スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

無事に!!

9日の夜、滝沢革命にいけることになりました~

よかったぁ~~~~~~~

めっちゃ嬉しい~~~~~~~ッ

Mちゃんのおかげです

本当にありがとうね

感謝感謝でございます。

よしッ!!お泊り決定だぁ~~~~いッ

というわけで・・・交通費ケチケチで頑張りまーす!

だってさぁ・・・

パンフとかもどうせ2冊買っちゃうし(笑)。

それに2月の初めにTDS行くし、その前に年末にキッザニア行くし・・・。



うわ~・・・遊ぶ予定入れすぎ

節約しなきゃ~~~
スポンサーサイト
line

ひとりごと。

無事にチケットをお譲りさせていただく方も決まり、ホッと一安心です。
いや、まだまだお席が分かるまでは気が抜けない??かな。

ただのひとりごとなので スルーしてくだぱいね。 


あ、背景替えました。
また替えるかもしれないけど~ 替えないかもしれません(笑)。










more...

line

大成功~♪

ちょっと 疲れました~・・・。

昨日、地域の総合施設のリニューアルオープンセレモニーに参加しました。

園児の出番は、テープカットと鼓隊演奏。

突然の式典参加依頼に焦りまくったやーこですが、子どもってすごいですよね~

何回も練習できてなかったのにもかかわらず とっても上手に演奏できました。

運動会でやった曲でしたけど バッチリ~!!

運動会終了後、子どもたちは全く楽器に触れてなかったので かなり心配で

本当は、お断りしたかったのですが、公式な依頼でそうもいかず。

それに 依頼してきた担当者が以前受け持った子のお父さんで、電話を受けた園長が渋ると

「あ~ 担任、やーこ先生でしょ?大丈夫大丈夫~、じゃあよろしく~!」と電話を切られ(笑)。

だってもへったくれもない状態で引き受けさせられたような状態でした。


なにこの意味不明な信頼感・・・。

嬉しいような悲しいような。


運動会の時はちょっと「・・・え?うそ~!」っていうハプニングがあったけど、今回はほとんどノーミス。

町のお偉い様がたの前で 「Words Of Love」 ほかに一曲を演奏してきました。

「その曲素晴らしい!!!!」

・・・といわれたわけではないけど(笑)、うちの町長さんや他町村の町長さん来賓の方々に

子どもたちの演奏を褒めていただけました!

いゃ~ ちょっとうれしかったです~。

わざわざ 来賓の方がやーこのところに来て褒めてくださったんですよね~。

それに うちの町長。

いつもすごく厳しいので なかなか褒めてなんかくれないんだも~ん。

どうやら セレモニー後の歓談で 子どもたちの演奏をベタ褒めされたようで ご機嫌でした。

そんなに褒められると、かえって気恥ずかしい・・・くらいで。

午後からは デイサービス訪問で、お年寄りとの触れ合い。

一日中あちこちに出かけ、ほんっとに一気に疲れて肩が凝りました・・・。


でもね~、やっぱり 自分のクラスの子を褒めていただけると嬉しいもんですよ~。

親バカじゃないけど すごい担任バカ(笑)。

うちの子たちは 「やればできる!!」「素晴らしい!」と、いつも担任に暗示にかけられているので

本番強いんです(笑)。

時には厳しく 時にはめちゃめちゃ甘く・・・。

年長さんでも、スキンシップしまくってますから~(笑)。

いや、大事ですよ~。

ママは 「もう大きいから」とか 「重いから」 なーんていって抱っこしてくれないって

子どもたちはいつもいうので、代わりにワタクシが。

抱っこして欲しいんですよ~、子どもって。


あ、すみません なんだか語ってしまいましたケド。

さてと~。

じゃあ きょうも元気にいってきまーす!!


あ!!お化粧お化粧・・・



line

チケットのお譲り先が決まりました。

無事に チケットをお譲りする方が決まりました。

ご協力ありがとうございました☆

また なにかありましたらよろしくお願いいたします
 


 「新春 人生革命」 

1月10日(日)13:00~ FC枠 当選確認済 2連番 
 
チケット代金 1枚 12000円 +850円
(手数料)





line

久しぶり~☆

総長~~~~~~~~~~~~~~~~ッ

お久しぶりでございますぅ~~~~

待ってたよぉ~ 嬉しいよぉ~ 

大好きだよぉ~~~~~~~~~




お疲れちゃん・・・あら?汗かきまくってる~(笑)。

おもわず汗を数えてしまったわ

めっちゃめちゃ可愛いんですけど~

なにこの可愛い人~~~

きゃ~ん 大好きですけどぉ~

一人ボケ突っ込み・・・まるでTAKIレンジャー3番のよう(笑)。

一個目は「ギャー。」で二個目は「キャー」なのが楽しい!





ってか・・・・・・・・え????

これで終わり?????

総長!またっていつですかー?????????

きっとスッゴク忙しい中 更新してくださったんですよね~。

ありがとうございます

今日はさ、革命の追加の件で みんながすごくバタバタしてるんだろうけど 

そんなことには全く触れず(笑)

革命についても触れず

総長らしいなぁ・・・。

もぉ~ ホントに可愛いんだから~

逢いたいよぉ~~~~~好きだよぉ~~~~~~













・・・・・で?

またっていつ???
line

「新春 滝沢革命」 追加公演当選!…追記あり

お友達からのメールで 慌ててポストを見たら・・・

                    新春 滝沢革命
                       ~追加公演決定~

っていうハガキが届いてました~

滝沢革命に落選した人の中から抽選であたったのかな?

当選者のみにお届け って書いてあるんだけど・・・。

本当は みんな当たったとかじゃないの~?(←疑い深いヤツ)

でもね、滝沢革命は全滅だったから やーこはとっても嬉しいです~

優先的にお席のご用意しますって、どういう意味
良席ってわけじゃないよね(笑)。

甘いか

プレガよりFCが優先くらいかな?


まぁ交通費は2回分だけどぉ・・・。

でも、去年のことを思ったら まだいいかも。

だってね~、ちびこといったから 2人分の交通費×2 + 3回公演×2人分 だったもん(笑)。

遠いくせに 我慢できない人なので(笑)。

本当は 滝沢演舞城(だったらいいな)に備えて 今回は1回しか行かないつもりだったんだけど

せっかくいただいたチャンスなので ぜひ行きたいと思います

ボーナスがあって よかったぁ~~~~~


みなさんに少しでも滝沢さんの様子をお裾分けできるように 

頑張って脳内プレイヤーに記憶してきますね


ここから追記です。

T&Tメール来ましたね~。

FC会員申込み受付があるんだって!

よかったなぁ。

あちこちで落選って聞いてるから 一人でも多くの滝沢さんFanのかたが 観劇されることを願っています。

滝沢さんは大変だろうけど・・・。

痩せていくぅ~~~~~~

今のうち 頑張ってふっくらしといてくださいね!

今日発売の舞台雑誌を見る限り、いい感じですよぉ~。

ステキです

気になる点がひとつあったのですが また今度・・・。

追記終わり~。




明日はバス遠足です~。

でもきっと やーこはバスのうしろからマイカーで・・・(笑)。

この間、現地へ下見に行って めっちゃ酔ってしまったし(←帰るまで寝てた人)

まだメニエルちゃんから完全復帰してないし。

すっごいお山の上のほうにクネクネと登っていくから 絶対ヤバい!!

あ・・・

お弁当いるよ~~~!!!

