スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

縁。

お盆ですねぇ~~~。

今日 お墓参りにいってきました。

そこで、懐かしい人に会いました。

やーこの幼なじみのおじいちゃんとおばあちゃん。

何年ぶりなんだろう・・・。
高校生のときまでは、毎日のように遊びに行ってたんですけど、彼女は遠くに嫁いじゃったから、娘のお稚児さん(って、通じる?稚児行列のことです)のときに偶然会ったくらいで おうちにも行かなくなっちゃったし、もう10年近く おじいちゃんにもおばあちゃんにも お会いしてなかったんですよね。
いつも 孫のようにすごく可愛がってくださって、大好きなご夫婦だったんですが。

「こんにちは~」って声を掛けたら、「あれー!?やーこちゃん!元気かね~」って覚えててくださって。
懐かしくて、とても嬉しかったです。

そしたらね、おばあちゃんに「やーこちゃん、○○(住所)に住んどるんじゃろ?」っていわれて、
「いや~ なんで知ってるの?○○ちゃん(幼なじみ)に聞いたの?」っていったら、
「アンタんとこの裏に、私の従兄弟がいるの」っていうの。

一瞬よくわからず、「は?誰が誰と従兄弟?」って聞き返してしまって(笑)
どうやら いつもお世話になってる 裏のおうちのおじさんと従兄弟らしく・・・。

でもなんか年代が合わないような気がするんですけど、でもでも・・・。

聞いてると、ご親戚には間違いないんですよ~。

裏のおじさん夫婦には ホント世話になってていつも感謝してるんですよ。
そんな方と 幼なじみのおばあちゃんが従兄弟だったなんて~。
そういえば、裏のおばあさんの実家がその地域だって聞いたことあったんですよ。
でもまさか 自分の友だちんちだったとは・・・!!

世の中狭いなぁ・・・って ビックリ。

お墓でテンション上がってしまいました。

罰当たりかしら???
でもなんだかこんな縁ってすごいな~って思ったり、ここであったことも何かの縁なんじゃないかなって思いました。今度そういうのが分かる知人に聞いてみたいなぁって思います。

おじいちゃんもおばあちゃんも お元気で仲良しさんで とても嬉しかったです。
やーこのおじいちゃん・おばあちゃんは みんな神様のところに行っちゃったんでね・・・。

お墓参りは いつもきちんとしなくちゃって思います!
いつも見守っててくれてるんだもんね。

なんだか いかにもお盆な話題になってしまいまして スミマセン・・・。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。