
line

☆Happy birthday!☆

滝沢さん

27歳のお誕生日 おめでとうございます。

27歳の年も、滝沢さんにとって 実りある素晴らしい一年になりますように…

そして 楽しいこともいっぱいで、いつも幸せを感じていられますように…

あまり無理しないで 息抜きをしながら、日々頑張ってくださいね。

これからもずっと 滝沢さんを見つめていきます。

大好きです




さぁ~
いよいよ滝沢演舞城'09の幕が 切って落とされます。

では いってきまぁ~す!
line

滝沢秀明ソロ第2弾 5月6日発売!!

ついに 詳細がアップされました!!

滝沢秀明 ソロシングル第2弾
「シャ・ラ・ラ/無限の羽」 2009年5月6日発売決定

「シャ・ラ・ラ」 は、和な感じじゃないから きっと違う曲もあるんだろうな~と思ってたんだけど、やっぱり~~~~

「無限の羽」なんて タイトルからしてかっこいいんですけどぉ~

しかも!!

滝沢さんの作詞作曲なんて~~~~~~ッッ

詳細は以下の通りです。




「シャ・ラ・ラ/無限の羽」 
     
初回生産限定 "シャ・ラ・ラ" 盤


【CD+DVD】 \1,680 (tax in) *ジャケットA
先着でB全サイズのタッキー特大ポスター(絵柄A)を店頭でプレゼント!!

CD 収録曲
シャ・ラ・ラ
無限の羽
全2曲収録

DVD 収録内容
シャ・ラ・ラ -Music Clip-
Off Shot

「無限の羽/シャ・ラ・ラ」 
    
初回生産限定 "無限の羽" 盤


【CD+DVD】 \1,680 (tax in) *ジャケットB
先着でB全サイズのタッキー特大ポスター(絵柄B)を店頭でプレゼント!!

CD 収録曲
無限の羽
シャ・ラ・ラ
全2曲収録

DVD 収録内容
無限の羽 -Music Clip-


「シャ・ラ・ラ/無限の羽」
     
通常盤

【CDのみ】\1,050 (tax in) *ジャケットC
"タッキーとの相性占い付き携帯待ち受けフラッシュ" をダウンロードできるシリアルナンバー入り
(受付期間:2009年5月6日正午~5月20日正午まで)


CD 収録曲
シャ・ラ・ラ
無限の羽
タイトル未定A
シャ・ラ・ラ(カラオケ)
無限の羽(カラオケ)
タイトル未定A(カラオケ)
全3曲6ヴァージョン収録予定




ポスターが初めから付くなんて嬉しいです~

もう~ 早速予約しなくっちゃ!!


お城で予約したら 他にも特典付くかなぁ~

ちょっと気になるのは、通常盤の特典。

相性占いって(笑)。

それ、相性悪い結果が出たら そのまま待ち受けにしたら悲しくない???

・・・そういう意味じゃないの~??

ん~ イマイチよくわかっていませんけど(笑)。

でもでも。

本当に楽しみです

お城が終わってからの発売なので、プロモ活動もゆっくりできそうだし

よかったなぁ~と思います。

もしかしてもしかしたら・・・またイベントやっちゃうのかなぁ~~~

GW中とか???


前回はタイミング悪くていけなかったから かなり凹み続けたし、もしももしも!

イベントあったら 行けたらいいなぁ・・・・。 


でも 東京だろうなぁ~・・・

そしたら ムリかなぁ~・・・

でも行きたいなぁ~。

まぁ あるかどうかもわかんないし(笑)・・・・

そのときになったら考えよぉ~っと!!


とにかく!!!

楽しみが続きそうで 嬉しいですね。

ただ、滝沢さんにはお休みがないかも~・・・



line

まさか!!

今日帰ったら、滝沢さんたちが大人買いするあの梅あられのお店から

お手紙が届いていました。

まさか閉店のお知らせなのかと思って、ちょっとびっくりしたんだけど

ドキドキしながら封を開けると 「さくらあられ」のご案内で、お花見のお供にどうぞ

ということでした。

も~~~~!びっくりしたじゃんッ!!

ちなみにさくらあられは 桜の形だけど、エビ味です。

秋の滝友会のときに、梅あられと一緒に注文したんだけど、なかなかおいしかったよん。

久々に うめあられが食べたくなっちゃいました。

梅あられを見ると、ベスト魂ひこねを思い出す~~~♪

「あ~ん」したのよね~~~。

異常に興奮したのを覚えてます(笑)。



今朝は 何度も何度も直搾る滝沢さんを観て、とってもいい気分でお仕事に行き

一日中、あの腕とか笑顔とか ず~っと脳内リピしてました。

はぁ~ 今は それだけで幸せです・・・♪

なので 人様のお仕事、どんどん手伝って差し上げることができました~。

単純でしょ(笑)?

