
line

滝沢演舞城’09 当落確認。

お友だちに もう確認できるよ~ってお知らせをいただいて・・・

(いつもいつも 本当にそういうことに乗り遅れてるやーこです)

なので、出足も悪かったのもあってか なっかなか繋がらなくて~。

そのうち ま、慌ててももう決まっちゃってるんだし 明日でいいやってなぜか割り切るのも早く、お友だちとメールしたり電話したりしてました。

それでもちょっと(?)は気になって 25時ちょい前になって電話してみたら・・・


繋がった~

かなりアッサリと!!



1個目・・・はい、撃沈~・・・。

なんかねぇ~、全然当たる気がしなくって(笑) あまりドキドキもせずにポチポチしました。

だって、初日・千穐楽・土曜日だもん。

お友だちも 見事に全滅だったし。










2個目・・・ドカ~ンッ!








3個目・・・ドカ~ンッ!













4個目・・・   ん??











なんだかさっきと流れが違う?












うきゃ~~~~~~~んッ
なんとなんと~


秀クンのお誕生日のお祝いに行けることになりましたぁ~


なんだかパニクッちゃって 夜中にオタオタしてました。

神様ありがとぉ~~~~

そしてあとの残り・・・









全滅!!!!






初日1公演のみの当選で、あとはぜ~んぶ返金組です。


もう こうなったら・・・・早く返金ください(笑)。

かなりつぎ込んだので キツイです。

生活費が~


登城できるまでに・・・はムリかなぁ~・・・。


服欲しいよぉ~






プレガもちょっと考えてるし(笑)。




コン事務さん、早めに返金してくださ~~~~~い・・・。






あ。

スポ紙買うの忘れた・・・
line

いろんな滝沢さん。

いやいや、またまたお久しぶりですけど。

なんだかこのごろ・・・もうね~この季節、嫌いです!!!

お察しの通り、花粉に悩まされています。

今年はひどい・・・

もう最悪です。

毎日メガネでお仕事。

今日はお散歩に行ったので、さらに帽子をかぶって

シャカシャカの上着を着てマスクもしていきました。

案の定、いわれました・・・

「不審者みたい」
って。

・・・イマドキの不審者はもっとフツーの格好だもーんだッ!!

「不審者対応の緊急時避難訓練やろっか?」


もぉ~~~~~っ 好きでやってないっつーの!!

でも さすがに一日中クシャミしまくって

目をこすっては、涙も鼻水もダラダラ・・・のやーこを見て 

みなさん「医者に行け」といってくださいまして

木曜日は会議なんですが、お先に定時で帰ってお医者さんへ。


花粉症のために1~2時間かけて診察に来る方もいるという、お医者さんに行って 

(うちからは15分くらいですけど) ちょっと強めの薬をいただいてきたので 

忘れないで飲もうと思いますけど、・・・たぶん忘れます(笑)。



さてさて、ここんところ やーこは何をしてたかというと・・・。

いろ~んな滝沢さんにドップリでした。

日曜日にお友だちにいただいた、若い滝沢さんや笑顔の滝沢さん。

そして ドキュメンタリーの滝沢さん。

朝も観て、夜中も観て どんだけ観てるんだというほどです。

あ!!ひとつ、ドキュメンタリーの中でシャボン玉指導?をされてるところがあったでしょう?

あのとき、「あ!!杉山兄弟だ!!」ってすごく嬉しく思いました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、あの方々はとっても有名な方で

よく子供向けにもショーなんかをやってらっしゃるんですよね。

前に うちの職場でもお願いしたいというお話が出たんですけど

とても講師代が高くて。

確か、交通費別で 1回30万くらいでした(汗)ので 予算オーバーでムリでした

けどやーこはずっと 一回でいいから杉山兄弟さんのショーを

ナマで観てみたいなーって思ってたんですよ。

まさか 滝沢さんが観せてくださっていたとは・・・。

殿~!ありがとうございます~。


あ。話がそれました。

ドキュメンタリーは ホントすごいです。

何が・・・って一言では言えないんだけど、Jr.くんたちに指導してる滝沢さんが

とても素敵でした。

アドバイスしているときも、「~だと、・・・って感じになっちゃうから、~ってしたら

もっと・・・になると思うから」ってちゃんと掴みやすく理由もつけての言い方で

頭ごなしにこうしろ!って言うんじゃないところが、Jr.くんたちもすんなり聞けて 

本当に素晴らしい演者であり、先輩なんだなと感じました。

あと、こないだお友だちにも話したんだけど、稽古中から声色を使ったり 

真剣で(当たり前?) もうほんとにどんだけカッコいいんだ・・・と

最初から最後までウットリしっぱなしでした。




ちょっと笑ったのが・・・

「1日3公演?!」

「3公演はキツイよ(苦笑)」


・・・素ですよね~。

殿でもキツイんだぁ~・・・って当たり前じゃんッ!!

