スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

殿からのお手紙。

「どうも~!」

・・・と いつもの口調で来ましたぁ

相変わらず カスッカスのペンで(笑)。

このペンしかお持ちじゃないんでしょうかね~。

それとも これがお気に入り???

やーこのお気に入りのペン、お貸ししましょうか~?

あ、余計なお世話ですか(笑)?



滝沢画伯ってば 今回のは、過去最高じゃないでしょうか。

これって・・・自画像ですよね~?きっと

なんたって 髪型がねぇー

前髪なんて お隣でキリッとキメキメの滝沢さんと同じ右分けだもん。

ちょっと気になるのは 一本だけ妖気を感じたように立ってる髪の毛(笑)。

ポイントですね(←勝手に決めた)

手は長~くて、足がみ・・・・(自主規制)鼻もたかいしね!

毎回「是非」って書いてあるよね、お手紙には。

控えめなお方です ウフフ。


あ、有線リクエスト1位 おめでとうございます!

相変わらず お役に立ってないやーこですけど

みなさんのアツイ愛のおかげで 見事1位獲得!!

嬉しいことです。


そして TVにもいっぱい出てくださるようで 幸せ・・・

昨日必死でHDDの編集してたので なんとかいい画質で録れそうです

よかったよかった!!




あ!


infomationをみて気付きました。

Tokyo Walker買ってない~~~~。

お迎えに行くの、すっかり忘れてた

次号でてから 一緒にお迎えしてきます。


はぁ~ はやく5月6日にならないかなぁ~。

・・・でもさぁ・・・。

友だち家族とBQなんだよねぇー

CDが届くのに おうちにいられないなんてぇ~~~~~

さらにさらに。

まさかのイベントがあったら・・・。

BQどころじゃないよね。

気が気じゃなくて、ヤケドしちゃいそうだもん。

そうなったらどうしましょう。


ちびこも滝沢さんに逢いたいから キャンセルかな(笑)。

いちおう 行けなくなるかも~って言ってある(!)んだけどね。





そういえば昨日、ちびこはお友だちんちへ遊びに行って 日曜日の予定まで決めてきました。

「○○ちゃんちに10時集合!・・・お弁当持ちで。」


・・・・・・え~・・・お休みなのにお弁当作るのぉ~

今週2回もお弁当の日だったのに、また??

やーこは ついつい凝っちゃうからダメなんだけどね(笑)。

冷凍食品をうまく使えないしさぁ~


自分たちでいろいろ予定を決めてきて

なんだかオトナになってきたなぁ・・・って感じる今日この頃。


そういえば、今日歯医者に行ったんだけど ついに針金がはいったのね。

あ、前歯の矯正です。

留め金は透明だから目立たないんだけど、ワイヤーは思いっきりシルバーなので

目立ちます。

本人も気になるみたいで 口の中をモゴモゴさせてる~。

いつまでこの状態かなぁ・・・。

どうせまた下もやらなきゃいけないし。

はぁ~・・・お金かかるわ(笑)。

小さいうちだから まだいいのかな??

思春期にやるのってきっとイヤだよね。

どうか、はやくキレイな歯並びになりますように。








スポンサーサイト
line

気をつけて。

ここ2日のうちに、やーこの周りでちょっと怖い出来事があったので…。

乳幼児の誤飲による死亡事故って、年間何件も起きてるそうなんですが、今回は 身近なところで危うく大変なことになりかけたということで、ここに遊びにきてくださる方の中にも 小さいお子さまをお持ちの方もいらっしゃるだろうし、少しお話させてください。




一件目。

お姉ちゃんとお菓子の取り合いをしていた2歳の子。

なんとか勝ち取って、取り返されないように慌てて口に入れたのは「柿○種」のピーナッツでした。

次の日、保育園でヘンな咳が気になるといわれ、そういえば昨夜ピーナッツを食べてから…と思い、近くのお医者さんへかかりました。
レントゲンには何も写らなかったので、そのまま帰宅しました。
そのすぐあとに、お医者さんから電話がかかってきて
「気になるから、大きい病院にいくように」といわれました。

そして総合病院にいくと、やはりピーナッツが見つかり、気管支に詰まっていたのですが、ふやけていたり厄介なところにあるからと、救急車で大学病院に搬送されました。
切開して取り出さなくてはいけないといわれたのですが、なんとか取れたそうです。
それでも もちろん全身麻酔でした。
現在入院中です。



二件目。

1歳2ヶ月の子が、風邪気味で嘔吐したので、総合病院にかかりました。
ついでに、と
「昨日、お姉ちゃんたちがビーズや数珠玉で遊んでいたときに口に入れてたので、レントゲンに写るかみてください」とお願いしました。
このママは、一件目の話を知っていたので余計に気になったようです。

「そういうことは早くいって!」と叱られ、緊急入院することに。
点滴をしていたのでそこから麻酔を入れ、3秒で寝たそうです。
初めはMRIで検査する予定だったのですが、CTでもっと詳しく分かるとのことで 内視鏡も使い調べてみたところ・・・ 

何も異物はなかったそうです。
なんとか入院には至らずに帰宅しましたが 麻酔が覚めるのに3時間かかり、その間なんども口がピクピクとなって とても心配だったそうです。
今は元気ですが、逆にテンションがものすごく高くて しばらく気をつけててといわれました。



お医者さんより・・・。

・異物誤飲の99%は親の過失。
・3歳までの子どもにナッツ類は食べさせない。(鉄則!)
 木の実には なにやらよくない物質があるらしく 気道閉塞などの危険もあるらしい。
 アーモンドやピーナッツを詰まらせて亡くなった子も何人もいる!