・・・コンビニのお世話になろうかしら(笑)。
line

滝沢革命&電波城

…にいけるかどうかが不安で仕方ないんですけど~

とりあえずは、11月7日まで様子見です。

あ、その前に希望がチラリと見えたので、期待しつつ…

Mちゃん、嬉しいお申し出、ありがとうね

ホントに嬉しいです。

めっちゃ感謝してますぅ~~~~~

お世話かけますが、どうぞよろしくちゃんッ

(あ 私信です、すまみせん

あぁ~怖いっ

11月7日は 大金用意してを待ってなきゃ


でも~とりあえず電話かけなきゃだし、あぁ落ち着かないわ~~~

あと、最高で二週間もこんな調子で 大丈夫かな、自分

どなたか~1月9日の滝沢革命2枚余ってませんか~???




あ、ダブって取れた人生革命のほうは、無事にお譲り先が決まりました。

一回「お譲りします」って記事書いたけど、あまりにすぐに決まったから 5~10分くらいしかアップされてなかったかも・・・

期待した方がいらっしゃったら ゴメンナサイ



それにしても、昨日の電波城・・・ちょっとすごかったね

ちょっとヒナちゃん、喋りすぎじゃないの~??

「もぉええやろ?」って いゃ、あかんやろ~そんなこと話したら(笑)。

差しさわりのない程度なつもりだったかもしれないけど、殿に本気愛なかたは凹むよね。

まー 普通に青年男子な秀くんのお話で・・・。

ちょっと電波ちゃんのご機嫌悪かったからその続きってか、その後が気になる・・・(笑)。

ヒナちゃんと一緒の殿は 本当に楽しそうで 始終笑いっぱなしだったね~。

あの世界一周の旅のときは そーだったんだ~・・・

オープニングあたりはまだ仲悪かったなんて 全然思わなかったけど~ さすがプロよね~。

ってか、ヒナちゃんって いつも「昔タッキー嫌いやった」っていうよね(笑)。

そんなお話を聞いたら もう一回観てみたくなったので、さっき観てました


「5日間お休みとりました!!・・・うれし~」っていったときの滝沢さん、めっちゃ可愛いわ

あの万国旗でできた?ヒナちゃんのジャケットが少々ウルサイなと思いつつ(笑)

観てみたけど、ほんと全然そんな仲悪い雰囲気は感じられなくて。

さすが滝沢さん若くてもプロ! (←滝沢さんならなんでも褒めるやーこ)

・・・よしっ!!今日は可愛い滝沢さんにめいっぱい浸ることにしよ~ッと

ではでは またね~~~~。


line

なんとかなってきましたけど・・・

木曜日から ヘタってました…。

久々に来たメニエルちゃんですが、今回は回復に時間がかかりました

木曜日出勤したときは大丈夫だったんだけど なんとなくフワフワするなーと思ってたら、目がまわりはじめてしまって。

いつものことって思って持ち歩いてる薬を飲んだけど、一向に治まらず…。

様子がおかしいやーこに気付いた同僚&トップのかたが、みんなして「もう帰りー」といってくださいまして。

お言葉に甘えてうちまで帰って、少し休んでからお医者さんに行きました。

点滴してもらってるあいだ、記憶にないくらい寝てました(笑)。

いつもの薬と 咳がずっと止まらないからその薬をいただいて帰ってきたんだけど お昼頃に帰宅して、夕方友だちが電話くれるまで爆睡

かなりぐっすり寝ちゃってて、友だちが電話くれなかったら朝まで寝てたかも(笑)。

まだ気持ち悪くなる前に、お医者さんにいったのに 薬飲んでも、寝ても、横になっても
何しても回復しなくて、薬のせいか口の中(喉の奥まで)乾いてしまって気持ち悪い…
かといって むくんでいたから、あまり水分をとりすぎても…と我慢したりして~。

翌日の金曜日は、休んでという優しいトップの方のお言葉に甘えて、お仕事お休みしました。

でも~ やーこね、ふだんから熱出ない人だし 自分の体調が悪くなって休んだことがほとんどないから、なんとなく罪悪感があって…。

昨日一日中 横になってたけど、なぜか変わらず目は回る…

もぉね~年なんだと思いました(笑)。
自分の体力を買いかぶりすぎだったかも。
なんとかなるお年頃ではないんだなって痛感しました

今日はスッキリ元気になりました~

前にメニエルちゃんになったのは 革命に行くときで、あのときは新幹線の中で「無事に帝劇までいけなかったら」とか「途中で倒れちゃったらどうしよう~」って不安だったのを思い出した


今回は、目がグルグルのときに当落確認しちゃって、希望通り取れなかったし なんか眠れなくなってしまったんだけど、ゆうべはかなりぐっすり眠れました。

なんとなく罪悪感があったせいか、お部屋のお片付けしたりお掃除したりしてたんだけど(←寝ろよ)
ちょこちょこと滝沢さんの映像を観たりして のんびりさせていただきました。

で、今日は 運転しても大丈夫そうだったから なかなか行けなかったお医者さんにも行って治療してもらって~ 夕方少し買い物に行ったら、ちょっとヤバくなったので(笑) 今またゆったりしてます。

その間に 仲良しの滝友さんから、素敵な滝沢さんのおすそ分けが届いて(Sちゃんありがと
写真をボー・・・っと眺めたり ポスターの滝沢さんをガン見したり~ 滝様魂のパンフを穴が開くほど見つめたりして 滝沢さんのことだけを考えて2日間過ごしました~。

またもう少ししたら いつものやーこに戻ると思うので、待っててね(←誰も待ってないし)


いつも拍手、コメントをくださってありがとうございます。
とっても嬉しく思っています。
こんなダラリ~ンとした自己満なブログですが これからもよろしくお願いいたしますね
line

当落確認。

やっぱ 今回は厳しい・・・

当落確認は明日からだったけど、電話してみたら繋がって、すぐ確認できました。




人生革命は難なくゲットできましたけど、肝心な滝沢革命が・・・全滅でした・・・。

お友だち分もダメだった~・・・

土日は厳しいね


あとは 帝劇枠のハガキに、かすかに期待して~ 一般発売で頑張るしかないよね。

7日は朝から外出禁止だわ。




はぁ~・・・

ヒデアキに逢えないなんていやだぁ~・・・!!!!

もう この際、席には期待しないから 滝沢革命に行きた~~~~~~~~~~~~~い

line

竜さま~ 滝さま~。

昨日の夕方のニュースのなかで、「オルトロスの犬」が流れました。
車の中で、時々サントラを聴いてるからか すぐわかった~ッ!!
ってかでも~ たぶんサントラ1曲目・・・

「混沌」・・・だったと思われます。
なのでドラマ観てたらきっと分かる~。

そして、なんだか眠れなかったので PCで遊んでたの~。

そこで・・・


「ヒカリひとつ」の楽譜をゲット~

前にもタキツバの曲をいくつかダウンロードしたことがあったんだけど、やっぱり

「ヒカリひとつ」の初めのほうのピアノがステキなので 弾いてみたいなぁ~って思ってて。


本当は一番欲しいのは 「WITH LOVE」なんだけど、ないの~・・・

必死で探してるんだけど どうしても見つからなくて。

そしたら きのう見たところ で、リクエストを受け付けていたので リクっちゃいました~。

みなさま、よかったらご協力を・・・(笑)。(そのサイトの右の下のほうにありますので

先日の少クラを観て ますます楽譜が欲しいって思ってしまったんですよね~。

半年くらい前に、必死で楽譜おこしたっていうお話したの、覚えてらっしゃるかたもいらっしゃるかも

しれませんが、やっぱりきちんとした譜面が欲しいなぁ~・・・と思って。


でね~ 「ヒカリひとつ」はというと・・・

♯と♭が多かった~。

もぉー 黒鍵ばっかし~!!

