スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

バトン。

たきひでloveちゃんから バトンがまわってきましたぁ~。
というわけで、もしも興味がある方は追記からどうぞ!




Q1 おいくつですか?

A1 さんじゅ~~~~・・・えっと~・・・前半。
   30過ぎてから、今自分がいくつなのかよく把握できてなくて~・・・、年齢記入するときには  いつも娘に「ママいくつだっけ?」って訊いてます。


Q2 職業は? 

A2 公務員です。で、保育士やってます。


Q3 資格を持っていますか?

A3 
運転免許、保育士資格、幼稚園教諭2種、フラワーアレンジメント師範免状、え~と、あとはなんだろう?資格ではないけど、職業柄、普通救命講習なんかはよく受けるので、認定証とかみたいなのは持ってます。


Q4 今悩みはありますか?

A4 いっぱいありますよ。どうやったら滝沢さんに逢えるかなーとか?・・・現実問題いろいろあります。このごろは、お仕事のことでの悩みというか、葛藤が多いかな。


Q5 誰かに似てるといわれたことありますか?

A5 いろいろいわれますけど、それぞれの方は似てないんですけど~・・・。えっと学生のころは堀ちえみさんに似てるってよくいわれました。あと、山口智子さん、飯島直子さん・・・。絶対ないと思うんですけど(笑)。なぜか一時的にいわれました。


Q6 動物占いの動物はなんですか?

A6 やったことないんでわかりません・・・。


Q7 社交的?人見知り?

A7 基本、社交的ですね。でも、初めのうちは様子を伺うというか、相手によって違うかな。相手によって、自分を出す度合いは変えますね。初めてお会いする方でも、ノリがいいとこっちも、っていう感じで、あまりしゃべられない方と話すときは、こっちも抑えて話してると思います。先日、近所の大阪出身のママ友だちには「アンタ大阪に住めるで」といわれました。


Q8 人の話に耳を傾ける?

A8 これはどっちの意味なんですかね~・・・。聞き上手ってことなのか人のアドバイスを聞き入れるってことなのか・・・。聞き上手ってことで言えば、そうだなぁ~、相談ごとであれば相手の思いを受け止めながらこっちの意見を言ったり、愚痴であれば全面的にまずは聞くし、雑談だったらお互い盛り上がる?し。基本的に相手が言われてイヤだろうと思うことはいいません。思いを聞いてあげますね。仕事などで、必要であれば厳しいことをいうこともありますけど・・・。アドバイスということであれば、素直に聞き入れますね。自分だけの狭い視野で物事を考えるのではなく、別の角度からの視点での捉え方は参考になりますし。アドバイス受けて、「でも私は!」っていうことはほとんどないですね。


Q9 ギャンブルは好き?

A9 まったくやりません。人が儲かった話を聞くと素直に羨ましいけど、賭けはしないんで当たりもしない、と。


Q10 好きな食べ物 嫌いな食べ物

A10 好きな食べ物→エビ!!大好きです。滝沢さんと同じです。カニとか。シーフード(ウニ・イクラ以外)が好きです。あとフルーツ類。それからホワイトソース系のものとか、パスタも好きかな。
    嫌いな食べ物→キクラゲ。これは食感がイヤ。固形チーズ(とろけるものは平気)。給食に出てもおかわりにあげちゃう(笑)。それとウニ、イクラ、フォアグラ。ん~~~ま、普通に生活してれば問題ないでしょ(笑)?


Q11 恋人はいる?

A11 心の恋人は滝沢秀明サマです。


Q12 彼氏 彼女にするならこんな人が理想。

A12 滝沢さん(笑)。
    自分に厳しくて、思いやりの心を持った人。人の気持ちのわかる人で頼りがいのある人。それでカッコよければ申し分なし(笑)!


Q13 彼氏彼女と喧嘩したら自分から謝れる?

A13 はい。腑に落ちなくても謝れます(笑い)。でも、感情が高ぶってるとそのときは無理なんで、しばらくたってから謝ります。


Q14 親友と呼べる友達は何人いる?

