
line

拍手コメントをくださったYさんへ。

こんばんは。
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます☆

Yさんも 「オールスター忠臣蔵」 観られないんですね~。
一回期待してあとでダメって言われたら、2倍ショックですよね

なにしろむか~しの作品だし、なかなかお目にかかるチャンスはないんですもの~、なんとかして観たい気持ちになりますよねぇー?!
ご理解いただけて嬉しいです(笑)。
Yさんもまだ滝様の魅力に惹かれて新しいんですね~ やーこもですよ!
まだまだ未熟ではありますけど、滝沢さんへの溺愛ぶりはご覧のとおりです
これからもご一緒に 滝話、楽しくできたら嬉しいです。
こんなグダグダなブログですけど、仲良くしてくださいね
line

学習発表会。

午前中はお仕事でしたが、お昼からは ちびこの学校へ。

生活の時間に自分たちで調べたことを まとめて、発表してくれました。

台詞?も自分たちで考えたそうで、どの子も立派に発表していて 

やーこは 終始笑顔で参観していました。

ほとんどの子が ちびこと同じ保育園出身で、親同士もみんな和気藹々なので、参観日はけっこう いろんな意味で楽しみなんですよね。

ちびこのクラスは元気いっぱいですが、お隣のクラスは学級閉鎖のため

発表会はナイそうで・・・お友だちが残念がっていました。


今日の発表は、「昔の生活について」でした。

食生活、衣服、乗り物、建物、遊びをグループごとに調べたんだって。

・・・だから こないだ 「あんたがたどこさ」をやっていたのね(笑)。



「はじめのことば」担当は ちびこでした。

昨日 「間違えたらどうしよぉ~~~~~」って一生懸命練習してたんですが、

緊張しながらも バッチリ!!でした。・・・ホッ

各グループごとに 自分たちが調べ学習したことを分かりやすくまとめて発表。

そしたら最後に。

「感想発表」っていうのがあって、なんと!突然、保護者を指名(笑)。

司会をやっていた子は やーこの教え子と、ちびこの仲良しさんだったので

目をあわさないように(笑) 視線をそらしていたんですけど

「○○○さんのお母さん!」と、しっかり当てられてしまいました・・・



え~~~・・・

緊張する(笑)。

昔の生活を知ることによって、今の自分たちの生活がとっても豊かで
それは とてもありがたい、恵まれたことだということを 
あなたたちみんなが知ることができて 良かったと思います。

とかなんとか ありきたりのことを言ったと思います(笑)。


もうね~、緊張するのよ!

ときどき 親子読書の役員で児童の前で話す機会があるんだけど、

そのときは別に緊張もしないし、職場で話すみたいなカンジでね

何の問題もないんだけど 今日は 保護者のみなさんもズラ~リ~。

発表会なもんで やーこの両親も孫の発表を見に来てて・・・

うぅ~・・・そんななかでの発言は イヤだ~。



やーこはね、実はけっこう緊張しぃでして 普段から保育参観のときなんかでも

じ~~~~~っと視線が集まってると かなりテンパっちゃうんですよね。

助けて!TAKIレンジャーってカンジです(笑)。




時間が空いたので ちょっと仲良しさんたちとお茶しに。

5人いたうちの4人は同じ高校出身で 学年も一つ二つしか違わなくて

さらに同じ中学出身が2人いて ま、けっこう話も合って楽しいの~。

だからかどうかわかんないけど 話題は「婦人健診」はどうしてるか

・・・から始まって(笑) 出産したときの話とか 

ちなみに 帝王切開が多かった(笑)。

最終的には 「あぁ~ トキメキたい!!」でした。

やーこは いつも滝沢さんにドキドキしてるから

そんなふうに思ったことナイけど

お友だちの一人はテゴマスFANなので 彼女も へ~・・・ってカンジだった(笑)。

残る3人は、いろいろそれから愚痴ってました!

いつか ジャニオタの道に引きずりこんであげようと思ってます(笑)。


この友だちの息子Sくんがね~、Jr.に入りたての山Pにそっくりで

めーッちゃ可愛いのぉ~~~~

滝沢さんに見せてあげたいなぁ~って いつも思います。

あまりにやーこやちびこ(他の人も)が似てるっていうので、

本人もPちゃんがTVに出てると、「あ、僕に似てる人~!」というそうです(笑)。

ぜひとも ジャニーズにいれるよう、今勧めてますけど

今日、「どうやって応募するのかイトコに調べてもらってる」っていってたから

いつか本当に Sくんが少クラとかに出る日が来たらいいなぁ~なんて

ものすごい夢物語で盛り上がりました(笑)。



もう一個 書きたいちびこネタがあったんだけど、うまく画像が取り込めないので

また次回・・・。




あ~ セカンドバッグを持つ殿・・・ 見たくない


では おやすみなさいませ。

 






line

ちっちゃい秀くん

年末に 時代劇チャンネルで 「オールスター忠臣蔵」 が放送されます。

ちっちゃい(そこまでちっちゃくないかな)滝沢さんが出演されていますよ。

12月26日 PM 9時~
12月31日 AM10時~

  
だそうですよ

是非チェックしてねェ~ (←パクリ)




・・・が。

うちは 時代劇チャンネル観られないのよね~

そこで ふと思いついたッ!



