スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Tackey Shopから。

商品の出荷完了メールが来ました~

お届け予定日は 9日だって

一日早く 来てくれるのね~



わぁ~~~いッ!!

明日には ヒデアキに逢えます

ヒデアキのストラップも来るぅ~~~





明日の夜は 眠れないかも~

何から観ようかなぁ~



きっと特典映像から観ると思う・・・

あ~ ドキドキしちゃうわぁ~
スポンサーサイト
line

祝☆ 新春 人生革命 千穐楽

本日、「人生革命」千穐楽を迎えました。

おめでとうございます


途中 ロープでのアクシデントがあり、本当に心配しました。

痛みに耐えての公演。

聞いたときはすごくショックで 手が震えてどうしていいかわからず、なにもできない自分が嫌で。

ただ少しでも痛みが少なく 公演に臨めたら、と それだけを願ってました。
毎日心配で仕方なく、あちこちレポを読んで ホッとして。

実際自分の目で元気な滝沢さんを観られたときは、安堵感いっぱいでした。

この「人生革命」では、滝沢さんの優しい部分をたくさんみられました。

森さんになりたいって 何度思ったことか(笑)。

長刀での殺陣もすごく新鮮でかっこよかった

もう来年はないかもしれないなんて勝手に思ったけど(笑)、いつも滝沢さんとはちょっと違ったところを感じて またよかったなと思いました。

何より、滝沢さんの回復力には驚きました~。(そうみせてくれた?)

昼夜別の公演で、ずっと大変だったと思います。

滝沢歌舞伎の準備も着々と進行中で、お休みする間もないと思いますが、また最高の滝沢さんにお逢いできると信じてます


滝沢さん、先輩方のお相手お疲れさまでした。
舞台2つ公演のうえ、同時進行で滝沢歌舞伎の準備、本当にたいへんですよね。
お疲れさまでした。


森さん、滝沢さんのお食事のお世話ありがとうございました。

錦織さん、2つの舞台を盛り上げてくださってありがとうございました。

キャスト、スタッフのみなさま。
お正月から、ずーっとお疲れさまでした
line

続いて滝沢革命。

どんどん遅くなってますが、滝沢革命の軽いレポと感想です


1月30日夜公演 10列目前後のほぼセンターでした。

前回よりも前だったけど、ヒデアキさまの目線はもう少し後ろかな~って感じでした。

オープニングから、お昼の遠く離れたお席のことを思えば 観やすいし近い。




「2人の夜」でいきなり思ったこと…

二の腕スゴ~い

9日に観たときより はるかに逞しい腕。

いや~~~~~んッ触りたい触りたい!!

後ろからギュ~ッてして欲し~~~~~

もうどーにも腕から目が離せませんでした(笑)。

あと、ちょっと違うとこも観てて あとで反省しました・・・。

(とてもここでは言えない



じゃあ~アドリブ的なとこ中心に いきますね。

錦織さんを紹介するとき、紹介してもらうのを待ってる錦織さんが

挙手して待ってるので「錦織さんです(笑)」って紹介しながら 

滝沢さんってば笑っちゃいました。

ちょっと笑っても可愛い~


長老が出てきて 船から飛び降りるときがヒヤッとしたんだけど、軽々!

なにしても心配なんだけど とても この間、痛い想を人とは思えなくて・・・。

滝沢さん、すごい・・・。

ロープアクションは あちこちで書かれてるとおりでした。

自力では登らずロープがスル~と降りてき、右手を通して 

ギュッと締めたら ロープがギュ~ンと上に上がって

それからぐるぐる~~~~って回ってました。

ドキドキするこちらの想いとは反対にとてもしっかりと、華麗に回ってました!

