スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

今年も滝沢秀明一色の一年でした。

やーこにとっての2009年は・・・。

カウコンでの ハイテンションテンションの滝沢さんを観てから ぐっすりと眠って~

翌日は「新春 滝沢革命」を観劇。

まさに 滝沢さんで始まった年でした。

「愛・革命」イベントに行かなかったことをすごく後悔しましたけど・・・



滝沢演舞場’09は 殿のお誕生日である初日公演が当選し

大好きな人をお祝いすることが出来て、ホントに嬉しかったです。

夏の滝様魂では すごく近くに滝沢さんが来てくれて とても幸せでした。

あんな楽しい時間を過ごせたことが ホントに嬉しくて・・・

夏は 滝沢さんが、ドラマ「オルトロスの犬」に主演。

毎週楽しみで楽しみで。

今年の夏は 早く過ぎちゃったなぁ~・・・。

楽しかったなぁ~


お仕事では けっこう忙しかったから なんだかんだいって 後半はバッタバタでした。


滝沢さんの存在が いつも元気と勇気をくれて

そして 同じように滝沢さんを想うお友だちと いっぱい滝話ができたり

すごく温かい気持ちになれました。

プライベートでは かなり凹んだこともありましたが

やっぱり滝沢さんやお友だちのおかげで 元気になって今に至っています。

それに・・・年齢には勝てず(泣)体調が良くないこともありましたけど 

なんとか頑張ってますよ~。



滝沢さんへ。

いつも幸せな気持ちを下さってありがとうございます。

なにも恩返しは出来ませんけど 精一杯、愛いっぱいの応援をさせていただきたいと想います。

また来年も 滝沢さんがやりたいことを、たくさんできるといいですね。





普段から仲良くしてくださってるお友だちも コメントを下さるかたも

なんとな~く覗いてくださってる方も 今年も本当にありがとうございました。

いつも コメントや拍手をいただいて とても嬉しく思っています。

また 来年も こうして滝沢さんを想ってウットリ~って出来る日がたくさんあるといいですね。


あともう少しで 滝沢さんに逢えますね~。

楽しみです

今年は天然ワックスじゃないといいな(笑)。

なにはともあれ

来年も

滝沢さんが健康で 幸せでありますように。

みなさんがいつも心穏やかに過ごせますように。

ちびこが 元気でまっすぐ育ちますように・・・。


みなさま

また来年も よろしくお願いいたしますね。

こんなダラリ~ンとしたブログですが よろしくお付き合いくださいませ・・・。

それでは みなさま

よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
line

ただいま。

無事に帰って参りました。

けっこう楽しかったです


まずはJRで大阪へ。

ここでお昼ご飯を食べようと…

たこ焼きをいただきました

蛸の徹さんっていうお店で、初めて自分でたこ焼きを焼きました

すごく楽しかった~

でも難しかった

うまくひっくり返らなくて、苦労しました…

で また電車に乗って 甲子園まで移動。

駅の出口にちょろっとだけあったタイガースグッズに惹かれましたが、グッと我慢の子でした。

コインロッカーにスーツケースを入れて キッザニアに出発


キッザニアまで行く前に、大好きなお店を発見し、先輩と2人でセール品を買いました(笑)。


けっこう早めにいったつもりだったけど、そんなでもなかったかも…

もっと事前に下調べをして、ちびこと相談してから行けばよかったんだけどね、あまりにバタバタしていて できなくて。

行き当たりばったりでした(笑)。


ちびこが体験したのは、コカ・コーラ作る人と研究者とネイルサロンのお客さんと、キャビンアテンダント。

いちばんはキャビンアテンダント

めっちゃ可愛かったよ
制服の上だけ着て、アナウンスとかやってるの~

でね、立ち方もちゃんと片足後ろに下げて~とか、手は胸よりちょっと下とか教えてもらってたらしく、本格的で。

本人もすごく楽しかったみたい。

研究者はね、なんかちびこはサルモネラ菌の研究をして発表してました。

施設内を小さな宅配便の車が走ってて、中からわらわらとちびっこ配達員がお荷物持っておりてくるの(笑)。

それがチョーかわいかった

いっぱい職業あるけど、なかなか待ち時間が長くて 思うようにはできなかったんだけど、ちびこはすごく楽しかったみたい。

また明日にでも行きたいって

ま、そう簡単にいける距離ではないけど、東京に行くよりは近いし ぜひまた行きたいと思います。




やっと年賀状終わったので さっき出してきました~(笑)。

なので・・・元旦には絶対届きませ~ん

ははは・・・

さすがにここまでギリギリ(ってか間に合わなかった)のは初めてですッ

来年は 早めにやりたいと思います



うわぁ~~~~・・・

すっごい雪降ってる

寒いわけだわ~・・・

明日 見回り行かなきゃいけないのに~・・・

line

思いもよらぬプレゼント。

ちびこに DSソフトの「トモダチコレクション」をくれたサンタさん。(←やーこですけど)

どうもありがとうございます~。(←自分にですけど)

ちびこが大喜びです。(←やーこもですけど)

さっそく 滝沢さんを作りました~。(やーこがですけど)

ヒヨコヘアがなくて ちょっと悩みましたけど。

でも可愛い滝沢さんですよ~。

ゲームなのにやきもちを焼いて、別人が滝沢さんとお友だちになろうとするのを阻むやーこ(笑)。

さっき ちびこが、滝沢さんとやーこの相性診断?をしたら34%でした・・・

本気で悲しかった~

その内容ってば、なにかきっかけがあってもなんともならない(進展はない)二人って・・・

とっても絶望的です(苦笑)。

そこまでいわなくても~・・・ねえ?

どうにか恋人になれるよう試行錯誤中です。(←無駄っぽい)


で、今日。

思ってもみないプレゼントが ちびこに戴けました。

やーこではないサンタさんから。


な~んとDS(LL)!

もらっておいて なんですけど、ホントにいいのかな~と ちょっと心配しました・・・。

その遅れてきたサンタさんは ちびこが今年一年よく頑張ったからいいんだっていってくれ

ちびこは 大喜びでした。

確かに頑張ったもんね~。

ステキな賞も2ついただいたし 成績も上がったし。


あ、でも成績はね~上がると親は微妙なの。

なんでかっていうと うちは、◎の数×100円で ボーナスがもらえることになってるから~(笑)。

さらにテストで100点とっても100円もらえることになってます。

おかしなルールでしょ~。

でも1年生のころからコレやってて 本人には励みになってるから ま、いいかな~と。

お小遣いあげてないし。

さらにやーこからは リカちゃんのドレッサーにしました。

ホントはサンタさんにもらったらナシのはずだったのに、なんかつい買ってしまいました~。

これからちょっとお金いるのに 何やってんだー・・・。

反省します。

一日くらいは(笑)。

だって あさってはキッザニア行くから 絶対お金遣っちゃう~

でも これは革命に連れて行かないからお留守番賃みたいなものなので。

・・・言い訳ですけどね。

さ~てと。

寝よ~ッと。

おやすみなさいまし・・・。






line

すっきり~♪

整体院に行ってまいりました。

ここに行くのは2回目なんですけど、全然予約が取れなくて やっとの思いで今日!

