
line

滝沢秀明一色の一年でした。

今日で2008年も終わりますね。

やーこにとって、今年は本当に濃い一年でした。

まず、お仕事でも いろいろ試練があって日々お勉強で、大変だったけどとても充実していて 自分が成長できる環境にあったと思います。
愚痴を聞いていただいたみなさん、ありがとうございました。
来年も 子どもたちや保護者の方々の笑顔のためにでき得る精いっぱいのことをしていきたいと思っています。

おうちのことでいえば、娘が 今年も科学作品展でとてもいい賞をいただけたことや、滝沢さんのお話を二人でずっとしていたなぁ~なんて思い出します。
最後の最後には、担任の先生の理不尽な対応に傷ついた娘と一緒に 悩んで凹んで・・・。
実はけっこう眠れなかったりしてたんですけど、娘がインフルエンザになり やーこが直接、通知表を学校へとりに行ったことで、教頭先生のほうから声を掛けていただきまして、きちんとお話を聞いていただけてですねぇ、 担任へきちんと指導しますといっていただけまして・・・。
ちょっと ホッとしました。
子どもって、愛されてるんだと実感しながら育っていくべきだと思っているので、今回の先生の対応に心を痛めた娘があまりにかわいそうで、オトナの役割というのは本当に難しいなと思いました。
年内に解決してよかったです。
相談に乗ってくれたお友だち、ありがとうね、ホント感謝してます。

さて 最後に。

なんといっても 滝沢秀明一色の一年でした。
どっぷりハマって、気分はすっかり乙女で・・・(笑)。
もちろん最初は あの素敵なビジュに参ってしまったんですが、すぐに考え方や仕事に向かう姿勢など、知れば知るほどリスペクトしちゃって。
滝沢さんの精神を少しでも見習いたいなぁといつも思ってるんですけど、それはやっぱり自分が辛いときの支えになっていただいたからっていうのもあって、自分の中の適当さや妥協してしまう部分を、これから少しずつでも直していきたいと思います。
滝沢さんがいなかったら ここまで自分を見直したりできなかったんじゃないかな~。

滝沢さんにはホント感謝でいっぱいです。

滝沢さんを大好きになったおかげで、素敵なお友だちもできまして、これまた嬉しいです。
周りへの気配りが完璧で、滝沢さんのことになると熱くて(笑)、とても可愛い乙女なYりん。
この場を借りて・・・いつもほんとにありがとう~
二人で出かけるといつも反対方向の電車に乗っちゃったりして、頼りにならないドンくさいやーこですけど、これからも仲良くしてくださいね。

それに Yりんや滝沢さんのおかげで たくさんのお友達ができました。
しかも みなさん素敵な方ばかりで 心から嬉しく思っています。
やーこは まだまだ滝沢さんのことをよく知らないから、みなさんにいつも教えていただいて いつも感謝してます。


「告知せず」試写会ではミラクルが起きたりして、かなり舞い上がってしまいました・・・すみませ~ん。

滝沢さんは新年早々ソロデビューされるということで、このままソロも並行してやっていただいちゃっても嬉しいなぁ~って思ったり、滝翼魂を切に願ったり、ドラマや映画などにもどんどん出ていただいて、俳優滝沢秀明を満喫したいな~と思ったり、とまぁ~自分勝手なこといっちゃってますけど、2009年も滝沢さんが活躍され、ケガのないようにやりたいお仕事をめいっぱい楽しめるといいなぁーと願っています。そしてそして、来年も滝沢さんにたくさん逢える機会があるといいなぁ~と思います。


みなさま。

2008年、大変お世話になりまして ありがとうございました。
2009年も どうぞよろしくお願いいたしますね。

                やーこ



line

お掃除。

年賀状、無事に終了しまして 本日は 残された窓拭きをしました
毎年 家の外壁とレンガの壁を、高圧洗浄機でキレイにしてるんですけど、今日は風が強くて寒かったですぅ~~~~~
外壁につく苔を水圧で取っていくんですけど、けっこう楽しいんですよ
ただね~ 毎年思うことは・・・

夏にやればよかった!!!


