スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ヒビコレ決戦。

今回の「ヒビコレ決戦」は 大御所ジャパン!についてでした。

やっぱり 猪木さんとかマッチさんに出て欲しい~って思ってたんだね
高橋さんや中尾さんみたいに、義経繋がりの方々にもっと出てもらって、
秀ちゃんのいいとこをお茶の間の皆さんに伝えてくださると、とっても
嬉しいんですけど~~~

秀ちゃんは あんまり先輩にはうまく甘えられない(受身?)ようなこといってたと思うんだけど、事務所以外の芸能界の先輩にだって、すごく可愛がってもらって、評価していただいてるんだな~ってよく感じます。

とくに大御所といわれるような年齢の方々が、秀ちゃんの仕事に対する姿勢や頑張ってる姿、性格などをよく見ていてくださってて、自分のことのように嬉しいなっていつも思うんです。

やっぱり 見てる人は見てる!

今だけの人じゃないからね、秀ちゃんは。
この先もずっと、それこそ大御所と呼ばれるようになる人なんでね

で、今回のお話はというと、え~と、なんだっけ(笑)?

うまくまとめられないんですけど あんなにいつも努力して新しいものを生み出して、創り出して、周りに気を配って、ファンのことも考えてくれてる秀ちゃんですけど、それでもまだまだ!常にお勉強の毎日で、どんどん進化していく滝沢秀明を、これからもずっと期待し続けることができるんだなぁ~って ことかな?

番組自体は、あんまり秀ちゃんのいいところが出し切れてなくって残念だな~って思っちゃうんですけど(秀ちゃんごめんね)、ま、秀ちゃんが楽しくお仕事できるんなら、いいかなっ

それにしても・・・。

ショックですね・・・Top Stageの休刊。
秀ちゃんの「ヒビコレ決戦」 もう見られないのかな~。
スポンサーサイト
line

消去法。

この頃、いろんなことがいっぱいいっぱいでね、何から手をつけていいのか・・・気持ちばっかりあせって、進まなくて・・・。
やりたいこと、やるべきこと、やらなきゃいけないこと。
仕事のことから、うちのことから、娘のことからいっぱいいっぱいで、なんか余裕がないんですよね。

いかにして意欲を持つか。
意欲とはまた違うかなぁ・・・?
う~~ん。

時々 家にいられる時間がもっとあったら違うんだろうな~って思うんだけど、お仕事しながらも完璧にこなしてるヒトはいっぱいいらっしゃるし、きっと やーこは時間の使い方が下手なんですね。

悩んだ挙句、紙に書き出してみました。

いつも 仕事でいっぱいいっぱいになってまわらなくなっっちゃったときは、こうしてやらなきゃいけないことを書き出して、ひとつ終わると線引いて消して・・・って、やってるんですけど。
そうすると、優先順位もわかって取り組みやすいし、ちょっと見通しがつくんですね。

だから、とにかく自分を取り巻くもの全てを見通してみようと思ったんです。

まず、「欲」「夢」「希望」を書きました。
現実的なことは置いといて、「秀ちゃんに逢いたい」「タキツバのコンサートに行きたい」「秀ちゃんのドラマが見たい」とか、「みんなが穏やかに暮らせるといいな」「服が欲しい」「旅行に行きたい」「気持ちがスッキリしたい」「美容院行きたい」「娘とゆったりしたい」とかね、とにかくなんでもいいんで、こうだったらいいなってことをいっぱい書きました。ま、思うのはタダなんで(笑)。

不思議なんですけど、書いてみると案外 思ったほどたくさんはないんですよ。どうしても!ってことって。
出来れば・・・くらいのことのほうが多くて、他にはえっと~って考えて、じゃぁコレも!って思うことが多かったような。
こういう気持ちって贅沢だな・欲深いなーっって思うことも普段あるから、正直 もっともっといっぱいあると思ってたの。(どんな人間なんだ・・・

で、次に「自分の×~ダメ~なところ」と客観的に見て書きました。
自分を庇わずに(笑)欠点というか、直さなきゃいけないこと。
これはね、多いよ、やっぱり(笑)。わかってても直せてないこともいっぱいあるしねー、ビックリするくらいでてきてね、もう笑えた~。凹むというより笑えた
目を背けたい事実がたくさんで・・・。

で、最後に、じゃあ今の現状を抜け出すにはどうしたらいいのか?ということで、「自分が頑張ってできること」を書いてみました。
仕事バージョンでは、「やらなきゃいけないこと」を書いてたんですけど、今回は自分の努力しだいで出来ることを書いてみて、優先順位をつけていったんですね。

で、「それをするためにはどうしたらいいか」って考えてたら、なんかYES/NO診断の逆みたいになっちゃったんですけど、シミュレーションしていくと、なんかね~、先が見えてきて明るくなったというか。

気持ちが落ち着いてきました~。

やーこは 腰は重いけど、よし!と腹をくくったら徹底的に実行する人間なんです(笑)。
なので まずひとつ、できたら次はコレ、と先へ進んでいける見通しがついてきました。
あ~よかった。

年に何度か、こうして自分で深みにはまっていってしまうことがあるので、時々は自分を冷静に見ないと大変なことになってしまうんですよ~。不器用なんで。




そして、今日はすごく嫌な気持ちになることがあって、朝からモヤモヤ~っとしてたんですよ。
きっとね、他のヒトからしたら「なんだ、しょうもない・・・」って思うことなんだろうけど、すごくブルーでね~。
そしたら偶然、大親友が電話くれて、彼女も心配事の相談だったんですけど、なぜかやーこの嫌な気持ちの原因と理由がけっこうかぶってて(笑)、ついでに聞いてもらったら、お互いしょーもないことで心を痛めてたね、な~んて・・・最後には笑えました!
お友だちってありがたい存在ですよね。

いつもホントに思うのは、金○せんせいじゃないけど、人は支え合って生きてるんだなってことです。
特にやーこは、小さなことでもよく凹むんで、まわりの人たちの存在のありがたみをひしひしと感じます。自分も同じように、微力でも 癒して支えてあげられる人間だったらいいなって思います。

以上、すごく なが~いひとりごとでした(笑)。



line

滝連346章更新。

総長からの問題の答え。

4、君のそば ・・・だったらいいのになぁ

ホントにいて欲しいなぁ~。
寂しいな・・・。


なのになぁに~?なんで異国の地にいるのー???

