
line

森さんDVD☆モッツァレラチーズの滝沢さん

今日、14年前の滝沢さんに逢えました

めっちゃ可愛い~~~~!!

滝沢さんが、13歳の秀明くんを観て ニコ~ってしてるのがすごく可愛い


もう ホントにモッツァレラチーズのようなお肌で 可愛い~~~~




今度は、滝沢さんが「すごいね」って何回言ったか数えながら観ようかなって思うほど

「すごいね」って言ってます(笑)。




え~っと・・・なんとな~く 周回遅れな感じなので(笑)感想はちょっとだけ言わせてくださいね

とかいいつつ 長くなるかな~。







まずはじめに、初めから観ました。



放浪記抜粋の部分。

一緒一緒~!!

この前『人生革命』の冒頭で聞いたのと同じですよ~。

「カーテンコール」 うわ~これも聞いた~。

次に滝沢さん登場~・・・は ないけど。



「本気はだめよ」 これも同じ~。







きゃぁ~~~~~ん!!

可愛い滝沢さん登場!!

めっちゃ可愛い!!

うわ~ すごく子どもだー(笑)。

なに?こののっぽさんみたいな帽子~?


衣装が微妙・・・

でも可愛い~~~~~



ヒガシくんに抱っこされたあと 森さんが「宅急便・・・」って言ったときに

はじめ「たっき」で止めたので ドッキリしました。

あはは・・・なんにでも反応しちゃいますね~。






「東京ブギウギ」


ん???

このちっちゃい子、そうだよね~?

右端の子?







「もみがら枕の子守唄」


きゃあ~~~~~~!!!

別の意味でビックリしました・・・

やーこが15年以上前に大好きだった方が 歌ってましたぁ~

歌声聴いて、「え?まさか?」と思ったけど ご本人でした!

すっごくビックリした・・・でもなんかテンション上がった(笑)。

もうこのころは 現実を見ていて(笑)スキスキじゃなかったので

まさか 滝沢さんと同じステージに立ってたなんて知らなかった~・・・。


あ、それは ま、置いといて(笑)。






やーこ、この曲は「人生革命」で耳についてたので なんだか歌えます~。

観ながら ♪は~よ寝~れや~ って 歌ってました(笑)。

きっと「人生革命」を観劇された方は 歌ったんじゃないかな~って思いますけど。






「桜月記」のシーン。

ここのときは 森さんご自分で羽織を着てらっしゃいますけど、

「人生革命」では 滝沢さんが優し~く着せてあげてたんですよね~

あ~思い出すわぁ~

あの優しい滝沢さん

この『桜月記』はね、それこそここも「人生革命」で同じシーンをやってくださったんですけど

そのときは このお芝居知らなかったし、よくわかんなかったんですよね~。

吉本興業の創設者の方のお芝居だったんですね~。

それで納得しました



それにしても・・・森さん若~い!!

すっごくニコニコしてて可愛い

そりゃ~嬉しいでしょうね~。








さてさて これからが お楽しみでした~。



編集室(?)に入ってきた滝沢さん

これがみなさんの言ってた『ストライプのシャツ』ね~。





・・・かなり 目がチカチカしますけど?

あ、そういう いらんことは言わなくていいですか?  

すまみせ~ん・・・。

では気を取り直して(笑)。



モニターを食い入るように見つめる滝沢さん。

かぶりついてます~。

すっごく一生懸命観てる~~~


あは~ 滝沢さんも言ってる~ 「のっぽさんみたいな帽子」って。

「なつかしい」っていいながら 本当に懐かしそうに観てて その顔好き~

滝沢さんが 『設定が・・・』って話しかけたら 翼くんが「さむそうな・・・」とかっていって

滝沢さんの話を遮っちゃったァ~~~~~~ッッ

なに?なに?なんて言おうとしたの??

聞きたかった~・・・



「14年前~」っていったあとの口の端の上がり具合が大好き~


可愛い~よ~




「ぎこちね~」って自分をほほえましく評価してます(笑)。

「もっとちゃんとできなかったのかな~」  

できてるよ~ 十分寒そうで可愛いよ~



それにしても~


腕、ムキムキ

シャツの上からでもわかる~

きゃあ~ しがみつきたいよぉ~~~~~




「東京ブギウギ」を観ながら 滝沢さんってば、 『俺 いなーい・・・』


え??いるじゃん・・・。

確かに翼くんはすぐわかるよ。

私服がブッカブカで目を引くもんね~ センター近いし。

でも 秀くんもちゃんといるよ~

初めからちゃんといるよ~。

白い襟のシマシマの服着てるでしょ~。

ちょっとだけフリが・・・手を上げる振りがワンテンポ遅れてるけど

そんな秀くんも可愛い


「出てたんだ~ よかった~
 ←本当にホッとしてる(笑)。

「あ、いたいたいたいた・・・」「今チラッと映った!」

もぉこの反応が可愛すぎるぅ~~~~~

横の人チラッと見た(殿談)なんだか自信のない感じも可愛い(笑)。

出てたのも忘れて(そりゃ~仕方ないよね)下手なヤツは出さないって言われたっていうのが




だって~ この振付師さんってSANCHEさんだよね~。

この方めっちゃ怒ってるの、何かで観たことある・・・すっごい怒鳴ってたよ?

そりゃ そういうこといいそうな(笑)。

でも よかったね~ ちゃんと出てた





「もみがら枕の子守唄」・・・なんか聴こえる!!

滝沢さん 口ずさんでる??

やーこも歌っちゃう~ 一緒一緒(笑)。


稽古場の様子を観て 

「でも~ 今の観て~」の「さ~」が好き。

素な話し方なのかな~。


森さんの嬉しそうな笑顔を見て ニコ~ってしてる滝沢さんがまた好きだなぁ~




最後に マッチさんにエスコートされて退場されるとき、無線?持った人が どうにも芋洗坂係長に見えました(笑)。








あ~やっぱり長くなっちゃいました


ゴメンナサイ・・・ダラダラと。

お付き合いありがとうございました








line

お大事に…。

夕方、フィギュアの結果が気になり ニュースサイトを覗いて

森さんの舞台「放浪記」の公演が中止になったことを知りました。


正直、やっぱりね~・・・って思いました。



放浪記は観たことないし、4時間もの長い公演時間であることも 初めて知りました。



でも・・・


人生革命を観て 来年はないかな~って思ったから。

森さんは、座ってる時間が多かったり 台詞は口とずれていたし

「♪本気はダメよ~」って歌ったあと、椅子に座るのに 両脇から滝沢さんと錦織さんが支えてたし。

すごく無理されてるんじゃないかなって 素人目ではあるけど思ったの。



滝沢さんのコメントを お友だちに教えていただいたんですけど

とても温かい そして優しいコメントでした。

滝沢さんらしいなぁ~・・・。



この先の公演は、どうなっていくのかは分からないけど 

森さんの気持ちが森さんのコメントにはよくあらわれていました。





舞台にかける想い。





人生革命を観たとき・・・音声と声がずれてるんじゃない?って感じたとき


それから 腰掛けているシーンが多いと感じたとき


そこまでしてでも 舞台に立ちたいんだな~っていう なんともいえない感動があって。

観ている側は 賛否両論だったと思うけど、森さんの女優魂は伝わってきました。

実際 お傍でお仕事された滝沢さんは なおさらだったでしょうね。




「少しホッとしています」というコメントは 傍にいたからこその、滝沢さんの想いだと思いました。

滝沢さんほどのハードさはなくても 毎日の公演は普通の方でも、やっぱりたいへんですものね。

まして 森さんはご高齢だし。


お身体に あまり負担のない舞台に出られるといいな~と 素人のやーこは思いました。








そうそう!


で~ 目的のフィギュアは・・・。

いちばん観たかった真央ちゃんは 銀メダルでした。


真央ちゃんっていつもすごく精神的に強くて 見習いたいなって思います。

国民の期待を背負って すごくよく頑張ってくれました。

トリプルアクセルもサラッと成功してすごいなぁ~。




こんな精神力、やーこにも欲しいです!!

自分に厳しいし いつも落ち着いていて ホントすごい!!

滝沢さんに近いものがあるような気がするのは こじつけかしら~(笑)???






明日はお仕事ですけど 短時間なのと、普段会えない同僚や先輩に会えるので楽しみです。

心無い言葉に傷ついてる先輩もいらっしゃるので、終わってから ちょっとお話してこようかなと思います。




そして 夕方は やーこ2号が遊びに来ます~。

本当はお茶しに行くつもりだったんだけど ちょっと時間の都合上、家のほうが早いな、と。



「やーこ2号」は どうして「やーこ2号」なのかって、前に書きましたっけ?



