
line

タキツバの曲

滝沢さんが、タキツバの曲をいっぱいやるよって言ったから 久々にタキツバを観てます。

このところ ずっと ドラマとか舞台のDVDばっかり観てたから、ホント久しぶり~

タキツバ曲も 滝沢さん一人で歌ってるのに慣れちゃってるから すごい新鮮


今日はダメ魂をチョイス

オープニングのカラフルなヒラヒラした衣装がすごく好きなの~。

滝沢さんによくお似合いでしょ

「Ho!サマー」の前奏で スキップしながら「こんばんは~」っていうのも可愛い~~~



なんて可愛い人なの~

大好きすぎるよ~



当たり前なんだけど、タキツバの曲がずっと続いていくのが、なんか不思議(笑)。

滝翼魂なんだから それがもちろん当たり前なんだけど

やっぱりここ2年くらいはずっとソロで観てたから~

ソロだと、一緒にいるのが後輩たちだから どうしてもお兄ちゃんキャラの

(って言っていいのか?わかんないけど) カッコいい滝沢さんだから

こないだのやらっちとのコラボが いつもと違ってたのが 観てて嬉しかったの。

ん~なんかうまくいえないんだけど。

タキツバでやるときは、また違った雰囲気だけど それが全部嬉しいかといったら

やーことしてはそうでもないような…(笑)。

可愛い滝沢さんは大好きだけど、別に28歳男子2人のラブラブモードは特別望まないから(笑)

それとは別の、「2人」の良さというか 雰囲気を出してくれたらいいなと思います。

滝沢さんがタキツバでやりたいなら、もちろんついていくし、ソロのお仕事の時はもう全力で


で、今回は 滝沢さんの大好きなタキツバ曲をいっぱいということで

滝沢さんの想いを全面的に受け止められたらいいなって思います。


正直 ソロ滝沢秀明の曲をいっぱい聴きたいから

まぁちょっと複雑だなーって思ったことも確かですが


こんなこといったら…みなさん引いちゃうかな?

ごめんなさいね。


DVD撮りの時は、カメラ目線で怒った顔したりするから 

そういうおちゃめっぷりが すごく好きです


ずっと観てて思ったのは

やっぱり滝沢さんの言うように、タキツバってステキな曲がいっぱいあるんだよね。

舞台や去年の滝様魂では聴けなかった曲も 聴けたらいいなぁって思います



久々に聴いてみると、聴きたい曲いっぱいあるよ~。


そしてそして やっぱりガッツリ踊って欲しい!!

やーこは 踊る滝沢さんがめっちゃ好きなんだもん。


どーしてこんなにかっこいいのに 踊れないとか間違えるとかいわれるの~???

めっちゃ踊れるしめっちゃカッコいいじゃんッ!!



いろんな滝沢さんに逢いたいけど やっぱり逢えるだけでも幸せだな~って思います。





あ、さっきね~ちびこにカミングアウトしたのね。

『実はね、去年 大阪も行ったんだ~』って。

そしたら 『どうして内緒で行くの~?ちびこ怒らんのに~』って(笑)。

いや、そういう意味で内緒にしてたわけじゃなくて、ポロッとおしゃべりされたら実家にバレるから

言わなかっただけなんだけど~。

「学校ある日だから仕方ないな~って諦められたのに、もうッ!!」って怒ってました(笑)。

今回は 全部お話したよ~。


いろいろ考えた結果、大阪にはちびこを連れて行くことに決めました!

ちびこも仲良しのお友だちに会えるので すごく楽しみにしています。

一緒に行くお友だちには、なにかとご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが・・・。


あとはね~・・・内緒(笑)。←なんで?


もう今回日程がさぁ~・・・

滝沢さん・・・今度から3週間連続の週末とか、やめてくださいね。

って別に滝沢さんが決めたわけじゃないだろうけど~

いいわけとかいいわけとかいいわけとか、連続過ぎて思いつかない



で、大阪から帰ってきた翌日は お休み入れちゃいました。

だって次の日朝早くから起きて お弁当作って学童行かせて出勤・・・なーんて キツイもん。

ま~今年は乗り遅れないように帰ってきます!

・・・たぶん、ね(笑)。









line

幸せの青い封筒。

うちにも届きました。

滝沢さんからのお手紙。

今回は カスッカスのペンじゃなかったね(笑)。

きれいに書けるペンで よかったね~、滝沢さん。

相変わらずの可愛い字。

また何おもしろいこと考えてるんだろぉ~ってウキウキしちゃう内容のお手紙

滝沢さん ありがとうね


燃えて燃えまくって萌えます!!


自信たっぷりのコメントにホントドキドキ☆

行きますよぉ~~~!

でも~ やーこお友だち少ないので、100人も誘えなーいッ

ごめんね・・・滝沢さん

でもでも 気持ちは100人分以上だから、許してね



やっとお友だちと相談できましたので 振込みに行ってこようと思います。

もしかして 行けなくなっちゃうかも~っていう日も実はあるんだけど でもなんとか粘って頑張って(笑) 滝沢さんに逢える可能性を大事にしたいなって思います。

あとは裏工作をかんが・・・




あのぉ~ 滝沢さんからのメッセージにちょっとだけ気になる点が。




タキツバの曲もたくさんやるって・・・。




いいよー、うん。

滝翼の曲 やーこも大好きな曲ばっかだし。

滝沢さんがやりたいなら~。






でも・・・

やーこ、滝沢さんのソロ曲をいっぱい聴きたいんだも~ん・・・。



タキツバがイヤなのではないけど・・・。

あの曲もこの曲も聴きたーい!・・・って思ってたから ちょっとビミョ~だったりします。

ソロ曲いっぱい聴きたいなぁ~って。





グッズはどんなんかな~☆

無駄遣いしないようにしなくっちゃ!!