前回は 鍼治療。

めっちゃドキドキ!!


・・・怖い~~~~~

それにしてもね~。

「思ったより痛くないから」と聞いていたんだけど。










思ったより 痛いじゃん

やった場所にも因るのかな~?

首筋がずっとおかしかったので 首筋にプスリと8本も・・・。

今日はそうでもなかったんですけど、前行ったときは髪が長かったからか(?)

触られただけで ゾミゾミ~~~~~

そんなこと思ってたら・・・い、痛い~~~

で、刺した針に電気通して ビクッビクッってなって(笑)。

あ、痛いのよ~ 電気が来るたびに。

やーこはホントに痛みに弱いから・・・

痛いですっていってもいいのかわかんなかった~(笑)。



こんなに痛いの、もう二度と来ないわと思ったんだけど 治療が終わったら 痛みは忘れた~(笑)。



前回は鍼のみ。


本日の治療は・・・。

電気・ローラーベット・指圧・矯正・鍼。

どんだけ手厚いの???というくらいでしたけど~。

首と腰、悩んだけど今回も首を選択しまして。

指圧も うわ~・・・そこ痛いわぁ~とか思ってたんだけど

矯正は 一瞬なんだけど 激痛(笑)。

なんの前触れもなく あまりにあっさりと バキッ!!

「いたっ!!!」といってしまいました・・・

先生に笑われました。

もう片方も もれなく痛い(笑)。

最後に 立って バキッ!!

・・・声にならない小さな叫びが~!!

左側が何ヶ所かずれてたんだって。

何ヶ所かって・・・・首の骨は7つしかないのに いくつずれてたの(笑)???

最後に鍼をやってもらったら・・・



いゃ~~~~~~ん

痛すぎた

前より痛いんですけどぉ~~~~って言ったら

負担のかかってたところが痛いんだって。

ストレッチを教えていただいて 毎日朝晩10分やるよういわれました。

でも根気のないワタクシ。

きっとサボりまくるに違いない(笑)。

でもね~・・・

嘘みたいに楽になったのよね~。

うつ伏せで 頭上げられなかったの、今までは痛くて。

それが なんっともナイ!!!

首が左右に良く動く~!!


すごいなぁ~・・・。

さすがに予約取れないだけのことはあるのね~。

ここの先生、スゴイ人なんだって。

若いんだよ~。

やーこぐらいかなぁ~?(←オイッ!!)

有名人がお忍びでやってくるらしく・・・(こんな田舎の県までわざわざすごいなぁ~・・・)

いろんな著名人の方のお写真を拝見しました。

もうね~ 滝沢さんが見たら興奮するような方もいっぱいでした。

半分くらい、やーこはわかんな~い(笑)。

格闘技関係は ホントわかんないよ~。



次回は1月にはいってから。

それまでに また鍼だけ行かなくちゃ。

・・・でも マジで怖い~

明日の朝は ちょっとだるくなるので、やだなぁ~。

2~3日経つと落ち着くんだけどな。


帰りに、整体院から近いのもあって ちびこのスイミングレッスンを覗きました。

やーこは ここだけはノータッチなので 滅多に見られないんですけど

プールの中からやーこの姿を見つけて すごくビックリ&嬉しそうなちびこでした。




さぁて~

もうそろそろ寝ますね。

みなさま  おやすみなさいませ~。


line

滝連更新☆

お革命2~

あ、なんだかちょっとお久しぶりですね~。

けっこう公私共に忙しくて・・・すまみせんでした~。

職場がインフルエンザで大変なことになってまして・・・愛の国は休園!!!

でも 大人は出勤しなくちゃいけないでしょ~。

職場の近くは 週末に雪がすっごく積もって こ、怖い~~~~

うちのへんは 大丈夫ぃ

発表会は新年に延期だし お子ちゃまたちがいなくても、意外にやることは多いし

元気なやーこは お一人辞めてしまって人手不足な他園にヘルプに行ったり

お引越ししていく子のために、プレゼントをせかせか作ったりしておりました・・・。


せっかくのお休みだというのに 大掃除の前のお片付け(笑)をしていたり

ちびこの子ども会のクリスマス会があったり

ちびこご希望の帽子を編んだり。

それに ここんところず~っと腰痛&肩こりがひどかったので

なんだか無気力だったかもしれません。(明日 整体行ってきます!)


なにより・・・熱は出ませんでしたけど 喉がめっちゃ痛くて辛くて

未だにかなり痛いんですけどね

ま、仕方ない!

自力で治す!!(←・・・つもりでも治らないお年頃ですが)

あ!!

すみません。

本題に入ります



もうクリスマスシーズンって・・・

今夜はイブでございますよ、総長

もぉ~

いつもクリスマスなんて 全く興味ナシの総長なのに、どうしてそこに触れるのかと

ちょっと疑問でしたけど~・・・

コレだったんですね~~~~~~

滝電でいってらっしゃった 可愛らしいツリー。

本当に可愛いですね~

この色がまた ステキですよね~

ちっちゃいサイズですけど お稽古の合間に見ては和んでたりするんでしょうね、きっと

些細な抵抗っていう表現がまた 総長らしいというか、ね~。

ホントに可愛いなぁ~・・・総長って。

今夜もお稽古でしょうね~。

稽古場にも、サンタさん来てくれるといいですね!

滝沢さんはお年玉の使命が残ってるから、クリスマスプレゼントは 

森さんがなにか暖かいものとかをくださってるといいなぁ~・・・。

やーこもケーキを作って馳せ参じたいのですが(笑)。

今、お稽古ですごくお忙しい中、更新してくださってとっても嬉しかったです!

ありがとうございました。



ケーキといえば ちびこがデコレーションしたケーキ、めちゃウケました!!

今回は、おばあちゃんちにお泊りして スポンジからお手伝い。

夕方 仕上げにデコレーションしてたんですけど 「ん~・・・なんか違うよね~」

「もっとクリスマスっぽくしたいの~!」って聞こえてきて

何やってるのかな~と思ってたら なんと・・・!!



キウイを細長く切って棒状にしたもので ケーキの表面に「クリスマス」って書いてあったの~!!

スゴイ発想(笑)。

生クリームで書いたら見にくかったからって。

大爆笑でした~。

そりゃクリスマスっぽいわ、どう見ても(笑)。


でも いつもはイチゴや中に挟んだフルーツだけしか食べないちびこが

「自分で作ったのはおいしい~~~!!」と

与えられた分はぺろりと食べちゃって ビックリでした。


みなさんのおうちには今夜、サンタさんは来てくれるのかな~?

