
line

噂の検証 その2

えーと、⑥まで書いたんでしたっけ?

ではでは 続きを・・・。

⑦ホントに親孝行、家族思いだってホント?

ホントって聞かれてもなあ・・・。
最近も家族みんなで中華料理を食べに行った。で、お店に入った瞬間、「ごちそうさまでーす」だって。「俺が払う」ってまだひとことも言ってないのに・・・。去年、親戚一同で旅行にいったんだけど、宿や飛行機の手配、店の予約から、レンタルしたワゴン車の運転まで、俺ひとりでやったんだよ。はあ。
滝沢さんが太っ腹ってことですよね(笑)?・・・冗談ですお金の話はさておき、手配全てをやってくれるところがなんとも頼もしいですねぇ~みんなが喜んでくれることが、滝沢さんの喜びなんでしょうね

⑧誰にも見せてない「秘密の作品」があるってホント?」

ん、なんのこと?ああ、映像作品のことか。スタッフの結婚式用に新郎新婦のドキュメントを作ったりした。だから秘密の作品じゃないって。映像作るのは大好き。いつか世界遺産をめぐって、ヘリから空撮してみたい。
幸せなスタッフさんですよね~。羨ましいなぁ。ヘリから空撮。スケールが大きいですね。でもそれで、特別番組みたいなのやって欲しい!「滝沢秀明が見た世界遺産!」みたいなのどうですか~?そんでDVD発売してください。マニア向けっぽい?いや、貴重な永久保存版として、家宝にして代々受け継いでいくっていう・・・。あ、いいな、ソレ。

⑨女形を披露して以来、“女”にめざめたってホント?

めざめてないって!でも歌舞伎だったら、立役よりも女形のほうが魅力を感じる。自分にないものだから。女形は武器のひとつにしたいと思ってるよ。ただ、問題は肌のお手入れ。白塗りって、肌がボロボロになるから、いつも保湿パックしてた。女性って大変だよな~。
女に目覚めたってことはないでしょ~ねぇ・・・エロ殿ですから(笑)。26歳の成人男子なんで、女の子大好きでいいんです!リアルには凹むけど、そういうお話してる殿は可愛いです。女形、すごく素敵ですもんね。あの指先までしなやかなのがもぉ~~~最高なんですよー。早くDVDお願いします!

⑩カラオケに行くと、せつないバラードばっかり歌うってホント?

ばっははは(大笑)。これ、出先はスタッフの誰かでしょ!カラオケでは、盛り上げ系の曲より、せつない系が好きなんだ。よく歌うのは徳永英明さんの曲。イントロからもう、ひとつの世界なんだ。めちゃくちゃ好きです。
聴きたい~~~~滝連でいってた滝電でのずっと殿のカラオケ。やっぱぜったいやって欲しいなぁ。お願い~。せめて滝電でサビ部分だけでもお願いしますぅ。それにしても滝沢さんは、徳永さんの曲がお好きですね~。今度借りてきて聴いてみますねー。


それにしても優しそうな笑顔ですよね~。
そして、足の指がcuteです!
寝てるのも土手に座ってるのも大好きです。
好きな人なら たとえジャージでも、スウェットでもいいもんなんですね~。

ちなみに、やーこは 秀ちゃんのジャージ姿は可愛くて大好きですよぉ。

はぁ~・・・。逢いたくなってしまいますね。


明日は久々の飲み会です!
やーこは運転手ですけど(笑)。
みなさんが酔っ払ってくのを見てるのも楽しいんですよね。
楽しそうにしてるのを見てると、こっちも楽しい。
前回、このメンバーでいったときは、同僚ばっかのはずが、だんだん そのお兄ちゃんとか、またその弟とか、さらには弟の友だちとかも来ちゃって、なんの集まりなんだ??と思うような幅広いメンバーになってました(笑)。やーこと一人の先輩以外はみんな酔っ払いでくだまいてましたけど、めちゃおもしろかったです。
明日はどうなるのやら???

年代の幅が広いんで面白いんですよね。
イケメンの後輩も可愛くって楽しいよ。明日は玄関横付けでお迎えに行ってきます!
車のHDDでタキツバかけないように気をつけよーっと
ドロップアウトしてない方々のほうが多いんでね(笑)。
仕事終わってから時間ないから、大変だ~~~!


line

なんなら、この空に誓ったっていいよ!!

M誌の感想です

最初のページをじ~っとみてると、腕が変な方向に曲がってるような気がしてきちゃいました~。この体勢、どうなってるのかすごい気になります(笑)。足組んでるけど、なんかに座ってるんでしょうか?空気椅子でこれやってたらスゴ~いっ!・・・ないかな(笑い)?
腕の筋肉とか、筋とかね~、いいですよねぇ。大好きです
下から見ても、目を閉じてても、整ってて凛々しいお顔ですよね。
口元はカワイイ
そして、すいません。やーこは滝沢さんの首筋、じ~っと見ちゃうくらい好きです。喉仏に男らしさを感じるというか・・・、ちょい変態ですか(笑)?

さてさて。噂の検証いってみましょう!


①南の島の海が大好きだけど、じつは泳げないってホント?
 
クロールなら25メートルくらい泳げるよ。
水泳を習ったわけじゃないし、自慢するほど得意じゃないから「泳げない」っていってるんだ。
(謙虚ですね~ちなみにやーこはほとんど泳げませんので、正直に泳げないといってます。)
ドラマで海に飛び込むシーン撮った時スタッフさんがいろいろ手配してくださって、今さら「じつは泳げます」なんていえない雰囲気になったとか。←太陽の季節のこと??

②無敵の”雨男”ってホント?

オレがね、天気を変えてしまう特殊な能力があると思う?
・・・殿ですから もしかしたら~・・・?あってもおかしくないんじゃないかなぁ~。だってこんなに世の乙女たちの心を滝沢さんでいっぱいにしてしまってるんですから~
なんだかんだいって、ちょっと認めてらっしゃるようなコメント。
いいえ!あなたは雨男ではなく、色男ですから!!

③昨年の翼くんの大阪松竹座公演、見に行けなかったってホント?

誰、そんなこといってるの?ちゃんと見に行って取材まで受けたんだから!
今年もぜひ見に行こうと思ってる。
・・・いつ?いつ行かれるんですか?気になりますよね~。お忙しい中、滝沢さんが現れたら翼くんも喜んでくださるでしょうね~。っていうか、オな慈悲に観劇される方が心から羨ましいんですけど。

④自宅に茶室があるってホント?

欲しいっていったことはあるけど、実際にはないよ。できれば仕事の打ち合わせルームを、そういう感じにしたいんだ。和室って落ち着くから。和アイテムは相変わらず好き。
毎夏、お兄ちゃんと二人で鯉口を買ってるとか。
・・・滝沢さんが鯉口着てるの?!・・・へぇ~・・・ふ~ん・・・。あ、ノーコメント(笑)。



⑤冷蔵庫にオレンジジュースがぎっしり詰まってるってホント?

あー、少し前まではね。オレンジジュースにハマってたんだ。何種類も買って飲み比べてたよ。お気に入りはつぶ入りタイプ。でも数ヶ月前に突然ブームは終わっちゃった。
やーこもつぶつぶオレンジ大好きでした~!でも大人になってから飲んだことないような・・・。売ってる?思い出したら飲みたくなっちゃった。
今は、やっぱりスパ王。マジだって!10年前から大好きで、いつかスパ王のCMに出られたらいいなーって思ってたくらいなんだから。
そのブーム、やーこの中では去りつつありますけど(笑)。続けて食べ過ぎちゃったらダメですね~。

⑥好きな女の子のタイプはちょいヤン・ドジっ娘ってホント?

大好きです。若いころ、何かにつっぱってた人って、人の痛みもわかるし。性格に深みがあると思う。男女問わずね。それでドジなら、なおかわいい!
・・・ん~?そうとは言い切れないような・・・・・。ま、たいていはそういう人って、歳を重ねて落ち着いてますけど、若いときかなりつっぱってて、今もあんまり変わんない人も何人も知ってるんでちょっと微妙~。ドジっていうのにはやーこも自信ありますけど(笑)。よく何もないところで躓いて、不思議がられます。←あれ?そういうことじゃないの?喫茶店でお水のコップひっくり返すのも得意ですけど。


続きは明日にしますね。

おやすみなさいまし~。
line

ひと噛み300万。

今夜の大御所。

先週は放送がなかったから、ホント楽しみにしてました~

白いジャケットもお似合い

今回は前に出てきてくれたんで、全身見られて嬉しかったです。


もぉー期待通りですよぉ~

滝沢さんの可愛さったら~~~~。きゃぁ~~~

ひと噛み300万っていわれたときのくしゃくしゃの笑顔

そしてそして!番協のみなさん、ありがとぉございます!!

グッジョブです。

みなさんの声に、笑顔で手を振って遠慮する秀ちゃん。

かなり萌え~~~でした。なんか素な感じだったですよね?