もうお宿の手配は済みんだので ちょっと安心。


あーとーは~!

滝沢さんの世界観に浸って 楽しむだけだ~い!!

早く逢いた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いッ





今日もお仕事だったけど、明日もお仕事なので 今夜は寝ます。
書きたいことあったんだけど、明日はめっちゃ早く出勤なので・・・。

うわ~んッ 6時では間に合わないかな~・・・。
トホホだよ(笑)。

ラジオも雨のせいで続かなかった~。
聞こえないんだもん・・・。

がっかり。

また書くね。

この続きとか~。(←いらない?)



line

動画配信。

わ~いッ!!

金髪に近い滝沢さんだ~~~~~ッ

めっちゃかっこいい~~~ッッ!!!


やーこは あんまり後ろ髪はねてないほうが好きなんですけど~

でもでも。

文句は言いません!(さっき言ったじゃ・・・ううん、いってないよ~

かっこいい~ッ

ケイタイで観ててもPCで観てもかっこいい~。(←当たり前)



ひとつ気になったこと。

滝沢電波城は 毎週やってますよ~。

滝沢さんは ちゃんと「毎週」って言ったのにテロップは『来週』になってたよね。

なんか違和感があって そこだけ3回は観ちゃったじゃん(笑)。

滝沢さんは ちょっと『読んでる』感あったけど、ま~いつもどおりな(←失礼)

あ、名古屋は長いから読んでもいいんですよ~。←なにこの上から目線(笑)



最後の「タッキーでした~!」にウケましたぁ


自分でタッキーって・・・(笑)。

しかも自分でなんか突っ込んでるし!!

か・・・可愛すぎるぅ~

腕をブンブン振っちゃって まぁ~可愛いったら!!

なんでこんな可愛いのかなぁ~。

もぉ好きすぎて困りますけど~。


振っても ぷるぷると振袖にならない滝沢さんの二の腕が 羨ましい・・・

あ~あのTシャツの密着具合が、また たまらなく大好きです!!



で・・・?

いろんなキャラクターってなぁに?

TAKIレンジャーとか滝様とか、総長とか~あとなに?ほかにもまた出てくるのぉ~???

想像がつかない!!

滝沢さんの発想にとても追いつけないよ・・・。

もしもシリーズ??

どんなんだろ?



盛り上がるに決まってるよぉ~。

滝様魂もすごく楽しかったけど、こどもの日公演も最高に楽しかったし、

まだまだ楽しい時間が待ってるなんて 幸せ~~

どうなっちゃうんだろ~。


そうだ~ 

お友だちとも話してたんだけど、こーんなにたくさんの滝様魂の映像があったのに、

なんで去年DVDにしてくれなかったの??

もったいない~~~~~ッ!!

滝様魂を思い出して、すごく幸せな気分になりました。

あ~楽しかったなぁ~。

1年ぶりに「Taste me」が観られた~ッ

大好き~

髪サラサラ~~~ッ



しかも、最後。

ちょっとちょっとぉ~ 中途半端なとこで切らないで欲しかったわ(笑)。

ズッコケるじゃん



もう今から毎日 某vexにこれでもかってほどDVD化希望のリクエストしてます

みなさんもいかがですか?

今年こそはDVDにしていただかナイト!!

そして 新曲やアルバムもお願いしたりなんかして。




今年の夏は どんな滝沢さん的世界に浸れるのかな・・・

めっちゃめちゃ楽しみです!


心配していた日直も、なんとか代わって頂けそうだし

これであとは どこに参戦しようか、どうやってその他諸々の都合をつけるか考えるのみ!!

・・・になりました。

まだ どこに参戦するかは、お友だちと相談中なんだけど、締め切りギリギリまで悩んでみます。



はぁ~ 逢いたいなぁ~。

ここから1ヶ月以上もある・・・長いなぁ~・・・

この雲隠れ期間は、コンサートの構成とかリハとかやってたのかな?

滝沢歌舞伎の映像の編集作業かな?