お兄ちゃ~~~~ん

やーこの兄は、歴史ものが大好きでかなり詳しいの。(オタクではありませんが)

そういえば、学生のころやってたゲームも「信長の野望」とかだったわ(笑)。



「時代劇チャンネル観れる?」ってしたらね。

「観たいものがあるの?タイトルは?誰かお気に入りの俳優でも出るのか?」

と 返ってきまして。


「お気に入りなんて、ヒデアキに決まってるじゃ~ん
子どものときのだけど 観たことないから観たいのぉ~

っていったら、 



「ふーん 見とくわ」

の冷たい一言だった…


え~?録ってくれないのかなぁ~・・・

いつも 関東でしかやらない番組に滝沢さんが出るときには頼むんだけど、

かなり頼みにくいのよね~。

さんざんバカにされるから・・・「現実を見ろ」とかね~

だから 演舞城や革命を観に東京に行っても、

時間がすごーく余ってたとしても 絶対おうちには寄ってこないのよ(笑)。

仲悪くないし 甥っ子たちには会いたいんだけどね。


あぁ~ なんとか録画していただいて、できれば お正月に帰省してくるとき

持ってきて欲しいんだけどなぁ~・・・

でも これ以上言うと 何言われるかわかんなーいッ


あまり期待しないようにしま~す・・・。


スカパーやケーブルテレビの観られる方、ぜひご覧くださいませ
line

竜さま再び。

全然気付いてなかったんですけど、昨日 会報が届いていました~

お友だちとお話してて、「会報見た?」といわれ しばし待ってていただいてへ。

ははは・・・ なんてヤツでしょ、やーこってば(笑)。


苦悩してそうな(?)竜さまが・・・!!

あぁ~ すごくつらそうな

表紙だけでも ドキドキしちゃいますけど

ペラリ(1枚めくった音)

ん??なんでそーんなに血管浮いちゃってるんですか????

ちょっとお顔がやつれてらっしゃるような?

お肌も荒れ気味・・・

過酷なスケジュールの中での撮影だったんですもの、仕方ないですよね。

カッコイイから 全然いいけど(笑)。←上から~・・・

ペラリ。

PV撮影の滝沢さんの様子が載ってるんですが、ホント男っぽいカンジですね~。

被り物の滝沢さんにはウケました!
 
そのお隣の 笑ってる楽しそうな表情がまた いいですよね

傘・・・入りたいなぁってみーんな思ったに違いない!


ペラリ。

うわぁ~~~~~ぃ!白タンクの竜さまが!!!

これ嬉しい!めっちゃ嬉しい!!

ここのページの滝沢さんのコメントがまたいいのよね~。

「竜崎はどうしてあんな瞬間移動できるか?
あれはねぁ、必死に走って移動してんだよ。って違うでしょ!」

いゃ、むしろ どうやって不法侵入(!)したかとか 音もなく近づけるかとか

そっちが知りたかったような・・・(笑)。

あ、滝沢さんに突っ込まれそう~

またじっくり 初めから観なおしてみるから、お許しくださいませ・・・。


ペラリ(←もういい?)

さいごのページは み~んな好き!!

4コマは切り抜いて お財布にいれましたッ

お気に入りは 横顔と伏せ目な1枚です!

特に 伏せ目な滝沢さんは ほんと~~~~~~にスキです


滝沢さんの言葉って、本当にいつも勇気をくれるんですけど 今回もね。

やっぱり滝沢さんの考え方って ステキだな~って思いました。

やーこは 滝沢さんの外見ももちろん大好きですけど、内面っていうか考え方が

すごく好きなんです。

いつもいつも助けてもらってるから・・・。


仕事っていうのは、好きなことも好きじゃないことも、とにかくやるべきって考え。
最初は好きじゃないかもって思ってたところに、新しい発見と刺激があって、それが自分にとって財産になっていく。


これね、やーこもいつも思ってるんですよね~。


いゃ、ホントに。

やりたくないことや苦手なことって どうしても出てくるけど、

そこに挑戦して乗り越えたとき、かならず結果が出てくるし

見てる人はちゃんと見てくれてるし

最終的に 自分の「糧」となっていくでしょ。

まぁ、やーこの場合は ヘンなとこにこだわってしまって、手抜きが出来ず

自分で自分の首を絞めてることが多々ありますけど(笑)。

それでも やっぱり結果はついてくるし、評価もしてもらえるし。



うんうん、やっぱり滝沢的精神論が大好きです。

お勉強になります。

こんな考え方のできる(カッコイくてエロな)人に出逢えて、大好きになって 

本当に良かったなって心から思います



毎日いっても飽き足らず・・・


愛してるよぉ~~~~~ッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)。




そうそう

封筒の宛名のちびこの名前の漢字、きっちりと直っていました~

ちょっと感動。

訂正お願いして、もう1ヶ月以上経つし きっと書類だけ送って直してもらえない人

いっぱいいるんだろうなぁ~って思ってて。

だって、こないだ来た何かのハガキ(←なんだったか本気で忘れた)も 

誤字のままだったし 絶対私のミスじゃないけど(笑)

もう仕方ないかな~って ほとんど諦めてたんですよね~。

でもでも ありが滝ことに、ちゃんと直していただけました!!

ファミクラの担当のかた、ありがとうございましたー!!!

この場を借りて、お礼申し上げます

新規で入り直した甲斐があったわ

嬉しい~


昨日は なんだかテンション上がることばっかりだった~。

仲良しのお友だちとモシモシするのもすごく楽しかったし~

手に入らないと思ってたモノが奇跡的に見つかって

さらには お友だちの分まで見つかって

お友だちと喜びを分かち合えて幸せにヒタヒタ…。


あぁ~ 早く届かないかなぁ~

明日にはやーこのところに 来てくれるかな・・・

楽しみじゃのぉ~



ではではみなさま おやすみなさいませ~
line

ドキドキしすぎ!

・・・で、眠れません(笑)。

別に 目の前に秀明さまが立っていらっしゃるわけでもないんですけど(←はぁ?)

今、ちょっとテンションがヤバくて・・・。

明日にならなきゃ ちょっと結果が出ないことにドキドキしてるので

結果はまた・・・。



この連休中、お仕事三昧だったやーこですが、なんとかノルマ終了~

?・・・といってもいいのかどうか(笑)

とりあえず プレッシャー第一弾からは 解放されました。

これで 心置きなく週末の滝友会も楽しめるってモンです。

はやく日曜日にならないかなぁ~

いつもお世話になってる仲良しさんの集まりですが 久しぶりです~。

夏までは月イチペースで遊んでたんですけど、今回はちょっと日にちが

あいちゃったから、よけいに楽しみ!

