スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

コレって新鮮ですね~(仮)

TW 届きました。

・・・・・・ドキドキしすぎました。
いつも目次を見ないで、秀ちゃんのページを見当つけてめくっていくんですけど、今回なぜか 全っ然!見つけられなくてですね~。
 
ホントに どんどん動悸が激しくなってしまって、あまりのその状況に ここんとこの淋しさを思い出して、どれだけ秀ちゃんを待ち望んでたんだろ~とか どんだけ好きなんだとか思って ちょっと笑ってしまいました~。
だって 「こんにちは~」って配達してくれた本屋さんの声を聞いた瞬間から、異常なまでの笑顔だったと同僚につっこまれたほどでして・・・

恋人との待ち合わせに 早く着いて待ってるような、そんなドキドキ感でした! (←オイッ!)

というわけで。
久々にテンション上がりましたーっ

 今回の滝沢さんは 優しいお兄さんで、子どもたちのパワーにちょっと押されちゃってたっぽい?可愛い表情いっぱいです。
 やーこは 普段子どもたちと一緒に過ごしているので なんだかきっとみなさんとは違う目線でみちゃってるんだろうなぁ~なんて思いながら、「あ~そうそう!」とか「わかるわぁ~」なんて、何目線なんだって言う感じでしたけど(笑)。あはは・・・ハイ。スイマセン・・・。

 実際子どもたちのパワー&スタミナには敵わないし、(今はちっちゃい子相手なんで、別の意味で大変ですが)どこまでも走り続けられる子どもたちにはついていけない・・・と少々歳を感じてしまいます
 「鬼」のつく遊びは、子どもたちは大好きで、何度でもやりたがりますよね。
とめどなく続く鬼ごっこ・・・。子どもはわりと大人を狙ってきますし、常に全力疾走。あまりに疲れてくる・・・。そういうとき、つい 「ねえねえ~今度はかくれんぼにしようよ~」みたいなこと言ってしまうんですけど~・・・(笑)。なぜなら・・・隠れてる間はじっとしていられるから~~~(笑)。あはは・・・。情けないけど 体力ないんで、それでもみんなが楽しめる遊びを提案しちゃいます。いつもいつもこんなんじゃないですけどね時にはこんなこともってことで

 イマドキは 危険を前もって取り除いておいたり、汚れることはさせないお母様もいらっしゃる (でもそれぞれのご家庭によって事情がありますので、それが悪いとはいいませんよ) ので、子ども自身も 汚れることに神経質になってたり、のびのび遊べなかったりする子がいるのも事実で、この 「遊びの会」さんのような教室があることは すごくいいなぁって思いました。

 ちなみにね、園で泥んこ遊びしてるのをみた保護者さんは たいてい、「うちじゃ無理だよね~」っておっしゃいます。まぁそりゃそうだな~と思うんですけど、だからこそこういう機会をどんどん与えて、子どもたちが体験できる場が多くなればいいな~って思ってます。自然の中だからこそ学べることは多いはず!というのはやーこの持論ですが。ま、そうはいかないことも多いってことですかねー。

あら~滝沢さんのお話じゃなくなってしまいました。ゴメンナサイ
ダラダラと語ってしまいました。すみません。忘れてください(笑)。

滝沢さんに戻りましょう(笑)。

子どもが大好きな滝沢さんは とってもいい表情をしてらっしゃいます。
優しい顔でね~、ほんっとに可愛いです。

優しいパパなカンジ・・・。

将来 滝沢さんの子どもに生まれる子は幸せだな~なんて しみじみと思いました。

で・・・。
手つなぎ鬼って、タッチされたらどんどん手をつないでくっていうアレでしょうか??
鬼がみんな繋がってるという・・・。
それしか想像つかないんですけど~。
子どもたちで 遊びやルールとか考えちゃうから どうなんでしょうね~。

はぁ~・・・やーこも滝沢さんと 手を繋ぎたいなぁ~
子どもになりたい!!と真剣に思いました(笑)。
あぁ~ イタイヒト全開だぁ~~~。


会報も届きましたまた明日 感想書きますね。横道にそれないように(笑)。





line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。