スポンサーサイト

line

こんなときに限って。

昨日は 町内の環境美化デーで、ごみ拾いに朝から行ってたんですよー。
あまりに暑くて、朝起きてシャワーを浴びたのに、帰ってきてまたシャワーを浴びずにはいられませんでした。1時間くらいだったのに汗ビッショリ・・・。

娘がおじいちゃんとプールに行く約束をしてたので、実家までGO!
今のうちにお掃除~と思って うちに帰ってきたんですけど、なんと 倒れてしまいました~。
立ち上がったときにめまいがして ひっくりかえった?んですよぉ。

立ちくらみはしょっちゅうなんで ソレかと思ったんですけど、どうも様子が違う・・・。
それからずっと 回転してて、気持ち悪くなってきて・・・。

あ、来たな、と。

やーこね、メニエル病に時々なるんです。
年に2~3回。

疲れが溜まると 突如やってくるの。

でも日曜日だし、救急で行くほどでもないし~、休日診療の当番院は整形外科だし(笑)。
寝てれば治るかな、と思って速攻寝ました。

死んだように寝てて、ものすごい音で目が覚めたら、何???ってくらいの突風!!
そのとき時計見てビックリ。
4時間も寝てましたー(←起こしてよ・・・)

そんなに寝てたのに治らないし、母が旅行中で父の夕飯も作らなきゃ、だし
ふらふらになって また実家へGo!
車で5分なんですけど めまいしてるときに運転はかなりヤバイですっ!
みなさん やめましょうね~(笑)。

父は普段、何にもしない人なんで、一通りの家事をやって帰宅しました。
内心、なんでもできるくせに~!こんな状態なんだから自分でやってよ~と思いながらも、いつも娘がお世話かけてるのでね、頑張ってきました。(父はやーこの状態に気付いていませんでした。)

そして今日ですよ。
お弁当作りのしんどいこと。
まっすぐ歩けないし下向いたら倒れそうだし気持ち悪いし。
 
休みたい~と思いつつ、今日はパートさんお休みだから人手がないし、当番だし無理だぁーっとなんとか必死に出勤準備してたんですよ。
そこへ「♪恋詩ーコイウター」オルゴールバージョンが・・・誰~?こんなはやくからと携帯をとると。

早番の上司からで、「車ぶつけられたから早番いけないから、代わりに今から行って」って。

えぇ~~~~っ!!
もぉ~、パニクった、パニクった!
娘は学童にいくんだけど、まだ時間じゃないから おじいちゃんに送ってってもらえるように、つれてかなきゃいけないし、早番の出勤時間まで5分もないし。朝ごはん中だし。

片付けもできず、必死で運転しておじいちゃんにお願いしに行って、超特急で出勤。
(自分が事故りそうだったよぉ・・・

朝シャワー浴びたので、髪の毛びしょ濡れのまま出勤~。
もちろん時間には間に合うはずもないんですけど、なんとかなってホッとしたものの、フラフラなのに走ったからへんな汗でてるし、立ち上がれなくなっちゃったし、プールの掃除&用意しなきゃいけないし・・・。

しばらくして 上司も出勤。
事故の状況を教えてくださるんですけど、聞いてられなくなってきてしゃがみこんで相槌うってたんですよ。
よっぽど目が泳いでたのか、「どうしたの?」って訊かれたんで、自分の状況を説明したら、お医者さん行っておいでといっていただけ、職場の近くのクリニックへ。
座ってられなくて 奥のベッドで寝て待ってました。そんなん初めて~。

今までかかりつけだったお医者さん、まだ若いのに、跡取りさんもいないからって、閉めてしまったんでね、あまり行ったことないところへいったんですよ。
知り合いが看護婦さんなんで気は楽なんですけど。

診察後、即 点滴。
お薬もいただいて反対されながらも職場に戻って、お仕事しました~。

あまり回復しなかったので、帰りにまた行くと、また点滴。

初めてです。
一日に2回も点滴したのなんて(笑)。

本当は早く帰って、父にご飯を用意してあげなくちゃいけなかったのに、月曜日だからかものすっごい混んでてさらに点滴・・・。実家に着いたのは8時ちょっと前。
クリニック行く前に電話して 「遅くなるからなんか買ってきて食べて~」といっておいてよかったです。
点滴中だとメールしたら「どうしたんだ?」って父が電話してきて、説明したらなんかすっごく優しかったんで、嬉しかったです。

2回目の点滴で、ずいぶん元気になりました。とりあえず記事がかけるほどには・・・。

休めないんでね、仕事も主婦も。
こんなときなのに 2件分の家事・・・。あぁ~ぁ。キツかった~。

あしたから3日間、職場体験の中学生がゾロゾロといらっしゃるので
何が何でも出勤しなくっちゃ・・・。

やーこって運が悪いなぁ。

いつもはこんなにしんどくなることや熱が出ちゃうことってないの。
こんな忙しい日に限って体調崩れるなんてぇ~。

おかあさ~ん、早く帰ってきてくださーい!(←切実な願い)


本当は今日はポポ誌の感想を書く予定だったのに~。
明日はもっと元気になってますように
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