いやいや、そこじゃなくてその次!
(そこは笑えない・・・笑ってはいけません・・・)





「いかないぜ?」っていったでしょ~~~~ッ。



・・・あの~ すみません・・・

「だぜ」を思い出しましたけど(笑)。




これ、分かる方、いらっしゃいますか~?

個人的には それを思い出した自分に大ウケだったんですけどねぇ~~。

今思えば、「だぜ」って誰かに似てるような???

あっ!!!・・・・思いついたけど、いうと御幣があるので伏せときます(笑)。


そうそう。滝沢さんの楽屋にあったリップクリーム、購入しました(笑)。

映っていたのはジャータイプですが、ジャータイプは指が汚れるので

やーこはスティックタイプにしました。


あのね~、コレかなりいいです!

やーこはいろんなリップを試しましたけど、すぐに乾燥してしまうんですよ。

でも、これは 持続します。

ちなみに、近くのドラッグストアでは504円もしましたけど、ネットで買えば

半額ほどです。

香水も同じようにお友だちに教えていただいて

またお友だちにクンクンさせていただいたら

とても優しい匂いで・・・なので、今度買いま~す。


はぁ~ そろそろ目の限界・・・。

明日DVDとかCDとか返却の日なので、今頃慌ててダビってます!

今夜眠れるかな・・・(汗)。



それではそれでは・・・おやすみなさいまし。


line

個人的なことですみません。

今日は お友だちの誕生日です。

直接お祝いしてあげることができなくなって、13年が経ちました。





ここ数年 この日はお天気が悪いです。

・・・ということに気付きました。





大学を卒業して3ヶ月ほど経ったある日 突然 お空に行ってしまったお友だち。

命日にお参りに行くのがなんだか嫌で、ずっと彼の誕生日にお墓参りに

行っていたんですけど 季節がら、雨や雪が降っていたりして

行くのが億劫になることが多くなり 行かなくちゃッと思うのですが、

ここ数年は全然行ってません。


「もう○年経ったんだな~」って思うだけで、なんだか足が遠のいてしまってます・・・。

いつも お墓には、誕生日プレゼントの花束を 持っていってたんですけど。


彼は大学時代 下宿していたので、盆正月に帰省したら連絡をくれて

一緒に初詣に行ったり、カラオケに行ったり。

あと、お互いの恋の相談をしたり。


自分が苦しかったとき、もしも今も彼が生きていたら 

きっと、慰めながらも 的確なアドバイスをくれただろうな・・・って思いました。



・・・また日を改めて 行ってくることにします。




あ、なんかすみません。

この頃は こんな感じのテンションばかりで。



今日は 楽しいことがあったのに~。

また、ね。

ゆっくり書きます。



おやすみなさい・・・。


チケット、どうか当たりますように・・・。
毎日そればっか 考えちゃってます(笑)。



line

みなさま ありがとう~。

「滝沢演舞城’08」について語りたいんですけど、まだドキュメンタリーのみしか観てないので、感想などは また後日・・・。




先日、どうにも落ち込んだ日がありまして、ついついここで語ってしまいました。

私は 普段はものすごく元気なので、落ち込むときはガク~ンと落ちていっちゃうんです。
こないだは 自分の中だけで解決できず、どこかに吐き出さないとおかしくなりそうで 何度も記事を書いては消して・・・
書いてるうちにも辛くなって、やっぱり・・・と結局はダラダラ書いたものは消してしまいました。


あれから、たくさんの方からのメールやコメント、メッセージ、お電話をいただきました。
とても温かい励ましの言葉を掛けていただいて、本当に嬉しく思っています。

いつもみなさんに元気をいただいてるのに、ご心配いただいてしまって。

ありがとうございました。
心から感謝しています。

単純に嬉しかったことを語ったり、日常のことをウダウダ愚痴ったり わたしの性格をさらけ出してる(笑)しょーもないブログですけど、いつも遊びに来ていただいて とても嬉しく思っています。


