スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

子どもでも分かる!

お仕事中に、7月のカレンダーが見たかったんだけど 自分の居る位置から見えるところに年間カレンダーがなかったのね。

だから ケイタイをカパッと開けて(パカッ?)見てたのね。

で、そのあと カレンダー画面は消したんだけど、待ち受けの滝沢さんだけは残ってたの。

あ、画面開けっ放しだったから~(笑)。

そしたらそこへ 2~3人の男の子がやってきて、やーこのケイタイを覗き込み・・・

「あ!!イケメンやん!!」

「ホントー?(覗いて)うわッ☆かっこいいなぁ~」

「ボク、こういう人になりたいなー



いい子だわ~ あなたたち・・・。

おやつ、先生の分もあげようかな?なーんて思いました(笑)。

(↑贔屓はいけませんので あげませんでしたけど

ちなみにそのお写真、革命グッズのカレンダー3月の滝沢さんです。



そうそう。

おひさしぶりのDSネタですけど、なんと 「ツバーサ(ちびこ作)」が恋をしました・・・

なんと相手は 「やーこ」(笑)。

「ツバーサ」は、コクってみましたが・・・

「ひできゅん」とラブラブな「やーこ」は はっきりと「ごめんなさい」とお断りしました。

(断らなかったらどうしようかと 内心思ってた人・・・)

あぁ~よかった!!!!(←心からホッとした


今頃滝沢さんはなにしてるのかな~・・・


今日も滝沢さんに逢いたくて仕方がなくて~

でもでも 昨日いっぱい滝沢さん映像に癒されたので、なんだかけっこう満足してた一日でした!


ちょっと目が痛かったんだけど~。

でも それは滝沢さんを観すぎなわけじゃなく!!

午前中にせっけん遊びをしていて 削ったせっけんの粉が目に入ったからですよー。

風があったのにぃー うぅ~やらなきゃよかった・・・。



そうだ!

今日ね、体操(新曲)やったのね。

保育園で。

その最後のポーズが TAKIレンジャーと同じだったので、ひとり大ウケでした~。(←どうでもいいよね)

TAKIレンジャー体操とか出ないかな~。

すぐに採用するんだけどなぁ~(笑)。



・・・・・・・・。

はーい、どーでもいいよね~



そうそう、TAKIレンジャーといえばね、ちょっと前のことなんだけど

やーこが毎日持っていってるTAKIレンジャーのエコバッグを見て 男性上司が

「TAKIレンジャーって誰???」と突っ込んできたの!

職場のある地域には「滝」ってつくところがあるから なにか関係あるの?ッて(笑)。

・・・あったらコワイわー。

かなりしつこく訊かれたので 同僚がウケまくって「説明しな!」っていったけど さすがに言えず(笑)

「いゃ~・・・ただのエコバッグです・・・」と答えました。

裏の「Tackey Summer」の文字は見つかってなかったようで・・・ホッ☆

でも「なんでLOVEなの?」とか「何戦隊なの?」とか まーしつこいったら!

「愛戦隊☆TAKIレンジャー」とかね、「愛の戦士TAKIレンジャー」とかね・・・ 

いえないっつーの!!

いつまでーも引っ張られそうなんだもん・・・。

訊いてないのに 娘さんがNEWSが好きだといってたので、なんか詳しそうで 逆にイヤだ~!




あ~ なんだかこんなどうでもいいお話でごめんなさい・・・。

滝沢さんは今いずこ~?しか頭にないもので、こんなほとんど関係ないお話もネタにしちゃった(笑)。


ついでにもう一個いいかなー?(できれば おつきあいくださいませ・・・)


♪夏も近づく八十八夜~ って歌があるでしょ?

この歌の意味を教えていて 「あかねだすき」をどう説明しようか悩んで・・・

はっ!!と思いついたのが 忠臣蔵の内蔵助さま。

おもむろにお財布のなかの切抜きを出し(←いろいろ持ち歩いてるの♪)

「コレがたすきよ~」と指を指すと

なんとうまい具合に? たすきの色が赤いしッ!!

茜色ってきっとこんな色じゃないよねーって思いながらも 

「ま、こんなような赤いたすきのことね~」なんて

いい加減な説明をしておきました(笑)。

保護者さんから苦情が来ないことを祈ります・・・

でも嵐ファンの子はやーこが滝沢さん好きなことを知ってるので

残念ながらステキな顔は手で隠しておいたの


はい、おつきあいありがとうございました~ッ


もーホントすみません。。。

滝沢さん・・・暴走してしまうので 早く嬉しいお知らせくださーいッ!!

ソロ魂とか滝様魂とか~、ドラマとか映画とか~。

お待ち申し上げております。


みなさんは こんな滝様枯渇状態の時期は どうしてらっしゃるんでしょうね~?

過去の映像に浸りまくり?

妄想しまくり?

それともおりこうに待ってる?(ま、実際それしかできないけどぉ・・)



あ~んッ逢いたいよぉ~~~~~ッ



ではでは。

おやすみなさいまし~★
スポンサーサイト
line

浸りまくり~。

今週も のんびりした休日を過ごせました。

土曜日は、くるみパンを作って 裏のおじさんにお裾分けしました~。
(行ったのはちびこですけど)

先週は揚げパンだったので、今回は違うのにしよーと思って。
でも、くるみパンはちびこもやーこも大好きだから ちょっとお裾分けしただけだけど、あっという間になくなっちゃった(笑)。

なのでまた日曜日もパン作りしちゃいましたッ(笑)。
あ、ちなみにミニ食パンですけどね。
これは明日の朝ごはん

今朝は体調もよくて 機嫌も、じゃなくて気分もよかったので 朝からずーっと滝沢さんに浸っていました。
お掃除お洗濯が終わってから ずっとTVの前に座ってたわ(笑)。

毎日観てるにも関わらず まだ観たい滝沢歌舞伎のWS。
これね、やーこは初め囲み取材しか観られてなかったから お友だちが送ってくださったのね。
そのときは もういっそWSでの舞台映像は観ないで 殿に逢いに行こう!って思いつつ やっぱり我慢できなくて、半分だけ観てから行ったんだけど、やっぱりね~ 自分の目で観てからTVで観るのはまた違っていいよね~ッ
で、もう最近は それとこどもの日特別公演のWSばっかり観ててから~。

あと それと、お友だちにいただいた 少クラのタッキープロジェクト。

真剣な顔でPCに向かう滝沢さん。
ちょっとおちゃめな感じの滝沢さん。
うっすらおヒゲの滝沢さん・・・。
自分の構想をスタッフさんに説明してるのもステキ

何回も何回もリピっちゃったよ~。


そして 今度はPCに異動☆

某所で若かりし秀明くんに逢おうと思ったんだけど、レコメンのゲストのがあって 1回聞き始めたらもう止まんなくて(笑)。
何時間聴いてたのかしら~

声だけ訊いても 好きすぎて幸せ~
滝沢さんとヨコヒナとの会話はホント楽しいし、素が出てて 嬉しい☆
でも 前にお友だちとも言ってたんだけど、ヨコヒナは普通に話すのに、滝沢さんはきっちり敬語で話すからお仕事バージョンな感じな気がちょっとしなくもないような・・・(何が言いたいの?)

