スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

24時間テレビ その2。

今日は 娘のピアノのレッスン日でした。

娘は 個人レッスンではなく、グループレッスンなので、6人で一緒にお稽古してます。

練習嫌いなのね。
うまく弾けないからって新しい曲になると いっきにやる気をなくしてしまって
なんとかやらないで済まそう感ありありの毎日。

今日のレッスンで、「来週新しい教材代をもってきてくださいね」って先生にいわれたので
帰りに 「やめる?やめるなら今だよ」って聞いてみました。。

ただし、一回やりたいといってはじめたことを、簡単にやめるのはいけないと いつもいってるので
「練習が嫌っていう理由以外の理由があるならいいよ」っていってみたんです(笑)。

ちょっと意地悪ないいかたかなって思ったんですけど、投げ出すってのもどうかな~って思うし。

娘は 「うちでよく考える・・・」っていいました。


24時間テレビが始まって 右腕に義手をつけた女の子がバイオリンを弾いてたのを見てた娘に
おじいちゃんが 「凄く頑張ってるな~。○○○も頑張らなきゃなー」っていったのを
黙って聞いていました。

「でも ○○○はピアノやめるんだもんねー。なに頑張ろうね~?」ときくと、

「は?やめないよ!!ちゃんと10本指あるんだもん!!」って。


こんな小さな子でも 考えさせられるんだなって思いました。

ま、でも いつまでその思いを持ち続けてくれるかなってのが・・・ですけどね。


・・・・・・・・で。

滝沢さん、まだですか???



スポンサーサイト
line

24時間テレビ。

滝翼、出てくれるのかなぁ~・・・。

はじめのうちかな~って思ってたので、未だに登場しないことに なんだか落ち込み気味です。


・・・・・・・・・・早い(笑)?

来ないような気がしてきちゃったんだけど、まだ望みは捨ててませんよぉ~~~。

お願い 滝沢さん。

 早く来て~~~! 

そして一秒でも長く いてください・・・。

line

雨・・・・・・・・・・。

今日はひどいお天気。
雨の降り方、尋常じゃないですね。
みなさん 大丈夫でしたか?

やーこのおうちのほうは、昨日 大雨洪水警報が発令されていたんですけど、そのとき まっ・・・・・・・たく降ってなくて、気象庁どうしちゃったの?なんて近所の方とお話してたんですよ。
あ、昨日は 滝沢さんも大事だといわれる(笑)ご近所付き合いにいってたもので・・・。
↑けっこう得意です ^^

で、思い出したことがあって。
や、いつも大雨が降ると思い出すんですけど・・・。

あのね、やーこが中学1年生のときのことなんですけど、5月にものす・・・・・・・・っごい雨が降って大変だったことがあるんですよ。警報が発令されたから、自宅へ帰るようにいわれて、みんなビショ濡れになりながら帰宅したんです。
その日は 道路も川が増水したために水浸しでね、国道も坂道さえも水が溜まってしまって
ザブザブ歩いて帰った記憶があります。

そのとき、やーこのクラスメイトの Yくん、川に落ちてしまったんです・・・。
Yくんは自転車通学で、友だちと帰っていたらしいんですけど 増水したために道路(ちょっとした川にかかってる橋)と川の境目が分からずに 角を回って橋を渡るとき、川につっこんでいったらしいんですよ。

・・・・・・・・命は助かりました。

しかし、新聞というのは大げさなもので・・・・・。

本当は5メートルほど流されて自力で這い上がってきたところに 見回っていた消防署員がきただけ・・・らしいんですけど、新聞にはね。
50メートル流されて、救助に来た消防署員に引き上げられ、命を取り留めた、と。

・・・・・・次の日、ピンピンしてましたけど?
水が引いてから 先生が川へいって、藻が絡んだ自転車を引き上げられました。

でもね、当時のホントのことを知らない方はね、伝説のように言われるんですよ。
ま、確かに 運よく助かりましたけど。


でも、その事件があってから、やーこの住んでる町の小中学校・保育園・幼稚園では、大雨洪水警報が発令されたときは、解除されるまでその場を動いてはいけないことになりました。
自宅にいたら 登校してはいけないし、学校にいたら帰宅してはいけない。

やーこなんて 警報が出てるのを知らなくて登校して、めっちゃ叱られ やーこを含め、登校した生徒は 体育館に閉じ込められてしまったこともあります(笑)。
待機しなくてはいけなくなったんですね。

まさかそれが Yくんの事件が発端だとは知らなかったんですけど、就職してから、「昔、こういうことがあったから、待機ってことになったらしいよ。流されていった子、お気の毒だけど教訓になったんだね」って 先輩に聞かされ、ん???って思って詳しく聞いてビックリ。

流れていってしまったことになっていて。

現在のYくんについて話したら 皆さん驚いていらっしゃいましたぁ(笑)。
はい、なんの後遺症もありません。
優秀だったYくんは その後、オッパッピーと同じ大学に行き、院にも上がり、今はエリートコースまっしぐら。


や、本当は笑い事ではないんですけど、人づてに聞いたりしてることって、やっぱり大きくなっちゃうんだなって思いましたね。Yくんが鈍な天然キャラで、今立派な大人になってるから笑っちゃう不謹慎なやーこなんですけどね。

Yくん、当時かなりからかわれてました。新品だったカバンや教科書はみんな使えなくなったとか。
今思えば、彼は水泳はかなり得意だったんですよね。学年でもトップクラス。
もし、やーこだったら ま、間違いなくお空へ行ってたと思いますけど~(笑)。

みなさんも ホントに気をつけてくださいね。

くどいようですが、Yくんは立派に生きてますから(笑)。

コレ読んでたら 絶対自分のことってわかるだろうな・・・・・(汗)。

ごめんね、バラして(笑)。


line

やった!

