スポンサーサイト

line

みなさま ありがとう~。

「滝沢演舞城’08」について語りたいんですけど、まだドキュメンタリーのみしか観てないので、感想などは また後日・・・。




先日、どうにも落ち込んだ日がありまして、ついついここで語ってしまいました。

私は 普段はものすごく元気なので、落ち込むときはガク~ンと落ちていっちゃうんです。
こないだは 自分の中だけで解決できず、どこかに吐き出さないとおかしくなりそうで 何度も記事を書いては消して・・・
書いてるうちにも辛くなって、やっぱり・・・と結局はダラダラ書いたものは消してしまいました。


あれから、たくさんの方からのメールやコメント、メッセージ、お電話をいただきました。
とても温かい励ましの言葉を掛けていただいて、本当に嬉しく思っています。

いつもみなさんに元気をいただいてるのに、ご心配いただいてしまって。

ありがとうございました。
心から感謝しています。

単純に嬉しかったことを語ったり、日常のことをウダウダ愚痴ったり わたしの性格をさらけ出してる(笑)しょーもないブログですけど、いつも遊びに来ていただいて とても嬉しく思っています。


皆さんのおかげで ワタクシ、元気になりました~!!
特に昨日は 長々~~~~と電話で励ましてもらって、最後にはおなかがよじれるほど大爆笑してしまい、おいおい夜中なんだけど~くらい笑わせてもらって、すっかりいつものやーこですよ。
夜中だろうがね~うちはイナカなんで隣近所に迷惑はかからないんで いいんです(笑)



せっかくDVDが届いても、ウダウダドロドロしたこんなイヤな気持ちを持ったまま、大好きな滝沢演舞城のDVDを観たくなくて 観るのをずいぶん迷ったんですよ。

いつもなら きっと観なかったと思います。

よく匂いや音楽で そのときの感情を思い出したりすることってありませんか?
それと同じで、嫌なことも 思い出として蘇ってくるので、ドロドロした気持ちを持って 大好きな大好きな滝沢演舞城を観てしまうと、リピするたびに観劇するたびに思い出したら・・・って不安だったんです。

DVDでなくても 滝沢さんの写真や映像なんでも同じなんですけどね。
先日は ふと見たところに、ナイト様のメモ帳がありまして、それだけでも涙がこみ上げてきて。

最近はずいぶん心穏やかにすごせるようになり、自分の今をしあわせだな~って思っていたところでしたので、余計に衝撃が強かったんだと思います。


落ち着いて考えてみれば、良かれと思ってみんなでやる仕事をひとりで引き受けたけれど(もう終わりました!)、そのことで不満に思った方もいたということで。
私の「みんなの負担が軽くなれば」という思いが 少々空回りしちゃったというか。

ま、今その方はお休みしてるんで 毎日考えなくてもいいから、気も楽なんですけどね。


でも このことを通して お勉強になりまして・・・

私は自分のことだけ考える人には ならないように気をつけようと思いました。



けして おごり高ぶることなく、生きていきたい。



今までどおりの自分の信念を変えずにいきます。
(Yちゃん、それでいいんだよね?)

見返りを期待しないで・・・。


・・・わたしも 「みんながやらないから私がやってあげた」 って思っていたとこがあったんだと思うんです。
でも、もしかしたら 待ってたらちゃんとまわりも気付いて動いてくれたかもしれなかったし。
おこがましかったんじゃないかなと。
たとえ過去に期待はずれだったとしても(笑)。

相手もみんな、自分と同じペースじゃないし 考え方もそれぞれに違うのに、自分だけ焦って 早くやらなきゃ~って。
臨機応変って難しいですよね。

「郷に入っては郷に従え」っていうけど、私たちは それで当たり前に思ってきたけど、自分の思いを押し通していく人もいるんだなーって今年度の人事異動からずーっと よく思いまして、自分もそれを受け入れられるようにもっと柔軟にならなきゃッ!と・・・

他人のふりみてなんとやら・・・ですね。


ん?反省と対策みたい(笑)

でもでもやっぱり自分の欠点は直していかないと、ね。

人間相手のお仕事なんだもん。



もっとポジティブにいきたいと思います!!

うん!頑張ります!!



みなさま、本当にありがとうございます。

感謝感謝です。

ありが滝幸せでございます。
こんな浮き沈みの激しいやーこですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいませ・・・。

以上、お礼とお返事(?)と決意新たに・・・でした!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やーこちゃん♪ 元気になってよかったぁ~(*^o^*)
たぶん、やーこちゃんって、とってもよく仕事が出来る人なんだと思います!!!
職場には、どうしても能力の高い人とそうでない人が存在するから不公平感や理不尽なことが生じるよね~
仕事が出来る人は、自分ほど出来ない人に対して不満が出やすいものだしね~
私の職場にもね、仕事が出来て気配りも出来て、自分の仕事が忙しくても合間合間にさりげなく他の人の仕事もフォローしてる立派な人がいます☆☆☆
どうして、あそこまでできるんだろう~って、思って聞いてみたら「そういう性格だから」と、笑顔が返ってきました!
この人が職場にいてくれるから、私ももっとがんばらナイト☆って思えるし、とっても気持ちよく仕事できます!
やーこちゃんも、この人のような存在なんじゃないのかしら~
だから、頑張ってるやーこちゃんのことを見てる人は見てるし、知ってる人は知ってるし、絶対に尊敬もされてるはずよ~!!!
今まで通りのやーこちゃんの頑張りに期待してます

そうそう~私ね、やーこちゃんのお仕事、経験あるのよ~
実習だけだけど・・・(笑)
気苦労が多い職場で大変だと思います~
どんな仕事もいろいろあるけれど、恥ずかしくない自分でいたいよね☆
日々、滝沢さん精神で、志高く頑張ろうね(^o^)/
うわっ!めっちゃ、長くなっちゃった~(^^;)
ごめんね~(><)
では~またね☆

なるなるさん♪

温かいお言葉、ありがとうね~。

いつも心配してくれてありがとぉ~!!
嬉しかったよん。

もう復活できてるよ~v-221

でも すっごく長くなりそうだから、メールしまぁ~す(笑)。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