もう一回自分でステレオのHDDから探して聴くのは面倒なので(笑) こうやって某所で検索して時々聴いてます。
レコメンのはいつもあるから~。

それから 昔の24時間TVの番宣?とかね~ もうずっと滝沢さんに浸ってました

今頃なにやってんのかな~

早く逢いたいなぁ~。

ゆっくり休ませてあげたいなって思うけど、でもやっぱり早く逢いたいもん

嬉しいお知らせ、そろそろ来るといいな



では またね~。

明日から また一週間、頑張りましょ!!
line

どこまで?

今日ね~ 職場に日テレから電話がかかってきたの~
県民性の違いが分かる番組あるでしょ~?

あの番組で、今 「海苔」について調べてるんだって。

やーこはあまり観てないからよく分かんないんだけど、今度「海苔」についてやるっていってた!と、上司が言ってました。

ここらへんは日本の真ん中なので、よく「天下分け目の○ヶ○」っていうくらい関西と関東のものが入り交じってるのね。(そこ近いし)
特に職場は、山を越えたら他県だし~

ま、関西とも関東とも 全く違ったりすることも多いけど、言葉も関西弁に似てるといわれることもあるし名古屋弁?っていわれることもあるし、どーにも中途半端な所だったりするのよね(笑)。

で、訊かれたのは オニギリに巻く海苔は 味付け海苔か ただの焼き海苔か?という質問だったの。


関西も関東もどうなのか分かんないんだけど、やーこは 味付け海苔です☆

みんなそうなんだと思ってたんだけど…え?違うの(笑)
そんなとこに県民性があったとは!

おもしろいね~

あ、でもね~ さっき母に訊いたら、母は焼き海苔って言ってました。

・・・アレ?おかしいな?
なんで違うのかな(笑)。

ちなみに母の職場にも 同じお電話かかってきたそうです。




もしかして イタズラだったりして~
line

ごきげ~ん☆

みなさま 週末、いかがお過ごしでしたか?


やーこは今週は 楽しい週末を過ごせました~ッ


昨日は お友だちとのデートの前に ちびことパンを作ったのだー

給食で出る きなこパンが大好きなので、前にも1回作ってあげたことがあったんだけど、今回は一緒に作りました。
・・・といっても、ちびこが材料量ったあとは ホームベーカリーちゃんのお仕事だから~。

生地が出来上がったら ちびこが同じくらいの分量に分けて。
成形は まだうまく出来ないから やーこのお仕事。

あと ちびこのお仕事は、揚げたパンにきなこをつけるっていう(笑)。

おいしく出来ました~。

やーこはそのあとお出掛けしちゃったんだけど、ちびこはきなこパンを食べまくり 夕飯はかなり少なめだったとか


さてさて やーこはというと・・・。

あまりにも朝から楽しみにしていて お家を早く出すぎちゃったから、ちょーっと寄り道したのね。
そしたら 乗ろうと思ってた電車に乗り遅れちゃいました(笑)。
早めに到着する予定が、いちばん遅かった・・・


滝沢さんのだーい好きな手羽先を食べに行きましたッ!

でも~ やーこひとりで食べてた気がする(笑)。
おいしかった
滝沢さんに 分けて差し上げたかったぁ~~~~ッ

仲良しのお友だちとの楽しい時間は アッという間。
半分くらい・・・ん~今回はもっとかな?
滝沢さんのお話で盛り上がり、あとは日常生活のお話とか。

「滝沢歌舞伎、めっちゃ楽しかったね」「滝様魂やって欲しい~~~~~ッ!!!」とか、
人間関係のお話とか(笑) もう ホンット楽しくて。

やーこはいちばん年下だけど 態度は普通にデカイので(笑)きっといちばん気を遣ってないと思います
あ、でもお会いしたことのある方はご存知だと思いますけど、いつもそんなテンション&雰囲気なので(←どんな?)気の合うお友だちとのデートは めっちゃ本音出まくりで楽しいの~(笑)。


もっとお家が近かったら もっともっと会いたいんだけどなぁ~。

いちばんのやーこの理想はねぇ・・・。

みんなで魂で盛り上がって その日はお泊りしてキャイキャイお話して、次の日ゆっくり観光しながら帰るっていうのが やってみたいな~。
いつかそんな風に出来たら 幸せだなぁ~。


あ!!次回の予定を組んでくるのを忘れた・・・
またお楽しみを作らなくっちゃ~♪

終電2本前の電車で帰ってきたんだけど 今朝は早起きしなくちゃいけない予定があったから、あまりゆっくりもしてられなかったけど・・・。



今日はね、イトコが美容部員っていうの?なんかよくわかんないけど(笑) お化粧品売り場にお勤めしてるので、お手入れしてもらいに行ってきたの。

年齢とともに 気になる部分が出てくるでしょ~。
やーこは紫外線に当たらないでお仕事は出来ないから、きっと他のかたよりも悩みが切実だと思ってたの。

今回は 目立ち始めたシミ・ソバカスを隠す商品を探すことを目的でいったんだけど、肌診断してもらったら 年齢よりは全然大丈夫ってことだったから 何気に嬉しかった~。

ちょっと水分量が足りないみたい。
自分の気になってる所の話をしたら 別の方が、「過去と比べたら、誰でも思いますよ」って。
なんか笑っちゃった~☆

・・・確かに!

今の年齢での肌は 結果的にはそんな悪くないとの診断だったので、とりあえず紫外線対策の商品を2~3つ購入してきました。

あぁ~もうこれで 毎日お茶漬け生活ね~
だって帰りにメイクしてもらって嬉しくて(←単純) ちょっとお洋服買っちゃったし!

う~ 昨日『お金貯めなきゃ!』っていってたばかりなのに~。

あ、お化粧品はイトコが「姉です~」っていって 社割で買わせてもらったんけどね(笑)。


ん!でもいいの!!
いつ滝沢さんに逢いにいける予定が入っても大丈夫なように用意したから。(←ってこじつけた・・・)

ちょっと可愛いめのお洋服買っちゃったんだけど~ ま、いっか~



お友だちとの時間も楽しかったし、お手入れもメイクも、お買い物も楽しかった。

そしてもうひとつ・・・。




ついに!!

DSひできゅん&DSやーこが結婚しました~

新婚旅行は おフランスでした。

やーこね、リアル新婚旅行で行ったのよ(笑)。
自分が新婚旅行で実際に行ったところでの記念撮影に 思いっきり笑っっちゃった~。
凱旋門にルーブル美術館・・・。(←行った行った~!!)