皆さんのおかげで ワタクシ、元気になりました~!!
特に昨日は 長々~~~~と電話で励ましてもらって、最後にはおなかがよじれるほど大爆笑してしまい、おいおい夜中なんだけど~くらい笑わせてもらって、すっかりいつものやーこですよ。
夜中だろうがね~うちはイナカなんで隣近所に迷惑はかからないんで いいんです(笑)



せっかくDVDが届いても、ウダウダドロドロしたこんなイヤな気持ちを持ったまま、大好きな滝沢演舞城のDVDを観たくなくて 観るのをずいぶん迷ったんですよ。

いつもなら きっと観なかったと思います。

よく匂いや音楽で そのときの感情を思い出したりすることってありませんか?
それと同じで、嫌なことも 思い出として蘇ってくるので、ドロドロした気持ちを持って 大好きな大好きな滝沢演舞城を観てしまうと、リピするたびに観劇するたびに思い出したら・・・って不安だったんです。

DVDでなくても 滝沢さんの写真や映像なんでも同じなんですけどね。
先日は ふと見たところに、ナイト様のメモ帳がありまして、それだけでも涙がこみ上げてきて。

最近はずいぶん心穏やかにすごせるようになり、自分の今をしあわせだな~って思っていたところでしたので、余計に衝撃が強かったんだと思います。


落ち着いて考えてみれば、良かれと思ってみんなでやる仕事をひとりで引き受けたけれど(もう終わりました!)、そのことで不満に思った方もいたということで。
私の「みんなの負担が軽くなれば」という思いが 少々空回りしちゃったというか。

ま、今その方はお休みしてるんで 毎日考えなくてもいいから、気も楽なんですけどね。


でも このことを通して お勉強になりまして・・・

私は自分のことだけ考える人には ならないように気をつけようと思いました。



けして おごり高ぶることなく、生きていきたい。



今までどおりの自分の信念を変えずにいきます。
(Yちゃん、それでいいんだよね?)

見返りを期待しないで・・・。


・・・わたしも 「みんながやらないから私がやってあげた」 って思っていたとこがあったんだと思うんです。
でも、もしかしたら 待ってたらちゃんとまわりも気付いて動いてくれたかもしれなかったし。
おこがましかったんじゃないかなと。
たとえ過去に期待はずれだったとしても(笑)。

相手もみんな、自分と同じペースじゃないし 考え方もそれぞれに違うのに、自分だけ焦って 早くやらなきゃ~って。
臨機応変って難しいですよね。

「郷に入っては郷に従え」っていうけど、私たちは それで当たり前に思ってきたけど、自分の思いを押し通していく人もいるんだなーって今年度の人事異動からずーっと よく思いまして、自分もそれを受け入れられるようにもっと柔軟にならなきゃッ!と・・・

他人のふりみてなんとやら・・・ですね。


ん?反省と対策みたい(笑)

でもでもやっぱり自分の欠点は直していかないと、ね。

人間相手のお仕事なんだもん。



もっとポジティブにいきたいと思います!!

うん!頑張ります!!



みなさま、本当にありがとうございます。

感謝感謝です。

ありが滝幸せでございます。
こんな浮き沈みの激しいやーこですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいませ・・・。

以上、お礼とお返事(?)と決意新たに・・・でした!

line

振り込み完了!

やっと完了しました~
あとは おりこうさんにして待つのみ

でも不安なことが~

私はいつも 窓口は恥ずかしいので機械で申し込むんですけど、今日ね 振り込んだあとに ついでに現金を引き出そうと思ってカードをいれたら…


機械が故障しました


って…

めちゃくちゃ焦りました
窓口の方を呼んでみてもらったら、さっきの振り込みは問題なくできてるから大丈夫といわれたんだけど~


不安じゃない~

どれだけの想いを込めて振り込んだか…
なのに、故障って!

