スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

バタバタと・・・。

突然 やーこの兄上から電話。
「お前今どこ?」

うちですけど・・・?!
急に何かと思ったら 「おかん電話つながらんし 迎えに来て」って。

予告もなくって びっくりしたの~。
だって 兄上は 東京に住んでるんだもん。
どこまで迎えに行かなきゃいけないのかと思いました。

仕事で大阪に来てるから 帰る前に ちょっと寄るって。
わざわざ途中下車して 里帰りしていきました。
実家滞在時間、2時間半!
ま めったに帰ってこないから 親は嬉しそうでしたけどね。
東京は電車賃が安いとかって話になって 
なんでお前詳しいの?みたいな展開になってきましたが
こないだお城に行ったなんてことは 口が裂けてもいえない 
やーこでした


あまりに急のお呼び出しに やーこはバタバタでしたよー。

娘の学校は図書室で本を借りるとき 本袋を使用してるんですけど
今まで使ってたのは 保育園の時から使ってて、紙芝居が入るように
大きめに作ってあったんですね。
学校ではそんなに大きな本借りないし、少し小さめのをと思って
作り始めたとこだったの~~~。

え~~~・・・と思いつつも たまにしか会わない兄上のために中断。
実家から戻ってから 続きをやりました。

娘がすごーく喜んでくれたので つくってよかったっ!と思いました。
うちの娘は やーこがいつも恩着せがましく
「こんなの作ってくれるママ、いないよ~」とか
「ママの子どもでよかったね~」とかいって 洗脳してるので(笑)
下手なものでも すっごく喜んでくれるの。

今はなんでも買える時代だけど 娘の喜ぶ顔を思い浮かべて
作ってるのが 楽しいので、自己流で上手じゃないんだけど 
手軽に使えるものを 時々作ってます。

コップ袋やランチョンマット、保育園の通園カバンにリュック、DS用のバッグ・・・
測ったりして作るのは苦手なんで ちょー適当にやってますが 
もっと上手にできたらなぁ~とか時間があったらなぁ~と
思いつつも やっぱり測らず 適当に作ってます。

恥ずかしながら 載せてみました。

本日の作品

本袋とコップ袋とランチョンマット(まだアイロンかけてないから
クシャクシャ)です。
久々で けっこう疲れたぁ・・・。 きっとしばらく作んないだろな・・。



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ママの愛

うわ~可愛いv-363
適当でこんな上手に作れるならv-218
私はあまり作らないから 使おうと思うとミシンが動かなくなっていて・・・v-356
もう ミシンは買わないと決めました^^;

下手の何とかってヤツです(笑)。

ミシンね~。実は2台目なんです。
仕事で衣装とかも作るから なくてはいられなくって
ちょっといいのを思い切って買ったんですよ~。でも
きっと もう秋ごろまで 使われないんだろーな・・・。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。