A14 たとえ遠く離れていようとも・・・っていう親友は学生のときの仲間が5人いて、今はみんな子育てに奮闘中であまりあえないんだけど、連絡だけはマメにとり合って いつも心は繋がってます。で、身近にも、3人います。それに、ここで出会う方や、滝友さんたちも とっても大事で大好きなので、同じように思ってます。


Q15 何人家族?


A15 3人だったり2人だったり、時々4人になります(笑)。←いったい何人なんだ!!


Q16 今までの自分の経験でおもしろい事や自慢できること。

A16 おもしろいことは中学生の時の経験で・・・。部活の試合の帰り道、自転車で堤防を通っていて、なぜかふと、ハンドルを持つ手を逆にしたらどうなるかな~って考えて実行しました。・・・自転車ごと堤防から落ちて、自転車は足に絡み付いて、擦り傷いっぱいの血だらけになりました・・・。今でもその道を車で通ると、「ここら辺から落ちたな~・・・」ってアホすぎた自分を思い出します。
    自慢できることはね~、ここでいっても信じてもらえないと思うんですけど、一応。まだSMAPがJr.だったころのことですけど、当時光GENJIが絶頂期で、SMAPはスケートボーイズっていってスケボー乗ってたんですよ。そのとき、友だちが吾郎ちゃんに私は拓哉くんにお手紙(往復はがき)出したんですね、今滝沢さんを思うような気持ちではなかったんですけど、どっちが返事来るか、みたいなノリで。そしたら来たんです、うちには。直筆でちゃんと名前入りですよ!ちなみに友だちには来ませんでした。そのハガキ、捨ててないはずなんで、実家の開かずの間(笑)をひっかきまわせば絶対あると思うんですけど、探す気力は全くありませ~ン。だから現物が手元にないんで信じられないっていう・・・。滝沢さんだったらなぁ~~~、死ぬ気で探すけど。


Q17 この為なら一食抜ける。

A17 滝沢さんのためなら 一日でもいけます!


Q18 趣味 特技は?

A18 趣味って今は特にないかなぁ~。あっ、なんかチマチマ作ることが好きですね。今はあまり時間もないんでやってませんが、娘が保育園のときのカバン・リュック・袋類はすべて手作りですね。今でも袋類やランチョンマットなどは、必要とあらば作ります。なんでも安く買えちゃう時代ですけど、あえて手作り派です、上手じゃないけどね。
    特技は、う~ん・・・お花関係かな?ガーデニングは今はあまりやってないんですけど、一時、ひとつのポット苗をどこまで大きく育てるか必死に楽しんでやってました。でも、切花のほうが得意かな。花束・アレンジ・コサージュ・ブーケも作れますよ~。ブーケは自分の結婚式や兄の結婚式にも作ったし、コサージュは毎年春に2つは作りますね。


Q19 好きなブランドは?

A19 高級ブランドは 特に興味ないですね~。お洋服は wafflish waffleのものが好きです。娘とおそろいでよく着てます。


Q20 今行きたい場所は?

A20 滝沢さんのお傍。いゃ~めっちゃ逢いたいです・・・。
    旅行なら 北海道と夢の国。
    あっ!暑くないところへ行きたい!!


Q21 将来の夢は? 

A21 叶いました。小さいころから保母さんになりたかったので。
    今だったら・・・ベタですけど、世界中が平和になってほしい。
    自分を取り巻く全ての人が幸せに感じられる世の中になってほしいです。  
    あと、娘には、思いやりのある、常識ある大人になってほしい。
    で、自分は オバチャマになっても滝沢さんを好きでいて、頑張って逢いにいったりしたいなぁ~。


Q22 その夢のために何かしていることは?

A22 貯金(笑)?
    娘には、自分で出来ることは人に頼りすぎずにできるように、今からいろいろ経験させてます。世の中のためにはたいしたことは出来ないけど、たとえ小さなことでも、目に見えなくても、自分が出来ることは やりたいなと心掛けてます。ん~~~、うまくいえませんね。



こんな感じでいいでしょうか~?

お次は・・・・・・「ぜひ!やってみたい」という方、ご連絡お待ちしてまぁす(笑)。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。