名前・職業 滝沢さんを大好きなこと・好きなものの趣味が同じで なぜか娘の顔が似ていて

これだけでもみんなに十分同じっていわてるのに 彼女はなんと やーこと同じ車を買いました(笑)。

どこまで同じものを好むのか笑ってしまうけど。




今 ストレスがかなり溜まってるみたいなので お店に行ってヤバいお話を誰かに聞かれてしまうよりは

家のほうがいいでしょ?ってことで。


明日も早いので・・・この辺で。





おやすみなさいませ。









line

鍵つき拍手コメントをくださったMさんへ。

はじめまして
いつも遊びに来てくださってるんですね。
ありがとうございます。

やーこが住んでるのは 長野県ではないんですよ~。
お隣ですけどね
そのお寺さんはすご~~~~く有名ですよね~。
今回の記事で やーこが行ったと書いたお寺さんは、西国なんとかっていう(ゴメンナサイ詳しくはわかんなくて・・・聞いたけど忘れちゃいました)33箇所のうちの1箇所なんですよ~。
なんか、白いお着物着て歩いてる方を よく見ます。

戒壇巡りは いろんなところにあるんでしょうかねぇ・・・。
よくわかんないんですけど~(そんなのばっかですみません無知なので)
Mさんのいわれるお寺さんにも やっぱり鍵があるんですか?
戒壇巡りはできなくても いつか行ってみたいなぁ~・・・。

Mさんは都会にお住まいで 羨ましいです~。
やーこは、滝沢さんにはなかなか逢いにいけなくて淋しいですけど そんな地方人の思いを拍手に換えて届けてきてくださいね~~~
そして 滝沢さんの様子をチョロッと教えていただけたら嬉しいなぁ~なんて・・・ずうずうしく思います(笑)。

コメントありがとうございました。
良かったら また 遊びに来てくださいね。
お待ちしていま~す
line

戒壇巡り

やーこの独り言です。






本日、職場の行事で ちかくにある(一応全国でも有名)なお寺へ 行ってきました。

今年は 元旦から雪がドカッと降ったこともあって、いつも初詣に行くのに行けなくて、2010年初のお詣りでした。

園バスで目的地まで行き、各自持ってきたお賽銭を投げ入れ…られず、小さい子は抱っこしてお賽銭箱に

入れました(笑)。


おまいりをしてから 年長さんだけが、戒壇巡りをすることになってたんです。

昨日から どんな順番で行くのか、みんなドキドキで。




初体験の子がほとんど。

真っ暗ということしかわからないので、誰が一番にいくかとか どうやっていったら怖くないか 話し合ってて、

なんだか大きくなったなぁってしみじみしちゃいました。




そんな中、正直一番怖がってたのは やーこ(笑)。

「みんなだけで行ってきて~ 先生怖いからイヤだ~~~

というと、自分たちも未知の世界で怖いのに また話し合って




「先生 真ん中にしたらみんないるから安心じゃない?」

「前の人に掴まっていけばいいよ!」


なーんて なんとも頼りない担任を 一生懸命励ましてくれました~。

優しい~~~~~



結果、やーこは真ん中へんにいくはずだったのに みんなの靴を片付けたりしてたら、最後尾(笑)。

実際には それでいいんだけど あの話し合いはどうなったのかしらと思って、一人笑えました。



入り口で、1人が気づき・・・

「あっ!そうだ!順番!」

「わたし一番だった!」

「はよおいで~!」


なんてやりとりをして、園長先生のあとに続きました。

やーこは一番後ろから壁を伝って 前の子の右手を繋いで 進みました。




「中にある鍵に触ってくると幸せになれる」


とか なんとかいうので、真っ暗な中 必死に壁をズリズリなでまくりました~。



途中「「○○ちゃん、いる~?」「いるよ~!!」「××ちゃん、大丈夫~?」「平気~!」 って

お互いに声を掛け合ってて、おぉ~~~~ッ励ましあってる~~~ と

また感動しながら 内心やーこは (怖いよ~ 暗くて気持ち悪いよ~)などと

ずーっと思っていたんですけど(笑)。


途中で壁をナデナデしてたら やわらかい温かいものに触れたのでビックリして

「きゃ~!!なんかあった!!」・・・と叫ぶ 情けない担任。



それは、前を歩く子の 左手でした~

触られたほうも ビビッてました(←当たり前だよね)。



だんだん光が見え ついに地上へ!!


「ねえ・・・誰か 鍵触れた?」




し~ん・・・・・



あれ~~???ずっと壁 触ってたんだけどなぁ~・・・。

子どもたちも

「本当はそんなんないんじゃないの?」なんて失礼なこと言い出す始末(笑)。





受付にいたおじさんが一言。


『右側にあるよ』







え~~~~~~~~ッッッ

みんな左側の壁 伝ってた~





だーってさぁ~ 


左側は壁で、右側は手すりだったもん。

どっちも伝っては行けなかったから、みんな壁にもたれて安心しながら進んでたんだよね(笑)。




そりゃ~ないわ・・・。

「もう1回行きたい!!」って言う子もいたけど、残念ながら時間の関係上 ムリで。

「今度お母さんに連れてきてもらって~」というと、

「おかあさん、先生みたいに怖いからいやって絶対言うもん」だって(笑)。


ちなみに・・・

いつも大変お元気な男の子。

一回も喋らなかったので どうしたのか聞いてみたら、

『めっちゃ怖くて喋れんかった』らしいです。

やーこも 子どものとき、ここに入ってすっごく怖くてイヤだったのを覚えてるから

彼の気持ちはよ~く分かりました(笑)。

でも 子どものときよりも短かったような気がしました~。



園に戻ってきてから 『目が見えない人って、毎日怖いんだな』って子どもたちの口からでて

自分が五体満足であることが いかに幸せであるかということを 感じたようでした。


みんないい経験ができました~。


・・・・が。

やーこはやっぱり できれば行きたくないです(笑)。

お仕事じゃなかったら ゼーッタイ行かないッ!!




こんなんで 滝沢歌舞伎の新作ホラー映像に耐えられるのかしら・・・。

きっとお友だちにしがみついちゃうと思う~。

お世話かけます~~~~。

ごめんね~ 今から覚悟してね~ 




滝沢さん・・・お手柔らかな感じでお願いしますぅ~・・・。




line

記者発表ゲット☆

昨日は 朝からステキな滝沢さんに逢えました。

寝起きにTVつけた途端画面に滝沢さんが!!

とっても幸せな気分で、スッキリ目覚めました

(やっぱり早起きはムリだったのでHDDのお世話になりました



いつもよりも少~し地味な落ち着いたスーツの滝沢さん。

肩・首・腕の筋肉がすごいことが よ~くわかりますよね

上半身はやっぱり お革命で鍛えられた見事な肉体

(なんかこの表現いいの?)で

ドキドキします



でも ちょっと・・・お疲れちゃんな感じじゃなかったかなぁ~。

いつもの勢いがなかったような気がしました。

ツヤツヤ感キラキラ感の控えめなお衣装だったから???

おめめバシバシやってたし

だけどホントに今忙しいんだろうな~・・・。



ってか 平将門?????



………マジっすか??




聞いただけで怖いんですけど~。

だって 怨念で首が飛んじゃったっていう人ですよ???

そんな恐ろしい人なのに 大丈夫なんですかね~

すごく心配です・・・。
お参りやお祓いなどちゃんとしてくださいね

やーこは 平将門についてはまだ勉強不足なので 

頑張って歴史のお勉強していかなくちゃね。


そっか~~~~


義経さまは 一時封印・・・。

演舞城までのお楽しみなのね~

淋しいけどガマン・・・。

将門は、あの落ち武者みたいな姿しか思い浮かばないけど、あのヘアスタイルですかね


それにしても~桟敷席、すごいですよね!!

かぶりつき・・・まさにかぶりつき!!

でも大丈夫かな? 終演までもたないような気がしますけど(笑)。

途中で酸欠になったり、心臓止まっちゃったりしないかなぁ~

でもそんなすてきなお席が当たったらいいな~~~~~~


今日 お参りしてこようかな(笑)。

(注・神社ではお願い事をするのは間違いだそうです)





さてさて囲み取材の滝沢さんは・・・

記者の方の『滝汁』について『アレは演出じゃないですから』って

そういう意味で聞いたんじゃないと思うんですけど うまく答えちゃったわね~。


やーこ的に すごい!!ッて思ったのは

「何色のメダルを?」との質問に『見たことないような色のメダル』と答えたこと。

うまい切り返し~

トークもいけますよ~(何目線?)



はぁ~  なんかいよいよって感じ!!





さ!

いってきま~~~~~す!!
line

記者発表☆

朝からウキウキしてたのに~

WS、夕方ちゃんと予約していったのに~


ガーーーーーーーーーーーーンッ


チャンネル違った・・・

いつも「リアルタイム」やるのにぃ~・・・

明日の朝、頑張らナイト!!



どうやら 黒髪に短髪の滝沢さん

そんな滝沢さんを観ると、あ~春だな~って思います。



もうすぐ逢える~~~~~~


わ~~~~いッ


はやく4月になぁれ!


