
line

☆BP☆

ベーキングパウダーかと思いました…←本気

全然違った~(笑)。

・・・・当たり前だよね


今日の総長も ユーモラスでございました

やーこもこれからはちゃんとBP持ち歩こうっと

よく忘れて困るから

滝沢さんに会いに行くときや、わざわざお出かけのときは

ちゃんと持ってるんだけどね~

ふだんは忘れがち

ふだん使いのBPは、こだわりがあるので

毎回同じの買いますッ

こないだ1ダース買いした~

そして ペンケース、引き出し ペン立て おうち 車の中…

あちこちに置いてあるという(笑)。

なのにいざ使おうとすると、バッグの中で行方不明



もっとちゃんとしたいと思います
line

滝連&WS

変な意味じゃないって・・・

え?そういう意味でしょー

って ソッコー突っ込みましたけど(笑)。

きっとみなさんそうじゃないですかね~(←決めつける)


総長ってば 社員が喜びそうなこと、ちゃ~んと言ってくれて

かと思えば、すっごくマジメ~なお答えだったりして。


滝連大好きィ~~~~ッ


あぁ~・・・もうすぐ更新革命も終わっちゃうのね~

プツッと更新してくれなくなっちゃいそうで なんだか怖い~寂しい~

ここで 新しいお知らせなんてしてくれたら 嬉しいんだけどなぁ~


総長!! 

待ってるので ぜひぜひ嬉しいお知らせをくださいませ☆



WSは 思ったより捕獲できず・・・なんだか落ち込み気味なやーこです

だってね~ こういうときっていつも早番で ゆっくりCH変えて…ってできないんだもんッ!!

まして今朝は 大雨警報が発令されてたから いつもの倍忙しくて。

いつもの早番より早く行かなきゃいけないし 電話かけたりメールしたりして

あちこちに 諸連絡しなくちゃいけないし・・・。

選手宣誓の滝沢さん、観たかったぁ~~~~(←ZIPとめざましだけの人)

茶髪で刈り上げてる滝沢さん、観たかったぁ~~~~(←よくわかんなかった)

7月の放送まで まだまだ遠いなぁ・・・





続きにひとりごとです。

more...

line

野球大会

大雨の中 Marching J チャリティー野球大会が行われましたね。

やーこはもちろんお留守番組~

途中 お友だちから 茶髪な滝沢さんというお知らせをいただいて

逢いたいな~逢いたいな~って 午後からは携帯が手放せない状態でした(笑)。

お知らせいただいたお友だち、どうもありがとうございました☆


W王子でのキャッチボールとか 見たかったなぁ~・・・

めっちゃ見たかった

ベンチでもお隣だったとか。

そこだけキラッキラしてたに違いないッ

慎吾ちゃんに抱きつれてたとか~ 

後輩の顔の滝沢さんも 一回見たいなぁ~



球技苦手なのに 頑張ってセカンド守った滝沢さん

せ~っかく打ったのに 今井さんがキャッチしちゃって 

それが今井さん受賞のファインプレー賞につながったみたいね~

・・・なーんか微妙な気分(笑)。


残念ながら 滝沢さんのチームREDは負けてしまったようですが

きっと楽しかったよね~



ウケたのが フミキュンがファインプレー賞かなんかもらったときに

うしろで滝沢さんとカメちゃんが 「一回だけなのにーっ!」って文句言ってたらしい(笑)。

先輩には礼儀正しく フミキュンにはガンガンいく滝沢さん&カメちゃんを想像してウケた


フミキュンはいいキャラだね☆

中居くんの前で中居くんのモノマネするとか すごすぎる!!

あ、話逸れました


今日の様子は 7月4日21時から「おじゃマップ」という慎吾ちゃんとザキヤマの

2時間番組内で 流れるそうです。

しかも この2時間SPは全国放送ですって!!(それ以外は 関東限定とか?)


わ~~い!!