うちには 「ともだちコレクション」を持って来てくれるはずです。



ちびこが書いたメッセージ。



「サンタさんへ。
 
 ともだちコレクションをください。

 サインもください。」


毎年サイン頼むんですよ~ あの子。

もうサンタさん大変なんだから~(笑)。

さて!包装しなくちゃ!!







line

帽子

ちびこの帽子が 完成しました~。
今回はベレー帽型にしてみました!

が・・・

ちょっと大きかったの(笑)。

でも朝起きてきたちびこは

すご~いすご~い!!ママすご~い!!ありがとう~!!!

って喜んでくれました。

単純な子でよかったです。

かぶってみたら、なんかきのこみたいになっちゃうんだけど(笑)。

もう一回作り直そうかなって思ってたら「これがいい!!」っていってくれました。

ちびこは気を遣ったのかしら(笑)。

で、てっぺんにボンボンつけて~というので 仰せのようにつけました。



「ママ~!ちびこ、ママがちびこのままでほんとによかった~☆

 こんなにいろいろ作ってくれるママ、(うちの)ママだけだもん。ありがとう~

って いってくれました。

で やーこが 「ママもちびこがママの子どもでよかったよ~」っていうと

「大好きっちゅ~~~~~」と抱きついてきました。

今週の日記には そのことが書いてあって、恥ずかしいわ~と思いながらも嬉しかったです。





「ちゅ~~~~~ッ」は最近ちびこが語尾につける言葉で、

「ただいまっちゅ~」「おやすみっちゅ~」なんて いって甘えてきます。

決してチュ~をするわけではございません・・・。



line

☆滝連更新☆

今回もお友だちからのお知らせで知りました~

総長、大変そうですねぇ~


ってか 「お革命」って…(笑)。

か、可愛すぎる

総長の書く文章には癒されますぅ~~~

でもね やーこってば、最初見たとき 全然意味分かんなくて

毎日毎日大変更の中稽古に励んでいます を 

まいにちまいにち たいへん さらのなかけいこにはげんでいます

って 読んじゃったんです(笑)。


何回読んでも意味わかんないし、しばらく考えてもわかんなくて…

さらのなかって何?
中稽古?
「更に」の間違い?


まさか「大変更」だとは…
自分の理解力不足を棚に上げて、総長の国語力を疑ってしまいました

ゴメンナサイ・・・

自分の間違いに気づいたとき、大爆笑でした

同じこと思った方いらっしゃいません?(←味方をさがす)


あのぉ~・・・ついでといっては何ですけど 総長、お願いがあります。



改行してくださいッ!!(笑)


以前、北山くんに「無駄に改行が多い」っていってたから 

総長ご本人は 改行するつもりはないんだろうなぁ~とは思うんですけど(笑)。

でもでも 改行したほうが読みやすいよ~?

ほどよく改行&句読点を・・・



今回の改行は お革命のあと一回のみ。

ま、総長らしいんですけどね




それにしても

滝沢革命のお稽古は今日からだなんて…

あと10日しかないんですけど???

滝沢さんのことだから、内容的な心配はしてませんけど

また痩せちゃうんじゃないかなとか、風邪引かないかなとかね。

ケガしないかなとか。

ん~ そういう心配がありますよねぇ~



だけど。

今回は森さんがいてくださるから、栄養面での心配は無用のようですね

森さんありがとうございます

うちの秀明を よろしくお願いいたします。(←弥生ママ目線 )


今日の一枚は休憩中の指定席。

右側って クッションないほうですよね?

向かって右側、ですよね(笑)?

職業病かしら?向かい合わせだと右左反対にしちゃうんで~


も、森さん・・・こんなお近くですか????

替わっていただきたいんですけど~。

んで 肘掛にかけたヒデアキの神の手に 何気に触れちゃったりなんかして~~~~


きゃぁ~~~~んッ妄想妄想(笑)。

すぐに そっちの世界にいっちゃうやーこ。

すまみせん




あぁ~書きたいこといっぱいですけど、滝連に関してはここらであげま~す!


ちびこのピアノのグレード試験日なので ちょっと特訓。



無駄なあがきを・・・(笑)。


line

TVナビの滝沢さん。

ページは少ないけど、とってもステキな滝沢さんですよ~。

親指をポッケに引っ掛けてる手が好きです~

手の甲まで セーターの袖口がかかってるのも可愛いな


ちょっと微笑んだような全身のショットが とってもいい~ッ

こういう表情大好きです。

すごく優しいお顔・・・


記事の内容については、また書きま~す(笑)。(←…ていっといて何度逃げたでしょう 笑)

写真がいいよっていいたかっただけなの






本日の ちびこからの要望・・・

「ママ、帽子編んで~

うぅ・・・メンドクサ・・・・

ちっちゃい時から すでに4つ目~

今までのでもいいじゃ~ん

もう適当にやっちゃおかな(内緒)。

でも あとで怒られるからなぁ~・・・

やることいっぱいなんだけどなぁ~


あッ!!!






年賀状、まだな~んもやってないんだった・・・

line

ひとりごと。

本日、ちびこの学校へ行ってきました。

個別懇談でした。

去年はホントに泣けて仕方なかった懇談でしたが、今年はとってもいい先生に受け持っていただけ

お話を聞いていても 安心して任せられる方だなーって思いました。

褒めて伸ばすことを信条にしてらっしゃるというか、個々のいいところを見つけるのが上手なんでしょうかね~。



去年の先生は トラブルの原因はすべてちびこで ちびこだけが悪いみたいなことばっかりいわれたし

ちびこもそういう扱いをされ すごくストレスを受けて、大人に対して初めて不信感を持ってしまったんですね。

もちろん 母としてやーこも同じ思いでした。

決め付けや片方の話しか聞かない先生で、ちびこは一方的に辛く当たられ 精神的ダメージを受けてたんです。

『先生はちびこのこと嫌いだから…』っていって泣いたことを思い出しました。

まあ本人にも至らぬ点は多々あったと思いますが 誠意のない対応にはガッカリしたし

腹立だしさでいっぱいでした。


でもね~。

今年の先生は 本当にいい先生で 子どもの想いをちゃんと聞いてくれるし

じっくり話し合えるようにしてくれるんですよね。

ちびこも先生のことが大好きで なんでも張り切って頑張ってるようです。

(去年の先生には嫌がられた部分ですが)