初日分なのよ~~~~ッ
なんかみそついたみたいでいやだぁ~~~

ちなみにカードはちゃんとでてきたし、別の機械ではちゃんと引き出せたんだけどね


あぁッとっても不吉な気がするぅ~~~


はぁ~
気持ちが前向いてないときは、思わぬことが起きるのね…(泣)

more...

line

今日はダメ・・・。

久々・・・でもないんですけど 凹んでます。
午後からずっと 胃が痛くて~(泣)

さっき、お風呂に入りながら わけは言わずに「明日お仕事行きたくないな~」って娘に言ったら、「よし!いいよ~。休んでも」って 一生懸命お馬鹿なことをして、やーこを笑わせようとしてくれました。

「・・・なにやってんの?」
って訊いたら、
「ママを慰めようとしてるの(笑)。元気でた~?」
っていってくれました。

救われますよね~、こういう行動に。



今日は 滝沢さんを観て癒されて~・・・とは できません。

滝沢さんを思い浮かべただけで 泣けてしまうから。



・・・こんな日も あるよね。
line

DVD鑑賞。

午前中は またパンを焼いてました。
なんかあれから毎日作ってて、けっこう楽しいです。
いろいろバリエーション増やしてます。
ちなみに今日は、ベーコンエピ。
自分で言うのもなんですけど、おいしいし~。(←自己満足って大事よね~笑)

午後からは 娘のお友だち親子が4組遊びに来てくれて、とっても賑やかでした。

それでもやーこの頭の中は、登城の申し込みのことでいっぱいだったりして(笑) みんなが帰ってから、夕ご飯の準備をちゃっちゃとして、ちゃっちゃと食べ。
さらに ちゃっちゃとお風呂に入って、ちゃっちゃと娘を寝かしつけ・・・(笑)。

もぉ~~~~~ とってもとっても滝沢さんに逢いたくなり、ちょっと我慢の限界でして。

DVD観よう!と思って、BEST魂を観てました。

やっぱり 踊る滝沢さんがめちゃめちゃ大好きです。
なんでこんなにかっこいいんだろ~・・・
歌う滝沢さんも、ホントカッコよくて大好きで。

白いマイマイクを持って歌う滝沢さんを観て、コレ持ってマッチ魂にいったんだ~とかね(笑)。

マッチ魂・・・
ロックであってロックでない滝沢さん、観たかったなぁ。
WSは翼くんが出てた前日のが流れたから カッコイイ滝沢さんのお姿はみられないんだな~って思ったら悲しい・・・んだけどぉ~!ホントかどうかわかんないけど、DVD撮りらしきカメラがあったとか??

あ、でもマッチ魂のDVDが出ても 買うことはないと思いますんで、やっぱり観られません^^;
だって~ 出てるの知ってても、トニコンのも買わないもーん(笑)。
観たいのはヤマヤマなんですけどねぇ~。
滝沢さんに直接関わることに お金遣いたいんだも~んっ。

ロックでも 「愛・革命」 を歌っちゃう滝沢さん。

いいよ~!頑張ったッ!!それでこそ滝沢秀明だよー!
それから、滝沢さんの歌う「夕焼けの歌」も 聴きたかったなぁ~。

あ、ところで どなたかご存知なら教えていただきたいんですけど、マッチは滝沢さんに 何を「もっと練習しろよ!」といったんでしょうか~??


ま、まさか?

もしかして?

やーこの思いを代弁してくれちゃったんですか???
あ。ここでは書けませんけどね(笑)。



さてさて また明日から、忙しい日々の始まりですね。

明日、明後日と やっと振込みに行ってきます。
もう早くしないと落ち着かないったら!
はぁ~・・・諭吉さんがヒラヒラと飛んでいく~・・・。

水曜日は お待ちかねの「滝沢演舞城’08命」の発売日。
超特急で帰らなくっちゃ!!・・・なのにまた研究会です(泣)。

木曜日、は毎週遅くなるのに 今週は金曜日もまたまた研究会で遅くなるのよ・・・。
土曜日・・・朝イチから研究発表会!これで難しいお仕事も一息つきます。
(すごく勉強になってけっこう楽しかったんですけどね)

そして日曜日は お友だちに逢えるので ものすご~く楽しみです!
さらに夕方からは、娘のエレクトーンの発表会の総合練習。

以上 やーこの今週の予定でした。

あれ?いらないよね~そんなの(笑)。
失礼いたしました。


またDVDの続き、観よ~ッと!