あぁ~DS最高!!

トモコレ最高!!

もちろん、記念にケイタイで写メ撮りましたけど、何か(笑)?







さてさて。
また明日から一週間はじまりますね~。

みなさま 6月の少クラプレミアムまで 頑張って乗り切りましょうねっ!!

嬉しいお知らせにうろたえなくてもいいように(笑) 自分磨きも頑張らなくっちゃーッ!!
line

少クラ。

ちょっとぉ~~~~~!!!
短すぎるやん!!

すっごく期待してたんだけどぉ~・・・

ちびこのお迎えとか行って ちょっとお買い物してたから、帰宅してウキウキしながら録画の確認しました。
「いにしえ」の大好きなフリのとこが流れたのは嬉しかった~
首が動くとことか 右手の動きがめっちゃ好きなので。

お七もいいけど、娘道成寺が流れたらよかったのにな~って個人的には思いました。
あ、でもやらっちとのラブシーンとかがまた見られたのは嬉しかったな。
あれって、だんだんにお化粧の頬紅のピンク具合(笑)が増えてたから あのVTRのときより最後のほうはもっと可愛らしい感じでした。

それでも本当にステキ・・・

あれ???
そういえば、「REVENGER」はなかったのね・・・残念!!

太鼓もあったし、将門ちゃんもあったし 満足・・・じゃない!!短いってばー!!

あんなステキな舞台、もうちょっとちゃんと取り上げてくれなきゃ~。


舞台で挨拶する『今も小さい2人』な滝沢さんも観られて幸せ~だった
だけど、汗が目に入って拭う滝沢さん・・・
目の上の傷が痛々しくて かわいそうでした・・・。

(なので もう一回子どもの日公演のWSを観てしまった~)

次回のトークは滝沢さんとやらっち。
これ、楽しみ~~~!!
滝沢歌舞伎の裏話も聞けるだろうし、同期ならではのお話も聞けるだろうし、すごく嬉しいなぁ。

あ~でも、一ヵ月後なんて 先過ぎる・・・
今日までも長かったのに、また待ちの時間?
それまでには なんらかのお知らせがあることを祈って・・・。

さ~て!
今週もやっと週末になりましたね~。

明日は 待ちに待ったお友達とのデートです
滝沢さんが大好きな、アレを食べに行ってきまーす!!
めっちゃ楽しみ~~~~ッ

終電までたっぷりと 遊んできます



line

夢で逢えたら。

・・・いいなぁ~っていつも思うんだけど、やーこは けっこう寝たら朝までグッスリ・・・って人なので ほとんど見てないってか覚えてないのよね~。

しかーし!

ついに・・・ついに・・・!!!

滝沢さんが やーこの夢に来てくれました~ッ

わーいわーいッ

滝沢さんを想いはじめてから今まで 1回か2回しか滝沢さんが出てきたことがなくて
もーホント幸せな朝を迎えました

平安時代は、大好きな人が自分の夢に現れたら、その人も自分のことを想ってるといわれてたそうです。
(ちなみにネコの夢はご懐妊だそうですが)


読んでくださってる方には、かなりどーでもいいお話だと思いますが やーこの覚えに書かせてくださいね。

more...

line

安心する声。

久しぶりに、ゆったりとした気持ちで 滝沢さんの声を聴けましたッ。

滝沢歌舞伎が幕を閉じて一週間、胸にポッカリ開いてしまっている穴を埋めることができるのは、やっぱり殿の声ですよね~


宝くじをまた買おうとしてることや、お買い物やゴルフに行きたいことなど、今やりたいことが聞けて嬉しかったね

やーこも宝くじ買おうかなぁ…
殿とは目的が違って、もちろんお金めあてですけど(笑)。

はは…そんなこといって、実は一回も買ったことないんだけどね~
万が一当たったら、住宅ローン返済にあてる
そして、ちびこの教育資金と滝沢さんに逢いに行くために貯金する~
…っていくら当たるつもりなの?
どうせ買わないくせにね~(笑)。

やーこは夢見る夢子ちゃんな時もあるけど、基本的には現実派なので、夢を買うことそのものがもったいない気がして買えないの~(←ただのケチかな)

お買い物は、忙しかったから春物買ってないって…

もう夏物になっちゃってると思う…。
滝沢さんは 夏になったら、惜しげもなく あの二の腕を披露しまくりなのかしら~

見てみたぁいッ


あとゴルフね~…
全然行けてないって、前にコースに出てからもうすぐ一年くらい経っちゃう気がするんだけど、そんなことない?

ゆっくりとお休みを満喫できると いいね


あ、いちばん突っ込みたかったのが、白塗りの最中の香水をかけてるっていう話。

…みんな気づいてると思うんだけど

辰巳くんたちの掛け合いは面白いけど、目は滝沢さんを観てるんだもん、すぐわかるよ~。
ただ、香水をつけてる理由が意外だったなぁ~



ここまで書いて 寝ちゃってました・・・ゆうべ。

滝沢さんの声を聴いてると、本当に30分(実質そんなにないと思うけど)が早くて淋しい~
正直言って、2曲目にかかる他ジャニくんの曲は、なくてもいいなぁ・・・
だってその分滝沢さんの声が聴きたいもん

昨日笑ったのが、マッサージ屋さんで着替えてるときに 隠しカメラとかを気にする殿(笑)。

職業病なのかな???

あ・・・滝沢さんの行かれてるマッサージ屋さんって、もしかして全裸でやっちゃうとこなの???
足ツボ・・・は痛いからできないんですよね~・・・・
エステとかは感じちゃうからダメでしょ?

え~どんなの行ってるのかなぁ~・・・ん?前に滝電で聞いたような気もするんだけど~。

はぁ~ どうしてこうも記憶がないのかしら
かといって、HDDの中にあるもの全部 聴き直してみようという気にはならないし(笑)。

滝沢さ~ん 今夜お電話してぇ~~~~~~
待ってますから~ (←アホ)

TAKIレンジャーへのメールがよっぽど多いようで
「だからメール送んないでって」っていういいかたが、めっちゃめちゃかわいかった~~~~ッ
なにこの可愛いヒトぉ~~~~

大好きなんですけど!