ああいう、自分の立場(司会)をわきまえてる姿が素敵です。

お客様はほとんど滝沢さん目当てでしょう?きっと。

だけど、ゲストを立てようとするとこが控えめで素敵だなぁって思いました。

上田さんに言われて、恥ずかしそうにでてきたけどね


竹原さんの新商品「バウンダー」を試す秀ちゃん。

「お~!お~!」っていいながら、なんか楽しそうで、だんだん膝曲げてくのもおもしろかった!

なんか秀ちゃんらしい姿勢というか、腕の広げ方とか、ガ○マタなかんじとかね?

それにしても さすがボクシング経験者の秀ちゃんはサマになってたーっ!

いやぁ~ん カッコイ~ってば!!(←秀ちゃんならなんでもいいの

竹原さんも秀ちゃんのほう向いて説明してたしね。

秀ちゃん通販好きだし、もう買っちゃうー?

だってサウナスーツはいただけるんでしょ(笑)?

あ、でもそれ以上痩せる必要は全くないんで・・・・・どうすんのかな?それ。

お母さんにあげるとか?どう?

・・・あのぉ~~~~ やーこ、欲しいですけど(笑)。


ラーメン食べての「マズイ」のひとことも 楽しかった~ん

空気読んでるぅ~!

いったあとに ちゃんとスープ飲んでたよ(笑)?


本当に今日は楽しかった

もう何度リピしたかなぁ(笑)。

これからもこのくらい出番があるといいな!!

よーし!T○Sさんに メール しとこーっと!

line

こんなときに限って。

昨日は 町内の環境美化デーで、ごみ拾いに朝から行ってたんですよー。
あまりに暑くて、朝起きてシャワーを浴びたのに、帰ってきてまたシャワーを浴びずにはいられませんでした。1時間くらいだったのに汗ビッショリ・・・。

娘がおじいちゃんとプールに行く約束をしてたので、実家までGO!
今のうちにお掃除~と思って うちに帰ってきたんですけど、なんと 倒れてしまいました~。
立ち上がったときにめまいがして ひっくりかえった?んですよぉ。

立ちくらみはしょっちゅうなんで ソレかと思ったんですけど、どうも様子が違う・・・。
それからずっと 回転してて、気持ち悪くなってきて・・・。

あ、来たな、と。

やーこね、メニエル病に時々なるんです。
年に2~3回。

疲れが溜まると 突如やってくるの。

でも日曜日だし、救急で行くほどでもないし~、休日診療の当番院は整形外科だし(笑)。
寝てれば治るかな、と思って速攻寝ました。

死んだように寝てて、ものすごい音で目が覚めたら、何???ってくらいの突風!!
そのとき時計見てビックリ。
4時間も寝てましたー(←起こしてよ・・・)

そんなに寝てたのに治らないし、母が旅行中で父の夕飯も作らなきゃ、だし
ふらふらになって また実家へGo!
車で5分なんですけど めまいしてるときに運転はかなりヤバイですっ!
みなさん やめましょうね~(笑)。

more...

line

オレも期待してる~(笑)。

今日の電波城のツボ。

「オレも期待してる~」 

このひとことに尽きます。

なんて嬉しそうにおっしゃるんでしょう(笑)。

そんな殿も 全力で大好きです

水着で聞き上手。

そんなに楽しみにしてるんですね~。

我こそは!という皆さん、どうか殿を喜ばせてあげてくださいね。

そんなハイテンションの殿のトークを聞くのが楽しみです。



今回は恋愛相談スペシャルでしたね。

殿のアドバイスは いつも一貫してますよね?

基本、人の道に外れることには賛成しない。

頭ごなしに「ダメ!」とはいわないけれど、自分の気持ちだけでなく

周りにも迷惑かけると思うから、よく考えて結論出すように、と

諭すようにおっしゃいますし、障害がなさそうなら後押ししてくれる。

真剣に考えてくれて 頼りになるんだ~。

でも 時々は冒頭のセリフのように エロトークも嬉しそうで可愛い~

ときには全編そっち系でも面白いかも(笑)。

ちょっと聴いてみたいような・・・。

でもきっと つっこんだり笑ったりで 、半分聴こえなさそうなんですけど~。

あら?なんだか変な方向へ・・・。

すみません。


視力

昔よりは落ちてるんだね。

いくつなのか覚えてないっていうんだから、そんなに変わってないのかな?

メガネの秀ちゃんも大好きなんで いいんですけどね。

コンタクトするまでもないのかな?

あ、でも~。

コンタクトは 不規則なお仕事の殿には向いてないとは思います・・・。



あと、歯医者さんで、歯科助手の指を無意識に舌で触ってしまう、というところに

大ウケしました。

そんなことをサラッというとこが可愛い~~~

前に、子どもの歯磨きするときに奥歯磨くと、舌で邪魔するんでうまく磨けないって

歯医者さんで言ったら、それは人間の本能だっていわれたことがあるんで、

決して 殿が変態なわけじゃないと思いますよぉ~~~

殿担当だったらかえって喜ばれ・・・あぁっ!変な方向へ



夜中にアップすると、変なこと書いちゃうんで、もう寝ます

あ・・・今日、殿の大好きな地元では 花火大会が行われてたんですね~。

今日はきっと忙しくてとてもいけなかっただろうなぁ・・・。

どうも 今年は花火観にいくの、無理っぽいね。


暑いけど、お仕事頑張って欲しいと思います。

怪我しないでね
line

またまたまた癒された~。

「恋詩ーコイウター」のオフショット、届きました。

はい、買いすぎです(笑)。

この時期は気が大きくなるからダメですね~。(←言い訳

佐川のおじさんにも 「毎度~」 っていわれました。 あははは・・・。



全部違う表情の秀くんで、とてもお得な気分ですぅ

カメラ目線のスーツのお写真は、これって天使かな?

(あれからPV見てないので ちょっと記憶喪失だわー・・・。お恥ずかしい

で、これが何かっていうと、ちょっと若い感じなんです~。

このころの秀ちゃんは お城終了後で痩せてたから、正直ちょぉ~~~っと

残念に思ってたんですけどー・・・。(秀ちゃんごめんなさい

このオフショットは いい~~~~~っ

大変幸せな気分になれました

いつもいつも ほんとうにありがとーごじゃりますぅ~~


うわぁ~いもうすぐ電波城だーいっ

line

ヒトそれぞれ。

本屋さんいって、可愛い笑顔の滝沢さんをお持ち帰りしてきたんですけど、それはまた明日にして・・・。ちょっとビックリというか、やっぱり~な残念な出来事があったので、そっちについて 書かせていただきますね。


以前、一緒にお仕事をしていた方が、来月いっぱいで辞職されることになりました。
今年度になってから、ずっと悩んでらっしゃって、ついにお仕事を辞められる決意をされたんです。お話は伺っていたので、彼女の心のうちは知っていました。

辞めたいっていってたんですよね・・・。

一度決めたことは通す方なので、辞める!と決めたからには、覆せないだろうとは思いつつも ちょっと お茶してきました。
彼女は悩むと体に異変が起きるので、そっちが出たんじゃないかな~と心配していたんですが、そうなる前に辞めることにした、とのことで。鬱とかじゃないんですけど・・・。
人間関係で 相当悩んでらっしゃって、やーこは現場が違うので、直接力になって差し上げることができなくて、話を聞くくらいしか出来ませんでした。

熱血で、とても楽しい方なので、残念・・・。

心が病んでしまう前に結論を出したことは、(やーこは仲良しさんがいなくなってしまうので淋しいんだけど)彼女にとっては、もうそれしか方法がなかったんですね。

でも、すごくスッキリした表情をしていました。
2時間くらい話してたんですけど、この前話を聞いたときとは全然違う。

しばらくのんびりして 次探す、とのこと。

横浜まで、大好きなサザンのライブにいくことをすごく楽しみにしてらっしゃってね、癒されるものがあってよかったな~って思いました。
やーこがいつも滝沢さんや滝友さんに癒していただいてるように、彼女にもまた癒しがあってよかった。

歳は15くらい違いますけど、おうちがめちゃ近いんで、またお茶したりはできそうです。
病気にならなくってよかった!

頑張るのもいいけど、無理しすぎてもダメだね。
自分のギリギリをよく知ってないといけないなぁ~とつくづく思いました。



暗くってごめんなさいね。
明日はもっと明るくなります!!
line

お城の殿。

無事に届きました webの演舞城photo。

感動が またまた蘇ってきます。
あれ?昨日も会報見て、蘇ってたよ(笑)?