ん??あれ?時間とか打ち合わせたっけな・・・(笑)??

いつものところに10時でよかったかなぁ~。それともの方だっけ?

え~んッ誰か~

おバカなやーこに連絡くださぁ~~~~い(笑)。



さてさて 明日は朝イチで病院に行って、ちびこを学校まで送っていってから

5日ぶりのお仕事。

やることいっぱいだぁ~

あと一ヶ月、目が回る日々ですが なんとか乗り越えたいと思います。

頑張るじょ~



あぁ、なんだかすみません・・・このところ滝沢さんには関係ない話題が多い気がします。

いろいろ思ってはいるんですけど~。

前回の滝電の 「オレのどうだ!!」発言とかね(笑)。(殿のじゃなかったけどサ)

今回お友だちが読まれた件とか。

やーこも頑張ってネタ探してメールしなくちゃ~。

あまりメールしてませんけど まだ一回も殿に読んでいただいたことがないので・・・。

来年の目標にしようかな?

あ、鬼が笑いますか?すみません(笑)。

いつも読まれる方って 同じ方もけっこういらっしゃいますよね?

みなさんお上手なんですね~。

スタッフさんが何を求めているか、知りたいです


ポポロの殿・・・。

薬指のツメが ピッカピカなのが気になります

そんなことないですか?

ネイルしてもらった後の取材だったのかなぁ~。

今回の2冊、とっても好きな滝沢さんでした



line

昔の滝沢さんにヒタヒタ~っと浸ってました。

めちゃめちゃ久しぶりに ベスト魂DVDを観てました。

っていうより、「聴いてました」が正解かな(笑)。

TVで観始めると止まんないし、逆に手が止まるので 

お仕事しながら PCで映像を流して頭に思い浮かべながら、お仕事していました。

いゃ~~~~ 捗ったわ、すごく!!

まずベスト魂を観て お風呂はいってからデビュー魂を観ました。

しかも こっちは一通り滝沢さんのところだけは手が止まり、もっかい観ようと思って(笑)

2回目は副音声バージョンで滝沢さんの声を聴いて 幸せな気分でお仕事が出来ました。

もう腱鞘炎になりそうなので 今日のお仕事は、おしまいにします


このデビュー魂の滝沢さん、可愛いんですよね~。

ダンスはカッコイイし~ エロエロダンスはサービスだし~(笑)

ミス、けっこうしてて可愛いし~ もう言うことないんですよねぇ・・・

さらに この副音声なんて、自分を「滝沢」呼びですよ

なんでしょう、この可愛い人は ホントにもぉ~~~~

ギャハハ笑いも満載だし~。

あ~ 早く滝沢さんに逢いたいです

いいなぁ~ 今日山Pのコンサートに行った方・・・。

滝沢さんにお逢いできたんですよね~ 羨ましいッ

今日もステキだったんでしょうね~、いいなぁ~・・・。

いいなぁ~ いいなぁ~~ いいなぁ~~~~~~ッ



そうそう。

昨夜、滝沢さんが愛用していらっしゃる、あるモノを発見したんですけどね。

かなりの人気商品のため すでにメーカー完売で手に入らないことが分かって 

今朝ちょっと落ち込んでたんですよね~。

検索苦手なやーこが お仕事そっちのけで(←これはいつもか)必死で探し当てて

め~っちゃテンション上がったのに 一気に地の果てまで・・・ズドーーンッ

そんなもんですよ~。


・・・でもいいの。

お友だちが下さったステキなリングもあるしね、贅沢は敵だー!!(←誰?)

節約しろって滝沢さんがいってるんだと思って。

同じアイテム(全く別もの)を昨日購入したばかりだったし、やっぱり、ねぇ~・・・。

そんなお大臣じゃないし(笑)。←この表現は全国区じゃないのかしら??

縁があれば 手に入る・・・かもしれないということで。


必死にやってるお仕事も 事務のほうはあと少しだから、明日には片付きそうです。

お休み最終日は 滝沢さんをじっくりとね~・・・

実は今日は職場の親睦旅行で、京都に行くはずだったんですけど

ちびこのインフルエンザのおかげでキャンセルできまして。

ん?この言い方はちょっと御幣があるかしら(笑)?

だって~ あんまり行きたくなかったんだも~~~~~ん

でもおつきあいだからね~、なかなか断る勇気もないし。

お仕事屋休ませていただいてるのに、遊びにいけないでしょう。

しかも、やーこは金曜日は婦人健診を受ける予定だったのに 

行っちゃダメっていわれて 行けなかった・・・。

いつか 受けられるかな?心配です~


あ。

そういえば、左のわき腹(骨盤の上辺り)が なんとなくヘンな感じなのよね~。

ズキズキしないけど 痛いような・・・。

お肉が厚いから 触ってもよくわかんないんだけど。

筋肉痛かと思ってたけど、2週間くらいは経ってるしなぁ~・・・。

なんだろ???

健診の結果はまだまだ1ヶ月くらい先にしか届かないから ちょっと気になるの。

病院行ったほうがいいかなぁ???

火曜日 行ってこようかな・・・。

ドキドキ


ではでは~ みなさま おやすみなさいませ
line

やっぱり?本当に?

野球大会のことが公になりましたね~。

え~?ホントに滝沢さんも出ちゃうの???

ちょっと意外でしたけど・・・。

野球少年な(?)翼くんは出ても 滝沢さんはないと勝手に思い込んでたから~(笑)。

だって~ 野球チームあっても ユニフォーム作っても 練習してな・・・・・ あはは


舞台のお稽古で忙しいのに 頑張っちゃうの???