あ、あと、傷口を何とか縫わない方法で治してもらおうとした28歳男子が可愛すぎて困りました。
さりげなーく怪我の話をしてくれて、嬉しかったなぁ・・・。


今頃何してるのかなぁ~って 毎日ほとんど一日中思ってるんだけど(笑)
お休み中???だよね?きっと!
夢の国で目撃されたらしいし、ゆっくりのんびり楽しめてるといいなぁ~って思います。




やーこには なかなかゆっくりなお休みはないけど・・・
昨日は午前中はお仕事だったし、午後はちびこのお買い物。

今日は資源回収にちびこがお友だちと申し込んだ大縄跳び大会・・・の縄まわし係。
(優勝しました~!!)
さすが保育士!まわすのウマーイ!と褒められました(笑)。(←どうでもいい)

資源回収は、役員なのでドタバタして ちょっと大変だったんですけど、まぁ、きっとどこにでも一言いいたい人っているし あまり気にしないようにしようかなって思う。
・・・んだけど、やっぱちょっと イーッってなった(笑)。
もちろん 顔にも出しませんでしたけど。(お口にも)

 自分がそういう人にならなきゃいいんだ、と最近よく思います!
うんうん、大人になったなぁ~。(←自分で言っても説得力ないよね)

午後からは ちびこのお友だち(NEWSファン親子)のとこへ遊びに行ってて お互いにいろいろ思うことを話して。
滝沢歌舞伎の楽しかったお話を聞いてもらったり。

けっこう疲れてたんけど、そのあとまた3人もママ友が来て ワイワイやってました☆
学年が上がると、帰りの時間も遅くなるし、なかなかゆっくり遊びにいけないから、と時々こうして日曜日のお昼とかに遊んでもらってるの。
ちびこ以外は全員となりのクラスだったんだけど、ちびこの学年は女の子少ないから なんとかみんながずっと仲良くして欲しいな~って 母たちは願ってます!


今日のトモコレのひできゅん&やーこは、なかよくDSやったりCD聴いて踊ってました(笑)。
これって、日に日に感情が変わってくるんですよね~。
はじめは 相手に対する気持ちが、ただ『好き』だったのが『大好き』とか『超好き』になって 
今は『結婚したい』になってるの!

妙に嬉しい現実逃避してるやーこ・・・。

「ママ・・・このごろ急にDSやるようになったね」ってちびこが言います(笑)。
だって~ なんだか仲良しな2人を見てるだけで 幸せな気持ちなんだもん!

動画の滝沢さんが 期待しすぎてあまりにも短かったのが淋しかったから、仕方ないんですぅー!!

・・・ってことにしといてください(笑)。

line

現実逃避。

すっかり滝様欠乏症の症状が悪化してるやーこですが、何気にテンション上がる出来事がありました~。

タイトルをご覧になってお分かりでしょうが ホントにそのままの出来事で。


ちびこが 「ママ!!!大変!!!事件事件~!」 と やってきたので 何事かと思ったら・・・。

ちびこのDS「トモダチコレクション」の中の「やーこ」が、「ひできゅん」に告白して、なんと付き合い始めたーッ
どこまで現実逃避してるのか、自分でもちょっと笑えるど けっこう嬉しかったりして(笑)。

少し前、お友だちから「(トモコレのなかで)タッキーと結婚した」と報告があって、大ッ変!羨ましく思っておりました・・・。(しかも新婚旅行は京都!!)
だって~そのころのやーこと「ひできゅん」の関係は「合わないかも・・・」だったんだもん。

なので、いつの間にどうしてそうなったかは全然わかんないんだけど(笑) 
やーこの想いが通じたみたい
もちろん よくいいそうな「言葉」には「やーこ大好き~」とか登録してあったりして(笑) 
ちょこちょこ覗いてみると 「ひできゅん」が 「やーこ今なにしてるかな・・・」
なーんていってくれたりすると、「ひできゅんのこと考えてるに決まってるじゃ~ん」なんて 
独り言いってる、イタ~いやーこです・・・(笑)。

もう どんだけ頭の中は滝沢さんでいっぱいなのか・・・。
毎朝、先日のこどもの日特別公演のWS映像を観て癒されてます。
あの滝沢さんかわいい~んだもんッ!!

やーこが行ったときは ステージに来てねといった滝沢さんに
2階席から「行かなーい!」って叫んだ2~3歳くらいの男の子がいて、
「お前、後でこっちこいよー!待ってるからな~ッ!!」ってめっちゃ可愛く言ったんですよ~。
老け十に刀を向けた人と同じとは思えないくらい、可愛かった~
(参考☆WSで、「ママね~ママどこだ?」っていってた感じかな)

滝沢さんは 甥っ子ちゃんたちと話すときは、あのよーな超可愛い喋り方になるのかなぁ~

考えるだけで幸せ~
逢えたらもっと幸せ~

次はいつ逢えるのかな~。
はやく逢いたいなぁ~。


やーこは 滝様魂 希望です!!
なんで去年DVDにしてくれなかったのか・・・。
今でもまだまだ諦めてませんよぉ~~~~。

なんとか今年もソロ魂やっていただいて、なんとしてでもDVDにしていただかナイト!!
TAKIレンジャーの映像も戦隊ショーも 総長も MASKのパロディも 
あと 「Brack Butterfly」もよかったよね~。
「taste me」も好きすぎるし、もー全部全部よかった!!
あ・・・途中なが~い部分は、なくてもよかったとこがあったけど(笑)。

「枯葉の影」とか「REVENGER」とか、またまたやってほしい曲も増えたし
絶対ソロ魂がいい~~~~ッ!!!!
(舞台の曲は魂ではやらない・・・かな

さ~てと。
またTAKIレンジャーのオモロすぎる2人を思い出したので 脳内HDDに浸ろうかな~。
あ!!屋良くん、更新してくれてますよ~ん。
ステキすぎる「いい年こいた」2人だわ・・・

今回は 総長がかなり忙しかったので、屋良くんが裏側を教えてくれて嬉しかったなぁ。
また 一緒になにかやってほしいな。






line

予想通り。

胸にポッカリ穴が開きました・・・

終わっちゃったよぉ~

淋しいよぉ~

逢いたいよぉ~

あまりに楽しい期間だったので、今まで以上にボーッとしちゃう

でもでもそんな暇はなく、お仕事がめっちゃ忙しい~ッ
地区役員のお仕事も なんだかんだいって多いし、そういう年まわりなのかな~。
でも 昨日今日とかなり頑張ったので、見通しがついて気がラクになりました。


こんなとき お友だちからの何気ないメールがめっちゃ嬉しくて ホッとする~

体調を気遣ってくださって 温かいメールをいっぱいいただきました。

みなさん ありがとー
嬉しいですッ

そして 元気です!

