スポンサーサイト

line

テンションアップ!!・・・そしてダウン。

お仕事の帰りにコンビニに寄って 昨日プレガでゲットしたチケットを

発券してきました。

センターの通路側で、真ん中あたり・・・より、ちょっとだけ後ろ。



正直言って ビックリしました。

期待してなかったんだけど(笑)。


去年 ファンクラブ枠でとったお席より 全然いいんですけど~。

だってね、去年は2階の角っこで 花道に殿が来たらあまり見えなかったり

一階でも後ろから3列目くらいで、けっこう観にくくって

通路側だったのでのぞいてたら 通路を通った藤ヶ谷じいさん(←ごめんね)が

頭にゴンッ!ってぶつかっていったという(笑)・・・。

(藤ヶ谷くん、邪魔してゴメンナサイ)


もともと30日は、初日が取れたらプレガで頑張ってみようかな~って思ってて

取れればどこでも・・・って感じだったので すごく嬉しいです。


だって 今回は初日、っていうよりお誕生日だから申し込んだんだし

恐ろしいくらいの倍率だったに違いないから、ゲットできただけでも 感謝でしょ!

お席には な~んの期待もしてません。(今のところ)

これで 最前列来い!!なーんて思ったらバチあたるよね~?

それでもきっと 実際チケットが届いたら、いろいろ思うんだろうな(笑)。

・・・欲張りなので。


あ~ダメダメ!そんなこと考えちゃ~。

はいっ!すみませんっ!!







今日、歯医者にちびこを連れて行ったんですけど 

予期していたことが起きました。



矯正・・・。




やっぱりキタか~・・・と軽くショック。


あごは小さいのに 歯が大きいちびこは、今 乳歯が2本抜けたところから

まだ一本しか永久歯が出てきてなくて、もう1本生えるスペースが全くないので

これで矯正すると あ~たらこ~たら・・・。




はぁ~・・・

かわいそう。


そしてなにより・・・お金かかる~(汗)。


とりあえず上だけ頼んだものの、様子しだいで下も・・・だって。


どこもそうなのかもしれないんだけど、「しなさい」とはいわれないんですね。

なんだか ちびこの場合、あごが小さくて歯が大きいから

全部の歯をがっちり矯正すると、無理なスペースにぎっしり歯を並べるので

歯が外向きに開いて、出っ歯になってしまう可能性が大きいそうです。

もっともっと小さいときに、あごを広げる矯正方法もあったそうですが

まぁ、それでも限界があるとか。

なので・・・。

もったいない話だけど、どうやら抜く方法になりそうです(泣)。

「やってください」といわれれば 抜かない方法でやりますが

出っ歯にならない補償はできませんので、よく考えてきてくださいと・・・。

はぁ~・・・

ほかでも見てもらうべきでしょうか・・・?

同僚の姪っ子さんも 別の歯医者さんですけど、同じ方法で矯正されたそうで

それを見て、ご自分の子どもさんは もったいないしかわいそうかなと

矯正しないでおいた結果 やっぱりガタガタに生えちゃった、と。

歯医者さんいわく、今の子どもさんはみんなこんな感じで 

あごが小さいのに 歯が大きいそうです。

・・・・するめいっぱい食べさせたから あごは育ったはずなんだけど~(笑)・・・。



もう いろいろ悩むことばかりです。




テンションの浮き沈みが激しいやーこでした・・・。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