滝沢さんはインタビューもあったそうなので 楽しみですね~

でも・・・7月4日って まだまだ先のお話だね

とりあえず 明日は 日テレ系「ZIP!」とフジテレビ系「めざましテレビ」をチェック☆

だそうですよ~

やーこ、また早番・・・いつもこういうとき早番だよ

HDDちゃんに頑張っていただきましょッ







続いて やーこの週末のお話。



 






more...

theme : 滝沢秀明
genre : アイドル・芸能

line

心に響いたのは?

さすが 総長!!

・・・やーこ おバカなので「大きさ」と「深さ」の違いがあまりよくわかりませんけど

総長が愛に満ちたお方だということは 知ってますよ



滝沢さんからのお言葉で 心に響いたことっていっぱいあるけど

なぜかやーこにとっては いつもタイミングよく 欲しい言葉をくださいます。

どっかから見てんの???ってくらい(笑)。


今まででイチバンなのは やっぱりコレ

「人生 無駄はない」

これは DVD「One!」のインタビューのなかで出てくるんですケド

やーこはこの言葉に救われて 今生きています。

決して大げさでなく 滝沢さんがこう言ってくださらなかったら、今の自分は存在しない。

そのころのやーこは もうどん底もどん底・・・生ける屍状態で。

でもね 今のこの辛い過去も毎日も、無駄じゃなかったと思える日が来るって

そんなこと考えたことなかったから 目からウロコでした。

もう泣けて泣けて 涙が全然止まらなかったんだけど 

この言葉を聴いて 目の前のモヤがパーッと晴れたの。


24歳の青年がこの言葉を発するということ、どれだけの重圧と苦しみがあって…

そこを乗り越えて 今の滝沢さんがあるんだけど

そのあとで 2005年のソロコンのパンフの長いインタビューを読んで

内容はわかんないけど そんなにまで辛かったことがあったんだー・・・って

滝沢さんのことを知れば知るほど その人間性に惹かれていきました。


あとね、なにで そう言ってたのか忘れちゃったんだけどね,



「耐える、とにかく耐える。 悩みたければとことん悩む。それが人生じゃない?『よくポジティブに』っていうけど、悩むっていうのも”その時の状況を受け入れる”って成長過程のひとつだからね。それをどう受け入れて。どう立ち直るか・・・人間的に成長できるチャンスだよ!」

・・・っていうのがあって これも深いな~って思ったなぁ。

悩みまくってて先が見えなくて 毎日不安で仕方なくて びくびくしてて・・・

帰りが遅かったり 連絡しなかったりすると 

家族に 死んでるんじゃないか…と心配されてしまう時期だったので

自分の未来に 希望の光が見えたような気がして。



他にもいっぱい 心に響いた滝沢さんの言葉はあるんですケド ありすぎて(笑)。

滝沢さんの考え方、すごく好きです。

まわりにこんなこと言ってくれる異性の友人はいないわ~。←どうでもいい

とってもお勉強になる☆

実際 滝沢さんのおかげで考え方がずいぶん変わったから

感謝しきれません!ありがたき幸せ~!!



みなさまおすすめの滝沢語録があったら ぜひ教えてくださいね~☆







more...

theme : 滝沢秀明
genre : アイドル・芸能

line

ゴメンナサイ~

最近 コメントできないよ~ってくださる方が何人かいらっしゃって・・・。

ゴメンナサイ!!

わざとじゃないんですよ~

この間 コメントや拍手ページの設定を ちょこっとだけ触ったんです。

そしたらね~ 今まではわざわざコメントの設定をいちいちしなくても大丈夫だったのに

記事あげるごとに一回ずつ設定し直さなきゃいけなくなっちゃってて・・・。

いゃ、それを直せばいいんだろうけど なんかよくわかんなくて(笑)。

だから あとから(編集し直して)コメント書く欄がでてくることが 最近多いです

すみません・・・もっと勉強しときます☆




続いて またひとりごとなんですけど いいかな(笑)。

お時間ある方は お付き合いください。



今日、久しぶりにトールペイントのレッスンに行ってきました。

1か月半ぶり?