あ。

当落はいつかな~~~~~

・・・って まだ締切さえ終わってないのに(笑)。




なので 背景だけでも替えてみました。

桜のテンプレート~ もっとたくさんあるといいな~。

自分では作れないしなぁ~・・・。








今日は、すでに気分は東京に行く日のタイムテーブルを 頭の中で作っていました。

あはは~ 気が早いにもほどがあるかしら~(笑)。

だって~~

ねぇ~???(誰に話しかけてるの?)






落ち着かな~~~~~いッ



ハッ!!

早起きしなきゃ!!

もう寝よーっと


おやすみなさ~い
line

ドタバタと。

ホントにドタバタした週末でした。

パソコン開ける間もなく・・・。

いろんなことがあって もぉ~~~~~~疲れた

あ、心がね。


ちょっと、かなり(笑)愚痴ですけど 書かせてくださいね。




まず土曜日。

朝からちびこはお習字のお稽古。

迎えに行ってから、エレクトーンの発表会のお稽古をして 総合練習へ。

いくつかのグループと一緒にアンサンブルをするので、リハ前に1回集まります。

しかも今までとは別の教室だったので、時間に余裕を持って出かけました。

11時30分からなのに 11時20分になってもだ~れもこない・・・。

おかしいなぁ~・・・と思って 誰かに訊こうかな~と思った途端、電話が。

「今、○○にいる?」 と ピアノの先生から。

続けざまに一言 「明日らしいよ」




???




???





はぁ~~~~~~~~~~~~????


どういうこと~~~~~???????





ちびこの伝え間違い & やーこが日にちのを確認しなかった せいです。

時間は何度も確認したのに、日にちはもう20日って思い込んでたの

ピアノの先生が ピアノのレッスンの時間変更の相談をしてくれたから 

偶然、気付いてくれて。


さらに、『グループレッスン(エレクトーン)、いつもどおりあるって』と教えていただきまして 慌ててレッスン教室へ。

はい こっちは無事に間に合いました~。



もぉ~~~アホすぎです。

アホ母娘


でもね、先生もさ~ 子どもに伝えるんじゃなくて お手紙くれてもいいと思うのね

今までの先生はちゃんと口頭でも直接保護者に言ってくれたけど 今の先生はなーんもいってくれなくて。

12時からのレッスンに間に合ったちびこの顔を見た先生は

『アンタ何聞いてたの~ しっかりしな~』っていったんです

今さんざん ちびこにちゃんとしろって言った自分なのに、先生にそんな言い方されたちびこがかわいそうになりました(笑)。

『わたしが勘違いして、確認しなかったから・・・すみません』っていっときました。

ここで一息つきたかったところですが、13時までに職場へ行かなきゃいけなくて 猛ダッシュ!!!

間に合わないって言ってたけど間に合ったやーこに、園長先生ビックリ(笑)。

なんとか無事にお仕事(また発表~)も終り・・・。


さて じゃあ夕方からの集まりの買出しにでもいこうかな、と思ったときメールが。
(子どもの同級生のママ友2人とのお約束があったからね)




「誘っておいて申し訳ないんだけど、ダンナが出かけないの~・・・それでもよかったら来て」って。

もう一人は、夜にしか合流できないのが分かってたし、2人ともダンナさんの愚痴がいいたかったのも知ってたから、
「じゃあ買出しもまだいってないし、日を改めようか」ってお返事したら でもどうしても集まりたいっていうのよね。

ん~~~じゃあもううちに来るしかないじゃんって思って 良かったらじゃあうちにくる?ッて言ったら

ありがとぉ~~~~~~!!って。

いゃ、そこまではいいのよ、全然。

グチならいくらでも聞くし。




と、いうわけで 買出しに行ったら、懐かしい先輩にお会いしました。

やーこが保育士になったとき、同じ園で一緒にお仕事をして可愛がってくれたお姉ちゃんで 

県外にお嫁に行ってしまったから、めっちゃ久しぶりでした。

しばらくお話して すごく楽しかった~。

楽しい時間は早く過ぎ、 はッ!!時間が! と気付いて、慌てて帰宅~(笑)。



まず一人目Mちゃん(めちゃ近所)が娘2人を連れてきました。(←今回の主催者)

ちびこも仲良しのお友だちなので 子ども部屋で遊んでました。

そして二人目Tちゃん(もう少し離れたところにお住まい)が、娘のソフトボールの試合帰りに来ました。

下の子も連れてきたんだけど、この子が山Pの子どものころにそっくりで めっちゃかわいの!!
(じつはここ2人とも教え子~)

ま、ほとんどがMちゃんのグチ。

その間 缶ビール6本空けてたからか?何回も同じ話してましたけど(笑)。

彼女は、女性問題でダンナさんと冷戦中。

そしてTちゃんも、女性問題で直接ダンナさんに文句言いまくり中(笑)。

いいほどうちにいて、10時すぎたころMちゃんがこれからうちにきて!」って言い出したのね。

もともと来るはずだったからきれいにしてあるし、どうしてもきて って。

ダンナさんは近くに飲みに行ってることが分かったから いないから大丈夫~っていうの。

Mちゃんは、チョコチョコ子どもたちが邪魔しに来るのがいやで

ゲーム部屋で遊ばせようって思ったみたいで とにかく来てっていうの・・・。

今からか~と思ったけど、Tちゃんもやーこもなんだか断れず・・・行くことに。

そしたらさ~・・・・。

30分もしないうちにダンナさんが帰ってきちゃったの

お友だち2人連れて。

またそれが ちびこの同級生のお父さんときた!


しかもあの夫婦、冷戦中だから かなり険悪な感じ・・・



『やーこちゃんとこいってたんじゃないの』って そんなこと、嫁に聞いてよ~

やーこに訊くなぁ~~~~・・・

『あ~、うん・・・居たんだけど 今、移動したの・・・』って・・・

なんでやーこが焦らなきゃいけないわけ~



え~ん コワイよぉ~~~~~ッッ



リビングダイニングの、壁のないあっちとこっちで ぼそぼそとお互い文句言ってるの。

もぉホント最悪~~~~~

そこへMちゃんのダンナさんが、Tちゃんのダンナさんに電話。

『ヒマ?うち来て~』って あり得んでしょ~



結局Tちゃんのダンナさんも来て・・・

「アンタなんで来たのーッ」って 目の前で文句言い出すし~

うぅ~~~ 早く帰りたかった~~~~~~~~





けっきょくそこに1時間半くらい居て もぉホント帰りたかったんだけど

やーこ めずらしく飲んじゃってたから運転できないし、Tちゃんに乗せて来てもらってたのよね。

自分だけ帰れず 辛い時間を過ごしました・・・。

Mちゃんはさらに1本のんで、フラッフラ。コケてた

同じ話を10回くらい聞きました(笑)。

あの子、覚えてるのかな・・・

たぶん半分は忘れてるよ。

「またね~」って言ってたけど、しばらくはいいです(笑)。







そして 今日、日曜日。

本当は朝早くからお友だちと遊ぶ約束してたのに~

総合練習が今日になったから(ってかほんとは初めからそうなんだけどさ)

お昼からしか行けなかった~。

でも楽しかった!!


ちびこが練習してる間は 中に入れないから 近くのデパートをブラブラ・・・。

いゃ~ 見てると買いたくなっちゃう!!

危うくバッグ買いかけた~

でも、滝沢歌舞伎の交通費のために我慢!!





お友だちとは の~んびりお話が出来て嬉しかったです。

ピチピチギャル(死語)の時代と違って、やっぱり家族がいると

なかなか自由な時間がとりにくいこともあるから たまにはこうして・・・。



近所に住んでたら良かったのにな~っていつも思います。




帰りは ちょっと大変だったの。

人と列車が接触したとかで 電車止まってて

結局1時間45分も遅れてました。

やーこたちが乗ったのは18時45分だったけど、それ、17時発だったんだって。

ホームに入りきれない人が、階段の下のほうまでごった返してた~


こういうことがあると、滝沢さんに逢いに行くときじゃなくて良かった~って

つい思っちゃう。

どんな事故?があったのかわかんないけど・・・。


そして極めつけ。







駐車券がナ~~~イッ

またやっちゃった~~~~~~~

必死で探したのにないの。

仕方がないのでインターホンでお呼び出し・・・。

入車時間ははっきり覚えていたのでコンピューターで調べてもらって、無事意出られました。

あのね、いつもと違う駅から電車に乗ったのね、だから慣れない駐車場だし。


そしてその後。

もう1回 ふに落ちずに探したら・・・

ポケットティッシュのビニールのところに、なぜか入ってました(笑)。

なんで????

どうやったら入るんだろう?

自分で入ったんだね、きっと!うん、そうに違いない




結局帰ったのは、8時過ぎちゃってました~。






も~ ほんとにドタバタな休日でした。

あと、一日でもいいのでお休みが欲しいです~・・・。

でも来週も研修がある~・・・

あ、でも!そのあとお茶する約束を、やーこ2号としたので、またひとつ楽しみが増えました!