社員は連れてってくれないの?
まあね~。急にお呼びがかかっても行けませんけどね(笑)。

パスポート切れてるしさぁー、いろいろと都合っていうもんがあるしさ~。
・・・呼んでないか(笑)。


お仕事なのかな?
もしそうなら、楽しめる時間も 少しはあるといいね

いつかホントにみ~んなでいきたいなっ!ワイハー

今は 秀ちゃんの目に映った景色で我慢しますっ。







line

滝沢電波城・・・。

え~~~~~~っ!!!!
今日はコレ放送なの???
どうしよ・・・。


すみませ~~~~ん。私のレポ、読んでくださったかた。
お楽しみが激減しちゃいましたね。

まさかの展開で、ビックリ・・・。

本当に申し訳ないです。


じゃあ、前回にコレが放送された地域は、今日はどうなってるのかな???
お休み??とか・・・。



line

昨日の・・・。

昨日はレポ書き始めたのが遅くって、眠さに勝てなくて・・・。
すまみせんでした・・・

滝沢電波城<通常編> 続きは 前の記事に追加して書きましたので
よかったら覗いてみてくださいね。

line

滝沢電波城 <通常編> レポ

この間の滝沢電波城は短縮バージョンだったけど、通常の放送だった地域もあったとかで・・・やーこも期待してましたよ~。

うふっ 期待通りでした~~~ん
わぁーいわぁーい

それでは レポ頑張ります!
ちょっと自信ありませんけど 少々の間違いはご愛嬌ということで、お許しくださいね~っ。 

お時間のある方はどうぞ・・・






more...

line

笑顔満載!!

昨日の大御所

小窓に映る回数、多くなっってるような気がしました
わぁ~~い!!

やっぱりまた 髪の茶色度がアップしてたよね~っ
嬉しいなぁ。
かわいいなぁ。

笑顔いっぱいの秀明君でした
少年隊やマッチさんのときは、嬉しそうににっこり~

踊るポンポコリンのときは また可愛い笑顔でしたぁ~~~

でも 「アイドルはもう純真じゃないでしょ?」に「そうですねー・・・ って。
まぁ お年頃ですから いいんですけどね


そしてそして。
Channnel-@後編。 


激カワですぅ~~~~

ホントにおいしかったんだねー。
やーこはフォアグラ苦手だから、個人的にはオマール海老とキャビア食べたいなって思ったけど。

「人魚ですかー」
「ほんとですかー」

なんでそんなぴったり揃ったお言葉が??

このおふたりって・・・


wii対決・・・。
負けちゃったけど 楽しそうだったね。
秀ちゃん、口が閉まってなくってアヒルちゃんになっちゃってて 
かーわーいーい~~~~~

でもね。できればファミリートレーナーやって欲しかったな
あのCMの可愛さを再現希望だったんですけどね。

あっ!!収録時は発売前だったかな?


ハマーの中でのふかわさんからの質問。

・・・おかしくない??

お互いのこと考えるの?とかおはよってメールしないの?とか。

26歳男子ふたりですよ?
恋愛中のカップルじゃないんだから~(笑)。

翼くんも 「さすがに四六時中はないですけど」ってさ~。
26歳男子ですよ?くどいですけど(笑)。

そして仔豚ちゃん。
・・・いやぁ~~~んグロいです・・・。

美味しいんだろうけどね、やーこは 美味しそうに見えないです・・・。
10万円・・・。
ス、スゴ・・・。
怖い~~~。でおめめ隠してあっても怖い~~~。

紙相撲対決。

最後 必死の形相の秀ちゃん。
翼くん。あれ?ダメダメキャラ(笑)??

お疲れ様でしたー。

仔豚ちゃん食べたときの秀ちゃん。

「う~ううううう~~~~~。すごい 初めてこんなの・・・
このセリフ、いいのか?と思ってしまった 痛~いやーこです(笑)。
「リゾ・ラバ」思い出してしまいました。(←わかります??)


これでまたしばらくは TVであえないのかと思うと 淋しいですぅ。
大御所あるけどさーっ。

でもさぁ~・・・。
小窓のヒトだしなぁ~。

しばらくは リピですね




line

コレって新鮮ですね~(仮)

今回のTokyo Walkerの滝沢さん。

少年のような眼差しです。

マスクをみつめる表情は、ホントにプロレスが好きなんだなぁ~って感じます。

あ、あのー…、ところで 滝沢さん?
そのTシャツは どなたが選ばれたんでしょうか~…?
が気になるんですけどぉ~(笑)。
え?気にするな?…そうですよね、すいません(*^.^*)

あ。失礼しました…<(_ _)>

お気に入りのプロレスマスク作りということで、ウキウキしながら デザインや生地を選んだのが伝わってきますね。

黒とピンクのツートーンカラー……。
ピンクとは今裁断してらっしゃるその色ですか
……。
う~ん。
出来上がりが想像できないよぉ~


本気でマスクに気持ちをかけてる滝沢さん。
ホントにお好きなんですねー…。

カウコンではどうかわかりませんけど、いつかライブでかぶりそう

いいの~滝沢さんが楽しいんなら それでいいんです~(笑)。
笑顔が見られれば 満足なの~~~っ

さてさて。
今日は大御所の日。
どんな秀ちゃんが見られるのかな

それに!うちの方では 深夜にはChannnel-@(後編)が放送されるんですぅー
明日 出勤前に見ようっと!
うふふふ・・・・

line

アンティーク。

仲良しの滝友さんに「アンティーク」などのDVDをいただいたので、週末から 若い滝沢さんに浸ってます
(ホントにありがとうございます)

放送当時は見てなかったんですよね~。やってるのは知ってたんだけど。
やんちゃ坊主な秀ちゃんが、もぉ~可愛いのなんのって
笑ったとこもすねたとこも、調子のいいとこも すごく可愛くって大好き~!!!