最後のほうだけしか聴けなかったけど、滝沢電波城 ドラマのお話も少ししてくれてました。
また明日にでも聞きなおしてみますので、感想 兼 レポは後日に・・・。

ごめんなさい。ちょっと 今日はお疲れモードなので・・・・・。

外は雷さんがゴロゴロピカピカしちゃってますぅ~。

や~・・・・苦手。


line

気分上々!!

なんて嬉しい日なんでしょう~

朝から 滝沢さんの笑顔が見られて、声が聞けて 幸せ・・・

 「この男は 本当にいい男だな」 なんて、渡さん。
よく分かっていらっしゃる!ね~ そうでしょ、そうでしょ

滝沢さんは「男の中の男」って渡さんのことをいってらっしゃって
そんな「男の中の男」にいい男っていっていただけてね~~~。
本当に滝沢さんって素晴らしいんですぅ~

外見はもちろん素敵すぎるんですけど、中身がまた素晴らしいんですよ~
「オレがオレが」っていう若い人たちは いっぱいいますけど、滝沢さんはあんなにカッコよくていい男なのに 前面に出さずに控えめで、実力ももちろんあるけど この上ない努力家で・・・。イマドキ珍しいほどの よく出来たオトコなんです~~~
チャラチャラしてなくて 本当にねぇ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ・・・・・・・ 違う世界に行ってしまいそうでした

若いころの渡さんに似てるなんて いい褒め言葉ですね~。
30年後 滝沢さんも あーんな渋いダンディーな方になられてるんでしょうねぇ・・・。
それも楽しみですよね
生きる希望が、あれ?違うか(笑)、生きてく楽しみが、ん?長生きする楽しみ?
??? ま、いいや(笑)。
とにかく楽しみです

高畑さんは、滝沢さんの腕に抱かれたとか。
・・・う、羨ましすぎたんですけどぉ~。

やーこ、高畑さん大好きなんで、滝沢さんと親子なんて嬉しいわぁ~。
年内放送って いったいいつなんでしょう。
まだ4ヶ月もありますけど?
待ちきれなぁ~~~~い!!

今日は朝から気分上々だったせいか、お仕事もやる気でですね、いつも以上によく動いてました。そして気分がいい!!

なんにしても 滝沢さんに関することで、気分も行動も変わっちゃうんですよねぇ。
滝沢さんって本当に凄いヒトですね。
心から尊敬してます~~



line

カッコよすぎて涙が出ちゃう。

悲しみの火曜日から一夜明けて(笑)。

ついに「告知せず」製作発表記者会見!!

も~~~~~カッコよすぎちゃって・・・・。

まだ最近の滝沢さんなんだぁ~って思うと 嬉しくって嬉しくって
お弁当作りを中断して、何度もリピっちゃいました

髪型も やーこの大好きな滝沢さん・・・

ステキすぎ・・・

はぁ~~~ 昨日とは違う溜息が出ちゃうよぉ~~~

ホントに嬉しいね

テレ朝系のワイドショー、全部予約して お仕事いこ~っと!

そして帰ってきたらまた リピリピしちゃうぞっ


line

悲しい火曜日。

今までは、ふと「今日は何曜日ー?」って考えると 「あっ!火曜日~♪」って思えてテンション上がってたのに・・・。
今日は「あ~・・・火曜日・・・」ってな感じ。

淋しいよぉ~~~~

気持ちの入れ替えって難しいね。

DVDでも見てこよう~と!!
line

ムービーな滝沢さん。

やらなきゃいけないことが やっと終わったので
今週はゆっくりとDVD鑑賞したいと思います。

ムービーな滝沢さん・・・。

かっこいい~~~

じっくりじっくり 観まくろ~~~~~っと!
来週からまた すごく忙しくなるんでね・・・。

明日のワイドショーはチェック・・・・・かな?!

はやく帰ってきてね
line

さみしがりや。

PP誌買っちゃいました。

あ、なんだか久しぶりに雑誌のこと書きますね~。

今回はいろんな滝沢さんに逢えます。
モノクロのお写真は もう文句なしで
で、やーこのお気に入りは翼くんページの2枚の滝沢さんショットです。
笑顔も可愛いけど、キメてるのもまた かっこい~~~
このスーツ着た感じが すごく好きです。

記事としては・・・どんだけラーメン好きなんですか?っていう・・・(笑)。
やーこ、ラーメン博物館いったことありますけど、すごく混んでて、ラーメン食べるのに必死に並んでる人ばっかりで 待つのに疲れて 有名なとこがあるみたいなんだけど 空いてるとこに入った記憶が・・・。もう10年位前かなぁ?
そんなとこにいったら見つかったら逃げられないと思うんですけどぉ~・・・???