森を抜けるときのワンナイは ホントにステキで、ウットリ~~~

CD化して欲しいんですけど~。

竜宮城

「シャコ沢さま!あ、タコ沢さま!あ・・・滝沢様!」で とびっきりの笑顔。

錦織さんは「ワタクシ、支配人のニシン、キオリです」って言った(笑)。

何回も続く「DEEP」の後ろでは ワインを何杯も飲んでる小芝居を。

ここは やーこが前回観たときと同じでした。

ただ、ひっくり返ってズッコケてましたけどね。

・・・背中見えました(笑)。

あれってけっこう負担かかってないかな~って思ったんですけど 

滝沢さんは そういう様子は見せませんよね。

「ミラクルワールド」は文句なしに可愛い滝沢さんです

すごく楽しそうにやっていました。

アクシデントがあってからは控えめだったようですが、

この日は2回くらいは跳んでたと思います。

でもやっぱりハッシーと玉ちゃんにムチャ振りしてて 楽しそうでした。

玉ちゃんは「もう(抜けるとこ)ねーしッ!!」っていって 会場にウケて

滝沢さんもすごく笑ってました。

ハッシーに「踊りながら踊りながら!」と注文をつけると 

ハッシーはこの曲の中にもあるフリをやってました。

カイグリカイグリ~~~~

そればっかじゃね~か!っていったのはたぶん滝沢さんだった、よね?(自信ない)

玉手箱が出てきたときの「コレは?」「こどもです」「いや、こっち!」は同じ。

そのあとの今野くんがいい仕事しました。

「今は知らないほうが(ここまでは詩吟)

 いいんだYOUたち!!」

これには会場から拍手が(笑)。

もちろん滝沢さんも笑ってました。

そこへ北山くんも・・・

「ヒデアキ!! 光る竹林に囚われの姫がいるらしい(ここまで普通に演技)
 
 YOUたち・・・」

ヒデアキは・・・というと ちょっと笑ってたものの、そこは乗らず(残念)

普通に台詞言ってました

「枯れ葉の影」は何度見てもめっちゃカッコイイ!!!!

ここだけ3時間やっていただいてもいいですけど(笑)。

ダンスのキレも良くて感動です

2回目のワンナイのときって 前もあんなんだったかな~?

Jr.くんのコーラスがかなりガッツリはいってて

しかも あんなふうに勢ぞろいして歌ってたっけ???

ステージのバックにBOXみたいなのがあって(あれって初めからあった?) 

そこに入ってJr.くんたちは歌ってたの。

もう ホントに記憶があやふや~

なんか 観てると、あれ??ッて思うところが何ヶ所かあったんだけど

もうそれがどこだったかが 思い出せません(だから早く書けばいいのに~)

最後の決戦では 落っこちがあるでしょう・・・びしょ濡れのままの。

そこは足元を確認しながら上がってたような気がしました。

秀じぃのとこは ホタルを捕まえるのがメッチャ速くて笑えました~

なんといっても笑えたのは 秀じぃと父さんのキャッチボールです。

ここは バッチリ覚えてます!(たぶん)


父さんは段が上れなくて

「最近ヒアルロン酸が足りなくてな、皇潤のお世話になってるんじゃ」

「大きな声では言えんが アテントもつけておる!」(穿いておる?)

細かい台詞の言い回しはゆるしてね~。

なんでも 大きな声で笑ったりくしゃみをするとマズイそうで(笑)。

そういった父さんにヒデアキは「大変じゃな」って他人事みたいに言ってた~


キャッチボールのところ。

「こんなところにタマが!」

「父さん・・・場所が悪い・・・」

あとニッキがなんかいってたな~ 忘れたけど(笑)。

キャッチボール開始。

父さんが「行くぞ!!伴!!」といったあと後ろにボールを投げてしまい

ヒデアキのほうに投げる真似をしたら

「あぁ~~ 速すぎて見えなかった・・・」(←ここのとぼけぶりがオモロ~)

見たか~なんて父さんが威張ってたら、

ステージ袖からボールが転がって戻ってきた~

それだけで大爆笑!!

「・・・父さん(笑)」

「ここはボーリング場か?」の一言にまた爆笑。

なんかボーリング場に決定したので(笑)父さんはボールを自分のコートで拭き、

空気を手に当てるしぐさをして もう一度同じことを。

「行くぞ!!伴!!」「おぉ!速すぎて見えなかった~・・・(笑)」(大満足)

そしたらまた戻ってきて 今度はゴルフに!

父さんは 杖を反対にして打ってしまいました。

もうホント楽しかった!!