愛すべきガニマタの滝沢さんのお写真付きだったり、打ち上げのご相談だったり
あと 嬉しかったことのご報告だったり、やーこのグチへのなぐさめだったり
現実に戻らなければいけないので「お互い頑張ろうね~」だったり

もう みなさんの愛が めっちゃ嬉しかったの~
ホントにありがとね~ン

滝沢さんのおかげで仲良くなれたお友だちですが、いまやその滝友さんっていう枠なんかとっくに越えちゃって フツーにお互いの日々の相談に乗ったりして やーこの人生において、必要不可欠な存在になってます。

いつも ありがとうの気持ちでいっぱいです

欲を言えば、もーちょっとご近所さんだったらいいんだけどなぁ~・・・。
そしたらもっといっぱい会えるし話せるし・・・絶対楽しいのになぁ~。

今頃滝沢さんは なにしてらっしゃるんでしょうね~。

淋しさに耐えながら 梅あられでも食べようかな・・・。

滝沢歌舞伎を思い出して ちょっと語っちゃおうかな~。
もう終わっちゃったから 変かなぁ?




line

滝連更新☆

予告どおりでしょ(笑)。

演出家はトータルの世界観を作り、その場にいた人が自然と演出するんだなって そう感じることがさすがは滝沢さん。
みんなきっと思ったと思うけど、主演の滝沢さん一人が目立つ舞台じゃなかったと思うのね。

はじめはね、「ジュニアファンの子たちがすごく喜んでる」って聞いて 滝沢さんって先輩を立てて後輩を前に出してあげる人だから 正直言って観にいくまですっごく心配だったの。
でもね、それぞれがすごく光ってたし、イキイキしてたから 周りもいいから主役もよりいっそう引き立つっていうか、ね~。
滝沢さんもそうだけど、みんながすごく楽しそうで 観てて嬉しかったの。

舞台って劇場の空気もあるし、そのときの雰囲気も合わせて成り立つと思うけど、こんなにたくさんのことに目を向けて創ってきた初演出の舞台を、感謝の気持ちで語る滝沢さんは 本当にステキな人だと思う

大変だったけどやりがいもあって楽しかったっていうのが、すごく伝わってくる

気持ちよく無事に終えたことに本当に感謝です
本当にそうなんだろうな~って感じた・・・。
真剣なお芝居もアドリブのシーンでも 滝沢さんもみんなもすごくイキイキしてたし、だれもがスキルアップしてたもんね~
そこまでやる気にさせた演出家・滝沢秀明のなんて素晴らしいこと!!

あ~もう大好きで困るッ!!

あ、何気に思ったけど、DVDが発売決定になったことっていうのは 滝沢さんが言ってくれた日に観劇してた人にしかほんとは言ってないじゃん。
でももう あったりまえのようにみんな知ってるから、まあいいんだけど「発売するよ!」っていう改めての報告はなく、密着の様子もDVDに収録する予定だからお楽しみに。ってサラッといっちゃってるところが なんだか可愛いなぁ~って ちょっと思った~(笑)。

最後の「ちゃんと言った?」にはもう可愛すぎてニコ~っとしちゃったし。
実は やーこは、なんかちがうこというのかな?と期待しつつスクロールしてたから、「さぁ~」がないことに「アレ?ないの?」って笑っちゃったんだけどね。

こんなとこでも滝沢さんの可愛さが~。
滝連はいつ見ても可愛いから嬉しいなぁ~。


ついでにもうちょこっと・・・。

そういえば、特別公演では「将門様からタッキーへ!」変身したので、バッとロン毛のヅラ(←違うだろ)をとったあと おでこ全開で可愛かったなぁ~・・・。

あ、ただいまウットリ中です

ポスターやパンフ、クリアファイルの写真も おでこ出ててなんだか新鮮だった~
なにしてもカッコイイなぁ


あぁ~好きだなぁ~

ゆっくり南のほうへいって ナマコみたいになってきて欲しいと思います。
ボー・・・っとして英気を養ってきてね~





line

滝沢歌舞伎千秋楽&250回公演。

おめでとうございます

無事に幕が下り、ホッとしました。

滝沢さんはじめ、キャスト・スタッフのみなさま、本当にお疲れ様でした。
とってもとっても素晴らしい舞台でした。
この世界観に浸れたということが何より嬉しく、幸せだったと思います。

カンパニーのみなさんがひとつになって創りあげたこの舞台。
滝沢座長の多才さを改めて感じました。

観る側の気持ちもちゃんとわかったうえで、最高のものを創りあげてくださいました。
本当に大きな人だなーって思います。

こんな素晴らしい人を好きになれて 幸せです。

滝沢さん ありがとう
大好きです。
めっちゃ愛してます




今回の滝沢歌舞伎、各方面で 大評判・大絶賛されてるそうで、本当に嬉しいですよね。

初演出ということで 全てに滝沢さんの想いが詰まってて。
お・革命と重なってすごく忙しくて大変な中、ここまで素晴らしい舞台を創りあげてしまうなんて。
演出しながら、殺陣も歌舞伎もダンスも いったいいつ練習してるんだろうっていうほどの素晴らしさで、感激しまくりでした。

自分がお稽古する時間があまりないのに 最高のものを魅せつつも、滝沢節をちょいちょい入れて。
まして休演日も1回公演しかない日もぜーんぶ、特別公演にかけ どこまでスゴイ人なんでしょうね。

チームワークも抜群で、キャストのいいところをうまく引き出してあげていて 観ている人も引き込んでお互い楽しんで。

うまく言葉に出来ませんが 外見だけじゃなく中身も男前な、本当にステキな人です。

あぁ大好き!!


今日の公演の最後に、怪我のことについてのお話をされたと聞きました。
みんなが心配してることがわかってたからこそ、最後にいってくれたんでしょうね。
順調に回復していて、本当によかったです!

あ、あと・・・えっと~・・・

ま、松崎くん・・・
なんてことしてくれたんですかッ!!!!!!
やーこ、ショックすぎて倒れそうでした・・・

殿の麗しき唇に、こともあろうかキスするなんて~~~~~~ッ
ありえなーいッ!!

羨ましいというより、滝沢さんが男性にキスされてしまったことがめっちゃショックで凹みました・・・
松崎くんが嫌いなのではないけど でも正直すっごくイヤ
ジョーダンでもしていいことと悪いことが・・・

あぁ~もう毒吐きまくりですよね、すみません。


DVDが発売されることも決定したし、今から楽しみにしたいと思います。(←無理やり切り替える)



なんかこの頃書きたいこといっぱいなんだけど、なかなか書けなくて~。
会報のこととか、細かい感想とか~。

まだまだ滝沢歌舞伎の余韻に浸っていたいし・・・。


滝連も来ましたね~。
お疲れのところ、ありがとうございました。
総長の優しさがとっても嬉しい

滝連に関しても、またのちほど触れたいと思います。

今頃 打ち上げ盛り上がってる最中ですよね~~~~。
いいなぁいいなぁ~参加したいなぁ~~~(←図々しい)


滝沢さん、しばらくゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした




line

滝沢歌舞伎 こどもの日特別公演5月4日

やること遅くてすみません・・・。

言い訳からさせていただくとですね~(笑)

昨夜からなんだか体調がスッキリしなくて さすがに疲れてるんだ~って思ってたら、今朝 明け方から全身に蕁麻疹が出てしまって
モコモコと体中に地図が出ちゃってね~ もうこんなの初めてでどうしていいのかわかんないし、痒くて仕方ないし もぉ~~~参りました・・・

アサイチお医者さんに行って診ていただいたら 疲れが原因っていわれました。
まー確かに(笑)。

注射してもらったら痒みも嘘みたいに治まり、だんだんに蕁麻疹も引いてきたんですけど 異常に眠くて
立ってても眠いの。
お仕事行ったけど すぐに帰らせていただきまして(また~)、ベッドに入ったらぐっすりと・・・ってか死んだように寝てて 家庭訪問のために一応かけておいた目覚ましがなるまで、軽く4時間は意識ナシでした(笑)。

えっと~ なので、今も眠気と闘いながらPCに向かってるので どこまでレポかけるか分かりませんが、頑張ります!