あっ!お宝写真もあってですね、’04年1月号のなんて最高~ですよね
裏ポ○ロのコーナーも可愛いですよ

はぁ~~~
どうしてこんなに大好きなんでしょう?
どなたか教えてください!!

line

ありゃ?やっぱり~。

同じだったですね~。

先週の放送と。

またまた聴いて 幸せ気分に浸ってました。

今回の放送は ホントに素敵な「男・滝沢秀明」に逢えます。

も~大好き。

・・・・・・・・・・・・・くどい???


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
line

滝沢電波城。

よかった~。

今回は聴けました。(やーこの地域では木曜日放送なんです)
先週はお盆で、実家に行ってたので タイマーくんにお任せしてたんですけど、見事やられちゃいまして。聴いてみたら野球で、ヒーローインタビューが録れてました

今回は 先週ニッポン放送での放送がなかったので、どうかな~と思ってたんですけど、昨日までは覚えてたのに、今日は自由研究に没頭していてウッカリ!!

かなりドキドキしながら タイマーくんにお尋ねしてみましたら・・・。

撮れてましたんヤレヤレ・・・。


では 追記にて・・・。ちょこっと感想を。

more...

line

心が寒いので・・・。

なにかいいお話、ありませんか~?

ちょっと思いがけずガッカリすることがあって モヤモヤしちゃってます。





気分はのらなくても時間は、過ぎていく・・・。

今一番やらなきゃいけないことはなんだろう~???





・・・・・・・・・・・・・間違いなく コレ!

娘の 夏休みの自由研究のまとめ。

は~・・・辛い~。



うちは 夏休みっていっても、学童いってるから 時間がなぁ~~~い!!
ここんとこ 夕飯食べてから、開始!

・・・・・・・・・・・「ママ・・・眠い~・・・」

わかるけどー、分かるんだけど頑張ってよ~。
代わりにやれるもんなら やーこがやってあげたいくらいなんですけど(笑)。

来週の月曜日には提出しなきゃいけないんだけど、間に合うか不安・・・・・・・・。

頭がいっぱいで寝られない。

テンションをあげようと思って(それだけじゃないけど)またまたライブDVDなんか流しちゃったもんだから ついね~ 歌っちゃったり(笑)、踊っちゃったり(爆)・・・・。

進まないよぉ~~~~~。

はぁ~、間に合うかなぁ。
・・・・じゃ すまないから なんとか頑張んなきゃね!!

自分のときより 100倍一生懸命取り組んでますねぇ~。

line

とうとう 最終回。


大御所ジャパン!

ホントに終わっちゃいました・・・。

こんなにあっさり、あっけなく終わっちゃうなんて あんまりだよぉ~・・・。

半年間・・・・・?

早すぎますよね?

失礼だけど、初めから なんだか繋ぎだけの番組か?と思うような内容で、たぶん、ていうか絶対、秀ちゃんが出演してなかったら やーこは見てなかったと思います。

どれだけ 局に ご意見ご感想を送ろうが、結局は何にも変わらなかったんだな~って思いました。

最後に司会者からの挨拶、みたいなのもなしで。
アナウンスを聞きながら、司会者3人の写真の秀ちゃんを見ていたら、うるうるしちゃいました・・・。

週に一度のお楽しみがなくなっちゃうなんて・・・・・。

未公開の映像は嬉しかったです。
「なにが~・・・」って。
可愛い~~~。
ちょっとお疲れのおめめのときですかね~?

はぁ~・・・。
こうして このくらいの時期だな~なんて思えることもなくなるんですねー・・・。

どうにも 溜息でちゃいます。

なにか いいお知らせないですか???
この不安な気持ちのまま いつまで待てばいいんでしょうか・・・・・・・・。

滝沢さん。逢いたいです。




・・・・・4月から今まで、お疲れ様でした。


line

お仕事~・・・頭の中は?

今日から お仕事はじまりました・・・。

思ったよりはダルくなかった~。

朝から ラジオ体操の当番とかいろいろあって バタバタしてたからかな???

昨日から 頭の中で「HIMEGOTO]が回ってまして・・・。

どうにも脳内再生がとまらないので、とうとうライブDVD見ちゃいました。
はぁ~~~~~ かっこいいよぉ・・・。

ステキすぎます 滝沢さん。

まったく罪なおかたですよね~。

想像だけでは もはや耐えられない状態に・・・。

なのに、明日は大御所の最終回!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣くっ

週に一度のお楽しみを奪わないでください・・・。

あ~あ・・・。

笑顔の滝沢さんに逢いに、またDVDみてきまぁす!

line

無事に・・・。

翼くんの「World's Wing 翼Premium 2008」 が 昨日、無事に幕を下ろしましたね。

翼くん、ジュニアのみなさん、ダンサーのみなさん、スタッフのみなさん、怪我もなく無事に全公演が終了して ホントに良かったですね。
お疲れ様でございました

結局 われらが滝沢さんは 現れなかったようですねぇ~・・・。

ドラマの撮影で忙しいから、いきたくても無理だったんでしょうね~。

日生にはきっと来てくださいますので、翼くん、待っててくださいね



あ~あ・・・お盆休みも 今日で終わりですね。
明日からお仕事。

しかも当番。

さらには ラジオ体操の当番まで・・・。

休み明けからキツイ

また日常に戻っていかなくては



現実逃避したいなぁ~。

・・・・・・ということで、秋の予定を決めてきました。

10月。

東京行きます。








日生じゃないよ(笑)。


日生の期間中だけど~。

東京に泊まって、夢の国に行くことにしましたぁ!!