いろいろお手伝いしたけど、なかでも 今卒園児にコサージュを作っていて

担任が意気込んで「やる!」といったものの、 本人は苦手分野らしく一向に進まず…。

自慢じゃないけど、そういうのはワタクシ得意分野でして(←なんかいやらしい言い方?)

よかったらお手伝いしようか~?なんて口を出したら 『待ってました~!』と返ってきて

結局 ほとんどやーこがやっちゃいました~。

でも 担任の想いもあるし、余計なお世話じゃないかな~って思いながら 

聞いてみたら・・・

「私とじゃ、スピードが違いすぎるから めっちゃ助かる!!」といってもらえたので

よかった~。


やーこも去年、必死に作ってたのを思い出しました。

既製品を買ってもらってもいいんだけど、どうしても自分で作りたくて 許可もらって

花材選びから ぜ~んぶやったんですよね~。

一応アレンジメントの師範の免状もってるので このシーズンになると 毎年

自分のコサージュは作ってたんです。

ちなみに 自分の結婚式のブーケも、お兄ちゃんのお嫁さんのブーケも作ったんだよん☆ 

そして押し花のウェルカムボードも、自分のときからお兄ちゃん、友だちのお祝いと

7~8個は作りました。

その上 手作りの結婚アルバムに至っては 従姉妹に要求されたりして

も~ どれだけ作ったやら・・・。

でもね~・・・・

もう今はムリですね。(←キッパリ!!)

特にウェルカムボードは・・・ん~ッ とにかくメンドクサ~イ(笑)。散らかるし。

滝沢さんに頼まれたら 寝ないで作るけど~(笑) 





そういえば  昨日は 滝友定例会でした☆

お店を移動しながら 滝話に花を咲かせ・・・

とっても楽しい時間を過ごすことができました!!

みなさま お付き合いありがとうございましたぁ~~。


この滝友会東海チーム。

もう、すっかり定例会化していますけど、やーこにとって とても大事な時間です。

滝沢さんについて ダラリ~とお話したり、時にはアツク語ったり

ぜんぜん別のことで盛り上がってることもありますけど ホントにすごく楽しくて。

なぜか偶然にも みんな同じ血液型で(笑)。

やーこのリア友には あまり同じ血液型の人っていなかったんで、新鮮~☆

なんだけど すご~く気楽でみんな頼りがいがあって・・・

いつもお世話になりっぱなしなんですけど~。 

みんな自由で(笑)?←ゴメンにゃ~ でも、ちゃぁんと気遣いがあって。

本当に みんな大好きです!!

やーこがいちばん妹なんですけど きっといちばん態度デカいです(笑)。
 

そして 関西チームのみなさまにも、また近いうちに会いに行きたいなぁ~と。

んで。

鞍馬寺にいってー、ラーメン食べて~・・・行きたぁ~~~い!!!

魂でもあれば、滝友さんに会えるのに、その予定もわかんないから

もう 強行手段に出ちゃうか~~~???なぁんて。

夏~秋にでも実行できたらいいなぁ・・・。




そして、ここを覗いてくださってるみなさま。
いつも温かい拍手、ありがとちゃんです~!
感謝感謝!!です。



line

♪シャ・ラ・ラ

昨日の滝沢電波城で いきなり「シャ・ラ・ラ」が流れました!!

ホントにいきなりで焦っちゃって、録ってなかったので慌てましたが

なんとかギリギリで録れました~ん!!

でも 半分は雑音ガーガーでした・・・


あの~ 『愛・革命』のときのような衝撃はなく(笑)、アップテンポな感じで

踊る滝沢秀明に逢えそうな予感・・・

やーこは サビの「シャ~ララ シャララ シャラララララ~」のところよりも

そこまでの感じが好きだなぁ~

そして また何度もリピしてるうちに ドンドンはまっていくんだろうなぁ~ なんて

嬉しい気分です

お城が終わってから ゆっくりとプロモやって欲しいなぁ~。

TVにいっぱい出てくれるといいんだけど、でもきっと お城終わってからだと

『恋詩ーコイウター』のときみたいに 頬がこけちゃってるんだろうなぁーって思うと

いっそもう少しあとでも・・・いやいや!それは待ちきれないしダメだぁ~。

ん~ でも この際、なんでもいいんで(←いいんかい!)

滝沢さんをい~っぱい観られたら それだけで嬉しいです(十分贅沢?)


で、肝心のCMのほうは・・・といいますと。

未だに捕獲できていません~~~

・・・・が!今日、お友だちに先日のWSの映像をいただいたら 

とっても優しいお友だちが ドンくさいやーこのためにCMも一緒にくださったので

それを何度も何度もリピってます

Yりんありがとね~~~~ 

ちょっと気が楽になって 捕獲しなくちゃ~!!と焦らなくなりました(笑)。

なんて他力本願な!!あははは・・・

でも やっぱり観たいもんは観たい!!ので、TVはつけっぱなしにしよかな。

それにしても なんなの~?あの爽やかさってば!!