初めはハ長調なんだけど、歌が始まると ♯が5つ(笑)!!

そのあと ♭2つになって 何にもなくなる~。

で、また♯が・・・って感じ。


メロディー知ってるからなんとか・・・だけど やーこの腕前では初見ではムリでした~。

もっと練習しなきゃ!!

もっとしっかり習っておけばよかったなぁ~・・・。

やーこは先生が怖くて苦手だったから、レッスン行きたくなくてリタイヤしちゃったの

でもね~ 滝沢さんの曲を弾いてる時間は、ず~っと幸せなのよね~。

滝沢さんが頭の中にいてくれるから

また少し弾いてきまーすッ


line

少クラ プレミアムショー

うぅ・・・気持ち悪い~・・・

冒頭から なんだ??とお思いですよね~(笑)。
えっと やーこ、初めてカレーパンを作ってみました。
そしたら めっちゃふわふわで、外はカリカリで美味しかったんです!!

・・・というわけで、単なる脂っこいものの食べすぎです


あーあ。
せっかくの少クラのお話が台無し(笑)。

では、気を取り直しまして・・・プレミアムショーの感想いきまーす!



腰をトントンしながらスタジオに入る滝沢さん。

なぁに??腰痛いの??

もしかして 落っこち稽古始まったとか。

・・・まだ早いよね~。

あッ!!もしかして~ ゴルフ三昧で、腰ひねりすぎなんじゃ・・・???

打ちっぱなし行き過ぎなんじゃないのかな~なんてちょっぴり心配
楽しい休暇を過ごしてらっしゃることを祈っております。


白いスーツのステキなこと

光ってる~

ちょっと頬のお肉も戻って ちょうどいい感じになってて一安心

そうそう やっぱり革命を前にふっくらしててもらわナイト~。

「WITH LOVE」を歌う滝沢さんは お城でしかお逢いできないから、いつも髪は黒くてサラサラ長め。

今回は ドラマ後、バッサリ切ったツンツン茶髪だったから なんだかとっても新鮮!!

ちょっと声に伸びがないような気もしましたけど、熱唱でしたね~。  (Let's goボイトレ!!) 

かーけーがーえ~ないッ じかーんをッの部分の声が すっごく好きなんです

何回もそこばっかり観ちゃった~。

バックにJr.のいない「WITH LOVE」は 大サビのコーラスも滝沢さんのみで、すごくキレイでした。

ウットリ~ 
やーこの脳内には、ウッ鳥という鳥が住んでて 滝沢さんを観ると鳴きます

舞台の壮大な感じもいいですけど、今回のも本当にステキでした。

「ヒカリひとつ」は やっぱり竜崎臣司のイメージでしか観たことなかったから これまた新鮮。

ん~ でも やーこは、この曲は黒髪でクールな感じがいいなぁ。


あ!!珍しい~!やーこが黒髪推奨してるなんて!!

断然茶髪派だったんですけどね~。

竜さまバージョンなら別です。基本長め大好きだし~。

こないだのMステはゴッチャゴチャにバックがいて 前をチョロチョロ・・・ってか

自分が!!的な感じが すっごく不満だったんですけど、今回は・・・


ん~ やっぱりちょっと不満かな~。

なんでそんな滝沢さんの前をチョロチョロしてくれるのー??

SANCHEさん、振り付けもうちょっと考えていただきたいですけど~。

しかも別にチョコチョコMA-Mix?映してくれなくてもいいのに~・・・

滝沢さんだけでいいのにさ・・・。(←自分勝手ですまみせん)

あんまりバックの子の名前とか分かんないから アレなんですけど

ひとりね~、めっちゃ気になる子がいたの。

初めヅラ被ってるのかと思って、二度見しちゃった~(笑)。

あれ、誰なんだろう・・・。

いや~ イマドキのオシャレはわかりません


あ!脱線しちゃった

こっちの黒いジャケットもステキでしたね~。

もう何着てもステキ!!

鋭い眼差しがカッコよかったですね

もう昨日から 何度観てるかわかんないくらいリピってますけど。


亮ちゃんのトークに めっちゃめちゃかわいい秀クンが~~~~

なに~?あの可愛い子は!!

食べちゃいたい~~~~ッッ

それにあの ちょっと髪長めな 滝沢くんも・・・。

もうTVであーんな喋り方やってくれないですよね~・・・。

あぁ バラエティーやって欲しい~~~~~~~ッ!!


若き日の可愛い滝沢さんにも 思いがけずお逢いできて 幸せでした





line

緊張~。

無事に ピアノの発表会が終わりました。

昨日の夜もかなり長い時間、そして朝もおきてからしばらく課題曲の練習をしていたちびこですが 

一度も完璧に弾けず、本人もちょっと心配していました。

ちびこの出番はお昼からだったので の~んびりと用意。

髪をアイロンでクルクル巻いて 2つに結んで大きなリボンをつけ・・・

いつもの活発なちびこの影はなく、お化粧もしちゃったりなんかして~ 

パニエの付いたドレスを着て どこのお嬢様かと思うほどに化けました(笑)。

でも 口紅が気持ち悪いっていって、口を閉じられず(笑) めっちゃへんな喋り方してました~。


会場に着いたのがけっこう早かったんで、こっちはかえって緊張しちゃって~

でも本人は あっけらか~んとしたもんでした。


続々とロビーに集まってくる出場者。

いゃ~~~~ ちびこが一番可愛い~~~


あはは・・・ すっごい親バカ(笑)。

でも、親が思わなきゃ 誰が思ってくれるの~

それにしても 衣装だけは可愛くて盛り上がった格好してるのに

肝心な技術が伴わなくては恥ずかしい・・・


観ているこっちはドキドキもいいとこですよ~。

んもぉ~ 心臓飛び出そうで・・・

ちびこの出番は10番目くらいで その間は席について待ってたんだけど うしろのおじさんが

いちいち「この曲短いな」とか「この子よー間違えたな」とかけっこう大きな声で喋るんですよね~。

静かなのでよく響いて、気になって仕方ないんですけど ご本人は知らん顔。

なんかイラッとしました


いざ、ちびこの順番になったら なんとまぁ~本番に強いこと!!

一度も間違えず 嘘みたいに上手に弾けました~

今まで成功したことないのに!!

ビデオ撮りながら 母は泣きそうでした~~~~


うしろの席のおじさんは 「おぅッ うまいうまい!!」と叫んでくれました(笑)。

戻ってきたちびこを 負けじとめちゃ褒めまくりました~。


しかしこの大物。

ほかの人の演奏の時は グースカ寝てました・・・

まぁ、疲れたんだと思うことにします(笑)。



帰りに大型のスーパーに寄ったら 発見しました~

「ムッキー」

はい、お買い上げ~

殿のあのちょっとヤバ目な声を聴きながら(←!!) やーこも皮むきしたいと思います。



少クラの感想は 後ほど・・・。
line

覚悟がいる(笑)。

今日はお仕事でした。

普段は会わない同僚にも会う日で、会いたい人もそうでない人も(笑)いるんだけど

集合時間より早く着いたら 何人かの先輩がいらっしゃいました。


そこに 表面上は仲がいい 実はやーこ、かなり気を遣ってる先輩がいらっしゃって・・・。

久々にゆっくり話してたんだけど、うちも先輩んちも 子どもは一人っ子で 

最近どうしてる~?なんて話してて。

前に 先輩の子が、ちびこと同じところでお習字を習ってたので 

子ども同士仲良しで(男・女だけど) 一緒にどこか行こうってよく言われてたんです。

何回か遊んだことはあるんだけどね~。

敵に回すとかなりヤバイお方なので 一緒にいる時間、ずっと気を遣って 肩が凝る・・・

っていったら失礼なんだけどさぁ~。


でね、キッザニアが東京に出来たころ、一緒に行こうって言ってたんだけど

なかなか予約できなくて 話が流れてたのね。


そしたら なに~?キッザニアって関西にもできたの???