アツイ夏は やーこ本当は苦手なんだけど、滝沢さんのおかげで 今年も楽しく過ごせそうです。

ありがとう
line

少クラプレミアム。

え~っと やっと落ち着いたので(笑)遅くなりましたけど、少クラプレミアムの感想なんか言っちゃおうかなと思います。

ドキドキしながら待ってた滝沢さんは とてもステキな笑顔で登場しました☆

白い7分袖のTシャツに黒いベストが また滝沢さんって感じでめっちゃかっこいい~
あの袖丈、けっこう好きですね~。
ほどよくフィットしていて すごくお似合いな上にステキなおカラダがよくわかってドキドキ

13歳のときの「真夜中のMERRY-GO-ROUND」を観て 手を叩いて大ウケする滝沢さんが最高に好きです。
「なぜコレ?」ってお口が動いてますね~。

この頃の滝沢さんは ホンット可愛くて、食べちゃいたいです(笑)。


17歳の滝沢さんは、ちょっと髪が長くて・・・ん~このころの滝沢さんは、実はやーこはちょっと苦手かな~。
髪型とか雰囲気とかがなんとなく、なんだけど。

義経や映像撮ってる自分をじーっと見つめる滝沢さん、目をすごく細めてた。
どんどん視力低下してそうだなぁ~。

あ、「WITHLOVE」をバックに13歳の滝沢さん・・・はやっぱり違和感ありませんでした?
28歳の滝沢さんに切り替わったら あ~大人になったのね~ってなんだかほっとしたような・・・。

でもこのときは 傷があるから、やぱり痛々しくて。
痛みに弱いやーこは 観てるだけでもなんだか痛い・・・。

ちょっと余談だけど、最近知ってる子が顔に怪我して2針縫ったのね。
そのとき、傷の 皮膚の下のおニクの部分に直に麻酔をして 中を縫ってから皮膚はテープでペタって貼ってあるって言ってたの。
でも今たしかにほとんど傷わかんないのよね~。

滝沢さんもそんな感じだったのかな~。
あぁ~ 考えただけでも恐ろしい・・・。

あ。横道それました。

やらっちの話を聞くとき、時々見つめてる滝沢さん。
そんなちかくで見つめられたら・・・(←アナタじゃないから)
お話を聞いてる横顔が またステキでね~。

やーこ、今回初めて 自分が滝沢さんの右斜め45度の角度から観る横顔が好きなんだって気付きました。
今までそうやって思ったことはなかったんだけどな~。
なんか急に思いました(笑)。

滝沢さんがこだわった部分は 布の使い方。
『入り口と出口にこだわった』っていったとき、『田口』って言うかと思って一人ウケました。(←言うわけないし~)
オープニングやエンディングの話が出ましたけど やーこ的にはもうひとつすごい!!ッて思ったときがあってね。

櫓のお七のときの炎。

これ、すごくなかったですか?
やーこ めっちゃ感激したんですよ~!!
炎っていうのがすごーくよく表現されてて、何度すごい!!っていったことか。
布だけを観に、ラスベガスへ2回も言ったと聞いて さすが!目の付け所が違う~って思いました。


滝沢さんが言ってた『どのステージに立ってても屋良』っていう存在感。
うんうん、それはやーこもすごく思いました。
目立とうとするわけではないけど、ひきつけられる存在感がありましたもんね~、やらっちには。

今回、やらっちとのトークセッションではあったけど やーこが想像していたのとはちょっと違ったかな~・・・。

リアルタイムで観たときは、なんか滝沢さんのお話が少ないように思ったし、短い!!って感じたんだけど、何度も観てたらそうでもないような?気がしました。

勝手ですよね~。
ただ単に ずっと滝沢さんだけを観ていたかっただけですよね(笑)。

あはは・・やらっちごめんね。
全然嫌いじゃないよ~。
むしろ興味は湧いたよね、滝沢歌舞伎で観てから。
これからも頑張って欲しいです。

で、やらっちの振り付けで踊る滝沢さん・・・観たい!!
ガッツリ踊って~!!

でも。

うんって言わなかったねー(笑)。
ハードだからかしら?

いつかやって欲しいいな~と思います。


最後に 指をぜーんぶくっつけてるのが、なんか可愛くてツボりました(笑)。










本日の地方での電波城。

滝沢話が2つ3つ?あったのと、コンサートのお知らせがなかったーッ!!

え~!!きのうの録音してなかったのになぁ~・・・。
もう一回 サラッといってのけたお知らせを聞きたかった~。

滝沢話では 中学生の子どもさんが「ミートバイバイしちゃって」っていうのを聞いて最近のことばは理解できないっていうお話で、滝沢さんは 一通り「あ~(笑)!!」って納得した上で、「・・・アホか」って笑ってました。

詳しい内容は録音を聞きなおしてみないと思い出せませんけど、もしご要望がございましたらレポしますね。

あ、ちなみに『ミートバイバイ』とは『肉離れ』のことだそうですよ。








今日は 午前中、ちびこを送り出してから2~3時間寝て それから授業参観に行きました。
蒸し暑かった~ 教室って扇風機とかもないのね~。


先日の宿題「親から子へのお手紙」を、今日はじめて道徳の時間(参観)に読んで ちびこは2回泣きそうになってぐっと我慢したそうです(笑)。
感動したよーママ!って。

やーこ うまくまとめられなくてたくさん書いたから 読むのに必死そうでした(笑)。



昼間の土砂降りが嘘のように上がって・・・明日のお天気はどうかな~?

さてと。
今夜は寝ようかな~。


おやすみなさいませ。


line

滝沢秀明 夏のソロツアー決定!!追記あり

めっちゃ嬉しい~~~~ッ

楽しみ~~~~ッ

幸せ~~~~~~~ッ



今、滝沢さんから 嬉しいお知らせが!!

滝沢秀明 夏のソロツアーが決定しましたーッ

あぁ~なんだか興奮しちゃって 落ち着かない!!