カッコよすぎるぅ~・・・

しばらくリピが続きますね、これは。



もうすぐ やーこは滝沢さんにお逢いできますけど、楽しみな反面、心配も・・・。

きっとすでに痩せてるよね~

でもでも!どんな感じに仕上がってるのか めちゃめちゃ楽しみです!!

今回は 初のお泊りコースなんで 修学旅行に行く前の子どものような気持ちで。

一応 29日の夜と30日のお昼を観る予定はバッチリなんだけど、それ以外にも

そんなときしか会えない滝友さんに 何人かお会いできそうなので そちらも楽しみ。

お初な方もいらっしゃるので ドキドキ・・・。

未だに 何着て行くか決まってないし、美容院も前日しか予約できなかったし

まだな~んの準備もしてなくて こんなんで大丈夫なのか、と。

じゃあ早くやっちゃえば、と思うんですが なぜかできずにいます(笑)。

でもでも、あと一週間だし そんな悠長なこと言ってる場合じゃないので

今週は ボチボチ準備しま~す。




line

CM観た~!!!!・・・一瞬だけど(笑)。

直搾りのCM、観ましたぁ~~~

でもでも あまりに突然の出来事で、心の準備ができてなくて(当たり前?)

ちょうど ちびこのピアノの練習してたから、2人で

「キャ~~~~ッ 秀明~~~

かっこい~  オトコマエ~~~


・・・なあんて叫び続けてまして(笑)。

あとから ハッと気付きました。


ん?あれ?

「シャ・ラ・ラ」は????

いやぁ~~~んッッ 聴いてないよぉ~~~~

もう・・・何やってんだかねぇ~・・・。

興奮しすぎました(泣)。

チ~ン・・・反省・・・。

でもでも!

カッコイイ滝沢さんは しっかり観ることができました!

なんとしても ゲットしなくてはっ

頑張ります!





皆さま。
いつもたくさんの拍手、ありがとうございます



続いて 今日の出来事。
よろしければ どうぞ~。

more...

line

WITH LOVE

卒業シーズンですね~。

やーこの職場も 毎日子どもたちが、卒園式の練習をしています。

去年は卒園児担当だったんで かなり忙しかったんですけど

今年はおちびちゃん担当なので、去年のような忙しさはないんです~。

雑用・新年度準備に忙しいだけで(笑)。

ただ、卒園式でのピアノ担当になってるので、ちょっと腱鞘炎になりそう・・・。

そんななか。

急遽、在園児から卒園児へ花束を贈呈することになって

なんか適当にBGM弾いて~といわれました。

適当ったってね~・・・リクエストは?と訊くと

小田和正さんのCMで使われてる曲がいい、といわれたんですけど

じゃあ、っていって弾けるほど ピアノが得意ではないし

時間もないから、楽譜を探しにいく間もないし~・・・

・・・ということで、やっぱり「適当に感じのいい曲、お願い」といわれまして。



そこで、やーこは 滝沢さんの 「WITH LOVE」 にしました~~~!

もちろん CDどおりにはいかないんですけど

ちょっと適当に(←滝沢さんすみません) 伴奏をアレンジしてですね~。

楽譜をおこして それとな~く弾いてみました。

そしたらね。

これが、いいんですよ~!!

メロディーがきれいでしょ??

そこに流れるような(簡単な)伴奏付けをしたので とてもその雰囲気に合って。

自分で練習してても ホントにいい曲だなって嬉しくて・・・。

勝手に癒されてます(笑)。



歌詞も けっこう卒業式に合うような感じですよねぇ~。

オススメです!!



ちなみに。

これが滝沢さん作曲の曲だなんて だ~れも知りません。


「なんて曲?」って訊かれたら どう答えようかな~・・・(笑)。 







拍手コメントをくださったPさま。

日清さん、もっと売り込み頑張って欲しいですよねぇ~!!
近場でたくさん売ってたら嬉しいのに。
もう少ししたら出回ることを期待しましょ♪


line

やっと見つけた~ッ!!

昨日から 何軒のお店をはしごしたかわかりませんけど

やっと見つけました~ッ!!

もぉ~ どんだけイナカなんだろうと 悲しくなるほど見つからなくて。


そういえば spa王の時も全然なくて、やっと見つけて買ってきたと思ったら

ちょっと違ってて・・・そんなことを思い出しました。


今日は ちょっと遠くまでお買い物に行ってきたので ここなら・・・と探したら。


・・・ありましたー!(ホッ・・・)

それが なんだかスゴイ売れ行きのようで、残り少ししか なかった~。

でね、「ニッチン」もいろいろあったから ついでに買っちゃいましたぁ~~!