それでは。
またね~~~んッ ^0^/
line

お誕生日。

・・・といっても 滝沢さんのではなく~。

今日は娘の8歳のお誕生日なんです。
バレンタインデーなんて なんだか大きくなったらかわいそうかなぁ~なんて思いながらも、その日に生まれてきちゃったモンは仕方ない(笑)。

お誕生日 おめでとう。
私の娘に生まれてきてくれて ありがとう。
ママらしいことはあまりしてあげられてないけど、大好きだよ。


娘は 神様のところで「あのママにする~」といって私のところに来たといってますけど、果たして本当なのかどうか・・・(笑)。

選べるなら うちじゃなく、もっともっと環境的にも金銭的にも(笑)恵まれた家庭に生まれたらよかったのに、なんて思うんですけど 気を遣ってか、よくそういってくれます。
選んだ理由は?と訊いたら 「可愛かったから~」 だって。

・・・我が子だけです。
無条件にそんなこといってくれるのは(笑)。

親としては 頼りなく、たいしたことはしてあげられてませんけど、割とポジティブでお茶目な性格に育ってくれて ありがたいなと思ってます。
おっちょこちょいなところは私に似ていて、残念なんですけどね。

お馬鹿なことをして よく叱ってしまいますけど、もっともっと大事にしなくちゃと思います。

これからもずっと仲良しでいようねッ!するめちゃん



line

1年ぶり?

ほんと久々に パンを焼きました。

最近 週一で会う同僚のかたが、パンをよく焼いているかたで このまえ研究会に持ってきてくれたんです。
そしたら やーこも久々に作りたくなって・・・。

今日は娘の授業参観日だったので、帰りにお買い物に行き、材料を買ってきました。

今日作ったのは・・・。

ジャムパン・あんパン・ハムバンズの3種類。
といっても、中身替えただけですけど(笑)。

先ほど焼きあがりまして、焼きたてのフワフワのパンを 娘は、寝る前だというのに食べてました。

まあまあ おいしかったです。
ちょっと ジャムがはみ出てきちゃったけど(笑)。




今日の授業参観は、「大きくなったわたし」というテーマで、事前に持っていってた小さいときの写真や思い出の品、エピソードなんかを元に すすめられていました。

生まれる前・生まれたとき0歳・歩き始めたころ1歳・2~3歳のころ・保育園のころ、と分かれていてそれぞれが家庭で聞いたエピソードを発表しました。
そして 最後に将来の夢を。

ちびこは 1歳のころの話をして、過敏性敏感肌でケアが大変だったこと、じいちゃんのするめをもらっていつもくわえていたので「するめちゃん」と呼ばれていたことなどを話しました。
ちびこの名前を知ってる方は分かるかと思いますが、保護者にウケまして「さすがちびこちゃん!オチがある~!」とお褒めの言葉をいただきました(笑)。

最後に話した ちびこの将来の夢。

「アナウンサー」

オォ~ッかっこいい~!
と、思ったのは つかの間。

理由は、番組のゲストに来た芸能人の人と お友だちになりたいから です!

と続きました(笑)。

ホントに何言い出すかと思ったら・・・!!!
でもよかったぁ~!ここで滝沢さんの名前出さなくて(笑)。
もう~ 毎回何をいうのか ひやひやしちゃいます・・・。

いろんな夢があって、男の子はメジャーリーガーになりたいとか、発明家になりたいとかいってて。

後ろで聞いてる私たち親は、「よし!嫁入り先は決まった(笑)!」とかいってて
「発明家のほうが儲かるかな~でもそこまでが大変だよね?」
「プロ野球選手じゃなくてメジャーリーガーなとこがいいよね!」なんていって楽しかったです。

でも、メジャーに行きたいDくんは・・・少年野球をやってるわけでもないのよ~(笑)とママが言ってて、やっぱりTVの影響はすごい!と。

そして、次々と勝手なこと言う親たち・・・

「Tくんさ~ジャニーズいれたら?!」
「それ、いいよね~!Tくんカッコイイし、笑顔最高だし~」
「(Tくんママ)え~・・・でも 関ジャニ系になったらイヤ~~~。ジャニーズの王道いってくれなきゃね~」
周り爆笑!!

・・・王道って???

やっぱり滝沢さんのような方のこというんでしょうねぇ~・・・。
(関ジャニファンの方、失礼をお詫びいたします。)
line

幸せの青い封筒。

・・・が 届きました。

いつもなら ワクワク

今回は ドキドキ・・・。



え?どう違うのって(笑)。

気持ちが違うんですってば。



平日がムリなんでね~、確実なとこでは行けそうにないから・・・



今回はね 初日も楽も、チケットが当たりさえすれば、なんの弊害もなくいけちゃうんだもんッ。

・・・当たれば、ね。

一応、真ん中辺の土曜日に、とは思ってるんですけど 初日も行きたい~~~~ッ

普段なら 初日って、絶対行きたいとは思わないんだけど、(だって平日・・・)今回は なんといっても殿のお誕生日なんだも~ん

ハッピバ~スデ~歌いたいよぉー

ローソク、ふ~が見たいよぉ~。

お祝いしたいよ~。




どんどん欲張りになっていきます(笑)。

だってお休みなんだもん・・・。

(地域の美化デー参加しなきゃいけないんだけど それどころじゃなーいっ!!)