原作のマンガでは、ドラマよりさらに凄いセリフをサラッというエイジくんなんですけど、この原作のエイジくんのイメージにピッタリなんです。
ちなみに原作のなかのエイジくんは、
 「リングのジャ◯ーズ」 とか呼ばれていて、「その名前で呼ぶなっ」っていってます(笑)。

お話自体は半分くらいは原作どおりなんですね。

原作に興味のある方は 続きをどうぞ。
関係ないことも書いてあるので スルーをおすすめします。



more...

line

エレクトーン ステージ。

一日中 雨・・・・
今日は 娘のエレクトーンの発表会でした。
衣装は各自で揃えるなりしてくださいってことだったので、張り切りましたよ~!親がね(笑)。

デニムのショートパンツと黒い靴のみを各自で用意して、あとはTシャツ・オーバーニーソックス・髪飾りやらを揃えました。さらにストール(羞○心みたい笑)・マグネットピアス・顔にはタトゥービーズ?お化粧までして もうこんなに格好張り切ってるんだから頼むよ~~~って感じでした。

発表会自体は3月にもあったんですけど、今回のほうがなんとなく気楽な感じがしました。この3月のときは 他のアンサンブルグループが メドレーの中で「Venus」を弾いたんです。

プログラムには「Venus」って書いてあったものの、まさかタキツバのとは思いもつかなくて、同じタイトルの曲なんだーと思ってたんですよ。
そしたら 聞き覚えのある♪チャチャチャ・チャーチャッ!と聴こえたので 真剣にビックリして、でも顔は笑っちゃって~。
演奏終了後に司会者が「タッキー&翼の大ヒット曲!」と紹介したもんだから、やーこのテンションはかなり上がったんですよ~。娘も友だちと前のほうで見てて 興奮しちゃってね~。
振り付け教えて 一番前でみんなして踊ってましたぁー(笑)。

ま・・・。今日はそんなサプライズはなく、少々残念ではあったんですけど(笑)・・・。

昨日のリハーサルでは あまりにボロボロで、かなり不安な親たちだったんですけど、もぉ~ この子達はなんて本番に強いのー???ってくらい バッチリでした~。
はぁ~ ヤレヤレです。

こういうとき、仲の良さも出るんでしょうかね~。

娘のクラスはグループレッスンで、違う学校の子の集まりなんですけど、みんなとは年少さんからのお付き合いで、もう5年目なんでね。
レッスン嫌でやめたい時期も、友だちに会えなくなるのが嫌だからって理由で続けたという・・・。
でも だんだんグレード上がってくし、難しくなっていくからちょっと心配なんですよね~。

3年生に進級するときはまた クラスというか、コース決めなきゃいけないんで、今年様子みなきゃって感じなんです。

今はまだエレクトーンでもピアノでもないって感じなんですけど、来年はどっちかに決めなきゃいけないんでね。悩み中・・・。
うちにはピアノしかないんですけど、娘本人はエレクトーンを希望してるんですよねぇ。

・・・高いんですよ~ エレクトーンは。
正直ピンきりなんですけど、発表会にでたり、グレード試験受けたりするには ボタン操作とかのできる高いのじゃないと練習できなくて大変だとか・・・。
ピアノがいいっていってって思うんですけど、嫌なものは続かないしね。

やーこもピアノを習ってたんですけど、同僚の方や友だちでエレクトーンやってたって人はやっぱり 幅広くこなせてアレンジも出来るんですよね~。
そういうの見てるとエレクトーンのほうが楽しいかな?って思うしねー。
でも続かないんだったらもったいないしな~とか 考えちゃって いろいろ悩みます。

最終的には 本人の希望とヤル気に左右されますけど・・・。

こういう発表会のあとはいい刺激になって、絶対続けるー!!っていうんで、しばらくは頑張ってくれそうです。



はぁ~・・・いろいろぼやいちゃって すまみせん



line

2倍界王拳!

なんで 半分なのぉ~~~
週に一度の楽しみなのにぃーっ!!

ん~でも 放送されないよりは まだましかな
ポジティブにいこうっ!

本日の滝沢電波城は 野球中継の延長で10:45からでした。

ある意味スペシャル。
2倍界王拳スペシャル~。でも半分。

スペシャル??時間ないから といいながらも
「ドラゴンボールZ」のOP曲と「ドラゴンボール」のED曲をかけてました。
OP曲、長っ!!アニメより長いんですけど・・・。

ドラゴンボール、また流行ってますよねー。
やーこが子どものころも流行ってたんで 見てましたけど。
今また人気ですもんね。
うちの娘も 男子多いクラスなんで、同じように見ててけっこう詳しいですよ。


2倍界王拳って聞いた瞬間、殿も男の子だなぁ~って思いました。
いや、まさか曲いくとは思いませんでしたけどね。

今日はお手紙。

願いがひとつだけ叶うとしたら?
どこでもドア!あ~っダメダメダメダメ~~~」って可愛いわぁ~。
なんか必死で。

ダメな理由→仕事がもっと増える可能性がある。移動のとき寝れないからだめ。
あぁ~お疲れなのかな。ゆっくりする時間も遊ぶ時間も欲しいよね。

で、考えたのは またドラえもんの小道具  「スモールライト」 
荷物あんまり持ちたくない派なんで って。

なるほど~。
やーこは できるだけ少なくしようと思うのに、これあったほうがいいかなってどんどん増えていくヒトなんで、殿のスモールライトには大賛成ですねぇ~。

だれか商品化してください(笑)。

続いて・・・
お休みのときはどんなことをしているの?

休みのときは休みますね~、基本。
昼過ぎまで寝て、ご飯食べてまったりしてるんだって
やーこは 頑張っても昼過ぎまでも寝てられません、目が覚めちゃうし。
殿は ベットに行く時間が、普通のヒトより遅いでしょうから 寝てられるのかな?
・・・若いからかな(笑)?!