いいのいいの!
浸りたいんだもんっ。

でも、お城 もうずいぶんと前のことのような気がするなぁ・・・。(←遠い目

あ・・・、別世界へ行ってしまいそうになりました(笑)!
帰ってこられなくなりそうなカンジですけどー・・・。

やーこが登城したときは 半分しかお写真がなかったので、高いなぁ~とは思いつつ、つい注文しちゃったんですよね~。
もちろん 全部は無理ですけど。

黒髪サラサラの殿。
どれも キリッとした表情で、ウットリ~
シャボン玉の写真でひとつ 気になったのがあって、顔を斜め上に向けてて傘をまわしてる写真なんですけど、気のせいか なんだか眉毛が薄い ような・・・
他の写真と見比べてみても、描き忘れた?スッピンなの?と思えるほど薄めだと思うんですけど・・・。そして、その写真の一番のお勧めは・・・。
まつげ~
上がってますよぉ~っパチパチなの!
言いすぎかな(笑い)?

なんかね、シャボン玉が顔に飛んでくるのをよけたいのかちょっと困り顔なのか、ん~~ な感じなんですよね、表情が。とっても可愛いですぅ~~~っ

あとね~ ちょっとおひげが濃い感じになってるのがあって、夜の公演のなのかな~なんて考えて ひとりでにやけちゃってます

それと、義経さまのシーンで 憂いのある表情なのに ほっぺにはおだんごがはいってるという・・・・。
これはもしや おだんごを食べてから、三郎が盗んだものとわかって 動きが止まったときの・・・? かな(笑)?

こうやって 思い出しながらじっくりとお写真を眺めるのって 幸せです~

全部 家中に貼っておきたい・・・・・・



はぁ~ あと一日で今週もおしまいだー!
今日は 信じられない出来事があって、さすがに腹が立っちゃってましたけど、殿のおかげで癒されました。ありがとうです。

続きは愚痴なので スルーでどうぞ(笑)。

more...

line

会報 Vol.28

今回は 「滝沢演舞城’08命」 の特集でした。

いろんな場面を載せていただけているので、小さなお写真がいっぱいなんですけど、どれも本当に素敵以下、やーこの感想です。

まずは表紙。
端正なお顔・・・。どれだけ見ていても飽きませんねぇ。なんてカッコイイんでしょう視線が鋭くってそれでいてなんだか物憂げな感じで、「魅せている」滝沢さん。

お次 フライング。
初めにステージを左右に ふわ~って、幻想的に飛んでたんですよね~。
意外にあっさり?した登場で、殿の影武者かと疑った記憶があります(笑)。
どんなことを思いながら飛んでるんだろうなぁーなんて考えてたやーこですけど、このお写真見ると、本当に何思ってるのかなって思いません?

いろんな場面がチョイスされてますが、雨の中の上半身裸の殿が美しすぎて~このカット、アップにして売って欲しい(笑)。

さて、第一部 滝沢流にほん昔ばな史。
春の踊りは よーいやさぁ~・・・ に始まり、賑やかなステージ。所狭しと歌い踊る出演者のみなさん。ただただ、見とれてました。ここの殿、大好き~!客席から登場するときのタイミングを待ってる顔がなんとも素敵でした。

滝沢座長の口上。凛々しいですね~。この瞳がいい!!

シャボン玉をするあどけない表情が 26歳男子とは思えず、かなり可愛いですよね。シャボン玉って本と難しいから、成功したときの嬉しそうな顔は心からの笑顔ですね!
「変面~MASK MAGIC」での、竿?みたいなのはすっごく重そうです。 (やーこが観た日は二部のとき、ちょっと床引きずってました・・・大変だなぁ~ってしみじみ思って観てましたもん。)

滝沢歌舞伎。
はぁ~ キレイ・・・・・・。
鷺娘の美しいことといったら・・・。溜息でちゃいます。右ページの下の鷺娘ちゃんはとってもかわいらしい表情で、男性にはみえない・・・なんていったらだめですかねぇ~_(笑)?このカットもアップにして売って欲しいなぁ(笑)。ページ真ん中には 白塗りの様が。すっぴんだからかな?昔の?秀ちゃんっぽい、ちょっと少年のような感じ、なんだけどすごい肉体美!!やーこ的にツボなのは、化粧下地をつけようと、両手に伸ばしてるのが拝んでるみたいに見えるのと、様子がスクリーンにアップになってるのが、アップの座長が 左手で実際の座長(の人形)をつかんでるようにみえるのが楽しい~。
あれ?そうはみえません?

エビゾリにお七に・・・あぁ~すごいなぁ!!!感動が蘇ってきます。執着獅子もすごい!あれって重いし難しいんだよね~?圧巻です。

義経さま。
ほんとカッコイイ~。頼朝さまの葛藤も伝わったし、北山君がすごいや~なヒトに思えたから、殿としても、北山君としてもオッケ~なんだよね?(ただ、やーこが観たとき、いいところで北山君のマイクの調子が悪くなっちゃって、セリフがよく聞こえなかったとこがあったのが残念でした。)弁慶と三郎とのアドリブも楽しかった!
そして最後。自刃のときは号泣したんだったわ~・・・。

あれ?・・・エンディングのお写真はないの~?(最初に1カットのみあるけど・・・。)
めちゃ感動して大号泣したんだよぉ~。

今回の会報はホントいいっ!!!!
DVD早く~~~~ってますます思いますね。

座長の熱い思いがすごく伝わってくるお話。
この、先を見通して作ってるっていうところが尊敬しちゃいますよね?一回ずつ満足してたら次に繋がらないっていうか、だんだんに方向が見つかってきて、何がしたいか、何を残して新たに何をすべきかが明確だったと。

滝沢さんの思いの大きさに改めて感心しました。
観たいのに劇場へ来られない人のために初演はDVDを発売し、2年目で調整して3年目で方向性の高まったものをDVD発売したいって・・・?2年目のもお願いしますぅ~~~!!

来年以降も毎年 滝沢演舞城は続いていくと信じてます。歌舞伎も大変だろうけど、どんどん新しいものにチャレンジしていって欲しいし、それは必ずじぶんの糧になるものなんで、滝沢さんなら、素晴らしいアイディアを次々と出して、邁進していってくれるに違いないと思います。

そこでお願いが・・・。(←殿に。)

桜が似合うオトコ・殿ですが、春は忙しくてお休みとれないんで、来年はぜひ、違う時期に・・・(笑)。でも冬魂だと、秋は無理~?真夏は汗が出ちゃうからイヤだし~。あ、翼くんの公演があるからダメだよね、きっと!(←勝手に決めている。)過ごしやすい時期、希望しま~す!

しばらくは この会報で生きていける・・・かな?
今日は留守してたからだめだったけど、明日はお城の写真が届くので、また生きながらえることが出来そう~~~

なが~~~い独り言に 最後までお付き合い、ありがとうございました~!
line

コレって新鮮ですね~(仮)

TW 届きました。

・・・・・・ドキドキしすぎました。
いつも目次を見ないで、秀ちゃんのページを見当つけてめくっていくんですけど、今回なぜか 全っ然!見つけられなくてですね~。
 
ホントに どんどん動悸が激しくなってしまって、あまりのその状況に ここんとこの淋しさを思い出して、どれだけ秀ちゃんを待ち望んでたんだろ~とか どんだけ好きなんだとか思って ちょっと笑ってしまいました~。
だって 「こんにちは~」って配達してくれた本屋さんの声を聞いた瞬間から、異常なまでの笑顔だったと同僚につっこまれたほどでして・・・

恋人との待ち合わせに 早く着いて待ってるような、そんなドキドキ感でした! (←オイッ!)

というわけで。
久々にテンション上がりましたーっ

 今回の滝沢さんは 優しいお兄さんで、子どもたちのパワーにちょっと押されちゃってたっぽい?可愛い表情いっぱいです。
 やーこは 普段子どもたちと一緒に過ごしているので なんだかきっとみなさんとは違う目線でみちゃってるんだろうなぁ~なんて思いながら、「あ~そうそう!」とか「わかるわぁ~」なんて、何目線なんだって言う感じでしたけど(笑)。あはは・・・ハイ。スイマセン・・・。

 実際子どもたちのパワー&スタミナには敵わないし、(今はちっちゃい子相手なんで、別の意味で大変ですが)どこまでも走り続けられる子どもたちにはついていけない・・・と少々歳を感じてしまいます
 「鬼」のつく遊びは、子どもたちは大好きで、何度でもやりたがりますよね。
とめどなく続く鬼ごっこ・・・。子どもはわりと大人を狙ってきますし、常に全力疾走。あまりに疲れてくる・・・。そういうとき、つい 「ねえねえ~今度はかくれんぼにしようよ~」みたいなこと言ってしまうんですけど~・・・(笑)。なぜなら・・・隠れてる間はじっとしていられるから~~~(笑)。あはは・・・。情けないけど 体力ないんで、それでもみんなが楽しめる遊びを提案しちゃいます。いつもいつもこんなんじゃないですけどね時にはこんなこともってことで

 イマドキは 危険を前もって取り除いておいたり、汚れることはさせないお母様もいらっしゃる (でもそれぞれのご家庭によって事情がありますので、それが悪いとはいいませんよ) ので、子ども自身も 汚れることに神経質になってたり、のびのび遊べなかったりする子がいるのも事実で、この 「遊びの会」さんのような教室があることは すごくいいなぁって思いました。

