スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

キョン。

大好きです!!

あの滝沢さん大好き!!



修理に出していたナビちゃん(含HDDステレオ)が ようやく帰ってきたので、通勤途中に また滝沢さんの声を聴くことができるようになりました。

あ~嬉しいッ!!

音のない世界は 淋しかったです・・・。

っていうより 滝沢さんに浸れない、イヤダイヤダと思って通う道が長いこと(笑)。

本当は15分なのに しっかり30分くらいかかってるようにも感じてたりして。


やっと帰ってきたステレオには キョンを持ち込んで、朝から元気をもらっています。

やっぱりいいよね、この滝沢さん(←何度も言うけど)



明日もキョンに元気をもらって頑張るぞ~ッ!!




今日は ちょっとした大役(←どっちなの)を終えて、ホッとしました。

職場で、子どもたちとおばあちゃんたち相手に フラワーアレンジメント教室を開催したんです。



本当は、『いけばな教室』だったんだけど、上司がやーこに講師をやれというので・・・。

やーこは 生け花は出来ないので、ヨーロピアンスタイルのアレンジメントをやりました。


自分で言うのもなんなんですけど(笑) 好評だったんで、めっちゃホッとしました~・・・。

おばあちゃんたちの年代は 普通にお花を生けることが出来る人が多いでしょ?

去年、近所の生け花の先生に来ていただいたら そういうのなら自分でも出来る!って言われたおばあちゃんがいらっしゃって(←大変ハッキリしてるでしょ) まぁ そういう事情を全く知らない上司が、経費削減のために(笑) やーこにやってっていったんですけどね。

昔の資料とか引っ張り出してきて、簡単に出来て説明しやすいスタイルを考えて・・・。

2種類やったんですけど、ありがたいことにすごく喜んでいただけて☆

よかったぁ~~~~~ッ!!!

花器は、ペットボトルなどの廃材や100均にあるものを使って 家にある花で出来るもので、お家に帰ってからも手軽に出来るもの・・・

やーこは初めての講師さんで ちょっと緊張したんですけど(笑) おばあちゃんたちに喜んでいただけて 褒めていただいて調子に乗って あはははは・・・・(笑) でもすごく楽しかったです。

今、スモークツリーがキレイなので おうちに咲いてるのを持っていったんですけど、みなさん「初めて見た!」と驚かれ、お花の名前をメモっていかれました。

「スモークタワー」って書いてた方も居ました(汗)。

やーこは母のお花畑やうちのお庭から アジサイ・カラー・ユリ・アルストロメリア・ギボウシなどを取ってきてもって行きました。

出来栄えは・・・

まぁまぁ~かなぁ?
久しぶりにそのスタイルで活けたので 自分的にも新鮮でした。
いゃ~よかったよかった!!(超☆自己満足)


アジサイといえば・・・

お友だちのブログに とってもステキなアジサイが載っていて、『キレイだなぁ~・・・』って思ってたら なんと!
何気に見たら 裏のおばちゃんちにあるじゃないの!!

今、ひそかに狙ってます(笑)。
おばちゃんにバッタリ会ったら 「さし芽したいから・・・」って 一枝いただけるようにお願いするつもり♪

なぜかうちの母も狙ってて 『わたしの分も頼んで』って言ってましたけどね(笑)。



で・・・久しぶりに「恋詩」も聴きましたよ~。

このごろ滝沢さんオンリーの声しか聴いてないので ちょっと新鮮でしたけどね。






あと2日で 少クラプレミアムですね~。

も~ 待ちきれない!!
金髪に近い滝沢さんって~~~~~☆

めっちゃ楽しみ!! 
どんなお話してくれるのかな~・・・。



このところ 職場のアニオタちゃんにちょっととりつかれてるので(笑) 早く滝沢さんに癒していただきたいです・・・。

申し訳ないけど 話を合わせるのが難しくって~。

だってまったくわかんないんですぅ・・・。

今日はね、頼んでないんだけど、自分が書いたイラストを見せてくれたんですけど、なーぜーか!!

ペプシが擬人化されてました・・・。

飲み物が人間になるとってどういう意味なんだ???


それが、そういう世界なんだってこと?