申し込まなきゃ当たらないから、まずは申し込み!

もうちょっとギリギリまで考えて、考えても一緒だろうケド(笑) 振込み行ってきます。




はぁ~・・・殿ぉ~・・

好き過ぎます








line

情けのない・・・

今、ジャニネット見てきました。

・・・ちょっとぉ~ッ 〆切早すぎ~~~~~~~ッッ

また今年も 月末かな~なんて、・・・甘かった。

せめてお給料日前はやめて欲しかった・・・。

なんて情け容赦のない(苦笑)。
今月かなりヤバイのにィ~

無駄遣いのツケが ここにまわってきました

寝られなくなってきちゃったよぉ~。


line

滝沢演舞城'09   ちょこちょこ追記あり。

すっかり出遅れております

やーこも大好きな滝沢演舞城が、また今年も上演されることが発表されました。

滝沢さん、おめでとうございます!

革命貧乏なのと、時期的に 実は複雑な気持ちだったりするんだけど、悩んでても仕方ないっ
逢える機会に巡りあえることに感謝しなくちゃね

土曜日の朝のワイドショーは、こちらの地方では取り上げていただけなかったと、お友だちのとこで知りました  Yちゃんありがとう


やーこは ディズニーシーに向かう途中で、新宿駅で電車待ちをしているところに お友だちから 「急いでテレビつけて~」ってメールをいただいて、ひとりものすごいパニクってました(笑)

携帯に向かって、「えッ」「今?マジで」「いやぁどうしよう~~~
なんて騒いでたので、一緒にいた同僚たちに すごく心配されました(笑)
が、いうにいえず…長々と独り言 いってました。

シーにいても 心は新橋演舞場にいまして、楽しい夢の国も
なんだか 前半、記憶にないし(笑)


初日が滝沢さんのお誕生日で しかも日曜日、千穐楽が土曜日ときたら・・・
あまりの激戦ぶりが目に浮かび 恐ろしいです…


私事ですが、「滝沢革命」は、娘も一緒に連れて行きましたが、今回はお留守番です。
殺陣のシーンが苦手なのと、演舞城では怖いところがあるので、本人が自分から行かないと決めていました。(声をあげて泣いちゃうので・・・)

と、なると 預かってくれる人の許可もいるし、どうやっていおうかなぁ~…と。

なにしろ、まだこの間 東京にいったばかりなので、言いにくい~

今日、実家にいったので 恐る恐る・・・「演舞城が4月にあるからいってもイイかなぁ?」
と 訊いてみると、「いいけど、ちびこは置いていきなさいよ」とのお返事。

やーこは だから預かってと頼みたかったんですが、母にしたら そこが前提だったので、あっさりOKが。


問題は。

いつ行くか。

今年は お友だちと、一緒に観たいね~なんていってたんですけど、お友だちはみんな平日に行くみたいで・・・。

やーこ、4月はお休みとるのは 厳しいんです
新学期はお休みとっちゃいけないって、新人のころからいわれて 今そういうこと言う人はいないんですけど、やっぱり環境が変わって不安な子どもたちをほっといて 休めないなぁ~って思うんですよね。同僚にも負担がかかるし。

それに、今の職場、長いので 今年はもしかして異動の辞令がでそうな予感も・・・。

いっそ仮病(笑)?
・・・これ、できないんですよ~。カラダ丈夫な人なんでね(笑)。
嘘つくの苦手だし、まして滝沢さんに逢いにいったら 絶対に幸せが顔に出るもんッ

なので、激戦とわかっていても 土曜日ですね。
お一人様参加です・・・。

え~んッ 淋しいよぉ~
どなたか 土曜日希望の方、いらっしゃいませんか~???
幸せをその場で共感できる方~・・・

もし いらっしゃいましたら 連絡くださいませ
お待ちしています。


そしてそして。

もう~ダメ元で 初日も楽も、申し込んじゃおうか~なんてもくろんでいたりします(笑)。
こうなったら 半分ヤケで

初日は当たったらお友だちと行けるんで (当たったらだけど)それもすごく楽しみなんです
でもでも 感激のあまり 揃って泣いてしまいそぉ~

遠征費もまたかかるけど・・・チケット当たったら考えることにしまぁ~す




無謀なやーこでした。
いつも たくさんの拍手、ありがとうございます
line

朝から滝沢さん。

今朝のWSに 滝沢さんが~

昨日は ニッキと一緒に 光ちゃんの舞台をご観劇だったんですね。




すご~いっ!!