 ちなみにね、園で泥んこ遊びしてるのをみた保護者さんは たいてい、「うちじゃ無理だよね~」っておっしゃいます。まぁそりゃそうだな~と思うんですけど、だからこそこういう機会をどんどん与えて、子どもたちが体験できる場が多くなればいいな~って思ってます。自然の中だからこそ学べることは多いはず!というのはやーこの持論ですが。ま、そうはいかないことも多いってことですかねー。

あら~滝沢さんのお話じゃなくなってしまいました。ゴメンナサイ
ダラダラと語ってしまいました。すみません。忘れてください(笑)。

滝沢さんに戻りましょう(笑)。

子どもが大好きな滝沢さんは とってもいい表情をしてらっしゃいます。
優しい顔でね~、ほんっとに可愛いです。

優しいパパなカンジ・・・。

将来 滝沢さんの子どもに生まれる子は幸せだな~なんて しみじみと思いました。

で・・・。
手つなぎ鬼って、タッチされたらどんどん手をつないでくっていうアレでしょうか??
鬼がみんな繋がってるという・・・。
それしか想像つかないんですけど~。
子どもたちで 遊びやルールとか考えちゃうから どうなんでしょうね~。

はぁ~・・・やーこも滝沢さんと 手を繋ぎたいなぁ~
子どもになりたい!!と真剣に思いました(笑)。
あぁ~ イタイヒト全開だぁ~~~。


会報も届きましたまた明日 感想書きますね。横道にそれないように(笑)。





line

タッキーとプリンス

ホッと一息の休日。

今日は曇り空だったので、お庭の草取りに勤しんでおりました。
ここんとこ 見て見ぬ振りをしていたんですけど(笑)、重い腰をあげて午前中頑張っていました。草はすぐなくなったんですけど、問題は芝。行って欲しくないところへも侵入しちゃってて、また根っこが強いんで 力の限りひっぱってたら、ツメが痛くなっちゃった・・・でも頑張ったからスッキリ~~~!!!娘も宿題のボランティアを兼ねてお手伝いしてくれました。(←すぐ消えたけど)

午後はの~んびりとしてまして、なんだか こんなにゆったりと出来たのは久しぶりだなぁ~・・・なんてシミジミ思いながら TV見てました。
うちの地域では、夕方 「はねトび」の再放送がされてまして、ボーっとみてたら「短縮鉄道」やってたんですよ。ゲストなしだったんですけどね。

「タキクリ」という問題で、正解は「滝川クリステル」なんですけど、
西野君は「タッキーとプリンス」っていったんですよ。
「クリ」 が 「プリ」 と聞こえたとか。

タッキーとプリンス じゃ、王子と王子 になっちゃうじゃないの~
そこはいうなら 「タッキーはプリンス にしていただきたかったな~。

そして 「タキツバ」  という問題のとき。
西野君 やってくれました。
自信を持って、 「タッキー  翼!!」

(タキツバは番組に)来てくれてるのにそれはあかん!といわれ、冷たくて痛~いのが 噴射されてました(笑い)。

ちっちゃい窓に 「×~ダメ~」のジャケットが映って 「タッキー&翼」 ってかかれてました。
ただそれだけなのに こんなに気分が上がったのはなぜでしょう(笑)。
名前がでただけでも 嬉しいですね。

最近 秀ちゃんの話題がないからかしら?
はやく 何かしらのご報告ないでしょうかね~~~。

明日は 大御所。
・・・・・・は お休みだったんだぁ~~~~~

週に一度のお楽しみなのに・・・・・。

あ~・・・明日からお弁当作りが始まります。
保育園のうちは行事のときなど、時々だったから、メッチャ凝りまくって すごく可愛いお弁当つくってたけど、さすがに 夏休み中毎日 になるとキツイですね~。
まぁ 留守家庭児童教室(通称・学童保育)があるおかげで 働いていられるんですけどね。

なかなか決まりが厳しいんで 失態がないか心配・・・。

草取り頑張ったせいか、腰が痛いので もう寝ますね。
line

すっきり~!

最近は滝沢さんのネタがなくて淋しいです・・・。

今日は 急に思い立って。
(誰かさんも行ってきたことだし~ 触発されて?)

美容院に行ってきましたぁ。

今回は初のお店に行ってみました。
事情があって ずっとお願いしていた方にお任せすることが難しくなって、別のところに行ってたんですけど、なかなか思うようにならなくて いいとこないかな~って探してたんですよ。

最近行ってたところも別によかったんですけど、空いてるときは、スタイリストさんがカラーとかもやってくれるけど、混んでるとアシスタントさんがやってくれるでしょう?そうするとムラになっちゃうんですよね。でも小心者なんで(笑)いえないし。
最近は半分あきらめてたんですけど、仲良しの先輩に2件紹介していただいて、遠いほうに行ってきました~(笑)。
なぜ 遠いほうにしたかというと・・・。
近いほうは、大型ショッピングモール真ん前の道路沿いにあって。全面鏡張りだったからですぅ・・・。
イヤじゃないですか?タオル巻いた顔をさらけ出すのって(笑)。それを道行く人たち、信号待ちの車から見られるんですよ~?けっこういやだー・・・。
遠いほうもまた、大型ショッピングモールの通りではあるけど、外からは見られにくいし、紹介カードの割引率が50%だったから~!!(←けっきょくそこ?)

結果。

すごく気に入りました~!!
前のように、自分の下手な説明でもわかってもらえて、「お任せで」と安心していえそうで。
細かい説明なくてもニュアンスでわかってもらえて、且つお店の雰囲気がいい。みんなが店長さんを信頼尊敬してるのがよくわかる。前に言ってたとこと似た感じの雰囲気かな。
本日最後の客だったので、スタッフ全員に見送っていただきました~。

自分のイメージどおりになって 嬉し~~~!
髪の色も けっこう明るくしまして。
ここんとこ落ち着いた色だったので お~久々!くらい明るくなり新鮮です。
そして軽~くなりました。
ちょっと伸ばしたいので全体の長さは変えずにいい感じにしてきました。(←自己満ですが)
さぁ!これで、いつ召集かかっても大丈夫ですよ~。
総長!お待ちしてますから(笑)!!

美容院行く前に かなり時間があったので、ショッピングモール内をひとりプラプラしてたら・・・。
中学まで一番仲良かったお友だちに会いまして、彼女は娘さんがご主人と映画を見てるから時間つぶしてるということで、1時間くらいお茶してました。

地元に住んでても、地元の子にはあまり会わないんですけど、出かけるとよく会います。
地元にいない彼女にも よく本屋さんやレンタルショップで会うんですけど、お互いにそのとき時間の取れることってなくて、座ってゆっくり話せたのって 7年ぶりでした。

楽しかったなぁ・・・。

今日はすごく気分のいい一日でした。

神様・滝沢様ありがとう~。

・・・ん?
だってぇ~、滝沢さんが美容院にいったから、やーこもそろそろいこうと思ったんだも~ン!!
line

やっぱり。

ハワイはお仕事で行ってらっしゃったんですね~。
撮影してたっていったよね!?

はやく見たい~~~。どんなの?なんの撮影?どんなカンジですか???
楽しみだぁ~~~!

え~ 今夜の聞き上手グランプリでは、ハワイ島のよさを語り、お勧めしてらっしゃいましたねー。
長々行ってたって・・・え~っと、どのくらいでしょう?
基準がわかりませんけど(笑)。

ハワイかー。
やーこは行ったことないんです
殿が大好きっていうところ、行ってみたいなぁ。
いつか行きたいぞっ!
チーム滝連の集会を ぜひ!やってください(笑)。
早めにお知らせ、お待ちしてますよ~。

水着で聞き上手・・・。
子猫ちゃん・・・・・・。

んもぉ~~~~。殿ってばぁ~男の子ですね~
見えないのに。
あっ!もしかして そこがいいの
それならやーこも・・・。

じゃ、まず今からダイエットしますんで、もうちょっと待っていただけますか(笑)?

あ、誰も望んでませんね(笑)。失礼しました・・・・・・。



夏休み直前!すごかったヒトスペシャル~。
モノマネするりさチャン・しゅんたかくん・そして キレイなカラダのてつくん。
いいなぁ、殿と普通にお話できて。
緊張しないのかなぁ・・・。
なんにしても 羨ましいです。


某bexが人事異動で別の担当になったとか。
これからはV6の曲を宣伝することも 少なくなるのかなぁ?
タキツバをガンガンアピってくれる人が 担当さんになったらいいなぁ(笑)。



今回は疲れがドッときてたんで、あまり集中してじっくり聴けなかったです。
殿、申し訳ございませんっ
次回は殿の世界に浸って聴かせていただきます。


line

眠い…。

終わりました夏祭り。

いろいろ書きたいんですけど、かなりね眠気におそわれてます

明日ゆっくり書きまぁす

瞼が閉じていく

おやすみなさいまし。
line

ホッと一息。

やれやれ・・・やっと終わりました。
夏祭りは明日なんで、まだ終わってないんですけどね、すでに一息ついちゃってる(笑)。なんでかっていうと・・・衣装作りも振り付けも終わったから!!
それだけでも十分嬉しいよー。だって、ホントに大変だったんだもんっ。

やったぁ~~~!!
毎日残業して 持って帰って夜中まで作業して・・・・・
寝不足の日々も終わりです~~~。
すごい開放感(笑)。なに?この充実感。


肝心の 羞恥心の振りですが。
もうね~、カンッペキ!!・・・・・・・・・・・だと思う~。
自己満だけどね~(笑)。ステップからバッチリだよぉ!