コカ・コーラもあったよ。
そして カレーパンまんもしょくぱんまんも 人間の男の子になってた~・・・。


でも 他の方から見たら、やーこも十分オタだと思われるので ほどほどに相手しておつきあいしよーって思います。

本音は ・・・ちょっとだけ 疲れるの~・・・。


もぉ~ わかんないよ~

助けて!!TAKIレンジャー!!



スポンサーサイト
line

栄養ドリンク。

・・・て、カラダはちょっと元気にしてくれるけど、心は元気にならないですよね~・・・。


あ。

なんだかちょっとご無沙汰してました☆

先週末にものすっごくイィーーッってなることがあって それまでに溜まってたストレスで いっぱいいっぱいの週末でした。


今の心境は・・・

もう そっとしといて(笑)。

あ、もちろんこれは実生活の中のお話ですよ!

今、お仕事がいろいろ大変なんで・・・。

考えなきゃいけないことが山ほどあるのに、なんだかまとまらなくて 上司の心無い一言に傷ついたり、自分のふがいなさを改めて感じたり。

幸い、お友だちがこういう状況に明るい光を下さって。

こんなとき、やっぱり滝沢さんのお話をするに限りますよね?
とっても助かりました。

いつもありがとうね☆
この場を借りて・・・。


上司のKYなテンションの高さに、すっごく疲れてます(笑)。
もう イヤイヤ病もいいとこで、なんか休める理由ないかなって毎日思うけど、見つかったためしがありません(笑)。

なので なんとか出勤してます。

もう 語ってしまえたら らくかな~って思うんですけど、まーなんの解決にもならないまま。

今年は 試練の年かな~。

土曜日に 園長先生(前年度の園長・退職)はどうしてるかな~って思ったんです。
そしたら 偶然にも お買い物から帰るときにばったりお逢いして。

お話してたら泣いてしまいそうでした・・・。
気遣いしてくださって とても優しいお言葉を掛けてくださいました。







お休みの一日は 大掃除。

そして 滝沢さんグッズの整理整頓!
これね~ お片付け苦手なやーこですが、ここだけはいつも 見やすくてステキなコーナーになってます(笑)。
今回ちょっと並べ替えました。

ちょっと前までは 和ダンスの中に、着物の代わり?ぐらい 滝沢さんグッズをいっぱい収納してあったんですけど(え~だって虫も付かないし~高級だしぃ~)
外から見えないのが 色落ちとかしなくていいとは思いつつも、やっぱりいつでも観たいなぁ~って思うしで 葛藤があって(うわッくだらない?)今回、新たに棚を購入して バッチリ収納することが出来ました。

とっても充実してます(笑)。
満足!!

あとは ご本人にお逢いしたいだけ~。



某所で 昔の会報を手に入れたので、土曜日はずっと若い滝沢さんに浸ってました。

もう ホントかわいいんだから~。

そして ちびこと一緒にホタルを見に行きました。

毎年 地元の活動で ホタルに親しめる日があるんです。
ちびこ、学校でお友だちと「行こうね」って約束してきちゃって・・・。

今年はいつもと違う場所だったんですけど、今まででいちばん多いなって思うほど 群舞してました。

すっごくきれいだったよ!!!
滝沢さん、生でホタル見たことないっていってたけど、今もないのかな~。
捕まえて送ってあげたいくらいなんですけどね(笑)。

ちなみにね、ホタルって捕まえると手が焦げ臭い匂いがしますよ(笑)。

9時前には解散になってたのに 全然帰る気なくて(笑)。
たぶん10時近くまで 真っ暗な中で遊んでました・・・。

夜中に大きな声で笑って走り回る娘たち。
近所迷惑ですみません・・・。

そのとき、蛍光塗料の入ったリングがもらえて 喜んでそれで遊んでたんだけど、そのうちどこか破れてしまって 手に蛍光塗料が付いて光っていました。

その日はね、昔の教え子がちょっと顔を出してくれたので すごく嬉しかったです。

今5年生と6年生なんだけど、ちょおーっともうお姉さんだから恥ずかしがってたなぁ~・・・。
一人はそうでもなかったけどね~。

日曜日は ちびこの学校からの宿題に奮闘しました。

親から子どもへのお手紙。

やーこは 表紙にこだわりすぎたので、もうそこに全力をかけちゃってね・・・。
内容はなんだかまとまんなかった~。

でも なかなかない機会だし、ちびこがすっごく喜んでくれたので、大変ではあったけど頑張ってよかった~。
(もう最後のほうはね眠かったから、字が大きくなってた~!)

