スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

コサージュ

あんまし上手じゃないけど~
 
こんな感じで作ってみました☆

使用後に撮ったから、バラの位置が若干ズレてて気になるけど(笑)

無題

ふふッ記念記念



スポンサーサイト
line

無事に…

卒園式が終わりました。

って、今さらですが(笑)。

自分が思っていた以上に泣いてしまって、黒い涙にならないかと ちょっと心配だった(笑)。

朝からなんとなくお天気が優れない感じで、職場に着く頃は吹雪

車の中に傘がないことに気付いて、早番の同僚に電話して 道路まで持ってきてもらっちゃいました。

なぜなら やーこはお着物(ってか袴)だったからシミになっては…と気になって。

前日から実家に泊まって、おけけのセットは自分でやって 着付けは母にお願いしたの~。
自分では着物着られないからダメよね~ ←でも習う気もなし


出勤してしばらくしたら、嬉しそうな顔した子どもたちが登園してきました。
卒園祝にやーこが作った生花のコサージュは、同じものは一つもないようにしたので 自分が好きなものを選んでもらいましたっ!
前日に早いもん勝ちって言っといたので、早く来た子はウキウキでおもしろかった~☆



式が始まると、練習で間違えてばかりだった子が 一つのミスもなく卒園証書を受け取り、もうそれだけで涙が出てきて…

涙を両手で拭いながら必死で 卒園の歌を歌う子。
それを見て、やーこはせっかく今立ち直ったのに また泣けて…。

子どもたちは、練習であんなに泣いたのに、本番でもやっぱり号泣してました。
声を上げてしゃくってたり…
それを見た園長(男性)も号泣してたみたい。

式が無事に終わり、保育室へ戻って、子どもたちをなんとか落ち着かせて
保護者の方々に挨拶をさせていただいてから、保護者のかた全員にもお言葉をいただきました。
話し始めてすぐ、感極まって泣いて話せなくなって退室されたお父さんも・・・。

自分でいうのはおこがましいけど、お世辞でも「先生でよかった」といっていただけ、とても嬉しかったです。

「我が子のように可愛がっていただいてありがとう」っていわれたんだけど…

うん、そうね~
勝手に自分の子どもみたいに思ってたわ…
悪いときは本気で叱ったし、ベタベタに甘えさせたし~。

毎年同じように 本気で向き合ってるけど、正直こんなに純粋な子たちって
なかなか巡り合えないと思った。
自分の教え子はみんな可愛いのは同じなんだけどね~

ん~・・・土地柄かな?とっても温かい地域なの。
環境って大きいなって 今の園に赴任してすごく感じます。


自分もすごく楽しかったし、いろいろ挑戦できたし 素晴らしい幸せな一年間でした。
大変なこともいっぱいあったけど、ぜーんぶこの瞬間に吹っ飛ぶ~




あ、あのぉ~・・・
今ね、めっちゃめちゃ忙しいので、せっかくメール下さったかたにも十分お返事できていないことを
お許しいただけると ありがたいです。
せっかくいっぱい文字打ってくださってるのに あまりに簡単なお返事では申し訳なくて
とかいってたら バタバタして考えながらお返事する時間がなくて、夜中になって(笑)
こんな時間に迷惑だしーって思って保存したら そのままうっかり・・・なんてことになってます。
ごめんなさいッ!!

新年度明けて 落ち着いたら改めて・・・。


あ。
人事異動・・・ワタクシ、残留でございました。
前の園で一緒だった先輩も来てくれるし~
まだわかんないけど、なんとな~~~~~~く 今年よりは大丈夫っぽい感じです(笑)。
ホッと一息!

さて!
もうすこしお仕事頑張ってきます!!
line

☆HAPPY BIRTHDAY☆

滝沢さん 

29歳のお誕生日 おめでとうございます


今年一年も 滝沢さんにとって素敵な年になりますように・・・


20代最後の一年間

一日一日を大切に 過ごしてくださいね。

そして これからも 私たちを魅了し続け、癒してください☆


大好きです

これからもずっと 応援していきます!