今日3人で合わせてみたけど、なかなかいい感じ~。
・・・自己満ですけど(笑)。あはっ!
曲自体は4分ちょっとなんですけど、何回練習したやら・・・。
あ、汗ダクでした。

おかげで 汗クサかったです・・・みんな。
今日は3回も着替えました。
翼くんのようだわ~なんて思いながら(笑)、一緒にするなんておこがましーと思い、一人で笑っていました。ハイ、怪しいヒトです。

オバサマ3人組は 必死で踊っていて、それぞれの表情が いっぱいいっぱいでね~。
(揃ってなくて必死なところが、最高にウケル~と同僚が言ってました。)
やーこたち以上に繰り返して踊っててね、覚えられないからとは言ってらっしゃいますけど、ホント一生懸命で素晴らしいんですよ!
「年だから~(笑)・・・」なんていいながらも頑張ってるのがね、うん。

やーこも頑張らなくっちゃ!と思いました。


滝沢さんもお忙しいみたいだし、日々頑張ったらっしゃるんでしょうね~・・・。
ホントに ポロッとお話していただけないでしょうかね~。
ちょびっとでもいいんで。

楽しいお話聞きたいな~。
このところ、頭の中は ♪羞恥心 が巡っていたので、また滝翼に戻したいと思いま~す。



さてさて。
明日の夏祭り。←また話戻しましたけど(笑)。
うちの娘も ボランティアでバザーの売り子さんやってくれます。

去年もやったんですけど、子どもなりに責任感持ってやってくれたので、今年も当然のように参加。
大喜びです!ちっちゃい子のお世話大好きで、ましてお店屋さんなんて。

今回はもう一人、同い年の子(やーこの同僚の娘さん)も参加。
この子たちは、本人たちに記憶はありませんけど、0歳児のとき、同じ保育園の同じクラスにいたんです。一緒に映ってる写真もあるんですけど、生まれが半年違うんで、うちの娘は赤ちゃん赤ちゃんしてましたけどね。1歳半と1歳前後では大きな差がありますもんね~。
いやいや 久々の再会ですよー。


だけどね~、なにがイヤって、娘にアトラクションを見られること・・・。
かなり恥ずかしい(笑)。
娘にしてみれば、母の仕事する姿が見られて嬉しいとか。
母としては、アトラクションがなければ 見られても全然いいんですけどね(笑)~。

なにはともあれ。
雨に降られず、誰も怪我をせず、みんなが楽しめて。尚且つダンス失敗しなきゃいいなぁ~。
・・・・・・・・・と思います!





line

滝沢連合 第347章。

総長~~~!!更新ありがとぉ~

メチャメチャ嬉しいです~。
すっごく待ってたんだからねぇ~~~

でもさぁ。
今 美容院って・・・。ドキドキ・・・・・・・・・
 
どのくらい切ってるの~~~っ???
お察しできないんですけどー・・・。

ていうか、切っちゃったんだぁ・・・・・・・・。
軽くショックです~

サイドは切っても 前と後ろは残しておいてくださいね~。(←しつこい?)

でもきっと。

切っちゃったんだろうなぁ~・・・。

どんなかな~。

見たいような見たくないような。

でも やっぱり 滝沢さんならなんでもいいんですよね~
ん~~~。・・・でもボウズは嫌だよー。
王子様がボウズはありえないでしょぉ(笑)?


滝沢電波城のタッ・キー・ポン。
祝・現実化!
どんなコーナーになるのかなぁ。楽しみ楽しみ~
やーこだったら なんでもいうこと聞いちゃうよ~。殿がおっしゃることならなんでもいいですよぉー。
あっメールしなきゃっ!!


お祭りとか花火大会、行けなさそうなんですねぇ。
なにやらお忙しそうなご様子です。(何してるの?ねえねえ!何してるの~?)

マネージャーのばかぁぁぁ


浴衣を着た滝沢さんと 花火見に行きたいなぁ~

疲れとイライラが吹っ飛びました~!!
秀ちゃんありがとぉね 幸せです

line

疲れた。

今週は 死にそうですぅ~・・・。

はぁ~・・・ な~んて思いっきり弱音吐いてますが。
やらなきゃいけないことがあまりに多すぎて、気持ちばっかりあせってます。

それにこの暑さ。
暑いのダメ~~~~

暑いというだけで、イライラしちゃうのに どーしてこんなに忙しいのぉ~~~!!
と、余計イラっちゃってます。

そこへもって、アトラクションのお稽古。
日中の暑~いなか、30分~1時間踊ってます。
♪しゅ~ちしん、しゅ~ちしんっ・・・
だいたい覚えました!そんなに難しくないんだけど なぜか、わかってていつも同じところでステップ間違えちゃったりして。・・・老化現象かしら~
土曜日の本番までに3人がきちんと揃うのか不安です。(今夜これからひとり練習しますけど~)

一曲でこんなに苦労してるんで(ま。素人だしね←言い訳)、滝翼くんたちをはじめ、ライブをやられるかたがたはホントにすごいなぁっと思います。
ユニットやグループは特に、自分だけじゃダメでしょ、あわせなきゃ。
ご苦労、お察しします・・・。←余計なお世話。ていうか次元が違うしー(笑)。

さてさて ひと踊りしてきます~・・・。トホホ(汗)



line

茶髪。

また少し 髪の色が明るくなってませんでした?
今日の「大御所ジャパン!」の滝沢さん。

いつ収録されたものなんでしょう・・・。
なんだか心なしか お顔も日に焼けてらっしゃったような???
気のせいかなぁ???

笑顔は・・・・・少なかったぁ
っていうより 映ったのが少ない~~~~~!!!
かなり不服。

あ。あのぉ~・・・それとですねぇ、あのピンクのシャツは微妙でしょ・・・
ピンクはお似合いですよ。
秀ちゃんの大好きなお色ですし。
柄が~・・・ちょっと大きくないですかぁー?なんか違和感が・・・。襟が大きかったからかな?
ま。いいとして(笑)。 ←いいんなら言うなって?

髪、伸びましたね~
嬉しいですっ~~~~~!
欲を言えば、もっと伸びて欲しいですけど~~~~
前髪が長いほうが好きなんです。
お城終わってから 短かったでしょう?
はやく伸びないかな~~~って ずーっと思ってましたっ!

どんなスタイルでもカッコいいんですけど、正直言って滝沢さんならホントは何でもいいんですけど(笑)。
サイド刈り込んでても全っ然いいんですけど(むしろ可愛い)、後ろ長めで前も長め、そして明るめの色が やーこは大好きなんですぅ~~~。
キョンなんかど真ん中!ですね~
ロミジュリのときもカッコイ~し、wiiのCMのもまた いいですよね~~~



あ~あ。はやくナマの秀ちゃんに逢いたいなぁ。
いつ逢えるのかなぁ・・・。
番協は無理だしー。

今何してるのかな・・・。
きっと忙しいんだろうなぁ。
嬉しいお知らせ、ないかなぁ・・・。

滝連、更新しないかなぁ~。(←どさくさにまぎれて言ってみました。だってつーくんがー・・・)

ピアノで「恋詩」弾いてみようかな~と思って少しやってたら、なんか切なくなってしまいました・・・。(左手つけるとけっこう難しいキレイに弾くには やーこの腕では練習が必要だよぉ~

滝様欠乏症、すっかり悪化してます。
ストレスたまってると 淋しさも倍増しちゃうのかな~・・・。


そうだ!
次回予告の「マズイ!」が気になる(笑)。ラーメン好きの滝沢さんがいうんだから きっとかなり・・・?
あら。失言ですね。・・・スミマセン。


は~あ

ほっとくと ず~っとぼやいてしまいそうなので、お風呂はいってきまーす。


いつも拍手ありがとうございます。
line

別人?

先日 ふら~っと古本屋さんに出掛けまして、そこで昔むか~しの 秀ちゃんが15~6歳くらいのときのジャニ関係の本を発見しました。
よくある、生い立ちとかを勝手に書かれてるような本。
読んでたらね・・・。

元気でハチャメチャないたずらっ子だった。
性格がいい。
正直。
礼儀正しい。


などなど、書かれてまして。
今の滝沢さんに 繋がってる~と思った反面・・・。

そのころの滝沢さんには、目がいってなかったので ど~も同じヒトには思いにくいんですよねー・・・。写真見ても、エピソード見ても、「あ~滝沢さんらしいなぁ」なんて 納得できるんですけど、どうしてかご本人ではない気がしちゃって。
きっと はじめからず~っと滝沢さんをみている方は、なにいってんだ~?ってお思いになると思うんですけどね。
ん~~~~。なんだろう。
やんちゃな少年から、ずいぶん落ち着きのある大人の男性になったからかな???

