりして・・・・趣味と実益兼ねてしまいました。ははは
なんか、お遊戯会って、クラス単位で行うから
保育者のカラーがでますよね~。

そういえば・・・先日中学校の卒業式で証書授与の時、名簿見ながら
担任が生徒の名前を読み上げていましたが、
卒業式くらい、生徒の顔見て名前呼んで欲しいな?なんて思いました。
私も卒園生を受け持った年は、名前を間違えずに呼ぶ緊張感がなんともいえませんが・・・
その時までは、まだ、泣けないぞ!という義務感がひしひしと・・・

演舞場初日まで、あと少しですね~
掲示板もオークションも白熱

聴きたい 聴きたい
絶対聴きたい !!

いつか 聴かせてね~~っていうか
ビデオ撮る???

また言ってる ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポムさんへ。

Go Fan無事にゲットできたんですね~
おいしいですよねぇ

あ、ワタクシは今 保育士として働いてます。
卒園児名簿は、見るものだと想ってました(笑)。いろいろそれぞれの職場や上司、本人の思いもありますから難しいですね…。
ポムさんも保育関係者なんですか?

「ともだちほしいな…」は私もよく読みますよ。このお話には、既製品のオペレッタがあるので、読むときのセリフはほとんど歌っちゃってま~す

やよひでちゃんへ。

ありがとぉ~
でも別に上手じゃないのよ
ビデオはね…撮りませ~~~ん(笑)。
いつか機会があったら、サビ部分だけでもね
なんていって、恋詩も披露してないわ(笑)。

鍵つきコメントをくださったTさま。

息子さんのご卒業おめでとうございますv-308
今日は 涙・涙でしょうね~。
わが子の成長をかみしめてきてくださいねe-328

そうなんです~ 実は保育士なんですよ~。
今までは あまりわからないようにしてたんですけどね(笑)。
「WITH LOVE」は本当にステキですよねv-343
いつか「恋詩ーコイウター」を使おうと思ってたんですけど、まさかの「WITH LOVE」CD化で 今回使わせていただくことにしました~。

けっこういろいろ 曲じゃなくてもタキツバを取り入れてますe-348

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。