ここ2年くらい行ってなくて、行きたいな~って思ってて、滝沢さんが お城終わってから2回も行ったって言ってたし、この間バトンやってから、やっぱ行きたいし!!って思って決めちゃいました


本当は きっとこの時期は かなり出費する予定なんでね~、悩んだんですけど・・・。

たぶんくるであろう、幸せの青い封筒。

今から節約節約!

頑張らなくっちゃ。




line

行かずにはいられない。

いってきましたぁー(@^O^@)
やっぱり行かずにはいられなくて~~( ´艸`)

どこへって?


滝沢さんが た~っくさん待ってるところ


・・・・・・・・・・・・・ジャニショ・・・



帰り遅くなるのはちょっと・・・・・というわけで(笑)、早く出掛けました(←そうまでして行きたかったの…)


オープン直後に着いたのに、狭いショップの中にはスゴい人


圧倒されながらも、滝沢さぁ~んと滝翼コーナーへ


いつもは 嬉しいような悲しいような、滝翼コーナーは見やすいんですけど(^^;)、今日はねぇ~、けっこういらっしゃったんですよー、同志の方々が

レジにも タッキー&翼って書いた購入表を持った方が何人もいらっしゃいました

とにかく急がなきゃ~と思って、焦ってたからあまりじっくりとは見られなかったんですけど、念願のマフィア滝沢さんをゲットしちゃいました
レジもまだそんなに混んでなくて、30分ほどでショップを後にしました。


それにしても。

・・・・・・・・・・・・・・・。


滝沢さん。
ちょっと叫んでいいですか(笑)?

オホンッ失礼します<(_ _)>





きゃあ~~~~~

カッコ良すぎるんですけどぉ~~~~



・・・・・ありがとうございました<(_ _)>


こんなん飾った日には、一日中見つめて 引きこもりになりそうですぅ~


どうしてそんなにステキなんですか・・・・・・・。


また見つめにいってきまぁす
line

滝補給したいなあ・・・。

涸れすぎな毎日、みなさま いかがお過ごしでしょうか~

やーこは、あまりにカラッカラなんで、なんだかもう死活問題になってきてますけど。


明日、お友だちとお出掛けするんですが、帰りにちょっと回り道して、ジャニショにいこうかなぁと目論んでおります(笑)。まぁ、時間によりますけどね




だって~~~


もう、耐えられないんだもん

お盆の予定は全て済ませたからいいんです~~~


ステキな笑顔の滝沢さんをお持ち帰りしてこよ~っと
line

縁。

お盆ですねぇ~~~。

今日 お墓参りにいってきました。

そこで、懐かしい人に会いました。

やーこの幼なじみのおじいちゃんとおばあちゃん。

何年ぶりなんだろう・・・。
高校生のときまでは、毎日のように遊びに行ってたんですけど、彼女は遠くに嫁いじゃったから、娘のお稚児さん(って、通じる?稚児行列のことです)のときに偶然会ったくらいで おうちにも行かなくなっちゃったし、もう10年近く おじいちゃんにもおばあちゃんにも お会いしてなかったんですよね。
いつも 孫のようにすごく可愛がってくださって、大好きなご夫婦だったんですが。

「こんにちは~」って声を掛けたら、「あれー!?やーこちゃん!元気かね~」って覚えててくださって。
懐かしくて、とても嬉しかったです。

そしたらね、おばあちゃんに「やーこちゃん、○○(住所)に住んどるんじゃろ?」っていわれて、
「いや~ なんで知ってるの?○○ちゃん(幼なじみ)に聞いたの?」っていったら、
「アンタんとこの裏に、私の従兄弟がいるの」っていうの。

一瞬よくわからず、「は?誰が誰と従兄弟?」って聞き返してしまって(笑)
どうやら いつもお世話になってる 裏のおうちのおじさんと従兄弟らしく・・・。

でもなんか年代が合わないような気がするんですけど、でもでも・・・。

聞いてると、ご親戚には間違いないんですよ~。

裏のおじさん夫婦には ホント世話になってていつも感謝してるんですよ。
そんな方と 幼なじみのおばあちゃんが従兄弟だったなんて~。
そういえば、裏のおばあさんの実家がその地域だって聞いたことあったんですよ。
でもまさか 自分の友だちんちだったとは・・・!!