可愛いところは 今も健在ですよね。
TVとかでは大人~なカンジですけど、電波城での殿は いつもすごく可愛いし~。
あと、オモロ~だし、エロ(笑)だし・・・そしてまじめな相談ではすっごく頼れるし。

お顔もずいぶんオトコっぽくなられてるので余計かな。

将来 滝沢さんが結婚して、男の子が誕生したら、こんなお子ちゃまになるんじゃないかな~って思っちゃいました。で、一緒にいたずらしちゃったりして。


今日もメチャ暑かったですねぇ・・・。。
皆さん 体調管理をしっかりして、Ho!トなサマーを乗り切ってくださいね~。
やーこは 暑いの苦手なので けっこうヘタってますけどぉ・・・(汗)。

はやく涼しくな~ぁれ!!



さてと!おとといも昨日も 忙しくて出来なかったから、キッチンの大掃除しよ~っと!
↑突然思い立ってやりたくなりません?
やーこの場合、お掃除やお片付けはストレス解消なのよ~~~。

夜な夜なのお片づけが このごろは当たり前になってきちゃいました・・・。

はぁ~・・・

秀ちゃぁ~~~ん!!逢いたいよ~~~~っ!! 
line

クロブチメガネ♪

コンタクトレンズがもうすぐなくなっちゃうので、購入しにいってきました~。

ドンドン視力が落ちちゃってるので、レーザーで近視を治す手術やりたいです~~~。
でもはっきり言ってかなり怖いし。ま、安くもないし・・・。
やっぱり手っ取り早く コンタクトになっちゃうかな(笑)。

それと、ついでにメガネも新調しちゃおうかなぁ~と突如思いついて、作っちゃいました
秀ちゃんのクロブチを真似させていただいちゃったぁ

前からメガネを新しくしたかったんですよ。
でも、普段はずっとコンタクトだから、夜しか使わないし。あと春先は花粉症のため活躍しますけど。
どーしても!!じゃなかったんですけど、なんかキャンペーン中だということでメッチャ安かったので(笑)。
今使ってるのは、赤い細めのフレームなんですけど、今回は黒の今までよりはちょい太め?なフレームにしましたっ!

出来上がりは1週間後。
いつもの眼鏡屋さんじゃなくって、コンタクトレンズ中心のお店だからか?「え?いますぐ持って帰れないんだ~」とちょっと残念でしたけど、急を要してるわけじゃないのでね、ま、いっか~と。

楽しみに待つことにします^^

コンタクト屋さんに行ったことのある方はお分かりだと思うんですけど、中に眼科医がいて、診察した上でしか購入できないでしょう?
今日行ったコンタクト屋さん・・・。
去年かな~?
眼科医が無免許!で お店にはいってたらしいんですよぉ~。
そのときは初めてそのお店にいったんですけどね、前まで行ってた眼科では、診察すると必ず言われることがあってね。
装用時間が長すぎるから、目が酸欠になってるとかで、血管のなかの酸素を欲しがってるよとかいわれて。
わかりにくいですよね~?スイマセン。
ま、要するに このままでは、コンタクト禁止令出すよってな感じで(笑)。

そしたら、そのときの先生は言わなかったんですよね、今思えば。
でも ダメって言われなかったからいいや~ぐらいに思ってたんです。

そしたら、2ヵ月後くらいにTVのニュースで、医師免許なくて開業してたと。
・・・え~~~!診てもらったしー!!ってかなりビックリしましたよ~。

今は違うお医者さんがいるからいいんですけど、その方だってちょっと怖かった~。

何が怖かったって、あの~・・・なんだかとって食われそうなというかぁ~・・・。
すごーく大きな人で~、汗かいてて~、妙に優しくて~・・・。

滝沢さんのような美しい人を!なんて望みませんけどね(笑)、最近はDVDや雑誌でビジュ最高の滝沢さんを見てばかりなので、ちょっと耐えられなかった~ん・・・。

・・・悪気はまったくありませんよ!

ただ、ゆうべは寝付けず、ず~っとDVDとかネットで動画とか、朝の3時過ぎまで見ちゃってましたんでね(笑)。

基準が滝沢さんでは どなたでも無理がありますけど(笑)~~~。

ま。これ以上視力が落ちないことを祈ります。

line

少し復活~。

昨日は長々と愚痴ってしまいまして ど~もスミマセンでした
忙しいとストレスもたまるんでしょうかね~・・・(笑)。

今日はお当番で、仲良しの大先輩とペアでお仕事だったので 相談にのっていただきました。
滝沢さんの代わりに。・・・ってのは冗談ですけど(笑)。

やーこの感じることを理解してくださって、とてもありがたかったです。
そして一言。
「そういう風に感じるってことは、周りが見えるようになったってことだし、なんか嬉しいね~。」ってシミジミいわれました。
先輩としては、自分が身をもって教えてきたことが 私たち後輩に、ちゃんと伝わってるってことで、自分の今までを誇れる、と。
わざわざ 「こういうときはこうするべき!」と口に出さなくても、黙って行動してらっしゃったことで 私たち後輩にとってはそれが当たり前で、その立場の方はそういう動きをするものだと認識していたってことなんですね。うん、確かに・・・。だから今 腑に落ちないし、納得できないんだし。

今まで いつもありがたいな~とは思っていたものの、自分のお仕事の他に 雑務からトップの補佐までこなしていらっしゃる先輩方をみて 大変かな~とは感じながらも、けっこう当たり前に思ってたというか、そういう立場なんだと漠然と感じていたんです。

今、全く動きの違う(楽しようというのが見えてしまう)方と一緒にお仕事して いろいろ思う中で、それまで当たり前に思ってたことも、実は今まで以上に感謝すべきことなんだなって気付けたので、改めて「ありがとうございます」って言いました(笑)。

でも 先輩も言われました。「今の苦労がきっとあとで役に立つときが来る!」
まさに 滝沢さんの言われる「人生無駄なことはない」 なんですよ~。

これを乗り越えてこそ!豊かな人間になれる、というか。この職業のスペシャリストとして、また人間として大きくなれると思います。
24歳でそれを公言できた滝沢さんは ほんとすごい。
それだけに ご苦労も並大抵のものではなかったでしょうね。
滝沢さんの心のキレイさは 私から見ると、この先輩と通ずるところがあって。

話しているうちに 心を浄化してもらえたようで、気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます T先輩!尊敬してます!!

来月アタマに T先輩や、いつもの仲良しの先輩方、これまた仲良しの可愛い若いイケメンの後輩(笑)も一緒の飲み会があるので、楽しみにして日々頑張っていこ~と思いますっ!!
気の合う仲間との無礼講の飲み会は楽しいです!
やーこは すぐに赤くなって、暑くなってしまうので、それが嫌で外ではほとんど飲まずに運転手をかってでます。みんなのくだまく様子が楽しいし~(笑)。

夜な夜な滝沢さんのDVDを観て癒されながら、ポジティブにいきたいと思いまぁす。


・・・いつも やーこの愚痴、上っては下がるテンションにお付き合いいただいてありがとうございます。
line

心に余裕が欲しい・・・・。

総長~!

更新 お待ちしてるんですけどぉ~~~~っ

お隣のページでは更新されてますよー?!
ご一緒にいかがですか(笑)?

全然お逢いできなくて、とっても とーっても淋しいです・・・

心に余裕がないときって、余計に淋しいんですよね~。
やーこ、今 かなり余裕ないので(笑) いつも以上に滝沢さんに逢いたいです。
いつも逢いたいんですけど 今日は特に想いがつのっちゃって・・・。


今日は なんかいろいろ思うことがあって ドロドロしちゃってね~~~。
お仕事関係なんですけど、人間相手の毎日なんで(当たり前?)顔は笑ってても納得できてないことも日々あって・・・。

上のヒトなんですけど、いちいち言い方が傷つくんですよね。
まあ やーこにだけじゃなくトップの方にも失礼なこと言われるんですけど・・・。


以下 ものすっごい愚痴なんで スルーしちゃってください。




more...

line

いくつになっても・・・。

もうすぐ職場の夏祭り。

今やーこは 職員によるアトラクションの衣装作りに 奮闘してます。
とりあえず Pa○o 3人分の二人分は出来ました。あと一人分。
それと羞○心3人分。
・・・できあがるのかな~?かなり不安・・・。

で、今日は女の子に変身するおばさまたち(孫がいる・・・)のメイクの練習をしてたんですけどね。

正直言って、ここまでノリノリだとは思ってもみなかったので、若干引き気味なんですけど(笑)。
背が低くてぽっちゃりサンたちなので、Pa○oというよりは 大○政子さん?って感じだったりして~。
ミニの6段フリルのワンピだよー?(作った私が言うのもなんなんですけど)

髪の毛とかは自分たちで何とかするということで、それぞれが買いに行ってきたんだけど、これでもかっというほど買いこんでらっしゃって、付け毛に付爪・・・。
頭にはヒマワリつける!という方がいて、さらに、じゃあ私はハイビスカス!というかたも・・・。
うれしそうに見せてくれるんですよ。

「これつける!」といってつけまつげ。
どこからか、メザイクまで調達してきて「やってやって!」ですから(笑)。

使ったことないからよくわからなくって、何回目かでコツや、しっくり来る場所を発見して、さらにご希望のツケマにアイメイク・・・。
う~ん。すごい!!
その一言に尽きるかも。

女性はいくつになっても、可愛くありたいんですよね。
60歳超えてる方も、嫌だ~なんていいながらも一番喜んでますから。
すっごく ブログに載せたい~~~!!
職場のホームページにアップで載せちゃおっと(笑)!

