スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

還暦祝い。

もうすぐ お盆ですね~。
やーこは 実家と同じ町内に住んでるんですけど、兄は東京に住んでるんで お盆とお正月には帰省してきます。

いつもは1時くらいまでは起きてるやーこですけど、ここ3日くらいは落雷の影響で、ネットが繋がらなかったのでPCで遊ぶこともなく、サッサと寝ちゃってたんですね。

日付が替わったころに 兄からの電話
「お!起きてんじゃん!」
・・・・・・・寝てたっつーのっ

半分寝ぼけながら話してたんですけど、いつ帰省してくるかって話で、実は母が今年のお誕生日で還暦を迎えるので、その日には帰れないから 前もって(お盆に)お祝いしようといってきたんですね。
いいこというなぁ~と思ったのもつかの間・・・。

レストランの予約からプレゼントから 全部手配しとけと。

やっぱりね~~~。父のときもそうだった!!
でもま、いいか~と思っていろいろ手配しました。レストランはウェディングもやってるお店で、おいしいオシャレなところ。でもそこは テーブル席は幼児はダメなんで、チビッコOKじゃないとってことで お座敷空いてるか、訊いたら空いてたぁ~!ランチタイムのお座敷の予約は、もう年内埋まっちゃってるけど、夜はまだ大丈夫ってことで 即!予約。還暦祝いって言ったら、デザートのときに、なにやらすてきなサービスがあるらしいの・・・。楽しみ~!!

そして 問題はプレゼントですよ。

父のときは何をあげたんだかちょっと覚えてないんですけど(笑)。
すごく悩みました。
ここんとこ、忙しくてゆっくり顔を合わせてないっていうか、ゆっくりしゃべってなかったので、最近の母の欲しいものとかって思いつかなくて・・・・・。

結局本人に訊いたら、 「コーチのバッグ
ブランドもの?うわっ高い・・・。
でも 兄と折半だし、とお店に見に行きました。

・・・・・・・・・気に入ったものがない。

母は 見た目もですが機能性重視だし、なかなかオメガネにかなうものがなくて・・・。

それで結局は 時計にしました。
母は毎日 時計を身につけてるんで。

どっちにしても お財布にはかなりキツ~イ出費。

でも母は 少女のように興奮しながら時計を選んでて、可愛かったです。


こんな高い買い物、久々にしました・・・。
しかも自分のものじゃないしぃ~(涙)。

はぁ~~~

お兄ちゃん、半額は必ず請求しますから!!

でもね~、なんだかすごーく久しぶりでね、母と出掛けたのが。
今年に入ってから?もっと前かな?
とりあえず顔は合わせてるものの、ゆっくり話したりお出掛けしたりってことができてなくてですね~、いやぁ~いいモンですよね、母と娘って。
やーこも 娘とそんな関係でいられるといいなーって思います。

母は やーこと娘の影響で、今度タキツバのコンサートあったらいこうかしら?なんていってました。
本気かどうかはわかんないんですけど。

でも~・・・、翼くん派なんですよ、あの人。
「絶対この子のほうが 顔立ちがいい!」とか「翼くんのほうが整ってる」とか、いつもいいます。
ま、たしかに 翼くんカッコいいんですけどね。
いいの、好みの問題だから(笑)。←そういう問題?





line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。