こないだ ソロ魂の噂が出たけど、やっぱりガセって聴いてガッカリしてたんだけど・・・




しかも滝沢さんから発表してくれるなんて すっごく嬉しいね


やーこ、あまりに動転して ステレオに駆け寄ったらラグマットが滑ってコケました(笑)。

あぁ~んッ パニックってる~

でも嬉しくて仕方ないよ~。

ありがとう!!滝沢さん、ホントにありがとう!!

絶対逢いに行くからね~


早く日程お願いします!!



ソロ魂を熱望してたやーことしては、こんな嬉しいお知らせはないです。

今日はお友だちのメールが連続で読まれて、すごく嬉しかったのに またまた嬉しい!!

生きててよかった!!(←大袈裟じゃないよ~)

お仕事もあるし、行きたいところ全部はいけないかもしれないけど、できる限り参加したいと思います。


いつくるかな~ 幸せの青い封筒。

7月は 土日はけっこうお仕事だからできれば8月にしてほしいなぁ~。
後半なら 平日でもなんとかできるかな~。
あ、ちびこはどうしよう(笑)。


去年も思ったけど、夏はけっこうお仕事忙しいんだよね~・・・。
あぁ~ 詳細いつ出るの?
詳しくは来週・・・・って、1週間は長いんだよぉ~~~~~






本当は、滝電聴いてから 昨日の少クラPの感想書くつもりだったのに、だめだ~~~~ッ。
また改めて書きますね。

ってか、ひとまず記事あげます。




ここより追記です。


日程でました!!



7月31日(土) 大阪城ホール 18:00
8月1日(日) 大阪城ホール 16:00
8月7日(土) 名古屋日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール 18:00
8月8日(日) 名古屋日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール 16:00
8月14日(土) 横浜アリーナ 18:00
8月15日(日) 横浜アリーナ 12:00 / 16:00


全部土日だ~~~~い!!

あ・・・でも31日は やーこ日直が当たってるぅ~・・・
月曜日、代わってもらえるか訊いてみなくちゃ!!

って・・・どんだけいくつもりなんでしょ~(笑)。

あぁなんだかもう 眠れない!!

明日はお弁当作らなきゃいけないから 早起きしなきゃダメなのにぃ~~~~





またまた追記。

眠れないから来ちゃった!今何時?
うわっもう3時ですけど~。
まったく寝られないのは 滝沢さんのせいです。(←なんて人聞きの悪い・・・)

やーこ、昨夜もあんま寝てないのよね~。
昨日は このくらいの時間に近所で火事があってね・・・。

車両火災で、そんなたいしたことなくすぐに鎮火したんだけど、サイレンうるさいわ 家の前で消防団の方が大きな声で話しながら交通整理やってるわ、なんかドキドキするわ・・・挙句の果てには最悪なことが!!

気になって、ベランダから火災を見ようかなって思って出てみたら、途端に蜘蛛の巣に顔面を覆われまして。

明け方に!

必死で暗闇の中蜘蛛の巣と格闘しました・・・。

今の時期、蜘蛛の巣すごいのよね~。
毎日とってもすぐ張っちゃうんだもん・・・

だから午前中 すごく眠かったんだけど、ちびこがお友だちの誕生会に行ってて やーこもNEWSファンのママとずっと喋ってたから 寝られなくて。
午後からうとうと寝ちゃったのよね~・・・だから余計眠くないのかな?

お肌に悪いのに!!

早く寝ないと~~~~。

もう滝沢さんに逢いにいけるお楽しみが出来たので、あとは自分磨きをまた頑張って日々過ごさなければ!!
なーのーにッ!
こんな時間に起きてたらだめじゃん!!

よしっ!
頑張って寝よう~っと。

・・・今度起きられるかな~・・・。




あぁ~~~~!!

やっぱり寝られないんですけど(笑)。
今どれくらいの滝沢さんFANの方が起きてるんだろうな~って考えちゃいました。

去年の様魂の日程のお知らせは 滝連だったから、夜中にスケジュール表とにらめっこして必死でいけるかどうか考えてたなぁ~・・・。
で、横アリの1週間前に すごく辛いことがあって、もう立ち直れないかと思ったのよね~・・・。
あ・・・ちょうど1年前だ・・・。
滝沢さんに逢えてすごくパワーもらったんだった~。

今回は うん、今のところは大丈夫です☆

問題は、全部はムリでも(←当たり前・・・)なんとかあちこち行きたいので どう都合をつけるか・・・。

ちびこはどこに連れて行くか、とかね。

青い封筒到着まではまだ時間あるよね~?

お友だちとも相談して考えます!
line

拍手コメントをくださったぴぃさま。

あはッ!! 
そうなんですよ~。
実は 運転中にDVD再生してます(笑)。
お山に向かって出勤していくので 対向車もほとんどないんですよね~。
なるべく画面は観ないようにしてるんですけど、全然!めっちゃ観てます!!
・・・気をつけます~

曲だと大音量でかけまくって歌ってるし、15分の出勤時間をいかに楽しむかが 今のこのイヤイヤ病には大事というか~・・・なぁんていい訳ですけどね!