・・・だってね、その水 自分にはね返ってきて、ちべたいのよね~
キレイじゃないし(笑)。

ベンチコート着て、長靴はいて、帽子被ってました。
ちょっと怪しげですが(笑)、寒さには敵いません。

あ。うちには桜の大木で作ってもらったベンチがあるんですけど、もう10年近く置いてあるから もう汚れてて、っていうか黒ずんでたんですね。
敢えて何も塗ってないものなので、自然でいいか、なんて思ってたんですけど 窓のついでにちょっと洗浄機を向けてみたら、なんと!汚れが吹き跳んで、木の色が出てきたんですよー。
うわぁ~い!きれいになるじゃーんッと思って、やーこがやったこと。

子どもがオムライスにケチャップで文字やハートをかくように・・・

滝沢秀明と書いてみました(笑)。

いやぁ~ 童心に返って 楽しかったですけど 娘に見せたら
「ママ、これじゃあ座れん・・・。滝ちゃんには座れないから、これはダメでしょうッ」と叱られてしまいました。

なので、しぶしぶぜ~んぶきれいにしておきました。

本日のお仕事、おしま~いっ!!

お疲れちゃんでした~
line

なにやってんだか・・・。

みなさん、もう年賀状は出し終わりました?よねー・・・。

やーこはまだです(笑)。

なんでだろう???
今年は時間に余裕があったはずなのにー。

いつもは年賀状やってから 大掃除するんですけど、今年は逆にしちゃったから、です きっと(笑)。
しかも ワックス掛けまではしたけど、窓拭きはまだです!!

・・・・もぉ~ 早くやろうよ~・・・ と、心の中の自分と 娘が言ってます(笑)。

で、やりかけたんですよ。
まずは滝友さんに。
滝沢さんのお写真いれまして、自己満足に浸っていたら、メッセージを書くところが・・・。

みなさま、すみません。 かなり見にくいので許してくだしゃい!

で、あとは親戚やら職場のかたやら友だちやら・・・と進めていたんですけどねぇ~~~~
自分がおバカすぎて、イッキにやる気が失せました(笑)。
宛名を連続印刷してたんですけど、終わってみてみたら 途中から裏表が逆になっててーーーー
15枚も 写真紙のほうに 宛名を刷ってました~。

はぁ~・・・・・

貴重なプーさんのインクジェット写真用だったのに~。

明日 郵便局いってきます。
手数料払って換えてもらって来ますぅー・・・。
え~んっ!!

あ!!みなさん、知ってましたか?
今年の年賀状。
隠れプーさんがいますよ。
プーさんの年賀状だけだと思いますけど。
宛名書きのほうに 小~さな隠れプーさんが!!

ぜひ 探してみてくださいね。




そうそう。
ぜんざいの反応は、とても喜んでくれました。
でも、「ママ、白玉多すぎる・・・食べれないよ~こんなに。」といわれました(笑)。
いやいや、何事も適量というものがありますよね、やっぱり。

いつもこんな調子で、娘に「もぉ~ッ ママはー!」といわれてますけど、可愛い娘でございます。

はい、親バカでただのドンくさいやーこでした。
明日こそ、年賀状仕上げますッ!!

・・・・おそいっつーの(笑)。

line

調理実習の気分。

このあいだ、お友だちと忘年会をしたときに 最後に食べた白玉のデザートが、けっこうおいしかったので、作ってみることにしました。

白玉だんごを作るのなんて、中学のときの調理実習以来のような・・・(笑)。
お料理にお餅を使うことはよくあるんですけど。

娘がお餅系大好きで、意外にもぜんざいとかも食べたがるので、お正月に作ることはあったんですけど 今回は深~~~~い事情がありまして、どうしても 白玉ぜんざい を食べさせてあげたかったんです。

白玉だんご自体は、ただ お水と白玉粉を混ぜて、こねてゆでるだけで できちゃうんですけど・・・ね。

お店で食べたデザートは 春巻きのなかに白玉とあんこが入ってて、熱々でおいしかったの~~ッ!
これはやっぱり 揚げたてのほうがいいから、明日にします(笑)。

なので 白玉ぜんざいだけ作りました~。

あんこは簡単なのを買ってきたので(笑)、ちょっと味付けするだけ~。
ラクチン、ラクチン!