インスタント食品ばっかり かごに入れてレジへ・・・

これってけっこう恥ずかしくない??

他のものはなんにも買わなかったので 余計恥ずかしい(笑)。

どんだけ買ってるの?わたし・・・


レジの人、「この人の食生活って・・・」って思っただろうな~。

レジ袋有料化のため、ショッピングバッグ持ってるんですけど

今日は 中身が見えなくてよかった(笑)なんて思いました。


で、肝心のお味のほうは?というと。

おいしかったです~☆

ちょっとピリ辛ですけど、ホントにおいしかった!!

ただね・・・ お値段ちょっと高いんですけど・・・(泣)


たくさん買ってきたから また今度 一人で食事するときに食~べよっと!



明日は 娘のエレクトーンの発表会です。

会場の席とりのために早起きしなくっちゃ!!

なので・・・もう寝ま~す!



line

滝沢さんに逢いたい。

今 何してらっしゃるんでしょうね~・・・殿は。

きっと ものすっごーく お忙しいんでしょうね~・・・やーこも忙しいです。

あれ?聞いてない(笑)??

ここんところ忙しいのと、いつものやる気のない上の人に対しての腹立だしさで、

ちょっと胃が痛くて・・・(汗)。


先日は 本当はその人のやるべきことなのに、自分はやらないで

やーこたちに やれといったので めっちゃ腹が立ったんですけど~~~、

絶対文句言わせないようにや~っちゃおう!!と こう~思うんですよね。



はは・・・可愛くないでしょう(笑)。

で、その日のうちに 完ッ璧に仕上げておきました!!

自己満足ですけど スッキリしました☆


はぁ~ まだまだやることが終わらない~~~ッ!!

滝沢さんに逢いに行くまでに 終わらせナイト~~~(汗)。






今、かなり滝不足です・・・。

滝様欠乏症にかかってます・・・。

いや、もうすぐ逢いにいけるんですよ?わかってるんですけどね。

滝連の更新もないし~・・・。

新曲とか、映像関係とか きっと今 滝沢さんの時間は

一日24時間じゃ足らないくらいなんでしょうね~。

こんなイライラした気持ちで滝沢さんを語ってはダメですね。

今すぐ逢いたいよぉ~~~~~!!



ストレスで胃が痛いのに加えて 肩こりがけっこうひどくて

最近 頭痛がずっと続いてたんです。

で 今日、少し時間が空いたので 夕方 接骨院に行ってきました~!


かーなーり!!楽になりました!

ありがたいですよね~。

保険のきくところ(笑)。

私の行ってるところは 1コインで30~40分マッサージしてくれます。

足も浮腫んでて 全身がパンパンに張っちゃってるので 

今日はかなり痛かったー!

ストレッチ不足だと毎回いわれるのに な~んの努力もしないので

今の状態がず~っと続いてます(笑)。

滝沢さんがいっても やーこはきっとやらないと思いますぅ~^^;

そこは正直に。

でも 一緒にやってくれたら ぜったいやりま~す!




さあてと。 

もう寝ます。

明日は ご近所のお葬式のお手伝いに行ってきますねー。

うちはイナカなので お葬式関係は大変なんです・・・。

でも 空き時間はコメダでティータイムで~す!

黒い集団ですけど(笑)。

??コメダって全国にあるのかな~??

よくココでタキツバ曲が かかるんで 明日も聴けたらいいな~。

でも ご近所の皆さんの前では 躍る心を抑えます!

それではみなさま おやすみなさいまし~。
line

自分にとっての大切な場所。

いま、年度末だからか 毎日けっこう忙しくなってきました。

忙しいからか 納得できないことが日々起こって 毎日イライラすることが多く
今日は 頭痛に生○痛 肩こり ともう何重苦???ってくらいでした。

そんな中 うちに帰ってきてから 一息ついて ちびこが寝てからの時間
滝沢さんのことを考えたり、お友だちのブログに遊びに行ったり
そんな時間が やーこにとっての癒しです。

ブログをはじめてから 普段、まわりには語れない滝沢さんのことを
思いっきり語ったり、生活の中の ホントしょーもないグチを言ったり。

いつも温かい励ましのお言葉をいただいたり、親身になって相談に乗っていただいて 本当に感謝しています。
自分の想いを 唯一存分に語らせていただけて 幸せだなって思っています。

みなさん 本当にありがとうございます。






特にここのところ 職場では、忙しくなったのもあってか それとも1年分の思いが積もってなのかわかりませんけど、信じられなく腹の立つことばかりです。

昨日・今日はきっと顔に出てたんじゃないかなって反省しています。
いくら仕事しなくても 一応は目上の人なのに 思いっきりムカついて・・・(汗)。
私よりうーんといいお給料もらってるくせに!!なんて思ったり(笑)





先週、職場で 自己啓発セミナーみたいなものがありまして、やーこは予算の都合上(笑) (ま、革命にお城につぎ込み金欠だったし) 受講費の高さに目が飛び出そうで 参加しなかったんですけど、参加された方から少し お話を聞きましたので ちょっと紹介します。




「親業」って言葉、きいたことありますか?