参観にいっても クラスのまとまりがよくわかって、先日もすごく嬉しかったんですよね。

担任の先生によって こんなにも子どもってイキイキと、またのびのびとするものなのかと

感心しました。


今日の懇談では、ちびこの学校での様子(学習・遊び・人間関係・態度など)を

すごく的確にはっきりと教えてくださいました。

たった1年で そんなに性格は変わってないと思うし

内容としては去年とそ~んなに変わってはいないかもしれないんですけど

先生の 子どもたちを想う温かさを感じました。

「ものはいいよう」ですかね~。

うちではかなりの甘えん坊ですが 学校ではなんでも率先して意欲的に取り組んでるって

おっしゃってくださいました。

「わたしの右腕」だって☆

今 先生が、何を求めてるかを察知して行動できるクラスのリーダー的な存在だそうで・・・。

(あのクラスの女子はそういう子が多いみたい)

なんだか本当に うれし涙が出そうでした。

ただ、今は素直に育ってくれてるけど、いつか反抗肝来ると思うし~

そのとき 母としてうまく受け入れられるかな~なんて 今からちょっと心配ですけど(笑)。

学校ではしっかり者でも うちではバブちゃん(赤ちゃん)みたいなこと言ってるから

今のところは釣り合いが取れてるかな(笑)。

ただ 母の話をよくするそうで(なに話してるんだろ・・・) お母さんが大好きなんですね~

って言われました(笑)。

「ママは滝ちゃんばっか観てる」とかいってなきゃいいけど~。





何はともあれ。

いい先生にめぐりあって ちびこは幸せだな~って思いました。


やーこもそんな先生になりたいな~って 心から思います。

頑張るぞ~~~~~ッ!!


いつも親バカなことばっかいってて どうもすまみせん・・・


line

☆滝連更新☆

久々の更新でしたね。

「また」からすでに1ヶ月は経ってたような・・・(笑)。

そこもまた総長らしい~ッ

今日は一日中バタバタしてて、お友だちからのお知らせで更新を知りました。

いつもありがとうねYちゃん


すっかり革命モードになってるぅ~

「皆さんのお陰で…」って書いてあったけど

ううん違うよ~ 総長のお陰だよ~



いつも頑張ってくれてるから

いつも何をみんなが望んでいるか

なにを求められてるかを 常に考えて 

日々頑張ってくださってるから

「総長の今できることを精一杯」やってる滝沢さんに逢いにいけるんだと

やーこは思います。

改めて  滝沢さん、ありがとうございます

今回の革命は ニ本掛け持ちで本当に大変だと思いますが、どうかケガのないように

1ヶ月ちょっと 上演できますように・・・。


稽古場のお写真がUPされてましたね。

ここ、毎日滝沢さんが目にする入り口なのかな?

「稽古場」もいいけど 「稽古着」もUPしてくれたら 嬉しいなぁ~って思います。

「また」はいつかなぁ~(笑)。

近々だといいですね☆



ジャニーズ選抜大運動会、無事に出場された滝沢さん。

昨日のWS ビミョ~でした・・・。

前日に予約しておいたにもかかわらず 裏録がなぜか出来てなかったのと

せっかく録ったのに間違えて消しちゃったとか(←あり得なーいッ)

もうホント信じられない

しかもせっかくもう一回7時台にもやったのに タイミング悪くて録れなかったとか・・・。

かなり凹みました。

いつもこういうWSやる日は早番が多いから、今回はよしっ!!と思ってたのに~。

見事撃沈・・・・・。チーン

(Yちゃん またまたお世話になります~。いつもゴメンにゃ


でも ちょっとだけ観られた~

メガネの滝沢さん。

最新のあのメガネ~~~~

きゃあ~んッ 嬉しすぎるぅ~

ポポロに載ってたあのメガネ。

かけてるお姿を観られて 幸せでした。

お仕事行かなきゃいけなくて アチコチ観ることができなかったけど、

それでもなんとか リレーの第一走者の、めちゃ速い滝沢さんをチラ~ッと拝見できました。

走るフォームもキレイですよね~。

陸上部でもないので 詳しくは分かりませんけど~(笑)。

でもでも 文句なしにカッコよかった~。

いつか放送して欲しいですねぇ。

DVD化希望ですけど~。

解説の滝沢さんも魅力的です

ドームに行ってたお友だちがお裾分けしてくださって、滝沢さんの様子がよくわかりました!

いつもありがとぉ~


やーこはホント いつも皆さんのお世話になってばっかりで 申し訳なく思ってます・・・。

滝沢さんへの愛しかないので(笑)な~んにも出来ませんが 

これからも みなさん仲良くしてくださいね。(←!)




そうそう!

さっきまで 17歳の滝沢さんに逢いに行ってたの。

私物を探されて、「いつも手ぶらなんですよ~」って言い張ったのに ロッカーを開けられかけて

慌ててバンッって閉めた滝沢さんが めっちゃ可愛かった

また観てこようかな~。




今週から寒くなるらしいですね~。

やーこの職場の近くは雪が降ったらかなり危険なので、日曜日にタイヤ交換をしてきました。

自分ではやらなかったけど 実は自分でも出来ます!(けっこうなんでもできるつもり~)

ま、なんの自慢にもなりませんけど~ 田舎自慢のようだわ(笑)。

やーこは田舎育ちなんで 雪道もまあなんとか大丈夫ですけど、

職場の近くはも~っと凄くて 崖があったり 道幅が狭かったりして 怖い・・・。

雪はなかなか溶けないとか・・・。

やーこは暖冬希望です!!

朝もなかなか起きられません・・・。

寒いのイヤだぁ~~~~

ちびこも寒いのが苦手なので 明日はレッグウォーマーしてく!ッていってました(笑)。

カイロも持っていってるのに~


みなさん、事故のないように お気をつけくださいね


おやすみなさ~い☆



line

バッサリ!!

行ってきました、美容院。

予告(?)どおり バッサリ切っちゃいました~

「・・・誰?」って感じです。

帰ったらちびこが

「あぁ~~~!!なんで切ったの~~~~~ッ

と叫び、ウルウルしてました


えっと~ 2~30センチは いっちゃいましたよ~。

肩までもない、かな(笑)。

めっちゃ軽いです。

でも~・・・ちょっと切りすぎちゃったかなぁ~・・・と 

実は思わないこともないんですよねぇ~。

勢いでいっちゃったみたいな感じです(笑)。

自分のイメージでは ふんわりとガーリーな感じにしたかったんだけど、そう思ったらちょっと短め。


カットもパーマもカラーもトリートメントも ぜーんぶやっちゃったので 

えらい時間かかっちゃいました!