今日提出だったから お友達にも先生にもママの手作りのお手紙は好評だった、と 嬉しそうに帰ってきました。



実はちびこ、最近よく転ぶみたいで、今ヒザにすっごい怪我してるんですよ~。
擦り傷くらいのものじゃなくて もう見てるだけでも痛い・・・。

毎日手当てしてるんですけど、なかなか治りません。

なのにまた!!

今日も怪我しちゃって・・・。
痛いところの上をまたやっちゃった~。
ほんとドンくさいわ~。


ま、しばらくは お風呂がしみて痛いとか・・・ ウルサイと思います。

明日の体育はプール開きなのに、怪我が治るまでは入れません・・・
ガーゼとか貼ってある人は 入れてもらえないんだそうで。

はやく治るといいね~。
TAKIレンジャーにお願いしてみなきゃ(笑)!!

あ~んッなんだか急に睡魔が・・・

また近々、ちゃんと書きますね!!
おやすみなさーいッ!!
line

浸りまくり~。

今週も のんびりした休日を過ごせました。

土曜日は、くるみパンを作って 裏のおじさんにお裾分けしました~。
(行ったのはちびこですけど)

先週は揚げパンだったので、今回は違うのにしよーと思って。
でも、くるみパンはちびこもやーこも大好きだから ちょっとお裾分けしただけだけど、あっという間になくなっちゃった(笑)。

なのでまた日曜日もパン作りしちゃいましたッ(笑)。
あ、ちなみにミニ食パンですけどね。
これは明日の朝ごはん

今朝は体調もよくて 機嫌も、じゃなくて気分もよかったので 朝からずーっと滝沢さんに浸っていました。
お掃除お洗濯が終わってから ずっとTVの前に座ってたわ(笑)。

毎日観てるにも関わらず まだ観たい滝沢歌舞伎のWS。
これね、やーこは初め囲み取材しか観られてなかったから お友だちが送ってくださったのね。
そのときは もういっそWSでの舞台映像は観ないで 殿に逢いに行こう!って思いつつ やっぱり我慢できなくて、半分だけ観てから行ったんだけど、やっぱりね~ 自分の目で観てからTVで観るのはまた違っていいよね~ッ
で、もう最近は それとこどもの日特別公演のWSばっかり観ててから~。

あと それと、お友だちにいただいた 少クラのタッキープロジェクト。

真剣な顔でPCに向かう滝沢さん。
ちょっとおちゃめな感じの滝沢さん。
うっすらおヒゲの滝沢さん・・・。
自分の構想をスタッフさんに説明してるのもステキ

何回も何回もリピっちゃったよ~。


そして 今度はPCに異動☆

某所で若かりし秀明くんに逢おうと思ったんだけど、レコメンのゲストのがあって 1回聞き始めたらもう止まんなくて(笑)。
何時間聴いてたのかしら~

声だけ訊いても 好きすぎて幸せ~
滝沢さんとヨコヒナとの会話はホント楽しいし、素が出てて 嬉しい☆
でも 前にお友だちとも言ってたんだけど、ヨコヒナは普通に話すのに、滝沢さんはきっちり敬語で話すからお仕事バージョンな感じな気がちょっとしなくもないような・・・(何が言いたいの?)