うちから出るとしたら、事前に友だちと約束して朝から出かけるそうです。

EDのおTさんもいつもより慌てた感じでしゃべってましたね。

プロ野球やってるうちは こういうことがまたあるのかなぁ・・・。
そういう時用に半分バージョンを収録してるのかなぁ。

やーこの地元では木曜日に電波城やるので聴いてみますね。
ずっと前、ニッポン放送ではやらなかったけど、こっちでは放送されたこともあったんで ちょっと期待してみます~。
もし 放送あったら頑張ってレポしますね。
あったら・・・ですよ。



さぁ。
明日は娘のエレクトーンの発表会(アンサンブル)ですー。

親のほうが張り切って、衣装とかアクセサリーとかみんなで揃えたんですけど(笑)。

今日のリハーサル。
・・・ボロボロでした(笑)。
一回ずれるとみんなずれてっちゃうからね~。
明日はどうなることやら・・・。



line

滝連345章更新。

総長~!
更新ありがとうございますぅ~~~

お疲れちゃんちゃん なんて可愛いですねぇー
ホント久々ですよ~。
毎日Web覗いては、ションボリしてたんだからね~

なぁんて。うふっ
いいのいいのっ更新してくれたから
滝友ちゃんからもらって、もぉ~テンションアゲアゲだよぉ~~~。

しかも めちゃめちゃ可愛い内容なんだもーんっ

あぁ~~~ん 総長ぉ~~~
大好きですぅ~めちゃめちゃ好きですぅ~
想いが抑えられないよぉ~

電波城について 語ってくれて、Tokyo Walkerに続き 収録の様子を
いっぱい想像しちゃって 大変なんですけどぉ~~~。

総長ー?
楽しい企画 満載じゃないですか~

できれば 全部やっちゃってくださいね




考え中




考え中





↑はぁ~・・・可愛すぎ・・・



それ 賛成です!!
ぜひ聴きたいのでお願いしますね


そしてそして。

 「チーム滝電」 

集会やるときは 早めにいってくださいね~~~
いろいろ都合もあるんでね・・・。

えっと 自分磨きの時間とか、コレとかねー(笑)。
あ。なんかリアルで すまみせん


今日はお仕事で、掃除ばっかりやってたんで、かなり疲れてたんですけど
一気に元気になっちゃいました
癒されたわぁ~~



秀ちゃん。

ほんとにありがと
大好きよぉ~
line

低すぎる声。

昨夜 to base聴いていたら、「今井翼・滝沢秀明のクセ」なるものを翼くんが語ってました。
リスナーさんからのお便りなんですけど、滝沢さんについては こんなこといわれてました。

★話を大きくする・オーバーリアクション
★興味がない話とかつまんなかったりすると 「ふーん」とか「なるほどねー」
  「そういうのあるよねー」とか、適当な発言をする。


とか いわれてました。
翼くんの判定は  でした~。

適当な発言については、速攻で「ありますよー、これ」っていわれてました。
「で、要はさぁー」「で、要はアレでしょ?」彼の口癖ですから、だって。

ん~ 適当かどうかは考えたことなかったけど、「なるほどね」はよくいわれますよね。

そして 翼くんからの プライベートでの滝沢さんのクセ。

ものっすごい電話の声が低すぎる!!声を張れ!!といいたくなるんですけど。
「もしもし」 「そうでしょ」みたいな感じなんですけど なんかあのー低っみたいな もうすこしなんか さっき来たリアクションがでかいとかあるでしょ。話大きくするとか。全くギャップありすぎですからね。
「お疲れっした・・・」みたいな感じで なんかね~聞こえない!みたいなね、うん。もっと声走って(?)みたいなね。だからファンの皆さんね、どうか彼に拡声器をお渡しください。


なんて いわれてました。

低すぎる声・・・。電話で聴いてみたぁ~い
翼くん、真似してたけど 実際聴いて見たいですねー。

「天使は・・・」のナレーションよりも低いのかなぁ?
想像するだけでなんだかドキドキしちゃいましたけど

翼くん ありがとう
また、翼くんしか知らない秀ちゃんのこと 教えてくださいね。
秀ちゃんが怒らない程度でいいんで・・・(笑)。
line

thankyou@

フジテレビさんよりがきました。
タイトルに「新・食わず嫌い王決定戦」とあったので、ウキウキ開けてみたら・・・。


この度は「食わず嫌い」タッキー&翼さん・関根勤さん色紙プレゼントにご応募ありがとうございます。残念ながら今回はご当選されませんでしたが、次回、是非とも再チャレンジしてください!!


・・・て。
なにしろたったの一枚だし、当たるかも、なんて全く期待していませんでしたけど、ご丁寧に外れメールがくるとは・・・。
なんだか、かえって悲しいんですけど。

ていうか 次回是非とも再チャレンジって・・・しませんからっ

滝翼くんのだから応募しただけだもん!


だけど、賞品の発送をもって・・・てのが普通だと思ってたので、わざわざメールでお知らせしてくれたフジテレビさんに誠意を感じました~。
(悲しいっていったクセに・・・)

そういうところで 是非!!滝翼くんの番組をお願いしたいですぅ~

line

うめえ~~~!

ついに見られました~ Channel a
なになに~~~~ あのカワイさは 罪なんですけどぉー

どんだけカワイイ26歳なんですか~

すべてにおいて可愛くって もう死にそうですぅ・・・。

ヘリQやってるときの秀ちゃん。
ものすごく必死
そして 愛らしき ガニ股くんです。

勝負(になってた?)の結果。
黒鮑と伊勢海老の炭火焼(一皿3万円!!)を食べられることに!

まず、伊勢海老を口に入れた滝沢さん。
・・・・・「うめえ~~~!!」 

目が輝きましたね~。
はぁ~・・・ どうしてそんなに 可愛いんですか・・・

翼くんが食べるのを、横でじーっと見つめる滝沢さん。
なんでそこまでじっと見てるの???
かなり見守ってます。←天使だから(笑)?

