スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

滝沢さんはお元気でした。

ただいま~。

今朝早く 帰宅しました。

行く前に、お友だちから「いってらっしゃい」メールいただきまして 

ありがとうございました~。

ほとんどの方に「今度は落し物してこないように」って言われましたけど(笑)。

うん、なーんも失くしてこなかったよ~

褒めて褒めて(←それが普通だっつーの・・・)

クマ子もキューピーも落さなかった!!

落したのは 一緒にいったお友だち(笑)。

やーこが作ったTAKIレンジャーヘルメットのストラップを 道路で落としました

クマ子のようには戻ってこなかった~・・・。

また作って送るから 諦めて~



今回は 前とは違うドキドキがあってなんか眠れなくて  

睡眠時間2時間半での観劇だったの。

新幹線の中で寝ようと思ってたけど 全然眠くなくて・・・

けっきょくウォークマンで 「ALL滝沢秀明」にして聴いてました

ま~それはそれでいい気分でしたけどね。

東京についてすぐ劇場に向かいまして 初めてお会いするお友だちと合流。

お初とは思えない感じで ホッとしました。

楽しかった~~~!!

Pちゃんありがとちゃんでした

そして一緒に観劇するお友だちと合流。

やーこの予算の都合上、現地集合だったんですぅ~(笑)。


おなかを満たしていざ!!・・・ってもう10分前~~~~~

ステージフォト観てる時間もないしッ!!


慌ててお席へ。

座ったらなんだか1階席がざわざわ・・・・・

上から覗いてみても、全然なんでかわかんなかったけど

後でご紹介があって判明!

SMAPの草なぎくんが来てました。

あと 石田純一さんカップル?夫婦?が来てたみたいです。




もうね~ やーこ、すっごく大満足なんです。

元気なヒデアキさまが観られたから・・・。


前日休演日だったからか、VTR用のカメラが入ってたからかどうかわかんないけど

「ウソ~????」って思うほど 元気だった

とても 先週アクシデントがあったなんて、考えつかないほどで

正直言って 前回観たときよりも動きが良かったような気さえしました・・・。


ジャンプも大きいし いつも軽々と走ってはけていくし

ダンスにキレがあるし 足腰の捌きもホントに軽快で。

すごくすごく ホッとしました。

元気だったって聞いても、実際自分の目で観るまでは 

やっぱり無理してるんだろうな~とか心配で仕方なくて。

もうなんて表現していいのかわかんないけど すごくすごくホッとしたの。

うまく伝わらなくてごめんなさい。



今回は お昼のお席は2階S席一番後ろ。

ここって、滝沢革命なら秀じいがバッチリなお席なんだけど、

人生革命ではな~んのメリットも感じなかった・・・(笑)。

とにかく遠い~~~~


はじめにちょっと 両方の手すりにつかまったように見えたから 

やっぱり足に負担が・・・?って思ってたんだけどね。

そのあとはピョンピョン跳ぶし。

ターンしてもステップ踏んでも とっても華麗でした



あ、前に「枯葉の影」の歌詞を「このまま~」って書いたけど「そのまま~」でした。

間違った歌詞を載せてしまってゴメンナサイ

ステージフォトも新しいのが出てまして、やーこ的にツボなモノを何点か。

高いからもうやめよって思うのに ついつい買っちゃった。

あの笑顔は置いて帰れない~



あ あの~・・・

まだ全然 レポれてないんですけど~

すっごく眠いので 観劇の感想はもうちょっと待ってください・・・

今年の革命最後の観劇だったから ちゃんと書きたいし。



こんな中途半端で ゴメンナサイね~

スポンサーサイト
line

☆滝連更新☆

今週も更新されました

せっかくの休演日だというのに 社員のためにありがとうございます



今日の一枚は、座長のお部屋の吹き抜け部分。

M誌で教えていただいた通りでしたね。

想像通り

そこでみんなに叫ぶのね~

やーこもケーキ食べたいなぁ

呼ばれたらすぐに行っちゃう

呼ばれなかったら…

覗いててもいいかな(笑)。

やーこ、ずっと見てると思う~



でもさぁ~…

寒くない?こんなに天井高いと。

暖まらないんじゃないかなぁ~なんて

要らぬ心配をしてみました…(笑)。


さてと。

いよいよ明日はヒデアキさまにお逢いできます



忘れ物ないかなぁ…

チケット
お財布
携帯
電車の切符
音楽プレイヤー
携帯ラジオ…はどうしようかな~

コンタクト
メガネ
オペラグラス

これくらいかな~。


今回は 落し物しないように気をつけます。

元気な滝沢さんにお逢いできますように・・・。

また帰ってきたら 滝沢さんの様子をお伝えできたらと思ってます。

ではでは。

いってきまぁ~~~~~~~~すッ!!!!
line

ちょっとホッと・・・。

みなさま いつもたくさんの拍手・コメントありがとうございます。

とっても嬉しく思っています

前の記事で、やーこの滝沢さんの舞台に対する想いを書いたので

不快に思われる方もいらっしゃるんじゃないかなって思ってたんですけど 

それでもやっぱり書かずにはいられず・・・。

同じように思ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃって 嬉しく思いました。

そうでなかった方には 本当にゴメンナサイ。


さてさて。

本日は「オルトロスの犬」DVD-BOXの発売日でしたね。

もうみなさん 観られましたか~?


やーこはまだですぅ~~~~

前に 24時間TVドラマのDVD発売のときも同じことしたんですけど

予約がね~・・・

かなり遅かったんですよ



前回は、予約したと思い込んでたらまだだった・・・んですけどね(笑)。

全然届かないな~って思ってたら 予約してなかったっていう

だからあの時は 発売されてから注文しました


あ、でも今回は一応理由があったんです。

劇場で予約したら特典付くかな~なんていう欲があったので

自分が観劇に行ってからにしようと思ってたんです。

で、結局は劇場ではなかったから

いちばん安くて、クリアファイルが付くところで 予約したんですけど

遅かったんですね~、きっと。

夜になってやっと「発送準備が整いました」っていうメールが来ました。

明日来ればいいけど・・・たぶん明後日。

いや~ん

出発前日なんてゆっくり観られない~~~~~~ッ

でも久々の竜さまもいいですよね~。

楽しみですッ


そして T&Tメールも来まして。

滝沢歌舞伎(TAKIZAWA KABUKI) の

詳細な日程が出ました~!


公演数多いですね~・・・

休演日があったり1回公演の日もあるので、ちょっとホッとしましたけど。

さっそくお友だちと相談しまして 申し込む日にちを決めました~。

当たるかな~・・・問題はそこなんですよね~。

演舞城’09は、ことごとく土日は外れまくったので 

ちょっと(かなり?)心配です。


そして GWには特別公演として、お子様向けな演出の公演がある~!!!

ってことは・・・?



来ちゃう?来ちゃう?

あのヒト来ちゃう~~~~~?????

トォ~~~~~~~!っていうあのお方!

ザットォ~~~~~ウっていったあのお方?

ん~・・・これは行きたいわ~

ちびこに聞いたら 「行きたい!!!」って即答ですよ。

めっちゃ行きたがってました。(きゃ~~~すごい出費~ママ泣いちゃうわぁ

でも倍率がすごそうですよね~。

けっきょくこの3日間って 大人だけでも申し込みは出来るんでしたっけ?

イマイチ把握できてないんですけど(笑)。

でもね~・・・

地方公演の夢は断たれたかな、と・・・。

それは悲しい~

幸せの青い封筒が届くまで またちょっと考えてみたいと思います。



本日の いちばんのホッとニュース。

心配が続く滝沢さんの具合ですが、本日、ところどころ変わっていた演出が

何ヶ所か戻っていたそうです。

痛みをこらえて公演をされてらっしゃるわけですが 

本調子ではないにしろ、回復に向かってるんだな~と ちょっとホッとしました。

「ちょっと」ですけどね、絶対無理してるから~。


これで 週末が楽しみに傾きました。

さっきまでは心配で、ヒデアキ様観たら泣いちゃうし~って思ってたので。

ま~きっと どうあっても泣けてしまうんですけどね、ワタクシ。


でも さすが滝沢さんですね。

素晴らしい身体能力!

