スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

調理実習の気分。

このあいだ、お友だちと忘年会をしたときに 最後に食べた白玉のデザートが、けっこうおいしかったので、作ってみることにしました。

白玉だんごを作るのなんて、中学のときの調理実習以来のような・・・(笑)。
お料理にお餅を使うことはよくあるんですけど。

娘がお餅系大好きで、意外にもぜんざいとかも食べたがるので、お正月に作ることはあったんですけど 今回は深~~~~い事情がありまして、どうしても 白玉ぜんざい を食べさせてあげたかったんです。

白玉だんご自体は、ただ お水と白玉粉を混ぜて、こねてゆでるだけで できちゃうんですけど・・・ね。

お店で食べたデザートは 春巻きのなかに白玉とあんこが入ってて、熱々でおいしかったの~~ッ!
これはやっぱり 揚げたてのほうがいいから、明日にします(笑)。

なので 白玉ぜんざいだけ作りました~。

あんこは簡単なのを買ってきたので(笑)、ちょっと味付けするだけ~。
ラクチン、ラクチン!

娘の反応は・・・?

 

夜中に作ったので まだ食べてませ~ん

ははは・・・

明日が楽しみです
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。