余計なお世話かもしれませんけど、小さい子どもさんがいらっしゃる方は、本当に気をつけてくださいね。


気をつけていても 子どもって、なにかしらやらかしちゃうものですけど、大事な子どもさんのために また あとで後悔しなくていいように 日頃から最新の注意をはらっていたいですね。




みなさんが いつも 幸せでありますように・・・。




line

座長より

最後の「殿の命」がアップされました。






・・・すみません。

泣けてしまいました。

藤ヶ谷くんと北山くんへの言葉は

本当に可愛がってるんだな~っていうか 信頼してて

彼らの成長が心から嬉しいんだろうな、って感じました。




今年をもって滝沢演舞城はファイナルを迎えます。

・・・・・・・・・・・・・・。

殿のお言葉は 本当に終わっちゃったんだなって実感させられて

ズーンと来ました。

やーこは 滝沢さんに魅せられてから、まだまだ日が浅いので 

お城も、’08’と09しか観てないんですけど

本当に この作品が大好きでした・・・。

滝沢さんが命がけでやっている舞台。


昨年初めて観たときは、行く前にWSで落っこちなどを観て

こんな危険なことをやってるなんて・・・って怖くなってしまって

実は行くのをやめようかとも思ったんです。

自分の登城日まで、毎日気が気じゃなくって 気持ち悪くなったくらいでした。

でも 滝沢さんが全身全霊かけて取り組んでいる作品を やっぱりこの目で観てみたい!

と思って 登城しました。

ものすっごくドキドキして 感激して泣いてしまったり、

最後の「WITH LOVE」では もう号泣でした。


今年の演舞城もステキで 本当はもう一回行きたいなと思ってたくらいなんだけど

贅沢はできないので(いゃいゃ十分贅沢でした) ぐっと我慢して。

まさかもうこれで終わっちゃうなんて考えもしなかったから・・・。

あぁ・・・本当にショックです。

また歌舞伎座の演目が戻っていったら 

新橋演舞場で、「帰ってきた滝沢演舞城」みたいなカンジでやっていただけたら

嬉しいですけど・・・

あの 殿のお言葉を見る限り   





なさそう、ですね・・・。

今回の殿からのお言葉は 殿もいろんな思いを抱えてのお言葉だったんじゃないかな

なんて 思いました。

滝沢演舞城 命 座長より

っていうのが たまらなく涙を誘いました。


月並みな言葉しか浮かびませんけど

殿 感動をありがとうございました。

大好きです!!(ドサクサ)









しかしその一方で ソロ魂が楽しみで仕方なく(笑)。

なんとかお仕事と重ならないことを祈りつつ、早く詳細出ないかな~と

今からウキウキ。

土曜日は行けないことがあり得そうなので、できればやーこがいけそうなところは

日曜日&祝日でお願いします(笑)。

・・・なにいってんだ??

でも 魂があるということは 久々なお友だちにも会えちゃうし~

いろんな意味で楽しみです。

問題は・・・資金(笑)?

きっともうすぐ来ちゃうよね~ 振り込め用紙。

できればボーナス後にしていただきたいんですけど・・・

って、ツアー始まっちゃうよ(笑)。

時期的に 交通費は何とかなりそうだから それだけでもありが滝☆





昨日は テンションが上がったり下がったり忙しかったけど 

新曲プロモのお知らせもいただいて(いつもありがと

しばらくは アゲモコでいけそう?だよねッ!!



さ。

何気に忙しいんで この辺で(笑)。

line

待ち望んだソロツアー

今日の公演で、滝沢さんご本人の口からソロツアーが決まったことが発表されたそうです。

きゃあ~~~~んっ

嬉しすぎるぅ

お知らせいただいたお友だち、ありがとうございました

ずっと待ち望んでいたソロ魂。

滝沢さん ありがとうございます

殿に逢える機会を作って下さった方々にも 感謝します

お願いだから 名古屋にも来てね

お仕事と重ならないことを祈ります。

何回行こうかなぁ~☆

できるかぎりたくさん参戦したいと思います


あ。

滝沢組のみなさん

「滝沢演舞城'09 」全公演終了 おめでとうございました。

みなさん無事に舞台の幕が下りたこと、嬉しく思います。



ファイナルということで、もうお城じゃなくなるんだ~…と思うと寂しくて

正直複雑な気持ちでいたのですが、日生劇場の方でやっていただけるとのお話。

まだまだ滝沢座長の命がけな姿を観させていただけるということは

素直に喜びたいと思います。

そして、地方にも来てくださるとか。

行っても大阪あたりで、名古屋は微妙かなぁ・・・なんて思いますけど

それでも交通費の分で 今までは一回行って2公演観てしかできなかったけど

もう少し多く観られそうなので 嬉しいです。

で、いつかまた。

歌舞伎座が戻っていったら(笑) 殿の演舞城が 新橋演舞場で行われることを

うっすらと期待したいと思います。


今年のもDVDに残して欲しいけど・・・

ダメかな、やっぱ。

希望するのはタダなので、望みは捨てないでいようかな。
line

歓送迎会

疲れました

気を遣って…。

ほとんど存じ上げない方々とのお席は、ツラいです。

やーこ、お酌したりするのって苦手なんですよね
あまりそういった機会がないからかもしれませんが、タイミングがわからないし、知らない方に何をいったらいいのか…。

でも今日は、知らないと思ってたけど よくよくお訊きしたら、新人だったころの保護者の方がいらっしゃって。

お名前お訊きしてびっくり

まぁ、随分と貫禄がついて横へ大きくなられ、すっかりお寂し山になられていて、月日がたつのは早いもんだと、改めて思いました


いつもはクールな、バスの運転手さんがかなりはっちゃけててビックリ


それと、苦手なお酌にまわったとき、ほとんどの方に「おいくつですか」と訊かれました。

…コンパかっ

ってか、いくつに見えるんだろう(笑)。

仲良しの先輩Tさんには「若作りしてる」といわれました(笑)。

そうですかぁ

やーこをご存知の皆さんも、そう思われます~
童顔ってこととは違う

でも、Tさんもいつも若い感じで可愛いので、Tさん目指してますっていったら笑われた


今日の遠足。

ものすごいキレイな山、渓谷、景色に感動して
バスのうしろをついていったのにあまりにきれいで止まって見ちゃって。
前を走るバスの中の職員に、体調が悪くなったのかと心配されちゃった。

ゴメンナサイ

バタバタのスケジュールで、すごく大変だったけど、楽しかったです
line

おめでとう。

本日4月23日は 滝沢さんの運命が変わった記念日です。

オーディションを受けなかったら、今の滝沢秀明はなかった。

そしたら 今のやーこはなかったと思います。





ありがとう。

いつも輝いていてくれて。

前を向いていてくれて。

感謝しきれないほど 感謝しています。


楽しいことばかりじゃないだろうし、理不尽なことがいっぱいあると思いますけど

それでも 滝沢さんが 

自分を信じて 応援しているファンを信じて

厳しくも温かい心のまま 進んでいってくれたら

滝沢さんを愛するファンにとって

こんな幸せなことはないと思います。

いつまでも ついていきたい。


これからも ご活躍、期待しています。







今日ね、授業参観にいったから、例のマッスーと友だちっていう先生に会ったの。

ん~・・・・・・・けっこう個性的な方でした(笑)。


学童の先生なんだけど、やーこは新年度になってから 初めてお迎えにいったのね。

そしたら なんだか。

めっちゃ!じ~・・・っと見られてるんですよぉ~(汗)。

なんでだろ?