最近は こんな物騒な世の中で、子どもたちが自分で自分を守れるように、助けを求められるように その方法を学んでいくグループワークのようなものが、学校や保育園などでも行われているんですけど その親版で、子どもがこういったらどうしたらいいのか、みたいな切り替えし方法を学んでいくような感じです。

簡単に言えば。

子どもが「私、学校いきたくない」といった場合

「何言ってるの?行きたくなくても行かなきゃだめでしょ!」
「○○買ってあげるから頑張っていきなさい」
「そんなこといったってどうしようもないでしょ!」
「どうして行きたくないの?何があったの?」

などなど、切り返す言葉って 人によって違うからいろいろありますよね。
こういうとき、ただ繰り返せばいいそうです。

「そう・・・学校いきたくないの・・・」って。
そしたら子どもは全面的に受け入れてもらえて 思いが伝わって安心し、その奥にある思いを話せると言うんです。言ってから待つんですよ?
どうして?とか聞いちゃダメなんだって。

分かってくれたら「だってね・・・」って繋がるっていうんです。


あと、早く○○しなさい!!っていうのではなく、私メッセージを伝えるようにするといいそうです。
「お母さんは○○って思うよ」とかね。
うまく伝えられないんですけど、う~ん・・・たとえば
「ゲームばっかしてたら 目が悪くなるからだめでしょ!」っていうより
「お母さんは ゲームばっかりしてたら目が悪くなって○○チャンが将来困ると思うんだけど、○○ちゃんはどう思う?」って問いかけるとか。

ま~、実際そのときになってみたら そんなまどろっこしいこといってられないわ!って思うし忘れちゃってると思うんですけどね、対大人でも同じなんだそうです。

あぁ~!うまくいえない!!
もし詳しく聞きたいって方いらっしゃったら メールください(笑)。


で、なにがいいたいかというと~、相手の言ったことにバンッ!と言い返すんじゃなくて 繰り返して聞いてあげて話すと、変に相手の気持ちを逆撫でせずに受容してあげられ 解決に向かう、らしいです。

お子様の反抗期でお悩みの皆さま 一度お試しくださいませ(笑)。
やーこもやってみま~す。



前記事にコメントくださったかたがたへ

親身になっていただいて ありがとうございます。
お返事は改めて書かせていただきますね。
line

テンションアップ!!・・・そしてダウン。

お仕事の帰りにコンビニに寄って 昨日プレガでゲットしたチケットを

発券してきました。

センターの通路側で、真ん中あたり・・・より、ちょっとだけ後ろ。



正直言って ビックリしました。

期待してなかったんだけど(笑)。


去年 ファンクラブ枠でとったお席より 全然いいんですけど~。

だってね、去年は2階の角っこで 花道に殿が来たらあまり見えなかったり

一階でも後ろから3列目くらいで、けっこう観にくくって

通路側だったのでのぞいてたら 通路を通った藤ヶ谷じいさん(←ごめんね)が

頭にゴンッ!ってぶつかっていったという(笑)・・・。

(藤ヶ谷くん、邪魔してゴメンナサイ)


もともと30日は、初日が取れたらプレガで頑張ってみようかな~って思ってて

取れればどこでも・・・って感じだったので すごく嬉しいです。


だって 今回は初日、っていうよりお誕生日だから申し込んだんだし

恐ろしいくらいの倍率だったに違いないから、ゲットできただけでも 感謝でしょ!

お席には な~んの期待もしてません。(今のところ)

これで 最前列来い!!なーんて思ったらバチあたるよね~?

それでもきっと 実際チケットが届いたら、いろいろ思うんだろうな(笑)。

・・・欲張りなので。


あ~ダメダメ!そんなこと考えちゃ~。

はいっ!すみませんっ!!