なのにまだまだ続く~!!!

タバコを吸うところで ライターがうまく出てこなくて焦るヒデアキ。

ポケットの中にライターがあるみたいなんだけど出てこなかったようで

「この中にあるんだけど取れないんだ~」って めっちゃ必死(笑)。

「どうなってるんだコレは(笑)」(←もう地声に戻ってた)

「ア~レ~~(笑)?」(←もはや裏声のようなひっくり返った声!)

って とにかく頑張ったけどついに諦めて シャンとして袖にライターを取りに行っちゃった!!

もぉ ホント可愛かったの~~~~


締めに父さんが「ボールは戻ってくるけどライターは来ないんじゃ」(だったかな?)

っていったのに、またまた大ウケでした。

ここだけでも 大満足でした~。


・・・うまく伝わってるかな~?


その後、タバコを吸うヒデアキがカッコよくて 双眼鏡でガン見しました!

ユキヒメに命をもらって 愛・革命を歌うところは、文句なしにかっこいいし

すみません・・・カッコイイしかいえなくて。

ショータイムもあっという間・・・でした。

またソロ魂やって欲しいです!!

すごく楽しかった・・・

(歌のない音楽だけのところは、ずっとパッパッって口が言ってた~)



今回の観劇でやーこは終わったんですけど、すごく大満足でした。

ぜいたくにも2回も観られたし(金銭的にキツかったけどね)

大好きな 踊る滝沢さんに逢えたことが、すごく嬉しかったです。

個人的に気になっていたことも解決したし すごくすごく満足!!

滝沢さんのケガの具合が気になっていたから あんな元気な姿を観られて嬉しかった

・・・っていうのももちろんあるけど。

改めて滝沢さんのすごさに感動いっぱいでした。


うまく伝えられなくてごめんなさい。

こんな感じで大丈夫でしょうか???

また思い出したら書きますね。




とにかく 腕はすごかったですよ~(←しつこい?)

line

ヒデアキ健在!!

たいしたことはお伝えできませんけど よかったら読んでやってくださいませ。


では 人生革命のほうからいきま~す。

滝沢革命にガッツリはいりこんだので あまり覚えてませんけど・・・。


カーテンの陰から現れるヒデアキ。

(今回は ちゃんと出てくるところから観てました)

元気そう~~~よかった~~~~~カッコイイ~~~~~~


竜宮城

スノープリンスの子たちを覗き込んでまわって 

最後には ちっちゃい子をうしろから持ち上げてました


錦織さん

「タコ沢さま あ!!たきざわさま 竜宮城へようこそ。

 まぁ~竜宮城というより託児所みたいになってますけどね(笑)。

 あぁ~!さすが土日!!」(←ホントに人数増えてる!)

乙姫様に紹介するとき・・・

乙「どうしたの?あなた、毎年送ってくるお歳暮が届かないじゃないの」

錦「一回のものですから・・・お米を送ってるんですけどね、ササ、ニシキ・・・」

乙「うまくいったわね」

錦「そうでしょうか・・」←ヒデアキはここで笑ってました。


マジック

黒い衣装から白い衣装に変わるとき、2~3回失敗してたって聞いたので 

期待してたんですけど(笑) 普通に大成功でした~。

パネルが出てくる衣装が変わるマジック(といっていいの??)は

さらりとこなしてました。

やっぱり首がずれてましたけどネ(笑)。


光る竹林

ここすごくドキドキ・・・

でも最高のダンスでした!!

ホントに 前観たときと変わらずにビシッと踊ってて すっごくカッコよかった~。

ここは足腰よく使うとこだし みててもドキドキしてたんだけど 

そんな心配をよそに 見事な群舞でした


女形

女形もステキですけど、やっぱりやーこは白塗りしてない女形はちょっと・・・です。

顔がオトコマエすぎるんだもん

でも言い回しがちゃ~んといつものヒデアキとは違うんですよね。

さすが 滝沢さんです!!(←ま、基本 滝沢さんならなんでもいいので


長刀の殺陣は、何度観てもステキです。

落ち着いてみてると ホントにすごい動きですよね。

機敏で・・・ずっと観ていたい(←殿が死んじゃう~~~~)


ほかの芸能人の方のことはよく知らないのに こういったらナンですが

今、この年齢で こんなに和が似合って殺陣が出来る役者さんって

他にいらっしゃるんでしょうか・・・?