黒鮑は 食べたら ため息交じりの 
「うめえ・・・」

そして 松坂牛のシャトーブリアン。
食べたら ピョコピョコしてたんですけど なんですかねー?あの可愛すぎる動きは。表情はさることながら みたいでしたけど(笑)。

踊りたくなるほどのおいしさって いったいどんなんだったんでしょうねー。

次回もすごく楽しみです



翼くんの夏が決定し、詳細も発表され、申し込みも開始・・・。
チケット争奪戦が目に浮かぶようですね~。
みなさん希望通りにゲットできるといいですね。

ん?・・・・で?
滝沢さんはどんな予定になってるんでしょうかー?


さてさて。
あしたのレコメンは?
どうなちゃったの???

関ジャニしかゲストにな・・・。
あれ??
はがきのラストに、しっかり書いてあるのになぁー・・・。


line

まろやかになって・・・。

本日の大御所ジャパン!

梓みちよさんのおかげで楽しかったですね~。

 「ま~ 滝沢くん
 
 ずいぶんとまろやかになって 
             
             よかったわね~」
 



ま、まろやか???

「前の番組のときに、みるみるうちに こーんなになっちゃったじゃない?あなた。もぉず~いぶんと細木さんに吸い取られてた・・・」

秀ちゃん爆笑でしたね~。
でも、「やせて、ですか?」て聞き返したとき、なにいわれるんだろうみたいな表情で、吸い取られたっていわれたら可愛いクシャクシャ笑顔で。

「違うよー!」の声は 裏返ってたよねっ
必死で可愛かったよ~

いじられたのは 初めのうちだけだったけど、こんな可愛い滝沢さんに逢えて
やーこはすごく嬉しかったです

あの笑顔に癒されないヒトっているんでしょうか??ってくらい可愛い

そうそう。
ハイレグのときは、秀ちゃんは小窓に映んなかったね。
アンガールズなんて、鼻の下のばしてたけど・・・??
あれで、デレ~っとした秀ちゃんが映らなくって、心からホッとしてしまいました。
うふっ


more...

line

よく効くお薬。

ただいま。

無事に、サクランボ狩りツアーから 帰ってきました。
楽しかったぁ~~~!!

おなかいっぱいで もう無理ってほど食べてきました。
サクランボって、思ったほどたくさん食べられないんですよねー?

しかも。昼食に うどん&お蕎麦食べ放題のあとのサクランボ食べ放題って・・・。

うまいよね。そんなに食べられるわけないじゃんっ!

うちのグループ人数多くて、バスは半貸切みたいになっててね(笑)。
子どもたちは子どもたちで固まって座ってたから、
大人は、というか、チビッコのいないママはノンビリ~でした。

ただねー・・・。
やーこはものすごく乗り物に酔うヒトなんですよ。
だからバスに乗る前に しっかり酔い止めのアンプルを飲んでいったんです。
そしたらね~。も~眠い眠い!!!
錠剤だと、いつも歩いてても眠くなるから、アンプルなら大丈夫のはず!と飲んだのに・・・。

どんだけ三半規管弱いんだっていうくらいですよ。
まだ眠いんですけど・・・。
帰りはほとんど暴睡してたのに まだ?

なんてよく効くお薬ー???
いつまで効いてるの?
疲れたってほどでもないし・・・。
う~ん。すごいや。

そうそう!バスね、ほら!6月1日から後部座席でもシートベルト着用になったでしょう?子どもたちはけっこう窮屈がってたよ。

ふつうに家の車はジュニアシートで慣れてるから平気かなって思ってたけど、友達といるとはしゃいじゃうからね・・・。みんな一応してたけど、ちっちゃいこなんて、ほんとかわいそうだったよ。

小学生チームの一人は、シートベルトしながら立ち上がろうとして、バスガイドのおばさんにどなって怒られてビビッてました。あ、うちの子じゃないですよ(笑)。
しかし大人が聞いてても ビビった・・・。
あのヒトこわかったぁ~。

ベルト外してママのとこに歩いてきた子がいて、今度は運転手に何度も何度も注意されてたの。
「私の点数が引かれますから!」って。
・・・うん。まあ、そうなんだけどね。

安全のためとはいえ、普段してなかったシートベルト、急にしなくちゃってのは難しいのかな?
うちの子は 必ず後部座席で、ジュニアシートに座ってシートベルトしてるから、平気みたいですけどね。

バスの場合はまたたいへんでしょうね~。
タクシーとかも。


でも 家族だけで行く旅行とは また違う楽しさがあって、みんなが楽しめたからほんとに良かったです。
これからバーベキューと平行して、恒例化することに決定いたしました!
line

ものまねレッドカーペット。

今日は 娘の学校の参観日でした。

授業のあと、2時間も(参加自由な)観劇があって、去年ずっと体育館に座っててとっても疲れたので、他のママたちとモーニングにいって時間つぶしてました。

楽しかった~~~。
小学校へ上がってからは、あまりゆっくりとみんなと話す機会がですからね~。

明日は学校は振替でお休みなんで、7家族のママ&子どもたち、総勢26名で
サクランボ狩りにいってきま~す!!
今日のモーニングのメンバーとは半分違うんですけどね。

いつもはバーベキューするんだけど、今回は日帰りバスツアー。
盛りだくさんで楽しみ~
お天気がちょっと不安だけど・・・。


あらら。全然電波城とカンケーないですね、すみません。


それでは あとちょっと感想です。

聞き上手グランプリ
はなんだか、殿がホントのお友だちにお話してるようで
すごく自然でしたね。

ここんとこ、殿は未練がましいとか、引きずるタイプとかよくいってますけど
なのに、自分に厳しい殿は連絡取れないようにしちゃうんですもんねー。

でも、あれ・・・?何に書いてあったんだったっけ?
殿は振ることはないとかいってませんでした?

振るんだったらそりゃ未練はないかな?
振られるほうは、自分は好きなのに・・・じゃ、未練タラタラですね。
別れがあったら絶対やりなおしはないといってらっしゃる殿ですけど
自分はまだ好きで未練があっても、もう一度っていわれても それはないんですよね~?