娘の反応は・・・?

 

夜中に作ったので まだ食べてませ~ん

ははは・・・

明日が楽しみです
line

泣きそう。

T&Tメール きましたね。



すみません・・・毒吐きます。
心が狭いので、気分をわるくされるかもしれません…スルーをオススメします。

more...

line

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

昨日は郵便局でお泊りしてた滝沢革命のチケットが・・・。

今朝 連絡して、幸せの青い封筒を職場に持ってきてもらうようにしたものの、よく考えたら やーこはお昼から研修でいないんだった・・・

ということで、受け取っておいてもらえるようお願いして、研修に出かけました。
終わってから戻ったんですけど、研修中の落ち着きのないことったら(笑)。

研修が終わり次第、慌てて職場へ戻りました。
受け取ってくれた方に青い封筒をいただきまして、ドキドキしながら開封。



まずは自分名義。

・・・・真ん中くらいかなぁ。
まぁ、期待してなかったし、十分いいほうかな、と。


続いて チビコ名義。



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・


自分の目を疑っちゃったので、座席表で確認しました。


きゃーーーーーーーーーーーーーーッッ

は、花道の真ん前~~~~~~~~~~~~~~

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!


端っこだけど花道の隣だったぁ~


すごく嬉しいです。
お城のときは後ろから2~3列目と2階の端っこで、すごく遠かったので、今回も期待してなかったんですよねー。
なにしろ 新規で申し込むと、良席がくると聞いて期待してたら、そんなだったからかなりがっかりしたので、滝運悪いんだと思って・・・。

なのに今回 こんないいお席。
え?いいよね(笑)?
端っこだけど。


大興奮してしまって・・・、そのあと会議だったんですけど 抑えきれなくって叫んじゃったから、東京まで滝沢さんに逢いに行くことが 職場にみなさんにバレました(笑)。


そしたら主任がひとこと。

「あのひと、歌ってる?もう俳優さんだけにしたの?」
なんていわれてしまいました・・・。

触れてほしくないとこだったのにぃ~~~~。
「ソロデビューするんで、CD買ってください
っていっときました(笑)。


期待してなかったけど、いいお席がきたので、滝沢さんからご褒美がいただけたんだと思ってじっくり見つめてきますね。

自分が嬉しいことばっかりでごめんなさい。
興奮冷めやらぬ・・・なので。
line

終わったぁ~☆

お仕事、ひと段落つきました。

はぁ~・・・ヤレヤレです。

毎年この時期は ものすっご~~~~く忙しくて、とても大変なんですけど かなり充実しています。

でも 自分の中で、毎年ハードルをあげてしまって、結果 自分の首を絞めてるというか(笑)。

やーこのお仕事をご存じない方は なんのことやらとお思いでしょうが(笑) 大変大変いいながらも、実はかなり 楽しんでやってます。
自己満足といわれれば それまでなんですけどね。

でも 子どもたちや見てくださる方々の喜ぶ顔が なにより幸せの源なんです。
子どもたちの頑張りはもちろんなんですけど、それを楽しみにしてらっしゃる皆さんの喜びを少し助けてるだけなんですけど・・・。


今回のテーマは 「ひつじ」と「ロックンローラー」でして。

言い訳なんですけど、あのミラクルな試写会から 正気じゃなかったというか(笑)、かなり浮かれまくっていて 例年よりも、取り掛かるのが1ヶ月ちかくも遅かったんです・・・。

自分の集中力のなさに もう笑えるほどでした~。

いつもは 11月中には仕上がっているものが、ほとんど12月に入ってから作ったようなもので、しんどかったです(笑)。
娘のことで かなり悩んでいたこともあり、集中できなかったのも理由のひとつなんですけど。
今までになく 切羽詰った師走のはじまりでした。

(絶対 来年は、もっとはやくから準備するも~~~んっ!!)