ちびこが「タッキーのサイン・・・」っていったから、このヒトがタッキーファンかー・・・

な~んて思ってらっしゃったのかしら(笑)。

なんにしても恥ずかしかった。

なので あまりこちらもジロジロ見るのもなんなんで、じっくりは見てませんけど。

マッスー、こういうヒトとお友だちなの??なぁんて・・・。


うん、やっぱ ただの同級生かなぁ(笑)。

って、失礼だよね。

だってね、若いのに イマドキ角刈りなんだよぉ。

いや、自由なんだけども。

あの、あるある探検隊のヒトみたいな感じっていったらわかるかなぁ。

先生は 自衛隊に入りたいそうです。

はは・・・どうでもいいし。(笑)





今日は びっくりするニュースがあって、本当に驚きました。

滝沢さんに おかしな影響がないことを祈ります。





さて。明日は大忙し。

朝からごみ当番で早朝~8時まで立ってなきゃいけないの。

なのに、職場は遠足だからお弁当がいる~・・・(涙)。

そして就業後は 歓送迎会。

なんかバタバタしそうなんですけど・・・。

やーこはバス酔いがひどいので、子どもたちのバスの後ろから

自分だけ車でついていきます。

ほんとうはトップの方が自家用車なんだけどね

やーこの三半規管の弱さを知って 代わってくださいました。

ありがたや~。

職場から50分かかるところにいくので その間ずーっと

タキツバに浸っていきたいと思います!

もちろん 安全第一でね!

では。

明日早いので・・・おやすみなさいまし~。






line

殿の命。

とっつーになりたいです。

こないだから ずーっと思ってますけど。

遊びにおいで~っていわれたかと思ったら、今度は「可愛いな~」って。

とっつーに一番キュンとした殿に キュンとしちゃいますぅ~

そう思ったのは やーこだけじゃないはず。

ってか、みんなそう思ったに違いない!

・・・でしょ??

老けのりへ、「モノマネのネタは嵐以外にもみつけないとね」にはウケました。

嵐っていうよりも「マツジュン以外」じゃないの(笑)??

似てるかもしれないけど、みんな同じに見えるもん。

ん?・・・やーこだけかなぁ?



いつもながら 可愛い文章で ホ~ント癒されますよね


は~・・・あと少しで 終わっちゃうんだぁ~・・・。

早いなぁ。

やーこは 自分が初日に行ったから 後が長くて長くて(笑)。

でも 毎日レポめぐりしてたら、自分もお城にいったような気持ちになって

本当に幸せな1ヶ月ですよね。

滝沢さんが命がけでやってるお仕事を 目の当たりにできて。

去年、初めて登城したときも同じこと思いましたけど・・・。


今年はアドリブがすごくって、そこがまた楽しみで。

来年はどうなるのかなぁ。

ガラッと変わるんだろうなぁ~。

でも 残して欲しい部分もいっぱいあるし。

「WITH LOVE」はこのまま歌い続けてくれるよねッ



滝沢さんも言ってたけど、私も「革命も楽しかったけど 演舞城が好きです」。

また来年 絶対登城します!!



桜の季節は 殿にはお似合いなんですけど、正直かなり休みにくいので

7月か11月ごろなんていかがでしょうね~。

あ~でも 魂も今年こそやっていただきたいしー。





・・・・って、書いてたら T&Tメールが!!!

ファイナル2公演追加って・・・(汗)。


あぁ・・・やっぱり来ちゃったのね~~~~。

行けませんけど めちゃ行きたい衝動に駆られて、頭と心があたふたしちゃってます。




行けないよ~。

日曜だし、休みだけどさぁ。

「2回も出掛けるのは贅沢」って 後半の土日が全滅したときにあきらめたから。


これでシャラライベントがなかったら 発狂しちゃうかも(笑)!

絶対やってくださいッ!!!

・・・いける場所で(笑)。




なんにしても 滝沢さんが、キャスト・スタッフすべてのかたが

最後まで 怪我なく無事に、幕が降りることを遠くからお祈りしています。

殿、ゴールが伸びましたけど、頑張ってくださいね


line

目を疑ったできごと。

先日始まった某ドラマ。

やーこは主演の方があまり好きではないので その番組は観ずに、滝沢さんのDVDを観ていたんですけど ちびこは観たいというので、別の部屋で観ていました。

「録画してほしい」というちびこに、もうじきたくさんTVに滝沢さんが出る(と思う)から 容量少なくなるしイヤ~なんていったりして(笑)。

結果 ちびこはおばあちゃんに電話して録画してもらいました。

で。
実家の母がね、昨日いうんですよ。
「『○○』観てたらね~、○○(やーこのいとこ)がTVに出てたの!!」って。

は??なにいってんだろ?と思ったら
「○○○○(俳優さん)の隣で ××(お料理)食べてた!!」
っていうんです。

「ありえないし・・・(笑)」って笑い飛ばして、見間違いじゃない?とかそっくりなヒトじゃない?とかいったんですけど、絶対間違いない!!って言い張るんですよ~。

あまりに父と二人で言い張るので、そんなにいうなら・・・って録画したそのドラマを観たら・・・。








はい、ホントに本人でした~(笑)。







大爆笑ですよ~、もう!!
絶対本人に間違いないの!

顔はもちろん、背格好から仕草から、ぜったい本人なの。
行列に並んでるシーンに写りこんでて、「あ!いた!!」って思ったら、次のシーンでは 横で食べてるし~~~~~~!!!