それは 心の中は未練がましくても そこにしがみつかずに前を向くということでしょうかね~。
ん?勝手な解釈してますけども(笑)。
 
やーこは 執着と未練の区別が付きにくい人種みたいなんでね~(笑)
複雑な男心は よくわかりません。

某ベックス持込企画・ものまねレッドカーペット~。

連発でしたね。5つも・・・。
どれが似てたかなぁ~。
坂東英二さん(字あってる?)は申し訳ないけど、つーくんのほうがぽいですよねぇ。
あとは~・・・うん、次に期待します(笑)。

じゃ、明日また早いんで このへんで・・・。
おやすみなさい

line

全部自分でやっちゃうかも。

今日のまじめな相談での 殿のご意見に納得でした。

お悩みの内容は5つ年上の男性の先輩に、仕事を教えなければいけないけど物覚えが悪いとか、だったかな?
人材を育成する立場ではないのなら、オレなら全部自分でやっちゃうね~。って。

ああ、殿。ありがとうございます。

相談者ではないんですけど、背中押してもらえた気分です。

やーこね、ちょっと似たような環境にいるんですよ。
だから うんうん、って聞いてたんですけど。

やーこの場合は、自分よりもひとまわりも上の主任が、主任の仕事をほとんどやってなくて
自分の、仕事の仕方?仕事に対する考え方や対応とかが全く違って、理解に苦しんでてね。

毎日けっこう不満というか、「え~信じられん・・・」「それアリ?」って思ってしまうことが多くて、ちょっとストレスになってるんですよね。
今までこういうタイプの主任の下にいたことがなかったので、改めて、厳しい中にも尊敬できる先輩の下にいられてたんだなって感じるんです。

いろいろと気付いたことがあっても、手を出すとなんとなく嫌な感じするんじゃないかなぁ、と思ったり、でも待っていても進まないことや押し付けてくることもあるんで、悩んだ挙句に引き受けてやっちゃうとか、人知れず済ませておいたりしてたんですよね。でもベテランの方だし出すぎたまねはよくないし、「ついでだったからやっちゃった~ごめんなさい」とかいってたんですよ。

でも、やーこは この方を育成する立場にはないので、職場全体を見渡して、できる範囲のことをこれからもやりたいなと思います。

つづきは 明日にします・・・。ごめんなさい。

明日は参観日なんで、もう寝なきゃ!!
それでは。おやすみなさいね。
line

運動不足・・・。

今朝、明け方に足がつって目が覚めました・・・

初の体験でして、どう対処していいのかわからず のたうちまわってました
夜になってもまだ痛いんですけどぉ~。

運動不足だと みんなに言われました。
ん~~~ 確かに。
運動らしいことは最近してないし。
最近どころか、一年くらい何にもやってないです


それなのに 一ヵ月後、そう!もう一ヶ月しかないんですけど
うちの園の夏祭りの 職員の余興(?)で踊らなければならないことに・・・

なにをかって。

♪しゅ~ちしんっ! しゅ~ちしんっ!おれたちーはぁ~

うわぁ~・・・ 大丈夫かな 私。
なんの罰ゲーム? とかってわけじゃないですよ。

ま、やーこたちは前座ですけどね(笑)。

メインはなんと!








more...

line

ア・ツ・クッ Venus!

とんねるずの みなさんのおかげでした 
[新・食わず嫌い王決定戦]

タッキー&翼 VS 関根勤さん


カニみそ・・・。 

予想通りでした

ていうかね。
やーこ、自分がカニみそ嫌いなんです(笑)。だからこれかなーって。
滝沢さんと同じで カニはめっちゃ好きなんだけど、みそは絶対無理なんです

わ~い おんなじおんなじ~~~

・・・・・・失礼いたしました

カニみそ食べて、パフィーの歌とかっていわれたときの秀くんの顔。
きゃあ~~~ 可愛かったぁ~んっ

カニ食べに行く話とか手羽先とか、「うん、うん」ってニコニコ聞いちゃいました!

でも、やっぱりなんとなくね、カニみそっていわれたときと手羽先っていわれたときのお返事ってテンション違ったよね?

カニみそのときの「はい。」っていうのが、覚悟決めたような?・・・気のせい?
手羽先のときは「ハイッ!」って嬉しそうな感じが伝わってきましたけど~。

ただ・・・。
滝沢さん こころなしかテンション低めじゃなかったですか?風邪??
落ち着いて受け答えしてただけかなぁ~。
翼くんのほうが楽しそうに感じました。
気のせいかなぁー・・・。

低音ボイスが素敵すぎますぅ~


それにしても・・・。

一回目で負けちゃいましたね~。

・・・滝沢さん ごめんなさい。

じつはワタクシ 負け希望してました(笑)。
ま、1回目じゃなくてもよかったんですけどねー。

さてさて お待ちかねの罰ゲーム。
あ そっか。レコメンもだったけど、ここでも罰ゲームなんだね(笑)。

アカペラの「Venus」 

1回目。確かにテレがあったかも(笑)。

2回目。もうヤケになってない?特に秀くん・・・。
でも すっごくよかった~~~~~
カッコイイです!!
切れのあるフリが 力強くって~
ハモリもきれいでねー。

いやぁ~~~ ありがとうございます 滝様。翼様。

すっごく幸せな気分になれました。

ところであのー・・・ 秀くんのお衣装って レコメンと同じですよね?
ロールアップしてないだけで。

「みなさんのおかげでした」のあと、買取りしたのかなぁ。
買取りよくするんですよねぇ?

お似合いですよん
髪型も笑顔も 素敵でした・・・。


ちなみに。
どうでもいいことですが・・・。
やーこは滝翼くんたちよりも オネエサンですけど、ちゃんと「キュリー夫人」と記憶しています。

関根さん・・・。
これって 本人の思い込みとか、教えてくれた先生によるんじゃないでしょうか~?

ホントどっちでもよかったよー。
コンサートの話とかさ、もっと詳しく聞きたかった~!