ぴぃさんもキョンはお好きなんですね~。
もぉ説明不足でごめんなさいッ(汗)。
いろんな滝沢さんが観られて幸せな1品ですよね☆

あらッそうなんですか~。
保存の仕方ひとつで迷いますよね~。
分かりますわかります!!
たまにしかTV出演ないのに(←失礼)こんなに悩むと、もっとTV露出があったらどうしたらよいのかきっとパニックになってしまうような~・・・。

優しいお友だちに感謝ですね~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
line

拍手コメントをくださった ぴぃさま。

はじめまして☆

いつも遊びに来てくださっているとのこと、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

『キョン』というのは、滝沢さんが主演したドラマ「僕だけのマドンナ」のなかで 滝沢さん演じる『鈴木恭一』を 長谷川京子さん演じる『するみ』さんが呼ぶときの言い方です。


このドラマは キョンがするみさんに振り回されててめっちゃ可愛いんですよ~。
はじめは戸惑っていたキョンが、次第にするみさんに惹かれていくっていうのがまたいいんです!

夏ドラマだし 可愛くてカッコイイ滝沢さんがいっぱいなんですよ~。
そして アップが多い・・・様な気がする(笑)。
あ、ドラマだから当たり前かな?

いろんな表情の滝沢さんが観られますので、かなりオススメですよ。
やーこは リアルタイムでは観ていなかったんですけどね(笑)。

お近くのレンタルショップにDVDがあったら ぜひ観てみてください。

こーんな簡単な説明で分かりますかねぇ~・・・?

またぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お気軽に・・・

お待ちしています。
line

キョン。

大好きです!!

あの滝沢さん大好き!!



修理に出していたナビちゃん(含HDDステレオ)が ようやく帰ってきたので、通勤途中に また滝沢さんの声を聴くことができるようになりました。

あ~嬉しいッ!!

音のない世界は 淋しかったです・・・。

っていうより 滝沢さんに浸れない、イヤダイヤダと思って通う道が長いこと(笑)。

本当は15分なのに しっかり30分くらいかかってるようにも感じてたりして。


やっと帰ってきたステレオには キョンを持ち込んで、朝から元気をもらっています。

やっぱりいいよね、この滝沢さん(←何度も言うけど)



明日もキョンに元気をもらって頑張るぞ~ッ!!




今日は ちょっとした大役(←どっちなの)を終えて、ホッとしました。

職場で、子どもたちとおばあちゃんたち相手に フラワーアレンジメント教室を開催したんです。



本当は、『いけばな教室』だったんだけど、上司がやーこに講師をやれというので・・・。

やーこは 生け花は出来ないので、ヨーロピアンスタイルのアレンジメントをやりました。


自分で言うのもなんなんですけど(笑) 好評だったんで、めっちゃホッとしました~・・・。

おばあちゃんたちの年代は 普通にお花を生けることが出来る人が多いでしょ?

去年、近所の生け花の先生に来ていただいたら そういうのなら自分でも出来る!って言われたおばあちゃんがいらっしゃって(←大変ハッキリしてるでしょ) まぁ そういう事情を全く知らない上司が、経費削減のために(笑) やーこにやってっていったんですけどね。

昔の資料とか引っ張り出してきて、簡単に出来て説明しやすいスタイルを考えて・・・。

2種類やったんですけど、ありがたいことにすごく喜んでいただけて☆

よかったぁ~~~~~ッ!!!

花器は、ペットボトルなどの廃材や100均にあるものを使って 家にある花で出来るもので、お家に帰ってからも手軽に出来るもの・・・

やーこは初めての講師さんで ちょっと緊張したんですけど(笑) おばあちゃんたちに喜んでいただけて 褒めていただいて調子に乗って あはははは・・・・(笑) でもすごく楽しかったです。

今、スモークツリーがキレイなので おうちに咲いてるのを持っていったんですけど、みなさん「初めて見た!」と驚かれ、お花の名前をメモっていかれました。

「スモークタワー」って書いてた方も居ました(汗)。

やーこは母のお花畑やうちのお庭から アジサイ・カラー・ユリ・アルストロメリア・ギボウシなどを取ってきてもって行きました。

出来栄えは・・・

まぁまぁ~かなぁ?
久しぶりにそのスタイルで活けたので 自分的にも新鮮でした。
いゃ~よかったよかった!!(超☆自己満足)


アジサイといえば・・・

お友だちのブログに とってもステキなアジサイが載っていて、『キレイだなぁ~・・・』って思ってたら なんと!
何気に見たら 裏のおばちゃんちにあるじゃないの!!

今、ひそかに狙ってます(笑)。
おばちゃんにバッタリ会ったら 「さし芽したいから・・・」って 一枝いただけるようにお願いするつもり♪

なぜかうちの母も狙ってて 『わたしの分も頼んで』って言ってましたけどね(笑)。



で・・・久しぶりに「恋詩」も聴きましたよ~。

このごろ滝沢さんオンリーの声しか聴いてないので ちょっと新鮮でしたけどね。






あと2日で 少クラプレミアムですね~。

も~ 待ちきれない!!
金髪に近い滝沢さんって~~~~~☆

めっちゃ楽しみ!! 
どんなお話してくれるのかな~・・・。



このところ 職場のアニオタちゃんにちょっととりつかれてるので(笑) 早く滝沢さんに癒していただきたいです・・・。

申し訳ないけど 話を合わせるのが難しくって~。

だってまったくわかんないんですぅ・・・。

今日はね、頼んでないんだけど、自分が書いたイラストを見せてくれたんですけど、なーぜーか!!