初日に行ったんだぁ~・・・



約束は守る男・滝沢秀明 です。



黒縁めがねがかわいい~~~~ッッ


白のロンTが似合う~~~~~ッ



手袋(といっていいのか・・・)がめっちゃ可愛いんですけどぉ~~~~~


やーこいちばんのツボでした。




途中からメガネを外して、ネックにかけてましたね。

おぉ~~~! 二度おいしい~(笑)




すごくシンプルスタイルなんだけど、ホントにかっこいい・・・




あ、今度 ニッキと一緒に住むそうです(笑)。





うまく言葉にできませんが、そこに滝沢さんがいることが、とっても嬉しいなぁと思いました




朝から 素敵な滝沢さんを見られて、とってもいい気分でお仕事に行けますねぇ

今日はまた 研究会のまとめがあって ちょっと気が重かったりしたんですけど・・・

滝沢さん ありがと


そして明日は 職場のみなさんと、夢の国へ行ってきます。
(海のほう)


4月から数えたら・・・・何回東京いってるんだろ(笑)。(←経由込み)

今年はすごいわ~

今までにない・・・

節約 頑張らなくっちゃ



全部 滝沢さんに逢えたんなら いいんだけどなぁ。




Dマニアの殿、SEAには行かないのかなぁ・・・


明日行かないかなぁ~ (行くわけないしッ!)


逢いたいなぁ~





それでは いってきまぁぁぁぁ~~~~すッ






line

だれの幸せを祈る?

昨日は 節分でしたね。
最近では、お寿司屋さんの陰謀(←暴言)による 恵方巻きなるものを食べるのが、なんとなく世の流れになってきてますが、みなさまは 恵方巻き、食べられましたか

やーこは 職場で豆まきをしまして、おうちでは・・・やりませんでした(笑)。


職場での豆まきは おなかの中の鬼を追い出そうと、自分の中に潜む鬼を考えてみました。

子どもたちは 泣き虫鬼・好き嫌い鬼・意地悪鬼・・・などなど、自分のことをよくわかっていて(笑) とってもほほえましいものでした(注:自己申告制)

オトナは、というと・・・怠け鬼・食べ過ぎ鬼・夜更かし鬼・無駄遣い鬼・・・などなど。
やーこはですね~、寒くなってますます動きたくなぁ~~~~~い!ってことで、怠け鬼にしました

「鬼は~外!! 福は~内!!」 と 大人同士で、豆をお互いに思いっきりぶつけ合い、楽しかったです。
どうかこれで 怠け鬼さんがいなくなってくれますように (←努力しろよぉー・・・)

お家に帰って 恵方巻き。
お昼も食べたのにぃー・・・(笑)。

今年の恵方は 東北東 でした。

恵方を向いて 一言もしゃべらずに 巻き寿司をまるかぶりすると、その年一年 幸せな年になるとか?幸せになれるんだったかな?(どっちも似たようなもんだね~)

お昼に「しゃべらずに」は 絶対無理なので、夜はゆっくりと 静かに幸せを祈りながら、いただきました。
誰の幸せって・・・もちろん 滝沢さんの幸せです。

やーこは 今は けっこう幸せだと思ってるので、多くは望みません。
毎日いろんなことあるし、泣きたかったり嬉しかったり 胃が痛くなるようなこともありますが、でもでも 今はどん底だったときのことを思えば 極楽に近いんです。
だから 自分はいいの・・・。

滝沢さんは 幸せ者だって言ってたけど、もっともっと幸せになってほしいんです。
やーこは 滝沢さんが心穏やかであることが、自分にとっても嬉しいので。

あ。
そうそう。
初詣とかで、神社にお参りするときも、自分のことを頼むより、他人のことを頼むものだそうですよ。
たとえば・・・

「好きな人と結ばれますように・・・」 と 祈るのではなく、好きな人の幸せを祈るんです。
そうしたら 神様がね、他人を思いやる優しい心を持っていることに ご褒美を下さるんですって。