世の中狭いなぁ・・・って ビックリ。

お墓でテンション上がってしまいました。

罰当たりかしら???
でもなんだかこんな縁ってすごいな~って思ったり、ここであったことも何かの縁なんじゃないかなって思いました。今度そういうのが分かる知人に聞いてみたいなぁって思います。

おじいちゃんもおばあちゃんも お元気で仲良しさんで とても嬉しかったです。
やーこのおじいちゃん・おばあちゃんは みんな神様のところに行っちゃったんでね・・・。

お墓参りは いつもきちんとしなくちゃって思います!
いつも見守っててくれてるんだもんね。

なんだか いかにもお盆な話題になってしまいまして スミマセン・・・。

line

お祝い。

先日お話してた母の還暦祝い、無事にできました~。

予約した時点で還暦祝いであることを伝えておいたので、お店のほうでちょっとしたサービスをしてくださいました。
やーこは知っていたんですけど、もちろん母には内緒にしておきました。


デザートが運ばれてきたときに、「○○○(母の名前)様は?」と訊かれ、母はすごく驚いていました。


デザートのプレートに 誕生日おめでとう のメッセージがフランス語で名前入りで書かれていて一品多かったんですよ。

またまた母は、少女のように喜んでくれて、こちらとしてもすごく嬉しかったです。

孫たちにおめでとうっていわれて、自分が選んだ時計(笑)をもらって、母は幸せそうでした。

父は・・・なんとな~くひがんでた?ような気もしましたが(笑)、自分のときを忘れてるだけですっ・・・。


子どもたちは 単品でメインディッシュのみを頼んだのですが、これまたサービスで、デザート、子どもたちの分も出していただけました。
美味しいし、サービスもいいので 母もとっても喜んでくれて、よかったな~って思いました。



でも 本当は、母はミッキーと同じ誕生日なんですけどね(笑)。
3ヶ月も早くお祝いしました!

line

・・・・・どうしよう。

今日は 携帯を家に忘れてました。
いつもあって当たり前なんで、持ってないと なんとなく不安になっちゃいます。

出掛けてて、夜10時ごろ帰宅して初めて 「あっ!メールが・・・」って気付きました。

メールくださったお友だち、ごめんね~すぐ返信できなくて。
時間が遅くなっちゃったので 明日 お返事しますね~


それにしてもねぇ~~~。

悲し~~~い噂が。


お友だちからのメールにもあって・・・。



どうしよう。
そんなのイヤだぁ~~~~~~

耐えられない・・・・・・。


あ~ん やーこも立ち直れません・・・。

line

今日も暑い中・・・。

雷はおさまったのかな??

毎日毎日 ほんと~~~~に暑いですけど
やーこは 暑いの苦手なんで 溶けてしまいそう~~~

滝沢さんは 撮影中ですよね。
あ~~逢いたいですっ!
今すぐ逢いたくてしかたないんですけど~~~~~~~~・・・。

禁断症状なんてモンじゃないですよ、ホントに。

ムービーな滝沢さんを お願いしたいんですけどぉ・・・。
滝沢さんの笑顔に逢いたいです。

こうなったら早く冬に・・・・いやっまだダメ!お城のDVDとか、できればアルバムとか?
レコーディングの予定はないんでしょうか??

8月の撮影が一息ついたら どんなお仕事が待ってらっしゃるんですか??
やっぱり レコー・・・だったらいいんですけどねぇ。・・・しみじみ。

ところで、秀明さん。
翼くんの舞台はまだ、ですよね?

あの~~~、毎日、山梨出張ですよねぇ・・・?
行けるんですか?半分以上終わっちゃいましたけど?

少しでもムービーな滝沢さんの話が聞きたいんです~~~~~!!

滝沢さんのことだから、お忙しいとは思いますけど、なんかポロッと言っちゃってくれないでしょうか・・・。無理でしょう?そうでしょうねぇ・・・。

社員への仕事、早く発表してくださいってばぁ~。

心の滝が渇いちゃってるんで、なんだかちょっとのことでイラッと・・・。
ふくらはぎ、蚊に食われました。
絶対ただの蚊じゃない!!
・・・・異常なほど腫れてるんですけど、どうすればいいのかな?

掻いちゃダメ?
ハイ、わかってます。
でもいじょ~~~~~にっかゆいんです!!

湿布貼っとこ。
line

バトン。

たきひでloveちゃんから バトンがまわってきましたぁ~。
というわけで、もしも興味がある方は追記からどうぞ!




more...

line

滝連第349章更新♪

テンションめっちゃあがるよぉ~~~

いきなりの更新
まだ2~3日前に更新してくれたばかりなのに

総長、撮影でお忙しい中、ありがとうございます~。
とても嬉しいです

毎日 山梨出張、お疲れちゃんですね~。
ですかー・・・。
やーこのところも連日すごいですよ、夕方になるとゴロゴロピカピカ・・・・。

総長、大きな音って今でもダメなんですかね~???
ん~~~~でも、凄く近いところで雷は だれでも怖いですよね。
思わず出ちゃったという声、ぜひ聞いてみたいです
きっと撮影現場で 一番大きな声だったんじゃないかな~(笑)って想像しちゃうだけでもかわいいですよね~。あぁ、ちかくで見てみたい

・・・・・・・あ、すみません。

それにしても、総長はいいお友達がいらっしゃるんですね
わざわざ山梨まで、ご飯だけ食べに来てくれるなんて、みなさん総長のことが大好きなんですねぇ~。楽しかっただろうなぁー。よかったですね

撮影で大変なのに、深夜までオリンピックの開会式をご覧になってたなんて~。やーこ見てなかったですあぁ~前もって「開会式、見ちゃうぞ!」って言っといてくだされば、リアルタイムで総長と同じもの見られたのにな~・・・。残念

でも寝不足なんて、身体に悪いからほどほどにしちゃってくださいね。
まだまだ暑い中の撮影が続くんで、お身体に気をつけて頑張っていただきたいと思います。

そうそう。
社員の仕事。
早くください・・・。
「滝沢演舞城’08」のDVD発売の宣伝とか??