なにやってんだ???

いとこは やーこよりちょっと年上で男性なんですけど、5~6年前から 横浜かどっかに単身赴任してるんですね。(←よく知らない)

エキストラでもやったのかなぁ?

それとも ランチ食べに行って偶然??

メンドクサい(笑)んで、やーこはわざわざ聞きませんけど
今度、母が電話してみるそうです。

滝沢さんのドラマならすぐ電話して あれこれ聞くけど、Mさんは別にね~・・・
どっちかってとキラ・・・興味ないから~。




そんなことより、殿ぉ~~~~!!
お逢いしとうございますぅ~~~~~!




line

どうでもいい話だけど・・・

昨日 日刊スポーツを買いにコンビニへ行ったら

レジにドキッ!とするような商品が。

「さくらソフト」だったかなー?

食べてみようかな~と思ったけど、やっぱり演舞城で食べた さくらもなかアイスの味を忘れてしまいそうっていうか違った味に思ってしまいそうだったので、今回は買わずに帰ってきました。

どうでもよくってゴメンなさい(笑)。






昨日、「お別れ」がありました。

5年間お世話になったエレクトーンの先生や、仲良しのお友達と

最後のレッスンでした。

5月から 進級してクラスがかわるのと同時にやめる子が何人かいて 

今のクラスでの存続ができなくなるの。

ちびこやほかの2人は、別の教室の別の先生のクラスに

お引越しすることになって。

学校が別のお友だちができたのも YA○AHAに行き始めたからで

それまでは、すっごく人見知りが激しくて 引っ込み思案だったちびこが

初対面の人にでも、すぐに慣れることができるようになったのも

3歳からグループレッスンしていただいたおかげだと思います。

何度も何度も「やめたい」っていったけど、

結局は、ここでしか逢えないお友だちに会えなくなるから 続けてたような…。


うちのお向かいのおうちでもご近所でも ピアノ教室はあるけど

あえて学区が違うところに入れてよかったと思います。

習字や英語なんかもいってるけど 全部、近所にあっても学区外のところに

いってるので 学校の違うお友達と一緒で 幅が広がってるんじゃないか、と。

あちこちの学校にお友だちがいるっていいな、と思う。

ちびこもそれが自慢だそうです。


仲良くやってきたからこそ お別れは淋しい・・・。

このチームはすごくまとまってたから。

私も仲良くなったママと会えなくなるのが淋しい・・・。

また遊ぼうね~って約束はしたけどね~。





で。

今日はどこにもお出掛けせずに ず~っとおうちにいました。

なんだか久しぶりだったなぁ。

お昼過ぎまで 衣替えや大掃除(っていうよりお片付け)をしてて

お昼ごはん食べてからは、ミシンで遊んでました。

ちびこに、ペンケースを作って欲しいと頼まれていたんだけど

裁断だけしておいて放置してあったので いい加減やろうかな、と。

1個目はちょっと大きかったので やーこ用にしまして、もう1個作りました。

でも 2個も作るとメンドクサくなっちゃって、ポケットをつけなかったから

ちびこが「ママのだけポケットがあってズル~イ!」と怒ってまして(笑)。

また今度ね~といって ごまかしました!!

ミシンは一回出すと しばらく遊べるんですけど、散らかるんですよね(汗)。

糸くずとかね~。


でもちびこは上手にやーこを褒めてくれるので、お調子に乗って

ヘタなのにいろいろ挑戦したくなります。


今は お金を出せばなんでも手に入る時代ですけど

やーこは 娘が喜んでくれるので、ついつい挑戦してみたくなるんですよね。

百均でも もっと上手に作ってあるものがあるけど 

やーこは、自己満足ですが手作りのものを持たせたいんです。

先日マスクを作ったときは 「みんなが可愛くていいなぁ~って言ってくれた!!」

って とっても喜んでくれました。

マスクやランチョンマットは、ちびこの学校では毎日持って行くから

ちょっと可愛いと嬉しいでしょ?


マスクのガーゼ生地は ちびこが赤ちゃんのときに3色買っておいたもので

そのときは 夏布団(保育園のお昼寝用)のカバーとか

オーバーーパンツとかにしたんだけど、くしゃくしゃになるからけっこう使えなくて 

ど~んと余ってたの。

このごろの花粉対策に、不織布マスクよりガーゼのほうがいいって聞いて 

よっしゃ!活用できる~!と嬉しくなっちゃって。

レースつけたり 「す」って刺繍したりしたら、めっちゃ喜んでくれました。


単純なの、ちびこって。

「こんなの作ってくれるお母さん、ちびこのママだけだよ~」

なーんて洗脳しちゃってるから(笑)すごいと思ってるのよ~。

はっきりいって たいしたものはつくってませ~んッ(笑)。

思い込みって怖いよね~♪

この時期は お仕事でなんにも作らないからできるだけだけど。




line

やっと!

本屋さんに行ってきました。

でも Tokyo Walkerだけ忘れました・・・。

今までは職場に持ってきていただいてたので 買いに行かなくてもよかったんですけど、お山のほうに異動しちゃったので申し訳ないから 忘れないかな~と心配しながらも「お店に行くからいいです」っていっちゃったんですよね~。

・・・案の定忘れちゃったわ(笑)。
別の本屋さんだったし。



ドル誌など、一度に購入したので、恐ろしい金額に!!!

そして日刊スポーツを買ってくるのを忘れ(忘れてばっか・・・)慌ててコンビニに走りました。

でもこれでやっと 話題についていけるカンジです(笑)。


もうすぐ 次号が発売されるんですけどね







more...

line

本当だったの~???