タカさん ノリさん。

ぜひ 矢島工務店のメンバーに 滝沢さんと今井さんも入れてください。
矢島工務店・・・好きだったなぁー。

line

罰ゲーム。

先週、横山君とヒナちゃんの 「レコメン!」 に出演した 滝翼のお二人。

 『滝翼VS横雛 ガチンココンビ愛対決』 

残念ながら横雛チームに負けてしまってコンビ愛Tシャツを着ることになったんですね~。
TVガイドに載るといっていたけど、ホントに載ってます・・・

ジャージ姿の横山くん&ヒナちゃんに対して、シャツにキャップな滝翼くんたち。

あ。翼くんは よく見たらつなぎですね。
文句なしにかっこいいです~
やっぱりオシャレさんですねぇ・・・。

秀くんは 黒ベースのチェックのシャツで 袖口ロールアップです。
このキャップ、何かでかぶってたよね?
なんだっけ???
けっこう前の・・・じゃなかったっけなぁ~・・・。

このコンビ愛Tシャツ。
やーこの想像とちょっと違ってました。
何がかというと・・・。

めちゃ手作りなとこ(笑)。

ハートできてないじゃ~ん!!
スタッフさんが描いたのかなぁ?

楽しそうだからいいんだけどね

実際楽しかったもんねー

何気に・・・
レコメン四天王のショットの横山くんがきっちり気をつけ!してるとこが笑えました

コレ見ながら もう一回レコメンを聞き返してみようと思いまぁ~す!
22時10分過ぎと22時33分03秒って時計が出てるので、そこらあたりを(笑)。



実は ちょっとお仕事で考えちゃうことがあって、少し凹んでたんで、この1ページに癒されました。
まあ、やーこのことではないんですけどね。


滝翼とは全く無関係な悩みですので 隠しますね。


たくさんの拍手、本当に感謝してますよかったらまたのぞいてくださいね

more...

line

Tokyo Walker げっと!!!

今日はお仕事中、用事があって出抜けていたんですが
戻ったら やーこのデスクに「Tokyo Walker」が届いてました~
わーい! 本屋さん、ありがとー

発売日ってことを忘れていたので、テンションUPしました!


今回の滝沢秀明のコレって新鮮ですね~(仮)」は・・・

滝沢電波城の収録風景 です。

出ました!ハットの殿ですよー。
ピンクの五分袖Tシャツに黒いハットです。

うすいピンクお気に入りですよね~。

このピンク、やーこ大好きなんで 嬉し~い

殿、とってもお似合いですぅ・・・
少しフィット感のある感じなので、Tシャツの上からでも殿の肉体美が想像できます

ハットを脱いだ自然なヘアスタイルが素敵です。
ちょっと額が出ていて、サラサラなんだけどペッタリしてなくて いいですねぇ

うん。キメすぎてなくてナチュラルなの

全体に 伏せ目がちなお写真が多いんですけど、お仕事してるって感じでステキ~
すいません 何でもカッコいいんで(笑)。あはは・・・。

真剣なお顔で打ち合わせしてるところや、赤ペンでチェックしてるとことか、お便りと格闘(?!)してるとこなんかね、はぁ~~~・・・ そんなお姿を見せていただけて 幸せですぅ~。

これから電波城を聴くとき、この風景を想像して聴くと楽しいかもっ

あ~ぁ ますます逢いたくなっちゃいました・・・






いつも拍手ありがとうございます


line

ファンの声。

avexさんのスタッフコメントが更新されてました。

やっぱり 当然のようにみなさんからたくさんメールが届いたものと
思われます。

はい。もちろん 例に漏れず、やーこもメールしました。
昨日はあまりに辛かったんで・・・。


スタッフコメントはこちらからどうぞ。

以下 やーこの勝手な意見ですので 不快に思われる方はスルーしてくださいね。



more...

line

逢いたい病です。

ねぇ、逢いたいよ ねぇ、逢えないの?
こんなにも想ってるのに・・・


すみません・・・。
今 かなり切ない気分なんです。
まさに やーこの気持ちそのものです。

滝沢さんに逢いたくて、すごくすごく逢いたくて仕方ないの・・・。

どうにもテンション上がりません。
「HEY!HEY!HEY!」とかをリピしても、何度リピしても淋しいんです。

TVにいっぱい出てくれたから、すごく嬉しかったけど
ナマの秀くんに逢いたい。この目で見たい。
すごくすごく逢いたいよぉ・・・

今度いつ逢えるのかな。
滝沢さんの夏の予定は、どんな感じなんでしょうか・・・。

今日 こういう想いの方、きっとたくさんいらっしゃるんでしょうね。
滝翼くんたちに逢えた方、よかったですね。

やーこはいつ逢えるのかわからなくて、心に風が吹いてます・・・。

暗い記事ですみませんでした。

一晩寝たら 元気になるかもしれないので 許してくださいね。


line

恋詩。

「恋詩ーコイウター/PROGRESS」、発売翌日にげっとしました。

日中はいないので、不在票がにはいってて、連絡したらね。
「明日の夜7時過ぎでもいいですか?」っていわれたの・・・。
もう配達時間は終わっちゃったんですか?ってきいたら、
「配達員がねぇ、もう回ってなくて帰っちゃったんですよ」って。

一日遅れてる上に また明日まで待つなんてやだぁ~~~と思って
荷物はどこにあるか聞いたら「ここ(取扱店)にあります」っていうんで
「今からとりに伺いますから、場所教えてください!!」って(笑)
受け取りに行ってきました~

ものすごい必死でしょう(笑)?!

だってさぁ。はやく天使の秀くんに逢いたかったんだもん。
でもPVはゆっくり見たいから、まずは通常盤CDをじっくり堪能しました。

以下、簡単ですがやーこの個人的感想です。






more...

line

嬉しい忙しさ。

今週、ほんと忙しいですよね。

毎日毎日 滝翼ゴトがいっぱいで、なにからどうすればいいのか
わかんなくなっちゃってますけど、きっとみなさん同じですよねぇ?

レコメンとかto baseとか、肝心の「恋詩ーコイウター」とか それぞれの雑誌とか。
こんな嬉しい忙しさ、とりあえず どれからいこうかな・・・って悩みが



ん~~~じゃあねぇー、さっき見たMステにします。

今日もとてもオトコマエな秀くんでした
髪型もいいっ!!
(サラサラペッタリはお好みじゃなかったのでね・・・)
やっぱ茶髪グ~

ただそこにいるだけでカッコイイんだもん。
ステキ・・・

初恋話のときは可愛く笑ってて。

観覧車2周かぁ・・・。
観覧車といえばキ・・・・・(この発想ダメですか?)