前回から日にちが空いちゃって かなり不安~な感じで行きまして。

それがね~

前回は 思ったように全然描けなくて 今までで一番時間かかったのに進まなくてね。

めっちゃ凹んでたんですよ。

で、今回はその続き。

同じバラをまだあといくつも描くんですケド 自信なくて・・・。

なのに 今回は 自分的には あれ???って感じでスムーズに描けたの!!

そこで 一緒に習ってるやーこ2号(同じ名前でめっちゃ仲良しの同業者)との会話☆


「寝たら上手になるよね~」


これね~ やーこがよく子どもたちに言うんだけど・・・


運動会や発表会の前に すっごく練習するでしょ。

でも 何回繰り返しお稽古しても、全然上達しないときがあるんですよ~。

個人だったり全体だったりその時その時でいろいろだけどね。


そんなときには この魔法の言葉(笑)。

いつまでもやってても 焦って「できない」落ち込みが増すばかりなので

思い切って お稽古おしまいにして 全然別のことして遊んじゃいます♪

「これだけ今日頑張ったから 今結果がでなくても、寝たら上手になってるから大丈夫~」

って お気楽な感じで言っちゃうんです。


寝たら上手になってるって言われると 今日ダメでも明日に希望持てるんじゃないかな?

って思ったのが 初めなんですケド、その一方で コレ本当なんですよ!!

ホントに翌日は上手になってるの!!


それがオペレッタのような劇遊びであっても 鼓笛であっても 運動系であっても

セリフであっても タイミングであっても なぜか 前日とは違うの。

必死で取り組んでるのは、昨日も今日も同じでも 絶対違うのね。



思い込みも大事だと思って お子さんがいらっしゃる方、試してみてください

何歳まで有効かはわかりませんが


うちのちびこも ピアノの練習がうまくいかないときに よく言ってあげると

けっこう意欲が出ますよ(笑)。

まぁ、個人差あるかもですが・・・


あ、でも ちゃんと努力しないとだめですよ~ 基本的に。

で、もしも あまり変わんないなと思っても

「ほら~☆ やっぱり寝たら上手になったね~」って言ってあげると 

子どもたちもその気になって その日のお稽古も頑張れます☆

この「褒める」ことは 忘れないでくださいね←ここ大事です(笑)。



やーこ2号は 「寝るとうまくなる」とは子どもたちに言ったことはないそうですが(笑)

でも 同じこと思ってたそうです

ただ・・・根拠はわかんないですよ?

そこらへんは ご了承くださいませ~


なかなか我が子を褒めることはできない母ですけど 

自分の受け持った子どもたちは確実に 褒めて伸びました☆

最近は ちびこにも褒め褒め作戦実行中ですが、なんかちょっとお調子に乗ってきたので

限度も必要かと思われます(笑)。


なーんて ちょっと保育士らしいこと言ってみました☆

ははは・・・スミマセン

やーこだけの考え方かもしれませんので もし結果でなくてもお許しください(笑)。

ただ 褒めると伸びるのは 本当ですよん


 
line

もちろんッ!!

今日の総長のお言葉に 何人の人が萌え悶えちゃったのかしら

もぉ~~~~~ッ

総長ってば 可愛すぎるんですけど

お昼ご飯食べてホッと一息ついて 滝連みてニマニマ・・・

もちろんッ!!

ってか、どんどん好きになっていくのに どーやってほかの方に???

あり得ませんから~~~~


でも ジャニーズ内ならっていうとこが 事務所愛があって滝沢さんらしいような・・・

や~ そんなこといわずに 絶対ダメって言っちゃってもよかったのにぃ~

(あ。やーこは、ね)

滝連、このままず~っと 続くといいのになぁ~・・・なぁんて 思ってしまうけど

滝沢さん大変よねぇ~

だけど このところの総長が 可愛すぎて楽しすぎて・・・

無理はしてほしくないし 今はゆったりしてほしいんだけど

この先の予定が 見えてないから 次はいつ会えるのかな~って つい思っちゃう・・・。

某Gのツアーが発表されたり NEWリリースのお知らせなんか聞くと


滝沢さんは~?

タキツバは~?

って ついつい、ね~。

翼くんが N○Kの番組で、秋にスペインに行きたいって言ってたんだけど・・・

タキツバのツアーはどうなってるのかなぁ~~~~~??