やーこ、知らなかったんだけど(笑)。


そのボクちゃんは2回行ったんだそうで、でもあそこって子どもしか入れないから

一人で行くより、誰かお連れがいたほうがいいっていわれて。


「いいな~キッザニア~」って言ったあと、偉い方がいらっしゃったので(笑)話が中断しまして。

その後はお仕事をして キッザニアの話をすることもなく解散して 帰ってきたの。


そしたらさっき 先輩から電話が。

「なかなか週末あいてないから 冬休み入ってからでもいい~???」

・・・なんて仕事の早いかたなんでしょう

話の途中だったけど 予約してくださるつもりで サクサク調べたんだって。


ってか、本気だったのね~(笑)。

社交辞令だと思ってた やーこ

「2部しか空いてないけど 2部は3~9時だし、もう泊まって次の日またどっか行こ~!」



・・・え???

マジっすか???

なんて急展開な~~~~~~


2日も気ぃ遣うんですか~??

しかも泊まりですか~???

ひょえ~~~~~~


正直 辛いかも・・・

でもそんなこと~ 口が裂けても言えな~~~~~いッ

怖すぎるぅ~~~~~


はぁ~・・・今からドキドキです

でも、ちびこは楽しみにしてるから お付き合い・・・が、がんばりますぅ~




さてさて~ 明日はちびこのピアノの発表会です。

可愛いお洋服も買ったし、頑張れ~!!

もう思い切って 岡田くんがCMしてるハンディカムも買っちゃったし(←どんだけ衝動買い??)

いゃいゃ 決して衝動買いじゃないのよ~。

もう今までのが調子悪くて 運動会前に買っちゃおうかと思いながら やめて

やっぱり今日 ご購入~。

だったら 運動会前に買っちゃえば良かったのにね~ 決断力ナイから(笑)。

あ!も、も、もちろん分割で(笑)。


本当は 一番欲しいのはPCなんだけどね~・・・。

やーこが欲しいPCは あまりお安くならないので、家電屋さんにいくと溜息でちゃうのよね~。

ま、だましだまし1年くらい今の古いので我慢して~ 

分割が終わったころ 一年後くらいに買おうかな。

最悪そのくらいには買わナイト、ハンディカムのHDDに撮ったものが 

ディスクに落とせないから(笑)。

しかも それってブルーレイしかダメなんだって(←身の程知らず)


電気モンはどこまで進化し続けるんだろ~・・・。

お金も頭もついてイケナイ

助けて~!TAKIレンジャー!!

ってか 家電芸人の滝沢さん、詳しく説明お願いしますぅ~!!

電気屋さんに聞いてもよくわかんない

かといって 滝沢さんが説明してくれたら、動悸息切れ呼吸困難で 余計わかんないよね。


ケイタイもこの頃ご機嫌よくないし 働けど働けど うちの貯金は一向に貯まりません・・・。

そろそろ革命DVDのお知らせとかあったりしちゃう??




・・・ナイか~。(←自分で言って悲しい・・・)


なんにしても 冬はいろいろとお金がかかります・・・。


ほーんと、秀クンたら お金のかかる子だから~(笑)。(←あれ?そっち?)

でもいいの。

滝沢さんなら いいのッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ~・・・泊まりかぁ~・・・

こ、怖い・・・。
line

やっぱり~。追記あり。

ファミクラに 電話してみました~

あぁ~ 緊張した

一応、会員照会のほうに問い合わせしてみたんですが、思ったより話しやすかったです

対応してくださる方によるのかな?


結果は・・・昨日、教えていただいた通りのお答えでした。

ミニーさん ありがとうございました

やーこ すごく丁寧に話したんですが(笑)、「手書きだから読み取りにくかったんでしょうね」 と

やっぱりこちらが悪いかのように言われましたけど

とりあえず、住所変更お願いの用紙に公的な身分証明書を添付して送るように言われましたので

やってみます。

それでも対応してもらえなかったら、また来年入り直そうかな~(笑)。

腑に落ちないけどサ。

保険証を拡大コピーしてきたので、これでよくわかってもらえるかな~

等倍コピーと同封するつもり(笑)。

なんとかなるといいなぁ~~~~~。

まだ会員証は届いてないんで めっちゃ楽しみです~

だって~ どうやら新しい会員証は、キーライトじゃなくて カードらしいので。

どんなんかな~ どんなんかな~。

これで 持ち運びもラクチ~ンだよね。

お財布に入るもん


さてと~、明日はお仕事なので早く・・・寝ません(笑)。

何観ようかなぁ~ どんな滝沢さんにしようかなぁ~

でも明日は 観劇なので 途中で眠くなるのも困っちゃうなぁ~。

同じ観劇でも 滝沢なんとかっていうのならいいんだけどなぁ~・・・。

残念ながら ノン○ンです(笑)。




あ~~~~~んッ 滝沢さぁ~~~~~~~ん

逢いたいよぉ~

大好きだよぉ~~~~

めちゃめちゃ愛してるよぉ~~~~~




・・・キモい(笑)???

ごめんなちゃ~い



追記

会員証、届きました。
ポスト見たら 入ってた(笑)。
普通のカードサイズで、とってもシンプル~!!
色はシルバーで、左下のほうにちっちゃく TACKEY & TSUBASA って書いてあります。
裏には会員番号、自筆で書くNAME欄があって、ファミクラの住所と電話番号が載ってます~。
これでいつでも 滝沢さんにラブレター書けるね
line

ショック・・・。

今日、翼くんのツアーのご案内ハガキが届きました。

それはぜんぜんいいんですけど~。

問題は・・・

登録された ちびこの名義、漢字が間違ってるんですけど・・・

せっかく入りなおしたのに~~~~~~

うちね~、ちびこもやーこも滝沢さんのことが大好きでしょう~?

だから2人ともFCに入ってるのね。

でも、今までの会員名義は ちびこの名前がひらがなになってたの。

なぜなら・・・申込用紙の狭い欄にいっぱい書く項目があるのに

初めに申し込み用紙を書いて出したのは、老眼の母だったから~。

書き方だけをコピって 「こうやって書いてきてね」って渡したの(笑)。


ちびこの漢字って 画数が多いのね。

だから おばーちゃんは、ついひらがなで記入しちゃったんだって~(汗)。

そのときメガネ忘れちゃって 目が見えないから 線何本書いたかわかんなくなるって。



でもね~、不便なのよ、これが。

本人確認のときに いちいち説明しなきゃいけなくてね。

そのたびに 今回は「そんなの通らない」っていわれてしまったらどうしよう・・・

って ドキドキするの。

親子席とか 舞台のチケットの横についてるアレとか 保険証見せて説明して

・・・それがすごくイヤで、今回FCに入会しなおしたんです。


それなのに 向こうのミスで間違って登録されちゃうなんて・・・

前もね~、聞いてみたけど 本人でも名前の変更は出来ないのね。

苗字はできるのよ。


今回のって どうなんだろ~・・・。

ちびこの名前の漢字ってね、知ってる人は知ってる そのまま読める字なんだけど

普通に生活していて あまり使う機会はない字なの。


でもね、明らかに向こうのミスなの~~~~~!!