楽しみを作っては いろいろな事件が起きる、今日この頃ですが(笑)。





夜な夜な、ボケまくってる若かりし滝沢さんにはまりまくってる、やーこでした。



line

振り込み完了!



本日は 大安吉日



・・・というわけで 滝沢歌舞伎の振り込みに行ってきました




どーか 無事にチケットが当たりますように




神さま仏さまご先祖さま 滝沢さま

どうかどうか お友だちと一緒に 滝沢さんに逢えますように。





当たれ~~~~~~~~ッ






みなさんが 希望通り、ステキな滝沢さんにお逢いできますように~
line

いつの滝沢さんも・・・☆

最近 バタバタしてる・・・とはいいながらも、滝沢さんには逢いたい

ということで(笑) ひと昔前の、10年くらい前?の滝沢さんに浸ってます




このころって 滝沢さんの存在を知っていながらも、なんだかあえて番組は観てなくて。

そのさらに5~6年位前までは、ジャニーズに好きな人がいたんですけど

なんか今さらジャニーズにはまるのもね~ みたいな、なんかおかしな感情があって

あまり観なかったんですよね~。

今思えば いっぱいJr.の番組やってて、もったいなかった~~~~~~ッ!!



今までお友だちにお裾分けいただいたものに加えて 

また新たにお宝映像が増えて なかなかゆっくり観る時間はないものの

朝 出勤前にちょびっとだけ観て 癒されています。



Jr.のころの滝沢さんは 今とは全然別の人?って思えるときもあるんだけど

今も昔もカミカミ王子なところは変わらず すごく可愛い~

同年代の仲間とのトークも炸裂してて 楽しい



でも このころは嫉妬や妬みから 周りには滝沢さんのことをよく思わない人もいっぱいいて すごく大変だったんだってこと・・・

少クラなどのトーク番組で ちょくちょく耳にしますよね。




それなのに、そのことを微塵にも出していなかったのがすごい・・・。

やーこは 自分がすぐに弱音を吐く人だから

滝沢さんの、痛みや弱みを外に見せない姿勢に憧れるし 尊敬しています。

その当時の それぞれの思いを知ったうえで、Jr.番組の映像を観ると

とてもそんなことがあったようには 思えないんですよね~。

みんなさすがプロなんだな~って。
(なかには、すごく噛み付いてる分かりやすい人もいますけど)

少クラプレミアムで、Jr.時代を一緒に過ごしたその人が

「あのときにもう自分のことじゃなくて、全体のことを考えてたなんて 
 やっぱタッキーはすごい!」

っていってくれて。




17・8歳の少年がですよ

自分のことじゃなくてみんなのことを考えて演出するなんて 
なかなかできないよね~。

まして・・・嫉妬や妬みの多い世界で。

どんだけ器の大きな方なんでしょう

「仕方なくやってた」にしても 構成から何からみ~んな考えて。

ホント、すごいね





舞台をやるときは いつもたくさんの後輩と一緒。

でも滝沢さんは、いちいち ああしろ,こうしろっていわない。

見て覚えるもんだ、と。

滝沢さん自身、そうやって 先輩の背中を見て学んできたし 

自分の姿勢に自信を持ってらっしゃるからこそいえるんだと思います。


あぁ~ もぉホント素晴らしい方ですね!

大好きです~。



そんな先輩にならなきゃ!!

・・・と、思いつつ 同じことを何回言っても覚えられない後輩には 

正直イラッとします(笑)。




先輩って難しいんですよね。

後輩指導って 本当に大変です



本人の意欲を損なわないように助言をするのって大変。

間違いを指摘するのも大変。

教えてもらってるうちが いちばんラクですよ

そのときは 頑張ってても分かってもらえないように思ったこともあるけど

いざ、自分が指導しなきゃいけない立場になったら その大変さが重くて。

先輩たちはこんな葛藤を抱えながら 教えてくれたんだなーって思いました。


やーこは 遠まわしに言うのが苦手なので・・・。

褒めて伸ばす!を心掛けようと思います!




ん?なんでこんな話に・・・(笑)。

話戻します!!




今朝は 「東京対関西Jr.対決」を観ていました。

このコーナーは 思ったより滝沢さんは映らないんですけど 


3時間踊り続けてヘトヘトになってる滝沢さん

マラソンして ビリでゴールする可愛い滝沢さん

サウナで汗ダラダラかいても爽やかな滝沢さん

おいしそ~にカニを食べて、露天風呂に入ってご満悦な滝沢さん

眠そ~~~~~~~~な滝沢さん

最後には寝ちゃう滝沢さん(←うつぶせてたのが残念・・・)



どの滝沢さんも すっごく可愛い~~~~し ステキ~~~~~~だし

やーこは TVに向かって話しかけてるアヤシイ人になっちゃいました(笑)。


サウナの滝沢さんは もうすでに素晴らしい腹筋ですけど

今よりも まだ少年のカラダで 今のような色気は感じないんだけど

そこもまた いいんですよね~ッ

今はもう 大好きなおカラダですけど(笑)。

無駄な脂肪は全くない、かといって ムキムキすぎないとこが好き。

やーこは二の腕フェチなので、腕の筋肉も ドンピシャだし~

首の横の筋肉?(ってなんていうの?)も好き~

かといって胸筋は苦手なので 滝沢さんの筋肉のつき具合が

やーこ的には 大変好みでございます~。


はっ!!

なんていう話をしてるんでしょー

ついつい いつもお友だちと盛り上がるようなネタになっちゃった(笑)。

こういう話は アルコールと手羽先食べながらじゃナイト!!

あ、いつも集まってそんなことばかり話してるわけではないので 

あしからず・・・(笑)。

まぁ「ナイ」とはいわないけどネ





先ほど 土曜日にストレス発散パーティーのお誘いが来まして

もれなく参加することになりました~。

先日、ダンナさまが風俗に行ってたのが発覚したお友だちと 

離婚10年計画を立ててるある意味前向き?なお友だちと。



グチ大会しよ!って連絡きたんですけど 

今のところ、やーこはこれといってグチはないのよね~。

仕事での不満はあるけど~

生活の面では 「滝沢さんにつぎ込みすぎて金銭的にキツイ」くらいかな(笑)。

ま、でもこのメンバーではいつも聞き役なので。

なぜなら 彼女たちは ご近所に住むママ友でありながらも、高校の後輩だから~。



子どもたちは子ども部屋でゲームしながら 母たちはウダウダと愚痴るのよ。

そのうち 子どもたちはお風呂で大騒ぎしながら遊んで 

疲れ果てたころに帰ろうかな、と。

でも、やーこは翌日にも気の合うお友達に会いに行くから 長居はしませ~ん。

そっちのほうが楽しみなので。


おしッ!週末に向けて 頑張るぞ~~~~ッッ

あ、明日 やっと滝沢歌舞伎の申し込みに行ってきま~す!!

当たれ当たれ当たれ~~~~~~

line

ただいマンゴー(笑)。

お友だちのとこから パクってみました(笑)。

温泉旅行から帰ってまいりました~。

あ。すまみせん、どうでもいいお話なんで・・・。








小さな旅館に泊まったんですけど 十分でした。

受付をしていたら、バレンタインデー前日ということで 男性にはチョコレートのプレゼントが。

それを見たちびこ、勘違いして「ちびこがお誕生日だからもらえたの~?」と大喜び。

違うのよ~って話してたら・・・。

受付のお姉さんが「お誕生日なの?」と声を掛けてくださって

『明日がお誕生日です!』って なにそのハキハキしたお返事~?ッて笑ってたら

「ちょっとお待ちくださいね」っていって 

奥からプレゼントを持ってきてくださいました。


いゃ~ いってみるもんですね~(笑)。

なかには 可愛いクマちゃんのぬいぐるみ、ハンドタオル、

スプーンが入っていました。

それでなくても お子様に、とアメチョコの詰め合わせもいただいていたのに

なんか 行くなりいっぱいいただいちゃいました~(笑)。



温泉旅行はちびこの希望だったんです。

なんせ『お誕生日プレゼントなにがいい?」に「温泉行きたい!」と

即答で答えた子なんで

お部屋に荷物を置いた途端、「お風呂いこ!!」ですから・・・。

夕方着いたんですけど、お食事前に1回、寝る前に1回。

朝起きて1回、出発前に1回。

短い滞在時間で4回も入りました。

でも ホントにツルツルになって気持ちよかったですよ。

やーこ、ちょっと腰痛めちゃって(また!) 朝、痛くて起き上がれなかったんですよ。

で お風呂の中でちびこに足引っ張って~って言ったら 

やーこの足を引っ張ってたちびこの手が滑って後ろにひっくり返りました(笑)。

あ、もちろん 他のお客さんはいないときにやりました!

けっこう時間がうまくずれて 3回は貸し切り状態でしたので。

帰りに ちょっと寄り道して・・・

ヒツジさんに触ってきました~。

あとポニーちゃんとブタさんとウサギがいました。

ポニーは ちびこはアレルギーあるので近づきませんでしたけど

ウサギには触りに行っていました。

やーこはウサギは苦手なんで遠巻きに・・・(も~ほんとムリ

ヒツジはね~、やっぱりフワッフワだった~!!!