で。

ひつじちゃんは ボア生地でセパレートタイプの水着のようなものと、被り物をつくりました。
これね、被り物を つい滝沢さんのウチワに被せたんですけど、もぉ~めっちゃ可愛かったです!!

問題は ロケンローラー(!!)ですよ。
そういうのに 興味がないのに、どうしても作りたくって・・・。

参考になりそうなものをいろいろ探したんですけど、女の子の服の本は売ってるんですけど、男の子用の衣装を作るための本は ぜんっぜんなくって、困り果てました~。
で、とりあえず ジャケットを作ることにしまして、あとはいろいろつけていこうと。

いちばん参考にしたものは、タキツバの会報です。
(別にそれでなくてもよかったんですけど 手近にあったので)

あの、翼くんのDoMeCrazyのときの衣装、わかりますー?
すべて自前だという、あれですよ。

ちょっと襟部分は変えてしまいましたけど、いちばんのこだわりは なんといってもやっぱり首輪&鎖でしょう(笑)。

2歳の子どもたちが ジャラジャラとチェーンをぶら下げて・・・。
自己満足といわれようと(笑) とにかく可愛くって~~~

でもでも。 どちらも おかげさまで大好評でした。
嬉しかったです~!

後日、お写真をアップするかもしれませんので、よかったら見てやってくださいね。

・・・でも、気が変わって しないかもしれません(笑)。



さてさて。
これからは それなりに忙しくなるので、あまりのんびりもしてられませんよね。

お掃除~・・・・。

ガンバラなくっちゃ!!!
(今日 お風呂だけは終わらせました。)

娘のピアノの試験に向けての練習(猛特訓??)とか

はぁ~・・・やることはいくらでもあるんですよねぇ~・・・。

でも 年末に向けて楽しみなことが、少なくても3つ待ってるので 頑張ります!!

今年はいい年だったなぁ~。


・・・・って、まだ早いですよね!

皆さま。
こんなダラダラしちゃってるブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
いつも 本当に嬉しく思っています。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。




line

即答!

クイズ番組を見ていたら。

「・・・・・という革命は何?」

という問題が出てきました。

答えは 「辛亥革命」なんですけど、問題が出た瞬間、

うちのチビコは 自信満々に叫びました。



「愛・革命ッ!!!!!」


やーこ一人 大爆笑。

本人はいたって真剣(笑)。

あまりに堂々といったので、辛亥革命と答えたじいちゃんが 

自分が間違ったかと思ったらしいです。




「そんな革命あったかな~」

「あるやん!知らんの~?? 滝ちゃんの歌やん!」

「あ~ じいちゃん、それは知らんなぁ~・・・」



小学2年生の子には 革命なんて言葉。

普通はちょっと縁遠いですよね~?

チビコも 意味はわかってないんですけど、革命と聞こえたら

即! 「愛・革命」といったことがね~。

可愛いというかなんというか。

いったいこの子の頭の中は どこまで滝沢さんで染まってるのかと

考えたら 滝沢さんったらもぉ~~ッなんて思っちゃいました。



line

嬉しかったこと。

「愛・革命」 予約してきました。
もちろん 3形態全てです

早く1月にならないかな~~~


あ。
いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても嬉しく思っています。
いっぱい励ましていただいてるのに、やーこはなんにもできなくて ゴメンナサイ。