だってわたしは間違えるはずないもんッ!

でも なにしろファミクラでしょ・・・間違いを認めて訂正してくれると思えない~~

もう すっごく憂鬱・・・

何のために 更新じゃなくわざわざ入会金払ったの~

ってかそんなんならひらがなのほうがましだったじゃん。


今までも お医者さんに行くと 間違った漢字で書かれたことあったけど

このごろはなんでもコンピュータ処理だからか もう間違われることはなかったのよね~。

今さら・・・。

電話してみなきゃいけないよね~。

あぁ~あ いやだなぁ~。

やーこ 電話かけるの、なんか苦手なんです・・・

ファミクラのイメージもちょっと怖いし~ 

あ~ ショックってか 凹む~


line

行方不明(笑)。

ねぇねぇ~・・・

うちのタッキーさんてば どこ行っちゃったのかしら~

そろそろ滝連更新とか、滝連更新とか、滝連更新とか・・・。

ないのぉ~???

前回の更新から はや3ヶ月経とうとしてますけど~。

総長~ いずこへ~???




そんな行方不明の滝沢さんを待つ間、何してるかというと~・・・

もちろん 秀明鑑賞!ってことで

やーこは毎日「うたばん」観てます。


ドラマとか観たいんだけど、一度観始めると 最後まで観ないと気が済まないから

結果、眠れなくなっちゃうんで 今はお預け。

だって 今ちょっと 顔がお疲れ中~・・・。

クマがぁ~・・・

ん??もしかして たるみかな(笑)。


なんにしても、やーこのお友だちは スタイルのいいお方ばかりなので

ちょっと身を引き締めなくちゃ!!と思ってます。(←思うのはタダ)


(ゼッタイ当たると思ってる)革命まであと3ヶ月。

もう少しなんとかしないと や・・・やばすぎるぅ~~~~

あ!!

革命の前に 健康診断がある・・・。

今年は全員にメタボ検査みたいなのがあるらしい、という話を 今日聞いたので 

ちょっと焦らなくちゃ~

今はおいしいものばかりの時期で、食べるの大好きなやーこには 辛いわ~。

滝沢さんが「なんも食べるな!」っていったら 食べない自信がありますけど

いってくれないから~(←人のせいにする)

意志が弱いので なにか目標を決めないとね~。

今、職場で フラフープを毎日回してるんだけど、そんな程度じゃダメかな(笑)。

なんかいい方法があったら 教えてくださいね~。


ではでは おやすみなさいませ~~~~
line

またまた お返事。

鍵付き拍手コメントを下さったYさんへ。

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

すっ…ごく共感しちゃいました。

うんうん、そうなのよねぇ~!
私もYさんと同じだから、よく分かります!
いろいろお話したいことがいっぱいなんだけど、ちょっとブログ上ではお伝えにくいですぅ~
私も職業柄、いろんな環境のお子さんたちをみてきたから、お母さん方の見習えるところは見習って、ん?と思うところは気をつけて(笑)、日々頑張らなくちゃって思うんですけど、なかなか難しいんですよね~
うちのちびこは三年生だけど、毎日迎えに行くと「ママ~抱っこ~」っていいますよ(笑)。
抱っこもするけど、叱るときは鬼のような母です
Yさんも愛情は十分に娘さんに伝わってると思うので、自信を持って
お互い 日々、子育てしましょうね~ッ
line

お詫び。

昨夜、いろいろ管理画面を触っていて なんかよくわかんないんだけどエラーになったりして

朝まで パスワード認証制になっちゃってたみたいです・・・。

覗いてくださったみなさま、申し訳ありませんでした~。

せっかく遊びに来てくださったのに 急にそんなんで、気分悪くされたでしょ・・・?

ホント ゴメンなさい。

気をつけます~。

これに懲りずに また これからもよろしくお願いしますね。


でも 時々こんなお馬鹿なことまたやっちゃったら ゴメンなさい(笑)。

もっと勉強しますぅ~~~~~。

教えてくれたYちゃん ありがとうね。

line

三連休。

いかがお過ごしでしたか?

やーこの三連休は、なかなか充実してましたよ~。

一日目は、ちびこのエレクトーンのクラスコンサート。
今年からクラスが替わったんだけど、レベルの高いメンバーと同じクラスになって 練習ギライのちびこはどうなるかと心配だったの…。

まずは連弾。
3歳から一緒のクラスのお友だちと、2人で一曲。
クシコスポスト?だっけ?なんだっけ~?
「天国と地獄」っていったほうがわかりやすいんだけど・・・
運動会というとBGMで流れるあの曲です。

見守るママ2人はハラハラドキドキ(笑)。

(思ったより)すごく上手で、ホッと一安心。


あと、来週ピアノの発表会で弾く曲をリハーサルを兼ねて独りで。

これはね~
はぁ~~~~…ボロッボロでした(笑)。
うちで練習してた時はもう少しマトモだったんだけど、ソロ一人目だったからか 緊張してたのかな…(ということにしとこう)。

今年から一緒になった子たちの上手なこと☆
あきらかに やーこより上手いわ(笑)。

うちのちびこも頑張ってるんだけどなぁ~

…脱帽でした。
でも すごくいい刺激になりました~。

レッスンが終わってから、お買い物に。

ちびこのジーンズを購入。
ご存知のかたもいらっしゃいますが、とにかく細身な子なので、パンツ選びには苦労します。
スキニータイプでも、穿いてみるとブカブカなの。

ジーンズショップで一番細いのを出してもらったけど、それでもなんだかブカブカしてて…。

ブーツ大好きで普段はブーツばっか履いてるから  インできる太さのものをチョイスしたいんだけど、ホントなくて大変

結局は、お隣の量販店みたいなところに ほそーいのがあったのでそこで購入~

お安くすんでよかったわ(笑)。

ちびこがうらやましい、無駄なものがいっぱいついてる母でした(笑)。


夜は、先輩からお誘いいただいたので のんびりトーク。
いつもズバッといってくれるので助かってます。
自分が辛いときにも、その中でも幸せを探してくれるというか、違う見方(考え方)をしてくれるので、話してると気持ちが軽くなります。

今回の結論(?)は「流れのままに…」でした。
二時間ほどご一緒して、失礼してきました~。

それからお出掛けの用意。
そして義経第4話を観てから寝ました~。
頬紅塗った滝沢さんがかわいい~の


二日目は、ずっと前から行きたかったところへ行ってきました。
なが~~~~くなるのと いろいろ理由があって、詳しくは書きませんが、すごくすごく行きたくて仕方なかったので、念願叶って本当に幸せでした。
頑張って歩いたので筋肉痛だけど、なぜか左足のふくらはぎだけなの。
帰ってきてからは、たいしたことないと思って、マッサージとかしなかったから、今日は階段降りるのが辛かったぁ・・・(笑)。

仲良しのお友だちと出掛けたので、それだけでも楽しくて幸せでした。
お世話になりっぱなしだったけど、また行きたいな~。


今日はというと…
のーんびり朝寝のつもりが普通にすっきりと目覚めちゃった(笑)。

午前中は滝沢さんの昔の映像を観まくって、滝涸れの今を潤しました~☆

昼からはちびことバドミントンをして遊んでたんだけど、なにしろ筋肉痛でね~(笑)、やーこの動きが鈍いわ ちびこのコントロール悪いわで、ラリーといえるものではなかった~
でもちびこは楽しかったみたいだから よかった!
なかなかゆっくり遊んであげられないしね。

あ、そういえば お昼に再放送されてたNHKのドラマを観て爆笑してました
黒澤光くんのママ、そんなことやるんだ~ってちょっとビックリ!したけどね、涙出して笑えました。
女優さんのコメディってすごいね!