脅威の回復力!(←いゃ、無理してるのはわかってますけど)

男前~!(ドサクサ)


ちょっと元気でました。

今日はちょっと忙しかったのもあって お疲れちゃんだったので。


そろそろ 週末のお出掛けの準備しナイトね。

またいろんなものを失くさないように気をつけなくちゃ(笑)。



ではでは おやすみなさいませ・・・。

今日はいい夢見られそう





line

祈ることしかできないけど。

昨日は お昼公演はなかったけど、滝沢さんのことだから 思うよりゆっくりできなかったんじゃないかなと思いました。

ところどころで変更があったようですね。

昨日観劇されたお友だちから 滝沢さんの様子を聞いて、座長として演者としての滝沢さんの心情を思うと、涙が出ちゃいます…


去年の同じ日に、やーこは帝劇に行ってたんですけど そのときは、最後のフライングのキャッチで 塚田くんがバランスを崩して客席に落ち、滝沢さんがもう一周フライングしてきて他のジュニア数人が慌ててキャッチしたんですね。

塚田くんは「大丈夫ですか?」と乗っかってしまったお客さんに尋ね、無事を確認するとステージに戻ってきました。

滝沢さんは…

なんともいえない苦い表情をしていたんです。

怒ってるとかじゃないけど、そこは座長としての想いが伺えるお顔をしてらっしゃいました。

今回のアクシデントを知ったとき、ふとその時の滝沢さんの表情が浮かんできました。


たとえどこかに不具合が生じていたとしても、絶対 誰かのせいにはしないで対処方法を考える方だと思います。


舞台本番中だということ、下にいた北山くんのことを真っ先に考えられたに違いありませんよね。

幸いにも骨折などの大きな怪我はなかったようですが、あの高さからの落下だし 打撲打ち身は当然でしょう。

肉離れもきっとしてるよね…。


やーこは 自分がプール掃除をしていて滑ってしまったとき、首筋をいため 半身肉離れしたことがあるので (身体能力の違いはあるけど) 明らかにひどい状態だろうなと想像してしまいます。

どれだけ無理して舞台に立っていらっしゃることか…

お客さんに最高のものをみせるために、ファンのみなさんに心配かけないように、どれだけ頑張っていらっしゃることか。
本当に心配です。

無理はしないで欲しいと いくら願っても、無理しちゃう人だから。


実際 そんな滝沢さんのことが心配で、何も手につかないのが現状ではあるのですが。

それでも なにもできない自分は、ただただ少しでも痛みが少なく 滝沢さん(キャストスタッフの皆さん含)が無事に千秋楽を迎えられることを祈るしかありません。


応援するしかない。

それしかできないというか。


この状況になって、ネット上では様々な意見が出てきていますよね。

こんな危険なことはやめて欲しいっていう声を多く目にしました。

わかります。

でも やーこはそうは思いません。
思ってはいけないような気がします…。

心配ですよ、もちろん。
できるなら、危なくない方がいいに決まってるとは思います。

でも、滝沢さんが文字通り命懸けでやっていらっしゃることを 否定したくはないんです。


いちばん初めに演舞城を観に行ったとき、先にWSで危険なシーンを観てしまい 行く前から怖くなってギリギリまで行くのをやめようかと思ったことがありました。

でもそのとき そんな危険をおかしてまでも滝沢さんが魅せたいものを、危ないからなくしてほしいとかって思うことは違うんじゃないかと思ったんです。

逆に、自分の目でしっかり見届けなくちゃ失礼になると思いました。


滝沢さんを応援する気持ちはみなさん同じだと思うし、今すごく心配されていると思います。


やーこは 常に前を見て突き進む、目標を高く持ち取り組む滝沢さんを尊敬しています。

あんなにすごいパフォーマーはいないと思います。

後輩には 「ああいう先輩になりたい」 と尊敬され、先輩には 「あいつはすごい!」 と認められている方が、同じ事務所のなかで何人いらっしゃるでしょう。


志の高い滝沢さんだからこそのステージです。

だから、やらなきゃいいのに…と思うのは、やっぱり滝沢さんに対して失礼じゃないかなと思うから やーこは出来る限り、全身全霊かけて応援していきます。


滝沢さんもきっと みんなが心配してくれるのは痛いほどわかってると思います。


これはあくまでもやーこの見解ですけどね。

どんな場合でも、人それぞれ想いは違うと思うので、読んで不快になられた方がいらっしゃったらごめんなさいね。
line

アクシデント。

心配で ドキドキが治まりません。

やーこがのほほんと掃除していた間に 大変なことが起きていたなんて・・・

お昼公演の時 ロープアクションの最後、落下したそうです。


怖すぎる~・・・

実際あのアクションは観ていても 本当に怖いなぁ~って思うんですよね。

あぁ~もう 今すぐ帝劇に行きたいよ~~~~ッ


今 夜公演やってるから、どんな状態か 心配で仕方ないです。


滝沢さんが・・・滝沢さんが・・・。


祈るしか出来ないけど どうか無事でありますように


今頃知ったなんて・・・滝沢さんが痛かったとき、のほほ~んとしてたなんて・・・。

下にいた北山くんに重なるように落ちたとか。

滝沢さんのことだから、きっと一瞬で 北山くんを庇うように判断して落ちたよね。 




滝沢さんは責任感が人一倍強いし 無理するし 本当に心配です。

どうかどうか なんともありませんように・・・


あぁ なんかもう言葉になりません


line

2誌プラス1誌の感想。

こんばんは。

週末になるとバタバタしてるやーこです

来週、心置きなくヒデアキさまに逢いに行くために 

お掃除にお片付け頑張ってました!

平日にやればっていつも思うんだけど、夜の暗いときってなんだかやる気にならなくて

昼間の太陽の光で行動したいんですよね。

なんでだろ~・・・。

あ!!

家中のほとんどの照明が、白熱灯だから?


え~?関係ないかな(笑)???

そういうのを 世間では「言い訳」っていうんだよね、きっと!

ん~・・・じゃあやっぱりただのズボラってことかなッ


ま、そんなことはさておき(←じゃあ言わなきゃいいのに・・・・)

嬉しいことと落ち込んだこともありまして。


嬉しかったことは なくしたと思ってかなり凹んでたものが見つかったこと!!

なんかもう~目がテンでした。

だってね、すっごく探しまくったんですよ~?

小さいもので持ち歩いてたから 立ち寄ったお店に訊いたりとかもしたし、

カバンの中も何回も何回も確認して 実家のコタツも退けたりしたし~。

どんなに探しても見つからなくて 意を決して新しいのを買って、一昨日届いたのに

昨日 何気にカバンのファスナーポケット開けたら ・・・あった~


なんだかとっても懐かしいものに出会った気分でした(笑)。

「新しいのを買うと出てくる」ってよくいいますよね!

まさにそのとおり。

もう 笑っちゃいましたけど、でも嬉しかった~!!



ちょっと落ち込んだこと。

昨日、美容院に行きました。

カラーリングだけのつもりだったんだけど、「調整しとく?」なんていわれて

もう切らない!!って思ってたのに やーこ断れなくて(←苦手分野)

「じゃ~ ちょっとね」っていうのが精一杯(笑)。

結果・・・

オイッ!!これのどこがちょっとなの~~~~~~ッ??

かなり少なくなっちゃった~・・・。

もともとそんなに多くない細~い髪なのに もういやだぁ~~~~~。

ウィッグが欲しいよぉ~

しばらく出歩きたくない(笑)。

でもヒデアキには逢いたいし。

なので 今日はどうにかしてアレンジしようといろいろやってみてました。

あまりに少なく短くなって 難しい・・・

でも とてもこのままじゃ ヒデアキに逢えない~(←別に見てないっつーの)

前髪が短い~・・・しかもなんでこんな薄くなっっちゃてんの~

やーこはパッツンのほうが好きなんですぅ~

持ってるお洋服が ぜーんぶ合わなくなった気がする・・・。

絶対老けて見える~

あ~んすごく悲しい・・・


仕方がないので 気を取り直して本屋さんへ。

近くの本屋さんでは おしゃれヘアカタログがなかったので

大きい本屋さんへ行ってきました。

この滝沢さん、みんなとってもいいですね~。

可愛い~しかっこいい~

耳にかけてるのとかもあるし、どの写真もはずれがナイ!

ロックなスタイルっていうのの表情が色っぽいんですよ~。

こんな人が突然目の前に立ってたら 

どんなに悪い人でもついていってしまいそう(笑)。

スポーティースタイルの滝沢さんは お口半開きで可愛いです

ご本人も言ってらっしゃいますけど 滝沢さんが着なさそうなコーディネートです。

でも可愛いよ~。

他に2枚のお写真がありました。

買わずに見るだけのつもりが・・・あまりのステキさに買ってしまいました!


M誌の滝沢さんは・・・。

ほっぺがちょっと痩せてるのが残念。

でも内容がすごく嬉しかった。

「革命的舞台用語辞典」と題していろいろ語ってくれちゃってます。

知っていたことも 滝沢さんからの目線で教えてもらえてなんだか感激!

30日がますます楽しみになりました。

また 滝沢さんの思い入れとかも語られています。

お写真は、鏡に映った滝沢さんが好きです


続いて P誌。

こちらは Jr.からの質問に答えています。


やーこがいちばんウケたのは Q15の千賀くんからの質問の答え。

「滝沢くんでも、大好きな女のコがいたら、デレデレしちゃうんですか?」

「しません(笑)!! 甘えたりしないし、デレデレもしないっ!