突然ですが、ちびこの学校の先生。







マッスーの友だちらしいです


ちびこ(3年生)と仲良しのNちゃん(相葉ちゃん担の4年生)がジャニ話をしてたら

なになに~??と話に入ってきて。

「オレ、マッスーと友だち~」といってきたそうで


ちびこたちは めっちゃ驚いて

「うそ~~~~~~ッ!!!」

と叫んだらしい・・・。



そしたら その先生。



高校の同級生だといったようで、興奮したちびこは帰ってくるなり

「H先生、マッスーと友だちなんだって~~~~!!」といったので、

かなり嘘くさい・・・とにらんだやーこは

「卒業アルバム見せてっていってみ

といったところ 昨日、本当に先生にいったようで

先生は、早速今日 アルバムを持ってきてくれたんだって~。



そこには リアルにマッスーがいたらしい・・・。

あとイッチー(市原隼人くん)もいたんだって。


で、マッスーは9クラスあるうちの6組?で、クラスに3人しか生徒がいなかったとか

「金八先生にでてなかった?」「うん、出てたよ。」から始まって友だちになったとか

こないだご飯食べにいったとか。

そんな話をしてたそうです。

(やーこはマッスーが金八先生に出てたことも知らなかったんですけど・・・



ちびこには

「今度、マッスーのサインもらってきて!っていってみ」

と、いっときました。


そして・・・。

「タッキーのサインをママとちびこにもらってきてってマッスーに頼んでっていっといて」

な~んていっておきました(笑)


あはは・・・・


アホらしいでしょ(笑)。

たぶん 単なる同級生だと思うんですけど、いうのはただなんで。

いやいや、本当に仲良くても マッスーが滝沢さんに頼むのは難しいだろうと・・・。

じゃー Pちゃん経由でよろしく!なぁ~んて。




・・・・ないない(笑)。






その場にいた1~4年生の40人くらいのうち、マッスーを知ってたのは

ちびこたち2人だけだったそうです・・・。

ま、そうかもね~。

ちびこってば 恐るべしジャニファンの小学生

ちびこは けっこうJr.にも詳しいし。

もちろんやーこの影響であることは間違いないんですけど(笑)。



滝沢さんには全く関係ないのに なんだかテンション上がる出来事でした。

ってか、どうでもいいよね~


line

Shalala PV 解禁~!!

突然のPV解禁に 焦りました・・・

今回も めっちゃめちゃかっこいい~~~

なんですの~?このカッコよさ。

お城でも思ったけど めちゃヤバイ!!!

かなりヤバイ!!


朝からテンションおかしなことになってました・・・。

これがもうすぐ手に入るんだなーって思ったら 楽しみすぎて 顔が緩みっぱなし。

ソロはいいなぁ~・・・

PV最高~!!

「ダメ男タッキー」なんていわれてたメガネ男子の秀明さん。

可愛すぎ・・・

マニュアルどおりならば~ の、あとのくちびるぅ~のチュー口が可愛すぎる

ジャケ写だけでも キター!!って思ったのに PVまで・・・。


曲でキター!

ジャケ写キター!

PVまでキターーーーーーーーーッ!!!


はやくTVで歌ってください。

今日は休演日だったけど、きっとなにかしらのお仕事だったよね。

歌番組の収録だったらいいなぁ~。

イベントの企画を練ってる、とか。




もう お城にいけないから 毎日すっかり現実に生きてるやーこですけど

レポを見ては 進化してる・・・アドリブが(笑)と 嬉しい気持ちです。

・・・ってか、観たい~~~~~~ッ!!!

殿の「ワカチコワカチコ~」が観たい。

ゆってぃは別に好きでもなかったけど、殿のお気に入りのお笑い番組で

また見かけたら 嬉しくなりそう(笑)。

・・・トッツー、なんてグッジョブ

きっと殿は どのネタで来るか 楽しみで仕方ないんじゃないかなぁ(笑)。


昨日、Yちゃんとも話してたんだけど DVDを今年も出していただいて、

特典として 「アドリブ集」をつけていただきたいッ!!

ベスト魂のMCコレクションのように・・・。


あ~いい考えっ!

リクしてこよ~っと。
line

いろんな人生。

今日は 滝沢さんとはまったく関係ないお話・・・

同僚で 親友のTちゃんのお話です。



ひとりごとなので スルーしてくださいね。




more...

line

衝撃的・・・じゃなくて 刺激的!!!

「シャ・ラ・ラ」のジャケ写が発表(っていうの?)されました~



た、滝沢さん・・・

もしかして、この調子でエロエロダンスも解禁になっちゃったりしてくれません~

かなりの衝撃、いえいえ刺激的なショットです

朝 お友だちから速報いただきまして 寝起きでボーッとしてたんですけど

パチッ!!と目が覚めました。

今 某ベックスのほうも覗いてみたら ジャケ写アップされてました。

やーこはWSはうかつにも見逃したんですけど(←また!最近多い・・・)

スポーツ紙の大きく写ったお写真を見て 車の中で 「きゃあ~~~

窓が開いてて 隣の車の人に不審な目でみられました・・・。





エロ全開・・・

これ、滝沢さんの素晴らしいボディーに 2時間かけてペイントしたそうなんですけど

くすぐったがり~な滝沢さんが どんな顔して描かれていたのかなぁ・・・なんて

想像しちゃうだけで めっちゃ楽しい~ッ 

だぁ~ってぇ~・・・両方のチ○ビにも しっかりと色がはいってるんだもん

なんだか いけない想像をしてしまう~

滝沢さんの提案なんて~


27歳のオトナの男の魅力を前面にだしてきちゃったわねッ

そのうえ 額縁から出てきちゃうなんて・・・

うちのポスターからも出てきてくれないかしら(笑)??


これは・・・今回も!!!

いや、今回特に。

channnel-@に期待します(笑)!

しかし、某ベックス・・・本気で売りに来たな・・・



スポ紙に載ったのは「シャ・ラ・ラ」限定版のほうなんですね~。

通常盤は正面向いてて なんともいえな~い表情してます

歌もとってもいいんですけど こんなにジャケ写もステキだと、衝撃の「愛・革命」よりも

さらにさらに 売れちゃいそうですよね~

特典のポスターで、こんなの来ちゃったら毎日楽しいだろなぁ~

クリアファイルも期待できそうだし~!!