今日、歯医者にちびこを連れて行ったんですけど 

予期していたことが起きました。



矯正・・・。




やっぱりキタか~・・・と軽くショック。


あごは小さいのに 歯が大きいちびこは、今 乳歯が2本抜けたところから

まだ一本しか永久歯が出てきてなくて、もう1本生えるスペースが全くないので

これで矯正すると あ~たらこ~たら・・・。




はぁ~・・・

かわいそう。


そしてなにより・・・お金かかる~(汗)。


とりあえず上だけ頼んだものの、様子しだいで下も・・・だって。


どこもそうなのかもしれないんだけど、「しなさい」とはいわれないんですね。

なんだか ちびこの場合、あごが小さくて歯が大きいから

全部の歯をがっちり矯正すると、無理なスペースにぎっしり歯を並べるので

歯が外向きに開いて、出っ歯になってしまう可能性が大きいそうです。

もっともっと小さいときに、あごを広げる矯正方法もあったそうですが

まぁ、それでも限界があるとか。

なので・・・。

もったいない話だけど、どうやら抜く方法になりそうです(泣)。

「やってください」といわれれば 抜かない方法でやりますが

出っ歯にならない補償はできませんので、よく考えてきてくださいと・・・。

はぁ~・・・

ほかでも見てもらうべきでしょうか・・・?

同僚の姪っ子さんも 別の歯医者さんですけど、同じ方法で矯正されたそうで

それを見て、ご自分の子どもさんは もったいないしかわいそうかなと

矯正しないでおいた結果 やっぱりガタガタに生えちゃった、と。

歯医者さんいわく、今の子どもさんはみんなこんな感じで 

あごが小さいのに 歯が大きいそうです。

・・・・するめいっぱい食べさせたから あごは育ったはずなんだけど~(笑)・・・。



もう いろいろ悩むことばかりです。




テンションの浮き沈みが激しいやーこでした・・・。

line

今日。

いろ~んなことがありました!!

一つ、娘のことで悩んでたことがあったんですけど、また今度にして。


まず。

本日のプレガで、無事に30日のお昼公演をゲットできました~

ご協力いただいたお友だち、どうもありがとうございましたーーーッ。

思ってたよりも早く電話が繋がったので ちょっとビックリしたんだけどね・・・。


これで 行けることになったのに、チケットが取れずに行けないことになってた

お友だち(ややこしや~?)が 無事に殿に逢いに行けることになりました。

一緒に旅ができるので めちゃくちゃ楽しみですッ。


そして、そのお友だちとはまた別に。

チケットはあって 行きたくても行けないことになってたお友だちも

めでたく行けることになって もう~すッごく嬉しいです!!!

やっぱり 二人とも日頃の行いがいいからだよね~。


もう 気分が浮きまくってるやーこです。


そして、今日は やーこごとでも、なんだかいろんなことが。

ホントに個人的なことなので スルーしちゃってくださいね。


チケット取れてから 実家に行きまして、車で15分くらいのお寺にいきました。

観音様が 5?年にぶりの御開帳ということで

次回はきっと あの世の住人になっちゃてるか、ヨボヨボのおばあちゃんなので

ムリだろう、と思って拝みに行きました。


いやいや、スゴイ人でした!!

なんで中途半端に50何年ぶりなんだろ~とか

10年に一回くらいにすればいいのに~ なんて話してたんですけど

参道はスゴイ人の列でした。

ここは 除夜の鐘くらいのときにいくと 同じくらい並んでて、

前に進めないんですけど、普段は全然スタスタ進めます。

でも 今日はお天気もいいし 日曜だし、観音様御開帳ということで

かなり混んでました。

途中 伯父夫婦に会い、またいろんな知人に会い(笑)。


押されに押されて、いちばん前にいけたのはいいんですけど

どうにも身動きがとれず、かなり苦しかったです。

進めないし戻れないし抜けられない。

さらに 孫が潰されては、と21キロの娘を抱き上げていた母は 

ひどいことになってました~(汗)。


やーこは満員電車は乗れないな、と思いました・・・。


いちばん前なのに 結局は垂れ幕?でお顔は拝見できず

首から下を見てきたようなもんです。


で、そこには 戒壇めぐりもあるんですけど 

やーこも娘も怖くて入れないので 素通り(笑)しました。

子どものころに入ったことあるんですけど 暗闇は怖いですよね~。

二度と入りたくないですぅ~。


娘も、2年前 保育園の遠足で来て、全員強制的に(笑)入ったらしく

あまりの怖さに ずっと前の子(大好きなRくん)にしがみつき

怖がらずに自分を守っていてくれたと ますますRくんが大好きになったそうです。

(1歳のころから7年間、同じ子に恋してます)

なんか、中にある鍵を触ってこられると幸せになれるといわれてるんですけど

そんなん とてもムリ・・・。

Rくんは触ったらしいんだけど~(笑)。

・・・保育園児に負けてるダメダメ母さんです。


で、あちこちお参りして歩き、参道に売ってるベビーカステラを

食べながら駐車場に戻ると 伯父夫婦が待っていて

「飯食おう!」って(伯父たちはもう食べたのに笑) また少し戻って

うどんとかおでんとかいただきました。


実家に戻ったら 娘が「ママ休憩してて」というので

どうしたのかな~と思ってみてたら 母がゆうべ焼いたらしきスポンジケーキに

一生懸命生クリームを泡立てて イチゴを飾っていました。

「ママのお誕生会、この前普通の日でやってあげられなかったから~」って

やーこのために ケーキを作ってくれたんです。

昨夜は やーこが夜お出掛けだったので おばあちゃんちにお泊りしたから。


さらに夕食は おすし屋さんに連れて行ってもらっちゃいました。

わぁ~いっ!!