 女のコにデレデレされるのは、ちょっとだったらいい(笑)。


・・・ちょっとだったらいいんだ~(笑)。

ちょ~可愛い~~~~~んッ

お答えみんなに 愛があるな~って思いました。

そして基本 受身だな、と(笑)。


「いってくれればいつでも」とか「誘ってくれれば行く」とか

「楽しませてくれたら」「プラン考えてくれたら」とかね

滝沢さんらしいような気もしますけど・・・?


前に錦戸くんが「滝沢くんは忙しいから誘ったら悪いような・・・」っていってたけど

滝沢さんからジャニーズの誰かを誘うってことはあんまりないのかな~?

あ、ヒナちゃんは別だろうけどね~。

普通のお友だちなら 自分から誘うのかな

あ、あとね。

「家で毎日何食べてるんですか?」のお答えは・・・

「サラダとシソ入り納豆」


現物が見たい(笑)。

シソって大葉のこと?

ほんとにシソぱっぱ(←?)のこと?

もしかして ふりかけ(笑)???

サラダは アレですよね~、レタスをパリパリっていう。


お写真はどれも革命のシーンです。

今にも帝劇に飛んで行きたくなるような、ステキなヒデアキが満載

あぁ~早く土曜日にならないかな~。

でも髪型が・・・


嬉しいような憂鬱なような ビミョーな気分ですけど

とりあえずあと1週間!

何事もなく過ぎますように・・・。











line

無事に!

ちびこのピアノのグレードテスト、合格しました!!

今日 合格通知が届いてまして。

封を切るの、めっちゃ緊張しました・・・

けっこう間違えてたような気がしたので、かなり不安だったんですけど

思ったよりもいい結果で ホッとしました。

さっそく先生に お礼メールしました(笑)。


昨日は 子育てってホントに難しいな・・・って実感していたところだったので

今日の嬉しいお知らせは ホント嬉しかったです

内容的には 微妙~ではあったんですが

とりあえず褒めてやる気を出させようという方向でね(笑)。

うん、なにはともあれ 良かった良かった~!!


line

たっぷり愛してあげるから。

今頃滝沢さんは公演が終わって ホッとしてらっしゃるころかしら???

毎日 時計を見ては溜息ついてるやーこですが 

きっと み~んな同じなんじゃないかな





先日、グッズやパンフの整理をしていたんですけど

全然片付かないんですよね~。

だって~・・・

見ちゃうでしょ??

手に取ったら つい・・・

この秀明さんステキだわ~とか このショットは可愛いわ~とか

そんなことばっかやってるから、ぜ~~~んぜん終わらないんです。

もともとお片付けが苦手なので(笑)。

DVDの整理もしなきゃ!なんていって コレどんなんだったかな~?なんて確認しちゃったら

もう アウト!!

動けない~

で。



この頃 ちょっとだけ早起きしています。

たった30分なんだけどね(笑)。

でもでも!

その30分で 朝から滝沢さんを観て癒されて

それから出勤するのは とっても気分がいいんですよ~



今朝は ズバリの滝沢さんにヒタヒタと浸ってました。

ずいぶん前だけど、お友だちが ご親切にも滝沢さんの映ってるところのみに

編集したものを下さったので(なんてありがたいの!!)

早送りすることもなく安心して(←ココ重要) 滝沢さんが出ずっぱり~

今日は「残業で遅くなるときに奥さんに電話するご主人」の滝沢さんにはまりました!

早く帰って来てほしいという奥様に

たっぷり愛してあげるからって。


だからいい子で待っててってことなんですけど こんなこといわれたい~~~

最高の笑顔で(電話だからホントは見えないんだけど) もう 溶ちゃうぅ~~~

ヤバイッヤバイッヤバイ~~~~~~


・・・はぁ~~~~~。

楽しいような空しいような(笑)。


あと10日したら またヒデアキに逢いに行くけど 

やーこ、また泣きそうです

生ヒデアキ(様)は キラッキラすぎるから~。

2人の夜で また号泣かな(笑)。

こんな 秀きゅんに逢えない淋しい夜は・・・




やっぱりまた 滝沢さん映像を観るに限りますよね


う~ん 何観ようかな~。

コレッ!!ていうオススメがあったら ぜひ教えていただきたいです


まだ最近までは ワンワンプロモの滝沢さんばっかり観てたので 

ちょっと前の滝沢さんは けっこう新鮮だったりします。

よく考えたらこの「たっぷり愛してくれる」秀明さんは 5年くらい前の秀明さんなのに

何の違和感も変化もなく めっちゃステキ(当たり前~?)


あとね~ クサヤの臭いにぶっ倒れちゃう滝沢さんもリアクション大王で 好き~

まだまだステキな滝沢さんがいっぱいで、毎朝幸せな気分でスタートできそうです

line

のんびり~な休日。

昨日は お友だちと夜中まで騒いでいたので 本日はお寝坊さんでした。

朝風呂に入って 優雅な気分

大好きな香りの香水と同じラインのバスジェルを入れて ほわ~ん

滝沢さんはもう起きたかな~なんて 要らぬ心配して。

昨夜(かなり遅くまで起きてたくせに)お肌のお手入れができなかったから

パックしたりマッサージしたり、念入りに(笑)。

もう無理の利かないお年頃なので いろいろお友だちにいいもの訊いたりしてね



そしたら ふと思い立って、滝沢さんの写真とかを整理しようかな~と ガサゴソ・・・


滝沢さんを好きになって そーんな長くないやーこですが

初めのうちはジャニショに行っても、お気に入りの写真しか買ってなかったのに 

いつからか大人買いしちゃうようになって 気付いたら ものすごい枚数(笑)。


1枚150円×・・・うわ~~~~~怖ッ!!

考えないようにしよ~っと!(←現実逃避?)

でも、ちょっと前の会報とか見てて すごく癒されました。


まだ先週滝沢さんにお逢いできたばかりなのに もう10年くらい逢えてないような

そんな淋しい気持ち。


観劇されたお友だちから 滝沢さんの様子をお聞きして、元気そうでよかった~とか 

お疲れ気味かな~とか 一人 一喜一憂しちゃっています。


でも昨日 めっちゃ騒いだので すごくスッキリ~(笑)。


毎日 気分は帝劇にいるので、時計を見ては、今この場面かな~とかそんなことばっか

考えてます(笑)。

みんなそうだよね~~~~???(巻き込む・・・)

あ、そうそう!

前に書いたかなぁ~・・・?

作りかけて放置してあった TAKIレンジャーキューピーちゃんが完成しました~

でもね~ なんかちょっとおかしいの。

キューピーちゃんなのに 頭でっかちではない感じ(笑)?

ちょっと足長い感じになりました~

願望・・・ではありません!!

あとね、手が・・・ギプスはめてんの?みたいな感じです(笑)。(←ま、ちょっとでかいの)



今度帝劇に行くときは、このキューピーちゃんを連れて行きま~す!!

今度は落さないように 気をつけナイト


もうね~ どうにもTAKIレンジャーからはなれられないの(笑)。

お願いだから 滝様魂の続きをやってください~~~~ッ

あの楽しい時間を もう一度味わいたいの。

踊る滝沢さんがめっちゃ好きだから 歌って踊って欲しい!!


革命でもね 竹林のところのダンス、最高なんですぅ~

下半身の動きも多くて めちゃめちゃ踊ってる~ってカンジするの。

↑ 変な意味じゃなくて!


俳優・滝沢秀明ももちろん大好きですけどね。


あ~あ。

なーんのしがらみもなく 滝沢さんのことだけを考えて日々過ごしてみたい(笑)。

あ まぁ、毎日しがらみがあっても 頭の中は滝沢さんでいっぱいですけどね~



滝沢さん 大好きです

めっちゃ愛してますぅ~~~~

line

滝連更新。

滝連更新されましたね

滝沢さんってね、ほんとうにタイミングがいいんですよね~。

やーこが凹んでるときに 更新してくださることが多いです。

あ、もちろん自己満足ですけどね。

ちょっと凹んでたから 更新してくださるだけでもありがたかったです。

ネタギレでもねッ(笑)。


グローブ、去年も見たような・・・?

「汚ねー」なんて思いません。

滝沢さんを守ってくれてるグローブだもん

もっとボロボロになって お役が果たせなくなった暁には・・・

やーこにくださ~~~い(笑)!!!

あはは・・・みんな欲しいよね~。





やーこ、今まであまりお手紙って出したことなかったんですけど

このごろなんだか滝沢さんに伝えたいことがいっぱいあって 何通も書いてます。

滝沢さんへお手紙書いてると、なんだかとても幸せな気持ちで落ち着くんですよね~。

まるで 写経のようです(笑)。

写経なら あのダイアリーに書き込むべき???←通じる人は何人いるでしょう(笑)。

ま、あの~・・・出すのを忘れたことは 今までいっぱいあるから、気をつけます!



携帯もPCも 開けたらクリアファイルの滝沢さんにしました。

あまりのカッコよさに無意味に携帯をパカパカ開けてます(笑)。

このお写真がポスターだったらよかったなぁ~・・・。

今回1種類しかないんだもんね~。




今日は職場におっそろしいほどの雪が!!!!