ただひとつ疑問。・・・振りはもう覚えたの??
ううん、全然!!

ウケを狙っての登場なんだけど、みんなドン引きかも~・・・。

やーこも参加する羞○心は、振りはまぁ・・・なんだけど、衣装が出来上がってないから不安だわ。
なんで タキツバにしようって言わなかったのかな。
練習、ほとんど、いらないのにな~。


あと一週間・・・大丈夫かな、私。


秀ちゃん、どうか励ましにきてください・・・・。
滝様欠乏症、発症してます。

あ~~~っ 逢いたいよ~~~~~!!!
今どこにいるの~?何してるの~???



line

男前。

本屋さんに行ってきました~。

昨日 帰宅時に、Tokyo Walkerを届けてくださるお店に行ったら、いつもの店員さんがいて。
しかも つい先ほど、職場にTokyo Walkerを持ってきてもらって お話したばかり。
(なんでわざわざ取り寄せ?って不思議がられるけど、滝沢さんのことはもちろんいってませ~ん。)
このお店は帰り道にあるし、個人的にもお仕事でもよく利用させてもらってるので、かえって恥ずかしくて・・・結局買えずに帰ってきたんですよぉー・・・。

根性なしです

で、結局。
次に近い本屋さんへ 今日いってきました!
考えてみたら、いつもここで買ってます(笑)。
知ってる店員さんいないし、遅~くまでやってるし。

あ。どうでもいいですね。すみません。

それでは P誌の感想を少し 追記にて・・・。



いつも拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです

more...

line

コレって新鮮ですね~(仮)。

 Tokyo Walker げっとしてきました~ん

ひとことでいうと・・・。
みなさん、ぜひ買ってください
絶対!後悔はしませんっ。・・・・・・・・・・しないと思います(笑)。

文句なしに可愛い秀ちゃんですよ~。

前回、オリジナルのプロレスマスクの製作を依頼した秀明くんですが、今回は完成品を受け取りにいって、かなりテンション上がっちゃってます~。

ホントに嬉しかったんですねー。
読んでても、秀ちゃんの興奮状態が伝わってきます。

マスクのほうは、ピンクと黒で、想像してたよりも ず~~~っと可愛くて、ヒールなんだけどピンクに白のふわふわがあるからか、怖くなくて むしろ秀ちゃんらしくて可愛い~
額に 「命LOVE」 が入ってるんですけど、違和感なくてステキです
そして、後ろには斜めに 「TACKEY」 って入ってます。

はぁ~・・・ホントに大好きなんですね、プロレス。
この笑顔とハイテンションぶりを見ると 「よかったね~」っていいたくなっちゃいます。

かぶったマスクから見える口とあごが、それだけでカッコイイ!!
なによりアップがね~、いい笑顔なんだけど、ちっちゃい写真もまたグ~っ

うれしさのあまりマスクに頬ずりするお姿が 愛おしいです・・・

なんでそんなに可愛いんですかぁ~
も~見てるだけで幸せデス・・・

あまりの嬉しさに、ジャニーズの滝沢秀明としてではなく、今度は「命」のロゴを外して 一般人・滝沢秀明バージョンをまた作るんだって(笑)。
そして普段かぶる用のオーバーマスクも作らなきゃって。
どう?この入れ込みようったら~

秀ちゃんが幸せなら それでいいんですけど~~~

こんな可愛いマスクなら、ぜひ!ライブでかぶって登場して欲しいなぁ。
・・・・・・・で、どの曲にするのか楽しみ~(笑)。

ないかな(笑)?





line

暑すぎる・・・。

なんなんでしょう、この暑さ
暑いのがメチャメチャ苦手なやーこにとって、最悪の季節です

夏なんて嫌いだぁ~~~っ!!!

去年 初めて熱中症になって く、苦しかったぁ~・・・。
何が起こったかわからなくて、頭イタイ~!気持ち悪い~!目が回る~!呼吸しにくい~!なんてことになって。
三半規管弱いんで、メニエルかなって思ったんですけど、お医者さんに行ったら、即!点滴でした。
よくよく考えたら、その日は炎天下のなか、午前中ずっと外にいまして。
かかりつけの先生に怒られたなぁ。


だから、今年は気をつけようと思ってたのに アハハ・・・またやってしまいました(笑)。
ま、お休みだったからよかったですけどね。でもそんなに外にいたわけじゃないような・・・。あ、午前中はお庭にいたな~。辛くなったのは夜なんですけど。
ゆうべは頭が痛くって苦しくって・・・ぜ~んぜん眠れませんでした
今日のお昼過ぎから気分が戻ってきました。ヤレヤレ・・・。

仕事柄、外に出ないわけにいかないし、思うように水分も休憩もとれないしね。(←子どもたちは十分な水分と休息をとっていますけど。)

去年、ポ○リ系の飲料水を飲むようにって言われたけど、やーこはあ~んまり好きじゃないんですよね~。甘すぎるんで。でも倒れないように、体調管理も大事なお仕事なので、たくさん買ってきておかなくちゃダメかな~って思っています。

みなさんも、暑いので、十分お気をつけくださいまし。

今日 東京から兄がまた出張のついでに実家に寄っていきましたけど、東京のほうが涼しい、ここは暑すぎる~・・・といってました。
こんな暑さ、滝沢さんは体験してなくてよかったな~なんて思いました アハッ!

あれ???
今日は雑誌発売なのに、チェックしにいくのを忘れちゃった~・・・。




line

滝沢電波城。

聞き上手グランプリでは 16歳の女の子に女性のパンツの買い方を相談する 殿・・・。なんてことを~~~(笑)!!
何色がいい?とか どうやって買ったらいい?とか、もー楽しすぎ!!

うん。確かに変装していくとかえってあやしい・・・。
かといって、堂々と行っても 新聞や週刊誌に「タッキーが女性用下着を購入!」なんて載りそうだよね~(笑)。友だちのだから自分でチョイスしたい気持ちはわかるけど、お店で「滝沢秀明」がソレを買うのはヤバイでしょ。この際 お姉ちゃんに頼んだらどう~?ダメかな?

だからやっぱりさぁ、ネットで買ったほうがいいんじゃないかなぁ。

でもさでもさっ!すっごい下着のページをニヤニヤしながら選ぶ殿・・・。
うわぁ~・・・嫌かも~~~(笑)。
いや、むしろ健全な男子??? 

や、別におパンツなら、女性ものじゃなくてもいいじゃん!
殿ご愛用のボクサーパンツ系だと、確かに普通すぎるけど、ウケ狙いなら派手なブーメラン系、いってみて~!!31歳なら穿いてくれるんじゃない(笑)?

「パンツ一緒に買いに行こうぜ」は ツボでした・・・。
あの声でソレをいう~???おもろかったわぁ~。ありがと

それにしても、殿は年に何回、お誕生日会に参加してるのかな~。
忙しいのにすごいね~。でも お友達が多くて、なんか嬉しいな。
幹事をやるのは、翼くんのときだけなのかなー?

企画するのとか好きだから 考えてるときからすごく楽しいんだろうね。

・・・おパンツの報告楽しみにしてます(笑)。

伝わりづらい写真・イラストのコーナー

昔ながらの黒電話。今の若い世代の人って見たことないんじゃないかなって、殿が若い世代って言うのは、10代のヒトのことなのかな?って一人思っちゃった。

直接関係ないけど、ひとつ思い出した話があってね。
おままごとをする子どもたちのことなんだけど、昔は(きっと黒電話が普通の時代)お座りして「もしもし?」ってやってて、時代が流れて立ち歩きながら「もしもし?」しはじめて、あ~コードレス!!って子どもってよく見てるなぁって思ったんだって。それが携帯電話が普及し始めると、ポケットからだして「もしもし?」って窓際に行って話してたという・・・。(電波状況いいとこ探してるってこと?)
ん~~~時代の流れってすごいね。 
あ。ホント全然関係ないわ。スミマセン。


それにしても、殿でもたぶんギリなんだね~。
やーこの子どものころはどうだったかな?って考えたけど、記憶にございません(笑)。

アパートの名前の看板。よくわかんなかったんだけど、一生懸命何回も発音しようとしてる殿がすごく可愛かったです。

メキシコのお土産。女性の胸から上のカラダのバッグ。ちょっとエッチな女性の形で、いろんな下着があると。「コレ欲しいなぁ~」って・・・。なに目的で???
自分がもらったら家で使うカンジ、表ではさすがに使えないなー・・・ってことはやっぱりまたウケ狙いですか?