待ってまぁ~す!


line

還暦祝い。

もうすぐ お盆ですね~。
やーこは 実家と同じ町内に住んでるんですけど、兄は東京に住んでるんで お盆とお正月には帰省してきます。

いつもは1時くらいまでは起きてるやーこですけど、ここ3日くらいは落雷の影響で、ネットが繋がらなかったのでPCで遊ぶこともなく、サッサと寝ちゃってたんですね。

日付が替わったころに 兄からの電話
「お!起きてんじゃん!」
・・・・・・・寝てたっつーのっ

半分寝ぼけながら話してたんですけど、いつ帰省してくるかって話で、実は母が今年のお誕生日で還暦を迎えるので、その日には帰れないから 前もって(お盆に)お祝いしようといってきたんですね。
いいこというなぁ~と思ったのもつかの間・・・。

レストランの予約からプレゼントから 全部手配しとけと。

やっぱりね~~~。父のときもそうだった!!
でもま、いいか~と思っていろいろ手配しました。レストランはウェディングもやってるお店で、おいしいオシャレなところ。でもそこは テーブル席は幼児はダメなんで、チビッコOKじゃないとってことで お座敷空いてるか、訊いたら空いてたぁ~!ランチタイムのお座敷の予約は、もう年内埋まっちゃってるけど、夜はまだ大丈夫ってことで 即!予約。還暦祝いって言ったら、デザートのときに、なにやらすてきなサービスがあるらしいの・・・。楽しみ~!!

そして 問題はプレゼントですよ。

父のときは何をあげたんだかちょっと覚えてないんですけど(笑)。
すごく悩みました。
ここんとこ、忙しくてゆっくり顔を合わせてないっていうか、ゆっくりしゃべってなかったので、最近の母の欲しいものとかって思いつかなくて・・・・・。

結局本人に訊いたら、 「コーチのバッグ
ブランドもの?うわっ高い・・・。
でも 兄と折半だし、とお店に見に行きました。

・・・・・・・・・気に入ったものがない。

母は 見た目もですが機能性重視だし、なかなかオメガネにかなうものがなくて・・・。

それで結局は 時計にしました。
母は毎日 時計を身につけてるんで。

どっちにしても お財布にはかなりキツ~イ出費。

でも母は 少女のように興奮しながら時計を選んでて、可愛かったです。


こんな高い買い物、久々にしました・・・。
しかも自分のものじゃないしぃ~(涙)。

はぁ~~~

お兄ちゃん、半額は必ず請求しますから!!

でもね~、なんだかすごーく久しぶりでね、母と出掛けたのが。
今年に入ってから?もっと前かな?
とりあえず顔は合わせてるものの、ゆっくり話したりお出掛けしたりってことができてなくてですね~、いやぁ~いいモンですよね、母と娘って。
やーこも 娘とそんな関係でいられるといいなーって思います。

母は やーこと娘の影響で、今度タキツバのコンサートあったらいこうかしら?なんていってました。
本気かどうかはわかんないんですけど。

でも~・・・、翼くん派なんですよ、あの人。
「絶対この子のほうが 顔立ちがいい!」とか「翼くんのほうが整ってる」とか、いつもいいます。
ま、たしかに 翼くんカッコいいんですけどね。
いいの、好みの問題だから(笑)。←そういう問題?





line

癒やし系。

今日は夏休みをいただいて、水族館へ行ってきました~

この水族館は、娘が生まれてから家族で来たり、保育園の親子バス遠足で来たりしてたんですが、三年振りかなぁ

この間、テレビで、お母さんと泳ぐイルカの赤ちゃんの映像をみて、行きたいなあって思ってたんです。

ずっとくっついて泳いでいて可愛かったぁ

娘は仲良しのお友だちと一緒にちょっと興奮気味に見てまわり、母たちはもっとゆっくりみたいなぁって思いながら、ついてまわり…。


イルカショーにはギリギリだったので、後ろのほうか、一番前の水がかかっちゃうところしか空いてなくて、悩んだあげく一番前へ案の定、ビシャッとやられましたよぉ

でもね、水中がよく見えて、良かったですよ~。
初めて一番前で見たんだけど、案外いいですよ

今までは水からジャンプするイルカちゃんとか、ショーのときは水面より上しか見たことなかったんだけど、水面下のイルカちゃんたちの速い泳ぎや、一生懸命芸をしてる表情がね、うん、よかった

久しぶりに、滝沢さん以外のかた(?)に癒されました

ん~~~
こういう時間もたまにはいいもんですよねd=(^o^)=b

それと、お買い物する娘たちの必死に計算してる姿が、すごく可愛くてですねぇ~~~(親バカといったらそれまでなんですけどね~)