滑り台作りました~。

めっちゃ汗かいた

おうちの辺でもまぁまぁ降ってましたけど、職場やその奥はスゴイ!!!!!

どこのスキー場?くらい積もって、道路わきは雪の壁・・・

雪道怖いよ~。

あ、明日は 延び延びになっていた発表会です。

もう子どもたちもちょっと緊張感なくなってますけど、それでも楽しく出来たらいいなと思います。

みんな頑張ってね

明日の朝も 道路がパンパンになりそうなので、早く寝て 早く起きま~す


ではではみなさま。

おやすみなさいませ~。







line

胸にぽっかり~・・・

まだ ついこのあいだ 滝沢さんにお逢いできたばかりだというのに

淋しくて仕方ありません・・・

ポスターの黄昏秀クン(勝手に命名)を見ては 切なくなって。

さっき BSのなんかでやってた時代劇をちょこっと観たら滝沢さんの殺陣が観たくて

もう すごく淋しくて・・・。

お革命に行けただけでも 十分幸せなのにね、欲張りになっちゃってますよね。

珍道中のやーこのお革命でしたが、帰ってきてからも ほんといろいろあって・・・

いいことも悪いことも 一度に起こりすぎて ちょっとパニクってます


ちょっと浮かれすぎてるというか、気持ちがまだ戻らなくて

注意力散漫になってるのかな。・・・かなり?



ちょっと反省してます・・・。

なんか明るいこと考えなきゃ!!

・・・って考えてたら 今の状況なんですけど(笑)。



やーこにとって 滝沢さんはもう生活の一部なので 切り離せないんです~。

せめて夢でお逢いできたら・・・


好きすぎて辛くなってます(笑)。




あ~あ。

明日も雪・・・?

いやだなぁ~。



うわぁ~・・・暗い記事でゴメンナサイ




ヘアカタ買ってこなくちゃ!

まだ見てないッッ

line

人生革命。

こちらはもっと記憶があやふやなんで 細かいレポは期待しないでくださいね(笑)。

開場してから開演までの間、客席がスクリーンに映し出されていて 

あの去年の演舞城の映像のところを思い出しました。

自分がいる場所も確認できたけど 率直な感想は・・・

おデブでイヤだな~でした。

いよいよ開演。


森さんが念願のフライングをされました。

ちょうど行く前にドル誌で滝沢さんの動きを読んだばかりだったので

あ、あの後ろにいるんだなぁ~って思ってドキドキ・・・

森さんは1曲歌ってご挨拶。

そして「私と一緒にやりたかった人、この方です。タッキー!」というと

おもむろにカーテンから登場しました。

でもやーこってば なんか影が気になってそっちを見てたから (←おバカ~~~~)

気付いたら滝沢さんが立ってた・・・ってかんじでした。

愛・革命はたぶん滝沢革命と同じ?かな。

でも2人の夜はなかった~。

また同じようにキスマイくんたちが出てきて 同じように台詞をいう。

あれ?同じなの?ッてなんかちょっと残念なような・・・。

そりゃあセット同じって言うんだから お話も同じに近いのかな~。

違ったのは、「父」が「母」なところかな。

よくみんな間違えずに台詞がいえるもんだわ~と感心しましたけど(笑)。

ロープアクションもありました。

やーこは ヒデアキに見とれてました~・・・。

滝沢革命と同じ流れで 竜宮城へ。

そこには乙姫様が。

はい、森さんです。

滝沢革命には書かなかったけど、ここでもキスマイくんたちが一曲歌います。

(扱いめっちゃいいよね~)

スノープリンスも歌います。

そのときに 滝沢さんが、いちばんちっちゃい千野クンの腕を うしろから固定して

振りができないようにしました。

千野くんはちょっと困りながらもなんとか振りをしようとするけど

何度も滝沢さんに抑えられてました

そんなときは あの口の端を少しあげた可愛い笑顔な滝沢さんでした~。


下駄ップしたのはここだったかな~?(下駄じゃないけど)

滝沢さん今もできるんだぁ~って 嬉しかった~

上手だったし

滝沢さんってなんでもできるのね~。(←やーこ盲目でしょ(笑)。)

そのあと、楽しませていただいたお礼にって 地上で流行ってるマジックをお見せします!

と パネルが出てきて そこに3人分の身体(笑)があって 曲に合わせて踊るのよ~。

滝沢さんも森さんも錦織さんも顔しか出てないの。

滝沢さんはすました顔してました~。

でもね~ これね、ずれるのよ、顔と身体が。

ちょっと怖い(笑)。

あ、滝沢さんが学生になってました!

学生帽も被ってね、たぶんそのときかな~ 森さんはセーラー服だったらしいけど

見てなかった・・・

で、また(?)玉手箱をいただいて。

あ、やっぱりこっちかな~

「コレは・・・」「子どもです」「いやこっち!!」っていったのは。

そのときだったかな~ 

スノープリンスたちが移動するときに、ちっちゃい子が動かなくて

ちゃんと大きい子がおいでおいでって合図してたんですよ。

移動する前にも合図したけど ちびっこたちは気付いてなかったー

なんかそういうのにも目が行っちゃったから よけい記憶が薄いんですかねぇ・・・。


竹林でのダンス。

もういうことないですよね!!

ってか同じ曲?違うかと思ったんですけど~どうしてこうも覚えてないのか・・・

ゴメンナサイ。

たぶん別の曲だと思う。

でもホントにカッコイイの、ここ。

ウエストサイドストーリーみたいな感じでした。

滝沢さんはもちろんだけど 全体にすごくいいです!!

やっぱりDVDは 今年のと2枚組みにしてもらわないとね!!


さてここからは ガラッと変わります。

今までは設定や台詞も 滝沢革命とかぶってましたけど

ここからは ヒデアキが母と別れた回想シーンなのかな?

いきなり和風


浄瑠璃の映像が出てきて なんだか一気に和の世界。

三味線はいつもの村冶くん。

長唄?なんていうの?歌は・・・北山くん。←なんだか新鮮。


舞台は 京都で森一座の一員になったヒデアキのお話へ。

稽古熱心なヒデアキ、可愛がる座長。

やっかむ他の座員たち。

そのやっかみの気持ちを利用したタイスケに乗せられて 

ヒデアキを、森一座をつぶそうとします。

タイスケは 自分の許嫁が ヒデアキに入れ込んでいるのに嫉妬していたのです。


でも 座長の命を狙っているというタイスケのたくらみを知って 

ヒデアキは座長を止めます。

それでも芸はやめないという座長。


滝の白糸。

でもやってるのは滝沢さんではなく 森さん。

しかもあまり動いてないので 水が勝手にピューピュー動いてるような感じ。

ここで 滝沢さんは女形です。

ピンクと赤の半々のお着物。

でもお顔は普通なの~。

白塗りはステキだけど、滝沢さんは顔が男っぽいので 塗ってないときはちょっと微妙~。

一曲分ちゃんと踊ってくれるんですよ~ 森進一さんの歌だったかな。


タイスケと3人の座員の裏切り行為により、舞台はメチャクチャに。

ヒデアキは立ち回りを着物のままします。

で、途中で赤い着物を脱いで 白い着物(裾は赤で帯に挟み込んでる)になって

濡れながら立ち回る。


このときにね~ 見ていてちょっとガニマタになったんですよ~。

つい、「コラッ!足、足!!」なんてゆりこさんと2人でいってたんですけど(笑)

そのあとで着物を脱いでの大立ち回りになったので な~んだ~・・・と納得!!

でもいつもの刀さばきだけじゃなく、なぎなたも使ってるの~。

それがまた見とれちゃうんだよね~~~~~~

白地に中から見える赤い着物がまたなんともセクシーな・・・←気がする(笑)。


ここで一幕終了。


結果 火事になり芝居小屋は燃えました~。

それでも心の広い座長やヒデアキは 3人を許してくれました。

そしてタイスケの許嫁(これユキヒメね)はもう二度とヒデアキに逢いにはこないと誓います。

タイスケは、ヒデアキに 大事にするからな、と言い残しました。(ヒデアキ聞いてないよ)


ガイコツシーンやスリラーダンスはなくて残念。

二幕は 滝沢革命とは全く違うし 京都の町を人力車で通るのね。

このときの滝沢さんは ホンットに優しい笑顔で森さんを支えてるかんじで

心のそこから森さんになりたいと思いました。

ずっとくっついて座ってて ヒデアキの腕は森さんの後方にあるんだもん!!

とにかく羨ましいシーンです。

話の流れとしては 結局は座長はヒデアキの母の妹だったということでした。

捨てられたと思って産みの母親を憎んでいたヒデアキでしたが

ここでも父である錦織さんが ヒデアキを殴った!!