夜ご飯は「地獄うどん」っていう郷土料理にしたんだけど、かなり手抜き(笑)。
でもオイシイ
なーんもしたくないときは、たいていコレか滝なべです(笑)。


充実してるような、ダラダラとしたお休みでした。

明日はまた 早番です。
もう三回連続だよ~休み明け

早く寝ればいいけど、これからまた秀明鑑賞しまぁす

ところで。

革命の当落はいつ分かるのかしら・・・




line

お返事です。

拍手コメントをくださったYさんへ。

コメント、ありがとうございます

大丈夫ですよ~、ちゃんと区別ついてますから
ほんとにね~… ワンワンが終わっちゃってからは なーんのお楽しみもない金曜日になってしまいました。
Yさんもお仕事の疲れを竜さまに癒していただいてたんですね~、みなさん同じですよね
早く なにかしらの嬉しいお知らせがないと 飢え死にしそうですよ

ストレスたまって ドッカ~~~ンッ!!ってならないように ここで滝話に花を咲かせて現実逃避しましょ(笑)。
わたしは ものすごく辛いときに滝沢さんに救われたので、滝沢さんの世界が現実を作ってくれてるというか ホント支えになってるんですよ~。
基本 ネガティブシンキングなので、滝沢さんのような考え方の人は羨ましいんです。
ま、ここでもダラダラ愚痴ったりしてますけど(笑)。
なかなか思うようにはならなくて イラッとしたり・・・。
しょっちゅうです(笑)。

ここに来て下さる滝友さんたちとのおしゃべりも とても楽しくて大事な時間です。
Yさんもお気軽に遊びに来てくださいね。
拍手コメントのほうでは たぶん絵文字は使えないと思うので、よかったら記事の下のコメント欄から来てくださると 絵文字使えますよ~
もちろん非公開にできますから 安心してくださいね。
メールフォームからでも 非公開ですよ。(絵文字は使えないけど~)

口内炎、心配してくださってありがとうございます。
なんとか回復に向かってます~。
昨日お友だちと ちょっと辛いもの食べたんですけど、けっこうみんな口内炎が出来てました。
ん~ みんなストレス社会で生きてますね~(笑)。

お洋服買われたんですね~。
いいなぁ~。
とかいって私も買っちゃって、ここんとこお金遣いすぎて反省してるんですけどね・・・。

お祭りはどうでしたか?
新鮮なものがいっぱいなんでしょうね~。
活気があって楽しそう!!
そういうのって行ったことないから いってみたいな~・・・

Yさんも、明日からまたお仕事ですか?
お互い頑張りましょうね~。



line

滝沢さんは どこ~??

今何してらっしゃるんでしょうね~・・・。

淋しいなぁ~・・・

南の島でバカンス中?

それともやっぱりゴルフ三昧?

黄色い看板のお店に行ってるのかなぁ~・・・(笑)

やーこも行きたいなーって思うんだけど、近くにないのよね、そのお店。

わざわざ1時間もかけて行かないと ないという、悲しさ。


やんちゃなパジャマが気になり続けてるの(笑)。



あ~~~ッ!!

口内炎が痛い・・・・

久々に出来ちゃったんだけど、奥歯の近くでけっこう大きくて 何食べても痛い~~~ッ

もぉ なんもしてなくても痛いッ!!

はやく治ってもらわないと困ることがある~

歯医者さんで焼いてもらうといいってきいたけど、そーんな怖いこと(笑) する勇気は全くないし~。

滝沢さんに逢えたら治る!!・・・だったらいいなぁ~。

そういえば 竜崎さんはどこに行ったのかしら~?

ホッペ触って治してくださいっっ (←おかしいテンションになってきてます)

もう金曜日が ぜーんぜn待ち遠しくないので 退屈ですね~。


今朝は思いがけず 滝沢さんを拝見できましたけど~。

観ました?ズームイン。

たまたまTVつけたら、お城や革命でおなじみの Gロケさんが取り上げられてて

お城のオープニングで滝沢さんが飛び立つところなどが流れて

リ-ダーの方は 滝沢演舞城のアクロバットの振り付け担当をされていると。

あと、革命でヒデアキがやった布をグルグル巻きつけて落ちてくるやつとかの練習風景をやっていました。

へ~・・・なんて思いながらも 滝沢さんもこうやってるのかなぁ~

なんて、やっぱり脳内は滝沢さんでいっぱいでしたけど 楽しかった。

舞台で見覚えのあるお顔もありました。

夢を実現させた人ってすごいなぁ・・・。

ま、やーこも子どものころから保育士になりたかったので 夢をかなえたといえばそうなんですが
正直 現実は厳しいというか(笑) ただ子どもが好きッていうだけでは務まらないお仕事だし
自分で言うのもなんですが、きっと他の職業の方が思っている以上に
神経を使うし 本当にいろんなことが大変な職業です。
ちびこは やーこを見ていて、ゼッタイ保育士になりたいとは言いません(笑)。
めっちゃ大変そうだし、自分の子どもと遊べないからって・・・(←確かに~ ・・・すまみせん)
やーこもススメませんけど(笑)。
大きくなって 保育士になりたいといったら、たぶん反対します(笑)。

でも、やりがいはすっごくありますよ~。
結果が目に見えるし。
大変ではあるけど 楽しいです。



朝、滝沢さんに逢えただけで こんなに嬉しいんですね~~~

はやくいい報告&滝連 来~~~~~~いッ!!!!!!


はぁ~・・・もう寝ようかな~。

あしたはちびこのエレクトーンのクラスコンサートです。
楽しみなような~怖いような~・・・ドキドキ








line

台風一過。

…とはよくいったもので、ホントすっきりといいお天気になりました。

出勤時間にはもう雨も風もなくて、本当に警報でてるの?って感じでした。

心配して連絡してくださったお友だち、どうもありがとうね

…なんっともなく 過ぎ去りました(笑)。

ありが滝ことです。

お弁当持ちだったから、早起きして眠いくらい~

やーこが早起きしたら いつもはおねぼうさんのちびこも起きてきちゃって

早起きしすぎて退屈~~~って うたばんやMステなんて観始めちゃうもんだから 

気になって ついついやーこも観ちゃったよ~。


でも明日もお弁当…

明日ちびこは社会見学に行くんだって~

普段 バスに乗らないから、けっこう嬉しいみたいです。

珍しく 「一緒に寝ようよぉ~」といわずに寝ました

「お弁当の準備はまかせたッ!おやちゅみ~んッ」 って。

連日のお弁当はイヤだ~~~~

ってか 今週は3回もお弁当が・・・!!

でもあと一日で週末。

頑張りマスッ!