もう一回自分でステレオのHDDから探して聴くのは面倒なので(笑) こうやって某所で検索して時々聴いてます。
レコメンのはいつもあるから~。

それから 昔の24時間TVの番宣?とかね~ もうずっと滝沢さんに浸ってました

今頃なにやってんのかな~

早く逢いたいなぁ~。

ゆっくり休ませてあげたいなって思うけど、でもやっぱり早く逢いたいもん

嬉しいお知らせ、そろそろ来るといいな



では またね~。

明日から また一週間、頑張りましょ!!
line

祝☆入所15周年

滝沢さんがジャニーズ事務所に入所して、今日で15年。

きっと辛いことのほうが多かったに違いないけど、人知れず悩みながらも努力し続け、向上心を持って頑張ってきたからこそ 今の滝沢さんがあるんだろうな。
いつも前を向いて輝き続けてくれるから、やーこも頑張れます。

滝沢さんは、やーこにとって神様みたいな存在だから。

いつも助けてくれる。
いつも勇気をくれる。

時々ハッとさせられることもあるけど、滝沢さんが今、この時代に生きて輝いていてくれるからこそ、やーこも希望を無くさずにいられるの。
同じ時代に生まれたことに感謝します☆

これからもずっと 輝き続けてください。
ずーっとついていきます。


同じ日に入った屋良くんと一緒に 滝沢歌舞伎の舞台に立ってる姿を思い浮かべると、なんだかジーンとしちゃう…

「REVENGER」の2人はすごくステキ。

当たり前だけど、滝翼とはまた違った雰囲気で なんだか安心?温かい気持ちで観ていられるなって感じました。

今までの やーこがみてきた滝沢さんは、ソロの方が多いのもあって ジュニアのいいお兄ちゃんっていうイメージがどうしてもあったけど、今回屋良くんとのコラボ(といっていいのか?わかんないけど)してるところは、すごく「仲間」を感じて、ステキだなぁって思ったの。

屋良くんは「SHOCK」もあるし大変だと思うけど、これからもずっと滝沢歌舞伎に出てほしいなぁ。
滝沢さんも屋良くんも嬉しそうだし~。←やーこの個人的意見ですけど。




まだ1週間前に滝沢さんに逢ったのに、もう逢いたくて逢いたくて仕方なくて・・・。

P誌を立ち読みしたら、もう逢いたくて泣きそうだったよ~。
舞台のお写真が掲載されてたから 思い出されて逢いたくて。

今日はゆっくりできたかなぁ~・・・。
特別公演の打ち合わせとかやってたりするのかな~・・・。

逢いたいなぁ~。

more...

line

幸せです☆・・・と はねトび予告。

今日は朝から嬉しかった~

正確には、夜中から。

たくさんのおめでとうメールをいただいて

すごく幸せだなぁって思いました

みなさま、ほんとにありがとうございました。

お誕生日が嬉しい年齢ではありませんが(笑)、温かいお心遣いがホント嬉しくて

やーこは幸せ者だなぁって 心から思いました。



覚えやすい日だといいことたくさんですねぇ

職場でも、玄関入ったとたんに「ハッピーバースデー!!」っていってもらえて。

ありがとぉ~



登園してくる子どもたちも 次々と…

「先生~プレゼント持ってきたよ~」って。



見て~可愛いでしょ

F1000406.jpg


ちょっと写しきれなかったけど

一個一個メッセージ書いてあるんだよ~。

写真ではみえないけど~。

星の中とかね。



今日は お雛祭り会&3月生まれのお誕生会だったので、やーこまで一緒にお祝いしてもらっちゃった~




「先生~今日で何歳になったの~?」

「ん?…18

「え~~~~ッ!!うそばっか~



あはは・・・バレたか



「ホントは何歳?」

「…6歳」 ←18よりひどい(笑)。



「お兄ちゃんと一緒~



「うちのママは20歳~」

アンタのママは中学生のときに出産したんかいっ




ちびこは ケーキを作ってくれましたよ~

正確には 「手伝った」んですけどね(笑)。





・・・というわけで(←どういうわけ?) みなさま~

本当にありがとうございました~






ちょっとちょっとぉ~~~~~~~

観ました????


はねトび予告。

すっばらしくステキなビジュでしたね~。



なになに~可愛い~~~~~

きゃぁ~~~~んッ滝沢さんがランバダ踊ってる~~~




すっごいもの観ちゃった気がするぅ~~~~~~~ッ

その腰・・・ステキ~

今夜寝られるかな(笑)。

10秒をリピしまくる!!



とってもいいお誕生日プレゼントいただきました~



「ごーまーしーおッ


・・・て なんのこと??

早く来週になって~~~~!!!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。