しなかったみたいですね(笑)。
好きな子がいたとか、振られたとかいったときの 
娘の反応がいちいち素直でねー。

「え~好きな子いたの?」
「好きっていわれたことあるんだぁー」
「それって告られたとかいうんだよね?」
「ふられたぁ???」
「その子、目オカシイね!」

もうね、お願いだから黙ってみててくださいってくらい、一人で
TVに向かってつっこんでました。

子どもって素直・・・(笑)。
それにしても ホントなんて大人のオトコなんでしょう
ため息でちゃいます・・・。
司会のおふたりの後ろで 常に秀明さんは映っててラッキー!

心配してた歌のほうは・・・というと。

あのソロ部分の前には ドキドキしてました。
でも、思ったよりは大丈夫でホッとしました。

秀くん&つーちゃんは、仲良く風邪ひきさんですか??

だけど、この『恋詩』自体、キー高いですよね?
移調することもお勧めしますよ?
きつそうだもんね。

もっと安心して聴きたいーなんて、上から目線ですいません。
だけどステキな曲ですね


ただ 2位だったことだけが」、かなり残念でした・・・。
聴けば聴くほど 滝翼FANじゃない方でも、気に入ってくれると思いますよ。

あぁ~~~眠い。
今週はかなりの寝不足・・・なので ひとまず寝ちゃいます。

おやすみなさいまし~~~。







line

うたばん。 はっ?裸ぁ~???

昨日、うたばんの予告を見て ドキドキしてたんです。

なんでバスタブ?なんで裸?

何が起きてるんだろ~・・・と。

なあに?あのヒト。誰ですの?
秀くんは知ってたんですねぇ。

それにしても つばさくんは あーいう方面の方々に人気があるというのは ホントなんですねぇ~
触られまくって、かなり逃げてましたけど(笑)。

突然の「脱いで」発言には 『きゃぁ~~~~』 でした。

本当はね、滝翼トークが聞きたかったんで、残念だったんですよ。
なんでこのヒトきたの~!って。
この人メインで、滝翼がオマケみたいになっちゃってーっ

って。
思ったんですよ、正直。

でも ステキな肉体美を見せていただけて

さらにありえない密着・・・。

もうねぇ~~~。

見ていて恥ずかしくって~
ヤバイテンションになってました。

脱ぐときでさえ 絵になってて かっ・・・かっこいい~~~~~
ちょっとかがんだときの腹筋
その姿勢というか 姿

コンガリ秀くんで 最高にかっちょいい~~~

二人でバスタブ。
ありですか?あれ。テレテレで かわいいんですけど
後ろから秀くんの肩にかけた翼くんの腕がなんだかエロくない?
妄想がはじまってしまいますぅ~~~ あはっ

せっかくの「恋詩ーコイウター」、ふたりとも大丈夫ですかー?
風邪??
明日のMステ。
とっても心配になってきちゃいました・・・。
頑張ってねー


line

おめでとう~!

某vexさんのスタッフコメントを見たら、
ゆうせんチャート1位って書いてありました。
あと、デイリーランキングも1位。

おめでとうございます

ゆうせんね~~~。
申し訳ないけど、お役に立てなかったんですよ・・・
気持ちもカラダも、すっごく頑張ったんですけどね。
なんでリクできないのーっ!って腑に落ちなくてね

やーこは 不本意ながらリクできませんでしたけど
みなさんがいっぱいリクしてくださって 無事1位になって嬉しいです
きっと、秀ちゃんも翼くんも喜んでると思います。

ホントにおめでとうーっ

line

ビジュ最高!

『笑っていいとも!』 に ご出演

いやぁ~ん!なになに~~~っ このビジュ!!
かっこよすぎなんですけどぉ~~~

顔が笑って元にもどりません

仲良しなお二人さん

秀くん、今日もベスト着ちゃってましたね。
中のTシャツはぴちっとしてたからか、時々引っ張って直してました
こんなちょっとした仕草も可愛くって・・・。

でもでも なんといってもね~、やーこが嬉しかったことがこちら!

秀くんの髪の色。

ちょっと茶髪になってたぁ~~

ありがとぉ~~~~ 秀明くんっ
もっといっちゃって欲しいんですけど、黒じゃなくなったから十分嬉しいです!


それにしても にこにこの滝翼くんたちでしたねぇ。
オープニングから登場で。
アウトロのとき、全然答えられなくって それはそれで可愛いし
「Venus」は、なんで押さないの~~~?
ランプの付いた品川サンにつっこんでる秀ちゃん、楽しそ~~~~
品川サン、譲ってくれてありがとう!

「せーのっ!」っていったくせに 揃わない滝沢さん&今井さん(笑)。

レギュラー陣の、これでもかーっというほどの持ち上げっぷりに
照れてる滝翼くんたちは 超可愛かったね。

クイズでは、3択支を考えて出題。

漬物問題を選んだ滝沢さん。
上手に作りましたねー。
出題のときの声のトーンが低くって、ステキでした~

太田さんが不正解で、「ブーッ!」っていったときは
心から嬉しそうで・・・子どものようでした

あのぉ・・・26歳男子ですよね???
なんて無邪気でカワイイのぉ~~~っ

あっさりと退場になった今井さん&滝沢さんでしたが、
とにかく うしろにちょこんと並んで正座する貴重なお姿。
可愛すぎなんですけどぉ~~~~~

だけど 靴のままで、痛そうでした・・・
秀くんの足、なんか不思議なことになってませんでした?

あいだにタモリさん入って、 タッキー&翼&タモリ / T&T&T に
なっちゃってましたけど 羨ましい限りでした。



まだオールナイトニッポン、聴いてません
録音のみで。

まだ天使の秀くんも到着してません。


なのにこの充実感はなんでしょうねー。





いつも拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。