もう金曜日は待ち遠しくはないけど お出掛けの予定があるので それを楽しみに・・・。

ではッ

さらばじゃーッ とぉ~~~~ぅッ (←ひとりTAKIレンジャーごっこ)
line

まるでアート☆

台風18号、明日やーこ地域にいらっしゃるようです…。

待ってないんだけどぉ~

職場に行く途中 去年土砂崩れがあった道を通らないと行けなくて、雨が降る度ドキドキなんですよ~

だって、その近くの駐車場にあった数台の車が 土砂で埋まったらしいんだもん
今回の台風は伊勢湾台風に似てるとか
あ、いや~経験してないし よく分かんないけどすごかったらしいので ちょっとおびえてます…。

自宅は全然大丈夫なんですけどね。

ちょっと心落ち着かないことがあったり、珍しく風邪気味だったりして、昨日は久しぶりに早く寝たんだけど、今日は眠くないぞぉ~(笑)。

余談が長かったですけども 本題いきます(笑)。




今日 3誌&TWをお持ち帰りしてきました。

やーこのお気に入りは・・・

w誌の3枚目のお写真。

目ヂカラ 素晴らしいですよ~。

アート的な。

2枚目のお写真もステキなんだけど お口がけっこう色ついてます(笑)。

ワインカラー?パープル?の衣装に合わせたのかしら?(ナイナイ)

カッコイイですけど、やっぱり3枚目。

このポージングが妙に気になるのは やーこだけ(笑)??

手の甲の浮いた血管とか 大好き~

記事としては、最近スマートフォンを買ったけど、メモリーの移しかたがわかんなくて

知り合いの人に NEWSの加藤くんに聞いてもらったとのコト。

ん? 自分で訊かなかったのかな?なーんて(笑)。

ショップでやってもらわずに自分でやろうとしたとこがエライよね~って思ったり。

自分でやりたかったというお言葉もあるけど、万が一にもデータが流出しないようにかな?

・・・とも思いました。考えすぎ?

やーこもケイタイ新しくしたい~~~~~っ!!

待ち受けには滝沢さん・・・のはずが、時々いなくなっちゃうんだよ~

反応悪いし・・・。



はい、次~。

d誌の伏せ目の滝沢さんは ウットリ~・・・ですよ。

うっかり まつ毛の本数、数えようかと思いました~。


究極の選択×20なんですが、ん~ 滝沢さんらしいお答えがいっぱいですよ。

どっちが好き?料理が上手な人or掃除が得意な人

・・・は、掃除の得意な人なんだって。

やーこ、どっちかといったら まだお料理のほうが何とかなりますけど~・・・

お掃除は ちょっと苦手です。

っていうか、掃除が、じゃなくてお片づけが苦手・・・

掃除は大丈夫~。

あのね~、お片付けしてると 何かひとつを棚に入れたりしに行くでしょ?

そうするとね 行った先にある何かに気を取られてしまって 今度はそれをどうにかするの。

で、またその先で・・・とかの繰り返し?もう堂々巡り(笑)。

一度お片づけや掃除をやりだしたら、もう一日中やってしまうし 要領が悪いんですよね・・・。

お料理は 母が調理師なので、昔から見てたからか、たいていのものはなんとかなるんだけどなぁ。

あ、でも 田舎料理ですけどね~(笑)。

でもちょっとお掃除がんばらナイトって思いました。

ありがとぉ~ 滝沢さん。



p誌のお写真は・・・。

かっこいいけど あまりやーこ好みではないの

お衣装がね~。

記事の内容は よかったです。

滝沢さんの考えが ちょっとみえます。

いろんなこと考えながら 日々お仕事してるんだな~って思うと

やーこも頑張らなくちゃ!!って思います。

(↑運動会が終わって、ちょっと抜け殻に近い人)

夜中に食べてるレタスにかけるドレッシングの味が知りたいです(笑)。

そうだ!やーこね~、カットレタスが想像できなくて、あ~スーパーに売ってるのか・・・って

あとで 納得しました。

田舎なので お野菜はたいてい旬のものを 実家なりご近所からいただくのもあって、

あまり買ったことがない(笑)。

レタスはシーズンじゃないときに買うけど 丸ごと1玉買うから カットされたものなんて

見たことないような・・・。

あ、それにね~ 昔ね。

誰がいったんだったか なんかで見たんだったかは記憶にないんですけど、

レタスは手でちぎるもんだ!!って教わった覚えがあって

だから うちでも切ったことってほとんどないと思うのよね。

ん、てか基本的にやーこは 包丁の入ったお野菜やフルーツなどは、衛生上 買いません。

これは 母の教えです。

さすがに調理師、衛生管理に関しては かなりうるさいんです(笑)。

いろいろ気にはなるんですが、そんななか やーこが今一番気になるのは 

マルマルホーテ(笑)のやんちゃなパジャマの真相。

残念なことに 家の近辺に 黄色い看板のお店はないんです・・・。

探しに行きたい~~~~~!!


あれ、また話が明後日の方向に~???


TWはね、前回の続きでパスタ完成です~。

ミキサーにオイルを入れてる滝沢さんが すごく新鮮、じゃなくて親権ですよ~。


メンドクサがりーな滝沢さんはセミドライプチトマトを作るのに苦労したみたいです。

ウケたのは・・・

「ズッキーニを 5㎜幅に切る。 前回同様、”5㎜”がイマイチわかりかねる僕・・・。」

・・・お察しします(笑)。

やーこ、そんなん適当でいいやんっ!って人なので、何㎜とか言われたら出来ないかも・・・。

いろんな大きさになっちゃう人なんです、すまみせん~。

材料の全てが「適量」な人(笑)。

あ、このパスタの滝沢さん作の完成品、お料理教室の先生がブログに載せてくださってましたので

見に行って見てくださいね。


ではでは~。

もっと詳しく語ろうと思いましたが・・・

そろそろ おねむでございまする~~~~~


line

お返事です。

拍手コメントをくださったYさんへ。


はじめまして~。
コメントありがとうございます。
いつも遊びに来てくださってるんですね
とても嬉しいですッ
ありがとうございます~~~

今日はゆっくり過ごされたようで よかったですね~。
なかなか滝沢さんに昼間から浸れるなんて できませんものね。
どんな滝沢さんにドップリ~だったんですか??
また教えてくださいね~。

いえいえ、そんな~
こーんなダラリンとした内容のブログを読んでいただいてるなんて 申し訳ないほどですよ~。
わたしは基本ネガティブな人間で 気分が文章にも出ちゃってるし、毒吐くし(笑) 
なのに、こんな私のことをそんなふうにいっていただけるなんて とても嬉しいです。
ってか、ありがたいです。

わたしはいつも お友達に助けてもらってるばっかりで、気が利かないし何にも恩返しが出来ないんですよ~。
何かお役に立てたらって思うんだけどなかなかね・・・。
だから わたしのこんなおバカな内容の記事を読んで、元気になるっていってくださる方がいらっしゃるということが ものすごーく幸せです。

Yさん、本当にありがとうございます。
(ありがとう、なんて ホント、わたしのセリフですよ~)
これからも ご一緒に滝沢さんを応援して行きましょうね~

こんなやーこですけども これからもお付き合いしてくださって 仲良くしていただけると嬉しいなーって思います。
また気軽にお声をかけてくださいね。
ありがとうございました~!!
line

すごい!!

「ヒカリひとつ」 オリコンデイリーランキング、また上がってきてますよ~


ただいま12位でございます。

え~すごい~~!!!

お友だちから教えてもらって もぉめっちゃテンションあがった~

(Yちゃんありがとうね


やーこも 今回はちょっとオトナ買いしちゃいましたけど(笑)

ジワジワ~と ファンじゃない方も気に入ってくださってるのかなぁ~。

店頭に、通常盤がなくなっちゃったから お店の人が発注かけたとか??

ん~ でも、それはそれでいいですよね~。

たくさんの方の目に触れるチャンスだもんね!

今までの2曲はどうだったか よく知らないんですけど なんだかいい感じ・・・???