ペプシが擬人化されてました・・・。

飲み物が人間になるとってどういう意味なんだ???


それが、そういう世界なんだってこと?

コカ・コーラもあったよ。
そして カレーパンまんもしょくぱんまんも 人間の男の子になってた~・・・。


でも 他の方から見たら、やーこも十分オタだと思われるので ほどほどに相手しておつきあいしよーって思います。

本音は ・・・ちょっとだけ 疲れるの~・・・。


もぉ~ わかんないよ~

助けて!!TAKIレンジャー!!



line

可愛い子には・・・。

旅をさせよっていうじゃないですかー?

いやぁ~・・・ちょっと できなかったわ(笑)。

もーねぇ、普段ほったらかしなくせに ちょっと遠くまでひとりで・・・

あぁ!心配で無理(笑)!!


ちびこが 小学生になってから初めて 男の子のおうちに遊びに行きました~。

数日前に、もうひとり女の子のお友だちと行く約束をしてきたの。

でも お互いにおうちを知らないのね。

男の子は、やーこの昔の教え子の(年の離れた)弟なので 14年くらい前にやーこは行ったことがあるから、なんとなく「たぶんあそこ」って分かるけど、ちびこには教えてなかったし、女の子は4月に転校して来た これまたやーこの教え子(笑)なんだけど 新築したおうちはわかんない・・・。

方角的には、ちびこのおうちより

に 目的の男の子のおうちがあって
かなり西に女の子のおうちがある・・・

なので、本人たちの計画では 学校に集合してから男の子んちへ行くことになってたの。

学校は 西にあって女の子のおうちは、さらにもっと向こう・・・。

男の子んちへは 車で1分かからないくらいなんだけどね。
わざわざ学校に行ってからだと遠回りで。


今回の遊ぶ約束は、男の子が言い出したんだけど おうちにツバメのヒナがいるのを見せたいとかで誘ってくれたのね。


ちびこって平日の夕方は学童に行ってるし、その後はおばあちゃんちにいるのね。
だから 自転車に乗ってお友だちのおうちへ遊びに行ったことって、ほとんどないの。

お休みの日に ご近所の仲良しさんちへ行ったことならあるんだけどね。


学校までも、初めて~~~ッ!!

昨日から ちびこはもうドキドキで やーこも不安(笑)。
でも その後に女の子がうちに遊びに来ることにもなってたから ちびこは楽しみで楽しみで・・・。



なのに~


今日から 中部地方は梅雨入りしたみたいで お昼ごろから雨が・・・。

だからね、しょうがないけど親同士連絡して またにしようねってことになったの。


ちびこはすごくがっかりしたんだけど・・・。



そしたらね、約束は2時だったんだけど、3時ごろに男の子から電話が。

「雨パラパラだから来れない?」って。

彼もどーしても来て欲しかったのね(笑)。

ここからが問題!!



雨なのに自転車で?

どこまで?

風もかなり強いよ?


う~ん・・・



けっきょく男の子んちまで やーこが送っていくことに。



彼のおうちの近くで待ち合わせをしたんだけど、そこまで行く前に 近所の1コ上の男の子が待っててくれた~。

で、その自転車追いかけて到着~!

待ってた男の子が一言・・・

「トモコレは?」



「・・・え?持ってないよ」

「ガーーーーーンッ」

「・・・ママぁ~、持ってきて~♪」


はいはい・・・。

けっきょく取りに行ってお持ちいたしました。


まったくもぉ~~~~~~

一人で自転車で行かせればよかったー。

・・・それができずに送っていったくせにね(笑)。

でもね、せっかく遊びに行ったのに おばあちゃんち(斜向かい)で遊ぶって。

やーこのケイタイ置いてきたよ~。

もうちょっとしたら お迎えにいって来ます。




変なとこで過保護だとよく言われるのよね~。

フルーツは 未だに皮は剥いてあげちゃうし イチゴのヘタはとらずに出したことないし(笑)。

4年生なのにね~。

あ、フルーツはね、理由があるの!

だって果汁がこぼれたら 服が汚れるじゃん(笑)。

もともとはそこっていうか、0歳から保育園に行ってるから お弁当のときに、食べやすくキレイにしてあげてたの。
それが、引き際が分からず 未だにズルズルと・・・ってワケで。

ちびこも剥いてもらって当たり前だから 剥く気なし!!

あ、かといって できないわけではないので まーいっか~って感じです。




今日は パン作ったりお掃除したりしながら、滝沢さんを観てたの。

ワンワンの最後2話は特に大好きな滝沢さん満載なので 何度も何度も観てた~。

痛みに耐えながら、自分で自分を治して歩いていくとこ めっちゃ好き~!!!

表情もいいけどはだけたBODYもいいよねッ

もっかい観よ~っと!