滝沢さんサイコ~~~~~

ニ幕

「申し訳ありません・・・私たちがバカでした~」が何気におもしろく(笑)。

いゃ 全然笑うとこじゃないんですけどね。

前に観劇したときに ニシキゴイさんがネタにしていた理由が分かったから、ね。


滝沢さんの上に 座員のかたが座るとき

「ここだけは気持ちがいい~」って言ってました。

そうでしょそうでしょ~ やーこも座ってみたい

今回、北山くんを退かすときは 軽く蹴っ飛ばす真似をしていました。


錦織さんご挨拶。

草なぎくんが来てて、マイクでお話してました。森さんについて語り、

錦織さんが「ちょっとはオレにも会いにきてくれたでしょ?」っていったら

もちろんです、森さんと錦織さんが共演されてるなんて・・・

みたいなこといってましたけど やーこ、速効で突っ込みました・・・

「オイ!!ヒデアキは!?」 草なぎく~ん・・・。



人力車に乗ってるときには 森さんが滝沢さんのお膝に手を置いてらっしゃって 

軽くジェラシー(笑)。

いいなぁ~森さん・・。


kyotokyoのとき、滝沢さんも口ずさんでて 

いつものあのリズムの取り方で(ってわかる~??)

頭が動いていて可愛かった~。

楽しそうだった

いっぱいいるJrの子たちに手を振ってるのも 優しくてね~


森さんの歌の合間に入れる一言は・・・いまいちウケが悪かったような???

みんな聞き慣れちゃったのかしら(笑)?

森さんに、「京都市民栄誉賞いただきましたよね~国民栄誉賞もね~

とかっていうときの滝沢さんは とっても優しくて可愛いんです


下駄ップはなんとな~く軽めだったような・・・気がしましたけど

スクリーンに映ってる昔の自分を「アレ、俺~!」みたいに指差していました。

あ、ん~・・・ここじゃなかったかな~。

さっきのkyotokyoのとこだったかな?

記憶が・・・


このあとのソロダンス。

階段も1段飛ばしして上ってくし、ハラハラしてたけど 

すっかり足腰の具合もいい感じでした。

だって はけるときもいつも走っていくんだもん。


で、ここでダンスがあったのを思い出しました!!

前にレポしたとき、「枯れ葉の影」とは違うダンスって書いたと思うんですけど

うん ダンスがちがうっていうか ここも大勢で踊ってるんですけど

なんかウエストサイドストーリーみたいに 半分ずつ順番に踊るって言うか・・・

すみません、どう表現していいのか(笑)。

とにかくかっこよかった~(←結局そうくる)

手紙を読むシーンでは、やっぱり涙・・・でしたけど

なにしろ遠くて見えなかった~・・・。


ここで感動のシーン。

最後(あはっ省略しすぎ?)父さんが昇天していくのは

申し訳ないけど、ど~にも笑ってしまうんですよね~・・・。

あれ?あの世から来てたの???って。

ちなみに 31日の公演では、父さんが神々しく昇天していくところは

父さんではなく光になっていたそうです~。

何で今さら・・・(笑)。

笑いが起こるからかしら?

じゃあもっと早くそうしたほうがよかったんじゃないかな~なんて 

実は思いました(笑)。

ゴメンナサイ


えっと、あとなんでしたっけ~・・・。

あ、そうそう!

みんなで歌うとき 「う~しろーもー ふりむかず~」が 笑顔で可愛かった~!

「う~しろー」で、後ろを見ながら 「ふりむかず~」は首を左右に振ってました。

前からやってたかな~・・・覚えがなくて



人生革命はこれくらいしか覚えがなくて・・・ごめんなさい

いいわけですけど 遠くて~。

滝沢革命のほうが気持ちが入ってたっていうのもありますけど・・・。

森さん主演だから仕方ないんですけど 森さんの歌が多いでしょ?