theme : 滝沢秀明
genre : アイドル・芸能

line

今 思うこと。

みなさま ご無事でしょうか。

あの信じられない出来事から10日が過ぎました。
東北地方をはじめ、被害に遭われた方々には 心からお見舞い申し上げます。

当時は、身内・お友だちと連絡が取れず、とても心配しましたが
幸いにも無事であることが分かりました。

でも お友だちは、今もまだ断水状態で とても不便に過ごしています。
今まで何気なく当たり前に暮らしていたけれど、ここのところ本当にいろんなことを考えさせられますね。
兄からも、どうしても必要なものが手に入らないから、足りないものを送って欲しいと実家に連絡があり、母と一緒にお買い物に行きましたが、こちらでも買占めが起こっていて・・・。
今回の災害、やーこの地域ではなんの被害もなかったけれど こうしたことが全国的に起きているんだろうなと感じました。

そして この間の静岡での地震。
やーこは入浴中でした。
今この状態でどうしたらいいかわからず、まったく動けませんでした。
実際に大きな災害に遭ったとき、考えてる時間はない・・・

もっといろんなことを真剣に考えて 向き合わないといけないんだと痛感し
万が一のために備えられるように 避難バッグの用意をしました。
枕元に靴と防寒着を置いておいたりも・・・。

あの地震の直後、ツイッターを覗いてみたら 著名な方々が、夜通し被災者の方を励ましたり情報を拡散したりしていて すごく感動しました。
やーこには なんの力もないけれど、小さなことでも協力したいと思います。
もともと節電にはうるさいやーこですが、さらに気をつけています。


Mステの滝沢さん・・・観ながらこちらも泣けてきました。
いつもより浮腫んだお顔に真っ赤な目・・・潤んでた。
お席に座っていても、ほとんど下を向いてて カメラが来た頃やっと顔をあげる・・・
もしかしたら、身内の方やお友だちの方が被災されてるのかなとか・・・
そうでないにしても 心から被災された方を思ってるのが、伝わってきました。
歌っているときも全身からその想いが伝わってきて 感動で。

ん~ いろいろ思ったのですが、うまく文章にできません ごめんなさい。


被災された皆様、ご家族・関係者の皆様のご無事と 一日も早い復旧をお祈りいたします。





















 

more...

line

ご心配おかけしてます。

みなさん、本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございました。
至らない私のために こんなに心配していただいて・・・

本当に 本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
どれだけ感謝してるか・・・。

どうしてもマイナス思考なので、もう何書いていいのかわかんなくなっちゃって
気持ちが続けられないかもって思ったんですケド
みなさんの温かい励ましのお言葉をいただいて もう泣けてしまいました。

今まで そんなショックで手が震えてしまうようなコメントをいただいたことはなかったので
みなさんに守られて今までやってこられたんだなってつくづく思いました。


いろいろいいたいこと並べてあったコメもありました。

でもね・・・
万人に受け入れていただけるなんて もともと思っていないし、
ただ 自分のこのペースで、雰囲気で、それでもいいよって言ってくださる方と
楽しく滝沢さんのお話が出来ればいいかなって・・・
お友だちのアドバイスもあって そう思えました。
こんなんでも 「私は大好きよ!」っていってくださる方がいらっしゃること
とってもありがたく、嬉しく思っています。

いろんな考え方の方がいらっしゃると思うので
これが嫌だと思えば、どうぞ共感できるブログを見つけていただいて。


価値観・考え方・捉え方・・・ 
みなさん違って当たり前ですよね。
自分の気づかない萌えポイントなんて教えていただくと、もう一回リピしちゃって 
結果寝られませんけど、でも新たな発見ってうれしいですものね♪

私は プライベートでも滝沢さん絡みでも 人との出逢いはすべて意味があると思っています。
実際に 自分の価値観を変えてくれたお友だちもいるし、残念だなって思った方も
日々の生活の中でも いろいろです。

でも 自分が嬉しかったことは 今度誰かに私も・・・って思うし、
自分が嫌だと思ったことは、人にはしないようにと思っています。

まだまだ修行が足りませんが、大事なことですよね。

そんな素敵な出会いを 私は大切にしていきたいと思います。

ドンくさいので いつもお友だちや周りの方々に助けられてばかりですが
それでも しょーがないなぁ~・・・とお付き合いいただける方、
これからもよろしくお願いします。
まだお会いしたことのない方にも いつかお会いしたときガッカリされないように
日々頑張っていきたいと思います。
(あ、お分かりだと思いますが、ドンくさいことは頭に入れておいてくださいね)

そして ウザいかもしれませんが(笑) 自分の嬉しかったこと、おバカなこと
幸せなこと、残念なこと・・・これからもボチボチ書かせていただきますね。

もちろん気をつけなきゃいけないとこは、気をつけていきます!!

嬉しかったことを素直に感謝して表せることって素敵ですよね!