いつもはあまり見られない(笑)頭を使って必死に自分が持っているお金以内でおさめようと2人で相談しながら計算しててね、微笑ましく思いました。(悩みに悩んで選んだのは、香り付きペンとメモ帳、合計400円でした)
line

絶対内緒だぞっ

滝沢連合第348章 更新されました

総長、お忙しい中ありがとうございます~ヽ(≧▽≦)/

そろそろかなぁって思ってたんですよぉ

さすが総長分かってらっしゃる

渡サンに可愛がっていただいてるみたいで、嬉しいですよね。
滝沢さん、てっちゃん(←絶対言いませんよ~)のこと大好きなんですねぇ~

滝沢さんだって、それなりのお年になられたら、若い方々に 同じように思われるに違いないですよね?

だって 今だって、後輩のみなさんに尊敬されてらっしゃるんだから

今の滝沢さんも大好きなんなんですけど、これからの滝沢さんも、なんだか目に見えるようで、今からすごく楽しみなんですよね~

渋い役者さんになられてそうで・・・・・。
それとか、ディナーショーとかやってくださらないかなぁ~~~なんて密かに(?)かなり期待しちゃったりして~

きゃぁ~~~~~

あぁ~また妄想が広がっていっちゃいますけど(笑)。


朝早くから撮影に出掛けられてるんですねぇ(←無理やり話を戻します)。
マネージャーさん、スタッフさん、朝ご飯用意して差し上げてください

あれ?でも確か・・・滝沢さん、朝ご飯は普段食べないっていってらっしゃいませんでしたっけ


車で長々と移動中は、おなかへるのかな?
あのぉ~~~~、恐縮ですけど、呼んでいただければ、朝ご飯作りにいきますけどぉ~。もしくはお弁当にして持っていってもいいですよもちろん、アスパラベーコン巻きは外しませんからっ!むしろ得意(っていうほどのお料理でもないし)


・・・・・すいません・・・

おなか空いたなぁなんて考えながら、ヒゲ剃ってるのかな(笑)

想像だけでも 幸せです


滝沢さん、報告ありがとうございました<(_ _)>

お友達からお知らせいただいて、かなりテンションあがりました
Yちゃん、ありがとね
すごく幸せ気分です

滝沢さんの動きひとつ、言葉ひとつで、こんなにも幸せな気持ちになれるなんて、ホント滝沢さんて魅力的な方で、大好きです

また近々の更新、お願いしますね(欲張りだってば)

毎日暑いので、お身体に気をつけて 撮影頑張ってくださいね
line

コレって新鮮ですね~(仮)

前回に引き続き、カワイイ秀明お兄ちゃんの滝沢さん。

左上の小さなお写真。
コレ、カワユすぎます~~~~
この逞しい腕
うわぁ~萌え萌えですよぉ~~~
ヤバいです、かなり…。
「青のお星様チーム」の飾りをつけてリレーの順番を待つ秀明お兄ちゃん
………お似合いですとっても。
なぜか違和感なしです。逞しい腕とは反対に優しい表情で子どもの姿を追っていて、お願いだからこのショット、ポスターにして販売して欲しい……。

TWの今までのショット、写真集になる企画とかないですかねぇ


ヘロヘロといいながらも、きっと終始笑顔満開だったんだろうなぁ~


この人に興味ないオーラを発していた女の子…。そんな贅沢な…なぁんて子どもはよくわかってなかったかもしれないですよね

うちの娘がひとこと。

「○○○(娘の名前)の小学校に来てくれたらいいのになぁ~

…ホントよねぇ~~~。
やーこの職場にもきて欲しいわぁ。あ、でも夏は汗でお化粧とれちゃうんで、秋ごろ希望です。(←勝手にいっててね)

秀明お兄ちゃんの目線からみた子どもたちを取り巻く環境、教育方針、ぜひ参考にさせていただきます

ちなみに。
うちの職場はWebでは見れませんが、時々職員が撮影にきて、園での様子(主に、大小関わらず行事)をケーブルテレビにて見られるようになってます。
保護者のかたにしてみれば、普段は見ることができない子どもの様子をテレビで見られるので、大好評ですよ

やーことしては、行事もいいけど、ふだんの子ども同士の遊ぶ様子や、給食の時間、お当番活動みたいなのも見られるといいんじゃないかなぁって思います
参観日ではみえないところとかね。

まま、独り言ですけど(笑)。

子ども好きな滝沢さんの優しさが、全面にでた素敵な企画でしたね。次回は一体どうなるんでしょう?