車屋さんなのに~実は父でした。

ここで父の口から 母の苦悩を聞いて 誰よりも自分のことを考えてくれていたことを知ります。

ヒデアキは、真実を知り感激・・・

ここでどうしてだったか 「座長の芸を見たい」といった ・・・のは錦織さんだったかな~。

で、森さんが一人芝居を始めるんだけど、やーこは森さんの作品を見たことが一度もないので

何をやってらっしゃるのか まったくわかんなかった・・・。

ごめんなさい~。

でもきっと昔の作品とか、十八番とかなんだと思います。

ヒデアキ、泣いてました。

涙が頬をつたってたもん。

ん?あれ、ここじゃなかったかな~?

歌ってるときだったかな?

でもどこかで絶対泣いてた!


そしてなぜか 父は、安心して?昇天していくの。

ここがすごくウケる・・・

ロケットのように昇天します~。会場もくすくすわははは笑ってました。


最後、みんなで「人生革命」を歌いました。

字幕が出るから 歌えってことかな~って思ったけど?

♪光子の花が~が耳についてしまいました(笑)。




滝沢さん、出ずっぱりですよ。

でも森さんの体調がどうなのかな・・・とちょっと思いました。

失礼ですが 台詞も口と音声が合ってなくて。

ということは、あれですよね?

なんかすごく弱ってらっしゃって 大丈夫なのかな~と・・・。

滝沢さんは終始森さんを気遣って支えてらっしゃいました。

普通に舞台やっても大変なのに こういう状態ってきっと やーこが想像する以上に

大変なんだろうな~って感じました。

でも WSのインタビューを見ると そうでもないんですよね~?

そのときの体調によるんでしょうかね~。

森さんの舞台にかける思いは素晴らしいと思いますが まわりは大変ですよね。

個人的には 森さん好きなんですけど~。



全然レポになってなくて あらすじですみません
line

革命。

昨日 レポをアップしてから、携帯でちょっと書き足してみたら なんか文字数に制限があったみたいで 後半が消えちゃった・・・
第一幕は全部終わってたのにぃ~~~

竜宮城の最後で切れちゃってて、なんかおかしなことになってたのね~
すまみせん

ではそのあたりから 追記しますので…スクロールしてみてくださいね(笑)







行ってきました~。

ヒデアキに逢いに

今回は やーこにとって 本当に波乱万丈な旅?でして・・・


出発前夜、突然携帯の電源が切れてしまい、なんとも電源が入らなくなっちゃって

焦りまくりました~~~~

明日明後日と電話をフル活用しなきゃいけないのに どおしよぉ~~~~~!

とりあえず 母の携帯を借りて お友達に連絡したりしてたんですが

ふと、FOMAカードを入れ替えていこうと思い 実行したら・・・

あれ?電源入るじゃん?

でも一応母の携帯は借りたままにしました。

それから 何着ていこっかな~って悩んで(←遅っ!!)

お顔のお手入れを入念にして(笑) 結局寝たのは、1時過ぎだったなぁ~・・・


いざ 出発の朝。(滝沢革命観劇日)

朝早くに電話が鳴りました。

ご近所のおばあちゃんが亡くなったっていうお知らせ。

血の気が引きました・・・

やーこの住んでるところは田舎なので お手伝いに2日間行かなくちゃいけないんですよ~。

い、行けないじゃん・・・。

どうしたらいいんだろぉ~ってすごく困ってしまったんですけど

お友だちのチケットもやーこが持ってたし すごく悩んだけど、ゴメンナサイすることにしました。

滝沢さんに逢いに行くことにしたものの、すッごく楽しみにしてたのに 

一気に気持ちが沈んでしまって・・・。

自分は遊びに行くから お手伝いにいけないことが申し訳なくて仕方なくて

新幹線の中でも ずっと気持ちが重かったの。

東京に着いてすぐ お友だちと落ち合ってからは

だんだんテンションが上がっていったんですけど

ほんとにそれは 一緒に行ってくれたお友だちのおかげです。

ゆりこさん ありがとね~。

あと、楽しんできてね~ってメールくれたお友だちも 

みなさんどうもありがとうございました。

すごく嬉しかったです。

東京についてから ホテルにチェックイン。

今回 めっちゃリッチな気分になれるステキなホテル&お部屋でした。

これもゆりこさんのおかげです~。

ありがとう~ (「い~~え~~」byゆりこ姉)



劇場についてからも またやらかしました。

おなかがすいたので 地下で軽くお食事をし、劇場へ。

グッズやお写真を買って ロッカーに入れたとき、気付きました。

「クマ子がいない~・・・

やーこね、夏に TAKIレンジャーの格好をしたクマちゃんを作ったんですね。

3センチくらいのものなんだけど、ちゃんとLOVEヘルメットを被らせて

ピンクのレンジャースーツ(といえるほどでもないけど)に 白い手足のお座りした

テディベアみたいなのを 樹脂粘土で作ってキーホルダーにしてたんです。

ボールチェーンで鞄にぶら下げてたんですけど ふと見たらクマ子行方不明・・・。

助けて!TAKIレンジャー!!って呼びたかったけど、クマレンジャーを探して

劇場内を すっごく探し回ったんです。

自分的にはすごくお気に入りで、なくなっちゃったことがショックで・・・。

劇場内を探しまくっても見つかんなくて・・・

受付で訊いたけど ナイって。

諦めきれずに 幕間にもう一回訊きに行ったら・・・

「これですか?」と出されたのは 紛れもなくやーこのクマレンジャー!!

「あったぁ~~~~!!!」と叫んでしまいました(笑)。

お花をご覧になってらしたお客様が一斉に振り向きました(汗)。

お騒がせしてすみませんでした~。

あんなたくさんの人が 右往左往してるところで 

たかだか3センチほどのピンクの物体が見つかるなんて 

まさにミラクルぅ~~~~・・・と やーこは思いました(笑)。

お帰りクマ子~ よかったね~ いい人に拾ってもらえて・・・

この場を借りて 拾ってくださった方、ありがとうございました。


もし、拾ってくださった方が ここを見ていて下さったら 

お礼を言いたいのでご連絡くださいませ~。


さてと。前置きが長くなりましたが、革命の感想を・・・。

はじめにお断りしておきますが、レポといえるほどのことは 今回特に出来ないので

ホントにやーこの感想ですので ご了承くださいね。



滝沢革命

<第一幕>

第一景 オープニング

OVERTURE
3Dフライングがなくなってたのが残念でした。

MASK
短いけど 演舞城を思い出させるMASK。
素のお顔がまたキリッとしてて かっこよかった~。

2人の夜
滝沢さんだ~~~~って思ったら やっぱり涙が
今回はもしかしたら来られなくなったかもしれないのもあるかな~。
7月以来のナマ滝沢さんだったからかな~。
いつもなら涙出てもすぐ止まるのに 曲中ずっと涙が出て止まらなかったです。
まだお話始まってないのにね~。
すでにひとりでハンカチで拭き拭きしてました~(笑)。
特に大好きな曲なのに、半分くらい涙で見えなかったぁ・・・

衣装が去年とは上下反対の色で、上が赤・下が白でした。
金のギザギザ模様?が カミナリ坊やのようでした~。

あ、和風のアレンジ健在でしたよ


愛・革命
声の調子は相変わらずちょっと心配な感じでしたけど キラッキラの滝沢さんでした。
あ~革命観に来たなって実感!
お水が上から下からピューピューでてきましたッ


座長ご挨拶。
なんておっしゃったか忘れました(笑)。
滝沢秀明ですっていったとき、WSでは「今井翼です」っていったっけな~って思ってたのは覚えてますけど。
ゴメンナサイ・・・今回こんな感じばっかりです


串本節
錦織さんが 「串本節と書いて、串本節です」って言ってました(笑)。



第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)


革命OVERTURE
お話が始まって 出航の準備をしているのをみると、初演を思い出し、台詞も蘇ってきます。
北山くんの「最高の気分だぜヒデアキ~」は今年もありました。
っていうかほとんど同じだモン、セリフ。
北山くんがロープでぴゅ-って降りてくるときは、TAKIレンジャーの登場のようでした。

ってかね~、ヒデアキのブーツ、TAKIレンジャーのじゃない??
そっくりなんですけど(笑)。
やーこはフィギュアとか作ってるときに、かなりじっくり見たからたぶん同じものだと思いますけど、実際はどうなんでしょうね~。
そう思って 帰ってきてから去年のステージフォトを見てみたら・・・
うわぁ~同じ(笑)!!
ついでにTAKIレンジャーのも見てみたら やっぱり同じだよね、コレ。
ってことは・・・TAKIレンジャーはヘルメットにお金掛けすぎて、ヒデアキのブーツを合わせたということかしら(笑)?

