スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

感謝。

やーこは まわりの方々に 本当に恵まれていると思います。
それは お友だちだったり 滝友さんだったり 職場の同僚だったりと やーこが関わる全てのかたがたに対して そう思えるんですが 昔はそういうありがたみや 支えていただいていることに 気付かずにいたと思います。

みなさん ほんとうに ありがとうございます~~~。



長くなるので お時間のある方はどうぞ・・・。
その中の一人に やーこより20歳上の大先輩 Tさんがいらっしゃいます。
先日 やーこは 久々に大泣きしてしまって タキツバによって 元気をいただいてたものの どうにも辛くって。 ホント打ちひしがれてたんです。
滝沢さんの笑顔に癒されながらも 誰にでも相談できることでもなく 家族にも友だちにもいえないことで 頭から離れなくなって 涙が止まらなくて・・・ 悩んだ挙句 Tさんにお電話しました。

Tさんは すごく明るくて、仕事には厳しくて頼れる方なんですが 正直 はじめのうちはメチャ怖いと思っていました。何度か一緒にお仕事をさせていただいてたんですが 5年位前からグッとお近づきになれたんですね。
お友だちに相談すると 相談という名の愚痴になり ほとんどのお友だちは こちらに同意してくれるんですが、Tさんは違います。やーこは話を聞いてもらえるだけで十分なときでも 客観的にとらえて的確なアドバイスをしてくれるんですね。
あなたは ○○だからこうしたんだね?あの人は××だったからこういったのかもしれないよ?とか
決して やーこ側の味方ばっかりしてくれるわけではなく、間違ってることはズバリ!というし、思いはちゃんと受け止めてくれるんで、そこから自分の間違いや 相手の思いに気付いていけたりして 気持ちの上でも納得できて解決につながっていくんですよ。

本当に このTさんという方はすごく尊敬している方なんです。
やーこの 過去の辛い深い傷の訳を全て把握して下さってて 自分のことのように一緒に考え 泣いてくださった温かい方です。
今回の涙には その過去が関わってるというか 原因のひとつなので やっぱりお話を聞いてもらいたくて 電話しました。
泣きまくった日に電話して ちょっと聞いてもらって そのときにも一生懸命やーこの気持ちが軽くなるように 話をしてくださったんだけど、やーこのあまりの様子に おうちに呼んでくださって。
次の日の夜に お邪魔すると やーこの思いを解明するかのように 一日 どういった言葉をかけたらいいのか 考えていてくださったんです。
やーこは 固定概念があって そこからはみ出すものを 素直に受け入れられないんだと 指摘されました。枠があるから こうあるべきだ!と期待しちゃうから いろいろ思わなくていいことを思ってしまうんですって。
うん。そうなんですよね。自分でもそこが柔軟性に欠けてて嫌だと思っていたので あ。やっぱり?と思って 納得しちゃいました。
Tさんは 「若さゆえ!まだ若い証拠!」って フォローしていってくださいましたけどね。

やーこは常々 柳の枝のようになりたいと思っていて。
柳って 風に吹かれると ふわぁ~っと同じ方向になびくけど ちゃんと元に戻ってくるでしょ?
そういう ヒトの意見や思いに そういうのもありだな~って沿うことができながらも 自分はちゃんと持っている そんな人間になりたいんです。

「で、あれから 少しは元気になれた?」と聞かれ・・・
Tさんのおかげプラス秀くんに癒されたの~なんていってたら 「やっぱ タッキーってカッコイイ?」と聞かれたので 『この世のものとは思えない美しくてステキな心身の持ち主』っていっちゃいました。
そしたら そこへ J-webの更新メール。電話出したら 待ち受けは滝沢さんなんで 秀くんの話題になり しばらくは秀くんの素晴らしさについて 力説してきました。

いつもTさんはじめ まわりの方々には 元気をいただいてるので お返しがしたいと思うんですけど なかなか かなわず・・・。
みなさんが 日々心穏やかに過ごせるよう お祈りしています。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やーこさんって素敵^^

やーこさん おはようございますですv-411

素敵な先輩がそばにいらっしゃるんですね

でもやーこさんって素敵な方だなって思いました
一生懸命頑張ってる人はいっぱい居ますが 違う人の意見は受け入れられない人 結構多いと思うんです
相談はするものの でも私は・・・って

自分の想いを貫き通す事も大事な事ですが 柔軟な心を持つことも大事なんですね

私も頭の隅に置いときます

やーこさん 頑張ってね
これからも 滝沢さんに元気貰いながら・・・v-410

No title

本当に、やよひでさんの言う通り(のっかってごめんねぇ(笑)
人のことは良く見えたり、欠点を指摘したりしても、
いざ自分が言われる立場になったら、それを認められない人の方が多いと思う。
私も、友達でもハッキリ言ってくれる人がいるんだけど、
でも言われた直後は口には出さないけど、ショックだったり、自分の固定観念と衝突して受け止めきれないんだけど、でも時間が経つと、あの時あの人が言ってくれた言葉って本当だったなとか素直に受け入れてたり、やっぱり人のいう琴には耳を傾けないと成長はないと思うから。
上手く言えないけど、
私はいつも誰に対しても、素直で、自分がもし相手の立場だったらと置き換えています。
綺麗ごとかもしれないし、置き換えたからと言って、
その時の相手の、辛さや哀しみ、苦しみを変わってあげることは出来ないけど、でも自分が相手を本当に大切だと思ったら、心を鬼にして嫌なことも言ったり、時には寄り添ったり、自分がしてもらって嬉しいこと、幸せだなと思うことを相手の重荷ならないように、自分よがりにならないように考えながら接しています。
考えすぎはもちろんよくないのかもしれないけど、
でも、やーこさんは考える気持ちがあるってことは、
それは本当に大切なことで、それだけ優しい心を持っているから考えすぎてしまうんだと思います。
辛い時は、みんなで半分こしようね♪
私でよければ滝沢さんのことから・・・滝沢さんのことまで~(笑)何でも聞くからね。
いつかやーこさんにお会いできる日を楽しみにしてます^^vv
辛いことの後には、幸せが向こうに見えてるんだからね★
滝沢さんが待ってるよ~~v(≧∀≦)v
これからもよろしくちゃん★
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。