嬉しかったといえば・・・。


最近はお仕事を持って帰ってたりして、けっこうバタバタしてるんですけど、ゆうべ 髪をきちんと乾かさないまま寝ちゃったツケがまわって(笑)、今朝の髪型は爆発~~~ってか、どうにも直んなくってですねぇ、朝シャン(おぉ~古い響き!!)することにしたんですね。

そしたら 身支度を済ませて、朝食を食べてた娘が
「寒いからお風呂にしてゆっくりあったまったほうがいいよ」 っていったんです。
なので、やーこはお言葉に甘えて シャワーをお風呂に変更し、のんびり湯船につかることにしました。・・・・43度くらいの、ね(笑)。

眠かったのもあって、あたたまりながらも ぼ~・・・っとしてたら、娘が登校する時間になっちゃって
焦りました~。
でも娘は 「自分で時間になったら行くからいいよ~」 っていってくれてね。
いってきまぁ~す!って叫んで出かけました。やーこもお風呂から「いってらっしゃい」と叫んで(笑)。
送り出してあげられないのってなんだかヘンな感じでした・・・。



娘は 集団登校なので、前は集合場所までついて行ってました。
最近は自立してきたんで 玄関で送りだしてるんですけど、今日はお風呂にいるうちで、玄関までいってあげられなかったんですよね~。

お風呂から上がってきたら、机の上にこんなメモが。


ママへ

学校へ行ってくるね。
ママもおしごとがんばってね

いってきまぁーす!!

     ○○○より



なんだかとても 嬉しく思いました。
この頃は特に忙しくて、全然かまってあげられてない上に、叱ってばかりだったりして甘えたがってるのを分かってるくせに 十分満たしてあげられなくているのに・・・。

どんな思いで書いたのかなって思ったら、わが娘が愛しくて・・・。

親バカですが、やさしい子に育ってくれて 嬉しいな~。
このお手紙ひとつで すごく気持ちがほぐれました。


今日は残業で いつもよりも遅~い時間に帰宅したんですけど、娘に手紙が嬉しかったことを言うと、すごく嬉しそうな表情をしました。
「感動して泣いた」っとニヤッとしてました(笑)。
そして、どうしてお手紙を書こうと思ったのか訊いてみると・・・。

「ママが頑張ってるから、応援してあげると嬉しいかなって思ったの」って。

いやぁ~んはいッ!嬉しいんですけどぉ~~~~~~

十分なこともしてやれず、いつも淋しい思いをさせてるのに・・・。
チビコ、ありがとうね

line

念願の~!!!!

ついに!詳細が 公式サイトにUPされました~


 滝沢秀明 ソロデビュー曲 
     
      「愛・革命」 
 




CD+DVD(永続盤) 愛・革命
永続盤 【CD+DVD】 
\1,680 (tax in)

CD 収録曲
愛・革命
WITH LOVE
全2曲収録

DVD 収録内容
愛・革命 -Music Clip-





CD+DVD(初回限定生産盤)
愛・革命
初回限定生産盤 【CD+DVD】
\1,680 (tax in)

CD 収録曲
愛・革命
WITH LOVE
全2曲収録

DVD 収録内容
WITH LOVE -Music Clip-
TAKIZAWA ENBUJO 08 special edition




CDのみ(通常盤)
愛・革命
通常盤 【CDのみ】
\1,050 (tax in)

初回限定封入特典:チェンジジャケット3枚

CD 収録曲
愛・革命
WITH LOVE
Home Party!!
愛・革命 (karaoke)
WITH LOVE (karaoke)
Home Party!! (karaoke)
全3曲6ヴァージョン収録




すご~~~いっ!!!!!

嬉しい~~~~~~~~~~

 「WITH LOVE」 が・・・・・

めちゃめちゃテンション上がっちゃいましたッ
もう一曲の「Home Party!!」も 滝沢さんの仲良しの方たちが参加してくださっていて、ほんと楽しそうで、すごく楽しみ~


で!ジャケ写ですが。

いやぁ~~~~~~ッッカッコイイ~~~~~~~ッ

めっちゃアップだしぃー

なに?このカッコよさ・・・。
罪深いわ、滝沢さんって


でもでも・・・・・このちょびっとだけ写ってる方は どなたですの?!
ジェラシ~ メラメラしちゃいますけど?