長い前置きでごめんなさい(笑)。

では 5月4日 子どもの日特別公演のレポいきま~す!




一幕は 通常公演と同じ演目なので ちょこちょこっとだけ。


口上

本日は、滝沢秀明座長あい務めまする滝沢歌舞伎へご来場いただき(会場のお子ちゃま「うわぁぁぁぁ~ん・・・」)、誠にありがとわははははは・・・・・・ボクも泣きたい(会場爆笑)

でも瞬時に切り替えて 挨拶を続けました。
すごい!!

最後のほうに もう一回子どもの泣き声が聞えてきて また笑っちゃって、「もうちょっとだから待っててね~」っていってました。
泣いてる子どもに対して、「今日はいいんだよ~」ってすごく優しい笑顔&お言葉。

とってもリラックスムードな口上でした。


影絵のときも泣き声が聞こえて ちょっと笑って・・・。

「タッキーおじさん」に対しては 「リアルだからやめて・・・」と、とても静かに言ってました。
めっちゃかわいい~。

夜公演では「会場のみんなが真似するだろ?」だったと思います。


「REVENGER」のテーピングくるくる は、なかったです。
昼も夜もなかった。
左肘をついて、自分の口元に手を持っていって歌ってました。

白塗りのところは 辰巳くん&福ちゃんが頑張ってて、やっぱり最近と同じで「翼歌舞伎」ネタでした。
殿はキョロキョロして 松崎くんに、お仕事お仕事ってワカチコワカチコ~みたいにワキをキュッキュさせてました。

(ちびこは翼歌舞伎を本気にして「え?うそやろ?ホントに?」といってました

歌舞伎のお化粧、前に観たときよりも頬紅が多いようで ピンクたっぷり?だからか、すごく可愛らしかったです。
仕草も本当に女っぽくて可愛いですよね~。

みればみるほど可愛くてステキで 大好きです!




二幕

なにやらセットは簡単な感じになってるような・・・?
後ろの満月は、確か黄色いようなオレンジのような色だったような気がしたんですけど、違いましたっけ?

赤い満月でした。
太郎丸が倒れてて、スクリーンが上がると将門様が。
「わが野望の前に立ちはだかるものは 容赦なく斬る!!」

捨十  「ちょっとちょっとぉ~~~~~~」と登場。
    「今日はこどもの日特別公演ですよ?真剣にやってもここにいるみんなには伝わりませんよー。
     ねぇ~やだよね~?」
将門さま「じゃあ どうすればいいんだ!!」
捨十  「あぁ?」
将門さま「じゃあどうすればいいんだ?」
捨十  「あ?」
将門さま、無言で刀を捨十に向けて首の辺りへ。斬る真似を真顔でする。
捨十  「刃物を人に向けなーい!」
将門さま「じゃあどうすればいいんだ!!」
捨十  「ここにいるみんなと僕たちとで 夢物語を見ましょうか?」ここで夢物語イントロ

さっと将門のヅラをとって滝沢さんに戻り、滝沢さん『早く着替えろッ!!』×2 とフミキュンと生着替え。
『将門様がタッキーに・・・』ってフミキュンがいってるのが笑えましたけど。
夜公演で気付いたんですけど、よく見たら、この登場のときって下はもうキラッキラの白いズボンで 上だけが将門さまだったんですよね。
フミキュンもおなじく。
必死で着替えて歌いだしに間に合う滝沢さんがめっちゃカッコイイ~~~~ッ!!
後ろで死んでいた(!)ジュニアくんたとも立ち上がって、夢もに合わせてセットを押してました。

気まぐれジェット
ショートバージョンでした。
もう嬉しくてはしゃぎまくるやーこたち・・・前の席のお客さん、何度振り返って呆れ顔だったか(笑)。
夢ものとき「タッキー!」っていったら「え?」って顔して振り向きました。

ご挨拶
お昼は全然覚えてませんが、夜は「昨日まではTAKIレンジャーやってたんですけど、今日はやりません!」
会場「えーーーーーッ!!」といったら「GWなんでね、TAKIレンジャーも名古屋の遊園地へ営業に行ってます。」とかいってました。

マスクのパロディ
1回目・・・噛んだ~!
      様魂と同じ。
      フミキュンにバンバン叩かれてます・・・
2回目・・・ZZZZZ・・・
      ここまでも同じ。
      え?本番ですか?いってくださいよ~
3回目・・・穴が増えてる!!
      滝沢さんの向かって左に高木くん、右に有岡くんが。
      最後に「ヘイセイジャンプでしたー!」って言うときに、滝沢さんも一緒に紛れて言って
      「お前違うだろ!!」
      「いいじゃん!たまには~」(←めちゃかわいくいってた)
4回目・・・穴が5つに!!
      さっきのとこには千野クンともうひとり誰かわかんないけど、ちびっこがいたー。
      上に空いた2つにまた高木くん&有岡くん。
      フミキュンの、好きな先輩いる?に『滝沢秀明くんです』と答える千野くん
      滝沢さん「おーありがとう!ホントに?」
      千野くん「亀梨和也くんです」
      滝沢さん「KAT-TUNかぁ~」
      もう一人の子「櫻井翔くんです」
      滝沢さん「嵐か~」
      フミキュン「しゃべれるもんなー」
      滝沢さん「どういう意味だよ!!お口にきをつけなさい!」(←めっちゃかわいい~)
5回目・・・フミキュンになってた。
      様魂と同じ。

このあと『枯葉の影』

ひさびさに観たけど ホントにステキでした。
カッコよすぎます!
あの曲、滝沢さんが作詞したって会報に書いてあって、感激でした。
ほんとに多才な方ですよね。

総長登場
センター1列目と2列目の間を無理やり通っていきました。
2階で指くわえてみてたやーこ(笑)。
衣装ならまだしも、オシリ触ってる人がいた~~~~~~ッ!!!
なんてことッ??
さらっと愛革命総長バージョンやっておしまい。
字幕といってることが違ってたのはなぜ?
間違えただけ?
次にやらっちが出てきたんだけど、そのときビビッてコソコソ~ッって引っ込みました。

ヒカリひとつ
カウコンの衣装でした。たぶん。
あぁ~カッコイイー!!