はぁ~ なんだか冷静ではいられないショットでした。

早く5月6日にな~れ!!






line

ほほえましいんだけど(笑)。

去年引っ越したお友だちから 「ちびこちゃん元気~?」ってメールが来ました。

Nくんが ちびこは元気か気にしてる、と。

年に何回かはワイワイ会ってる仲良しさんなんだけど 久々のメールでした。

GWにはまたバーベキューの計画があって たぶんまた会えるんだけどね。

(滝ごとがあったら 優先させるから会えないけど 笑)



また そこの息子ちゃんが うちのちびこのことが大好きでね~。

引っ越すことが決まったとき ちびこに会えなくなるからって泣いてくれたの。

でもでも BQやったり日帰り旅行とかも行ってるんで、全く会えてない訳じゃないのね。



今日来たメールに ちびこ本人が

   「元気です!

    私は3年2組になりました。
 
    Nくんは何組になりましたか?」

って返信したら、こう来ました。








   「 僕は3年2組になりました

     今度いつ会えるかわからないのでいいます
 
     大好きだよ 」







え~~~~~~ッ

こっちが照れちゃうんですけどぉ~~

なんてストレートな告白~

母は メールを見た瞬間 「きゃあ~~~~~ッ!」と叫んでしまいました。


でもねぇ、ちびこはずっとRくん一筋で 1歳のころから変わらず大好きなのよね~。

(今年も同じクラスで ものすごーく喜んでましたッ!)


このNくんはNくんで ずっとちびこのことが大好きでいてくれて。

引っ越しても まだ好きでいてくれるなんて ありがたいお話で(笑)。

子どもって純粋でいいよねッ!!


で・・・・。

返信に悩んでたら、ちびこ寝ちゃいました。

Nくん落ち込んでなきゃいいなぁ(笑)。


明日返信しなくちゃね!!


でもぉ~ なんていえば・・・(汗)。


悩みます







line

今度家に遊びにおいで~

殿の命 更新されましたッ!

めちゃめちゃ可愛くない



「今度家に遊びにおいで~」・・・って。




やーこも遊びにいきたぁ~~~~~~~~~いっ!!!

思わず叫んじゃった(笑)。

ってか、そんなふうに 殿からいわれたいです




殿の書く文章は ホント癒されます

やーこの携帯ね、文字が可愛い文字に設定してあるから 

よけい可愛く感じるのかもしれないんだけど

普通に話してるような ホッとする文章で大好きです。



ちょっと一箇所だけ 違うよね??ってところがあったけど

大人になって ここはスルーで(笑)。






老けちゃんたちのグループ名が発表されましたね~

「Luckys」

真剣に考えたのかどうかは、殿にしか分かりませんが。(←失礼)

Luckysを引き連れて歌って踊る姿を、はやくTVで観たいなぁ

三朗は いつの間にか94の家来になってて

これ ゆりこさんに教えてもらわなかったら、意味不明だったね・・・

ゆりこさん ありがとねんッ





それにしても あいかわらず可愛い殿で嬉しいなぁ


明日は 休演日。

ゆっくりお休みできることを 祈ってます

line

お返事遅くなりました~。

コメントいただいてたのに、なかなかお返事できなくてごめんなさい。
いいわけですが、初日レポあげなくちゃ~という想いもあったし、実際職場が変わっててんてこ舞い(古ッ!!・・・昭和昭和・・笑)してるのとで なかなかゆっくりお返事できなくて・・・。

ハイ、言い訳です(笑)。

ではでは やっとお誕生日レポ(というほどのこともない)もあげたので 
いきま~す。




鍵つきコメントをくださったSちゃんへ。

忘れたころのコメント、お許しくださいまし・・・。
そのあとメールしたりしてたから、すっかりお返事した気分でした(汗)。

夏にでも押しかけちゃおうかな~って思ってるから覚悟してね♪

そういえば、あのお人形ちゃん届いたよ~☆
毎日愛用中♪
全くの別物かもしれないんだけど なんだか幸せ~~~!
Sちゃんも もうじきだね!!
初登城ドキドキでしょう??
気を確かに持って 殿をじっくり観てきてね~。
また感想教えてね!



アンアンちゃんへ。

すっかり遅くなってしまって すまみ~デス
メールでお話してるから ちょっとごまかしちゃってましたッ(笑)!!

アンアンちゃんも もうすぐ登城だねぇ~~~~。
いいなぁ~ 私もバッグに入れて連れてって
花道を駆け抜けていくときに観た 殿のあの白くてりっぱな腕が忘れられないよぉ~
アンアンちゃんも ガッツリ拝んできてね~んッ
アドリブがどんどんすごいことになってきてるみたいだから お楽しみにネッ・・・!

定例会(打ち上げ??)はお城終了後に「直搾り」で盛り上がりたいね~!!




なるなるちゃんへ。

何度もコメント&メールありがとう~。
なるなるちゃんももうすぐなんだよね~~~。
たしか、アンアンちゃんと同じ日なハズ(笑)。
あ~~~ 私も参加したぁ~~~い!!

殿のあまりの素晴らしさに なるなるちゃん・・・腰抜けるよ?
無限の羽&シャ・ラ・ラには釘付けになること 間違いなしだからご期待ください!!
演舞場に泊まらずに、ちゃんとだんな様のもとに帰らなきゃだめだよ~~~




やよひでちゃんへ。

もうすっかり抜け殻よ~・・・。
殿が好きすぎて 困ってるんですけどぉ(笑)。
お誕生会は そこにいられただけで幸せだったよ。
WSで、「滝沢秀明(27)」って出てたときに なんだかジ~ンとしました。
めいっぱい浸りに浸った2日間だっただけに、すっかり抜け殻・・・空っぽもいいとこよ。
新年度が始まって やっと現実になってきたけど 帰宅したら相変わらずで・・・。

やよひでちゃんの登城日まであと2週間だね~。
テンション上がりまくった速報、お待ちしてま~す!!
お荷物一つ、頼んじゃってごめんなさい(汗)。




ゆりこさんへ。

アドリブコーナー、めちゃ笑えました~~~~!!
ありがとうございまする~
それにしても、94の家来とは(笑)。
私がいったときは、「とんで17」だったのに、どこまでいっちゃうんだろうね~。

そういえば 30日には、弁慶が三朗に「クソ三朗が弁慶様を呼び捨てにしたら・・・」っていったから、殿までも「クソ三朗」っていって一瞬我が耳を疑ったよ(笑)。
・・・ま、笑ったけど~。

ゆりこさんには、きっとあの演目がいちばんキタと思うんだけど(笑)・・・。
最高だったでしょう~?滝沢シャアは
マスクの仕組みを必死で観ようと思ってたのに、あのマスクに惹きつけられてムリだった!!