すごいなぁ~・・・。

やーこは 申し込んでもいませんけど

滝沢さんが出られるなら行きたい!!ってすごく思ったけど、確証なかったし

なにしろ 革命前の節約しなくちゃいけないしね~。

うぅ~・・・東京って遠いわ

東京に住んでたら ダメ元で申し込んだのになぁ~(←往生際が悪いヤツ)。

でもね、ドームだから 滝沢さんが出てきても豆粒くんでしょ~・・・

それにずーっと見ていられるわけじゃないし・・・

そしてなにより!

翌週がクリスマス発表会なのに そんな遠くに行ってキャーキャー言っちゃう余裕が・・・

確実に ナイと思う・・・

いつも イベントがあったら 次回は東京でも申し込もう!って思うんだけど

結局は申し込めず(または当たらず) 行けないという

ま、仕方ないですよね。

と、いうわけで 申し込んでいないので、また!滝沢さんには逢えません 

ちびこは行きたいから申し込んでっていったけど

そのちびこも、翌週はピアノのグレードテストがあるし。(ただでさえかなり不安~

革命で逢えるのを楽しみにしてまぁ~す。




流行の波に乗ったちびこですが、昨夜から熱も下がり始め 朝は平熱に戻っていました。

みなさま、温かいメールやコメントありがとうございました~

とっても嬉しかったです!


元気になったので じっとしていなくて もう大変

やーこが必死に事務仕事をする傍ら wiiやってました。

いゃ、やってもいいんだけど、なんでスポーツ選ぶの(笑)??

お洗濯干して うちの中に戻ったら 野球やってまして。



「誰が病気で休んでるのにそんなことして運動しろっていったの~~~~~~ッ

・・・と、カミナリ落としましたよ~。

まったくアホな子です

ま、それぐらい ピンピンしてるってことですけどね~。

ちびこは早く回復してきましたけど、みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね~。

こんな時期ですので 用心に用心して(笑) 革命のヒデアキに備えましょ

ソロシングルがまた出るという  があるそうで

本当ならいいなぁ~と思う今日この頃です。

噂なので、書いていいのかわかんないけど・・・ 噂です(笑)。

ではでは。

またお仕事してきま~す。

ばいば~い
line

流行の波?

に 乗っちゃったみたいですぅ~~~~

昨日 37.6℃で学校から早退してきたちびこ。
夕方にお医者さんに行こうと思って熱を測ったら 39.6℃!!

ひょえ~~~~~~~~ッッ

かかりつけのお医者さんに電話したら 
「新型インフルエンザの予防接種やってるから、総合病院に行ってください」
って言われたので 総合病院に電話したら
「今来てインフルエンザの検査しても、正しい結果はまだでないから明日の朝・・・」って・・・。

でもでも頭が痛いって言うし 怖くって~。

ちょっとパニクったやーこは 24時間小児科医がいる 市民病院にいきました。
(ちかくの総合病院は24時間はいないのよね~)

そこでの診断は 
「まぁ髄膜炎の心配もなさそうだし、発熱後12時間以上立ってないから 検査しても・・・」
ってことで 咳が出て喉が赤いから 咳を和らげるお薬をもらってきました。

いつも元気な(喋りっぱなしの)ちびこは ほとんど寝てて、よっぽどだったんだと思います

今朝になって 熱は37.8℃に下がり、かかりつけ医院に行って簡易検査したところ・・・。
結果は陰性。
熱の原因が分からないから 総合病院に行ってきちんと調べてもらったほうがいいねって 小児科の、とても見立てのいい先生に紹介状を書いて 直接お電話してくださいました。

ちっちゃい時は ずっとこの小児科の先生に診ていただいてたんだけど 学校に上がったころから身体が丈夫になって お世話になることもなくて、かなり久しぶり。
この先生にかかる患者さんばっかりで めっちゃ混むんですよね~・・・。

で、病院のはしごをして、ながーいこと隔離されたところで待たされました。
喉はやっぱり赤いけど 耳はきれいと。

さっきのお医者さんを出るときに、
「今、なんだかうっすらと反応が出てきたような感じだからって言って」
といわれたので、そう伝えたら かわいそ~にまた簡易検査をしまして。
あれ痛いんですよね?
やーこはやったことないからわかんないけど、ちびこは大泣き

結果はまた陰性。

じゃあ・・・ってことで 今度は血液検査とレントゲン。

レントゲンは異常なし。
血液検査の結果で 白血球の数が少ないから、
「ま、インフルエンザにかかってると診てもいいんじゃないかな~」といわれまして。

いゃいゃ そこんとこはっきりしていただかないと~
学校にも報告しなきゃいけないしね。
そしたら 極めて疑いが強いといってくださいって(笑)。

ま インフルエンザ扱いですね~。
しかも新型か季節型かは見極めようがないそうで・・・。

でも 季節型は、簡易検査でも99%くらいは陽性反応が出るけど、新型は70%くらいしか出ないんだそうです。
なので なんともいえないってことでした。

でも ま、今日明日は学校はお休み・・・一応インフルエンザってことで、ちびこの心配する皆勤賞は継続しそうです(笑)。
そして やーこも職場に報告。

「とりあえず、明日まで 来んといて」 と言われました
そんな言い方しなくてもぉ~~~~~。
近親者がかかったら5日間はお休みしなきゃいけないんで 仕方ないんですけどね。

こんな忙しい時期に 2日も~~~~~ッ

うぅ~ 仕方ないから 事務仕事に徹します。

それにしても 帰ってきたの、2時近くなってましたよー。
疲れましたぁ~・・・。

あ、そうそう 夜中に市民病院に連れて行ったこと 叱られました(笑)。
頭が痛いって言っても、嘔吐しなきゃ動かさないで!って。
・・・勉強になりました~。
だって 心配だったんだもーんッ

けっきょく今日一日は なーんもお仕事できませんでした(笑)。



あ。

ちびこは今 めっちゃ元気ですよ~
みなさま ご心配なく



line

年に一度の。

健康診断に行ってきました。

なぜか毎年 身長が違うんですけど、なんでかなぁ~?