あ~~~~ん でもすっごく楽しみでぇ~~~

いろいろ想いを書きたいんですけど、今日中に終わらないような気がして・・・


でもちょっとだけ。

「WITH LOVE 」が入るのは嬉しいんです。
で、そのMUSIC CLIPってところが・・・アゲアゲなPVも見たかったので ちょっと複雑なんですよぉ~。
お城のエンディングが、PVになるような感じで書いてありましたけど、それって~、DVDが発売されたら普通に観られるんじゃないのかな~、と。

失礼かなぁ~。

MUSIC CLIPじゃないPVも期待してたので・・・。

まぁ、でも嬉しいことには変わりないんで



さ。予約してこよっと。
(↑まだしてなかったの

line

冷や汗出まくり。

今日は かなり焦りました・・・。

いや 昨日ね、帝劇に行くための新幹線の切符を予約してきたんです。
もうすっかり 明日にでもいけるような気持ちでウキウキしちゃってたんですけど・・・。

今朝 当番で早めに出勤したら、上司が一言。
「1月に研究会はいったよ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





んなぁ~~~~~~~にぃぃ~~~~~~~ッ



研究会というと いつも土曜日。

イヤ~な予感がしてきました。

おそるおそる・・・

「い?いつですか?」




「(カレンダーをを指差して) ここ!」




           



その日は、やーこが滝沢さんに逢いに行く日。

心臓止まりそうでした


やーこね、申し込みする前にちゃんと1月の予定、確認したんですよ。
出かけたいから、もしもお仕事になりそうな日があったら教えてくださいって。

そしたら 1月は研究会やらないっていったもんッ
だから この日に申し込んだのに 今さら~~~?????

でも、それって、やーこが部長さん引き受けてるものだから 常識的に考えて 休むことなんて無理なんですよぉ~・・・。

真剣に泣きそうでした。
一瞬にして 滝沢さんに逢えなくなるかもしれないという恐怖(?)が襲ってきて、かなり動揺してたと思いますけど、上司に向かって 

「そこだけは無理ですぅ~~~~~新幹線とかのチケット、もうとっちゃいました・・・。
 だって~ 聞いた時、1月は ないっていったじゃないですかぁ~~~・・・」

よくこんなことをいえたもんだ・・・。
さらにつづける 動揺中のやーこ。

「どうしてもそこだったら、私出られません・・・。でも部長なのに出ないなんてありえないし~・・・ 日にちはもうそこで決定ですか?」

上司は「ん~ 私はもっと早くのほうがいいと思ったんだけどね~・・・あとでいってみるわ」といってくれて。


・・・・脅してしまった(汗)。

・・・・日にちが被った責任を、上司のせいにしてしまった(笑)。 ←これはそう思ってるんだけど(笑)。


今までこんなことなかったんですよぉ~~~。
仕事をする上で、個人的な事情は二の次にしてきたのに、それが当たり前だと思ってきたのに・・・

滝沢さんに逢えなくなることは 我慢できませんでした。






で。


結果。

一週間早くなりまして、無事に滝沢さんに逢えることになりました



でもちょっと複雑。

私個人の都合で 全体の日程を変えさせてしまったなんて・・・。

うちの上司。
よく変更してくれたなぁ~。

まぁ、これはこの方が総括であることと、普段からトップ2に対するグチを聞いて差し上げたり、補佐してたりしているという、日頃のやーこの行いがですね~、上司を動かしたと(笑)。

こんなことかいてると、どんな人間なんだと思われちゃいますねッ




普段はけっこう気を遣ってるんですよぉ~(笑)。

そうは思えない?

あ、やっぱり(笑)。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