やーこはたいてい エビやカニばっかり食べてるんですけど(滝沢さんと同じ~)

娘は マグロばっか食べてます。

帰ってきてからケーキもいただき、もうおなかが大変なことになってます・・・。

しばらくは お水のみで過ごさなきゃいけないくらいです(笑)。



なんだかいろいろありすぎて ちょっと浮き足立っちゃっていますけど

また明日からお仕事。

がんばらなくっちゃ~。

何が何でも事務仕事を片付けちゃわナイト~!!

チケット、発券するのも楽しみ~♪

ではでは またね~。



line

新CM!!と打ち上げ。

お出掛けしていたのですが、さきほど驚きのニュースが!!

お友だちに教えていただいて、TVを見られない状況だったことを

とっても残念に思いました。




日清の新CMがーーーーーッ!!!

いやぁ~ん 突然すぎるよ~。

気が動転しながらも 慌てて日清のホームページへ。

無事に 新CMを観られました~


まだの方は ココ からどうぞ・・・。

ステキな滝沢さんがお待ちですよぉ~




茶髪の秀明シェフ。

お米を仕切ってます。

ん?表現があまりよくないですか(笑)?

・・・許してね~。

キリッとしてて、カッコいいんだけどやっぱり可愛い~~~~

食べるところも嬉しいし~。

いきなりのアップも心臓バクバクもんですよ


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さっき お疲れちゃん会から 帰ってきました。

今日は 先日までやっていた研究委員会の 打ち上げだったんです。

都合悪い方もいらっしゃったので 結局は6人だけになってしまいましたが 

とても楽しい時間でした。

いつものように やーこは運転手さんだったので一人、二人~と四人の先輩方を

お出迎えに行きました。

はじめていくところだったんですけど、ビックリしたことが!!



最近のお店って 店員さんが注文とりに来ないんですねぇ~~~。

メニューとペンみたいなのがあって、注文する品数量注文する を

ペンでピッピッって押すだけで 注文完了なんですよ~。

よく、英会話の教材に マークを押すと発音が聞こえるのがあるでしょー?

ああいうのです。

店員を呼ぶ お会計 なんてのもありました。


いやいや 楽しいお席で、おいしくたくさん食べ過ぎました・・・。

そして本日のお飲み物は コラーゲンローズヒップ。

おかわりもしちゃいまして、とてもおいしかったです。

よしっ!これで明日は、ぷるぷるんのお肌だぁ~~~~!!

・・・ッたらいいな(笑)。



えっと・・・。

本当に、すごくお勉強になった会でした。

引き受けた当初は 重荷だなーとか負担だなーとか 

引き受けたことを後悔したこともあったんですけど

最後のまとめに入って 自分の知らなかったことをいっぱい知ることができて

お勉強になったし、みんなが一つの目標に向かって 

必死に取り組んでいる空間が、すごく楽しくてシックリきて。

実際大変だったけど、本当に引き受けてよかったなって思いました。

他の方々も、今年の研究会は楽しかったねって言ってらっしゃって

とても嬉かったです。

こういった機会を与えていただけたことに 

感謝しなくちゃいけないなって思います。

 

今年度もあと1ヶ月をきりました。

あと少し、頑張ります。

そしてまた4月から 気分一転したいと思ってます。



ではでは おやすみなさい。
line

2009年カレンダー。

やっと到着しました、カレンダーちゃん。

お友だちからの前評判がいいんで、すごく楽しみにしてたんですけど

本当に ステキ ですぅ~~~~

なんなんでしょう?このカッコよさ!!

やーこね、ホントに抜けててですね~。

なんで今頃カレンダーが届いたかというと・・・



注文し忘れてたんです(笑)。

お友だちが 「今回はA○azon早く来たよね~」っていったときに

なんで やーこにはまだ注文番号が来ないのかな~?と思ったの。

で、もしかしてメールチェックし忘れた??と、何度メールを見ても来てないの。

「最近の注文」かなんかをみたら、「愛・革命」になってて・・・。

きゃぁ~~~~~予約してなかったのね~

・・・というわけで そこらへんの本屋さんで買おうかな~と思ったけど

そこらへんには(笑) 売ってなくて。

特典の内容をお友だちに教えてもらったら はやく見たくて、すぐ注文しました。

昨日は不在票がポストにあって、残念賞だったんですけど

今日は ちゃぁ~んと受け取ることができました!

なので やっと今日届いたというわけです。


ではでは 感想、いきたいと思います!!