みなさま ホントありがとちゃんです☆

またよろしくお願いします。
ではでは。




拍手のほうは またそのうち設定させていただくつもりでいます。
まぁ、それがなくても どこから来てくださってるのかは実は分かるようになってるんですけどね☆
ただ 自分のページを開いたときに パッと見 嬉しいので(笑)。
それだけの単純な理由~☆

今週は花粉の影響で、目が悲惨なことになってます・・・(泣)。
お薬きつくすると、立ってても眠くなっちゃうからダメだしなぁ~・・・。
花粉症ねぇ~・・・辛い季節ですね。

TV露出、じっくり見てからまた少し感想書かせてくださいね。

ありがとうございました。






line

お誕生日の記事のことで お叱りのコメントをいただきました。

私の配慮が足らず・・・。

なので 記事を下げさせていただきました。

ただ、いいたいのは 

別に自分ひとりだったらいいだろうとか、そういった思いはまったくない事と

ネット配信されてる映像をどうにかしようとかそういう思いはなく

ただホームビデオにおさめておきたかっただけで・・・

悪用する気持ちはないので 逆にそこまで考えが及びませんでした。

言い訳といえば言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・。

でも その指摘の仕方に 正直不快でした。

モノの言い方が・・・



人を貶して 勝手にこちらの気持ちを決めつけて責めたてる その言い方が、方法が、

「いい年した大人が」と私にいってるわりに、それも含めてあまりに失礼な表現で驚きました。

誰だかわからなければ どんなひどいいい方をしてもいいと?


私の書いた記事がお気に召さなかったのは コメントの内容で分かりますが

申し訳ありませんが そんな常識のない方に非難される筋合いはありません。


純粋に滝沢さんを応援しているお気持ちからのご意見だとは思いますが

少々お言葉が過ぎると感じました。

やっていいことといけないことがあるのであれば

言っていいことといけないこともあるのではないでしょうか。



今まで ブログを書くにあたり、自分なりに 内容については配慮してきたつもりでした。

何を書いてもいいと思っていたわけではありません。

それでも 今回ご指摘をいただいたことは やはり私の配慮のなさゆえ・・・

私には、名前もなにもない方からご指摘されたような そんなつもりがなかったにしても 

憤慨された方がいるということは 私の至らなさだと思います。

申し訳ありませんでした。

以後気をつけます。







私は 滝沢秀明という人が大好きで、その想いを綴りたい・共感したいという想いで

このブログを立ち上げました。


コメント欄は、だれでも書き込めるし こういった名乗らぬ方からのコメントも入るので

ブログを書いてるかたにはお分かりでしょうが 正直落ち込むコメントも時々あります。

でも 私は コメントをいただけると、それを読ませていただくのがすごく楽しみで

同じ想いを分かち合えるって 幸せだなーって思っていました。



今回のご意見は 浅はかな自分を反省したとともに、いろんな方がいらっしゃるんだなと

とても勉強になりました。


私は自分の身の回りの出来事もちょこちょこ書いたりするし、更新も頻繁にはできません。

それでもこのペースが好きだといってくださることが嬉しくて 

滝沢さんのお話だけでなく 日常のちょっとした出来事も 書かせていただいていました。

今まで ここに遊びに来てくださるみなさんの優しさに、甘えていたのかもしれません。


指摘しないだけで 今までにもいろいろ不快に思われていた方が

ほかにも 本当はいらっしゃったかもしれませんね。

本当にごめんなさい。


拍手は外させていただきました。

今まで拍手コメントをくださってた方、ごめんなさい。

普通のコメント欄からでも非公開にはできるので 

よかったら そちらからまた遊びに来てやってください。


今、ものすごく忙しいので気持ちにも余裕がないのと いろいろ落ち込んでいるところへ 

(自業自得といわれるかもしれませんが) さらに言葉がグサリと刺さり

心が折れそうになったので 設定を変えさせていただきますね。



明日から 楽しい露出期間に入るというのに、こんなことでゴメンナサイ。

お見苦しい記事で失礼しました。
line

お誕生日。

へこんでいたやーこですが お友だちのご厚意により、気分復活!!



・・・早ッ!!