ウールウール!!ちゃんとウールだった~。あんまキレイじゃなかったけど。

でもね、あれって 近くで見たら目が怖いのよ~~~~~~

噛み付かないし餌もやれるんだけど、ちびこがあまりにへっぴり腰で 大爆笑でした!

だってね~ ヒツジが必死なの!

「エサ!!エサ!!」ってカンジでどんどん寄ってきて 柵が揺れてたもん(笑)。

そりゃ~怖いわな~・・・。

ブーちゃんは めっちゃ太っててビックリだったけど、思ったより臭くなかった~。

人工芝の草スキーとか 遊んだり体験できるものがいっぱいあって

ちびこには楽しかったみたいでよかった~。

道中、やーこはほとんど寝てましたけど(笑)。

だって前日に友だちが「ダンナが風俗行ってる!!」って 大騒ぎで電話してきて

「相談に乗って」っていわれても そこは経験ないし~ 2人で悩んじゃって

けっきょく長電話。



ま~なんだかんだ、楽しくも忙しい週末でした。

はやく帰宅したので バッチリ少クラも観られ、とってもステキな滝沢さんのお写真も

無事に観られました!!

うん、かっこよかった~!!

なんであんなふつうにしててかっこいいのかな~???

好きすぎるよ~~~~ かっこいいよぉ~~~~~~

暖簾から顔だけ出してるのも お茶目で可愛かった~。

中丸くん、どうもありがとう

その写メ、送って欲しいです(笑)。


さ~て この冬の出かけまくりの週末も これでとりあえずは終わったはず。

あとはお仕事関係がほとんど。

・・・と お友だちとの楽しいひと時と。(←これめっちゃ楽しみ~!!!)

上司の送別旅行くらいかな?

あ!まだちびこのエレクトーンの発表会があったんだった!!


今回 ちびこはマリンバに挑戦です。

いえにはそんなステキな楽器はないので 

指一本出して両手使って練習していておもしろいです。

曲は 鹿男なんとかっていうドラマのサントラ?(観てなかったからわかんない)みたい。

どっかのチームが オルトロスとかやっちゃってくれるといいのにな~~~~。

以前、Venusやってくれたときは 非常に興奮いたしました・・・

そして ちびこは最前列で振りつきで踊ってました~




そうそう!

オルトロスといえばね。

朝 友だち(同僚)の顔がすごく腫れてて どうしたの???ッてきいたら

「週末、やーこちゃんに借りてたオルトロス観てて、

 今朝 最終回観てたら号泣したの~」って。

ちょっとTちゃん・・・朝からアレ観ちゃダメよ~~~。

わかるけど~(しかも年長児の長女と観てたらしい)

「タッキーかっこいいわ、やっぱ」といっていただきまして 

大変嬉しゅうございました。

ダムのシーンは最高だったそうですよ~。

そうでしょそうでしょ?


やーこも久々に観たくなっちゃいました!



今度また キョンでもお貸ししようかな~。






line

失敗( ̄□ ̄;)!!

最近、うちのファンヒーターの調子が悪くて つけてすぐにパネル部分が熱くなっちゃって 勝手に切れてしまってたんです。

昨日は 意を決して、後ろのファンを掃除しようと カバーをとめてあるネジを外してみました。

そしたらね、すごいホコリが

外からはいつも掃除機で吸ってたけど、中を開けたのは初めて。

羽根に綿埃がいっぱいついてて、その奥の熱を作るところにも ホコリがたまってました。

しかも なんだか焦げた感じの部分もあって。

ビックリしながらもキレイに拭いて、細かいとこも綿棒でキレイキレイしました。

元通りにねじを止めて、運転ボタンを押すと…。

いゃ~~熱くなんない勝手にとまらない

しかも 温風の威力が激増


もっとマメに掃除しなきゃだめですね~

でね、職場でストーブが勝手に切れるって話してたことがあって、同僚も同じこといってたから お知らせしようと思ったの。

朝からそのことを書いてメールして、「ただそんだけなんだけど(笑)」って送ったら…

「そんだけ~
自分でいうのもなんだけど、
今日はわたしの誕生日ですが…
ホコリかよ
って返ってきた


はっ…
そうだったわまだ昨日話していたのに

やってもーた

慌てて 今さら感ありありの、おめでとうメールしました(笑)。

ホント気遣いの出来ないやーこです…

すまみせん






今日は温泉に来てるので、殿のお声が聴けません
帰ったらじっくり聴きます


お肌つるつるぅ~~~~

明日も朝風呂はいっちゃお



では おやすみなさいませ~
line

また!抜け殻~(笑)。

楽しかった革命も終わってしまい、滝沢さんの動向が見えなくなっちゃいましたね~。

やーこは全然社会復帰できていません・・・。

今すぐにでも 滝沢さんに逢いたいんです

みなさんそうですよねぇ~?




千秋楽の日は、滝沢さんもこの前(ってだいぶ前だけど)いってた夢の国(シー)に行ってきました。
今回は やーことちびこ以外、シーお初なメンバーだったので たった3回目のやーこが
ナビゲーターでした(笑)。
なんかいろいろ思ったのでちょっと書こうかな、と。

やーこは遠くに行くときは電車派なんです。
楽しかった~疲れた~って帰りに運転して帰るのがイヤなので。
でも友だちは車派。

たいていどこでもマイカーです。
今回は 女性3名と女児2名での旅だったので さすがに遠くてバス&電車利用。
友だちは、すごくしっかりしている人なんだけど、案外見えてなかったんだな~って
意外に思ったことがチョコチョコありました。

JRの子ども運賃って、半額でしょ。
子どもはいくら?って聞くから 半額って答えたの。

そしたら 大人料金の190円区間の切符買ってた~!
オイオイ・・・違うだろ~って もう一人と突っ込み・・・。
窓口で聞いたら 切符売り場のボタンを押すように言われて 「よびだし」押してみました。

そしたらね~~~~~!!

自動の切符売り場のとこがパカッって開いて
「どうされました~?」って係員が覗いたんですよー!!

そんなとこ開くんだ~・・・(感心)

「子どもボタン押さなきゃ」ッて言ったら 半額にすればいいと思ってたって。
もう意外なんだけど~~~~ってウケた(笑)。


でもね、後から思ったの。

やーこは自分でできることはやっちゃうタイプ。
っていうか、やらなきゃ気がすまないっていうか。

友だちはね、だんな様がみーんなチャチャッとやっちゃうんだって。
やらなくて済んじゃってるみたい。
だんな様はハッキリした性格の子だから(後輩なのでよく知ってます)
友だち(実は先輩)がボーっとしてても事は成り立つと。
そんなところがきっと可愛くて仕方ないんだろうなぁ~~~~って。

ん~、やーこは可愛げないわ(笑)。
まぁ、やらざるをえないからやってるっていうのも もちろんあるんだけど
男性にしてみたら 頼られたら嬉しいよね~。

やーこももっと可愛げのある女性になろうと思います(笑)。
・・・今さらムリかな

ドンくさいのは 別に可愛くないよね~・・・そこは自信あるんだけど(笑)。

なるべくゆっくり歩きながら たくさんのアトラクションにって思ってたんだけど
振り向くといないんだ~ あの親子ってば(笑)。
ちびこもやーこも 普段はそんな速く歩かないけど パークでは速いのよね~。
みんなそうじゃない?きっと。

全然動じない親子に感心しました。(いい意味よ)

でも 彼女は、3人いるうちの一番上の娘だけを連れて行ったので いつもよりも甘えさせてあげられることを期待してたのに、肝心の娘は うちのちびこが大好きなので ママじゃなくてちびこと手を繋いだり一緒に座りたがってね・・・
何気に落ち込んでいました~。
その子は 夢の国自体初めてだったからすごく興奮していたし 仕方ないんだけど~。


それにしても 本当に寒い日でした。
前日から やーこの地方では雪が降り積もり始め こんなんじゃ東京は・・・?って
滝友さんに お天気なんて訊いてみたり(Pちゃんゴメンね)。
風が強くて すっごく寒かった~~~~~!!

楽しみながらも、今頃滝沢さんは・・・って思ってなんだか気が気じゃなかったり。
帝劇に行きたいって ずっと思ってました(笑)。


でね・・・
やーこってば失礼な話し、あまり感動がなくて~。
アリ○ルのショーなんて 友達たちは「きれい~」「可愛い~」「すごい~」って言ってたけど
やーこはあまり感動がなくて。
初めて観たわけじゃないからかな~・・・。

フライング~?
ヒデアキは高速13回転するもん(12?)
とか いろんなショーを見ては やっぱり思い出して比べちゃうんですよ!