カットしてくれるのは いつもディレクター(お店ではそう呼ばれてます)さんなんですが

今まで 美容院に行くたびに『傷んでるとこだけにして~長さは変えないで~』っていってたので

今日は「バッサリ切って!」って言ったら めっちゃビックリされました~。

そして「気が変わらないうちに切っちゃおっ!よしッ!はやく切ろッ!」な~んて

大変喜ばれました~(笑)。

もうね、人形の髪の毛を切るかのように ジャクジャクと切ってくれまして。

「うわ~ 気持ちいい~☆」って それはそれは楽しそうでしたよ~。

カットが終わったとき、こんなに切ったのに なんか違和感ないよね~って話してて

パーマかけたとき、「ん?クルクルパーになってない?」ってちょっと焦った・・・

カラーリングするともうちょい伸びるから~っていってたけど そんなに変わんなくて。

乾かしてみたら ディレクターが一言。

「ちょっとかかりすぎたなぁ・・・」


そうでしょ?そうでしょ???

で、魔法を使って 少し伸ばしてもらった~

・・・って パーマ液つけて伸ばしただけだけど(笑)。

でも かえってそれが、よかったパターンになったみたいでした。


今日のシャンプーは新人さんだったみたいで、何度耳に水が入ったことか・・・

ま、ま、ま、仕方ないですよね。

スタイリストさんたちも 「え~?誰かと思ったぁ~!!」とビックリしてくれるほど

今までとはぜ~んぜん違いますッ。

こんなに短くしたのは中学生のとき以来かも。

以前切ったときは もうちょっと長かったもん。

ちょっと心配なのは・・・

手持ちの服が似合うかなぁ~?ってこと。

せっかくワンピとか買ったのにぃ~。

ちょっと 不安


美容院から帰ってから ちびこを連れてお仕事しにいったんですけど、友だちも来てて

私も切りたい~~~~ッ☆っていってました。

やーこにはよくわかんないんですが、清原選手の奥様みたいにしたいそうです。(どんなん?)

そんでそのあと 別の先輩んちにも用事があって寄ったんですが

「すっごいイメチェンやな~~~~」と笑われました。

その笑みは・・・いい意味?悪い意味?

外はもう暗かったし~(笑)。



あ、そうそう。

さきほど お友だちにとっていただいたチケットが届きました。


なんと。

FC枠で取った10日の2名義のチケットより前列でした(笑)。

ん~ Mちゃん恐るべし!!(←いい意味)

ホントどうもありがとうございました~

ではでは お風呂はいってきま~す!


line

僕らの音楽。と 滝電。

滝沢さんを観た瞬間。

なんだか感動してしまったのは やーこだけでしょうか?

予告も先週ちゃんと観たけど 

あ~滝沢さんが動いてるぅ~ とか

髪の色がキレイ~とか

腕まくりしてて ベスト着てて 優しい笑顔で・・・。

ホントにカッコイイわぁ~

登場したときに、慎ちゃんに「おはよう」っていった あの優しい言い方がもぉ最高~

座ったら、すごく慎ちゃんと近くない??

ひざが近い~~~~ッ

そんな至近距離で???

やーこだったら 緊張で死んじゃう距離(笑)。

慎ちゃん、憧れの滝沢さんとそんな近くで・・・。

いいなぁ~

『滝沢さん』は硬いからって『滝沢くん』ってなったけど、

「タッキー」ってまさかこんな小さい子が呼んじゃうの?って思ったからなんか一安心でした(笑)。


滝沢さんの慎ちゃんを見る目が 可愛くて仕方ないってカンジで、すごく優しかったね。

それに 滝沢さんってば、聞き上手~

自分の小さかったころを思い出して話してくれて 懐かしそうでしたね、自分でも。

「ずば抜けて可愛いって思った」って きっと滝沢さんもみんなにそう思われてたと思う~。

今でも可愛いもぉ~んッ

慎ちゃんがダイエットしたってきいて、

『オレそんなことしたことないよ』っていった 言い方が好き。

アナタの場合、そんなことしなくても痩せるから わざわざはやめて下さいね(笑)。

そういえば ちょっと痩せてたね・・・。

もうすぐ革命本番なのに これ以上ほっぺたがこけるのは ちょっと悲し~・・・。

相変わらず人見知りな滝沢さんのお話。

松雪さんのお言葉は やーこは初めて聞いたけど、うまく喋れないけどツンケンしてるわけじゃなくて

マジメな態度だったから 言っていただけたことだと思うんですよね。

あぁ~ そんなこと思ってたら、『太陽は沈まない』が観たくなっちゃう~。

やーこは あの滝沢さん、すっごく大好き!!

ってか あのドラマが大好きっていうか。

それに、剣道着の滝沢さん、カッコイイよねッ!!


あ、話がそれました。


久々に聴いた「愛・革命」

珍しいマイクだったよね?

もう普通はワイヤレスじゃない?

びよ~んって長いコードが付いてて ちょっとビックリしちゃった!


歌い始めた瞬間、涙がポロポロ出ちゃいました。

やーこってば なににそんなに感動しちゃったのかしら(笑)。

動く滝沢さんに逢えたからかなぁ。

カッコよくて~~~~かな?

なんかすごく自然にポロポロと・・・

涙が溢れてきたんだけど、そういうことってみなさんありませんかー?


一生懸命歌う滝沢さん。

でも へ・・・・・

風邪引いてるのかと思ったんだけど・・・。

踊らないバージョンはTVでは初かなぁ?

やーこが覚えてないだけでしょうか~?


はじめに『愛・革命』のPVが出たでしょ?

久しぶりに観て やっぱりこの茶髪で長めな滝沢さんが大好きだな~って思いました。

あぁ~ もうどんだけ大好きなんだろ

ホント好きです~。


今夜は 滝電で、お友だち2人のメールが読まれて とても嬉しかったです~。

やーこもネタ探さなくちゃ!!


ニンジンが嫌いってはじめて聞きましたけど・・・

やーこ、実はまったく同じです(笑)。

殿の言ってる感覚がすっごくよくわかりました。

食べなさいって言われたら食べられますけど 自分からすすんではナイですね~。

食べなきゃいけない状況なら 我慢して食べますけど・・・。

グラッセなんて絶対イヤです!!!

甘いっていうのが自分の甘いと違うっていう意味、すっごくよくわかります!!

甘いっていうより青臭くないですか?

お料理に入れても自分はほとんど食べないかな~・・・(笑)。

ひじきとかのときくらいです。

しいたけが苦手なのは知ってましたけど、味は大丈夫って(笑)。

うちのちびこと同じです~。

きのこ類は大好きなのに しいたけは・・・って。

UFOに見えるってとこが大ウケでした。

殿ってばなんて可愛らしいんでしょうね~

じゃあ ママに「切って」って言えばよかったのにって思ったことは内緒にしときます。

ホント可愛いなぁ~

TAKIレンジャーも 毎回楽しいなぁ~可愛いなぁ~癒されるなぁ~。

でもベスト魂の気まぐれのネタに困ってる滝沢さんを思い出します(笑)。


今回の「ザットォ~~~~~~ゥ!」には大爆笑でしたぁ!