秋にやるんじゃなかったっけな


もうちょっとの間 おりこうさんに待ってなきゃ、かな


じっと我慢の子で




みなさま いつも温かい拍手コメントをありがとうございます☆
とっても励みになっています。

こんな気ままなCascadeですが、これからもよろしくお願いいたしますね

more...

line

男前~!

やっぱり最高の男です

好きすぎるぅ~~~~~☆



某所でお見かけしてから、ど~~~~しても ヒゲアキさんにお逢いしたくて(笑)

今日は歌舞伎のドキュメンタリーを観てました。


う~~~~~~んッ好きだぁ~~~

叫びたくなった(笑)。

相方くんのお髭は苦手ですが、ヒゲアキさんの無精ひげは大好きです←勝手


歌舞伎が終わって いつもならすごく逢いたくて 寂しくて仕方ないんだけど

今回は なんだか平気。

 
いっぱい幸せいただいたから・・・



逢いたいのは逢いたいんだよ~

せつないのは同じなんだけどね でも心は落ち着いています。


ちょっといろいろ考えることがあって 実はモヤッとしてたんだけど~

もう あまり考えないようにしようかなって・・・


やーこには ソレ難しいんだよね、実は。

とってもマイナス思考だから~。


滝沢さんだったらどうするかな~って思ったんだよね。

そしたら きっとほっとくんじゃないかなって(笑)。

うん!なるようにしかならない!


プライベートでも 滝沢さんを介しても たくさんの方との出会いがあって

そのなかでも やっぱりいろんな人がいるわけだから

あまり考えすぎると・・・やーこ神経性胃炎になっちゃうんだよぉ~

・・・19歳のとき 人生初めてバリウムを飲んだ女です・・・


いつもキャイキャイしてるから あまり伝わらないと思いますが

実は すぐ悩むんです、必要以上に(笑)。


いろいろ越えて 今はけっこう強くなったし考え方も変わったんだけどね~


よし!!

考えててもしかたない!

DVDもっかい観てこよ~っと。


ヒゲアキさまぁ~~~~~~


今いちばんの癒しです・・・って、いつもか(笑)。

あぁ~んッ今夜も眠れない ←おバカ・・・
line

笑顔。

再開した 滝沢連合連続更新、嬉しいですね☆

でも かわいい~~ のは 総長が一番なんじゃないかなぁ?

なんて きっとみんな思ったよね~?



今日は珍しく本屋さんへ行ってきました。

ちびこの漢字辞典を探しに行ったくせに P誌買っちゃった(笑)。


まったくP誌ってやってくれますよねぇ☆

可愛すぎて お持ち帰り!!

この女の子になりた~い!

羨ましすぎるぅ~~~~~!!

滝沢さんの笑顔がめっちゃ可愛くて ぜ~んぶ可愛いんだけど

バラをもらうときの滝沢さんと モジモジしてる滝沢さんが・・・

反則ですわ、これ

激キャワです☆

大きくしてよぉ~コレ!!ポスターにしてほしい(笑)。


キンパに白タキシードな滝沢さん。

一番初めのアップのお写真は なんだかちょっとおめめが浮腫んでる?

花粉症の影響かな?ってかんじですが とっても優しい表情です。

ちっちゃなモデルさんとのショットはどれもとっても優しくてかわいい~~~~

見たら買っちゃうよ~。




笑顔ね~ 

今日、やーこ爆笑したことがあったので ちょっと記録に残しておこうかなって思います。

非常にくだらないことなんですけど 子どもっておもしろいなって思いまして・・・。

あの。

きっと読んでもおもしろくないですよ(笑)。

そのときのちびこの熱弁ぶりが手伝って おもしろかったので 

文字にしたら 別にぃ~・・・だと思います☆


以下、ちびこ事です。









more...