楽しみですね~ウフフ




今日は翼くんの舞台、初日ですね。

暑いですし、体調壊さないように、ケガとかしないように、無事に大阪での夏を楽しんで発揮できるといいなと思います。

頑張ってね、翼くん。

秀くんはいつ現れるのかなぁ…。(←ここも重要)


今日は、夕方近くに落雷したらしくて、インターネットがダメだめになっちゃってるの携帯だけが頼り。
明日のお昼過ぎに、復旧に取り組みますね。時間外は対応してないなんて、不親切~って、ちょっとムカッ(●`ε´●)としちゃったんだけど、明日少しお仕事抜けなきゃいけないことになっちゃったやーこの楽しみがなくなると困るしね。
line

待ち望んだお知らせ♪

やっと 公になりましたね~


滝沢さん出演ドラマ 「告知せず」

あまりにも、あ-ま-り-に-もっ干からびる寸前だったので
お友だちからのメールに、朝からテンションあがりましたぁ~

スポーツ紙にWebザ・テレビジョンで お話の内容がちょっとずつ分かってきましたね

渡サン、「相変わらず素晴らしい息子です」なんて嬉しいお言葉
どうもありがとうございますぅ~~~
高畑サンは、やーこ個人的に大好きなんで、僕マドに続き 秀ちゃんのお母さんなんて
すごく嬉しい~~~


滝沢さん きっとめちゃめちゃ嬉しいんじゃないかなぁ

「なんて豪華な両親」
・・・って、滝沢さんがいってらっしゃいますけど
さらにこんなカッコいい息子がいたら、どんな素敵な家族なのぉ

・・・お隣りに住みたいわぁ~


・・・・・・・・・・・・・。

医者の息子で研修医

白衣・・・・・・・キャッ!ヽ(≧▽≦)/


研修医の白衣姿、新鮮ですね。
そしてなにより 萌え~~~~~~~~~
ジャージ姿も好きですけど。(←なんでも好きなんだもん

テンション上がらないハズがないよね~

一気に 幸せモード突入


まだまだ 溶けそうに暑いですけど、今月いっぱいは撮影がつづくみたいですね。
体調に十分気をつけて 頑張っていただきたいです。
・・・痩せないでね~(笑)

年内放送って・・・いつぅ~~~???
それまでなんにも、ってのは無しでお願いしますねー。




実は朝、かなり焦りました
WSのチェックしようと思うのに、どんなに探してもHDDレコーダーのリモコンがないっ

ゆうべ使ったのに

うわぁ~~~んっ 予約できない~・・・(>_<。)って もう泣きそうでした。


で、結局は ピアノの下から出てきましたなんでそんなとこ?

どうやら 朝誰かが蹴飛ばしたみたいです(笑)。(←誰かな~笑)

どうも、ここんとこレコーダーさんとは気が合わなくて、困ってます。

HDD機能はたぶん問題ないんだけど、DVD機能の方がちょっとお馬鹿になっちゃってて、挿入してもすぐ出てくるの
だから 今は、DVD再生専用のデッキも大活躍してます

早く直さなくちゃいけないんだけど、タイミングが難しいよぉ・・・。


line

ねぇ 逢いたいよ・・・。

あまりに滝沢さんに逢いたくて、某動画サイトをずーっと見てました。

「愛想曲」のPV (別にそこで見なくてもいいんだけど、なんとなく行き着いた?)を見てるうちに、滝沢さんがカッコよすぎて、好きすぎて、逢いたくて逢いたくて・・・。

涙が出ちゃいました・・・
アクビしたんじゃないよ?


ホントに逢いたいよぉ~~~

今何してるのかな~。寝てるかな?
お仕事中かな?

・・・・・・。

せめて 滝連更新してくださると幸せなんだけどな。

きっと忙しいんだよね?

待ってるよ~!!

少クラの「Ho!サマー」のVで、ちょびっとうつった滝沢さんに 大興奮してた昨日。



リアルに逢いたいんですけど・・・。
嬉しいお知らせはまだですか~~~~~?

滝不足で倒れそうですけど。

何で補えばいいのかな・・・?

なんだか辛くなっちゃった。
夜中はダメだね。いろいろ思っちゃって。

寝なくっちゃ!・・・ガンバロ!(←何を?)


はぁ~。大きな声で叫びたい。

秀ちゃ~んっ!
逢いたいってば~~~~~!!!





line

滝沢さんに逢えないから?

今朝起きて。

「あれ・・・またか~・・・

ンもう~~~っいつになったら完全復帰できるの~!と自分に腹が立つほど(笑)めまいがしてました
でもって今日は、娘は登校日&職場は夏休み中で人手不足+行事ってことで、休めるどころかかえって忙しい一日でした。ホント最悪~
夕方も 娘の習い事の送り迎であわただしく、お医者さんに行く暇はなく・・・・・。薬を飲んで、なるべくゆっくりした動作を心がけました。

もうね~、これはきっと 滝沢さんに逢えないからだと思うんですよね~
心が涸れちゃってるんで身体にも栄養がいかないんじゃないかと。

クーラー病になるほど エアコン使ってないし、やっぱり夏はダメだぁ~~~
暑いの嫌い!
はやく秋になって欲し~いっ!

先週の電波城では、滝沢話スペシャルで、オール滝沢秀明だったので、嬉しかったなぁ
いろんなコーナーもいいんだけどさ、滝沢話は殿のご意見がいっぱい聞けて楽しいもん。
ちょっとこのごろ エロモードはいっちゃってるけど(笑)、可愛いからいいのっ 

また 感想書かせていただきますね。

はぁ~ 明日は笑顔いっぱいの滝沢さんに逢えるといいな・・・





line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。