ご本人には、携帯に録音して 時々聴き返すことをオススメしておきました~(笑)。








今日は革命に行くために、新幹線の切符を買ってきました。

なんかいよいよだなぁ~ってウキウキしちゃいます

ウキウキついでに・・・

ボーナスもちょっと出たことだし お買い物しちゃいました。

お気に入りのお店を3件くらいまわって、欲しかったアイテムをゲット!

やっぱり自分の好きな そして楽な(笑)お洋服を買えたら 幸せ感じますよね。

ちょっと買いすぎちゃったけど(←また?) 革命に着ていこうかなぁ~・・・と思っています。

ちなみに やーこは ゆる~いカンジのお洋服が大好きなんです

あと バッグが欲しいなぁ~。



そして。

明日は 美容院に行ってきま~す。

バッサリいっちゃうつもりですが・・・さてさてどうなることやら


美容院の帰りにまたブラブラしてこよ~っと。

滝沢さんは 明日は野球大会(運動会)ですね。

いっぱい活躍の場がありますように。

憂鬱っておっしゃっていましたが(笑)。

そして ケガをされませんように。

行かれる方は 楽しんできてくださいね☆



ではではみなさま。

おやすみなさいませ~。




line

大好き

ゆうべ、すごく滝沢さんに逢いたくて 某動画サイトをプラプラしてました。

山Pのソロコンにゲスト出演したときの映像から始まり…。

まだついこの間ですよね

黒い皮ジャケットに黒いパンツ、いつものハットをにクロブチメガネの

めちゃめちゃ素敵な滝沢さんに逢えました。

前にお友だちに教えてもらってから、しょっちゅう観てるんだけど

音声ズレてるし ちょっと分かりづらいんですよね~…

(イケナイ映像だから仕方ないですよね

でも 山Pと話す滝沢さんは、すごく優しい目で Pちゃんのことを見守ってるように見えて

やーこは この2ショット、大好き

「オマエねぇ…着るならちゃんと着なさいよ」っていう滝沢さんが 好きすぎます。

で、あと いろいろ観てたんだけど、やっぱりコレ

2006年9月3日の少クラゲストの「Taste me」をフルで歌う滝沢さん

昨日10回はリピしました(笑)。

この歌大好きなんだもん

初めて聴いたときから大好きな歌なんですけど、よく聞いてると ドキドキな歌詞ですよね~。

またこのダンスも大好きで~

どうしてこんなカッコイイの~なんて思いながら、また朝から何度も観ちゃってました(笑)。

そんなことしてたら、森さんへのお祝いコメントする滝沢さんを しっかり見逃しました

こんなもんですけどね~、やーこってば。





今日は夕方から研修で、また発達障害や学習障害についてお勉強してきました。

でも小学校児童の専門の先生のお話だったので、やーこが聞きたいお話とは

ちょっとずれてたかな。

でもまだまだ 知らないことがいっぱいあって、勉強不足だなって思いました。

こういう研修は、夕方の2時間とかじゃなくて、もっとじっくり聞きたいのに~。

でもなかなか難しいんですよね~、なにしろ人手不足で(笑)。

今日の研修は、やーこも同僚も明日だと勝手に思いこんでて 着替えに帰る時間もないし

こんな格好で研修に行っちゃってもいいの?っていう 

モコモコなひつじさんのようなチュニックで参加してしまいました。

でも 内部研修みたいなものだから 保育士さんたちは似たよ~な格好で

ひと安心(してもいいのか)。

帰りに 仲良しの保育士さんや、先輩とかと話してたんですけど 

年末一緒にお出掛けする先輩が、「飲み会やらなきゃね~」なんていいだしてね。

やーこの友だち(現在同僚)は、やーこ以上にこの先輩が苦手なので 

ちょっと顔が引きつってました(笑)。


先輩が、キッザニアに行くときのホテルをまだ決めてないというので

「野宿はイヤだから~!!でも安いとこにしてね」っていったら

「よし!最悪ラブホに4人で泊まろ!」なんて恐ろしい冗談を・・・


「どうする~?(子どもたちが)興味持ったら(笑)」って言い出して。

やりかねないような気がして 怖くて仕方ありませんでしたけど~~~~~

あ でも、先輩はどちらかといえば高級志向なので さすがにそれは「ナイ」と思いますので

ご安心を~(笑)。

本気も冗談もキツイ人なんです

久しぶりに、やーこ2号ともゆっくり話せて そのままお茶しにいこうと思ったけど、

ちびこの歯医者の予約をしてあったことを思い出して 慌てて帰ってきました。



明日は 3誌のお迎えに行ってきます!

はやくお持ち帰りしたい滝沢さんがいっぱいで ウキウキ


さ~て。

今夜はどの滝沢さんに逢いに行こうかなぁ~

みなさんのオススメの滝沢さんも ぜひ教えてくださいね~。


ではでは

ばいばいき~~~~んッ



line

バタバタしてます。

土日は相変わらずバタバタしちゃってまして、お仕事しに職場に行ってました。

うぅ~今週休みなかった気がする・・・

ヅラ作ってました(笑)。

あと2週間でなんとかなるのか・・・不安です~。

時間はないのに ちびこの同級生親子での忘年会にいってたし


作り物は たぶん1週間で、やれば出来ると思うけど。

あ~不安なので 考えないようにしようかな(笑)。

うん、職場でだけ悩もーっと。




なんだかこのごろ 髪の毛切りたい衝動に駆られてまして。

今、やーこの髪はけっこう長いんです。

肩甲骨の下くらいまであるんですけど、ばっさり切っちゃいた~~~~~い!!

もうず~っと長いんですよね~。

子どものころはずっと短くて、6年生のころなんかは 当時流行ったチェッカーズ(笑)

(の、フミヤくん)みたいなのにしてたり(笑)。(←6年生女子はみんな真似してたの 笑)

でも髪質がやわらかいので、全然ツンツン立たなくて 

単に上のほうが短い子だったんですけどね。


一回ね、結婚してから肩くらいまで切ったんだけど 

ロング好きなだんな様にかなり不評でね~・・・

『長いほうが良かった』『切りすぎ』とか もうしばらく言われてまして(笑)。

まあね~ 確かにシャギー入れたりして全体に短くて パーマもかけたりしたから~。

それまではほとんどストレートロングだったし いつもアレンジしてたから  

お気に召さなかったみたいでした。


そのあと ちびこを産む前に、また肩まで切ったくらいで 思えばず~っと長いわ。

スタイリングするよりもアレンジしたほうが早いから伸ばしてたっていうのもあるんだけどね。

美容院行っても「長さはあまり変えたくない」っていつもお願いしてて。

いつも、担当スタイリストさんにお任せスタイルなので 「思い切って切ろうよ~」って

カット大好きな担当さんがいつも言うほど そんなに変わりないやーこなんです。


なのに なぜか 今回切りたい病が!!