それにしても 殿のドS度がどんどんあがってきてるのね~。
そんな殿、大好きですけど なにか???

美少年発言はまだ続いてるのに、完全シカト~!!
とっつーいいなぁ~ (え?)
そしてそのいじられたお客さん、羨ましすぎるんですけど・・・。

いつかあのお席に座ってみたいよね~~~~ん



line

誕生日レポ…今さらだけど(笑)。

殿にお逢いしてから、気づけば一週間が過ぎていました…

はぁ~

次逢えるのは いつかなぁ(>_<。)




今さらではありますが、殿のお誕生日のお祝いの様子を思い出して 書いてみますね。

ちょっと忘れかけてるんだけど、お友だちに速報打ったメールを読み返して(笑)、がんばりますっ(o^-')b





翼くんがくるだろうというみんなの予想をいともアッサリ裏切った 翼くんなしのお祝い。


終演後、最後に幕がおりてからも、ずっと拍手がなりやまず、殿がでてきてくれてジュニアくんたちを紹介しようと、
「いい子チャンたちでておいで~」って呼んだとき。(ちがう言い方だったかなぁ?)
DVDで使われていた、あの ハッピーバースデーの曲がかかって ジュニアくんたちはじめ出演者のみなさん(だったと思うけど…)が登場。
1番は普通にニコニコしながら聴いていて、2番は少しテンポアップしたから、殿もちょっとおどけて手をパンパンたたいたりしてすごく可愛かったです。

ローソク、ふーってしたかなぁ?
ちょっと記憶が…。
たぶんしたと思うけど~☆


「なんで誕生日が初日なんだよ
 
 ドキドキするじゃん
 っていったのは覚えてるんだけど(笑)。


ありがとうっていってから、
「今年も無事に23歳の誕生日を迎えることができまして」っていったから
会場が 「え~~~~~~!!」 っていって…

「うるさいッ(笑)


「永遠の23歳でいきたいと思いますので

   よろしくお願いしますッ」
っていってました(笑)。

殿はテレて、
「あとでみんなで食べましょうね~はい片付けて~」って
ジュニアにいったら、一緒に出演者もはけて行きかけたから慌てて、
「いや、居ろよ居ろよなんだよケーキを片付けてって…
ちょっと…一つになろ?今日から始まるんだから
っていってね~、ここがめちゃめちゃ可愛かったぁ~~~~~~♪


時間にしたらすごく短かったけど、殿の照れた笑顔を見られて、なにもできなかったけど あの空間にいられたことが、この上なくしあわせだなぁと感じました。

殿、おめでとうございました!!

もう二度とないかもしれないけど、すごくすごく幸せな ほのぼのできた時間でした。





私事ですが、嬉しいことがありましたっ。

いや、トロクサイことなんですけど(笑)、日めくりカレンダーをめくっていて気づいたんですが、殿のお誕生日の3月29日は、旧暦ではやーこの誕生日でした☆

ひとり、運命的~!なんていって はしゃいでたの(笑)。

暦とかは詳しくないからわかんないんだけど、これって毎年同じなのかなぁ?
閏年とかはいると変わっちゃうのかな?


…何気にめちゃくちゃテンションがあがった発見でした。

あははは…どうでもいいですよね?

ゴメンナサイ。


殿に逢いたくて、好きすぎて ちょっとおかしくなったのかも(笑)。

あちこちでお城レポをみてると、明日にでもまたいきたくなっちゃって、寂しくなってしまってます。

イベントやってくれるかなぁ…名古屋が無理なら、せめて大阪でもいいから来てくれないかなぁ~。



要望メールだしてきまぁす!!!
line

初日レポ 続き。

こんばんは。

たいへん長らくお待たせしております。
職場が変わって、なんだかなにも特別なことはしてないつもりなんですが、異常に眠かったり落ち着かなかったりして、ゆっくりPCに向かえません(汗)。
早くしないと 自分も忘れてしまう~~~~とは思うんですけどね・・・。

今度の職場は めっ・・・・・・・ちゃめちゃ奥のほうにあって、出勤時はほとんど登り坂。
さらに 細~い道で1台しか通れないところもあるのに、クネクネ曲がり道ばかり・・・。
去年の台風で土砂崩れや土石流災害によって道が抜けてしまっているところが数箇所あり、工事中だったり ガードレールがないところもあって もうはんぱなく怖いんですよ~。
昔、今は亡き伯父が 対向車とすれ違うときに、端に寄りすぎて落ちたこともあって 怖くて仕方がないんです~~~。
なのに 土建屋さんや地元の人は、もちろん慣れたもんで もんのすっごいスピードで車を飛ばしていくの・・・。
何度退避していることやら(笑)。

でも~、実はやーこのうちから 車で20分くらいなんですよ(笑)。
やーこ、あんまりうちよりもお山のほうには行ったことなかったの。
仕事で2回いっただけ。
はっきりいって すごくカルチャーショックです(汗)。

一本道みたいなもんなんだけど、今どの辺にいるのか全くわかんないのよぉ~。
最終的に 見落としそうな細い細いところを入っていくんですが、そのまま通り過ぎそうです・・・。

でもね。
嬉しいこともあるの!
今回の人事異動で、大親友のTちゃんと同じところになったんです。
13年ぶり!!
いつも連絡は取り合って遊んではいたけど、隣の部屋なんて嬉しい~。
昨年度は 動かない上司にムカついてばかりいて、ここでもかなり愚痴っていましたけど、お互いが分かる仲間と仕事ができることに ワクワクしています。
今年は 今までよりもっと小規模な職場ですが、みなさんいい方ばかりで なかよく過ごせると思います。

ただひとつ・・・。



なんと・・・






・・・・いるらしいんです、怖いものが~~~~~(泣)。
Tちゃんはそういう人によく遭遇するんで、ここでも見たことがあるってそういえば前に言ってて。

忘れかけてたのに 今日、「やーこちゃん、ここ出るから(笑)」・・・って!!
笑っていうなぁ~~~~~~!!