・・・なんだよね?? (←ちょっと自信ない)

あぁ~ でもホント嬉しいですね~。


やーこもね~、TAKIレンジャーステッカー目当てに追加で買った分(笑)をねー

お友だちにあげたんですよ~。

「中のシールはちょうだいね」って。

そしたら。

ジャニーズに全く興味ない人なんだけど、いいね~って。

特に 娘ちゃんが気に入ったらしいです。

「ママ、これってオルトロスの曲でしょ??買ってくれたの?嬉しいー!!」って(笑)。

で、「やーこちゃんにもらったの」っていったら 「えッ??やーこちゃんにお礼言わなきゃ!!」と

6歳の娘ちゃんが言ってたんだって~(笑)。

子どもだから TAKIレンジャーにはまるかも?と思ったけど、普通にヒカリひとつがお好みとか。

で、やーこが貸したワンワン全9話。

ファイナライズするのを すっかり忘れていたオバカなやーこのせいで、ぜ~んぜんッ観れなかった!と。

リアルタイムでは 母は乳飲み子を寝かしつけながら転寝してしまい、いつも最後まで観られなくて

6歳の娘ちゃんがひとり 真剣に観てたようです。

オトナの魅力に気付いちゃったかしら~(←なんかテンション上がりすぎておかしくなってる)



しかしね~。

こんなに毎日 (正直嫌がられるほど)秀明愛を語ってるのに、未だに滝沢さんに興味を持たないお友だち。

同じヒデアキでも 伊藤英明さんがいいらしい(笑)。

濃い顔がお好みだから~。


いやいや~ うちの秀明、最高なんですよぉ~

よしっ!!

明日は「シャ・ラ・ラ」もあげちゃおうっ
line

キターッ☆

滝電に TAKIレンジャーが来た~~~

きゃぁ~ん 久しぶり~

ちょっとしたお悩みを 愛で解決するTAKIレンジャー。

大好き~~~~

「とぉとぉ言ってますけど」って殿に言われたTAKIレンジャー(笑)。

途中笑っちゃった、まだキャラがブレてる(by殿)TAKIレンジャー。



「さらばじゃっ!!」

・・・じゃ??

「だ」、じゃなくて「じゃ」??


ん~ さすが!!

昭和、昭和(笑)。



魂では「わたしの名前は」って 自分を「わたし」呼びだったのに、今日は「ボク」だった(笑)。




このコーナー、めっちゃおもしろ~~い!!

ずっとやって欲しいなぁ~。

TAKIレンジャーの お悩み解決方法が かなり強引で最高ーッ

大爆笑でした。



あ、そうそう。

殿が ボールペンとかシャーペンとか使わずに鉛筆使うっていうの、わかります~。

やーこも 提出する書類以外は、ゼッタイ鉛筆派なの~ (←聞いてないケド)




もぉー・・・滝沢秀明というひとが好きすぎる

line

作り物めいた整った顔立ち。

「オルトロスの犬」神の章、みなさん読まれましたか?

竜崎臣司の登場シーンに

ギリシャ彫刻の一群に並んでいてもおかしくないような、作り物めいた整った顔立ち

・・・と書いてありました。

そして、声は

脳をとろかすような、甘美な声

という 表現でした。

そう!そうなのよ~

滝沢さんって 近くで拝見すると、びっくりするくらい彫が深いんですよね~。

雑誌やTVで観てるときは、端正な顔立ちとは思うけど あまり彫が深いっていう印象はないんだけど

至近距離でお逢いできる機会があると 呼吸するのを忘れてしまうほど・・・。
(それは理由が違うかしら 笑)

ホントに いいお顔ですよね

顔だけじゃないですよ~、おカラダ も素敵ですよ←オイッ!

あ、そうじゃなくって(笑) 考え方も行動力も、とにかくすべてにおいて立派な方でございます~。

私生活のほうは分かりませんけど 常に気を張って前向きでいらっしゃるから

おうちにいるときは 無精ひげにジャージ、ダラ~ッとしていても なーんの問題もない

やーこ的には。


結婚するまでは 休みの日やうちにいるときはそんな感じだった男性が 奥さんが嫌がるからと、
家でも「行くよ」といわれたらすぐ出かけられるような格好できちっとしているようになった・・・
という方を知ってますが 大変だなぁ~って思いました。
でもご本人はもう慣れたようで なんともないんですって。
ん~ 人それぞれですね(笑)。←確かに。
家でもカッコイイなんて~ いつチカラ抜くの??ってやーこは思うんですけど
彼の奥さんは ダラダラしてるのがイヤなんだって。
確かに ちょっと神経質じゃない?って思うほどきちんとしてらっしゃるからね~。


滝沢さんには そういう方はムリかもしれませんね(笑)。

なーんて勝手に決めてますけどぉ~ 

やーこならそんなダラけた滝沢さんもみてみたぁ~~~~い

どんな滝沢さんでも 大好きぃ~


あ~ぁ ワンワンが終わっちゃって、滝沢さんがどうしてるのか分かんないから もう淋しくて

どんなことでも滝沢さんに結び付けてしまっています。

今何してるのかなぁ~

笑ってるかな~

真剣な顔してるのかな~

・・・・。

今夜は ゆっくり秀明鑑賞したいと思います。

だって このごろ電波ちゃんのご機嫌が悪いんだもん・・・

殿のお声が聴けませぬ~

滝沢さんに逢いたいよぉ・・・
line

久々の。

ってこともないかな(笑)。

明日は、お疲れちゃん会です。

この時期は着るものに悩むのよね~。

先取りはいいとはいうものの、あまりに冬素材は…

かといって いつまでもレースのシャラシャラした(!?)のを着てるのも…。

あ~んっどうしたらいいのぉ~~~???
迷うほども 選ぶほども 手持ちのものはありませんけど(笑)、暑くも寒くもない今時期のお出かけは、どうしたらいいんでしょ~ねぇ…

職場の飲み会だし、あんまり張り切ってもどうかって感じだし~ちょうどいいのが見つからないよぉ~…(>_<)



可愛いお洋服が欲しいなぁ。(先立つものはないけど)

お買い物行きたいなぁ~。(いっても買えないけど)

買い物に行って、可愛いなって思うのがあると手に取るでしょ?
するとちびこの批評が始まります(笑)。

最近の彼女は、母の願いを無視して どんどんギャルの道に進みつつあるので、やーこにも

「これどう?」と、ビックリしちゃうような若い子が着る服をすすめてくれます

丁重にお断りすると、

「ママ!どうしていつも これは若すぎるとか、年を気にするの!!
 ママは若くて可愛いんだから、もっと可愛い格好すればいいの!」 とお怒りが…。


あのね、ちびこちゃん・・・。

そんなこといってくれるのは、アナタだけなのよ~

世間さまは笑うのよ~(笑)。


保守的なデザインを選ぶと「それはちょっとね~…」なんてダメ出しきますからね、ちびこから。


でも 娘は可愛いですね~、ホントに。

いつまでこんなこといってくれるのかしら

あと2~3年もしたら、「バッカじゃないの?」とか「キモい」とかいうんでしょうねぇ~・・・。(しみじみ)



あ~怖い怖い(笑)。


そういえば、ちょっと前、ちびこがこんな手紙くれました。





ママ、ちびこがギャルになって ごめんね。




(笑)。







そう思うなら、せめてはやめて~・・・

ママとおそろいがいい~!といいながら ドクロに目がいくちびこ。

それは勘弁してください・・・

可愛い系のギャル服なら買ってあげますけど~。




はぁ…ホント何着よう
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。