あぁ~ 早く滝沢さんに逢いたいなぁ~・・・。


昨日の殿、可愛かったね~。

あの~・・・ぜひ間違えてくださいませ。

やーこのベティちゃん、毎日抱いてるのでけっこうクタクタ・・・(←体重かけてる、の間違い)

そろそろ破れるから 来て~

って・・・

ぜったい破れない気がする(笑)。

殿のヨレヨレのベティちゃんよりもずっと元気なのに(笑) 殿のが破れないんだもん、やーこのはきっともっと破れないわ~。

う~残念・・・。


殿~・・・

破れたらすぐ 間違えに来てね~



昨夜笑いすぎたから 今夜は冷静に もう一回聴こうっと(笑)。



まったくもぉ~~~ 殿ッたら・・・罪なお方









line

思いつかな~いッ

タイトルが・・・です(笑)。


滝沢さん、今何やってんのかなぁ~・・・

ちょっと呼んでみようかな~。



滝沢さん?



滝沢さ~ん!


滝沢さ~ん!


たーきーざーわーさ~~~~~~~~んッ!!







「「なんだよっ!」・・・って 出てこないかなぁ~(笑)。



あははは・・・↑アホですね~ まったく

も~ だって ヒマなんだもん!

今日はちびこも登校日で夕方まで帰ってこないし。

やーこは朝からお弁当作って、鮎の放流のお手伝い(←お仕事)に行ってきました。

暑くて なーんもやる気になんないし・・・←う~ん・・・ここが問題よね。

で、結局は 滝沢さんにヒタヒタと。

食わず嫌いはねトびを観ては うっとり・・・

少クラの「Works#2 滝沢歌舞伎」を観ては うっとり~・・・

あ~ん 逢いたいよぉ~~~ッ


本屋さんに行ってこようかな~。

でも 今ドル誌を観たら、ぜったい全部買っちゃうよね~。


そういえば 先月末に発売された舞台誌には、あの衝撃のキスシーンが載ってたね~。

めっちゃ周回遅れですけど(笑)。

お友だちが、 やーこは見ないほうがいい!!って言ってくれたんですけどね

でも きっと買っとかナイト後悔するな~って思って、買ったんですよ(笑)。


結果・・・やっぱり じっくりは観られなかったわ


耐え難いです

さらーッと観て 滝沢さんコーナーへお片付けしました・・・。


まぁ~つぅ~ざぁ~きぃ~~~~~~~~って思ってしまうから






滝沢さんにお手紙書こうかな~。

またTAKIレンジャーのフィギュアとか作ろっかなぁ~。



あ!!

そうそう!  

きのうね~ 職場の若い子と話してたんだけど、いろんな世界があるんだなーって思ってなんか感心しちゃったの。

その子は いわゆるアニオタっていうので、やーこの待受け画面が滝沢さんなのにたいして なんとかっていうアニメのキャラなんですよー。

しかも 理想の男子だっていう。

やーこは そのアニメ知らないし、どんなキャラかも知らないんですけど 自分でサイトとか作ってるみたいで『観てください!』っていうのね。

やーこがブログやってるのは 職場のお友だちでも何人かは知ってるけど、滝友さん以外にはURLは絶対教えないので(笑) え~見てほしいんだ~ってなんか感心・・・。

だって やーこは恥ずかしいもんッ
こんなに滝沢さん滝沢さんって書いてるの、恥ずかしくて~(笑)。
ってか 話はするけど、見せられないわッ

んでね、いろんな話してて なんか妄想に入っちゃえるサイトがあるとかで やーこ的にはカルチャーショックだった!!

ちょっと見せてもらったんだけど、なんか・・・す、すごかったぁ~・・・

同じようなのが ちゃんとジャニーズのでもあるよって教えてくれたんだけどね、その内容が ちょっとここでは書けないような(笑)18禁な感じ?

そんなのあるんだー・・・って何度言ったか(笑)。

「いいサイトあったら送ります!」って言うんだけど ちょっと返事が出来なかった

あのね~、夜中に見たら よからぬ気分になりますよ、コレ(笑)。


気になる方はご連絡ください、お教えしますから

アニオタから見て、このTAKIレンジャーエコバッグは めっちゃステキだそうです!
滝沢さんのって、全然気付いてなかったけどね(笑)。

やーこのケイタイやお財布に付いてる手作りストラップを見て 「コレが元なんですかぁ~?」感動してくれた~。

でも アニキャラのお人形を作ってって言いそうだったので、話を逸らしました(笑)。


あ~あ 暑いしヒマだなぁ~・・・。


殿の声が聴ける時間まで まだまだだし~(←あたりまえ!)
なんか久々に 昼間んからPC開いてるんだけど・・・

なんだかな~・・・

だれか遊んでくれないかな~(笑)。




よしッ!!竜崎さま観てこよーっとッ!

では、またね
line

栄養ドリンク。

・・・て、カラダはちょっと元気にしてくれるけど、心は元気にならないですよね~・・・。


あ。

なんだかちょっとご無沙汰してました☆

先週末にものすっごくイィーーッってなることがあって それまでに溜まってたストレスで いっぱいいっぱいの週末でした。


今の心境は・・・

もう そっとしといて(笑)。

あ、もちろんこれは実生活の中のお話ですよ!