ではでは お誕生日のお話~☆

と いっても 今年も子どもたちからもらった可愛いプレゼントをご紹介するだけだけど。

あ、誤解のないようにいっておきますけど~請求はしてませんので(笑)。


うちの園ってね、毎月のおたよりに誕生児の名前を載せるんですけど

その月のお誕生会の日に、子どたちがおうちで作ってきたプレゼントを持ってきて

その月の誕生会担当保育士が作った紙袋に入れるんです。

この袋がまた大変でね~

何日も前から 廊下にかけておかないといけないので、

色画用紙を細々と キリキリハリハリして可愛くしておくんですけどね

月によって お誕生児が1~2人しかいないときと、何人もいるときがあるので

多いと 「あ~…今月当たり月だぁー」とかね、思うわけ(笑)。

袋の数が多いと時間かかるんだも~ん

じゃあ凝らなきゃいいのに・・・っていうのは~

お察しの通り やーこの性格上、無理なので☆ ←自業自得?



あ、でね。

けっこうお誕生日が話題になるので 先生はいつ?って子どもって訊いてくるじゃないですか~。

サラッと答えたら 普通はすぐに忘れてくれるもんなんですケド

なにしろ よく覚えていられる日なもんで・・・一度聞いたら覚えてる、と。

しかも 年少クラスに同じ誕生日の男の子がいたり お姉ちゃんと同じ~とかっていう子がいるので

もう忘れてくれない(笑)。


保育士の分の紙袋はないんだけど、お誕生会当日に わさわさと持ってきてくれました

その一部をご紹介~。

上のカードは運動会でのやーこの写真が貼ってあるので 隠してみました

おデブなやーこが ブカッとした衣装を着ているのでよけいにデカい恥ずかしいお写真で(笑)。

もらった瞬間爆笑でした!




無題





あともう一つ。

これはちびこから。

学校で 図工の時間に作ったらしいです。

使いたいペンがなかったり、時間がなかったりで 本人的にはイマイチだったようですケドね。

きちゃない字~(笑)。


ちびこに持ってもらいました~
無題




よく見たら、 保育園の子と同じハートがついてたりして(笑)。




それに・・・

お礼が遅くなりましたが、たくさんのおめでとうメールやメッセージをいただきまして

ありがとうございました

ホントに嬉しかったです☆

幸せだなぁ~・・・って 本当に思いました。


やーこは そんな気遣いが全然できなくて反省の日々です


ではでは。

line

DERO予告☆

今日はちゃんと観たよ~!!

なんだあの水も滴るイイ男は・・・

ヤバいッ!!

ヤバすぎた!!

めっちゃかっこよかったぁ~~~~~~ッ

はじめゴーグルした滝沢さんが出たとき、なんだかビミョーな気持ちだったのよね~

実は(笑)。

でもそのあとの 水中から出てきた?の滝沢さんの素敵なことったら・・・

めっちゃヤバいわぁ~~~~

好きすぎます!!

すばるくんが「タッキーかっこいい!」って叫んでたけど

そうだよ!

ホントその通り!!

かっこよすぎて 来週まで待てなくなりそうッ



ほかにもいっぱいTV出演があるみたいなので 楽しみですね~☆

早くHDDの整理しなきゃ!!

まだ秋の「愛はタカラモノ」プロモが ほとんど入ってる(笑)。


ちびこが録ってる少クラと美咲、AKBのドラマ・・・なんとかしなきゃ!!

勝手に消したら怒るだろな(笑)。

しかし編集メンドクサー・・・



心配なのは ネプリーグ・・・

うちの子大丈夫かしら?的な母目線ですけども。

ジタバタジタバタする滝沢さんは けっこう楽しみぃ~!

え?しない?

するよね?きっと

ぜひシテくださぁ~い





今、「フットンダ」観てるんだけど、アナウンス?の声が

どーにもタッキーリゾートの滝沢弥生さん(リカちゃんね)に聞こえるんですケド・・・。

なんでも滝沢さんに関連付けてしまうのは もはや病気???

それは 治る見込みはありません



あぁ~早く逢いに行きたいよぉ~~~~!!

ってことで、明日が大安なので 歌舞伎の振り込み(忘れてた)に夕方行ってきました。

あの~ 本当は明日行きたかったんですケドね

明日は 行事パンパンでとても郵便局行きたいなんて言える状況じゃなくて。

なので 夕方、3月3日取り扱い分で振り込んできました~。


なんかやることいっぱい過ぎて パンクしそうで・・・

うっかり申し込むのを忘れたままにしちゃうとこだった

アブないアブない


どうか 当たりますように!!

なるべくお近くに行けますように~


みなさまも 滝沢さんに逢いに行けますように☆

theme : 滝沢秀明
genre : アイドル・芸能

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。