同じようにしてるつもりなんだけど・・・。

去年よりも1ミリ伸びてました。

ちなみに 去年は3ミリ。

機械ってアテにならないのかな(笑)?


あ、今年はね~ 血圧がいつもより高くなってた~!!

やーこね、低いんですよ、血圧。

たいてい下40いくつ~上80いくつなの。

だからね、いつも駐車場からは受付まで 走っていくのよね。

そしたら ちょっと上がって 50いくつ~90いくつになるの

でも今日は 忘れ物して車まで一回戻ったから、なんと上が106だった!!

・・・はじめてかも~ 100越えたのって。

まだね、検査項目が少ないから すぐ終わってお仕事に戻りましたけど レントゲン車のなかで、ちょっとイヤーなコトが・・・。

バリウム飲んでグルグルまわされて 着替えやバッグが置いてあるところまで戻ったら、男性が4人もいて(しかも上半身下着見たくない・・・) それだけでもイヤじゃない?

だって~ やーこ、服は着てるけど 中の下着は外してるじゃない?
バッグはその男性陣の後ろにあるし、そのなかには同級生や 受け持ってる子のお父さんがいたり もぉ~パニクったわ・・・
女性が全員 バスから出てってからにしてくれればいいのに・・・

そそくさとその場を立ち去り、車の中で下着をつけてから職場に戻りました。

ほんと 毎年健診っていいことないのよね~。

以前、初めて心電図やったときなんて 待合室で待つことも分からないオッサンにズカズカと入ってこられて 思いっきり上半身を見られたこともあります・・・
あまりの出来事にビックリして 声も出なかったわ。
しかもそれをね、職場で上司に言ったら 上司が自分の番のときに 健診会場で「うちの若い子が覗かれたのよ!!考えてもらわないと!」って大きな声で言ったので やーこが見られたことがけっこう知れ渡ったという 悲しい過去が。(言った私が悪いのかしら?)

その後 衝立のところに
「ここでお待ちください。 声を掛けられてからお入りください」
なんて書かれたり、胸にバスタオルをかけてもらえるようになったんですけどね。

ははは・・・運の悪い人なんです~。



さてさて 気を取り直して お仕事しまーす。
急に寒くなってきたので、みなさま風邪などにお気をつけくださいね。

では おやすみなさいませ・・・。



やーこも早く寝たいよぉ~~~~~ッ



line

リアクション王子 ちょっと追記。

今日は朝から 廃品回収に行ってきました。
年に2回(?3回?)あるんだけど、このときとばかりに溜まりまくったドル誌を処分します。
前回の時は NEWSファンのお友だちに 滝沢さんを切り抜いた後横流ししたのでほとんどなかったんだけど、今回はドラマ関連で冊数も多くて大変でした。
そのうえ ちびこが「はっしーも!」とかいうし・・・。
切り抜いた後の仕分けは まだできてません・・・
いつになるやら。

思ったより早く終わったので お掃除頑張って それからお仕事開始。
事務仕事・・・けっこうたいへ~んッ
集中しなくちゃ!!と思っても、となりでちびこがなぜか「♪あんたがたどこさ」をやっていて めっちゃ気が散るッ!!
ボールをつく音もばんばんいってうるさいなぁ・・・って思いつつも なんか友だちに教えてもらったばかりで よく歌を知らないようで 音程ムチャクチャ

ホント苦になって(笑)。
正しい音程を教えたり、まりつき(今はそんな言い方しないよね、やーこのときもいわなかったけど)やって見せたりして 集中できないくらいの話じゃなくて~(笑)。

そこへ伯父の法事の帰りに寄った両親にちびこを託し、よし!仕事仕事・・・・と。

しばらくしたら なんとなーく滝沢さんに逢いたくなって(いつもだけどさ)
お友だちにいただいた ホッサマのときのプロモ活動の映像を観て、大爆笑しちゃって。

ズバリで翼くんが出たときに 風船が割れたときにあまりのビビリで椅子から吹っ飛ぶ滝沢さん。
可愛すぎです~。
「もぉやだよ~~~~~~っ!!」って ねぇ~、なにこの可愛い人~
普通にビビってるぅ~~~。
大きな音、苦手だもんね~滝沢さん。
まさにリアクション王子です
このステキな肉体がまた ドキドキしちゃって・・・。
あぁ~んッその腕に抱きつきたい~
好きすぎます~~~~


その後はお分かりでしょ???

はい、モチロン。
ずっと滝沢さん観てました(笑)。
ちびこを追い出したのに(←うわっ何気にヒドイ) 結局はお仕事あまり進まなかった~。
・・・って これ書いてる場合じゃなーいッ!!

もぉ 本当に集中できないやーこですが でもでもなんとかやりきらなくては!!
あ、ちびこはとっくに帰ってきましたよ~。
ご飯もお風呂も済ませて(笑)。

いやいや、実家ってありがたいわね~

はぁ~   もうちょっと頑張ってきまーす!!







あ、ちょっとついでに(笑)。
さっき少クラ観てたら岡本くんが出てて、すごい久しぶりに観たけど ほとんど変わってらっしゃらなくて驚きました。
あんな大きな息子さんがいて、しかもデビューしてるし。

最後に言ってた言葉がね、滝沢さんぽいなって思ったの。
ファンの人たちが感動して涙してるのとかをみて何を求められてるのか、ファンあっての自分っていうことを忘れないでほしい、みたいなこといってらっしゃいませんでした?