でもね、やーこ 全然見えない人だから、たぶん大丈夫!・・・と思う(汗)。
考えると怖いので 考えないようにします!



それでは 長~い前置きに続いて 初日レポの続き、いきま~す!


more...

line

滝沢演舞城’09 初日

ただいま。

昨日帰って来ました。
この2日間、と~っても充実した、楽しい時間でした。

ご一緒してくださったみなさん。

こんな壊れたテンションのやーこに付き合ってくださって
どうもありがとうございました!

去年は お一人様観劇だったので、ゆっくり感想を語り合うこともなく
ただただ浸って帰ってきたんですけど、今年は観劇後に目いっぱい語れるお仲間がいっぱいいらっしゃって 本当に楽しかったです。

一緒に行ったお友だちはもちろん、そのお友だち・さらにそのお友だち・・・と、いったい何人の滝沢さんに溺れた方とお話したのか、もうよくわからなくなってますけど(笑)。


今日はお仕事だったんですけど、ん~なんだろう?この集中力のなさ(笑)。
1時間もかからずできるはずの書類が、全然終わりませんでした。
それもこれも 頭の中はシャラララララ~って歌ってたりして(笑)昨日の殿を思い出してニヤ~としたり、完全に怪しい人でした。
実は人事異動で別のところに変わることになり、今の職場は今日までで 明日からは新しいところに行かなきゃいけないの・・・。
保護者の方にご挨拶ができなかったから 受け持っていたクラスのお家へお電話したら、わざわざ会いに来てくれた子がいて。

入園したとき いちばん小さくて、すごく手をかけてたので、本人もなついてくれててね。
途中反抗期もあって 何でも「いや」といっていたこともあったんですけど 毎日、お昼寝の前に「今日先生と寝る~」ってやっと話せるようになったオチビちゃんが言うんですよ。
トントンするのが他の先生では嫌で・・・。
ちょっと甘やかしすぎたかな(笑)。
ま、小さい子はオトナの好き嫌いはあるからね~。

その子がママから私がいなくなると聞いて、「先生どっか行かへんもん!!」と泣いて怒って先生に会いたいといってくれたそうで・・・。
どのお宅に電話しても 「え~・・・すごくショック・・・」ってママたちが言ってくれて そんなこといっていただけることがすごく嬉しくて、淋しいのとで 何度も泣けてしまいました。

あ、話がそれました。その話はまた今度聞いてくださいね。


それでは やーこの道中、いきます!

ネタバレは最後にね。




3月29日


この日は朝から 町内の環境美化デーで、溝掃除に行かなくてはならず、戻ったら 着替えてすぐに出かけられるようにだけしておいて 集合場所にいきました。

時間いっぱいいたら 新幹線に間に合わないので、お先に抜けさせていただけるように前日に班長さんに言っておいたら、集合場所から移動する途中 コッソリと「途中は抜けにくいから、顔だけ出したし もう帰り~」といってくださって。
申し訳ないなぁ~とは思いつつ、感謝して帰ってきました(笑)。
ありが滝幸せ・・・


すぐに着替えて 出発ーっ!!

乗車時刻の1時間前に 名古屋駅到着。
こんなに緊張しながら 名駅に向かったのは久しぶり~!

やーこは時間ギリギリって怖いので、30分前~1時間前には待合室にいたいのね(笑)。
気が小さいのかなぁ。(←どこが?って思った人~! ハ~~~イ!)
時間たっぷりあったから 駅弁買ったり、ぼ~ッとしたり、何回もお手洗いに行ったり。

いざ!!ホームに上がって 新幹線が入ってくるベルが鳴ってるときに
自分の並んでるとこが違うことに気付きました(汗)。
14号車の12番(だったかな?)なのに、12号車のところに並んでて。
新幹線がホームに入ってきてるところ 14号車までキャスター引きずって走って移動しました。

いや~ めっ・・・ちゃあせった!!!

ドキドキしながら乗り込むと・・・
ずっと会いたかったお友だちが 新幹線の席で待っててくれました。
今まで 電話ではしょっちゅう話していたんだけど、会うのは初めてで なんだか感動~~~。
東京に着くまでの間、ずっとしゃべり続けまして(笑)。

12時過ぎに東京に着くと、 有楽町フォーラム口で、また別のお友だちと待ち合わせてたので また移動。

ここ、革命のとき来たわぁ~~~~と、また感動(笑)。
とりあえずホテルまで行ってチェックインし、ゴロゴロちゃん(キャスター)は置いてきました。


で、歌舞伎座でまた一人合流して 近くのパスタ屋さんに行きましたっ。
やーことYちゃんは 新幹線の中で、「名古屋満載」っていうお弁当を食べたばっかで おなかは空いてなかったんだけど、考えてみたら18時から始まって21時過ぎまで食べられないって思ったら やっぱりなにか食べなくちゃ!!と。
ぽんぽんのおなかに明太子パスタを詰め込み、食べ始めてすぐ「ク、苦しい・・・・」と思ったけど 結局食べちゃった(笑)。

そこにまた ひとり~ふたり~と、滝沢さんに溺れた方々が合流して。
17時ごろまで長居しちゃいました。

新橋演舞場に向かいましたが、ちょっとだけ遠回りして 
ドキュメンタリーのなかで 滝沢さんが普通に歩いていた場所を通り 到着。
もう入場が始まっていて、慌ててグッズ売り場に並んだけど 間に合うかなぁ~・・・
と かなり不安なほどの行列。

実際 ホントにギリギリ。
あと10分のときに前の人になったんだけど、この人がね~、すっごく大量買いしてるの!
パンフ10冊くらい、写真も何セット買ったんだ??ぐらい。

しかもね。
係りの人も 何度も計算してるの!
だって あとから増やしたりして・・・。

イライラしっぱなしでした。
結局 隣に並んでたお友達に頼んで買っていただいて。
そのときすでに5分前切ってて・・・。

とにかく猛ダッシュ!!!

なんとか間に合いました・・・。


ではでは お待たせしました!

セリフの言い回しや滝沢さんの話したことはバッチリあってるわけではないので ご了承くださいね。


more...

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。