ロープアクション
カッコいいけど大変そう・・・ホントにすごいなぁ~滝沢さん。
高所恐怖症で三半規管の弱いやーこには、死んでも出来ない技ですッ
グルグルまわるのもすごいし、どうしてあんなロープに登れるんでしょうねぇ~。

出航
いよいよ海へ。
激流下りってどんなんだっけ?記憶にございません・・・


第三景 海の海賊・鯨救出

ONENIGHT
大好きすぎます、この歌
ヒデアキがステキで困る~
切ない感じが もぉ~~~~
大好き大好き大好き大好き~~~~

鯨登場
・・・鯨ちっちゃ!!
ここでヒデアキが言うセリフに疑問が・・・
「まだ泳ぐことも出来ない子どもじゃないか!」って・・・。
生まれてすぐにでも泳げるんじゃないの?海の生き物って。
ホントに泳げないのかも知れないからわかんないけどね~。
変なとこが気になっちゃって(笑)。
お魚との遊泳がなくなったから、これまた淋しい感じ。
ヒデアキが母鯨を助けようと海に飛び込み、そこをステージ上でミニバンジーみたいに海に沈んだり浮いてきたりっていうのが表現されてました。
ヒデアキの手足の動きがお上手。


第四景 竜宮城

ニシキゴイさんは相変わらず「鯉は海では生きられないんだった~」っていってました。
「申し訳ございません、私たちが悪うございましたぁ~~~~」って おもしろく言うので
「何の話ですか!」ってヒデアキが突っ込んでました。
浦島太郎の歌を スノープリンスのちっちゃい子が歌ってた~。

談話室滝沢!は同じ。
その後に黒い衣装で出てきて 女性の衣装がパッと変わるマジックをまたやってるんですけど
ヒデアキ痩せたの??
なんどもズボンあげてたんだけど~ なんか可愛かった~
自分も後で白いタキシードに変わるから なんかちょっと足短めな感じに見える衣装なんだけどね(笑)。
両手で グイグイ上げてたからもぉ~貴重な感じでした!
白いタキシードで踊るヒデアキは、相変わらずステキでした~。
「DEEP」の途中からニシキゴイさんがJr.くんとを歌い踊ってる間、後ろで小芝居してて、ワイン飲んでる風です。
自分の出番って立つと、またDEEPは続きズッコケ・・・これを3回くらい繰り返してました(笑)。

テーブルのマジックがあって ニシキゴイさんのジャグリングの間にお着替えタイムかな。
ミラクルワールドは相変わらず可愛い~!!
でも 短かった・・・。
なんか今回は 可愛いヒデアキがどこも短くなってたように感じました。
水をくぐるとき、一回目は自分でちゃんと飛んだけど、一回横から回って前に出てきたので笑えました~。
ここホント短かった~!!

竜宮城を出るときに玉手箱をもらうんですが、ちっちゃい子が持ってきたときに「これは・・・?」とヒデアキがいうと「子どもです」とニシキゴイさん。
すかさず、「いや、こっち」といっていたのは たぶん人生革命じゃなく滝沢革命だったと思います(笑)。
違うかも知れないからゆるしてくださいね。
で、今野くんが「今は知らないほうがいいでしょう~」って詩吟でいうんですね。
今野くんの言い回しに、会場もウケましたが ヒデアキもニヤッとしてました。
そこへ 姫の情報を知らせに来た北山くんまでが、「ヒデア~キ~~~」って詩吟風にいうもんだから
ヒデアキも思わずプッと吹き出し、会場からも笑いが(笑)。

北山くんが「ヒデアキ!!光る竹林に囚われの姫が!!」っていったんですけど、やーこの耳にはなぜか トラ柄の姫がと聞こえてしまって ひとりウケました。
トラ柄?縞々なの?とか考えてたの(笑)。


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)

ここね~。
みなさんのレポ見せていただいても 絶賛されてますよね。
本当にかっこいいです!!
歌もいいし、ダンスもステキなんです。
王様のブランチでは この場面が流れていましたけど 他のWSでは見かけなかったような・・・。
「このままFLY 風に抱かれて~」っていうのがそうです。
あそこはサビなんですが、間奏での群舞もとってもいいの~
とにかくかっこいいです。
やーこは踊る滝沢さんがめっちゃ大好きなので 本当に嬉しかった!!
「枯葉の影」っていうのかな~?
ぜったいCD化して欲しい曲です。
「FIGHT ALL NIGHT」ばりにカッコイイ~
つきに登っていく姫を見送るヒデアキもステキでした。


第六景 嵐の中の海賊

ここあまり記憶がないんです・・・ゴメンナサイ。
水浸しで戦ったのはここだったかな~。
今回、やーこが観たときは 大将軍チームがあまり怖いカンジしなかったから ちょっと印象弱いです。
いや、みんな頑張ってるんだけど 去年のふみきゅんが怖すぎた・・・
 
あ、またまた切ない「ONENIGHT」が聴けますよ~。
ホント大好き、この歌。


第七景 最後の決戦

水いっぱいの中の闘いのシーンです。
ヒデアキは 落っこちをやるんですけど、またこれがね~ マットが小さい気がしたり、暗いからドキドキするんですよね・・・。
しかも水に濡れてるから 滑らないかな~って階段を登りながら心配して、さらには落ちた瞬間
「ビタッ!!!」って音がするんですよ~~~~。
正直言って 見せ場だと思うけど止めてもらってもいいです~。
みてるのも怖いから。

ん?あれ?もしかして、これは第六景かもしれない(笑)。
間違ってたらごめんなさいね。

開けてはいけないといわれた青春の小箱(けっこう大きいよ?)を開けてしまったヒデアキ。
秀じいになってしまいました。

ここで第一幕終了です。

いったんアップしますね。





<第二幕>


第一景 廃墟A



オープニング

秀じいが2階から登場です。
昨年の錦織さんに代わり、今野くんが流暢にお話します。
でも秀じいが降りてくる~と思って、初めから後ろ向いて待ってました!
2階席の前列あたりで小さく手を振って 一階席にきてからまたちょっと手を振っていました。

またまた秀じいの声に凄みが出たというか、本当に滝沢さんって声色使うのが上手だな~って思います。
ホタルの場面去年と同じようにあります。
小さいヒデアキが 「他の色も見たいな」というと「今はムリじゃ」と秀じい。
「ホタルさん」って さん呼びするのがなんかほのぼの~・・・。

ピアノで 「愛・革命」の弾き語りをするんだけど
「最後に~もう一度 抱きしめていいかい?」のあと急にヒデアキの声で歌います(笑)。
でも しれ~ッとしてます。
手紙はそういえば 途中から森さんの声に代わります。
今回も可愛い秀クンがいっぱい映りますが、去年はなかった映像があったように思いました。
プクプクの秀クン、かわいい~

ガイコツは 翼くんでした。
お前もいろいろ大変そうだな~。私も2本いっぺんにやっていて大変なんだ。がんばれよ~みたいなこと言ってました。今回のガイコツネタは短いね。

「父さん」と歌うシーンは ピアノを弾く手元ガン見してました。
やっぱり本当に弾いてるよね~?あれって。
めちゃ上手い・・・
滝沢さんの手が好きだぁ~いッ

タバコをふかす滝沢さん、やっぱりステキ~。
やーこ的には本当はタバコは苦手なんですけど、滝沢さんは全然いいの~。
吸ってる吸ってる~って思って 見とれてた
「タバコは身体に悪い」とか、「1本5円値上がりする」と父さん。
「そんなことはどうでもいいわ!」と秀じい。

ん?これってここじゃなかった?(←また?)
廃墟Bだったかな・・・。
もう本当に記憶がヤバイ~~~!!

父さんとキャッチボールするとき・・・
「タマ」を強調する父さんに 笑いをこらえてる秀じい。
「お前がこういうことをいうのは まだ支障がある・・・」という父さんに会場爆笑!
いやいや、父さん。
秀じい、けっこう好きですから(笑)。


第二景 夢物語

バンジーは何度観ても 怖いですね~・・・。
今回は バンジーの通路横くらいにいたのでかなり観やすかったです。
滝沢さんがブランコしてる~なんて思ったのもつかの間。
あっという間に飛び降り!
こっちに向かって飛んだ!みたいな感覚で(ちょっとずれてるのに) もうヒヤヒヤでしたけど。
グルグル回るのも もうドキドキなんですよ~ 
やーこは高所恐怖症&三半規管が弱いから(笑)。
あまり汗はかいてらっしゃらなくて ほとんど飛びませんでした~。


第三景 廃墟B

父さんとのシーン、ここだったらゴメンナサイ。

そうだ。
この場面だと思うんだけど、「もうやだよ・・・」「できないよ!」って秀じいがいうところ。
すっごく切なくて 大好きです。

ユキヒメに命をもらって 自分hあ若返る。
そんな姫を抱きしめようと「最後に~もう一度・・・」って歌うのがまたいい表情ですよね~。



SHOW TIME



ヒカリひとつ

ちょっと短いけどかっこいい~!
やっぱり好きだわ~この歌も。

悪い男
曲のイメージが変わるかも!!
振り付けがカッコイイですよ~。
ジンジンってところはすぐに真似できます!
「わーるいおとことッ」って頭を左右に振ります。
これは気持ち悪くなるので やーこは断念(笑)。


シャ・ラ・ラ

あのね~ 途中でJr.くんたちが「ハイッ!!」って掛け声をかけるんですよ~。
何今の?ッてビックリしたんだけど、滝沢さんはニコッって笑ってました。

epilogue
1番は錦織さん。
2番が滝沢さん。
普段は歌わない部分なので 新鮮といえば新鮮ですよね。
ちょっと喉が辛そうでした。

鼻声ではなかったけど 喉に着てるんじゃないかな~って思いました。






こんな感じでいいでしょうか~。
なんかもぉ~かなり記憶がゴッチャゴチャになってて・・・。

人生のほうは 森さんの様子が気になってしまって 記憶がさらにあやふやなんですよね~。
思い出したら書きますね。
ただ。
人生のほうでは とにかく森さんが羨ましくて仕方なかった。
ヒデアキ泣いてたし。
タップダンスしてたのが嬉しかったし。

ん~・・・記憶の糸をたどってきます。

お粗末さまでした。
line

リンク追加。

リンクのところに 新しくお仲間ができました。

今回縁があって、仲良くしていただけることになりましたピヨママさん。

やーこと違って(笑) 毎日更新されてるという 大変マメな

とっても可愛らしい方なんですよ~

滝沢さんを好きっていう想いが繋がって お友だちが増えるなんて嬉しいですよね。

みなさま よろしくお願いいたしますね


line

初 W革命!