今、お仕事がいろいろ大変なんで・・・。

考えなきゃいけないことが山ほどあるのに、なんだかまとまらなくて 上司の心無い一言に傷ついたり、自分のふがいなさを改めて感じたり。

幸い、お友だちがこういう状況に明るい光を下さって。

こんなとき、やっぱり滝沢さんのお話をするに限りますよね?
とっても助かりました。

いつもありがとうね☆
この場を借りて・・・。


上司のKYなテンションの高さに、すっごく疲れてます(笑)。
もう イヤイヤ病もいいとこで、なんか休める理由ないかなって毎日思うけど、見つかったためしがありません(笑)。

なので なんとか出勤してます。

もう 語ってしまえたら らくかな~って思うんですけど、まーなんの解決にもならないまま。

今年は 試練の年かな~。

土曜日に 園長先生(前年度の園長・退職)はどうしてるかな~って思ったんです。
そしたら 偶然にも お買い物から帰るときにばったりお逢いして。

お話してたら泣いてしまいそうでした・・・。
気遣いしてくださって とても優しいお言葉を掛けてくださいました。







お休みの一日は 大掃除。

そして 滝沢さんグッズの整理整頓!
これね~ お片付け苦手なやーこですが、ここだけはいつも 見やすくてステキなコーナーになってます(笑)。
今回ちょっと並べ替えました。

ちょっと前までは 和ダンスの中に、着物の代わり?ぐらい 滝沢さんグッズをいっぱい収納してあったんですけど(え~だって虫も付かないし~高級だしぃ~)
外から見えないのが 色落ちとかしなくていいとは思いつつも、やっぱりいつでも観たいなぁ~って思うしで 葛藤があって(うわッくだらない?)今回、新たに棚を購入して バッチリ収納することが出来ました。

とっても充実してます(笑)。
満足!!

あとは ご本人にお逢いしたいだけ~。



某所で 昔の会報を手に入れたので、土曜日はずっと若い滝沢さんに浸ってました。

もう ホントかわいいんだから~。

そして ちびこと一緒にホタルを見に行きました。

毎年 地元の活動で ホタルに親しめる日があるんです。
ちびこ、学校でお友だちと「行こうね」って約束してきちゃって・・・。

今年はいつもと違う場所だったんですけど、今まででいちばん多いなって思うほど 群舞してました。

すっごくきれいだったよ!!!
滝沢さん、生でホタル見たことないっていってたけど、今もないのかな~。
捕まえて送ってあげたいくらいなんですけどね(笑)。

ちなみにね、ホタルって捕まえると手が焦げ臭い匂いがしますよ(笑)。

9時前には解散になってたのに 全然帰る気なくて(笑)。
たぶん10時近くまで 真っ暗な中で遊んでました・・・。

夜中に大きな声で笑って走り回る娘たち。
近所迷惑ですみません・・・。

そのとき、蛍光塗料の入ったリングがもらえて 喜んでそれで遊んでたんだけど、そのうちどこか破れてしまって 手に蛍光塗料が付いて光っていました。

その日はね、昔の教え子がちょっと顔を出してくれたので すごく嬉しかったです。

今5年生と6年生なんだけど、ちょおーっともうお姉さんだから恥ずかしがってたなぁ~・・・。
一人はそうでもなかったけどね~。

日曜日は ちびこの学校からの宿題に奮闘しました。

親から子どもへのお手紙。

やーこは 表紙にこだわりすぎたので、もうそこに全力をかけちゃってね・・・。
内容はなんだかまとまんなかった~。

でも なかなかない機会だし、ちびこがすっごく喜んでくれたので、大変ではあったけど頑張ってよかった~。
(もう最後のほうはね眠かったから、字が大きくなってた~!)

今日提出だったから お友達にも先生にもママの手作りのお手紙は好評だった、と 嬉しそうに帰ってきました。



実はちびこ、最近よく転ぶみたいで、今ヒザにすっごい怪我してるんですよ~。
擦り傷くらいのものじゃなくて もう見てるだけでも痛い・・・。

毎日手当てしてるんですけど、なかなか治りません。

なのにまた!!

今日も怪我しちゃって・・・。
痛いところの上をまたやっちゃった~。
ほんとドンくさいわ~。


ま、しばらくは お風呂がしみて痛いとか・・・ ウルサイと思います。

明日の体育はプール開きなのに、怪我が治るまでは入れません・・・
ガーゼとか貼ってある人は 入れてもらえないんだそうで。

はやく治るといいね~。
TAKIレンジャーにお願いしてみなきゃ(笑)!!

あ~んッなんだか急に睡魔が・・・

また近々、ちゃんと書きますね!!
おやすみなさーいッ!!
line

拍手コメントを下さったMさま。

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます~~ッ

Mさんは 滝沢歌舞伎のショッピングバッグ、使ってらっしゃるんですね~。
やーこはですね~、もったいなくて使ってないんですよ~。
なぜかというと、予備がナイト駄目っていう(笑)。

TAKIレンジャーバッグも 新品がタンスの奥に眠っているからこそ、安心して使えるんです
キレイなままのものが必ず欲しい、面倒な性格のやーことしては 滝沢歌舞伎は金欠だったので、2コ買いできなかったんですよね~(笑)。

「好きにさせておいてなんの連絡も・・・」って件、大爆笑させていただきました!!
ホントそうですよ~!
いい加減待ちくたびれてきたというか~
ドカーンッとステキな企画があるといいですよね~。
楽しみにお待ちしていましょうね~。
そろそろ暴れたくなりそうですけど(笑)。

また遊びに来てくださいね!お待ちしてます☆
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
