スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

頑張りました!!

嬉しい報告をいただきました。

思いっきり個人的な話なので、追記にて・・・。



最初に言わせていただきますが、親バカの娘自慢?ですので、気分を害される方はスルーしちゃってくださいね。

普段は絶対 娘自慢なんてしないんですけど。
今回はとっても嬉しかったので 記念に書いちゃおうと思います。
すみません(笑)。




娘の夏休みの宿題の自由研究作品。


県の下(市とか郡とか)の科学作品展に出品していただいて、銀賞をいただいたそうです。
きゃぁ~ 嬉し~~~~


実は昨年 「金賞をいただいた」と、娘が先生から連絡を受けて 絶対聞き間違いだと思って、展示会場に見に行ったら ホントに金賞で、ものすっ・・・・・・・・ごく!ビックリしたんです。

同僚の子どもさんが 毎年入賞しているので、いろいろまとめ方を教えていただいた結果、運よくその作品展で、学年で一人だけいただける金賞をいただきまして・・・。完全に先輩のアドバイスのおかげでしたけどね。


今年は 研究自体、思ったように進まなかったし、取り掛かるのが遅くて 最後にバタバタとまとめたので、入賞どころか、出展してもらえるかもあやしくて。

もう最後のほうなんて 鬼と化していたやーこで(笑)、夏休み後半はほとんど遊びにも行かず、ずっと研究・・・・・。
や~ホント かわいそうでした(笑)。

「冬にコンサート連れて行ってあげるから頑張って!」が口癖になってですね~、娘も途中からは 研究というよりは、滝沢さんに逢いたいがために必死でした(笑)。
ま、そんなことしなくても 連れて行くつもりなんですけど~

で、ですねー、まさか二年連続でこんな素晴らしい賞をいただけるなんて ヒデアキ感激~で・・・。

本人は まとめの最後のほうで、「金賞欲しい」っていいだして、わが子ながら案外貪欲でけっこう図々しいじゃんって思ってたんですけど(笑)。

銀賞だったことは 嬉しいけど、金賞じゃなかったことが悔しかったらしくて、来年は絶対もっと頑張って金賞獲る!なんていってます。

母としては 十分だと思うんですよ・・・。
ホントに頑張ってたからね、ご褒美がいただけたと。

だって、自分が子どものころは 凄くいい加減(笑)だったし、とにかく提出すればいいという感じだったから、娘のように意欲的に取り組んだ記憶はまったくないし、そんなんだから 賞どころか学校外の作品展にだしてもらったこともないんだからねー。

でも、こういうことがひとつずつ 自信に繋がっていけばいいな~って思ってます。
実はけっこう小心者なんでね、思い切って行動ができなかったりするんで・・・。

今回の受賞は、滝沢さんの存在あっての頑張りなので、やっぱり滝沢さんのおかげだと思いますね。
滝沢さん、どうもありがとうございました

本日 お祝いにお寿司をいただきました!





・・・・・・・親バカで 感じ悪くてすみませんでした・・・(汗)。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。