今日から お昼の人生革命の幕が開きましたね。

2つの舞台を同時進行…想像以上に大変だと思いますが

滝沢さんはきっと 大変だとは思いながらも

この忙しさを気持ち良く感じてらっしゃるんじゃないかなって思います。

ただ体調だけは心配なので、大事にしてくださったらいいなぁ~。

森さんのフライング(カーペット?)もあり

何かあったとき 守るためにスタッフじゃなくて

滝沢さん自らが黒子になって隠れてるとか( ̄□ ̄;)!!

男らしいっ!!!

カッコイイ~~~!!!

好き~~~(←言いたいだけ)

森さんが出てきても、後ろが気になっちゃうよね、きっと(笑)。

そんなこといってますが、ついに明日。

あ、もう今日だぁ~

やーこもヒデアキ様に逢いにいってきます。

さっきまでいろいろと バタバタしてたんですけ

なんとか大丈夫そうです。


去年は行く途中に 気分が悪くて、どうなるかと思いましたが

今年はね、最近アチコチにガタがきてるので

お薬はしっかり持って行きますね。

では ヒデアキの様子を少しでもお伝えできるように

頑張ってきます
line

あと少し・・・☆

明日からお仕事です。

お休み中、遊びすぎました(笑)。


昨日は、お友だちと水族館に行ってきました。

帰る途中の乗り換えは、お友だちとバイバイしてからだったので ドキドキでしたが

迷うことなく無事に乗り換えられました。

でも 簡単な乗り継ぎでホームを間違えて 危ういところでした~(笑)。

親切な方が やーことちびこの会話を聞いて、

「新快速は向こうのホームですよ?」と教えてくださったんですけど

「えっ!!ホントですか???」 発射時刻まで時間がなかったので、あまりに焦ったやーこは 

猛ダッシュ!!ちびこも必死!!

階段を下りて 反対のホームまでまた階段を駆け上がり、

そこで 初めてお礼を言うのを忘れたことに気付き ホームの反対側から会釈しときました(笑)。


こういうのがダメなんですよね~、ちゃんとお礼言わなきゃね。


あのときの親切な方、ありがとうございました!(←今ここで言ってもね~・・・)


途中、吹雪いていたので焦りましたが、やーこの降りる駅はなんともなくてホッとしました。

しか~し・・・

ほっとしたのもつかの間。

いざ降りようとしたら 切符が見当たらない!!!

前の駅に着く前に用意したのに どこへやっちゃったんだろう~~~~・・・

必死にバッグの中を見たり お財布の中を見たり 何回も何回も見てもどーにも見つからず

そうこうしてるうちに降車駅・・・


めっちゃ焦りながら とりあえず降車し、改札へ。


「ママどうするの?」といいながらも 冷静なちびこ。

「(窓口にいる駅員さん)朝と同じ人だから 言ってみようよ~」

(遠距離だったので、行きに窓口で切符を買ったからね~)

え~ でも~・・・ちょっと待って~・・・と やーこ。


結局は バッグのポケットにあったんですけど もう ホントに焦りました~。

「んもぉ~~~~ママ、しっかりしてよ~!」 と ちびこからお叱りを受けました(笑)。


でも楽しかったです~。

いっぱいあそんだ年末年始、散財したけど充実してたし ちびこも楽しそうだったので

ま 結果オーライということで




前の記事でもちょこっとご紹介しましたけど、そのときは 9位だったのに、今日は8位でした~。

続編が観たいドラマランキング

何回でも投票できるみたいです。

やーこもしつこく投票してますよ~

それと 今は 某ベックスのほうに リク頑張ってます。

滝沢さんと逢える機会、TVで観られる機会、ステキな曲の音源化など どんどん増えたらいいな~と思って。


そろそろ ヒデアキに逢いに行く用意をしナイトいけないのに、なんにも出来てません・・・。

なんかね~ ドキドキしすぎて何にも手につかないんですよね~

あと何日・・・

心臓 もつかなぁ~


あと3回寝たら ヒデアキに逢えるぅ~


また 逢ったら泣いてしまうけど(←毎回 ナマ秀明に逢うたび涙するヒト)

line

滝沢歌舞伎。ちょびっと追記

無事に WS捕獲できました~。

ぐっすり寝てましたけど 2台あるHDDで裏録もして(笑)

なんとか放送された分はゲットできました。

でも、なにげにほとんど同じですよね?使われてたところ。

なんでまた「滝汁」が取り上げられたのか

そこ重要? 間、重要といえば重要。

滝沢さん的には 「滝汁」じゃなくて「秀汁」でいきたいそうですけど・・・。

「滝汁」が正式名称になったって(笑)。

スポ紙各紙も 滝汁が・・・。

でもスポ紙は「滝沢革命」のことよりも 4月に日生劇場で上演される「滝沢歌舞伎」

のほうが記事の内容としては大きいですね。

「演出家デビュー!!」

ジャニーさんの滝沢さんへの期待と信頼は大きいですね。

さすがっ!!

ほかのジャニのみなさんでは考えられない(←欲目?)ですよね~。



なにより嬉しいのは 「滝沢歌舞伎~滝沢演舞城2010(仮)」というタイトル。

そして、2013年には 新橋演舞場に戻るって~

やーこは 日生劇場に行ったことはないからよくわかりませんけど

初めて滝沢さんの舞台を観たのが 新橋演舞場で上演された滝沢演舞城なので

個人的にはすごく思い入れもあるんですよね~。

だから やっぱりお城は演舞城で観たい

キレのある、殿の殺陣が観たいから 「演舞城」っていう名前が残ってるのが

すご~~~~~く嬉しいです!!


歌舞伎を多く盛り込んだ作品ってどんなんになるんでしょうかね~・・・。

今度は内容もガラッと変わるそうですから 演出家としても座長としても大変ですね。

あ、でもまぁ そういう構成は今までもやってらっしゃったから、滝沢さん的には 

あまりかわらないのかなぁ~ どうなんだろう・・・。


でもでも 今現在同時進行なんですよね~。

さすが滝沢さん・・・

ものづくりしながら 同時進行で舞台出演、しかも2本掛け持ち・・・。

どんな強靭な方なんでしょうね~。

ホントに尊敬しますッ。

やーこは まだまだ自分に甘いから~




それにしてもジャニーさんの一言。


「舞台に自身で撮影したフィルムを取り入れたりするセンスはすごい。

 いつになくやる気なってるので、ある程度任せることにした」



「いつになく」って~ そんなことないじゃんっ!!いつもやる気じゃん!!

もぉ~ 褒めてるのか貶してるのか・・・。


・・・。




公演日が 4月4日~5月8日 ってなってますけど~。

滝沢さんが去年言ってらっしゃった 地方でもっていうのはどうなっちゃったの???

やっぱり願望で終わっちゃったのかなぁ~・・・

やーこは 勝手に4月は日生で、下旬から5月中旬くらいのどこかで地方公演やらないかな~

って考えてたので なんだか地方がなさそうなあたりは悲しいですけど。

これから日程が出るといいなぁ~(淡い期待)。

なんとか毎年節約して 殿に逢いに行きながら

2012年に地球が滅びないことを祈って 2013年の演舞城を待ちたいと思います。


殿!頑張ってくださいね~!!








今日は HDDの整理に没頭してました。

でもまだ ワンワンが入ってる~

消すに消せない竜崎さま(笑)。

DVDが出たら 消せるかな~。

編集しながら ちょっと前の映像に浸ったりして なかなか進まなかったわ(笑)。


では ちびこの上靴買ってきま~す。


追伸

こんなのやってますよ~。

竜崎さまがもいちど観たい!!と思われる方、覗いてみてね~。
line

滝沢さん・・・

今日の公演に カメラが入ってたみたいですね。

明日のWSは要チェック!!です。

そういうときに限って 失敗するやーこなので自信はありませんが

とりあえず お休みなので頑張ります!!