NEWSの映像撮ってるときの、Pちゃんとの会話に「俺の狙いはね…」ってのがあって、どういうことをしたら 観に来たお客さんがどんな反応をするかということを、ちゃんと考えてらっしゃるんですよね。

それはやっぱり 自分がやりたいことだけをやるんじゃなくて、自分のタレントとしての立場を踏まえて 今求められているパフォーマンスをちゃんと魅せるという、滝沢さんの考えが全面にでてて さすがだなぁって思いました。

それが岡本くんのいってることと通ずるものがあると やーこは思ったんです。

岡本くんて、やーこ世代にはちょっとお兄さんなんですが、男闘呼組のときは歌と外見だけしか知らなかったので、こんな考え方のかたなんて思ってもみなかったんです。
まぁ、ちょっと毒吐くと(出た!) 人気がでたら勘違いしちゃってるタレントさんはいっぱいいらっしゃると思うけど、やっぱり 応援してくれる人あっての自分ということを忘れないで欲しいですよね。

滝沢さんは 心配ないけど~

あ、いらんこといっちゃったかな(笑)。

では さらばじゃ~
line

よく考えてみました~。

10日の滝沢革命のチケット・・・諦めることにしました。
探してくださったみなさん、どうもありがとうございました

革命の上演が決まったとき、やーこは お城のほうに重点を置きたいから今年は控えめに、っていうか一回ずつしか観ないつもりだったんですね。

でも思わぬところで追加公演に当選して 辞退しなかったから、それだけでも2回も東京に行くわけで。

なのに せっかく行くなら・・・と まぁ同じ交通費かかるならって思って公演数を増やしちゃったりなんかして~ なんだかすご~く贅沢で 感覚が麻痺しちゃったような気がしてきました。

気付くの遅いでしょ(笑)。

滝沢さんに 一回でも多く逢いたいっていう想いから こうなっちゃったんだけど、よーく考えたら このお楽しみの後には すぐ お城の入金がくる(だろう)し、春は車検だし(笑)。
ワンワンのDVD-BOXも発売されるし(←まだ予約してな~い!!) 革命のDVDもそろそろ出るだろうし・・・

なーんていろいろ考えたら ちょっとヤバイ、というか あれもこれも、なんてね~。

キッザニアにも行くし、夢の国にも行くし もうなんだか欲張りすぎてるの。

反省しました。
なので わざわざ探すのはもうやめよう~っということで。

ご縁があったら というくらいにしておこうかな、と。

ホントに ご協力いただいた方、ありがとうございました。





お仕事が忙しくなってきたので、身体が3つくらい欲しいです・・・。

時間も一日に48時間は欲しいですぅ・・・。

あ~・・・

乗り切れるのか ちょっと不安。

滝沢さんが激飛ばしてくれたら なんでも頑張れるのに~。


はぁ~・・・ 老体に鞭打って頑張ります(笑)。




ではでは いってきまぁ~~~~すッ!!


line

相変わらずバタバタと・・・。

またしてもバタバタな週末を過ごしていました。

土曜日は、プレガに電話かけまくり。
お友だちにもご協力いただいたのですが、ヒデアキに逢いたい人はあまりに多かったようで
まったく繋がらず…

やっと繋がったと思ったら、やーこの取りたかった日にちは すでに完売…(>_<。)

帝劇枠のハガキも届かず 気持ちがすごく疲れました。

お力を貸してくださったお友だち、どうもありがとうございましたm(_ _)m
貴重な土曜日の午前中を、やーこのために使わせちゃってごめんね…。

で、ギリギリまで探そうかな~ということで (往生際が悪いでしょ?)
しばらくはトップ記事にして探してみたいなと思います。

よろしくお願いします。




日曜日は ボランティアという名の 強制労働(笑)に行ってました。
毎年のことですが、けっこう大変で。

今年は朝6:00集合で、前日は滝電をあきらめて10時前には寝ちゃってました
朝4:30起きで、5:30には出発。

何やってたかっていうと、わかる方にはわかってしまうので ま、内緒にしときます。
なんか全国でも有名なんだって。

しかも かなりな有名人が来てたし。
(おっそろしいほどの人出なうえに、やーこはお仕事頑張ってたので、お会いできませんでしたが・・・まぁ 会いたかったわけでもないし~)

一番嬉しいのは、たいてい毎年教え子たちに会えることです。
と、そのお母さんにも久々に会えるので 楽しみなんですよね。
けっこう遊びに来てるんですよね~。

中学生もボランティアで参加してますし、小学生もその日は登校して各地域にて参加しています。

ん?わかりにくいでしょ(笑)。
とにかく町あげての大きなイベントなんですよ~。

昨日はね、やーこが中学,高校のとき大好きだった塾の先生(当時大学生でバイト)にお会いしました!

あ、毎年会うんだけど、今年はやーこに気づいて話しかけに来てくれたの~

年齢はそんなに変わらないんだけど(四つ上)、当時はもぉすっごく大好きで、わからない問題でもないのに「ここわかんないの~」なんていって、自分のお勉強の日でもないのに遊びに行ってた(笑)。

なんかすごく懐かしくて嬉しかったなぁ~…

って 毎年会うんだけどさ

地元の中学校の先生をやってらっしゃるから、たまに会うし。


あー、でもやっぱりちょっとオッサンに近づいていてました(笑)。

ちなみに 先生は牛若丸(幼少期)の彼に似てます。
(青年期には全く似ておりませぬ



さてさて~ 今日は、ちびこの学校が振替休みだったので 職場のみなさまがお疲れなのに、図々しくもお休みをいただいてしまいました。

いや~気が引けますね~。
就職して10何年経ちますが この日程で休みもらったのは初めてです。

・・・ありえな~~~~~いッ
ほかの園なら絶対出来ないけど(笑)。(←じゃあ何今年はいいんだ?)