あとで、『アリエルよかったね~。あんなふうになってるんだ~』「装置がすごいね~」っていうのよ。
まぁ~・・・分かるけど。

ヒデアキのやってることと思ったら ぜ~んぜん!!・・・っていったら

比べる対象が桁違い~って叱られました(笑)。
まぁでも お友だち2人もお子ちゃま2人も すごく喜んでくれたからよかったです!


『また行きたい!』っていうので、ちょっとずつ積み立てしなくちゃ~。
やーこ的には 必然的に滝沢さんゴトが優先されると思うので(笑)。




さてと~

これから 保育園のような3時間が始まります~~~~~・・・。

ちびこのお誕生会なので7名のお友だち+もれなくついてくる妹2人が来ます。

・・・ガンバロ!
line

滝沢電波城 & 青い封筒到着!

昨夜、しっかり聴きました。

滝沢電波城。

殿からのアクシデントのご報告。

なんだか 涙が出てしまったのは、やーこだけじゃないですよね?

(すぐ泣く~っていわれますけど)

自分がどうしなきゃいけないのか 一瞬で判断して 

舞台を中断させないようにして

そのときは痛みを感じなかったッていってらっしゃいましたけど、

きっとあとからは 恐ろしい~~~痛みが襲ってきたんでしょうね・・・。

その後のダンスやアクションが変更になったことで そこは明白ですけど

出来うる限り、いゃそれ以上をみせてくださいました。


みんなに心配掛けたくないっていう強い思いと 演者としての信念というか

ん~ まさに「芸人魂」でしょうか。

当たり前のことなのかもしれませんが、それでもやはりあの高さから落ちて

無事・・・なんてことあるはずないので 滝沢さんの精神力・回復力・気力?

もうお見事としか いいようがない!


心配掛けたくないけど、みんなが心配してたことは重々承知してたから

今回のラジオで お話してくださったんでしょうね。

ニシキさんの『続けろ』っていう眼・・・なくてもきっと続けてたよね。


ただ その後押しのような心強さはあったのかな、と。



滝沢さん。

ホントにお疲れ様でした。




やーこ的には おぱんつ穿いてない発言が可愛くて仕方なかったですけど



え?

そんなことないですか?




そんなこと気になるんだ~っていう(笑)。


いゃ、気になるよね☆

そこ観ちゃうし~(笑)。←すまみせん・・・。


スパッツのしたに おぱんつはいてない・・・ってことは???



あの、あの、「絶対見せられない!」って前にいってたのは だからなの???






ってか・・・


演舞城のドキュメンタリーのインタビューに スパッツ姿の殿が!!!

たしか おヒザにはベティちゃんがいたけど あの下は禁断のノー○ンなの???

うきゃぁ~~~~~~~

もう一回見直さなきゃ(笑)!!


コホンッ!



スパッツの裾にワッペンがってのもまた可愛いよね~。

ワッペン・・・アップリケのことかしら?


どうしてそこでまた キティちゃんが出てくるのかなぁ~。

やーこはあまりキティちゃんが好きじゃないから微妙~。(←訊いてないし)




それをせっせとおTが洗ってるっていうのがまた ウケた~ッ!!

おT、頑張れ!!

なんなら やーこが代わって差し上げますから~。


今回の印象的なお話は その2つかな。




さてさて~


届きましたね、幸せの青い封筒。

別名:振り込め用紙



みなさんは もう行く日にち決められましたか~?

やーこはもう決めました!!

なんとしてでも 絶対行くから~~~~ッ!!

もうちびこを預ける手筈まで整えましたけど、何か?(←ちびこ了解済み)

4月に行くときは ちびこはお留守番です。

こどもの日特別公演には ちゃんと連れて行くから~。

今回はどうなるのやら・・・。




あ、そうそう、うち なぜか4通も来ましたよ、青い封筒。

2通はいいんですよ、やーことちびこの分の名義で。

あとの2通は・・・

① ちびこの去年までの名義(9月末で会員期限切れてるのに、いつまで案内来るの?)
② 漢字が間違ってた名前で来た名義(書き換えてもらったのになぜ登録されてるの??)

これで申し込まないけど、万が一申し込んだとしてちゃんと当たるのか(笑)。


不可解です。




あとは振り込んで 当たるのみ(笑)。

日のいい日を選んで また申し込みに行ってきまぁ~~~~す!!


ではでは  おやすみ~~~~~~んッ





line

滝沢連合 第380章

ちょっとお出掛けしていたので なんだか話題がずれてしまいますが

やっぱり書かせてくださいね。



お・革命

この絵文字に全てが表れてるような気がしました。

涙に いっぱいの想いが詰まってる~

大変な2ヶ月だったけど、滝沢さんにとってすごく濃い時間だったんですよね~。


感無量・・・といった感じかな。



いつも思うんですけど、滝沢さんって 常に周りの人への感謝を忘れないですよね。

やーこは、そんな滝沢さんを心から尊敬しています


だって 滝沢さんは本当に努力家で、でも頑張ってるところは表には見せない人で。

滝沢さんご本人の人柄を慕って、ついてくる後輩がいっぱいいても

全然天狗にならなくて。

この話をし始めたら、すごく語っちゃうのでやめときますけど(笑)。




森さん・錦織さんに対する感謝スタッフ・共演者にも『助けられた』っておっしゃってて

それを幸せな時間だったといわれたら 自分の仕事をやり遂げた方々にとって

こんな幸せなことないですよね。

いいなぁ~ チーム滝沢のみなさん・・・。


・・・やーこも頑張ろ。

そして 応援してくれた皆さんも革命メンバーですって!!



嬉しいね~~~~~~~~~~~~



なーんにも出来なかったけど 応援しか出来なかったけど 

それでもそんなこといってもらえて。


こちらこそ、ありがとうございました!!


「まだまだ進化を目指して、一緒に頑張りましょうね


うんうん!頑張るぅ~~~~~~~~


「頑張りましょうね」っていう言い方がなんだか新鮮じゃない???

いつもと違う言い方に萌え~~~~





本番やりながら滝沢歌舞伎の構成を考えてたなんて どんだけスゴイ人なんですか

でも すでに頭の中ではイメージが完成してるようで

本当にスゴイお方・・・



「全て俺から発信しないと進行しないので大変です

大変そうだけど、でもきっとすごくイキイキしてそう~



もぉ ぜ~~~~~~~~~~ッたいに 観にいくから!!

何が何でも行っちゃうから~!!!

滝沢歌舞伎も こどもの日特別公演も、絶対行く!!

(お願い!!チケット当たってね



リーマンタッキーなんて想像つかなくて 考えるだけでドキドキ・・・。

あの、ちょっと無精ひげな滝沢さんが あーだこーだって説明してるのかなぁ~~

きゃあ~~~~~ッ見たいなぁ~



滝沢革命で リハーサル風景が流れたときに

やっぱりこの無精ひげ好き~ッて思っちゃったのよね(笑)。

あ、きっと 滝沢さんは普段おヒゲはきれいにしてくださってるから 

なーんか素の部分をみられたようで、嬉しいからよけいにそう思うんだろうけど。




最後のお写真は・・・

あぁ~なんだか感無量です。

やっぱりこれでしょ!!←・・・ですよねぇ~~~~~。

最後にこうして 誰もいない客席を眺めてるのかなぁ~。



今回の滝連、いつも以上に滝沢さんの想いが見えて嬉しかったです。




滝沢さん、本当にお疲れ様でした。



ゆっくりは出来なさそうですが 身体をいたわって頑張ってくださいね





滝沢電波城についても書きたいのですが 今晩クリアな音声で聴いてからにしますね。





line

祝☆ 新春 人生革命 千穐楽

本日、「人生革命」千穐楽を迎えました。

おめでとうございます


途中 ロープでのアクシデントがあり、本当に心配しました。

痛みに耐えての公演。

聞いたときはすごくショックで 手が震えてどうしていいかわからず、なにもできない自分が嫌で。

ただ少しでも痛みが少なく 公演に臨めたら、と それだけを願ってました。
毎日心配で仕方なく、あちこちレポを読んで ホッとして。

実際自分の目で元気な滝沢さんを観られたときは、安堵感いっぱいでした。

この「人生革命」では、滝沢さんの優しい部分をたくさんみられました。

森さんになりたいって 何度思ったことか(笑)。

長刀での殺陣もすごく新鮮でかっこよかった

もう来年はないかもしれないなんて勝手に思ったけど(笑)、いつも滝沢さんとはちょっと違ったところを感じて またよかったなと思いました。

何より、滝沢さんの回復力には驚きました~。(そうみせてくれた?)