ダメだったら・・・みなさん助けてね~

楽しみだわぁ~ どんなヒデアキさまが~????




なんだか聞くところによると、今年は 去年よりもお水の量が多いようで

滝沢さんは風邪を引きやすいので心配です。


改めてみてみると、去年の「愛・革命」のプロモで歌ってるのって 

みんな鼻声なんですよね~。

どうか 風邪引きませんように!!



ちょっと残念なことに 今回は3Dフライングがなくなったとか・・・。

あと 竜宮城のところが短いって

そこ大事なのに~~~~!!

キラッキラの そして可愛いヒデアキさまが・・・

残念すぎます~。



あ、でも!

今年のグッズがすごくステキみたいで ドキドキです☆

やっぱり保存用が要る~(笑)。

もうかなり金欠なんですけどぉ~・・・








今日ね~ 帰省してる兄の家族も一緒に 家電量販店にいったんですよ~。

wiiのニュースパーマリオが欲しいとかで 昨日から家電屋さんのはしご・・・。


やーこは別に目的がないので ご飯食べに行ったついでに、ついていっただけなんですけどね。

そのお店は 阪神タイガースの選手がイメージキャラクター?なので 

今日は1000円か1500円以上買ったら タイガースの選手のカレンダーがもらえたんですよ~。

やーこたちはみ~~~~んなトラキチなので 

じいちゃんが せっかくだからカレンダーもらってこ!といいだして

ソフトは売り切れてたから

別にどうしても今欲しかったわけじゃないのに microカードやSDカードを買ったんです(笑)。


でね、女性陣と子どもたちはベンチで座って待ってたんですけど そこに戻ってきたじいちゃん。

「もう一個(カレンダー)くれないか聞いたら 『それはちょっとぉ~』っていわれた」って。

お一人様1部限りって書いてあるのに そんなに欲しかったのか~(笑)。

っていうより もらえるもんはもらっとけ的な考え?

んで、「じゃあやーこUSBメモリー欲しいから行ってくる~」といったら

「カレンダーくれたら 子どもが喧嘩するからもう一個もらえませんかってきいてみ~」

っていうんですよ~。

なんか笑えちゃってね~ そーんな欲しいわけじゃないのに 全くもう~なんて思いながら

でも やーこもレジで言ってみました。(いやだわ~なんて思いながらもちょっと楽しい)



やーこ 「阪神のカレンダーいただけますか?」(←言わなきゃ出してこなかった)

店の人 「あ!ありがとうございまーす!」・・・と1部出してくる

やーこ 「あのぉ~ もうひとついただいてもいいですか~?」(笑顔)

店の人 「はいッ、喜んで!!」


・・・というわけで やーこは新たに2部ゲットしてきました(笑)。

内心爆笑でしたよ~。

なんでじいちゃんはダメだったの~???ってあとでみんなに言われてました。

じいちゃんがひとこと。

「レジの担当がさっきと違う」って~。

結果3部もカレンダーをゲットしましたが やーこはおうちに持って帰りませんでした~。


だって~

ヒデアキさまのポスターがあるしぃ~・・・

またもうすぐ増えるし~(笑)。


あぁ~ まだなーんにもヒデアキさまに逢いに行く準備ができていません。

気付いたらもう来週なのに!!

どうしよう~どうしよう~。

なにやったらいいのかわかんなくなってきちゃった~~~~

パニクってしまう・・・。

とりあえず 明日のWSゲットするために、ちょっとHDDの整理しなくちゃ!!

うわ~・・・こんな時間
line

カウコンの王子様&滝連更新。

ジャニーズカウントダウンコンサート、観ましたか~?

やーこはもぉ~楽しみであと4時間、あと3時間・・・と自分でカウントダウンしてました~。

みなさんもそうでしょ~(笑)

去年は タキツバの曲がなくって寂しい気持ちになった方も多かったと思いますが

今年は・・・

楽しかったね~~~~





各グループのデビュー曲!

この盛り上がりの中 あのしっとりとした「卒業」???と思ったけど 素敵でしたね~。

帝劇とドームを繋いでのタキツバ。


うわ~ 久しぶりに見た~


この歌大好き~

ちょっと短めだったのが不満ではありましたけど・・・『タキツバだ~』ってなんだか嬉しかった。

やーこは滝沢さんであれば 別にユニでもソロでもなんだって嬉しいんですけど

でも今回は 2人で歌ってるのがあまりに久々だったんで、ちょっとじ~んとしました。

そのあとのスマッシュヒットは タキツバは何かな~?「Venus」か「夢物語」かな~

って思ってたんだけど・・・あれ?滝沢さんだけ?しかも2曲メドレー。


いや~ん かっこいい~~~~~~~ッ

滝沢さん、髪伸びてましたね~。

後ろ髪が長かったぁ~!

やーこ長めの茶髪が大好きなので 嬉しい~~~

でも 後ろ髪クルクルはしなくてもいいなぁ~・・・(←何気に不満

「愛・革命」に「シャ・ラ・ラ」も!!

たのしそぉ~~~~~

「シャ・ラ・ラ」でも飛んじゃった~~~~~ッ!!

しかも平泳ぎしてるぅ~ なに~めちゃ可愛いよぉ~。

びしょ濡れになってたけど 滝沢さん楽しそうだったなぁ。

それから翼くんがぜんぜん出てこなくて どうしちゃったのかと思ってたら・・・

翼くんが帝劇に!!!

移動中だったのね~。


なに~その王子な衣装!!

めっちゃかっこええ~やんッ

似合う~~~~

滝沢さんも翼くんも とってもお似合い(翼くんがWebに載せてくれてます)

白に金!!

ヒデアキ王子、素敵すぎですけどぉ~~~

きゃあ~ん 結婚したい(笑)。


仮面舞踏会をニシキゴイ・・・じゃなかった錦織さんと3人で。

やーこ、なんだか感動しました~。

いつから2人に逢えてなかったのかな~って思ったり。

あわてて乾かしたパサパサな滝沢さんの髪の毛が、なんだか新鮮。
去年は短かったけど、今年は1番全部ちゃんと歌わせてもらえたね(≧∀≦)

そのあとの「Venus」は 滝沢さんがもうすごく楽しそうで 観ていても嬉しかった!!

息の合った 久々の「Venus」は 2人が弾けてて すごく楽しくて やーこも踊りました(笑)。
「熱くビーナス!」のときの手を伸ばす方向ややり方が、息ピッタリ☆

最後の あの2ショットの変顔がまた(笑)。


歌ってる滝沢さん、すごく笑顔でしたね~

滝様魂もすごく楽しかったけど、タキツバ魂も行きたくなりました。

今年はもしかしたら・・・?あるといいね~。

最後に 「タッキー&翼として」頑張っていきたいと思いますって 滝沢さんが言ってる間中

翼くんは 滝沢さんを見つめまくってましたよね(笑)。

も~歌ってる最中の二人のくっつき具合に なんだかドキドキしました~。

そんなにくっついてないけど、久々なので過剰反応(笑)。

もっと気の利いたこと欠きたいんですけど、うまく言葉にできません。

ゴメンチャイ・・・


今回のカウコン。

とても楽しめました。




さて。

2010年最初の滝連も 更新されました。


明けましてお革命

今回の 今日の一枚 は・・・劇場正面入口でした。

カウコンで帝劇のセットを観て

 いよいよだな~って実感が沸いてきたんですけど、

劇場の入口を見たら なんかすごくドキドキしてきました。

もう 始まってますね。

「新春 滝沢革命」の幕が切って落とされました。

1ヶ月と少しの間、滝沢座長はじめ キャストやスタッフのみなさんが

怪我なく無事に 全公演を上演できますことを 心よりお祈り申し上げます。



2010年も宜しくねって可愛いにゃ~。

お楽しみはこれからだぁ・・・うんうん、そうだよね!

今年もいっぱい滝沢さんに逢えますように

みなさん、ご一緒についていきましょうね~
line

あけましておめでとうございます。

みなさま

2010年 あけましておめでとうございます。

カウコン観て騒いでたら、年が明けました(笑)。

今年は タッキー&翼としての活動も

もしかしたらあるかもしれないなぁって思いました。

カウコンについては また後ほど…

2010年も いつも心穏やかに過ごせますように。

つらいことや悲しみが、ひとつでも少なくなりますように。

もうちょっと我慢強くなれますように。

で、もうちょっと意志が強くなって(笑)

運動出来たり(やる気の問題?)、からだのあちこちに支障が出ませんように。

滝沢さんに いっぱいあえる機会がありますように!!



滝沢さんが幸せでありますように。



みなさんが いつも幸せでありますよう 心からお祈りしています。


みなさま。

2010年も よろしくお願いいたします。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。