TAKIレンジャー参上!
ショッカーのみなさん(ジュニアくん)、とにかく自由で笑える!
とっつーはやっぱりあのキャラで、「お前のファッション大丈夫か!?」ってTAKIレンジャーに言われてました。
あ、TAKIレンジャーは4輪バギーではなくチャリンコに乗って風船つけてました~。
やられてるTAKIレンジャーの前で、なぜかとっつーはショッカーとジャンケンしてて「オレ今やられてんだけど・・・」って(笑)。
ラブ光線も2回ほど。

あの~今回のTAKIレンジャー、弱いんですけど(笑)。
すっごいやられてたー!
そこへやってきたやらっち・新キャラYARAレンジャー。
「♪あいあいあいあいあいあいあいTAKIレンジャー」じゃなく、「♪やいやいやいやいやいやいYARAレンジャー」に聞こえました。
「俺に任せとけ!」っていったわりにすぐやられたYARAレンジャー。
でもダンスしながらやっつけてた~。
そこへ河ビッチが一言。
「TAKIレンジャーにYARAレンジャー、お前らいい年こいてなにやってんだ?」
「帰れ帰れ!!」
そしてショッカーによる『帰れ』コール。
T「私たちは、地球を守ることが出来なかった・・・
Y「会場のみんな~!ごめんねぇ~
ここで新曲。
めっちゃ昭和!!
昭和枯れススキのイントロのよう(笑)。
真剣な表情のいい年こいた(笑)2人にもう大爆笑~。
「あ~いのぉ~~~~~~戦士~~~~~~TAKIレンジャー~~~~~」
って歌いながら TAKIレンジャーが男役、YARAレンジャー女役で社交ダンスしてた(笑)!!!
なに?このオモローなTAKIレンジャー。
河ビッチ「お前らもいろいろ大変なんだなー・・・」って。
このあと4Dフライングで闘ったけど、やっぱりやらっちとやってたのとは スピードが違う!
ま、ちょっとお遊びっぽいからしかたないかな?
映像はたぶん同じ。

弱い2人に助っ人が!
しゅっしゅっぽっぽ・・・とちびレンジャー2人とちびっこジュニアの列車到着。
ちょこっとショッカーで遊んだけど連れて行かれかけたんだっけな・・・。
ちょっと忘れちゃった~。
助けに来たちびレンジャー?を助けに来てまたやられる2人。
ここでまた助っ人が!!
関ジャニ戦隊∞レンジャーが映像で登場~。
うわ~いッコラボおめでとう!!!
滝沢さん、ヒナちゃんに頼んだのかな?
今 関ジャニは魂ツアーとかやってるのかな?まったくわかんないけど、とにかくすごいなぁ~。

このあとどうだったか また忘れてるけど TAKIレンジャーコーナーのあとでちびっこがステージに。
うちのちびこも行きましたよ~。
母の作ったヘルメットかぶって、今井りゅうせいくんっていうお兄ちゃんに手を繋いでもらっていきましたけど
遠慮がちというか、緊張したというか、ピンクのアフロかぶってる滝沢さんに気付かなかった(と後でいってました)ようで 後ろにいってしまいました~・・・。
ほかのちびっこはわかんないけど、ちびこは滝沢さん大好きだから緊張しちゃったみたいです。
夜は 頑張ってなんとか滝沢さんのちょっと後ろくらいにいってました。
顔はこわばってたけどね。

屋良先生指導の下、ちびっこが踊ってました。
お昼はマイクで歌ってた滝沢さんも、夜は諦め、音声におまかせでした(笑)。
あっという間の時間で、すぐに戻ってきちゃった~。

あ・・・滝沢さんしか見てなくて その後ちびこがどう踊ってたかはあまり分かりません・・・あはは、ダメな母ですみませんね~(笑)。

ジュニアのコーナー
 
そのあと滝沢さんのショータイム?
ワンデイ→VENUS(ジュニアが会場にちらばった!)→ラブスパ(このへんで戻っていった)→リアデラ→シャ・ラ・ラ
シャララのときだったかな~?滝沢さんが上を指差したあと、将門最期のときの雪がドサッって降ってきました。
これも迫力!

WITHLOVE

「LOVE」は「バイバイ」に代わってました。
お子さま仕様でした。


どこで話したのかまったく覚えてないんだけど、滝沢さんと屋良ッちの会話。

滝沢さん「今回はこどもの日だけど大人の日もね~。でも大人の日って何やればいいんだ?」
屋良っち「そりゃ~ここではいえないようなこと・・・」
滝沢さん「屋良さんッ!!!」
屋良さん「ハイッすみません!!」

この会話、すごく印象に残ってて、2人の信頼しあってる仲間というか、すごくいいな~って感じました。
TAKIレンジャーもYARAレンジャーもめっちゃ楽しくて弾けまくってて。
なんかいいなぁ・・・。
息ぴったりなの。
自然な滝沢さんの笑顔が見えて、のびのびしてて 観ていてもすごく温かいなって思ったの。

このままずっと 屋良くんと一緒になにかやって欲しいなって思いました。


写真撮影。

子ども一人につき、保護者1名しか付き添えなくて、お友達とは外で待ち合わせることに。
滝沢さん・屋良っち・A.B.C-Zといっしょに記念撮影。
だいたい12~3人くらいずつだったみたいです。
3日のときは 親も撮影するのを見られたようですけど、4日には直前で子どもと親は分かれて衝立があったので 撮影の様子は全くみられませんでした。
昼はWITH LOVEの衣装で、夜はTAKIレンジャーでした。
ちびこはドキドキしながらすすんでいくと、優しいとっつーが「タッキーのとなりに行く?」といってくれたので となりに行ったらしいんだけど、スタッフさんに背が高いから後ろに行ってといわれてしまったんだって・・・。
だから滝沢さんの後ろでした。
でも、ヘルメットをかぶっていたおかげで 滝沢さんが話しかけてくれて、少しお話できたとか。
ちびこも好きすぎてめっちゃ緊張してたので、会話にならず 訊かれたことに答えただけみたいです。
夜は、頑張って滝沢さんの横にいけたので本人は大喜びでした。
でもけっこう離れてるように見えるから、どうしてもっとくっつかなかったの?って訊いたら、滝沢さんがかなり大股開き(確かに)だったので、滝沢さんのヒザがちびこに当たってて、それ以上いけなかったんだって。
ヒザがふれてるだけでも羨ましいですけど。
写真見ると抱っこしてる子が苦しくないように?足広げてあげてるんですよね~。
本当に優しいですよね~。





今日はレポのみにします。
また感想語ってもいいですか~?
思い出してはダラダラ書きたいと思います!
慌てて書いたので 誤字脱字がいっぱいと思いますが、見つけたらまたコッソリ直しておきますね。

もし訊きたいことがあったらどうぞ訊いてくださいね。
覚えてることは答えます!