滝沢さんも出番は多いですけどね~。

どうにも最後の「みつこのはーな~が~~~~」が頭に残ります(笑)。



いったんあげますね~!


line

ちょっとホッと・・・。

みなさま いつもたくさんの拍手・コメントありがとうございます。

とっても嬉しく思っています

前の記事で、やーこの滝沢さんの舞台に対する想いを書いたので

不快に思われる方もいらっしゃるんじゃないかなって思ってたんですけど 

それでもやっぱり書かずにはいられず・・・。

同じように思ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃって 嬉しく思いました。

そうでなかった方には 本当にゴメンナサイ。


さてさて。

本日は「オルトロスの犬」DVD-BOXの発売日でしたね。

もうみなさん 観られましたか~?


やーこはまだですぅ~~~~

前に 24時間TVドラマのDVD発売のときも同じことしたんですけど

予約がね~・・・

かなり遅かったんですよ



前回は、予約したと思い込んでたらまだだった・・・んですけどね(笑)。

全然届かないな~って思ってたら 予約してなかったっていう

だからあの時は 発売されてから注文しました


あ、でも今回は一応理由があったんです。

劇場で予約したら特典付くかな~なんていう欲があったので

自分が観劇に行ってからにしようと思ってたんです。

で、結局は劇場ではなかったから

いちばん安くて、クリアファイルが付くところで 予約したんですけど

遅かったんですね~、きっと。

夜になってやっと「発送準備が整いました」っていうメールが来ました。

明日来ればいいけど・・・たぶん明後日。

いや~ん

出発前日なんてゆっくり観られない~~~~~~ッ

でも久々の竜さまもいいですよね~。

楽しみですッ


そして T&Tメールも来まして。

滝沢歌舞伎(TAKIZAWA KABUKI) の

詳細な日程が出ました~!


公演数多いですね~・・・

休演日があったり1回公演の日もあるので、ちょっとホッとしましたけど。

さっそくお友だちと相談しまして 申し込む日にちを決めました~。

当たるかな~・・・問題はそこなんですよね~。

演舞城’09は、ことごとく土日は外れまくったので 

ちょっと(かなり?)心配です。


そして GWには特別公演として、お子様向けな演出の公演がある~!!!

ってことは・・・?



来ちゃう?来ちゃう?

あのヒト来ちゃう~~~~~?????

トォ~~~~~~~!っていうあのお方!

ザットォ~~~~~ウっていったあのお方?

ん~・・・これは行きたいわ~

ちびこに聞いたら 「行きたい!!!」って即答ですよ。

めっちゃ行きたがってました。(きゃ~~~すごい出費~ママ泣いちゃうわぁ

でも倍率がすごそうですよね~。

けっきょくこの3日間って 大人だけでも申し込みは出来るんでしたっけ?

イマイチ把握できてないんですけど(笑)。

でもね~・・・

地方公演の夢は断たれたかな、と・・・。

それは悲しい~

幸せの青い封筒が届くまで またちょっと考えてみたいと思います。



本日の いちばんのホッとニュース。

心配が続く滝沢さんの具合ですが、本日、ところどころ変わっていた演出が

何ヶ所か戻っていたそうです。

痛みをこらえて公演をされてらっしゃるわけですが 

本調子ではないにしろ、回復に向かってるんだな~と ちょっとホッとしました。

「ちょっと」ですけどね、絶対無理してるから~。


これで 週末が楽しみに傾きました。

さっきまでは心配で、ヒデアキ様観たら泣いちゃうし~って思ってたので。

ま~きっと どうあっても泣けてしまうんですけどね、ワタクシ。


でも さすが滝沢さんですね。

素晴らしい身体能力!

脅威の回復力!(←いゃ、無理してるのはわかってますけど)

男前~!(ドサクサ)


ちょっと元気でました。

今日はちょっと忙しかったのもあって お疲れちゃんだったので。


そろそろ 週末のお出掛けの準備しナイトね。

またいろんなものを失くさないように気をつけなくちゃ(笑)。



ではでは おやすみなさいませ・・・。

今日はいい夢見られそう





line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。