昼夜別の公演で、ずっと大変だったと思います。

滝沢歌舞伎の準備も着々と進行中で、お休みする間もないと思いますが、また最高の滝沢さんにお逢いできると信じてます


滝沢さん、先輩方のお相手お疲れさまでした。
舞台2つ公演のうえ、同時進行で滝沢歌舞伎の準備、本当にたいへんですよね。
お疲れさまでした。


森さん、滝沢さんのお食事のお世話ありがとうございました。

錦織さん、2つの舞台を盛り上げてくださってありがとうございました。

キャスト、スタッフのみなさま。
お正月から、ずーっとお疲れさまでした
line

祝 ☆ 新春 滝沢革命 千穐楽

新春 滝沢革命 千穐楽おめでとうございます☆

1ヶ月以上に渡る長い公演で

滝沢さんはじめカンパニーのみなさんは

たいへんだったと思います。

ハラハラしたこともありましたが

全力で仕事に取り組まれる姿勢に

改めて感動しました。


やーこにとっても 思い出深い公演になりました

ますます滝沢さんが大好きになっちゃいました。

滝沢革命では、オトコらしい滝沢さんを存分に観させていただいて

歌い踊るヒデアキに メロメロになり(死語?)、

俳優滝沢秀明が大好きだといってた夏が 遠い過去のよう(笑)。

いゃいゃ、もともと踊る滝沢さんが大好きなんですけど~~~


もちろん演者としての滝沢さんも好きで。


あら?滝沢さんならなんでもいいという結論になりそうな話の流れ

うーん もうなにがいいたいかわかんなくなっちゃいました(笑)。

とにかくとにかく 最後には無事に千穐楽を迎えられたことを

嬉しく思います。

まだ明日の人生革命がありますが

滝沢組のみなさま お疲れ様でした
line

TW 最終回なんて~・・・

ショックすぎますけど・・・滝沢さんの連載が終わってしまうなんて・・・。

滝沢秀明の コレって新鮮ですね~(仮) は、3年3ヶ月も続いたんですね。

やーこは 定期購読にしてまだ2年足らずしか経ってなかった

終わっちゃうなんて~悲しすぎるぅ!!!

本屋さんで 定期購読解約してきました。


そしたら 本屋のおばちゃん。

「『TOKAI WALKER』にしたら~?」って・・・そういうことじゃないのよー!!



涙ながらの最終回は楽屋訪問。

あ!!このチェックのズボン~

ステージフォトにもあったズボンですよね~。

・・・どうみても薄っぺらい生地(笑)。

半袖だし、夏みたいですね~。

滝沢さんってホント薄着ですもんね。


鏡の前にいろんなものが立ってますけど、このメガネは前のですよね。

ん~ホントいろんなものが並んでます・・・

一番初めに目に付いたのは、ミカンでした~。

黒い綿棒に香水、ヘアケア用品(さりげなく商品名がわかんないように置いてある~)

・・・ちょっとじっくりチェック。

ん?滝沢さんってば、自分にもお年賀??

ミカンの後ろにあるモノがなんなのか、すごく気になる~!!

この青いま~るいのは何かなぁ~・・・。

のど飴あるし(笑)。

いつもの赤いお人形は、ベティちゃんになったのね。

じゃあ うちの子にもベティちゃんって名前付けよーかな~。

ちびこは『赤くん』って呼んでるけど~。

(他に黄ーちゃんと青くんがいるよ)

ギュって抱きしめてるお写真も載せて欲しかった~。

やーこは毎日ギュッとして寝ております・・・


そしてそのお隣には・・・

滝様魂のTAKIレンジャーバッグが!!!

滝沢さんって 魂グッズをふつ~に使うよね

そういうとこも好き!!

Tシャツ着たりね~ バスタオル使ったりね~


やーこは今すぐLOFTにいって座椅子ソファーを探したくなりました~。

だーって このズボンは探しようがないんだもん(笑)。

きっとこのズボン、今いちばんお気に入りだよね~。

あぁ、ズボンになりたい(笑)。


お買い物に行って こういう柄の部屋着を探してしまいそうで怖い


逞しい腕・・・。

滝沢さ~ん!大好きです~~~~~!!

more...

line

続いて滝沢革命。

どんどん遅くなってますが、滝沢革命の軽いレポと感想です


1月30日夜公演 10列目前後のほぼセンターでした。

前回よりも前だったけど、ヒデアキさまの目線はもう少し後ろかな~って感じでした。

オープニングから、お昼の遠く離れたお席のことを思えば 観やすいし近い。




「2人の夜」でいきなり思ったこと…

二の腕スゴ~い

9日に観たときより はるかに逞しい腕。

いや~~~~~んッ触りたい触りたい!!

後ろからギュ~ッてして欲し~~~~~

もうどーにも腕から目が離せませんでした(笑)。

あと、ちょっと違うとこも観てて あとで反省しました・・・。

(とてもここでは言えない



じゃあ~アドリブ的なとこ中心に いきますね。

錦織さんを紹介するとき、紹介してもらうのを待ってる錦織さんが

挙手して待ってるので「錦織さんです(笑)」って紹介しながら 

滝沢さんってば笑っちゃいました。

ちょっと笑っても可愛い~


長老が出てきて 船から飛び降りるときがヒヤッとしたんだけど、軽々!

なにしても心配なんだけど とても この間、痛い想を人とは思えなくて・・・。

滝沢さん、すごい・・・。

ロープアクションは あちこちで書かれてるとおりでした。

自力では登らずロープがスル~と降りてき、右手を通して 

ギュッと締めたら ロープがギュ~ンと上に上がって

それからぐるぐる~~~~って回ってました。

ドキドキするこちらの想いとは反対にとてもしっかりと、華麗に回ってました!

森を抜けるときのワンナイは ホントにステキで、ウットリ~~~

CD化して欲しいんですけど~。

竜宮城

「シャコ沢さま!あ、タコ沢さま!あ・・・滝沢様!」で とびっきりの笑顔。

錦織さんは「ワタクシ、支配人のニシン、キオリです」って言った(笑)。

何回も続く「DEEP」の後ろでは ワインを何杯も飲んでる小芝居を。

ここは やーこが前回観たときと同じでした。

ただ、ひっくり返ってズッコケてましたけどね。

・・・背中見えました(笑)。

あれってけっこう負担かかってないかな~って思ったんですけど 

滝沢さんは そういう様子は見せませんよね。

「ミラクルワールド」は文句なしに可愛い滝沢さんです

すごく楽しそうにやっていました。

アクシデントがあってからは控えめだったようですが、

この日は2回くらいは跳んでたと思います。

でもやっぱりハッシーと玉ちゃんにムチャ振りしてて 楽しそうでした。

玉ちゃんは「もう(抜けるとこ)ねーしッ!!」っていって 会場にウケて

滝沢さんもすごく笑ってました。

ハッシーに「踊りながら踊りながら!」と注文をつけると 

ハッシーはこの曲の中にもあるフリをやってました。

カイグリカイグリ~~~~

そればっかじゃね~か!っていったのはたぶん滝沢さんだった、よね?(自信ない)

玉手箱が出てきたときの「コレは?」「こどもです」「いや、こっち!」は同じ。

そのあとの今野くんがいい仕事しました。

「今は知らないほうが(ここまでは詩吟)

 いいんだYOUたち!!」

これには会場から拍手が(笑)。

もちろん滝沢さんも笑ってました。

そこへ北山くんも・・・

「ヒデアキ!! 光る竹林に囚われの姫がいるらしい(ここまで普通に演技)
 
 YOUたち・・・」

ヒデアキは・・・というと ちょっと笑ってたものの、そこは乗らず(残念)

普通に台詞言ってました

「枯れ葉の影」は何度見てもめっちゃカッコイイ!!!!

ここだけ3時間やっていただいてもいいですけど(笑)。

ダンスのキレも良くて感動です

2回目のワンナイのときって 前もあんなんだったかな~?

Jr.くんのコーラスがかなりガッツリはいってて

しかも あんなふうに勢ぞろいして歌ってたっけ???

ステージのバックにBOXみたいなのがあって(あれって初めからあった?) 

そこに入ってJr.くんたちは歌ってたの。

もう ホントに記憶があやふや~

なんか 観てると、あれ??ッて思うところが何ヶ所かあったんだけど

もうそれがどこだったかが 思い出せません(だから早く書けばいいのに~)

最後の決戦では 落っこちがあるでしょう・・・びしょ濡れのままの。

そこは足元を確認しながら上がってたような気がしました。

秀じぃのとこは ホタルを捕まえるのがメッチャ速くて笑えました~

なんといっても笑えたのは 秀じぃと父さんのキャッチボールです。

ここは バッチリ覚えてます!(たぶん)


父さんは段が上れなくて

「最近ヒアルロン酸が足りなくてな、皇潤のお世話になってるんじゃ」

「大きな声では言えんが アテントもつけておる!」(穿いておる?)

細かい台詞の言い回しはゆるしてね~。

なんでも 大きな声で笑ったりくしゃみをするとマズイそうで(笑)。

そういった父さんにヒデアキは「大変じゃな」って他人事みたいに言ってた~


キャッチボールのところ。

「こんなところにタマが!」

「父さん・・・場所が悪い・・・」

あとニッキがなんかいってたな~ 忘れたけど(笑)。

キャッチボール開始。

父さんが「行くぞ!!伴!!」といったあと後ろにボールを投げてしまい

ヒデアキのほうに投げる真似をしたら

「あぁ~~ 速すぎて見えなかった・・・」(←ここのとぼけぶりがオモロ~)

見たか~なんて父さんが威張ってたら、

ステージ袖からボールが転がって戻ってきた~

それだけで大爆笑!!