(あ~・・・なんかそういうの書くの 久しぶり~

more...

line

BGM

毎日 車の中で 「滝沢演舞城’08」のドキュメントDVDを流して出勤してます。

といっても、映像は観てません。

・・・・だって 危ないから(笑)。


じゃあ 何かというと。


メニュー画面がずっと続いててね、「OVERTURE」のキレイなピアノの音に 

ウットリ~と 聴き入ってるの。


桜の花びらが舞うなか あのピアノのメロディーはとても素敵でしょ?

朝は 穏やかな気持ちでお仕事に向かい、帰りは疲れを癒してもらってます。


楽譜が欲しいなぁ~って思ってるんだけど、けっこう暇でもないから(笑)

譜面におこせなくて、ちょっと歯がゆい気持ちでいます。


本編も ドキュメントも もちろん最高なんだけど

滝沢演舞城の曲は 本当に素敵な曲ばかりで、大好きです。



サントラ出してください・・・。





最後に 私事ですが・・・。

本日、おめでとうメールを下さったみなさま。

気にかけていてくださって ありがとうございます。

まぁ、人よりは忘れられにくい日ではありますが・・・親子ともに(笑)。

私は幸せ者だなーって 心から思いました。

ホント すごく嬉しかったです。

また1年 滝沢秀明にどっぷり浸かりきった素敵な年になったらと思います。

本当にありがとうございました。

みなさんにも 幸せが訪れますように・・・。

line

東の革命王子とたきうし。

☆Dance and Rock★ TSUBASA IMAI Tour’09名古屋公演に行ってきました。
急に行くことになったんですけど、目的は・・・



「東の革命王子」と「たきうし」の確認(笑)。
それと、ちびこが 「コンサートに行きたぁ~~~~い!!」というのでね。

率直な感想言っていいですか?















滝沢さんにも、ここでソロ魂やっていただきたいッ!!!





2階の4列目だったんですが、余裕で見えました!!
1階席のような感じで、3階が2階みたいで。
5階までありましたが、すごくきれいな会場で 見やすくてね。
知らない曲もあったけど、まあ楽しかったです。

そして、タキツバ魂しか知りませんが、客席にいたジュニアファンの方々もマナーをちゃんと守ってて、翼くんもハイテンションで(たぶん) 楽しかったです。

ただ・・・やっぱりそこに滝沢さんがいないというのが すごく淋しい。

滝沢さんネタは ところどころありましたが。


・ジュニアにごちそうしたという話から
 「60人にお年玉をあげるわけではありませんから」

・ペットボトルの水を客席に吹きかけたあと
 「決して下から水が出たり、文字が出たりはしません」










私的には・・・

つばうしのときは、ま~・・
アニメーションのつばうしがでてくるときに、ときどきグラサンのたきうしが出てきまして、それが出ると「きゃ~!でたぁ~!!」とちびこと盛り上がりました(笑)!

なので、翼くんのミニスカートは・・・あまり見てませんでした(笑)。
ごめんなさいね。
パンチラとかやってましたが さすがにこっちのが高いとこなので見えませんでした(笑)。

最後に 牧場主が滝沢さんで、ボンッって煙モクモクしたら おじいちゃんになってしまったんですけど、これはちょっと・・・このおじいさんは、やーこには受け入れ不可能でした・・・。
(ちょっとひど・・・)



問題の革命王子ですが。(本日は指揮棒王子といってました)


・・・これは もっと受け入れ不可能~・。
滝沢さんがどんな気持ちで観たのかな~って考えてしまいました。
渋谷?赤坂?では笑ってみてたっていうから いいんだと思いますけど。

あのね、滝沢さんと翼くんの仲は 本人たちにしか分からない思いがあるんでしょうけど、仲良しだからいいの!といわれればそれでいいんですが、正直とっても複雑でした。

パロディってこんなもんなのかもしれないけど、でもね~~~・・・。

辛口ですみません。

ま、翼くんファンの方は 十分楽しかったと思いますよ。
翼担のお友だちは大興奮!!してましたもん。

でも なにはともあれお疲れ様でした。

このところ、座って観劇、とかばかりだったので、ライブは疲れましたぁ~・・・。
足がダル~~~イ。

翼くんもアレだけ動けば・・・あれを2回公演!

はぁ~ すごい。
本当お疲れちゃんです!

早めに会場付近に行って お友達親子とランチ(?)してから、ちょっと春物なんかを見て歩いていたら~。
やーこ好みのお店を発見!!


春のコート、買っちゃった~。

も~Tちゃんったら 店員さんより褒め上手でね~(笑)。
オープニングセールみたいなのだったから ちょっとお安く買えましたけど。

これ、3月29日に着て行こうと思います!!


ではでは お風呂はいってきまーす!!



line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