line

滝沢さんの想い。

昨日 無事に千穐楽を迎えられ、滝沢歌舞伎の幕が下りました。

その最後の挨拶で滝沢さんがおっしゃったことを あちこちで耳にして

想像をはるかに超える 大変な想いを抱えての上演だったことを知り

いますぐ滝沢さんに逢いたいよぉ~~~~~ッって思って うるうるしてました。

HIDEZO抱きしめて 切なくなってましたッ


本当に 滝沢さんっていうかたは なんてすばらしい方なんでしょう

うまく言葉にできないのがもどかしいのですが 

滝沢さんを好きになって 本当によかった・・・


自分も 滝沢さんに恥じない人間になりたいと 思いました。

なかなか難しいんですけどね。

やーこは 意志が弱いし、実は気が小さいし 気にしぃで怖がりなので

一歩踏み出すことが とっても勇気が要って大変なんです

もっと頑張らなくちゃ!!


あ。

来年の同じ時期に また滝沢歌舞伎を上演してくださることが決定しているとか☆

おめでとうございます

来年はかなり変更されるようなので どんな感じになるのか、楽しみですね~。



でもぉ~


来年・・・行けるかなぁ~

もちろん行きたいんだけど ちょっとおうちの事情で難しいかも・・・

チケットとれても急に行けないとかあり得る1年間なんですよね、来年は。 

なんとか神様が味方してくださるように 今から頑張らなきゃ!ですね(笑)。




昨日 新しいお知らせはなかったようなので 

しばらくは 滝沢さんもゆっくりできるのかしら?

革命DVD発売のころにはTVも出てくれるかなぁ~・・・

って!

予約してないじゃん、まだ

結局会場予約しなかったから~

お弁当箱付きにするかどうしようかな~(笑)。

もうちょい悩も。


あぁ~・・・足が痛い・・・

自分磨きの手始めにと、ディズニー体操とかを いつになく異常に頑張ってやったら

すでに筋肉痛(笑)。 

階段がキツいです


はッ!!

またどうでもいいこと書いちゃった・・・ごめんなさい

つづきに ちょっと一つだけ…。

more...

line

滝沢歌舞伎2011 千穐楽おめでとうございます☆

滝沢歌舞伎 2011 千穐楽おめでとうございます

楽しかった滝沢歌舞伎も 今日で終わり・・・

どうか最後まで 何事もなくご無事で幕が下りますよう、お祈り申し上げます。

滝沢さんはじめ、キャスト・スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


思わぬ大震災の影響もあり、計り知れない大変なこともあったと思いますが
上演することを決定してくださって、ありがとうございました。
座長として、様々な葛藤があったと思います・・・
そんな想いを想像することしかできませんが 改めて滝沢さんの懐の大きさ、
スケールの大きさに頭が下がる思いでした。

そして 最後まで公演を続けてくださって ありがとうございました。

滝沢さん お疲れちゃんでした
明日から、少しゆっくりできるといいですね

今日、観劇されるみなさん 楽しんできてくださいね☆
line

子どもの日特別公演 ちょっとだけ追記したよ~

ただいま。

楽しい一日でした☆

一幕は同じなので、二幕のレポをしますね。
順番は覚えてないので 某所にあったセットリストを参考にします。

今回もネタバレと個人的な感想をおりこんでますので、不快に思われるかたがいらっしゃったらごめんなさい。

そして一応言っておきますが、まぁ いつも遊びに来てくださる方はお分かりでしょうけど うちの子は純粋に滝沢さんが大好きなので、決してワタクシは子どもをダシにしてるわけではありませんので(笑)。

いゃ、そうやっていう人っているから~・・・。

・・・とここまで昨日書いたら寝てしまってたので 今から頑張ります(笑)。



more...

theme : 滝沢秀明
genre : アイドル・芸能

line

いってきます☆

滝Channelの感想とか書きたいんだけど なんか全然時間がなくて・・・。

そうこうしてる間に もう突入!!

ってことで 今年も滝沢組、いろいろ楽しいことやってくださっているようで

夕方のWS、ちゃんとTV観てたはずなんだけど 捕獲できず・・・

はぁ~・・・


いつものこととはいえ せっかくお休みの日にWSで取り上げてもらえてるのにぃ~。

明日 自分の目で観てきますね☆


また帰ったら レポしまぁす!

では いってきます☆

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
