スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

今日。

いろ~んなことがありました!!

一つ、娘のことで悩んでたことがあったんですけど、また今度にして。


まず。

本日のプレガで、無事に30日のお昼公演をゲットできました~

ご協力いただいたお友だち、どうもありがとうございましたーーーッ。

思ってたよりも早く電話が繋がったので ちょっとビックリしたんだけどね・・・。


これで 行けることになったのに、チケットが取れずに行けないことになってた

お友だち(ややこしや~?)が 無事に殿に逢いに行けることになりました。

一緒に旅ができるので めちゃくちゃ楽しみですッ。


そして、そのお友だちとはまた別に。

チケットはあって 行きたくても行けないことになってたお友だちも

めでたく行けることになって もう~すッごく嬉しいです!!!

やっぱり 二人とも日頃の行いがいいからだよね~。


もう 気分が浮きまくってるやーこです。


そして、今日は やーこごとでも、なんだかいろんなことが。

ホントに個人的なことなので スルーしちゃってくださいね。


チケット取れてから 実家に行きまして、車で15分くらいのお寺にいきました。

観音様が 5?年にぶりの御開帳ということで

次回はきっと あの世の住人になっちゃてるか、ヨボヨボのおばあちゃんなので

ムリだろう、と思って拝みに行きました。


いやいや、スゴイ人でした!!

なんで中途半端に50何年ぶりなんだろ~とか

10年に一回くらいにすればいいのに~ なんて話してたんですけど

参道はスゴイ人の列でした。

ここは 除夜の鐘くらいのときにいくと 同じくらい並んでて、

前に進めないんですけど、普段は全然スタスタ進めます。

でも 今日はお天気もいいし 日曜だし、観音様御開帳ということで

かなり混んでました。

途中 伯父夫婦に会い、またいろんな知人に会い(笑)。


押されに押されて、いちばん前にいけたのはいいんですけど

どうにも身動きがとれず、かなり苦しかったです。

進めないし戻れないし抜けられない。

さらに 孫が潰されては、と21キロの娘を抱き上げていた母は 

ひどいことになってました~(汗)。


やーこは満員電車は乗れないな、と思いました・・・。


いちばん前なのに 結局は垂れ幕?でお顔は拝見できず

首から下を見てきたようなもんです。


で、そこには 戒壇めぐりもあるんですけど 

やーこも娘も怖くて入れないので 素通り(笑)しました。

子どものころに入ったことあるんですけど 暗闇は怖いですよね~。

二度と入りたくないですぅ~。


娘も、2年前 保育園の遠足で来て、全員強制的に(笑)入ったらしく

あまりの怖さに ずっと前の子(大好きなRくん)にしがみつき

怖がらずに自分を守っていてくれたと ますますRくんが大好きになったそうです。

(1歳のころから7年間、同じ子に恋してます)

なんか、中にある鍵を触ってこられると幸せになれるといわれてるんですけど

そんなん とてもムリ・・・。

Rくんは触ったらしいんだけど~(笑)。

・・・保育園児に負けてるダメダメ母さんです。


で、あちこちお参りして歩き、参道に売ってるベビーカステラを

食べながら駐車場に戻ると 伯父夫婦が待っていて

「飯食おう!」って(伯父たちはもう食べたのに笑) また少し戻って

うどんとかおでんとかいただきました。


実家に戻ったら 娘が「ママ休憩してて」というので

どうしたのかな~と思ってみてたら 母がゆうべ焼いたらしきスポンジケーキに

一生懸命生クリームを泡立てて イチゴを飾っていました。

「ママのお誕生会、この前普通の日でやってあげられなかったから~」って

やーこのために ケーキを作ってくれたんです。

昨夜は やーこが夜お出掛けだったので おばあちゃんちにお泊りしたから。


さらに夕食は おすし屋さんに連れて行ってもらっちゃいました。

わぁ~いっ!!

やーこはたいてい エビやカニばっかり食べてるんですけど(滝沢さんと同じ~)

娘は マグロばっか食べてます。

帰ってきてからケーキもいただき、もうおなかが大変なことになってます・・・。

しばらくは お水のみで過ごさなきゃいけないくらいです(笑)。



なんだかいろいろありすぎて ちょっと浮き足立っちゃっていますけど

また明日からお仕事。

がんばらなくっちゃ~。

何が何でも事務仕事を片付けちゃわナイト~!!

チケット、発券するのも楽しみ~♪

ではでは またね~。



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。