30センチくらい切ってしまいたい~


でも ま~るいお顔に似合うかどうかは・・・です(笑)。


ただ ちびこは 猛反対してますけど。

切ったら泣くそうです


どっちにしても そろそろ美容院行かなきゃいけないカンジなので、予約しようかな~。

革命に行く日にあわせて いろいろ調整しなきゃね!!

ちょっと最近散財しすぎなので マズいんですけど~。


忘年会があったり(コレ、当日時間ギリギリまで忘れてたからよけいにね~)

コンタクトにメガネ(メガネはいろいろあって2本も~!!)

お化粧品、その他諸々・・・。

でも ず~っと欲しかったものと、最近どうしても欲しかったものをゲットしたので

心残りはないんですけどね。

ただ・・・ 心残りもなければお金に余裕もないですわ~(笑)。


なので、本屋さんにいっても 今日はチラ見のみで 滝沢さんを置いて帰ってきました・・・。

「オイ・・・オレを置いて帰るのか?」とまた聞こえましたけど(笑)

ごめんね~ もうちょっと待っててね~~~って 後ろ髪を引かれる想いで帰りました。

はやくお迎えに行きたい~。

山Pとの対談、可愛かった~



ではではまたね~ おやすみなさ~い
line

図工展。

先日、郡内の小中学生の 美術・図工の授業で製作した作品展がありました。

各学校から 絵画や様々な作品が出展されていました。


あ、また 親バカな記事ですので(笑)。



ちびこの学校からも 何人かの絵画や作品が出されていて、

ありがたいことに、ちびこの作品も出展していただけました


クラスで 図工の時間に作った「ゆめのまち」(だったかな?)をテーマに

身近にあるものや廃材を使って作ったものが、審査にかけられたようです。



ちびこは やーこのお仕事の材料(?)から 折り紙にモール・カラーワイヤーなど

いろ~んなものを持って行って 洋服屋さんを作りました。



これです↓


 
CIMG0707_convert_20091205104258.jpg



モールで作ったハンガーがけっこう可愛くてね~

色紙で服やスカート・パンツを作ってあります。

紙粘土で植木も作ってあったり ちゃんと試着室までありました(笑)。(手前右端)


文字をかいちゃ面白味がないからダメ~って先生にいわれてたようで

『OPEN』は色紙を切って貼ってありますが 

『SALE』や『30%OFF』なんかは 折込広告を切り抜いてあります(笑)。

インフルエンザ(らしき)で休んでいるときに、

先生が 「ヒマだったらちょっと作って持ってきてもいいよ~」って電話をくださったので

やーこがひとつアイディアを提供したものがあるんですけど、どれかわかりますか~?




ショ袋なんです(笑)。(左手前)

クラフト紙の便箋を切って 紙袋の作り方を教えて、ちっちゃい袋を必死で作ったちびこです。

やーこが普段 色画用紙(四つ切)で作るものを、5センチくらいの紙で~

で、イニシャルや可愛いスタンプやを押して 麻ひもで持ち手を付けました。

ちなみに いろんなサイズの袋があるんですよ~


屋根には 星のスパンコールがついてます。

まさに 『星屑のスパンコール』・・・これ分かる人~


あ、そうそう!

ディスプレイ(?)してあるグレーのTシャツにある「」の文字は

Johnnysの「」ではなくて、ちびこの大好きな洋服ブランド「JENNI」の「」です。

見に行った人み~んな ジャニーズだと思ったらしいですけど(笑)。

やーこも一瞬思いました


あ、ちなみに入選でした。




親バカなんですけど、細かいところまで上手に作ってあって 感動しました。

こないだの学習発表会のときに 出展されていない子の作品がロッカーの上に置いてあって

ちびこのは展示会場にあるから、作品の写真が貼ってあったんですよね。

親バカですが(くどい?)ちびこのがいちばん凝っていて 上手だった~

・・・っていうかね(笑) 使っている材料が違うんですよ~。

けっこうフィギュアとか使ってある子が多くて ちびこは、たまたま使えそうなものがいっぱい

うちにあっただけなんですけど、工夫してあるって見てもらえたのかな~、と。

ま、「よかったパターン」てことかしら(笑)。




やーこはずっと ちびこってば不器用ね~って思ってたんですよね~。

だって やーこはちっちゃい時から チョキチョキペタペタするのが大好きで

いつも適当に何か作ってたんですけど、やらせてみても ちびこはヘタだし(笑)

できない子なんだと思ってたんですよ。


いゃ~ うちの子は、やればできる子でした(笑)。



もう作品展時期間も終わったので そのうち持って帰ってくるかな~。



・・・どこに置いておこうかな

line

チケット到着~。

やーこのおうちにも 革命のチケットが届きました。

まぁね~ 期待はしてなかったけど。

えっと~ 真ん中へんでした。

ちょうど真ん中(笑)。

前回は 前のほうだったんですけどね~、やーこの席運ってこんなもんです・・・

あ!前回はちびこの名義だったんだ~!!

今回は FCはいりなおしたから自分名義だけにしたのよね。


期待してなくても やっぱちょっぴり悲しい・・・

でもでも 絶対観やすい場所だから、いいや!

・・・って 思うことにする(笑)。

いゃ 実際観やすいと思うけどね。


お友だちが最前列って聞いて 正直羨ましかった~

でも日頃すごく頑張ってる方なので ご褒美がいただけたんだな~って思います。

よかったねぇ~~

やーこもいつか 毛穴の奥が見えるほどのお席で滝沢さんを観られたらいいなって思います。

でも できれば 演舞城でそんなお席が来たらいいな~~~。
いうのはタダだからいいよね~?