よくありがちなのが、七五三などで参拝するとき、「いい子になりますように!」なんていうでしょう?
そもそもの七五三の意味合いからして、ここまで無事に成長できたことを 感謝するのが本当なんですよね。
地元の神社には「いつも見守ってくださってありがとうございます」という思いをつたえるものだそうです。
ちなみに。最近の保育士さんには、この本来の意味を知らずに子どもたちに伝えている人もいて、ビックリしたことがありますけど。


ありゃ~・・・説教じみたことになってしまいました。
けっして どこかの宗教団体の回し者ではありませんので、ご安心を(笑)。

ただ 神さまは ちゃんといらっしゃると思います。
だって。
うちの子、よく 「神さまに○○っていわれた~」 なんて急に言うんだもん。
どんな声なのかしら~

なんでもいいので(←いいんかいっ!) 滝沢さんがいつも「心穏やかで、幸せでいられますように・・・。





はぁ~~~ 眠いので寝ます~。
長電話、楽しかったぁ。
またしゃべろうね~ Yりん
さすがに 長時間記録、更新したよ(笑)。
line

まだまだ続く。

午後から 娘のピアノのレッスンがあって、送っていってから迎えに行くまでの1時間、時間をつぶしてました。

家に戻ってもまたすぐに出てこなきゃいけないから、いつも 近くの本屋さん兼レンタル屋さんか、お買い物をしてたりするんですけど、今日はね~~~ 今って売りつくしセールな感じでしょ(笑)。

極貧のくせに ちょっと欲しいものがあって、うろうろ~ってしてました。


お店に入った途端、びっくり。

「果て~ない想い 積も~~りゆくぅ・・・」って聴こえてきて、さっきまで車で聴いていたので幻聴かと思いました(笑)。

滝沢さんにひたりながらも、店内をグル~ッと見て回り、買うものなし!と思ったけど、曲の最後までお店でちゃんと聴いて(ちょっとニヤけながら!) 出て行きましたッ。

いやぁ~ 嬉しいわぁ~・・・。

そしてそして、娘を迎えに行ってから 本屋さんに寄りました。
そこで仲良しのTちゃんに会い、しばらくおしゃべりしてたんですけど、そこへ突然!また「愛・革命」がぁ~~~~~っ!!!

こないだ この本屋さんでちょうど「愛・革命」が曲が流れてきたのに、お店のCMになってしまってちょびっとしか聴けなかったから 今回はどうかな~とドキドキでしたけど、バッチリ!!でした。

でもでも、さすがに人前でニヤ~とならないように・・・と気をつけたつもりですが

Tちゃんにいわれちゃいました。


「あれ?これタッキーじゃんッ!!

・・・・あっ!そういえばやーこちゃん。

 タッキーに逢ってきたんだよね?どうだった~?」

「カッコよくて幸せだったぁ~~~~~」

「そうだろねー。・・・それにしてもホントに幸せそうな顔するねぇ~。
 
 果てしなく好きなんだね~・・・」

「・・・・・ (歌に聴き入っててもう聞いてない) 」

「帰るわ(笑)」


舞台「新春 滝沢革命」は幕を閉じてしまいましたが、滝沢さんの曲は まだまだ流れていることが、すごく嬉しいなと思いました。

舞台ありきの曲とのことで、終わっちゃったから もう「愛・革命」さえも、そこで終了なイメージができかけていたんですけど、けっこう頻繁に聴く機会があって ホントに嬉しい。



今日は Tちゃんのほかにも、同じくなかよしのCちゃんややーこ2号にも偶然会いまして、とっても嬉しい日でした。


あ・・・で、続けてお買い物にいったんですが。

本当は茶系のダウンジャケットを探していたんですが、ダウンじゃなくてもあったかそうなのを見つけて、超セール価格でゲットしてきました。

来週また都会へ行くので、カジュアルな茶色のブーツに合うものが欲しくて・・・。

もうしばらくは 何も買えませ~ん・・・・(泣)。



でも 「滝沢演舞城’08命」は買いますッ。
帝劇で予約してきたも~ん♪

特典のクリアファイル、楽しみ~~~!!



なんか すみません。
私事をダラダラと・・・

いつもですけど(笑)。

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