トイレの表示が「和式」→「和風」たぶん単なるミス?

ネタのコーナー

最初で最後、コーナーというよりは単発企画だって(笑)。
一番はやっぱり 「噛み過ぎ エロ過ぎ ぼくタッキー」 でしょう。

いちいち 「どういうことだよ!」「ふざけんな!」「なにが!」ってつっこんでるのがすごく可愛かった~。殿のつっこみ、大好きです

ラスベガスから・・・はないそうだけど、ハワイからってないかな?
前はハワイっぽく作ってたけど、今度は本当にあるといいな~。
で、ハワイは何しに行ってらっしゃったの~?
そのご報告はないんですかぁ~~~



はぁ~~~。殿がヒョッコリ現れたそうで・・・。
いいなぁ!!逢えたヒト。なんてラッキーなのぉ~?
東京っていいなぁ・・・。

line

ライブフォト。

今日、カッコイ~~~秀ちゃん&翼くんのお写真が届きました。
昨日来てたみたいなんだけど、思いっきり留守してまして。

結局選べなくて、滝沢さんのは全買いしちゃったんでしたぁ。
・・・全然覚えてなかったけど~(笑)。

第3弾のなかにね、すご~くこっち見てるのがあるの~!!!!
めちゃカメラ目線。

なんだか恥ずかしくなっちゃうよぉ・・・
なにかいいたそうな顔でじっと見られてて~ あ・・・絶対悪いことできないっ(笑)。
ってカンジかなー

穴が開くほど見つめてますけど、きっと しばらくこのままだと思います、ワタクシ。
等身大にして 壁に貼りたいっ


今日は久々 お買い物にいってきました。
いつもいくお店に 仲良しのやーこ2号と一緒に。
予約してお取り置きしてあったものが すっごく溜まってて、いい加減取りにいかなくちゃ、ということでいったんですけど ・・・はぁ~~ すごい額になっちゃいまして、涙でそうでした~

ついつい可愛いので、娘とおそろいで買っちゃうんですよね・・・。
娘も喜ぶし。

今回あまりにいっぱい買っちゃったので、秋冬のは怖くて予約できませんでした。
だって 結局は予約してなくっても お店に入荷したのを見て買っちゃうからねー。
秋冬のを予約しなかったのは、欲しいものの入荷予定が10月で、もしかして青い封筒と時期が重なっちゃうかな~とか、勝手に思ったのもあるんですけど(笑)。

前は ここでお洋服を買うことだけがストレス解消であり、楽しみだったんですけど、だんだんと そうも言ってられなくなりました。
え~ だって、優先順位が 1位・買い物だったのが、1位・滝翼ごとに変わっちゃったもん。
先のことを考えなくっちゃ!!
常に なにか嬉しい発表があってもいいようにしておかないとね~っ

でも たくさん買っちゃったので、今年の夏はバッチリ乗り切れます!
通年いけるものも買ったので ますます良しということで。

最近 休みの日は お掃除ばっかりしてたから、ちょっとお出掛けしようかな~っていう気分になりました。
新しい服着ると嬉しくなるもんね。

そして~。
帰りに ケーキセット、いただいてきました。
いつもコミコミのケーキ屋さんで シェフのお勧めをお願いして。
久しぶりで美味しかった~。

ダブルやーこのトークはすごいです。
もう、笑いっぱなし。
自分のことはなしてても、「あ~~~ 一緒~~~!!」「わかる~~~!」ばっかり。
なんでこう 気が合うのか?名前が同じだから??

ちなみに、うちと2号の娘たち、他人なのによく似てるって言ったと思うんだけど、うちの娘が髪切ったら、前より更に似てきた・・・。
おそろいの服買ったから、今度着せて、みんなで遊びにいこうね~なんて約束をして。



そしてそして。帰ってきてからは ひたすらお片付け&お掃除!!
やり始めると止まらないんで・・・。

やり始めるのには時間かかりますけど、いったんはじめると徹底的です。
もったいない精神のヒトなので、なかなか捨てられなくて困ってしまうんですけど、思い切って・・・。
今日はけっこう思い切ったので スッキリしました。

ん???
そういえば、木曜日も職場の倉庫の片付けをやってたなぁ・・・。
自分が携わってないものは けっこうアッサリ捨てられるんですよね。
家には、必要ないものがいっぱいあるけど、なかなか捨てるのに勇気が要って難しい。

もう~ 汗だくでやってました
夜は涼しくなったんでよかった~・・・。

んも~~~~っ!暑いのキラ~イっ!!!


line

すでに懐かしい・・・?!

今日はちょっと早い夏休みをいただいて、学校の行事(といっていいのかは疑問・・・。)にいってきました。家庭教育学級の一環で、研修という名の観光(笑)。

去年は参加しませんでしたけど、一緒に行こ!とお友だちが何人も誘ってくれたので、お仕事はお休みして行って来ました。
今年の目的地は・・・彦根。

彦根といえば、滋賀魂での梅あられ事件ですよ~!!!

あの時はマイカーで 雪の中を頑張って走っていったんだぁ~。

今日は会員バスでの~んびり・・・と行って来ましたけど、とにかくね~、今日は暑い!!暑かった!!昨日の雨は何だったの?というほどの暑さで・・・。

彦根城の近くでバスを降りて 散策。

着いたらね、「あ~~~!ここ通った!」「左に曲がって少しいったら右にいって・・・」とか、もう気分は2月16日に戻っちゃって(笑)、頭の中はすっかり滝沢さんでいっぱいですよ。
や、まぁ、いつもいっぱいなんですけどね~(笑)。

つい 「ここ、前に通ったよ」っていったら、滝沢さんにおぼれてることを知らない友だちは 「え~、何?来たことあるの?」といい、知ってる友だちは すかさず 「あ、タッキー?こないだコンサートいったって言ってたのは この辺なのー?」 って。

・・・ははは。バレてましたぁ~

またまた 滝沢さんのカッコよさを語ってしまいました

美味しいバームクーヘンを買ってきました。
有名なお店なんですね。
いろんなジャンルのデザート類があって、「梅」に異常に反応しちゃいましたけど。 おいしそ~なものばっかりでした。

それでね、せっかく来たんだし・・・って お昼には、贅沢にも近江牛をいただきました。 初めて食べた~。

滝沢さんも今井さんも、あの時は近江牛食べれてないっていってたから 代わりに食べてきました!
(頼まれてませんけど~)やわらかくって美味しかったです

駐車場の近くのお店で、着色料の入ってない蜜のカキ氷を食べたんですけど、これがまた美味しかったんです~。
でも やっぱり頭の中は 梅あられ・・・。

また注文しちゃおうかな~。

お城のそばに行ったのに、階段が急と聞いていたので、この暑さの中お城に行く元気はなく(笑)、ひたすら和菓子屋さん~とかアイス~とかいってました。
時間がすご~くあったので 「冷たいもの食べよ~」ばっかりで(笑)。

それでも けっこう早く帰ってこられたので、娘はスイミングにいってたし、これはチャ~ンス!!とばかりに 滝沢さんのDVDやら、ビデオやらを見てました。
暑い中、癒していただきました
最近夜中に見まくってたんですけど、今日は「One!」を中心に見てました。
は~~~・・・カッコイイ・・・。
どうしてそんなにステキなんですか。
罪なお方です・・・。



そうそう、こないだのミスった話。
やっぱり訂正は無理でした・・・。
でも、それでもなんとかなることになったので ヤレヤレです!

今度から気をつけよ~っと!!(←仕事ではないので軽い・・・)

さ、またDVDの続き見ま~す。
明日か明後日にはベストツアーグッズが届きそうだし、楽しみ~!!

・・・でも なに頼んだのか忘れちゃった・・・。

 

line

トゥーバーサーさん。

・・・・・・誰

滝沢電波城、今日は曲いっぱいの放送でした。
そして 殿がバカンスということで、トゥーバーサーさんが進行していました(笑)。

この方・・・殿???
翼くんではないし・・・。
ハスキーボイスにミョーなイントネーションで 変なしゃべり方してるんだけど
「~くだっさい!」「いきまっしょう!」っていう言い方が殿と似てるんだよねー。

そして、笑ったとき、殿らしき声になったし!!

これ、殿がやってるんなら どんな顔でやってるのか見てみたいなぁ・・・

それでは レポいきまぁーす!!


more...

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