でもでも 呼吸困難になっちゃいそう~~~~

やーこ、近すぎると感激して泣いちゃう人だし(笑)。


ふふッ

そんな嬉しいご褒美をいただけるように もっと日々精進したいと思います
line

縁。

みなさま

いつも温かい拍手やコメントをありがとうございます。

本当に嬉しく思っています

こんな 自己満足に滝沢さんへの想いを綴っているだけで、ぜんぜんみなさんのお役に立てたりはできないやーこなのに、ホント幸せだなぁって思います

うまく言葉にもできないし、ダラダラと自分のこともバンバン暴露しちゃってるんですが(笑)。


前の記事には、またたくさんの拍手をいただいて・・・。

やーこと同じ想いで 滝沢さんを応援していらっしゃる方が

たくさんいらっしゃるんだなぁ~って 嬉しかったです。

ご賛同いただいて ありがとうございました。


ここで知り合えた方との出会いも 縁があってのことだし

滝沢さんに繋いでいただいた縁を ずっと大切にしていきたいと思っています。

みなさま これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。








これからも ず~っとず~っと 滝沢さんについていきたいと思っています。

ご一緒に参りましょ









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは まったくのひとりごとです。


やーこが小学校4年生のときの担任の先生のお話。

もう亡くなっちゃったんですけど、すごく楽しい先生で 

やーこも同級生もみーんな その先生のことが大好きでした。

今、やーこの勤めてる職場は その先生が住んでいらっしゃった地域にあります。


昨日ね、園の行事で「しめ縄作り」っていうのがあって、縄を綯うところから

子どもたちとやったんですよ。

ま、こどもたちはうまくできないので 三つ編みとかになってたんですけどね(笑)。

ちなみに やーこは縄を綯うことができます☆

自分で言うのもなんですが、けっこう上手です(笑)。

それは その4年生のときの先生に授業で教えてもらったからなんですよね。

たしか授業参観で、教室中藁だらけにして 父とわらじを作りました。

すごく頑張ったのに、ちっちゃくて履けなかったのを覚えてます(笑)。

でも、ぞうりを作ったときに綯ったのとは 逆のやり方なんですよ、しめ縄って。

神様のものは全部 左前なんだって。

何年か前に 初めて知りました。

反対ってすごくやりにくくてね、「昔教えてもらったんだけど右前だったから~

なんて 同僚と話してたんですよ。

友だち(同僚)も同じ先生に受け持ってもらってたので、盛り上がっちゃって。

以前、地元出身の同僚に「○○っていう地域にM先生っていらっしゃったの知らない?」

って聞いたら「年代がずれてるからちょっとわかんないっ」て言ってて。


確かにそうなんですよね、やーこが子どもの時に息子さんはもう成人されてたから

生きていらっしゃったら70歳は越えてるし。

だから 実家のお父様に訊いたんですって。


そしたら なんと・・・いつも出入りしてらっしゃる業者さんが 

その先生の息子さんだってことがわかりました


ビックリでした。

そのかたとはご挨拶くらいしかしたことないんですけど これも縁なのかな?


もうひとりの息子さんは駅伝の選手で、レースの途中でけがをしちゃったけど、

そのままゴールしてあとから骨折してたことがわかったとか聞いた記憶があって

来園されてた地域のお年寄りのかたに訊いてみたら 

それは地元では有名なお話だったんだって。

自分の過去の記憶ってアテにならないと思ってたけど

意外に記憶は正しかった~(笑)。


先生は狩猟が趣味で、お休みの日はよく行っていらっしゃって

週明けは、いつも狩りのお話で授業がつぶれてました

またそれが、私たちもすごく楽しみで いつもわざと話をそっちへ

もっていってたんですけどね(笑)。


今の時代には考えられないことですよねぇ…。

ゆとり教育が もはやゆとりではなくなっている今日この頃ですもの。


だけど、やっぱりいい思い出として残ってるし

ご自分の体験を語ってくださったということはステキなことだったなって思います。


でも 学校の先生ってホント大変だなぁ~って ちびこの学校に行くたびに感心します。

すごいなぁ~・・・って。


やーこも頑張らなくちゃッ!!
line

例外ですが 一言。

今日の「今井翼」にて 翼くんが

タキツバファンへのメッセージをくださいました。

やーこはお友だちのブログへ遊びに行って知ったんですけど・・・


滝翼としての活動がないことを不安に思っているファンのみなさんにとっては

とても嬉しいメッセージでしたね。





こんなこと書いたら 誤解されるかも知れないけど ふと思ったので・・・。

(不快に思われたら ゴメンなさい)




やーこはね、 滝沢秀明という人が大好きなんです。

「タッキー&翼の滝沢秀明」が好きなわけじゃないのね。

でも だからといって、滝翼がイヤってことじゃなくて 

滝沢秀明のいるタッキー&翼」は好きなの。

別に翼くんがどうとかではないけど 滝沢さん個人が大好きなの。


いろんな人がいらっしゃると思うのね。

タキツバだから好きな方も 滝沢さん個人を好きな方も 今井さん個人を好きな方も。

それは人それぞれの想いだから だれかに押し付けるのとかは違うんじゃないかな?と

思うんですよね。


滝沢さんonlyの人も 今井さんonlyの人も ユニットファンの人も

それぞれの想いがあって 応援していけばいいんじゃないかな と 思います。



やーこは 基本的に「滝沢秀明」であれば、ソロでもユニットでも拘ってなくて

滝沢さんの関わってるお仕事は みんな応援したいし、大好きです。

滝翼がなくなっちゃうと、大好きな曲がいっぱいあるのにもう聴けなくなっちゃうのかな?とか

そういう不安はあったけど 滝沢さんに逢えるんなら我慢できるかなぁ~とか

いろいろ思ってはいたんだけどね・・・。

滝翼魂で滝沢さんに逢って大好きになって それから先…ソロのお仕事しか見てきていないから

(イベントあっても東京だから行けなかったもぉ~ん・・・)

だから そう思ったのかな(笑)。

これからも きっと

変わらずに滝沢秀明という人に ついていきます。




滝沢さんの考え方に いつも助けてもらってて(今もね)

大好きで仕方なくて。

いつも逢いたくて でも、そう簡単には逢えなくて。


だから・・・

滝翼魂があったら もちろん行きますッ!

滝様魂があったら もちろん行きますッ!

滝沢さんに逢えるなら 滝翼魂でも滝様魂でも・・・


でも 

いちばん行きたいのは やっぱり滝様魂かなぁ~~~~~

あれで終わり~???

もっと続けて欲しかったぁ…。


せめて DVD化して欲しい~




そうそう。

先日の滝友会は めっちゃ楽しかったです。

今回はすごかったよ~。

何がすごいって・・・

いつもは途中で移動するんだけど こないだは6時間以上も同じとこにいました(笑)。

店員さん、まだいるって思ってただろうなぁ~。

子どもたちも仲良しでね ちびこは一番ちっちゃいんだけど

2人のお姉ちゃんたちがよく面倒みてくれて すごく可愛がってくれるから 

2人のこと大好きなの。

1週間くらい前から楽しみでソワソワ・・・前の日はちょっと興奮状態でした。

当日も すごく楽しそうでした。

NちゃんMちゃん、いつもありがとうねぇ~。


大人は大人で 滝沢さんのお話に花が咲きまして。

ま~ ちょっと途中で全然違う方向にいっちゃったりもしましたけど(ごめんね)

本当に楽しい時間を過ごすことができました~。

次回は 忘年会!!

わ~い!楽しみ~



で。

お友だちに貴重な映像をいっぱいいただいちゃいました。

いつもありがとうね~

このことに関しての感想は お友だちが、全く同じ気持ちをブログに書いてくださったので

やーこは 控えますね

以下同文、ってカンジなので(笑)。


あえてひとこと言うなら だから大好きッ



お後がよろしいようで(笑)。


・・・ん?

そうでもないかな(笑)?

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。