午前中は お取り寄せしておいたラグマットをとりに行って そのままショッピングモールへ。
天然石などのアクセサリーパーツがいっぱいあるお店に行ってきました。

本当は 自分のを何か作ろうと思ったんですけど、ちびこが「もうすぐおばあちゃんの誕生日だから、プレゼントつくりたい!!」というので 自分でお店の人に相談して石やパーツを選んでいました。

ビーズじゃなくて天然石にしたので、割れやすいんですけね~。
でも選びながら 「なんか数珠みたい・・・」っていってなかなか気に入るものを見つけられなくて、お数珠になさそうな色(キレイな青)とゴールドのパーツを組み合わせることにしました。

でも 最終的には おばあちゃんのだけじゃなくて、パパのと自分の分も選んだので 帰ってきてから3つもブレスレットを作っていました。

作り終わってから
「あ・・・おじいちゃんのだけないわー」って気付き(←もっと早く気付けよ
大爆笑。

じいちゃんの存在ってそんなモン??
で、もう作ったらおばあちゃんにあげたくて仕方なく、夕方おばあちゃんにプレゼントしに行きました。
誕生日までまだ10か近くあるけど 待ちきれなかったんだって。
おばあちゃんは、とっても喜んでいました。
しかも ピッタリサイズで。

おじいちゃんには やっぱりかわいそう~って思ったようで、今度数珠をつくってあげよう!と張り切っています・・・けど~ 何にも祈祷とかしてない数珠っていいのかな?ってことになって 結局はストラップを作るそうです。


・・・あぁ~ 肩凝った(笑)。

なんだかんだと バタバタしてるやーこですが これからお仕事が忙しくなるので、疲れ目と肩凝りとの闘いになると思います~。

さて!頑張らなくちゃ!!


インフルエンザになりませんように~・・・。
ちびこの学校も 学級閉鎖のクラスがあるから 時間の問題かも~~~~ッ

みなさんも 手洗い・うがい・消毒の励行に努めましょうね~
line

滝沢監督ぅ~♪

なんて多才な方なのかしら

NEWSのコンサートのオープニング映像を作ったということは知っていましたが

まさかここまでとはーッ

あのExcelで作った進行表もみ~んな・・・。

滝沢監督、素敵ですね~

真剣な眼差し、NEWSのメンバーの意見を取り入れながら適切に指示をだして

テキパキお仕事してらっしゃる姿。

最高です。

やっぱり仕事するオトコは カッコイイ

そして 機械もんに強いオトコは カッコイイ

さらにExcelを使いこなし、もしかして・・・キャドとかも使えちゃうのかな

やーこはwordはまだイケるけど、Excelがうまく使えないので

こんな素晴らしい見易い行程表を作れる滝沢監督…

ますます尊敬しちゃう

手取り足取り ご教授願いたいです~~~

(某所で観ました。教えてくださったYちゃんありがとう~)



あ、そういえば。

今日は 一年前、滝沢さんに逢えて嬉しくて泣いちゃった日です(笑)。

あの キラッキラな滝沢さんに、手が届きそうなほど近くでお逢いできて、
ホント幸せを感じた日でした~

あれから一年。

相も変わらず滝沢さんのことが大好きで…

日々 いろ~んなことがありながらも、とりあえず幸せに生きています(笑)。



みなさま いつもこんな拙いブログに遊びに来ていただいて ありがとうございます。

ホント嬉しく思っています。

こんなアホみたいなことばっか書いてるやーこですが、たくさんの方との出会いや

ご縁を 心から嬉しく思う毎日です。

滝沢さんのおかげで 素敵なお友だちがたくさんできて

すごく幸せに思っています。

滝沢さんのおかげはもとより、お友だちのおかげもあります。

初めに仲良しになっていただけたお友だちのおかげで、

今こうしてステキな時間を過ごせるようになったんだと思うんです。

滝沢さんのこと、なーんにも知らなかったやーこに 

たくさん滝沢さんのステキなところを教えていただいて ますます大好きになって。

「無償の愛」を勉強させていただきました(笑)。


そして お友だちの輪が広がって。

こうしてブログも始めて、また新しい出会いがあって。


ステキですよね~


なかなか大人になってから 新たにお友だちができるっていうことは

普通の生活(?)をしていたら けっこう難しいというか、

意外に世界が狭くなってしまってる と、思うんですよね~。

こ~んなにたくさんの出会いがあるなんて 思ってもみなかったけど、

とても幸せなことだと感じています。

こうして同じ想いを持つ仲間がいてくれるって、本当に幸せで ありが滝ことで

とても温かい気持ちになれます。

みなさま・・・。

ふつつかものですが(笑) これからも仲良くしてくださいね。



ここに遊びに来てくださっている方のなかには、人知れぬ悩みを抱えて

日々大変な思いをしておられる方も いらっしゃるかと思います。  

多かれ少なかれ、悩みというものは尽きないものですよね。

やーこも 浮き沈みの激しい人生ですが…。


でもね 止まない雨はありません。

どんなに土砂降りが続いても、お日さまは必ず顔を出して

その雨のお陰で草花は芽吹きます。

ときどき風は吹くけど、またお日さまが助けてくれます。


前を向いて 歩いていきましょ。

きっと先頭には…




















滝沢さんが歩いていらっしゃいます(笑)。

今、自分に出来ることを 精一杯頑張りましょうね

きっとご褒美が待ってるよ~






…なぁんて ちょっと語ってみました~(笑)。

ガラにもなく。

だけど ホントに。

「人生無駄はない」んです。

身をもって実感しました。

滝沢さんの発言に 間違いはございません

みなさま、いつもありがとうございます。


そして滝沢さん。


・・・愛してます (←やっぱり最後はコレでしょッ!)
line

まったり。

いつもお休みの日の寝起きは 頭が痛かったり、腰が痛かったりして すんなり動けるようになるのにしばらくかかるんですけど、 今日はけっこう元気に起きられました。

お仕事に行く日や、予定がある日は ぜんぜんそんなことないのにどうしてかな~と思ってたんですけど、よーするに ダラダラしてるからかな、と(笑)。
ゆっくり起きるし。


ゆうべ寝る前に ちょっと体操、っていうかストレッチみたいなことをやったんです。
そしたらね~ 今日はいつもより元気に起きられた~!