「・・・父さん(笑)」

「ここはボーリング場か?」の一言にまた爆笑。

なんかボーリング場に決定したので(笑)父さんはボールを自分のコートで拭き、

空気を手に当てるしぐさをして もう一度同じことを。

「行くぞ!!伴!!」「おぉ!速すぎて見えなかった~・・・(笑)」(大満足)

そしたらまた戻ってきて 今度はゴルフに!

父さんは 杖を反対にして打ってしまいました。

もうホント楽しかった!!

なのにまだまだ続く~!!!

タバコを吸うところで ライターがうまく出てこなくて焦るヒデアキ。

ポケットの中にライターがあるみたいなんだけど出てこなかったようで

「この中にあるんだけど取れないんだ~」って めっちゃ必死(笑)。

「どうなってるんだコレは(笑)」(←もう地声に戻ってた)

「ア~レ~~(笑)?」(←もはや裏声のようなひっくり返った声!)

って とにかく頑張ったけどついに諦めて シャンとして袖にライターを取りに行っちゃった!!

もぉ ホント可愛かったの~~~~


締めに父さんが「ボールは戻ってくるけどライターは来ないんじゃ」(だったかな?)

っていったのに、またまた大ウケでした。

ここだけでも 大満足でした~。


・・・うまく伝わってるかな~?


その後、タバコを吸うヒデアキがカッコよくて 双眼鏡でガン見しました!

ユキヒメに命をもらって 愛・革命を歌うところは、文句なしにかっこいいし

すみません・・・カッコイイしかいえなくて。

ショータイムもあっという間・・・でした。

またソロ魂やって欲しいです!!

すごく楽しかった・・・

(歌のない音楽だけのところは、ずっとパッパッって口が言ってた~)



今回の観劇でやーこは終わったんですけど、すごく大満足でした。

ぜいたくにも2回も観られたし(金銭的にキツかったけどね)

大好きな 踊る滝沢さんに逢えたことが、すごく嬉しかったです。

個人的に気になっていたことも解決したし すごくすごく満足!!

滝沢さんのケガの具合が気になっていたから あんな元気な姿を観られて嬉しかった

・・・っていうのももちろんあるけど。

改めて滝沢さんのすごさに感動いっぱいでした。


うまく伝えられなくてごめんなさい。

こんな感じで大丈夫でしょうか???

また思い出したら書きますね。




とにかく 腕はすごかったですよ~(←しつこい?)

line

ヒデアキ健在!!

たいしたことはお伝えできませんけど よかったら読んでやってくださいませ。


では 人生革命のほうからいきま~す。

滝沢革命にガッツリはいりこんだので あまり覚えてませんけど・・・。


カーテンの陰から現れるヒデアキ。

(今回は ちゃんと出てくるところから観てました)

元気そう~~~よかった~~~~~カッコイイ~~~~~~


竜宮城

スノープリンスの子たちを覗き込んでまわって 

最後には ちっちゃい子をうしろから持ち上げてました


錦織さん

「タコ沢さま あ!!たきざわさま 竜宮城へようこそ。

 まぁ~竜宮城というより託児所みたいになってますけどね(笑)。

 あぁ~!さすが土日!!」(←ホントに人数増えてる!)

乙姫様に紹介するとき・・・

乙「どうしたの?あなた、毎年送ってくるお歳暮が届かないじゃないの」

錦「一回のものですから・・・お米を送ってるんですけどね、ササ、ニシキ・・・」

乙「うまくいったわね」

錦「そうでしょうか・・」←ヒデアキはここで笑ってました。


マジック

黒い衣装から白い衣装に変わるとき、2~3回失敗してたって聞いたので 

期待してたんですけど(笑) 普通に大成功でした~。

パネルが出てくる衣装が変わるマジック(といっていいの??)は

さらりとこなしてました。

やっぱり首がずれてましたけどネ(笑)。


光る竹林

ここすごくドキドキ・・・

でも最高のダンスでした!!

ホントに 前観たときと変わらずにビシッと踊ってて すっごくカッコよかった~。

ここは足腰よく使うとこだし みててもドキドキしてたんだけど 

そんな心配をよそに 見事な群舞でした


女形

女形もステキですけど、やっぱりやーこは白塗りしてない女形はちょっと・・・です。

顔がオトコマエすぎるんだもん

でも言い回しがちゃ~んといつものヒデアキとは違うんですよね。

さすが 滝沢さんです!!(←ま、基本 滝沢さんならなんでもいいので


長刀の殺陣は、何度観てもステキです。

落ち着いてみてると ホントにすごい動きですよね。

機敏で・・・ずっと観ていたい(←殿が死んじゃう~~~~)


ほかの芸能人の方のことはよく知らないのに こういったらナンですが

今、この年齢で こんなに和が似合って殺陣が出来る役者さんって

他にいらっしゃるんでしょうか・・・?

滝沢さんサイコ~~~~~

ニ幕

「申し訳ありません・・・私たちがバカでした~」が何気におもしろく(笑)。

いゃ 全然笑うとこじゃないんですけどね。

前に観劇したときに ニシキゴイさんがネタにしていた理由が分かったから、ね。


滝沢さんの上に 座員のかたが座るとき

「ここだけは気持ちがいい~」って言ってました。

そうでしょそうでしょ~ やーこも座ってみたい

今回、北山くんを退かすときは 軽く蹴っ飛ばす真似をしていました。


錦織さんご挨拶。

草なぎくんが来てて、マイクでお話してました。森さんについて語り、

錦織さんが「ちょっとはオレにも会いにきてくれたでしょ?」っていったら

もちろんです、森さんと錦織さんが共演されてるなんて・・・

みたいなこといってましたけど やーこ、速効で突っ込みました・・・

「オイ!!ヒデアキは!?」 草なぎく~ん・・・。



人力車に乗ってるときには 森さんが滝沢さんのお膝に手を置いてらっしゃって 

軽くジェラシー(笑)。

いいなぁ~森さん・・。


kyotokyoのとき、滝沢さんも口ずさんでて 

いつものあのリズムの取り方で(ってわかる~??)

頭が動いていて可愛かった~。

楽しそうだった

いっぱいいるJrの子たちに手を振ってるのも 優しくてね~


森さんの歌の合間に入れる一言は・・・いまいちウケが悪かったような???

みんな聞き慣れちゃったのかしら(笑)?

森さんに、「京都市民栄誉賞いただきましたよね~国民栄誉賞もね~

とかっていうときの滝沢さんは とっても優しくて可愛いんです


下駄ップはなんとな~く軽めだったような・・・気がしましたけど

スクリーンに映ってる昔の自分を「アレ、俺~!」みたいに指差していました。

あ、ん~・・・ここじゃなかったかな~。

さっきのkyotokyoのとこだったかな?

記憶が・・・


このあとのソロダンス。

階段も1段飛ばしして上ってくし、ハラハラしてたけど 

すっかり足腰の具合もいい感じでした。

だって はけるときもいつも走っていくんだもん。


で、ここでダンスがあったのを思い出しました!!

前にレポしたとき、「枯れ葉の影」とは違うダンスって書いたと思うんですけど

うん ダンスがちがうっていうか ここも大勢で踊ってるんですけど

なんかウエストサイドストーリーみたいに 半分ずつ順番に踊るって言うか・・・

すみません、どう表現していいのか(笑)。

とにかくかっこよかった~(←結局そうくる)

手紙を読むシーンでは、やっぱり涙・・・でしたけど

なにしろ遠くて見えなかった~・・・。


ここで感動のシーン。

最後(あはっ省略しすぎ?)父さんが昇天していくのは

申し訳ないけど、ど~にも笑ってしまうんですよね~・・・。

あれ?あの世から来てたの???って。

ちなみに 31日の公演では、父さんが神々しく昇天していくところは

父さんではなく光になっていたそうです~。

何で今さら・・・(笑)。

笑いが起こるからかしら?

じゃあもっと早くそうしたほうがよかったんじゃないかな~なんて 

実は思いました(笑)。

ゴメンナサイ


えっと、あとなんでしたっけ~・・・。

あ、そうそう!

みんなで歌うとき 「う~しろーもー ふりむかず~」が 笑顔で可愛かった~!

「う~しろー」で、後ろを見ながら 「ふりむかず~」は首を左右に振ってました。

前からやってたかな~・・・覚えがなくて



人生革命はこれくらいしか覚えがなくて・・・ごめんなさい

いいわけですけど 遠くて~。

滝沢革命のほうが気持ちが入ってたっていうのもありますけど・・・。

森さん主演だから仕方ないんですけど 森さんの歌が多いでしょ?

滝沢さんも出番は多いですけどね~。

どうにも最後の「みつこのはーな~が~~~~」が頭に残ります(笑)。



いったんあげますね~!


line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