ではね。
お休みなさいませ。









line

ただいま。

今朝はやくに帰宅しました。
ちょっとめっちゃ疲れてるので レポは待ってていただけますか?
なにしろ明日は 家庭訪問なので・・・。

とりあえず一言

たいへん幸せな一日でした・・・。

滝沢さん。

もうホントに大好きッ!!
line

バタバタと…

ヘルメット完成しました(笑)。

こんな真剣に なにやってんだろう?なんて思いながら、うちの甘えんぼなちびこは 喜んでかぶってくれるらしいです

ちなみに4年生ですけど(笑)。

4日の両公演で TAKIレンジャーが来たらかぶりますので、もし見かけたら 「あ、あれがやーこ&ちびこか~」と思ってください(笑)。

って どんなんかわかりませんよね~

ホントは写真をアップしようかなと思ったんですけど、やめました…

二階席だから、TAKIレンジャーからは見えないかもしれないけど、ま~楽しめたらいいかなと思って

でも もしかしたら帰ってきてから アップするかもしれません(笑)。



そんなバタバタした中、実家に寄ったら 夕方に甥っ子たちが来るって…。

え~ めんどくさい(笑)。
甥っ子たちは可愛いんだけど、かなりマイペースなお義姉さんなので 全部合わせなきゃいけなくて疲れるんですよね~

夕方駅まで迎えにいって、回転寿司に行ってきました。

兄は明日の夜しか来ないって…
私、入れ違いですけど(笑)。

急に来ることにしたんだって。

まだ一昨日 時間つぶしにお兄ちゃんとこ遊びに行こうかなってしゃべってたのに~。

…というわけで、明日はモンキーパークに行ってきます…

絶対混んでるのにぃ…行きたくないよぉ~~~。

夜から東京へ出掛けるのに、「閉園までじっくり遊ばせて」ってメールが

いやじゃ~~~~~
自分来てからいきゃーいいじゃんッ
と思ったけど、言えないので…

あ~明日は7時出発

運転手はやーこ

うぅ…早く帰ってきたいよぉ~


いろいろ思っても、なかなか言えない義妹なんです…
揉めたくないから(笑)。
兄とは仲良しなんですけど、やっぱお嫁さんもらうとちょっと変わっちゃいますよね~

ざ・言いなり
いいダンナさんだなぁ~、お兄ちゃん。

気ぃ遣って、あとでドッと疲れてる両親を見てないから平気なんだと思うけど。

台風一過ならぬ、台風一家です(笑)。
line

GW突入~☆

今日からやーこもGWに入りました。
しっかりカレンダー通りのお休みなので、5連休。

今月から、土曜日にちびこの習い事におわれることはなくなったので、今まで伸ばし伸ばしにしていたお医者さんへ行ってきました。

なんの?といいますと・・・

冬の間なんだかヒザに負担がかかってるな~って思ってて、ここ最近あまりにひどくなって
寝てても痛いんですよね~。
歩くのはそんなに痛くないのに。

で、整形外科に行ってきたんですけど びっくりするほどお年寄りばっか!!
しかも聞こえてくる会話が「昨日はどうしてたの?」とか「あれ~久しぶりだね」とかもうすっかりみなさん顔見知りで(笑) どうやらリハビリに通ってらっしゃるようでした。

そんななか、めっちゃ浮きまくってるやーこ。
なんでここにいるの?みたいな顔してみなさんにジロジロみられ・・・

レントゲン撮ってもらったんですけどね~。

結果としては 骨に異常はない、と。
で?なんで痛いのかというと・・・

老化現象の一種
ニッキ爺のいってたヒアルロン酸がどうのっていう、あれだよぉ~。

よくお年寄りが『ヒザがいたい』っていうでしょ?
あれと同じですよ・・・。

ちょっとぉ~~~ どういうこと(笑)?

要するに、筋力の衰えとかが原因みたいなの。
やーこ、滝沢さんもビックリなほど(←失礼)カラダがかたいんですよ~。
で、ストレッチとももの筋肉を鍛えるようにいわれました・・・。
確かに後ろ側の筋が張っているからストレッチしなくちゃダメっていつも整体でもいわれるけど~。

まぁ、ごく初期段階らしいのでとりあえず痛み止めと貼り薬をいただいてきました。
あ~ でも、なんだか落ち込むんですけど(笑)。 
腫瘍ができてるとかじゃなかったし、半月版が磨り減ってるとかひざに水がたまってるとかさんざん職場で脅されたので、そんなんじゃなかったから 全然いいんですけどね。

だけど、ふだんちょっとでもって若作りしてても カラダは正直なんだなぁ~って思いました。

はぁ~ 情けな・・・。

やーこの体重が重いからですか?ッてちょっと訊いてみたんですけど(笑)
「自分が気になるようなら2~3キロ落としたらラクにはなると思うけどね~」って
大竹ま○とさんそっくりなお医者さんに 笑われちゃいました



「鈍クサ子」なやーこは、先日 スライサーで自分の指もスライスしちゃってね~指先だから出血が止まらなかったりして なんだか何やってんだろ~って感じだったんです。
右手だったから何するのも不便で。
治ってはいないので 未だに保護はしてますけど、痛みは引いたからよかった!!
(指先だからPC使うのに支障があったので更新できず ごめんなさい・・・)

お仕事のほうは なんとか順調、かな。
まだやらなくちゃいけないことはあるけど とりあえず4月分は終了!!
いちばん大変なのも残ってるんだけど、提出日までにはまだ2週間あるからじっくり頑張ります!
あとはちょこちょこしたものなので、すぐ出来そうだから このお休みはの~んびりと滝沢さん三昧でいこうと思います。

あ!!ちびこのTAKIレンジャーヘルメットが作れてない~
あと2日でできるかな~・・・

4日にまた滝沢さんに逢いに行ってきます!!
どんな滝沢さんがみられるのか 楽しみです~。
TAKIレンジャーくるよね???きっと。
でも将門ちゃんにも逢いたいなぁ~・・・。
あの4Dは何度も観たい!!
ぜーんぶ観たい☆

特別公演・・・「特別に長くやる公演」だったらいいのになぁ~(笑)。
だって 通常公演の演目も全部ステキなんだもん!!

なにがなんでもDVDにしていただかなくては。
それもなるべく早く(笑)。


お友だちが 今夜、急遽遊びに来ることになりました。
部屋中の滝沢さんをどこへ移動させようか・・・って思ったけど ま~滝沢さんLOVEなのばれてるし、そのままにしとこーっと。

今夜は焼肉だったのに~・・・
(やーこはどうせ、今食べられないんだけどね←無駄なあがき)
ていうか、殿のお声が聴けないじゃん・・・


ではまたね~。
4日のお裾分け、頑張りますのでお待ちくださいませ。

みなさま よい休日を☆
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。