昨日肩こりがすごくって もぉ右側がパンパン・・・頭痛もひどくて夕方からけっこうしんどくて

お風呂でゆっくり温まってから 最近買った健康の本(笑)を見ながら 肩甲骨のストレッチをしてみました。
伸ばしてみたら やっぱり右側が痛気持ちいい~~~~~ッ

左側との 大いなる違いに驚きました~(笑)。

そのせいか、スッキリした一日でした。


今日は ちびこに頼まれてた クマちゃん(人形)のスカートとベストを作りました。

このクマちゃんね、なんか誕生日シリーズなんですよ。

やーこはもちろん 3月29日のクマちゃんを買ったんですが(笑)、そのときちびこが「ちびこのも~~~」と2月14日のを持ってきたので 一緒にお買い上げしたんです~。

それがね~ 着せ替えの出来るクマちゃんで そのお洋服、高いの!!
なので、ケチって 秀キュンクマにだけシャツとパンツを買って、ちびこのクマは服だけ(笑)。

で、今日は おうちにある生地で、スカートとベストを2着ずつ作りました~。

本当はそんなことじゃなくて、今作りかけてるものがあるので そっちを仕上げたかったんだけど、なにしろそれはすごくちっちゃいものなので、疲れそうだし~ また今度に。
なので ぜんぜん仕上がんない・・・。
あとちょっとなんだけど 細かーい部分なので、元気なときじゃないとまたしんどくなりそうだからやめました。

でもでも 頑張って今月末までには仕上げたいな~と。

・・・なんのこと?って感じですよね、すまみせん。
キレイにできたら アップしようかな(笑)。

ん~ 出来栄えにもよるわね





今日は寒かったので トマト鍋にしました~。
初めて作ったけど これおいしいですよ!
オススメです。

それと、お友だちに教えていただいた レシピをいっぱい載せていらっしゃるブログの方のお料理が、簡単でおいしそうだったので シャケを使った一品を。
これもおいしくて ホントに簡単で、オススメですね~。(ってわかんないよね 笑)

一日中 滝沢さんの映像が流れっぱなしの一日で ゆったりまったり過ごせました。




そうそう、こないだの滝沢電波城。

いつもはステレオで聴いてるんですけど、こないだのは地元局でやってる時間、もうお布団の中だったので ポケットラジオで、暗闇の中、耳元に置いて聴きました。
そしたら まるで殿が耳元で囁いてくれるかのようで、すっご~く幸せでした。

・・・でもね。


ヒナちゃんも囁くんです
そこは頼んでないんですけど・・・(笑)。

来週からにすればよかったかな~ と、ちょっぴり後悔しながらも 素の殿だったからやっぱり幸せな時間でした

あぁ 滝沢さんってば 今何してらっしゃるのかしら~・・・。
逢いたいなぁ~
淋しいなぁ~

・・・・・。

大好きだよぉ~~~~~


line

キラッキラな滝沢さん。

少クラまでの時間、長かったわ~~~~~
お天気が悪かったから薄暗くて、「はッもう6時?」と思って時計を見ても まだ4時(笑)。

いつもあまり観ないからわかんないけど、オープニングからして Jr.時代の秀くんを思い出させる「Can do!Cango!」なんて~。
いつ滝沢さんが出てきて一緒に歌っちゃうのかと思って ドキドキしちゃった!
・・・でもまだ出てこなかったぁ~~~~~

「ヒカリひとつ」で登場~
いやぁ~~~カッコイイ~~~~~ッッ
その衣装もステキ~~~~!!
ちょうどいいところまでお袖があがってて やーこのだーいすきな腕が・・・
髪の毛ツルッツルにキューティクルなカンジで、触ってみたいなぁ~

イメージカラーは基本的には決めてないんですね~。
え~???
ピンクとかピンクとかピンクとかじゃないのぉ~
それかゴールドとか。
ま、そのときのシチュエーションによって決めてる、ということで 最近はどうしてもTAKIレンジャーのイメージからか(笑) ピンクなお人だと思ってました。
小山くんにピンクとかって言われて、どーしてあんな声でお返事したのかしら???
楽しいからいいんだけど、その理由が知りたい~

「愛・革命」 お久しぶりに聴きました。
透明感のある歌声で やっぱり好きだなぁ~・・・。
あぁ ステキ

「シャ・ラ・ラ」の滝沢さん、やーこの思い通りのところで思ったことになってまして、ひとり楽しかった~。
あぁ、やっぱりそこは苦手なのね~・・・。
(分かる人、いらっしゃる?)
あえて言いませんが(←じゃあ書くな)期待を裏切らない男、ヒデアキです。
ね?やよひでちゃん!(私信ですみません)

途中であのJr.くんがワラワラいる中のちっちゃな台に乗って スタンドを立てようなんて~
・・・あ、やっぱり無理があったのね~。
あのときの 素知らぬ顔ったら!
滝様魂ナゴヤのときの 「気まぐれJET]の間奏の後、間違えたのに何事もなかったように知らん顔をしていた滝沢さんを思い出しました~
いいのいいの!滝沢さんのせいじゃないのよぉ~~~。(そう?)
最後の可愛すぎる顔!!!!!!!
めっちゃ可愛い~~~~~~~

かっこいいのに可愛くて もうホント大好きです

ちょっと日焼けして 髪も前より明るいような・・・(気のせい?)
きっとゴルフ焼け、かな?
相変わらず 男前でした

やーこは もぉ~腕がね、とにかくいいカンジすぎて 萌え死にそうでしたけど
ヤバかったー・・・あの腕はヤバイ!
筋肉の筋がシュッと入って あぁ~~~今夜寝られるかなぁ(←絶対爆睡)


最後のJr.くんたちの「瞳をとじて」は 滝様魂を思い出してちびこと楽しめました。


さーてと。

もっかい観よーっと

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
